↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« コタツ、賀状、カレンダー♪そして、一周年 | トップページ | 年越し、そして、謹賀新年! »

2008年12月30日 (火)

わけめちゃん、逆療法??

さあ、今年も明日でおしまい。

Img_2312

弾丸ファイターズ、収納~~。

今日はやっぱり少し大掃除をしましたのでね・・・。

う~ん。やっぱりまじめだ、ワタシ・・・。(!?ほんの少しですが・・)

Img_2271

さて。昨日はまたわらびの眼の病院に行ってきました。

Img_2272

「・・・わけめは・・・・」

わけめちゃんも一緒に!

涙目について、お話はうかがっていたのですが、どうせ行くなら一緒に、と、連れてっちゃいました。

絶対暴れそうだったので、ネットで・・・・!

Img_2273

「・・・なぜ、このようなむごい仕打ちを・・・」

「はいはい~、ごめんねごめんね~。」

Img_2274

「さ、おうちに着いたよ!でておいで~」

「・・・はて・・・」

Img_2275_2

「・・・・はて、これはいかに・・・」

Img_2276

「・・・・ここはいずこ・・・??」

はい~。わけめちゃんの後ろ髪~~♪♪初公開

ちょ~っとシャギーいれてあげてぇ~、首筋に沿わせてあげちゃうかんじぃ~??(柳原加奈子風に、笑)

実は、ちょっとテクノな最先端!??あははっ!!

Img_2278

で、こたつに一目散。

「・・・わけめは・・・ひどいめにあいましてございます・・・」

Img_2279

「・・・いささか、腹だたしゅうございます・・・」

「あ、ごきげんななめ・・・」

「むっ!?」 左上に注目!(笑)

Img_2280

「むっ!そんなひどいめにあったにゃむりかっ!!?」

「・・・はい~・・・」

Img_2291

「むぅ・・・おかあさん、ひどいにゃむっ!!」

「え~・・・はい、ごめんなさい・・・。」


涙目は、ひどい風邪をひいた子などに残ってしまう症状です・・・。

やはり、なかなか治療法はないようで・・・。

丁寧にふいてあげるしかないようです。

つまり心配な状態じゃないんですが、

わけめちゃんは、涙やけで毛が汚れてしまうし、白くて目立っちゃうし、

しかも、ちょっとただれ気味なので、かわいそうです・・・。

その辺のアドバイスをいただいてきました。


病院ではやっぱりちょっと暴れましたよ~!!

こわかったねえ~・・・。

Img_2294

「・・・わけめは・・・」

あ、こんどはPCデスクの下に・・・。

Img_2299

「・・・なぜ、このようなせまきところに・・・」

「・・・ご自分で入られたのでは??」

Img_2300

「・・・ですが、わけめは・・・」

「はいはい、わけめちゃん、おいでおいで~~」

Img_2297

なでなで~~~。

「・・・くるしぅない・・・」

帰ってきてから、なんだか逃げないんですよ。

こうやってなでてると、ゴロゴロ言ってくれたりします!!

やっほ~!やっぱり、逆療法、効果あり!??

わけめちゃん、また病院行っちゃおうかっ!?(笑)

Img_2305

ちなみに、わらびは、ケージをさっさと出て、この通り!

Img_2304

もうすっかり、のびのび。なれてくれました。

もう里子に行っても大丈夫ですねえ・・・。

年始に抜糸して、眼球をふさいでいる瞬膜をはずします。

きっと眼はきれいになっているでしょう。

もうちょっとです。


さあ、明日はいよいよ大みそかですねえ。

みなさん、今年は大変お世話になりました~。

どうもありがとうございました!

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2307

おや!珍しい2ショットです!!

もみじとはなこ、姐御ふたり~。

Img_2308

「珍しいねえ、どうしたの~??」

「・・・だって・・・。」 はなこ

「・・・そうよねえ。」 もみじ

Img_2309

「・・・なんか騒々しいのよねえ・・・」 もみじ

「・・落ち着かないのよねえ・・・」 はなこ

Img_2310

「ほらあ、ごらんなさいよ。あんなですもの・・・」

Img_2311

↑こんな(笑)

「ひょほ~~~!おっばちゃ~ん♪♪」

Img_2306

「・・・はぁ~~」

「・・・ふぅ~~」

あはははっ!姐さん方、お疲れ様!

ねこだらけで、年越しです~。みなさん、よい新年を~~!!



☆ランキング参加しています☆

みなさん、あったかい応援、どうもありがとうございました!!

来年もくすっ!と笑っていただけたらしあわせです。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« コタツ、賀状、カレンダー♪そして、一周年 | トップページ | 年越し、そして、謹賀新年! »

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わけめちゃん、災難でしたね。
でもネットに入っているわけめちゃんに大笑い。
後ろ髪も味のあるすてきなヘアスタイルですね。

顔が白いから涙やけが余計目立っちゃいますよね。
うちのゆきはキジトラなので涙やけがあまり目立たないんです。
でも皮膚が弱いから、何かの瞬間に切れて血がにじむので
気がつくと拭くようにしています。

もみじさんとはなこさんの2ショットは迫力ありますねgood

わらびちゃんもすっかりくつろいで、かわいいなぁheart04

もう今年もあと1日ですね。
ねこだらけの年越し、いいですねぇ。
きみどりさんも、素晴らしい新年をお迎えくださいshine

メールのお返事しなくては~!!!と思いつつ
放置プレイのご無礼。。。お許しを~!(´;ω;`)
バナー、サイドに設置出来たんですね!
私の所のタグを見てみたら私のブログのアドレス付きで・・・
どうしたらいいのかなぁと思っている間に風邪引いてダウンしてしましました。。。
ホントにゴメンなさいね~!m(_ _ )m

アメブロの件はお正月明けにでもメールしますのでお待ち下さい~!
重ね重ねスイマセン><;

わけめちゃん、グッと可愛くなってきましたね~!
涙目も治らない子はキレイに拭くしかないっていいますもんね・・・
でもカワイ子ちゃんになってきたし♪
良い里親さんがきっと見つかりますよね!

あ!遅くなりましたが1周年おめでとうございます!
これからも楽しい記事を心待ちにしております♪
そして来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
良いお年をお迎え下さい!

弾丸ファイターズに6にゃんたち、元気そうで何よりです。
きみどりさんは今年の後半からパタパタとされていたようですが
年末年始は少しは休めそうですかね。
たくさんの楽しい猫の写真と日記!
来年も頑張ってくださいよ〜。 (∩.∩)

良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

みなニャン、元気そうですね!!
お久しぶりのコメントですいません!
年末のご挨拶に伺いました。
いつも猫さんたちの活き活きとした写真に癒されてます。
来年も引き続きよろしくお願いします!
どうぞよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
つつじも拾ったときに涙目でしたよ。
黄色い薬、目にさして治りましたよsign03

わけめちゃんの後ろ姿、また笑っちゃった。
何度見ても見飽きないhappy01
本当に髪形みたいなんだもんnote

一周年遅れながらおめでとうございました。
そしてきみどりさんとお知り合いになり私にも色んな変化があった年となりました。
勉強にもなったし、にゃむにゃむとわけめはツボにはまるし(笑)
 
年越し弾丸ファイターズ。今後も期待しております!
ではまた来年もよろしくお願いします!
 
それと元旦、楽しみにしててね・・・( ̄ー+ ̄)

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

わけめちゃん、災難でしたね~。
ネットにまで入れられて・・・。
でも、うちのチョコさんも仔猫の頃はネットに入れないと注射が打てないほどだったな~。

涙目、ちょっと痛々しく見えちゃうね。
大きくなると良くなるのかな?
早く良い里親さまが見つかるよう祈っております。

今年最後の締めくくりに、
もみじさんとはなこちゃんのツーショットが見られるなんて、なんだか嬉しいです(笑)
貫禄たっぷりで素敵…heart04

来年も楽しみにしていますo(*^▽^*)o
どうぞ良いお年をお迎えください。

きみどりさん、あと10分でこちらは1月1日になりますよ。2時間の時差です。

さて、今年は本当にお世話になりました。
きみどりさんのおかげで、たくさん猫知識が増えました。
きっとこれから遇うであろう猫さんに役に立つと思います。
本当にありがとうございます。

きみどりさんのようにはできないけど、きっと出会った猫との縁を大事にしていこう、とぺぎは心に誓いました。
ことしもよろしく。
そして今いるねこきゅっさんたちがハッピーでありますように遠くバンコクからお祈りしております。

あけましておめでとうございます!!
今年も1年、よろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

去年はめまぐるしい一年でしたねhappy01
私にとっても、毎日時間が足りないsweat01
と、感じる一年で、ネコ三昧の一年でしたhappy01

今年も きみどりワールド にどっぷりハマらせて
いただきますscissors

あけましておめでとうございます。
今年も猫ともどもよろしくお願いします。

わけめちゃん、ナイスなヘアスタイル!
うし年だけに牛模様だし♪かわいいです。

今年も1匹でも多くの子が幸せになりますように。
きみどりさん、忙しいと思いますがお体に気を付けてくださいね。

fujiあけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
きみどりさんちの楽しい猫たちの様子を
また楽しみにしています。
もみじ姉さんとはなこ姉さんの2ショットscissorsいいですねえ~happy02
はあ~ってため息が聞こえそうです。

はじめまして。
saeさんからこちらのブログを教えてもらって
時々のぞかせていただいてました。

わけめちゃん、とってもかわいいですね( ̄▽ ̄)
なんてすてきな髪型lovely
涙焼け、良くなるといいですね。
去年拾ったうちの子も、拾ったときに猫風邪と、そのあとパルボを発症し、
今でも片目だけ涙目と、鼻づまり&鼻水が治りません。
ごはんを食べると涙がポロポロごはんのお皿に落ちます。
(唾液が出ると涙も出てくるんだそうです)
お薬を飲ませても、少し良くなる程度で完治はしないので
今はお薬をやめています。
涙焼けは、小さい頃はひどかったですが、
大きくなってきて、自分で上手に顔を洗えるようになったら
だいぶ良くなりましたよ。
ひどいときだけ私が拭いてあげています。
(と言っても、顔が黒いのであまり目立たないんですが)
だらだらとうちの子の事を書いてしまってすみません。
わけめちゃんの涙目が、少しでも良くなりますように
お祈りしてます!!

みなさま~!お返事がおそくなり、申し訳ありません~。年越しちゃったよ~~。すみません・・・

★ゆきままさん★

遅くなりました~。新年のご挨拶は、改めて、ということで・・・。

涙目わけめちゃん、そうなんですよねえ。ちょっと見た目が痛々しい・・・。
愛嬌を売りにしたい子なのに!?(笑)

でも、眼を拭かれるのは嫌いじゃないようで、おとなしく拭かれてくれるんですよ。
もうちょっときれいになれるといいのですが・・・。

でも、最近わけめの面白さにちょっとはまってきています!

★Emiさん★

いやいや、お気になさらずにっ!ほんと!
風邪ひいちゃったんですか??年末に大変でしたね。
そちらは寒いから、気をつけてくださいね~。

Emiさんには大変お世話になりました。どうもありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いしますね~!!


★ピュンピュン丸さん★

ありがとうございます!
去年後半は、ちょっと多忙でグロッキーでした・・・。皆さんにも失礼ばかりしてしまって・・・。

今年は気持ちだけでも、ゆったりいきたいなあ、と、思っています!!
どうか、これからもよろしくお願いします!!

疲れたら、ピュンピュン丸さんの素敵な写真に癒されに伺わせてくださいね~。


★やらいちょうさん★

ああ~、こちらこそ、去年後半はすっかりご無沙汰、失礼いたしました・・・。
今年は、もうちょっとゆったり、時間も上手につかいたいなあ、と・・・。

やらいちょうさん、ますます笑わせてくださいね~。
またお邪魔しにうかがわせていただきます!


★ごんママさん★

そうですかあ~、つつじちゃんも。
うちも、もみじは結構涙目なんですよ。でもほら、黒いから・・・。

もうちょっときれいになってくれるといいのですが。

でも、髪型、すてきでしょう?笑
なんとも味のある子になってきましたよ~。

ごんママさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね~!


★山里さん★

こちらこそ山里さんには、大変お世話になりました~!どうもありがとうございました!

今年はどんな年になることやら・・・。
でも、ゆったりした気持ちで過ごしたいなあと思っています。

そうそう!受取ましたよ~~♪♪
こちらも、待ってて~!!

これからもどうぞよろしくお願いします!


★ともりんさん★

ネットわけめちゃん、ちょっとかわいそうでしたが、車ではおとなしくしてましたよ~。病院ではあばれましたが(汗)

でも、目、そのものは特に心配はないようで、涙目は困ったものですが、ちょっと安心しました。

ともりんさん、これからもどうぞよろしくお願いします!


★kyokoさん★

ありがとうございます。
もみじとはなこの2ショットはすごく珍しいんです。
別に仲が悪いわけではありませんが。

今年最後にちょっとねころく的にレアなシーンをお見せできてうれしいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!


★ぺぎさん★

時差で、新年を迎えたんですねえ~。

こちらこそ、去年はぺぎさんとお知り合いになれて、本当にうれしかったです。
日本に思いっきり土着している私には、ぺぎさんは素敵で、すごいです!
なんだか私の世界もちょっと広がった気分になれました。

お互い、個人レベルの保護は、いろいろ楽しくもあり、大変でもあり・・・でも、素敵なこともいっぱいありますよね。無理せず、のんびり頑張っていきましょう!

これからもどうぞよろしくお願いします!


★ちょろさん★

あけましておめでとうございます!!

ちょろさん、いよいよだねっ!!頑張って!!
大丈夫。きっといい報告が届くと信じていますよ~。


★のりママさん★

のりママさん、大変お世話になりました~。

なんだか去年後半は、ちょっと嵐のようで、ご無沙汰ばかりで失礼しました。
でも、のりママさんちの翔くんや、みなさんの家のにゃんこたちに会うと、知ってる子のようにいとしさがわいてきていました。
そして、あったかいコメントにいつも勇気づけられていました。ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします!


★ダビダビさん★

あけましておめでとうございます!!

去年は、ブログをはじめてすぐにダビデに出会え、私のブログ初期のころの思い出には、ダビデが欠かせません。

ダビダビさんとお知り合いになれたことに感謝しています。ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします!


★komezoさん★

あけましておめでとうございます!!
去年は本当にお世話になりました!!

本当に最初のころ、ミミちゃんを偶然見つけた時は、びっくりしました!!
おっかなびっくりコメントしたあの時からもうすぐ1年。

偽シャム団をはじめ、komezoさんとお知り合いになれて楽しかったです!!

これからもどうぞよろしくお願いします!


★にゃんこ先生~★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~!!
Saeさんの紹介で・・嬉しいです!

そうですかあ。それは重症の涙目ですね。
でも、それだけの風邪をひき、パルボまでやって、回復なさったのは、にゃんこ先生の御苦労あってのこと。
涙目がなんじゃい!て感じですよね~。

わけめちゃんは、もうちょっと大きくなって、強くなれば、もうちょっと落ち着くかなあとは思っているのですが、里親さん募集には、ちょっと不利かなあ・・・と焦ったりもしてしまいます。味のある可愛い子なんですけどねえ。この味、わかっていただける素敵な方の登場を待ちます!!

これを機会に、コメント欄にも、ぜひ遊びにいらしてください!saeさんのコメントには、いつも爆笑、元気をいただいてるんですよ。

これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/26647369

この記事へのトラックバック一覧です: わけめちゃん、逆療法??:

« コタツ、賀状、カレンダー♪そして、一周年 | トップページ | 年越し、そして、謹賀新年! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ