↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 省エネっ!? | トップページ | 女の子ですもの・・・ »

2009年1月10日 (土)

もったいぶりっこ!

あらまあ。

一月も、もう10日過ぎましたよ~・・・早いなあ。

こないだクリスマスじゃなかった??

1月、行く月、2月、逃げる月、3月、去る月、でしたっけ??

この分じゃ、またお正月もすぐですねえ。(気が早い!)

さあて??

Img_2447

おんや。はなこがベランダに出ていますよ~。

え~い。意地悪しちゃおかな~?

からから~~。(窓、閉める)

「・・・・え??」

Img_2440

「・・・え?え??」

Img_2439

「・・・お、おかあさん??」

Img_2436

「しまっちゃったの~~」

Img_2448

「あ~け~て~~~」

Img_2437

「はいはい~(笑)開けてあげますよ~。おいで~~」

「・・・ふんふん」

Img_2449

「さ、はなちゃん、おいでおいで~~。」

「・・・・・・・・・・・」

Img_2446

「・・・どうしようかしら・・・」

「・・・はやく~。もう閉めますよ?」

Img_2445

「・・・・・そうねえ・・・」

「・・・・・・もう。入らないのならまた閉めちゃうよ!」

かろかろ~~~~(閉めちゃう)

Img_2442

「・・・あらっ!?あららっ!?」

Img_2441

「あ~~け~~て~~~!」

ぷふふっ!

Img_2443

「はい、ど~ぞ~~。入っておいで~~」

「・・・・・・・・・・」

Img_2444

「・・・どうしようかしら」

「いやっ、だからぁ~・・・」

Img_2450

「・・・気がすすまないわ」

「・・・もったいぶってないで、早く入っていらっしゃい!」

Img_2451

「んもう!!お入りなさいっ!!よいしょっ!」

しびれを切らし、回収~!(笑)

まあ、ね、これはつんでれのはなこですが・・・。

でも猫って、な~んか、もったいぶると思いませんか~??

(「くるねこ」の漫画にもありましたよね~!)

まったく、もったいぶりっこです。

Img_2452

そして、その後。お部屋に入ってご満悦のはなこさん。

なでられるのもちょっともったいぶってますかね??(笑)

もったいぶりっこめ!!


  *******************

さて、今日の弾丸ファイターズ

Img_2453

「ひょひ~~わらびだよ~~」

右目、すっかりいい感じですよ~~。

Img_2429

なでなで~~~

Img_2456

ごろごろ~~~

Img_2457

「あひょ~~ん」

自ら膝に乗ってきたりするようになってます。

ああ・・・かわいい・・・・・

Img_2454

で、こちらは??

タビー(奥)とわけめ(手前)ネット覆面兄妹(笑)

あはは~!ちょっと、ギャングでもしてくる??

ちょっと、おなかがぶりちゃんなんで、ね。

お医者さんに連れていってきました~~。

Img_2463

特に心配はなさそうですが、お薬を飲まされています。

「はい~、ちゅい~っとな~」

「あぎゃ~~~」

Img_2466

「うえ~・・・げろまず・・・なにすんだよぉ~」

Img_2465

「まあまあ、そんなこと言わずに~」 なでなで~~

「・・・くっそぉ~・・・だまされたぜ・・・」

尻尾、おなかにくっつけてむぅっとしてますね~

Img_2467

「はあい、わけめちゃんも~、ちゅい~っとな~」

「あぎょ~~~」

Img_2471

「はあい~。おめめも拭きましょう~~」

「・・・・むぅ、わ、わけめは・・・」

実は、眼を拭かれるのは、結構嫌いじゃないわけめ姫。

Img_2470

「・・・ふきふきふきふき、ふっきふき~♪」

「・・・ぬ?これ、そこのもの、おなごのお化粧を見ないでくださいまし。」

Img_2472

「ほ~ら、美人さんになりましたよ~」

「・・・わけめは・・・もともと美人でございますっ!」

あ、失礼(笑)

で、このあと逃げられてるんですけど・・・。んもうっ!

もうちょっと、でれでれしてほしいんだけどなあ・・・。

もしかして・・・・もったいぶってる??(笑) 違うかっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

今日も、もったいぶらずに・・(笑) いつも元気、沢山頂いています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 省エネっ!? | トップページ | 女の子ですもの・・・ »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、面白いですねえ。
くるさんとこの、胡ぼんちゃんは開けて~
ばっかりですけど、
はなちゃんは開ければ入らず、ってとこが
ツンデレ度ゼンカイって感じでいいですねえ。

弾丸ファイターズの2匹はお正月モードで
食べ過ぎとか。。というのは私か!!

わけめちゃんは恐らくタビーとわらびがいなくなれば、きみどりさんの元に来るようになりますよ~。
先に来たほうが勝ちっていうのが猫界の掟ですので。

こんばんは~
ツンデレはなこちゃんネタ、大好きですheart04
開けても簡単には入らないなんて、本当にもったいぶりっこ!!
かわいいなぁ…

タビーちゃんとわけめちゃん、
お腹こわしちゃったんですね。
早く良くなるといいですね~(o^-^o)

はなこちゃん、ツンデレなんですか?
(=^・^=)って確かにもったいぶりしますよね~sad
うちもこんな感じです。入りたそうだから開けてあげると入らない。
結局、強制収容ですcoldsweats01

わけめちゃんとタビーちゃん、病院行ったんですか?
どこが悪かったんだろう?
わけめちゃん、お目目拭いたら美人さんねwink

にゃははっ!
はなこさんとの掛け合いが凄く楽しいです!
なんかきみどりさんの
猫さんたちとの付き合い方のスタンス、
っていうんでしょうかね、
そういうのが凄く素敵です!
気張らず焦らず常に自然体・・・
素敵です!

はなこさん、かわいい〜。
「… お、おかあさん? あけて〜」の口元!
無防備で頼りなげで、はかなげ…。
でもその後、やっぱりもったいぶるっ!!!絶妙ですわ〜。
放っておけないっ。
ももたさんも、そんな所に魅惑されちゃうのでせう。
うーむ、女として見習わねば、って違うか?

わけめちゃんは何やら、もみじ姐さん路線へ
一直線のような気がいたします(静かに強気の感じが)。
わら&タビーはそろそろ卒業でしょうか?
寂しくなりますね。。。でもまた、素敵なご縁ができますもんね^^)

わかる~!はなこさんのツンデレもったいぶる。
うちのミミなんかまさにそうですよ~
外に出ててる時、窓ぎわに開けるのを待ってるから
開けてやるとぴゅーと逃げる。
閉めるとまた来る。開けるとまた・・・
これを何回も繰り返し、いい加減ほっとくと
しばらくしてやっと入ってくれます。
毎日こんなことやってます・・・

はなこちゃんのもったいぶりっこには
笑えますね〜
うちのくぅは戸を閉めようとすると
サッと駆け込んできます。
閉め出されるの大嫌いです。
小心者のくぅです。似ててもそこがちょっと違う所ですね。
タビー君愛嬌合って好きです。
おなか大丈夫ですか?

はなこちゃんのもったいぶりぶりかわいいですねぇheart04
うちのシマオも朝窓を少しあけて自由にベランダに
出入りできるようにしていますが、寒いから
もういいかなと思って窓を閉めようとすると、
ダッシュでベランダに出て行ってしまします。coldsweats01
これを何回も繰り返してますが、なんだか遊ばれているような
気がしますsmile

ネット覆面兄弟大うけです。水薬は注射器で飲ますんですね。
きみどりさん手際いいなぁ。ネット覆面兄弟のお腹の調子が
早く良くなりますように。

わけめちゃん、お顔拭かれているいるときにカメラ目線のような気がするんですが… いい味だしてますねぇ。

きみどりさん、とってもとってもお久しぶりです。
長らくご無沙汰しちゃって本当にすみませんでした。
ご心配お掛けしちゃってごめんなさい。
久しぶりにみんなに会いに来ましたよぉ~!!!
またまたニューフェイスちゃん達がぁ…っ。
そしてらいちゃんが大きくなってるぅ~っ!!!!
なんと幸せな年明けですね。
いろいろと昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
また来ますね。今度はゆっくり♪

久々のはなちゃんメイン〜!
やっぱりべっぴんさんっすねぇ。(∩.∩)
きみどりさんがいじめるから、抵抗してふてくされたのかな(笑)
でもこういう表情も可愛いですね。

弾丸ファイターズもすっかり馴染んでますね〜。
黒タビーくんぬいぐるみみたいだな〜。

弾丸オトコ組、里親さん決定しそうなんですか?
よかった~。
どんな親切な方(笑)なんだろう、かなり勇気がいったのでは(爆)
でも私、実は欲しかった。。。わけめ姫込みで(笑)
わけめ姫も早く決まればいいなぁ・・・
でもわけめ姫、個人的に成長が楽しみなコであります。(なんかおデブさんになりそうで)
 
わらび君、お目目綺麗になってよかった~♪
 
 
あ、年賀状めっちゃうれしかったです(^・^)
きみどりさん、字綺麗ですね。うらやましい。

いろんな方の猫ブログを拝見するようになって、
猫って本当に、個性豊かで感情も豊かなんだなあ~って、
感じるようになりました。

もったいぶられると、こちらとの我慢比べになりそう・・・^^;;
でも、お部屋に運ばれても嫌がる訳ではないんですねえ?

わけめちゃんのお目目、どんどんキレイになっていますね!
本当に美人さん~~♪♪♪

<愛・感謝♪ 心真>

はなこちゃん、おかあさんに意地悪されたから
よけいにじらしちゃったのかな~happy02
結局猫によわいきみどりさん♪

わらびちゃんおめめがきれいになりましたね~!
ほんときみどりさんの努力のたまもの。
わらびちゃんの生きる力ですね、うんscissors
で、ずっと思ってたんですけど、
タビーくんて…

顔でかっhappy02
そして足みじかsign03
ぬいぐるみみたいでかわいいですね~!

わけめちゃんもお顔拭いたらおめめがきれいに
なってよかったですね~♪
もっと元気よく遊べるようになってほしいな~happy01

久しぶり、、、ですかね??
きみどりさんも猫さんたちも元気ですかあ!?
ここで言うのもなんですが、
受験勉強のためしばらく
ブログをおやすみします。
春、、、自分の中でサクラが咲いた頃
復帰しますのでよろしくお願いします!

1月、行く月・・・
へぇ~初めて聞きました!

もぉーきみどりさんたら
閉めちゃったりして人が悪いんだから(笑
はなこさんはドアとか扉を開けられる(=^・^=)?
扉とかを開けるのって(=^・^=)によって得意
不得意があるみたいですね。
最近家の(=^・^=)を見てて発見しました。

わらびちゃんの目、綺麗になりましたね。
よかった、よかった!

(=^・^=)に囲まれて寝返りうてなくて
身動き出来なくて身体がガチガチでも
幸せな猫好き変質者・・・
はーい、俺もです(爆

こんばんは~!
つい先日「あけましておめでとう~」
なんて言ってたのに、もう1月も半ば・・・
そうやってあっちゅー間に誕生日がきて
また歳とって・・・・
そしたら、また暮れが来て・・・・
ホント早いもんですねぇ~happy01

猫ってもったいぶる・・・
あるあるっ!ありますねぇ~!
きっと、ベランダに出たいんだけど
開けるとなかなか出ない・・・
え、いいの?と、閉めると開けてと鳴くし・・・
もしかして、私達を試してるのかしら?
どこまでじらしたら怒るのかボーダーラインを調べてるのかもsmile

★ぺぎさん★

つんでれでしょう?
でも、他の子も、結構やりますよね!開けてってさんざ言っといて、あけるとなかなか出ない、とかね?

ぺぎさん!今日、猫友ニュースと、カード届きました~!はるばる海を越えて、いつもほんとにどうもありがとうございます~~!!

★kyokoさん★

このつんでれ娘にあったかいエールをありがとうございます~(笑)
ずうっと何年も、甘えに来るくせに、抱っこは「やん!」だったはなこですが、次々と襲来する新顔に、危機を感じたか、最近は、パソコンの前に座ると必ず抱っこしてくるようになりました!今もね!

でも、この性格は変わりません(笑)そこが萌えなんですねえ~

タビー、わけめ、おなかなおりました~。ありがとうございます。食いすぎ??


★ごんママさん★

ね、ね!猫ってもったいぶりますよねえ~。いろんなシーンで。
これ、犬だったら全然違うでしょう?むしろ飛びつかれますよね(笑)
どっちもかわいくて、どっちもいいなあ~


★やらいちょうさん★

ありがとうございます~。
そうかあ、自然体かあ・・・確かに。生活の一部になってますよねえ~。
たまに、ふと、「ここに、猫飼ってない人が来たら、驚くだろうなあ・・・」と、我に返る時があります(笑)普通の感覚をなくしています・・・。


★yukiさん★

そうですね!たまに見せる無防備さが、守ってやりたくなる、とか??(笑)う~ん。深い。しかも、学ぶには、もう遅い私・・・。

わけめちゃんは、実は結構アクティブなお嬢さんかもしれません。相変わらず警戒して、くのいちのように、すさささーっと隠れますが、実は見てないとこで、いろいろやってますよ~!(笑)可愛いんですよ。


★komezoさん★

わあ~・・・ミミちゃん、やりそう~!!目に浮かびますよ~。そして、komezoさんも~(笑)

この季節はあけとくと寒いしねえ。
出る時も、入る時も、もったいぶりますよね(笑)
おもしろい・・・なに考えてるんだろう・・・。


★kyochanさん★

くぅちゃん~!かわいいっ!!

うちは、そうですねえ・・・他の子は、入りたくないときは、なあに~?って感じで、入りたいときは、素直に入ってくるのが多い、かな?
もったいぶることもあるんですが、雰囲気は素直??
はなこは特に、こういう感じが強いんですよ!

タビー、わけめ、おなか治りました。ありがとうございます!


★サビーさん★

ああ・・・それは完全に遊ばれてますね(笑)
シマオくん、可愛い~~!

覆面兄妹、この前病院行ったときは、タビーが暴れた暴れた!
なので、今回はすごい構えてたんですが、拍子ぬけするほどおとなしかったです。
でも、ネット、可愛くて、くせになりそう??(笑)

わけめちゃんは味のあるお嬢さんなんですよ~。
もうちょっと、なれてくれたらなあ。何故逃げるっ!??


★かこまろさん★

うっわあ~~!!かこまろちゃ~~ん!!お帰りぃ~~。長かったよぅ。

そうよ!いない間に、こっちは色々大変だったんだからあ~(泣)全部見てよねっ!!
・・・なあんて。お互い無理せず、のんびりいきましょうね!また、ゆっくり来てください~!!


★ピュンピュン丸さん★

はい~。はなこです。
この頃はなこ、前よりツンモードよりでれモードが多くなった気がします。
やはり、次々襲来するニューフェイスに、危機感を感じたのかな??(笑)今も膝に。甘える快感に目覚めたのかしら?

タビー、すごく可愛いですよ~。毛並みもつやつやです。のらくろ柄、いいですよねえ。ああ・・・またまたみんな可愛い・・・。


★山里さん★

そうなんです。勇者でしょう??(笑)実は、ブログをご覧になっていない方なんですよね~。
もちろん、最初からの様子は伝えてありますけど。そして、ケータイからも見れますよ~、と言っておきましたけど、最初のころまではご覧になってないでしょうね~。

拾った猫ばかり飼われてきたようで、大丈夫なんじゃないかなあ。わけめちゃんのことも気にしてくださっていましたよ~。

さて、わけめちゃんは、どうなるんだろう??

こちらこそ、年賀状、嬉しかったです~!!
え?字!??どこがーっ!???


★心真さん★

そうですよ、そうですよ~。猫って、実はすごく表情あるんですよ~。これは一緒に暮らして初めてわかりました。犬ほどわかり易くはないけど、微妙なさまざまな表情をするとこは犬より細かいかもですねえ。

もったいぶりっこは・・・時間のないときは困りますよ~(笑)強制回収~!!そうすると、嫌がるそぶりを見せますが、結局まんざらじゃない、と(笑)


★あびさん★

え~??タビー、顔でかい??そして足、短い!?(爆!)
確かに写真みるとそうかも~~!!
いや、けっこうそうでもないんじゃないかな??普通??
ただ、顔のインパクトは強い!!(笑)

わけめちゃん、す~ぐ隠れちゃうからなかなか写真とれないんですけど、実はアクティブなお嬢さんなんですよ。みてないとこで・・・。
もうちょっと、のびのびしてくれればいいのになあ~。
ただいま、毎日なでなで作戦実行中です(笑)
なでられるのは、嫌いじゃなさそうですよ!


★ちょろさん★

いよいよですねっ!!
すぐだよ。大丈夫、満開の桜の知らせを待ってます!!がんばれ~~。


★kazuさん★

はい~。はなこは、戸は・・あけられない??かな?
うちでは今、うにが一番上手です。ちょうど次の記事あたりに登場予定~!!

戸の開け方も、ノブが得意とか、引き戸が得意とかありますよね。それも、右得意とか、左得意とか。
うちの先代猫は、引き戸あけるの上手でしたよ~。

ええ。一緒に変質者の道を、ひた走りましょう!(笑)最近、体のコリの原因はもしかして?と思っています(笑)


★のりママさん★

ああ~。
試されてる?って思うときありますよね、というか、愛情をはかってる??みたいな?
でも、ごまかしは通用しないしね!嫌なことしたりしても、許してくれたりね?
この、魂と魂のぶつかり合いが、醍醐味だ。なあんて、ただ遊んでるだけですが・・・!!?(笑)

歳のことは・・・こっからは2~3年逆に進んで、また2~3年戻って、を繰り返してみようかと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/27001340

この記事へのトラックバック一覧です: もったいぶりっこ!:

« 省エネっ!? | トップページ | 女の子ですもの・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ