↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 開け、ドア! | トップページ | おかえり・・・! »

2009年1月23日 (金)

みかさんのお天下ライフ☆

みなさま、みかさんを覚えてらっしゃいますか~?

今日は、みかみかのおうち、さくちゃんママ宅へ行ってきましたよ!

「行く、行く」と言いながらなかなか行けず、

もうちょっとで、行く行く詐欺になるとこでした(笑)

(みかさんをご存じない方、7月末に保護した4きょうだいの1匹です。オス二匹、しろちゃー、びびりー。メス二匹、さびこさんとみかさんの叶姉妹!(笑)

「6+2+4-2=?ねこじゅっ!」から、「みかさんのゴージャスライフまでのバックナンバーも合わせてぜひ・・・!)

さあて・・・??み~か~ちゃ~~ん♪

Img_2702

「あらっ!?お客様??」

Img_2701

「あら?あら??なんだかみかが知ってる人っぽいわ!」

「はあい~。乳母のおばさんですよ~」

Img_2698

「・・・くんくん・・・この猫臭むんむんの匂いは?」

「み、みかあ・・爪立てない~!」

Img_2697

「なでてもいいわよ~。みかは平気~」

「はいはい(笑)、みかみかあ~、相変わらずかわゆいですなあ」

Img_2720

「まあね、みかは美人って、よく言われるわ。」

「・・・おでこにみかのMマークがありますね(笑)」


さくちゃんママはきみどりの友人です。

里子に行ってからというもの、みか姫(正式名、ミカエル)は、とてつもなくのびのびとやっており、さくちゃんママは、これまたとてつもない親ばかになっとります(笑)

Img_2708

「この子はすごいのよ~!運動神経がいいのぉ~!」

とか言いながら、じゃらしで遊び始める。

Img_2707

じゃんぷ!

Img_2706

ひょえー!動きが激しく、ぶれぶれです。

しかし確かにすごい。背面宙返りもみせてくれました!

確かに子猫のころからすごく活発でした。

「ねえ~すごいでしょう??フィギュアスケートでもやらせようかしらぁ~」

・・母の弁。親ばか丸出し・・・(笑)

Img_2735

天井の梁に上ったり・・・(こちらはゴージャス邸です)

Img_2700

つり下がっている椅子にのぼったり・・・!!

3次元での自由気まま!

Img_2714

で、笑えるのがこれ!!

みかに壊されたケータイ!(笑!)折れてる~!!

Img_2716

あ~あ、ひどい・・・。がはははは~!!

でも、まだつながってるとこがすごい~~!!買い換えろよっ!

Img_2721

さて、こちらはさくちゃん、こと桜さま。

桜院として、大奥をとりしきっていらっしゃいます。

「桜i院さま、みかがご迷惑をおかけしてますぅ~」

「ま、いいわよ。」

Img_2724

「さ、おなでなさい」

「ははーっ!」 謹んでなでなで~~。

Img_2725

そこへ・・・!ずちゃっ!!みか登場~!!

「あっ!」

私達が行くとこ行くとこ着いてきます。

Img_2727

「ひゃっほ~~!桜院さま~~!!」

「こ、これっ!!」さくちゃん

Img_2726

「桜院さま~!あそびまっしょー!!」

「あーーーーっ!!もうっ!!」

若姫君、やりたい放題・・・!!

Img_2732

こちらは、アッシュくん。

みかの度重なる攻撃的な遊び要請に、少々辟易しておられます(笑)

他に、黒猫ジュリちゃんも大奥にいらっしゃいますが、こちらもお休み中。

Img_2742

さんざ、遊びまくってベッドでお休みになるみか姫・・・。

相変わらず天真爛漫、思いっきりのびのびライフ、満喫中です。

Img_2738

みかが寝たら、桜院さまが出ていらっしゃいました。

「桜院さま~。みか姫がごめいわくを・・・」きみどり

「ええ。わらわもほとほと困っておるのじゃ・・・。」

Img_2739

「はあ・・・どうしたらよいものか・・・」さくちゃん

「ははーっ。恐縮であります・・・」

Img_2740

「ま、わらわが、おいおい教育するので、そちは心配しなくてよいわ」

「ははーっ。ありがたきしあわせ。」

Img_2734

みかさん、ほんとによかったねえ~。

また、遊びにくるからね!いい子にするんですよ~!!

「あらあ、この子はほんっとにいい子よ~。美人だし、性格はいいし、運動神経も・・・」

「はいはい~~(笑)」

親ばかママと、寛大な先住さんに囲まれ、幸せいっぱいのみか姫です!


  *****************

さて、みかのきょうだい達は、というと?

F1010189_2

こちらはご存じしろちゃー、ことちゃー坊!彼もみか同様めっちゃのびのびやってます!!

里子に行ってから、毎日(!)里親さんが、「ちゃー坊通信」を送ってきてくださいます。

毎日の楽しみです。

F1010188

こちらは、びびりー!!大きくなったでしょう!??

現在名、ぽにゃ。もうすっかりびびりじゃありませんね~~。

さびこさんは、残念ながら、ご年配の方が里親さんなので、

メールの習慣がないのですが、こちらもとてもかわいがられているようです。

みんな~!元気に、いい子にね~。

Img_2691

「むぅ・・・みんないいにゃむなあ・・・」

Img_2693

「ゴージャスにゃむなあ・・・」

Img_2694

「はあ~・・・いいにゃむなあ・・・」

Img_2695

「むぅ・・・びんぼくさい家にゃむけど、ま、いいにゃむりかな・・・」

・・・むかっ

でもにゃむさん、君も十分のびのびやってると思いますよ(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日も(いつも)長々と長くなってすみません・・・!!

応援ぽちっと、いつも二つもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 開け、ドア! | トップページ | おかえり・・・! »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
わぁ~わぁ~!!
みかさま、大きくなったけど、
スマートでキレイになりましたねhappy01
相変わらず、素敵なおうちですlovely
遊び場所がたくさんあって、これはいい運動になりますね!
ちゃーるず!!ひょえーーー!!
こちらもまたキレイな・・・・ホスト系(笑)
びびりー!!
大きくなって・・・・crying うん、びびりじゃないね!
みんなみんな愛されてますね~happy01
愛されてる顔してます!

きみどりさん、うれしいですね~!!

こうやって、里子に出した後にもつながって、
様子もしっかり伺えるって、良いですね~~^^

それでもやっぱり、そこまできみどりさんが愛情を掛けて、
保護猫さん達を育てている(いた)からだと想うんですよね♪
お返しを頂いているみたいな感じに想えるんです☆私には。

猫神様に愛されている皆様は、皆そうですよね。^^
<愛・感謝♪ 心真>

みかちゃん、元気に暮らしてますね。
他の兄弟たちも幸せに暮らしてるようだし・・。
これも、きみどりさんの努力のお陰ですよね。

折れた携帯・・・。
すごいわ。
どうしたらこんな風に壊れるんだろう??

うっわー!素敵なお家…!!!
みか姫にぴったりですねぇ!!
相変わらず美猫さん(*^^*)ママが親バカになるのもわかりますよ~☆
しろちゃー!びびりー!
とってものびのび元気で…PCの前から見守っていたおばちゃんも嬉しいです(^^)
こういう幸せ報告の記事を読むことができるのも、きみどりさんが献身的に保護猫ちゃんたちのお世話をしたからですね。
私も幸せ気分を分けていただきましたよ~♪
ありがとうございます。

みかさん、大きくなりましたねhappy01でも、スリムだ。浦山氏・・・。
さすがにゴージャスライフがお似合いで(笑)。
なぜ椅子が吊り下がっているのか、ボンビーなワタクシには想像もできませんが、家中がアスレチックのようで、いいですね。

みかさん、かわいい~heart04
あんなに素敵なお家でのびのび暮らせるっていいですね。
私もさくちゃんママのうちの猫になりたい…

しろちゃーやびびりーも同じように幸せにしている姿を見て、
心が温かくなってきます。

携帯は、今年紛失した私が言うのもなんですが買い換えた方が良いかと…(笑)

え~っ、改名してないふぐにゃんです~(^◇^)/ぎゃはは

みんにゃ、其々の新しいお家にすっかり溶け込んで・・・
良い顔してますね
特にみかさんは、臆する事無く自由にのびの~び♪
まさに、やんちゃ姫って感じで幸せですねぇhappy01

バイバイは辛いけど、こうやって幸せそうな顔が見られると嬉しいですね。
↓ではきみどりさんのafterも見られたしgoodラッキー

携帯壊れてるし(笑
すごいですね、みかさん。
ゴージャスライフを満喫してますねhappy01

しろちゃーちゃんも、毎日メールが届いてうれしいですねhappy02
きみどりさんちから巣立っていった子たちは、幸せそうですhappy01

お返事おそくなっちゃってすみません~。いつもコメントどうもありがとうございます!!

★のりママさん★

ねえねえ~~!かわゆかろう??
みんな、ほんとにかわゆいですよ~~。

この兄弟は、ずいぶんひどい状態でやってきた割には、人になれていて・・・。
保護先のアパートのおっちゃんが、パンをあげたりしてたみたいなんですが、今でもパンが大好物・・・。
おっちゃん、きっと優しかったんでしょうね。

しかし、みかさん、元気でしたよ~(笑)相変わらず、みか、でした~!うれしいです。


★心真さん★

そうですねえ~・・・。
こんな、見ての通りの素人の保護ですが、

猫たちは、いなくなる時に置き土産をしていってくれます。
さみしいけど、このかけがえのない、ご縁、というもの。不思議で、自分の力の及ばないところのもの。
ありがたいなあ、と畏怖の念を抱きつつ感謝しています。

ところで、猫神さまって、よく考えると猫の(ための)神様、なんですよね。なあるほど~~(笑)妙に納得!(笑)


★ともりんさん★

あははは!ほんとに、どうやったらこうなるの~!?といった有様でしたよ、ケータイ。
写メとか撮ろうとしても、ぐぎゃっと逆に折れるの~~!!(爆)

みかのかわいさはもう、無敵、でしたね・・・。
すごいやつですよ~~。嬉しいですねえ。


★まやさん★

ねえ~。素敵なおうちでしょう??すごいのよ。
で、みかはそれがまた似合っちゃうんですよねえ~。

猫たち、みんな天真爛漫なんですが、こいつらはまた、特別のびのびしてるというか・・・(笑)

見守っててくださってありがとうございました。
私もすごくうれしいです。


★どなどなさん★

そうなの、みかは小柄ですね。まだ3キロないので、避妊手術も待ってるんだって。

なぜ、いすが吊り下がってるのか(笑!)でも、とりあえず乗って遊んできました(笑)
びんぼくさいきみどり家にあれをつりさげたら、間違いなく天井、落ちるでしょう・・・。(笑)


★サビーさん★

ええ。私も、娘や息子も(前に行った)ここんちの子になりたい、と言っています。猫でもいいからね。

また、これを住みこなすみかもすごい(笑)
ほんと、ゴージャスなんだから、ケータイ買えよっ!?(笑)伝えますわ~。


★ふぐにゃんさん★

なあんだ、改名してなかったのかあ(笑)

ええ、ええ。みかのやんちゃぶりは、この私も驚くほどで。いやあ、もう、無敵、ですねえ~~(笑)

ワタシのafter・・・ほら、手染めもしたし、下向いてるし、眼つむってるし、しわも目立たないから、ま、いいかなあ?な~んて、気の迷いで載せてしまったものの、削除しようかな、と思っていたら、記事自体が削除に・・・(笑)

やっぱりこういう運命なんですよ。もう忘れて~!!貴女は幻をみた~~幻をみた~~・・・(笑)


★ごんママさん★

ケータイ、すごいでしょう?(笑)
ほんと、どうやったらこうなるの~??って
しかも、まだつながってるのがびっくり。ガムテをまいちゃえ~~。

うちから行った子が幸せそうで、「いい子よ~」と言われる。これに勝る嬉しさはありません。
ほんとにありがたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/27406110

この記事へのトラックバック一覧です: みかさんのお天下ライフ☆:

« 開け、ドア! | トップページ | おかえり・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ