↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

宴会じゃっ!

ねころく家、大人猫のみなさ~~ん!

ちょっとおいで~!!

Img_2566

むふふ~。

実はこの間、こ~んなもん、買ってしまいまして、ね。

なんかすごくない?この媚薬のようなパッケージ(笑)

Img_2572

「・・・って、うわあ~~!ももたっ!!」

箱ごと取られた~!!

Img_2573

「うわあ~!にゃむりーっ!離して~~!!(笑)」

まだ、箱もあけてないのに~!?

これはすごいかも・・・??

Img_2576

それでは開けてみましょう!

「これよ、これ~!どう??どう??」

ふんがふんが・・・・

Img_2577

ベッドやおもちゃに振りかけて・・・っと。

「さあ!みんなーー!!宴会じゃっ!!」

Img_2582

「え~、ねころく大人組の、日頃の働きに感謝し・・・って、まだおかあさんのご挨拶中ですけどー!?」

きたきたーーーっ!!わらわらわらわら・・・。

Img_2587

「あひぇ~~~ん」 

「おおー。はなちゃん、色っぽく酔っ払い~!」

Img_2868

ふんごふんごふんごふんご・・・・ももた、夢中!

Img_2865

ざ~りぞ~り・・・

お、なめまくるもみじさんに、ももた、急接近~!!

Img_2870

「・・・・うっ」

あーーー!今、どさくさにまぎれてもみじさんに接近遭遇を狙ったももた、

もみじ姐さんからのネコパンチをくらってしまいましたーっ!

(シャッターチャンス、逃したーーっ!)

引いてます、引いてます~(笑)

Img_2871

固まってます、固まってます~~!!

Img_2872

まだ固まってます~~!!右前脚に注目(笑)

Img_2876

「・・・がび~ん・・・」 いじいじいじいじ・・・。

ももた、ショックから抜けきれず・・・!!(笑)


まあ、飲め飲め!嗅げ嗅げ!!なめろなめろ!!!

そして、忘れるんだ、ももたーっ!

大人の宴会、まあ、悲喜こもごも、色々あるようで・・・??(笑)

Img_2584

こちら、おこちゃま?にゃむは、未成年用??

(実ははなこが怖くて来れないのでした。笑)

ともあれ、オトナの皆さん、いつもお疲れ様~~!!


  ****************


さて、今日のファイターズは・・・??

Img_2860

どれ~~~ん

「わ~らちゃん、わらちゃ~ん!?」

Img_2858 

「ひょ~?眠いよ~~」

Img_2862

もう、抱っこ大好き。そのまま膝で寝ちゃいます。

もはや立派な飼いネコレベル達成。

よ、よくぞ、ここまで・・・・!おかあちゃんは嬉しいっ・・・。

眼はまだちょっと赤いです。う~ん・・・。

Img_2851

タビー。

今日はももたと一緒に、娘のベッド、制覇。

Img_2856

「あひょ~~ん」

Img_2857

足袋っ!

こちらも、のんびりしたもんです。まずまず。

Img_2829

で、わけめちゃん・・・・。

テーブル下にいたので、近づいたら、

また、届きそうで届かない距離まで後ずさりしたところ。

Img_2831

「わ~け~めちゃ~ん、おいでよ~~」

「・・・・・・・・・・・」

テーブル下に寝そべってもぐるきみどりを見てます・・・。

・・・くうっ!

Img_2832

「わ~け~め・・・わあっ!」

わらびがきちゃいました(笑)


ところで、わけめちゃんの前足、前も書いたけど、面白い模様でしょう?

右左、ぴったりくっつくんですよ~!

合わせ絵みたいです(笑)背中にも丸二つ。左右対称~♪

Img_2833

「わ~けめ・・・・ありゃ、ぷぷっ!」

光の加減でひどい顔!(笑)

神社の・・・お稲荷さんの、きつねさまみたい。

ぶはははははははー!


いやっ、光の加減ですよ??ほんとですってば!!

ねえ?わけめ姫??

「・・・不愉快にござります・・・・」

「あ、あ、ご無礼つかまつりましたーーーっ!」


勇者さまとのお話、おかげさまで上手くいきそうです!

二週間後あたり、いよいよ卒業となりそうです。

皆様、本当にありがとうございます!!

残りの時間、大切に。楽しんでいこうと思っています!



☆ランキング参加しています☆

いつも熱~い応援ネコパンチ!どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月29日 (木)

「今日のファイターズ」

全国津々浦々、極僅少の弾丸ファイターズファンの皆様。

お待たせしました。今日のファイターズの時間です(笑)

まずは??

Img_2817

「あひょ~~ん」

わらびです。こうやってそばに寄ってきます♪

Img_2821

すりす~~り・・・

Img_2820

「よいしょ、よいしょ」

Img_2822

ごろごろごろごろ・・・・・・。乗ってくる~~。

か、かわいい・・・!!

あ~、どうしてまた、カラーを付けてるかといいますと・・・。

左目(手術をしなかった方)が、なんだか赤いんですよ・・・・。

やーーめーーてーーーーっ!!

んもう、ソッコー目薬&カラーです。

ただの炎症だとは思うんですが、こ、こわい・・・。

様子見て、早めに相談しなくちゃです。(どきどき・・・)

Img_2799

はい、こちらはタビー。

2F、息子の部屋のロフト型のベッドにちゃっかり乗ってます。

「おす、タビー、いいじゃん、いいじゃん」

「まあなっ!」 得意げ~!

Img_2800

「よしよしよしよし・・・・」

「ま、な。なでさせてやってもいいぜ。」

が~ごんが~ごん・・・(笑)

Img_2801

そして、わけめは・・??

ふふふ。きっとここ。娘の部屋のベッド下の引き出しです。(裏側からもぐれる)

Img_2802

がろがろ~・・・

「う・・・いない。まだあたたかい!奴は近くにいるぞっ!」

くのいちわけめ。逃げ足、音もなく、風の如し・・・!

Img_2823

ありゃあ~・・・このひどい格好・・・(きみどりです)

で?コタツに頭突っ込んで、何してるかといいますと?

Img_2825

「わ~け~め~ちゃ~~ん♪」

(ケツでか!とか、言わないの~)

Img_2827

なでなでなで~~

必死のスキンシップ中(笑)

手前の尻尾はわらびです

Img_2828

「わけめちゃ~ん♪いい子いい子~~♪♪」

「・・・うっとうしゅうございます・・・・」

これでもね、ちっちゃくごろごろごろって言ってくれるんですよ~。

耳、伏せてますけどね?くうっ。小さな幸せ。


さあ、こんな感じの弾丸ファイターズ、ですが・・・??

みなさん・・・・!!

勇者降臨の予感、ですよ!?

先日のおかえりの記事を更新したその日に、

お問い合わせのメールを頂いてまして・・・。

な、なんと!3匹一緒に、とのお申し出で・・・!!

現在お話を進めさせていただいています!!いい感じですよ~~。


うっわあー!!勇者さまー!!

猫の神様、ありがとう!!

宮沢神明社、ありがとう~!!(近所の神社。お参りしてたらしい。笑)

今度はブログを見ていただいている方なので、

状況もわかってくださっているので、ありがたいです。


わらびを、とのお問い合わせもいただきました。

ありがとうございます。


実は、この子たちへのお問い合わせはこれが初めてなんです。前の里親さんは別ルートだったので・・・。

こうやってお問い合わせを頂けることのありがたさは、身にしみてわかっているつもりです。

どうか、うまく行きますように・・・!!


  ********************


Img_2809

「あ、どっこいしょ・・・!!」

「・・・あらあ、ももた~、今日もいろいろおつかれさん。」

Img_2808

「ふぅ~。コドモの世話も疲れますよ~・・・」

「そうですねえ、みんなやんちゃ盛りですし・・・でも、ちょっとオッサンくさいよ??」

Img_2807

「・・・おかあさん」

「ん??」

Img_2810

「・・・あのぉ~、さっきから、どうも背後が落ち着かないんですが・・・」

「え??」

Img_2811

背後・・・(爆!さあ、前の写真に戻ってみよう!)

Img_2812

むっ♪

Img_2805

むっ♪

Img_2804

むむ~~んっ♪♪(効果音)

Img_2806

「あはははー!にゃむ、なにやってんのー!?」

「・・むっ・・・こわいおばちゃんがいたような気がしたにゃむり・・・」

親分にゃむにゃむ。はなこが苦手。

実は気弱なナイーブボーイ(笑、←ここで、思わず笑いが出てしまうのはなぜだろう?笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!

とっても元気をいただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月27日 (火)

三人(匹)三様!

Img_2798

ぽかぽかぽかぽか・・・・・

Img_2797

ぽかぽかぽかぽか・・・・・

日差しがずいぶんあったかいですね~。春はもうすぐ・・・!

さて、

出戻りファイターズ、帰ってきた時はちょっと硬い顔してましたが、

もうすっかりのびのびしちゃってますよ~。

みなさま、あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございました!

Img_2765

「あら~。わらちゃん、ももた、いいですねえ~」

「ひょ?」

Img_2767

「ぴゃあ~」 

話しかけると返事をしたり・・・!

Img_2768

のびぃ~~~

Img_2766

ちゅ!

わらびは、もうすっかり馴れています。

もう自分からよってきてくれたり、すりすりごろごろしたり・・・!

おだやかでなつっこいですよ~。

ますますのびのびっぷりに拍車がかかっております(笑)

Img_2776

そして、タビーは・・・

Img_2771

「わ~たたたたっ!」

やんちゃで明るく元気!

顔を見ると一旦逃げるのは相変わらずのお約束のようですが、

むんずと抱っこをすると・・・??

Img_2782

「よ~しよしよし。いい子だねえ~~」

「ま、まあな・・・」

Img_2783

「ほ~ら、よしよしよしよし~~」

なでなでなでなで~~。

「はひょ~~~」

がーごんがーごんがーごん・・・・・


・・・喉を鳴らす音、おっきいです(笑)

漫画、「くるねこ」でよく使われる、が~ごん、という擬音、

ワタシ実際に初めて聞きましたよ~。

Img_2785

が~ごんが~ごん・・・・・・・・

ああ、こんなになって~(笑)

Img_2777

そして、わけめちゃんは・・・??

「あ、みんなでご飯食べてる~。」

Img_2778

「あ・・・」(眼が合う・・・)

「わけめちゃ~ん♪」

Img_2779

眼があったら逃げる・・・。そして、食われる・・・。

「わけめちゃーん、なくなっちゃうよ~~?」

Img_2787

「・・・・・・・・・・」

「おいでよ~~」

「・・・いやでございます。」


わけめ姫は、警戒心が強く、怖がり。

じぃっとこっちを見ているんですが、なかなか警戒を解いてくれません・・・。

コタツの巣にもぐってるとき、こっちが頭を突っ込んで、撫でる分には撫でさせてくれるんですけど、

こうやって出てるときは、届きそうで届かないビミョーな距離を

ヒジョーに正確にはかっております・・・。

くうっ・・・ジレンマ~!!

Img_2789_2

「ひょひぃ~~♪」

わらびなんて、こ~んなになって寛いでるのに~。

Img_2793

「ほ~れ、ほれほれほれ~~♪」

ごろごろごろごろ・・・・・・・

Img_2792

「・・・兄上・・・」

Img_2791

「・・・そのような、あられのないお姿・・・わけめは・・・なさけのうございます・・・」

「そうだぞー。ちょっと、気をゆるしすぎじゃね??」 タビー

Img_2794

「そんなこと言わずに、わけめ姫~。ほらほら、姫もおいで~?」

これまた届きそうで届かないビミョーな距離・・・!!

きみどり、もはや床に寝っ転がっております(笑)

Img_2795

「わけめちゃ~ん♪ほれほれ~~」

「・・・・・・・・」

Img_2796

ちゃい!

・・・これが、わけめの精一杯!!(笑)


三人三様、個性派集団、弾丸ファイターズ3・・・。

やはり彼らは3匹一緒が面白い!ね?


  ★☆★☆★おしらせ★☆★☆★


Img_2476

「・・・ZZZZZZZZZZZZ・・・」

Img_2477

「・・・ZZZZZZZZZZZZZ・・・」

「にゃむさん、にゃむさん・・・!」

Img_2478

「・・・まあた変なかっこで・・・。にゃむさーん!出番ですよっ!」

Img_2473

「・・・はっ。・・・むっ!??」

「あ、起きた。にゃむさん、おしらせ、おしらせ・・・!」

Img_2475

「むむっ!にゃむとしたことが・・・失礼したにゃむりっ!

むぅ~、にゃむが団長の(大ウソ)、偽(にせ)シャム団の秘密基地、新団員募集中にゃむりっ!」

Img_2474

「ふふふ・・・今年もみんなで偽って盛り上がるにゃむよ~~!」

「・・・にゃむさん、悪顔はやめとこうか・・・。」


はい~。

決してにゃむが団長ではない(笑)偽シャム団のブログ、

「偽シャム団の秘密基地」 で、新規団員募集中です!!

(団長、「ペットのつぶやき」 桜さん&豆、お世話になってます!)

入団資格は、シャムっぽいけどシャムじゃないこと、ただそれだけ!(笑)


さあ、そこの偽ってるアナタ!

「偽シャム団の秘密基地」へ急げ!!

偽シャム団は、君を待ってます!一緒に盛り上がりましょう~♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いっぱい、いただいています・・・!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月25日 (日)

おかえり・・・!

え~と・・・??

Img_2744

あれ・・・??これは、なに??

Img_2745

せーの!オープン!わあーっ!!

Img_2746

「・・・ひょひぃ~~~・・・」

え~~~~・・・・・。

わらび、タビー、出戻ってまいりました!あはははっ!!

Img_2747

「タビーさん♪おかえり~」

「くっ・・・か、かたじけねぇ・・・」

Img_2749

「わ~らちゃん♪おかえり~」

「ひ、ひょひぃ~~」

おかえりっ!!

Img_2750

「おつかれさん。」

Img_2753

早速巣にもぐるタビー。

「むっ!?」

Img_2752

「どこいってたにゃむかっ?よしよし、おかえりにゃむり。」

Img_2754

「あれえ?どしたの~?」うに。あまり変化に気づいていない??(笑)

Img_2757

「むぅ。これで子分がそろったにゃむなっ!」

みんなで団子、ふたたび、です。

Img_2758

「よしよしよしよし・・・・おかえり、おかえり。」

Img_2761

てな訳で・・・タビー、

Img_2762

わらび。

ただいまねころく家で、のんきに遊んでおりますよ~(笑)


詳しい事情は、割愛させていただきますが、

決して弾丸再び、となって、大暴れしたわけではありません。

この子達には、もう少し時間が必要だった、ということでしょうか・・・。

Img_2612

さあ!弾丸ファイターズ3、再び結集!!

またまた里親さん、募集中ですよ~!!仕切り直しです。

さあ、さあ、我こそは、という勇敢なアナタ。

まずは、メール送信の欄からご連絡を☆

お待ちしています!どうぞよろしくお願いします。

(尚、これに伴い、先日の「ばいばい、弾丸オトコ組」の記事を、非公開に変えさせていただきました。コメントをいただきました皆様、申し訳ありません)


ともあれ・・・タビー、わらび・・・お帰りっ!

今日はみんなでゆっくりお休み~。



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援クリック、二つもありがとうございます!

とても励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

  

2009年1月23日 (金)

みかさんのお天下ライフ☆

みなさま、みかさんを覚えてらっしゃいますか~?

今日は、みかみかのおうち、さくちゃんママ宅へ行ってきましたよ!

「行く、行く」と言いながらなかなか行けず、

もうちょっとで、行く行く詐欺になるとこでした(笑)

(みかさんをご存じない方、7月末に保護した4きょうだいの1匹です。オス二匹、しろちゃー、びびりー。メス二匹、さびこさんとみかさんの叶姉妹!(笑)

「6+2+4-2=?ねこじゅっ!」から、「みかさんのゴージャスライフまでのバックナンバーも合わせてぜひ・・・!)

さあて・・・??み~か~ちゃ~~ん♪

Img_2702

「あらっ!?お客様??」

Img_2701

「あら?あら??なんだかみかが知ってる人っぽいわ!」

「はあい~。乳母のおばさんですよ~」

Img_2698

「・・・くんくん・・・この猫臭むんむんの匂いは?」

「み、みかあ・・爪立てない~!」

Img_2697

「なでてもいいわよ~。みかは平気~」

「はいはい(笑)、みかみかあ~、相変わらずかわゆいですなあ」

Img_2720

「まあね、みかは美人って、よく言われるわ。」

「・・・おでこにみかのMマークがありますね(笑)」


さくちゃんママはきみどりの友人です。

里子に行ってからというもの、みか姫(正式名、ミカエル)は、とてつもなくのびのびとやっており、さくちゃんママは、これまたとてつもない親ばかになっとります(笑)

Img_2708

「この子はすごいのよ~!運動神経がいいのぉ~!」

とか言いながら、じゃらしで遊び始める。

Img_2707

じゃんぷ!

Img_2706

ひょえー!動きが激しく、ぶれぶれです。

しかし確かにすごい。背面宙返りもみせてくれました!

確かに子猫のころからすごく活発でした。

「ねえ~すごいでしょう??フィギュアスケートでもやらせようかしらぁ~」

・・母の弁。親ばか丸出し・・・(笑)

Img_2735

天井の梁に上ったり・・・(こちらはゴージャス邸です)

Img_2700

つり下がっている椅子にのぼったり・・・!!

3次元での自由気まま!

Img_2714

で、笑えるのがこれ!!

みかに壊されたケータイ!(笑!)折れてる~!!

Img_2716

あ~あ、ひどい・・・。がはははは~!!

でも、まだつながってるとこがすごい~~!!買い換えろよっ!

Img_2721

さて、こちらはさくちゃん、こと桜さま。

桜院として、大奥をとりしきっていらっしゃいます。

「桜i院さま、みかがご迷惑をおかけしてますぅ~」

「ま、いいわよ。」

Img_2724

「さ、おなでなさい」

「ははーっ!」 謹んでなでなで~~。

Img_2725

そこへ・・・!ずちゃっ!!みか登場~!!

「あっ!」

私達が行くとこ行くとこ着いてきます。

Img_2727

「ひゃっほ~~!桜院さま~~!!」

「こ、これっ!!」さくちゃん

Img_2726

「桜院さま~!あそびまっしょー!!」

「あーーーーっ!!もうっ!!」

若姫君、やりたい放題・・・!!

Img_2732

こちらは、アッシュくん。

みかの度重なる攻撃的な遊び要請に、少々辟易しておられます(笑)

他に、黒猫ジュリちゃんも大奥にいらっしゃいますが、こちらもお休み中。

Img_2742

さんざ、遊びまくってベッドでお休みになるみか姫・・・。

相変わらず天真爛漫、思いっきりのびのびライフ、満喫中です。

Img_2738

みかが寝たら、桜院さまが出ていらっしゃいました。

「桜院さま~。みか姫がごめいわくを・・・」きみどり

「ええ。わらわもほとほと困っておるのじゃ・・・。」

Img_2739

「はあ・・・どうしたらよいものか・・・」さくちゃん

「ははーっ。恐縮であります・・・」

Img_2740

「ま、わらわが、おいおい教育するので、そちは心配しなくてよいわ」

「ははーっ。ありがたきしあわせ。」

Img_2734

みかさん、ほんとによかったねえ~。

また、遊びにくるからね!いい子にするんですよ~!!

「あらあ、この子はほんっとにいい子よ~。美人だし、性格はいいし、運動神経も・・・」

「はいはい~~(笑)」

親ばかママと、寛大な先住さんに囲まれ、幸せいっぱいのみか姫です!


  *****************

さて、みかのきょうだい達は、というと?

F1010189_2

こちらはご存じしろちゃー、ことちゃー坊!彼もみか同様めっちゃのびのびやってます!!

里子に行ってから、毎日(!)里親さんが、「ちゃー坊通信」を送ってきてくださいます。

毎日の楽しみです。

F1010188

こちらは、びびりー!!大きくなったでしょう!??

現在名、ぽにゃ。もうすっかりびびりじゃありませんね~~。

さびこさんは、残念ながら、ご年配の方が里親さんなので、

メールの習慣がないのですが、こちらもとてもかわいがられているようです。

みんな~!元気に、いい子にね~。

Img_2691

「むぅ・・・みんないいにゃむなあ・・・」

Img_2693

「ゴージャスにゃむなあ・・・」

Img_2694

「はあ~・・・いいにゃむなあ・・・」

Img_2695

「むぅ・・・びんぼくさい家にゃむけど、ま、いいにゃむりかな・・・」

・・・むかっ

でもにゃむさん、君も十分のびのびやってると思いますよ(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日も(いつも)長々と長くなってすみません・・・!!

応援ぽちっと、いつも二つもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月21日 (水)

開け、ドア!

Img_2682

「むっ?オバマ大統領、ついに誕生にゃむなっ!」

Img_2683

「むぅ・・・チェンジにゃむか・・・。」

Img_2684

「むぅ・・今後の日米関係が懸念されるにゃむりなぁ・・・」

「にゃむさん・・・すばらしい評論ですけど、変なかっこですね・・・。」

Img_2686

「むっ!しかし、ちぇんじはいいにゃむなっ!この顔もなんか親近感をかんじるにゃむりし・・・」

「・・・黒いから・・??ぷふっ」

Img_2687

「むっ!おかあさん!うちのかんづめも、高級なのにちぇんじするにゃむっ!」

「あ~・・はいはい、そのうちそのうちね。」

Img_2688

「むぅ・・・・・はかない夢にゃむなあ・・・・」

ですね(笑)

Img_2689

ちなみに横からみると、こんなです。

座って新聞を読む猫。

時事問題にやたら詳しいようです(笑)


   ****************


さて、今日は・・・おやあ~??

Img_2505

誰かいますよ~

Img_2506

「あ~~け~~て~~~」 

うにです。びゃあびゃあいってます。

Img_2508

「えいやっ!えいやっっ!!」

がちゃん!がちゃん!!

Img_2509

「そいやっ!そいやっっ!!」

ジャンプ!ジャンプ!!開け、ドア!!

Img_2511

「あい~~うにだよ~~」

やった!やりましたっ!オープン、ザ、ドア~!!

Img_2512

「ふぅ~~、やっと入れたよ~~」 満足げ~!

Img_2513

「わあ~。おじちゃんすごいねえ~~」

「まあな、まあな~~!」

まだわらびがいたころの写真なんで、ね。

尊敬を一身に集めています。

Img_2514

「だ~し~~て~~~!!」

・・・そこまでして入ったのに、ま~た今度は出たがります。

はぁ。なんのために・・・。

Img_2515

「えいやっ!えいやっ!!」 開け、ドア!

がっちゃ、がっちゃ!!・・・手っ!(笑)

Img_2516

やった~!やりました!!見事なお手並みです!!

Img_2517

「ひゃっほ~い!!」 タビー、続く!!

「あーっ!!また猫漏れーーー!!」


1Fだけで飼っていた、ファイターズ、こうして子猫もれがしょっちゅう起きておりました・・・。

二階に行っちゃうとあちこちに隠れて、捜索が大変だったんですよ~(泣)

なのに 閉めても閉めてもこれですよ・・・。寒いのに。

「うに~~!!開けたら閉めて~~!!」


ドアや窓を開けるというのは、皆様のお宅でもよくある光景なのでは。

でも、うちで、このドアを開けるのはうにだけです。

窓開けも得意です。ねこは、見かけによりません(笑)

一番とろとろしてるんですけどね!

これで、閉めてくれたら素晴らしいんだけどなあ~。


この際TV出演でも狙って特訓しますか・・・!??

もしくは、閉め係を別に作る、とか??(笑)

ともあれ・・開けたら閉めろ~~~!!さぶいよ~・・・



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援ぽちぽち。二つもどうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月17日 (土)

鬼のいぬ間に・・??

うっわ~い!!昨日、嬉しい贈り物が二つも届きました~!!

まずは・・・

Img_2624

ちゃんちゃかちゃ~~ん♪

「kyo's diary」のKyochanさんから、キルトです!!

あたたかいお手紙と一緒にいただきました~。

嬉しかった~~。

一針一針・・・あたたかさが伝わってきます。

Img_2629

こちらもKyochanさん手作り~。

ブログの3周年記念プレゼントにちゃっかり応募させていただいたものです。

可愛くて、あったかくって、そこだけほっこり明るいもんで、

クリスマス終わってもはずせないでいました。

Img_2640

模様替え~♪

可愛い丑さんが、にこっと笑って見ていてくれます!

Kyochanさん~。どうもありがとうございます!!


  *****************

そして~!?

Img_2625

ちゃんちゃかちゃ~~ん!

こちらは「ネコパンチ&キック」の、まやさんから・・・!!

きゃあ~~♪♪

Img_2626

右が、金運のお守り、金箔入りかえる。

実はこれ、まやさんが、「まめふくもちっ!」のEmiさんに送ったものを

Emiさんが、ブログで紹介してらっしゃって・・・。

ワタシが、コメントで「い~な、い~なあ~~!!」と

臆面もなく羨ましがったのを、まやさんが読まれ、

送って下さったものです!わあ・・・ワタシ、図々しい・・・。

いかんせん、金運は皆無なもので(涙)ご利益ありそう~~!!


左はなんと!手作りチャーム!素敵~♪♪

猫たちとバルにまで御馳走を・・・・う、嬉しい~・・・!!

粗食に耐えるねころく家で、憧れの的、シーバ☆☆

・・・ちょっとあげてみましょうか・・・???

Img_2613

うわぁ~~~~!!(笑) 

ものの3秒ほどでこのありさま・・・。

すっごい食いつきです!!


前に、ねころくメンバーの夢を見て下さったというまやさん。

金運はなくても、こういう嬉しい人運・・・もうご利益いただいた気分です。

まやさん、どうもありがとうございました~!!

 
  ****************

おりょ??

Img_2615

こたつの下敷き・・・。この乱れは・・・???

Img_2617

あ・・・!

Img_2616

「ひょ??」

Img_2618

「ひひょ??」

・・・もぐる遊びです。前にしろちゃーやらいちゃん達がやってましたねえ・・・。

Img_2619

「ひょひょひょひょ~~い!」

「わーたたたたたっ!」 がしゃしゃしゃしゃーー!!

奥でも新聞紙にもぐってますね・・・(騒々しい・・・)

Img_2622

もぐらトンネル作成中・・・。ずざざざざっっ!!

(動いてるのをお見せできず残念・・・)

Img_2627

「むっ!?いいことやってるにゃむなっ!!あのもごもごは、なににゃむかっ!??」

Img_2628

「え~??どうやってそこにっ!??」 (いまだ、謎)

Img_2636

にゃむ、参戦っ!!

ずざざざざざっ!!わーたたたたたっ!!にゃむかにゃむかーっ!!?

トンネルのなかは、わらび。

Img_2637

わーたたたたっ!!タビー。 

Img_2639_2

ずざざざざざーっ!!

タビー、もぐる。

わけめ姫、こう見えて実はアクティブ~。

Img_2638 

ずじゃじゃじゃじゃーっ!

出る、飛びつく・・・

ああ・・・・・・・・ひどい有様です・・・・・。やめて欲しい・・・。

ワタシが静か~にしていたら、やりたい放題ですよ。

鬼(ワタシ?)のいぬ間に、大騒ぎ、ですかね?(いるんだけどね・・・)

Img_2632

「・・・・・・・・」「・・・・・・・・」 うに&はなこ、この惨状に絶句。

似てる・・・(笑、この二匹、兄妹です)

Img_2607

「・・・・・・・」 ちゃあこはアマゾンの箱の中から・・・。

Img_2635

「ZZZZZZZZZ・・・」 ももたは、動じず。

いや、むしろ、こちらも鬼(ガキども)のいぬ間に甘えんぼ~??(笑)

Img_2611

親分にゃむと、子分たち。

Img_2612

史上最強、弾丸ファイターズ3!

いよいよ明日、ついに解散。

いいよ。やりたいだけ遊べ、遊べ~!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!

沢山の元気、いただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月15日 (木)

通院終了!

Img_2537

「ほひょ~~、わらびだよ~~~」

Img_2536

「あんねえ~。くびの、へんなやつ、なくなったの~~。」

Img_2540

「おや?なんか、様子がかわりましたねえ~??」

「あい。」

保護にゃん、弾丸ファイターズ3、わらび。

ついに通院が終了しました!!

眼の回復は順調で、もう、このまま自然に治っていくだろう、と。

これからは、よっぽど衝撃を受けるなどしなければ、大丈夫だろう、とのことで、もう眼薬もしなくなりました!!

やった~~!!よかったぁ~。

首ラッパもとれましたよ~。すっきりです。

Img_2541

通院終了祝いに、病院の近くの店で買ってきたおもちゃ!

「やほ~!わらちゃん、あそぼ~~!!」

Img_2547

「・・・・・・!」

「・・・あ、あれ??」

Img_2548

「わあっ!ももた~!!」

ずちゃっ!(軽やかに見えるが、重い~!)

Img_2546

「わ~たたたたたっ!!」

「ひょえー!!ももた、すごい食いつき~!!」

Img_2549

「・・はぐっ!はぐはぐはぐぐっ!!」

「わあ・・・」

Img_2552

「え~と、これは一応、がんばったわらびに買ってあげた、ってことでね。わ~らび、わらわら~♪あそぼ~!」

「ひょ??」

Img_2554

「わ~たたた!なにこれ~~!」

Img_2555

「・・・くんかくんか・・・」

Img_2553

「わあ~~い~~!!」

「・・・・くっ・・・・」 

Img_2558

「ねえねえ~、これ、おもしろいよ~~」

「・・・う・・・・」

Img_2557

「・・・わ、ワタシは、おとなですから~・・・」

おっ!ももた、がまんしてるっ!

Img_2559

「ひょっほ~~~」

Img_2560

「わあ~~い~~!!」

Img_2563

「・・・見ないよう、見ないよう・・・」

ももた、視線をそらして耐えているっ!(笑)

「我慢だっ!ももた!」(←こないだも登場~)

あんなに夢中だったのに、我慢しております。大人の自覚ってやつですね(笑)

えらいぞ!ももた~~!!

Img_2589

さて、こちらはご存じ「にゃむの催促」

「はいはい、おなかすいたね~~」

Img_2590

おや??

「・・・おなかすいた~」

Img_2591

「はらへった~~~!」

タビー、わらび、最近ご飯の催促もいたします!

そして??

Img_2592

「わあっ!にゃむのごはん、取られた~~!!」

奥のごみばこ経由で登ってきます~。

もう、誰からあげればいいんだか・・・!!(笑)

「あれ?わけめちゃんは??」

さっき、そっちから見てたのに・・・??

Img_2596

「あ、いた。」

「わけめは・・・こちらのお部屋でいただきまする。」

なぜか、ここでお食事なさるわけめ姫。やはり、お上品な姫君ですから・・・?

Img_2597

「はい、お姫様、お食事でごじゃります~」

「・・・くるしゅうない」

Img_2598

「・・・・・がっがっがっ!」

でも、姫、食べ方は豪快!(笑)

Img_2600

「・・・見ないでくだされ」

「あ・・はい~~ご無礼つかまつりました~~」

Img_2602

弾丸ファイターズ3、タビー。

Img_2606

わらび。 

日曜日にねころく家、卒業します・・・!!

「ひょ~い!」

え~と・・・わけめ姫は・・・???(まだまだ里親さん募集中~!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援ねこパンチ!どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月13日 (火)

女の子ですもの・・・

みなさ~ん、連休はどのようにお過ごしでしたか?

私は・・・お仕事でした・・・。やれやれ。

温泉にでも行きたいなあ~。

さあて、今日は??

Img_2485

「・・・くんくん・・・なにしてるの??」

先日に引き続き、はなこちゃん。

・・・お年頃のきみどり、毛染めをしております。

やっぱ、女の子はおしゃれでなくっちゃあねえ~(・・女の「子」!?笑)

Img_2487

「・・・ふんふん・・・気になるにおいだわ」

「はなちゃん・・・説明書の上に乗るのはやめて・・・」

両手、ふさがってる~~。

Img_2488

「・・・くんかくんか・・・」

「・・・はなちゃん?つーん、となっちゃうよ?」

Img_2491

「・・・ふんかふんか・・・ぺろっ!」

「・・・あ、あ、はなちゃん!??だめよー!!?」

Img_2492

「・・・まずいわ。」

「わあっ!だめだよ~~!!」 

何故、なめるっ!??

Img_2495_2

で、ただいま、放置中~♪(塗ったらしばらく置くのよ)

きみどり、手だけでみなさまにご挨拶~~♪いぇい!

「・・・おかあさん、なんか変だわ。」

はなこ、ずうっと見学中

Img_2497

「・・・あら。」

Img_2498

「わたしったら、結構美人じゃな~い?」

Img_2493

「・・・はなちゃん、楽しい??」

「ええ。お化粧は好きよ。女の子ですものheart01

「ああ~。そうねえ~!女の子ですものねえ~♪」

Img_2486

「おかあさん~・・・」

ちなみに、ももたは膝に乗ることしか興味なし!毛染め中なのに~!!

「ももた~、茶色入れて、三毛猫さんになってみる~??」

憧れの三毛、いいかも~!

しかも、オス~~!超希少価値!!売り飛ばそうか(笑、三毛のオスってほっとんどいないいんですよ。みなさん知ってました??)


そしてまた今度は・・・??

Img_2523

「・・・くんかくんか・・・あら、お母さん。ひとりで何食べてるの??」

「あ・・・やべ。見つかった~」

生クリーム命のきみどり、バドミントン帰りに買ったコンビニスイーツ一人食い~(笑)

「はなちゃん、これ、なめていいから、みんなに内緒ね~!」

Img_2525

「・・・ま、いいわ。・・・てちてちてちてち・・・」

フィルムについた生クリームを賄賂に口止めする、姑息なきみどり(笑)

Img_2526

「・・・ざ~りざ~りざ~り・・・」

Img_2529

「ああ~、おいしかったわあ~~」

Img_2522

「は~なちゃん、おいしかったねえ~!」

「ええ。甘いものは好きよ。女の子ですものheart04


ええ。女の子、はなこちゃん。

好きなものは、スイーツ。興味あることは、お化粧。

普段のお化粧の時も、よ~くやってきます。

石鹸や、ボディークリーム、そしてなぜか湿布の匂いにも興味津々!

「そうよねえ~!女の子ですもんねえ~~♪♪」


Img_2499

「・・・ちゃあこだって、おんなのこよぅ!」

こちらも可愛い女の子、ちゃあこ。

「あ~らあ~、ちゃあちゃん、今日もかわゆいわよぅ~♪」

Img_2501

「・・・・・・・・」

「何、見てるの??」

Img_2502

「・・・・・・・・」

「ああ。なるほど・・・。」

Img_2503

「え、と・・・おねいちゃん?それとも、おばちゃん??」

Img_2504

「・・・おばちゃん・・・??」

「いやっ・・・!ちゃあこはかわゆ~いおねいちゃんですよねぇ~!!」

きみどり、ナイスフォロ~~!!(笑)


ねころく家、女の子三匹おりますが、はなこ以外のお二人は、毛染めも、お化粧も、スイーツも全く興味ありません。

はなこは、猫としてはちょっと悪趣味、なのかな???

でも、いいよね~~。女の子ですもの~heart04heart04

「は~なちゃん、また、二人でこっそりスイーツ食べちゃおうね~♪」



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援どうもありがとうございます!

今日も、あま~いクリック、ごちそうさまです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月10日 (土)

もったいぶりっこ!

あらまあ。

一月も、もう10日過ぎましたよ~・・・早いなあ。

こないだクリスマスじゃなかった??

1月、行く月、2月、逃げる月、3月、去る月、でしたっけ??

この分じゃ、またお正月もすぐですねえ。(気が早い!)

さあて??

Img_2447

おんや。はなこがベランダに出ていますよ~。

え~い。意地悪しちゃおかな~?

からから~~。(窓、閉める)

「・・・・え??」

Img_2440

「・・・え?え??」

Img_2439

「・・・お、おかあさん??」

Img_2436

「しまっちゃったの~~」

Img_2448

「あ~け~て~~~」

Img_2437

「はいはい~(笑)開けてあげますよ~。おいで~~」

「・・・ふんふん」

Img_2449

「さ、はなちゃん、おいでおいで~~。」

「・・・・・・・・・・・」

Img_2446

「・・・どうしようかしら・・・」

「・・・はやく~。もう閉めますよ?」

Img_2445

「・・・・・そうねえ・・・」

「・・・・・・もう。入らないのならまた閉めちゃうよ!」

かろかろ~~~~(閉めちゃう)

Img_2442

「・・・あらっ!?あららっ!?」

Img_2441

「あ~~け~~て~~~!」

ぷふふっ!

Img_2443

「はい、ど~ぞ~~。入っておいで~~」

「・・・・・・・・・・」

Img_2444

「・・・どうしようかしら」

「いやっ、だからぁ~・・・」

Img_2450

「・・・気がすすまないわ」

「・・・もったいぶってないで、早く入っていらっしゃい!」

Img_2451

「んもう!!お入りなさいっ!!よいしょっ!」

しびれを切らし、回収~!(笑)

まあ、ね、これはつんでれのはなこですが・・・。

でも猫って、な~んか、もったいぶると思いませんか~??

(「くるねこ」の漫画にもありましたよね~!)

まったく、もったいぶりっこです。

Img_2452

そして、その後。お部屋に入ってご満悦のはなこさん。

なでられるのもちょっともったいぶってますかね??(笑)

もったいぶりっこめ!!


  *******************

さて、今日の弾丸ファイターズ

Img_2453

「ひょひ~~わらびだよ~~」

右目、すっかりいい感じですよ~~。

Img_2429

なでなで~~~

Img_2456

ごろごろ~~~

Img_2457

「あひょ~~ん」

自ら膝に乗ってきたりするようになってます。

ああ・・・かわいい・・・・・

Img_2454

で、こちらは??

タビー(奥)とわけめ(手前)ネット覆面兄妹(笑)

あはは~!ちょっと、ギャングでもしてくる??

ちょっと、おなかがぶりちゃんなんで、ね。

お医者さんに連れていってきました~~。

Img_2463

特に心配はなさそうですが、お薬を飲まされています。

「はい~、ちゅい~っとな~」

「あぎゃ~~~」

Img_2466

「うえ~・・・げろまず・・・なにすんだよぉ~」

Img_2465

「まあまあ、そんなこと言わずに~」 なでなで~~

「・・・くっそぉ~・・・だまされたぜ・・・」

尻尾、おなかにくっつけてむぅっとしてますね~

Img_2467

「はあい、わけめちゃんも~、ちゅい~っとな~」

「あぎょ~~~」

Img_2471

「はあい~。おめめも拭きましょう~~」

「・・・・むぅ、わ、わけめは・・・」

実は、眼を拭かれるのは、結構嫌いじゃないわけめ姫。

Img_2470

「・・・ふきふきふきふき、ふっきふき~♪」

「・・・ぬ?これ、そこのもの、おなごのお化粧を見ないでくださいまし。」

Img_2472

「ほ~ら、美人さんになりましたよ~」

「・・・わけめは・・・もともと美人でございますっ!」

あ、失礼(笑)

で、このあと逃げられてるんですけど・・・。んもうっ!

もうちょっと、でれでれしてほしいんだけどなあ・・・。

もしかして・・・・もったいぶってる??(笑) 違うかっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

今日も、もったいぶらずに・・(笑) いつも元気、沢山頂いています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月 8日 (木)

省エネっ!?

毎日寒いですねえ~・・・皆様、お風邪などひいていませんか??

こちら、北の国ではないけれど、寒いものは寒い・・・。

冷え性も進行中(お年頃だから・・・)だし。やだやだ・・・。

で、最近、朝起きると、こんなんなってます!

F1010081

きみどりの体の左~。

F1010082

右~!(笑)で、足もとにちゃあこもいます。


実はこれは少し前の写真。

最近は蒲団の上でなく、中に入る子、三匹、上に乗るこ二匹・・・!

う~~~ん・・・布団動かず、身動き全くとれず・・・。

でも、すごくあたかくって、朝には汗ばんでいるほどですよ~。

これって省エネっ!??

え??寝苦しいからじゃないか、と・・・。

ああ~・・・そんな気もします。

どうも安眠してない気もしますけどね(笑)

それでもやめられまへんなあ。もふもふ~~!


さて?

Img_2427

「おっ!?こたつがあったかい!!なによ。だれも入ってないのにっ!もったいないじゃないのっ!!」

ほんわかあったかい・・・。

で、めくってみると??

Img_2418

「・・・あ!!」 (笑) うわ。か、かわいい・・・!

Img_2420

わけめちゃんも・・・!!

Img_2426

また・・・!(べつのときです)ごっちゃぁ~~。

「うっわ、か、かわいい・・・にゃむや、慕われてますねえ」

Img_2425

「むっ。おかあさん、静かにするにゃむりっ!みんな寝てるにゃむっ!」

「あ・・・ごめんごめん・・・」

ほかほかこたつ。電気いらず!

これも、省エネっ!??(笑)

Img_2424

「お休みのところ、わるいんだけどっ、ぴっちょんしようねえ~」

「ひひょ~~・・・」

Img_2423

「ぴっちょ~ん!」

「や~ん・・・」

Img_2428

「ごめん、ごめんねえ~~」

「う~ん・・・まあ、いいけどさぁ・・・」

わらび、眼の瞬膜、ほとんど元に戻りました!

角膜の傷がついたところはよく見るとまだ曇りガラスのように曇っているのですが、見た目は全く気になりません!!

やったね!わらちゃん!!かわいいよ~♪

Img_2429

ごろごろいって甘えてくれます。

あーーー!!たまらん!!

わらび、左目の上にほくろみたいな模様がありますね。

チャームポイントですね~!


あれっ!?こちらは??

Img_2411

うっわ・・・

Img_2410

おいっ!??

Img_2409

ああ~・・・またやってる・・・。

ラブラブですよ・・・全く・・・。うわあ・・・

Img_2408

「ちょっと~、なにみてんのよ!」

「そうですよ~~」

「あ、え、と、す、すいません・・・!」

またっ!思わずあやまっちまったじゃないのっ・・!!


先日の記事、「愛、てんこもり」でも、熱愛ぶりをお見せした二匹、ももたとはなこ。

しょちゅうくっついてますよ・・・。ちっ!(←嫉妬??笑)

まあ、もふもふあったかそうで、これも省エネっ!????


みなさん~。

エコライフには猫。猫ライフはエコライフですよ~!(そ、そうかな??)

もう一匹、いかがでしょう?(笑)

 
     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日、実家にて食べた、えびせんべい。

ちょっと、見て見て~!!

F1010187

(また、写真でかっ!)

ねえ、字が書いてあるようでしょう??

「うん」ですよ。「運!」

こりゃまた春から縁起がいいねぇ~!

いやっ!決して、「こ」はついてない、と思うんですけど!?

・・・ついてないってばっ!!(爆!)



☆ランキング、参加しています☆

いつも、元気な応援パンチ、どうもありがとうございます!!

元気、沢山受け取らせていただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

 

2009年1月 6日 (火)

わらび、開眼!!

こちら、お正月からよい天気が続いています。

みなさん、無事社会復帰、できましたかぁ~??

さて、今日はまたわらびの病院、行ってきましたよ~。

F1010186_2 

写真、でかっ!(写メです)

抜糸直後のわらびです!開眼っ!!

眼球をふさいでいた瞬膜が、ゆっくりと開いていくのを待っているところです。

経過は順調。

もし、まだだめなようなら、もう一度ふさぐ予定でしたが、大丈夫でした~。

損傷していた表面の部分は再生し、あとは徐々に回復していくようです。

よかったあ~~!!


また来週、通院です。

片道二時間の道のりも慣れると近いです。余裕余裕~♪

沿線コンビニのみなさん、お世話になってます~(トイレ休憩、笑)


  ********************

帰宅して~?

Img_2382

「・・・あれえ??」

ケージを飛び出したわらび。きょろきょろっとあたりを見回します。

「わらちゃん、よく見えるかな~??」

Img_2385

Img_2392

「わあ~い~~!」

おもちゃで遊びだし・・・・

Img_2386

Img_2387

「ふぅ~~。やれやれだよ~~」

我慢していた御用をすませ・・・

Img_2388

「あ~~~~おなかすいたぁ~~!!」

朝からご飯抜きだったので、ばくつき・・・!

元気元気です!!

Img_2398

瞬膜が徐々に戻ってきています。

「どれどれ、もっと見せて~?」

Img_2396

「あ・・・・」 ストラップをかまれた(笑)

両目の開いた姿は、やっぱり嬉しくて・・・!!

何度も確認してしまいます。

Img_2412

そして、今。

さんざん遊んでお休みです~。

Img_2414

「どれどれ。おめめ、見せて~?」

「・・・う~~ん、眠いよ~~。」 

よく見えませんが、ずいぶんいいですよ~。

またせっせと目薬しなくちゃね!!


さて・・・!!

実は、タビー、わらびの里親さん、決まりそうです!!

残念ながら、ブログの読者の方ではないのですが、

二匹一緒に、とのことで、わらびの治療を待っていただいています!!

先住が二匹、女の子だということで、男の子二匹のご希望。

ウイルス検査も3匹とも陰性でしたので、オッケー。

Img_2110

さあ、どうなるかなあ~・・・???

ちょっとしたきもだめしのようにドキドキしちゃう・・・。


次回の通院後、ご相談でお渡しになります。

弾丸ファイターズ、保護から二か月・・・。そろそろ、ですねえ~・・・。

Img_2417

「で・・・え~と・・・わけめちゃんは???」

Img_2415

「・・・わけめはけっこうでございますっ!」

「・・・いや、そう言わずに・・・(笑)」

最近、ここ(こたつ)がにゃむとファイターズの巣になっています。

え~と、わけめちゃん、ま~だ里親さん募集中です~~!

皆様~、わけめ姫をどうぞよろしくお願いします!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_2404

こちらは今年の主役、ご存じ牛柄ももた。

かまって攻撃。 

進行方向前方、左に横切り~?

Img_2405

右に横切り~?

Img_2399

また右から左へ~~。

すごーく邪魔です・・・・そして~??

Img_2401

「いでっ!!」

ふくらはぎ、もしくは、すねを、咬む!!

(↑咬まれた瞬間!笑)

甘咬みですけどね?

前はアキレス腱だったんですけどね。(どっちもやだ・・)

Img_2406

「もーもーたーー!!」

「・・・・だって、おかあさんがかまってくれません・・・。」

はいはい。


一旦一休み。なでなでです。

そうだね。今年はのんびりいこう~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月 4日 (日)

催促にゃむにゃむ、頭突きにゃむっ!

さあて・・お正月休みもそろそろおしまいですねえ~・・・

ああ・・・私はこのまま猫になりたい・・・・。

さあて、社会復帰、できるかな??

みなさん、がんばりましょう~!!・・・と??

Img_1483

「むっ!??」 にゃむにゃむです。

Img_1482

「むむむっ!??」

バルがおやつをもらっていますよ~。

Img_1484

「・・・むぅ・・・いいものにゃむなっ!?」

Img_1487

「むむむーっ!??」

Img_1485

「むぅ。あのこばっかり、ずるいにゃむりっ!」

「・・・にゃむにはさっきあげたでしょう??」

・・・と、にゃむの抗議には目もくれず、キッチンへ向かったきみどり。

Img_2051

ずちゃっ!

「あー!にゃむ、どっからくるの~!!?」

「むっ?」

Img_2052

「むむむむ~ん!」 ずりっ!

Img_2056

「むぅ?かわいいにゃむかろう??」

「・・・え、え~と・・・??」 きみどり

Img_2055

「むぅ~・・・おなかがすいたにゃむなぁ・・・朝からなにも食べてないにゃむりしなぁ~・・・」

・・・もちろん嘘です。哀れを誘う作戦です(笑)

Img_2054

「むむむむむ~~ん!」 ずりっ!ずこっ!

「・・・はぁ~、しょうがないなぁ・・・」 甘いきみどり

Img_2057

「むっ!?♪」

缶詰を手にする、あまあまのきみどり。

Img_2058

「やっほ~にゃむり~~♪♪」

Img_2289

「やったにゃむっ!やったにゃむっ!!」

「まあ、待て待てって!」

Img_2287

「頭突きにゃむっ!頭突きにゃむっっ!!」

ずこっ!ずここっ!!

すごい頭突きです。これ、持ってるのがカリカリだったりすると、ぶちまけちゃうくらいの勢いなんですよ!!

Img_1342

そして・・・

「ふぅ~、ま、安物にゃむりけど、まあまあだったにゃむなっ!」

「・・・むかっ」

Img_2103

「む~ん・・・満足にゃむり~~」

Img_2102

「むんむんむ~~ん」

「・・・やれやれ、いい御身分ですなあ~」

Img_1280_2 

「むっ?何か言ったにゃむかっ!?」

「い、いやいや、にゃむはいいこだなぁ~って・・・!」

Img_1279_2

「むぅ。それは当たり前にゃむ・・・。

良い子のみんなも、たくさん食べて、元気に育つにゃむよ~!」

Img_2359

「・・・・・全くなにいってんだか・・・・・」

でっちりはなちゃん(変なかっこですね)

はははっ!

はなこのイラつく気持ちがたまにわかるような気がしますよ(笑)


年越し、ヘタレだったくせに(笑)

すっかり我が物顔のにゃむにゃむです!!

今年も絶好調スタートですな。


      ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_2212

「・・・あれっ!!??」

Img_2213

「わあ。びっくりした!もみじかと思ってた~!!」

「やったぜやったぜ~~!!」 

タビーです!

Img_2214

「すごいじゃない~。そんなとこ、もう乗れるの??」

「へへ~ん、おちゃのこだい!!」 得意得意!

弾丸ファイターズの皆様も絶好調。

ああ・・・でもそういえば・・・・・

Img_2270

またやられました・・・・。どうもこの葉っぱがいいようで。

仕方なく撤去して外へ。

シャコバちゃん、家で枯れるか、外で枯れるか・・・・(涙)

どっかいい場所はないだろうか・・・・・。

今年も早々に、猫にふりまわされてるきみどりです~(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも熱い猫パーンチ!どうもありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2009年1月 2日 (金)

年越し、そして、謹賀新年!

Img_2263

「あ・・・みなさま、あけまして・・・おっと、おっと!ワタシとしたことが、こんな恰好で・・・」

Img_2193

「はい~。みなさま、あけましておめでとうございます~。」

あ、牛ではありません。丑年の主役、ももたです!

Img_2370

「え、と?おしょおがつて・・・??」 うに

Img_2122

「あら。みなさん、ちゃあこよぅ。かわいい??」 ちゃあこ

Img_2281

「・・・・・・・」 はなこ

「はなちゃん、何をそんなに不機嫌そうに・・??」

Img_2282

「・・・・・・・」

視線の先には・・・??

Img_2284

「むっ!?あけおめにゃむりかっ!??めでたいにゃむなぁ~!」

にゃむにゃむ!

Img_2376

「・・・ちょっと、みんな、ご挨拶はちゃんとなさいっ!!」 もみじ姐さん

ああ。みなさま、こんなねころく達ですが・・・

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~~!!

Img_2320

「さ、きみたちもご挨拶・・・って、お休み中でしたか・・・」

年越し保護にゃん、弾丸ファイターズ。里親さん募集中で~す。

こちらもよろしくお願いしま~す!!


  *******************

さあて、皆様、よい年越し、お正月でしたかぁ~??

ねころく家の年越しは~??

Img_2323

「じゃん!やほ~!らいだよ~~!!」

やほ~!!

らいちゃんと、里親さんが大晦日に遊びに来てくださいました~!!(らいちゃん、里親さんについては←こちら)

Img_2324

「やほ、やほ~~♪」

きみどりの肩にのるらいちゃん♪元気元気でーす!!

Img_2337

らいちゃん、眼の手術痕もすっかりきれいになりましたよ。

Img_2339

「らいだよ~。みなしゃん、おひさしぶりです~~」

「あら。あんた、久し振りじゃない。」

ごあいさつ~。

Img_2341

「あれぇ~~??」

Img_2342

「あなたはだあれ??」 「あなたもだあれ??」

わらびとらいちゃんは、お互いとても気になる様子(笑)

一緒につかず離れず、行動~!

Img_2343

「むっ!?あれは誰にゃむかっ!??」

「おす、おやびん、あやしい奴とあやしいヒトですな!」

「むぅ・・。警戒をおこたってはいけないにゃむっ!」

「おす!おやびん!!」

まぬけギャング二人組です!

Img_2345

「むむっ!こ、これはなににゃむりかっ!??」

里親さんのかっこいい車いすに、興味津々!でも、びびり気味~(笑)。

Img_2346

「がびーん・・・ワタシ、あの子に、はーっと言われてしまいました・・・」

ショックを受けるももた・・・。

Img_2348

「・・・わ、わ、わ、わけめは・・・・」

コタツの隙間から観察するわけめちゃん!ズームで撮影(笑)


いやはや~。楽しい年越しでした~~!!

ねこじゅっ!です。まさにねこだらけ~~。あはははっ!!

ママさんとは、朝6時までくっちゃべり、猫たちも付き合って遊びまくり・・・。

ちょっと仮眠はしたものの、ママさんの寝床には、次々と訪問者が現れ、満足にお休みにはなれなかったようです~(笑)

翌日もなんだかんだと夕方まで御引き留めし、

大みそか~元旦は寝不足でしたが、わくわくでした♪♪

でも、らいちゃんもママも、お疲れになっただろうなあ(笑)

らいちゃ~~ん!ママ~!!これに懲りずにまたいらしてくださいね~!!


   *******************


さて・・・お客様がお帰りになった後のねころく家は??

Img_2351

「・・・お客様は、お帰りになられたようですねえ。」

Img_2352

「・・・あ、どっこいしょ、と」

Img_2354

「・・・おかあさん・・・・」

「はいはい~。ももたや、おもてなし御苦労さん~。」

Img_2362

「むっ。お客人は、帰ったにゃむかっ。」

Img_2363

「むぅ~・・・にゃむは、おもてなしがんばったにゃむりなぁ~」

Img_2361

「むぅ・・・やっぱりにゃむはえらいにゃむりなぁ~。」

・・・嘘です。

どういうわけか、にゃむはいっちばんびびってて、最初から最後までびびってて、ヘタレぶりをこれでもか、と、お見せしてしまいました・・・。なんでかな??(笑)

Img_2355

そのくせ、これでもかとみんなに甘えまくっております!

変なかっこで・・・あははっ!変にゃむなぁ~。

Img_2367

「はい~、みなさま~~、こんなワタシ達ですが・・・今年もどうぞよろしくお願いしますです~~。」


さあ、2009年。

皆様にとって、ぎゅぅっ!!(牛)っといいことの詰まった一年になりますように・・・!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_2317

ふっふっふっ・・・これはなーんだ!?

Img_2318

ふふふ・・・陰陽師、きみどり、悪しきものを封印せり!!

Img_2316

うそびょ~ん!焼酎なり~。すごいつぼでしょう??

これをちびちびやりながら、年越しさぁ~。

いや、きみどりは飲めないんで、ほんと、ちびちび、ね。(ほんとだってば!)

・・・うまかった・・・。

悪しきもの、退治せり~~~!!??



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ