↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おかえり・・・! | トップページ | 「今日のファイターズ」 »

2009年1月27日 (火)

三人(匹)三様!

Img_2798

ぽかぽかぽかぽか・・・・・

Img_2797

ぽかぽかぽかぽか・・・・・

日差しがずいぶんあったかいですね~。春はもうすぐ・・・!

さて、

出戻りファイターズ、帰ってきた時はちょっと硬い顔してましたが、

もうすっかりのびのびしちゃってますよ~。

みなさま、あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございました!

Img_2765

「あら~。わらちゃん、ももた、いいですねえ~」

「ひょ?」

Img_2767

「ぴゃあ~」 

話しかけると返事をしたり・・・!

Img_2768

のびぃ~~~

Img_2766

ちゅ!

わらびは、もうすっかり馴れています。

もう自分からよってきてくれたり、すりすりごろごろしたり・・・!

おだやかでなつっこいですよ~。

ますますのびのびっぷりに拍車がかかっております(笑)

Img_2776

そして、タビーは・・・

Img_2771

「わ~たたたたっ!」

やんちゃで明るく元気!

顔を見ると一旦逃げるのは相変わらずのお約束のようですが、

むんずと抱っこをすると・・・??

Img_2782

「よ~しよしよし。いい子だねえ~~」

「ま、まあな・・・」

Img_2783

「ほ~ら、よしよしよしよし~~」

なでなでなでなで~~。

「はひょ~~~」

がーごんがーごんがーごん・・・・・


・・・喉を鳴らす音、おっきいです(笑)

漫画、「くるねこ」でよく使われる、が~ごん、という擬音、

ワタシ実際に初めて聞きましたよ~。

Img_2785

が~ごんが~ごん・・・・・・・・

ああ、こんなになって~(笑)

Img_2777

そして、わけめちゃんは・・・??

「あ、みんなでご飯食べてる~。」

Img_2778

「あ・・・」(眼が合う・・・)

「わけめちゃ~ん♪」

Img_2779

眼があったら逃げる・・・。そして、食われる・・・。

「わけめちゃーん、なくなっちゃうよ~~?」

Img_2787

「・・・・・・・・・・」

「おいでよ~~」

「・・・いやでございます。」


わけめ姫は、警戒心が強く、怖がり。

じぃっとこっちを見ているんですが、なかなか警戒を解いてくれません・・・。

コタツの巣にもぐってるとき、こっちが頭を突っ込んで、撫でる分には撫でさせてくれるんですけど、

こうやって出てるときは、届きそうで届かないビミョーな距離を

ヒジョーに正確にはかっております・・・。

くうっ・・・ジレンマ~!!

Img_2789_2

「ひょひぃ~~♪」

わらびなんて、こ~んなになって寛いでるのに~。

Img_2793

「ほ~れ、ほれほれほれ~~♪」

ごろごろごろごろ・・・・・・・

Img_2792

「・・・兄上・・・」

Img_2791

「・・・そのような、あられのないお姿・・・わけめは・・・なさけのうございます・・・」

「そうだぞー。ちょっと、気をゆるしすぎじゃね??」 タビー

Img_2794

「そんなこと言わずに、わけめ姫~。ほらほら、姫もおいで~?」

これまた届きそうで届かないビミョーな距離・・・!!

きみどり、もはや床に寝っ転がっております(笑)

Img_2795

「わけめちゃ~ん♪ほれほれ~~」

「・・・・・・・・」

Img_2796

ちゃい!

・・・これが、わけめの精一杯!!(笑)


三人三様、個性派集団、弾丸ファイターズ3・・・。

やはり彼らは3匹一緒が面白い!ね?


  ★☆★☆★おしらせ★☆★☆★


Img_2476

「・・・ZZZZZZZZZZZZ・・・」

Img_2477

「・・・ZZZZZZZZZZZZZ・・・」

「にゃむさん、にゃむさん・・・!」

Img_2478

「・・・まあた変なかっこで・・・。にゃむさーん!出番ですよっ!」

Img_2473

「・・・はっ。・・・むっ!??」

「あ、起きた。にゃむさん、おしらせ、おしらせ・・・!」

Img_2475

「むむっ!にゃむとしたことが・・・失礼したにゃむりっ!

むぅ~、にゃむが団長の(大ウソ)、偽(にせ)シャム団の秘密基地、新団員募集中にゃむりっ!」

Img_2474

「ふふふ・・・今年もみんなで偽って盛り上がるにゃむよ~~!」

「・・・にゃむさん、悪顔はやめとこうか・・・。」


はい~。

決してにゃむが団長ではない(笑)偽シャム団のブログ、

「偽シャム団の秘密基地」 で、新規団員募集中です!!

(団長、「ペットのつぶやき」 桜さん&豆、お世話になってます!)

入団資格は、シャムっぽいけどシャムじゃないこと、ただそれだけ!(笑)


さあ、そこの偽ってるアナタ!

「偽シャム団の秘密基地」へ急げ!!

偽シャム団は、君を待ってます!一緒に盛り上がりましょう~♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いっぱい、いただいています・・・!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« おかえり・・・! | トップページ | 「今日のファイターズ」 »

保護猫」カテゴリの記事

偽シャム団」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)ププッ
にゃむにゃむちゅわ~ん、宣伝ありがとお~!
お礼にちゅーしてあげる、ちゅー!
あ、豆のちゅーのがいいかな?
豆の……いや、豆のはやめておこうか。ね。

わけめ姫、うちの姫と同じよ~。
何ヶ月も一緒に暮らしてても、なっかなか……。
最近は、ようやくご飯の時だけは近くにくるような
よく出来た子に成長したじょ。(笑
普段はダメだね。近くに行っただけで
即効逃げられる……無念。

きみどりさん、お互い頑張ろう。
(偽シャムも、姫も)

わけめちゃん、なかなか慣れないですね~
わけめちゃんには時間が必要なのかもしれませんねhappy01
わらびちゃんや、タビーちゃんも甘えられるようになったのだから大丈夫、そのうちやめて~と言うぐらい甘えてくれるでしょう

にゃむにゃむさん変わった体勢で寝てますね~
可愛いなぁ~heart04

いやあ、弾丸ファイターズ、個性的!!

ところで、タイにはもちろん偽シャム、
たくさんいますが、ウチの飼い猫ではないので、
どこにいるやら、探すのが大変!!
団員になるのは難しいなあ。

ウチの猫のパスポートはシャム猫には違いないが、
ただのノラさんで、にゃむさんのようなかわいさと
愛嬌がないしなあ。

それにしても、きみどりさんが猫たちの個性を
よく引き出していますよね。
本当に感心しています。
わけめちゃん、最高!!
篤姫より気品があるよ。

わらびちゃん&タビーちゃんお帰りませ~♪^^;
ウン。きっとわけめちゃんを一人残しておくのが心配で帰ってきたんだね?^^
3ニャン一緒にお家入り出来たらいいのにねぇ~。と
勝手な事を無責任に思う私。
だってこの3ニャン。もの凄く個性的で一緒に居たら楽しそうなんだもの~。^^
良いご縁に出会えるように祈ってます♪

にゃむさん?行き倒れですか?( ̄m ̄*)

わけめちゃんの「ちゃい」がかわいい~sign03
それでも少しは近づいたんでしょうかね~。

わらちゃんタビーくんそれぞれにくつろいでて
安心しましたnote
三人三様だけどそれぞれの個性がとても子猫らしくて
いいですね。
わけめちゃん、これからが楽しみですhappy02

わけめちゃんは、まだ「ちょい」が精一杯なのね。
でも、これから時間をかければ甘えん坊さんになるよ。

にゃむにゃむくん、すごいね~。
(* ̄m ̄) ププッ
あの格好で寝るなんて、甘えん坊さんなのかな。

わらびちゃん、タビーちゃんお帰り~
またまた弾丸ファイターズ復活なのね。
わけめちゃんなかなか引っ込み思案なのね。
でも、きみどりさんの愛情たっぷりに絶対答えてくれますよ。根気よくがんばろう!
また新たに偽シャム団活動開始ですね。
新入団員増えるでしょうか?
にゃむちゃんファイト!
ミミもがんばるよ~

こんばんはhappy01
わらちゃん、もう まーーーーったりですね~!
よほど居心地がいいんだろうなぁheart04

ホント、三人三様ですねぇ~!
わけめちゃんの ちゃい♪
ひかえめだけど、すっごい<精一杯の愛情表現>を
感じますよ!

★桜さん★

なはははっ!ちゅーでもハグでもしてやって~!!

桜さんとこの姫も、そんなですかあ~(笑)
でも、こういう子って、ちょっとしたことがすごく可愛くて嬉しかったりして、なんだかお得感!???

偽シャム団、よろしくお願いしますねっ!!


★福豆さん★

そうですねえ~。わけめは、すご~くゆっくり、行きつ戻りつ、でも、ちょっとづつ、といった感じです。
なんだか、生態を観察してるのもおもしろいし(笑)
すごくいじらしくて可愛いです。

この3匹はほんとにただもんじゃありませんねえ~(笑)


★ぺぎさん★

そうですよね!偽シャムの宝庫、タイ!!(笑)
こうなったら片っぱしからスカウトして、偽シャム団タイ支部設立とか??(笑、もちろん支部長、ぺぎさん)おー、インターナショナル!!

弾丸のみなさんは、ほんとに個性的でしょう??
キャラ、作るより先に台詞が聞こえてくるんですよね。ぜ~ったい、こう言ってますよ!(笑)


★Emiさん★

ほんとに。3匹一緒にのびのびしてるのを見ると、これでほんとによかったと思えます。
バナー、そのままで、やっぱり正解でしたね(笑)
せっかくの、わけめちゃんバナー、大事に取っておきます!どうもありがとうございます。


★あびさん★

ちゃい!可愛いでしょ、可愛いでしょ!?
私も、これの写真撮れたのには、もう嬉しくて!自分のブログみるたびにやにやしてるという・・・。

こういう子は、こんなちょっとのことで、すっごく嬉しいんですよね~。愛しさ倍増・・・!

わけめのじらしのテクにすっかりやられてるワタシです(笑)


★ともりんさん★

ぷぷっ!
にゃむは寝てても変でしょう?変にゃむなあ~。可愛いにゃむなあ~~。と、親ばか連呼。

わけめちゃん、この、ちゃい!めっちゃ可愛くて~~!!すごくおずおず、と手をだすんですよ。その間、動かずじっと我慢です。テーブルの下にもぐって(笑)
で、ちゃい!のあとは、後ずさったり。逃げちゃったり・・・・。
ああ~~~~じれったい~~~!!(笑)


★Komezoさん★

はい~。行って戻って、変化がめまぐるしいでしょう・・・。
ファイターズ、ロングステイだしなあ・・・。

でも、今回、二匹が戻ってきて、わけめちゃんがすごくうれしそうにみえます。
ちょっとづつ、行きつ戻りつ、馴れてきてくれてる、と思うし、いじらしいですよ~。

偽シャム団、一緒にがんばりましょうねえ~!!


★のりママさん★

わらびの馴れっぷりは、もうものすごいですよ~。嬉しいですねえ~。可愛いですねえ~~!

で、わけめちゃん、ちょっとのことで可愛くて仕方ない。実は得??(笑)
タビーはごらんのとおりだし、こんなに個性的な兄弟も珍しいですよね~(笑)

ちゃい!
可愛いでしょう??(自画絶賛!笑)そうっと、なんですよ~~。触れてくれた瞬間、嬉しくて床にのたうちまわりたくなりますよ!(ばか・・・)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/27518565

この記事へのトラックバック一覧です: 三人(匹)三様!:

« おかえり・・・! | トップページ | 「今日のファイターズ」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ