↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« がんばれ!にゃむ親分!! | トップページ | わらびちゃん、その後 »

2008年12月12日 (金)

わけめちゃんを探せ!

あっら ~・・・。もう12月も10日を過ぎちゃいましたねえ・・・。

早いこと、早いこと・・・。全然実感ないの。どうしてくれよう・・・。

・・で、きみどり家は、今日も日常。いつもどおりです。

Img_1973

「おはよー!ごはんだよ~!」 弾丸ファイターズ、朝ごはん。

Img_1974

おりょ?横取り!??

実は、一番食べるのが早いのはわけめちゃん。遅いのがタビー!

「こりゃこりゃ、それはタビーのでしょう。ははははっ!」

Img_1975

「お、おい・・・笑ってないで、何とかしてよ・・・・」

タビーよ、意外と小心者か?(笑)

Img_1913

さて、先日こんなところに隠れてたのをご紹介した、わけめちゃんですが~?

最近、すぐ隠れてしまいます・・・。

家庭内野良、家庭内行方不明・・・。

どこだ、どこだと必死の捜索。

押入れ、ベッドの下、ソファーの下、棚の中・・・・。

いなーーーい!!

家の中にいるのはわかっていても、だんだん心配になってきます・・・。

Img_1996_3

そして、まさかね?と思ったここ・・・!!

Img_1995

「・・・・!!いたーー!!」 うっそぉ~~!(笑)

Img_1997

「・・・なんでございますか??」

「え、と・・いいよいいよ。そこにいなさいな。」

狭かろうに~~。(笑)

Img_1999

あとはねえ。結構ここに隠れるんですよ。この箱ね。

Img_2002

「ほ~ら!わけめちゃん、みーっけ!!」

Img_2003

それでね、出てきてる時に・・・

「わけめちゃん、おいでおいで~~!!」

近づくと・・・??

Img_2004

「わあ~~~!」

逃げられる・・・画面にさえも写っていない・・・・。

むっきーーーーっ!!なーんーでーーっ!??

こんなに可愛がってるのに・・・(涙)

Img_1976

あれえ?またいないよ~、どこに隠れた~??

まーた、この箱だなあ!どれどれ~。

触ると重みがあるんでね。わかっちゃうんだなあ~!!

Img_1977

「・・・・あ、あれ??」(爆!)

Img_1986

「むっ。なにか用にゃむかっ??ここにはにゃむしかいないにゃむっ!」

「・・・いや、いいです。失礼しました(笑)」

Img_1982_2

ほんとにいないのかな・・??

この穴からのぞいてみましょう。そうっと、ね?

Img_1979

わあ~~~(笑)

Img_1983

うわあ~~~!!ごめんごめん~!!

手っ!!(笑)

Img_1987

「むぅ・・・まったく騒々しいにゃむな・・・」

「ごめんごめん~!入ってていいですからっ!」

・・・こんな感じに、わけめちゃん探し、困難を極めます。

わけめちゃーん!!出ておいで~~!

Img_2008

「ふう~ん、なんか大変そうだけど~??」

「うにぃ~、わけめちゃん、見なかった~??」

Img_2009

「う~ん?うには、なんも~??」

Img_2010

手なんてクロスにしちゃってさ。のんきなもんですよ。

Img_1990

「はあ~・・・ももた、わけめちゃん、どこだろうねえ?」

「はあ・・・ちょっとわかりかねますねえ~。」

Img_1991

「・・・・おかあさん・・・・」

Img_1994

「・・・・きもちいいです~~」

こちらも、のんきのんき。 ま、いっか。

Img_1989

「むぅ~、こちらものんきにゃむ~~♪」

「おす、のんき、のんき!」

「のんき~~!」

嘘言えっ!さっきまで大騒ぎだったくせに!

そしてお前らも逃げるくせにーーーっ!!

Img_2006

「あ~!わけめちゃんだあ~!!いたいた~!!」

Img_2007

「わぁ~~!!」(逃)

んもうっ!!!むっきーーーっ!じたんだじたんだ!!

毎日が、鬼ごっことかくれんぼ。

でも、いつも鬼はワタシ・・・ずるくない??

Img_2015

さて・・・わらびちゃん。

目の件で、あちこち病院を調べ、あちこち問い合わせ、ちょっと遠いとこにも行ってみました。

どうも、ただの外傷じゃなく、ヘルペスによるもののようで。

どうも、ちょっと難しいようで・・・。

でもやはり目のことで、すっきりはっきり治療できるとこは少ないようで・・・。

明日、らいちゃんの言っていた病院に行ってきます!!

電車で約二時間・・・。ちょっと遠いけど、むしろ近道かと。

ね!わらびちゃん、頑張っていってみよう!!

Img_2013

・・・ひとの気も知らず、のんきです(笑)

元気がなにより!ほっとしますが・・・。

さあ。初のお出かけ。(私も!)

願わくば、電車でうんこはしないでね・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援パンチ!どうもありがとうございます!!

パワー、充電させていただきます!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« がんばれ!にゃむ親分!! | トップページ | わらびちゃん、その後 »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだなぁ~。
え?ちがう?(´∀`)
他の猫には慣れてても人間はなかなかダメなんですねぇ。
怖いことされたのかなぁ~。
どうしても人間になれない子っているのかな~?

考えてみるとらいちゃんの事がなければ目の専門医は
知らなかったし、らいちゃんが旅立った後に保護した猫が
目の難しい病気にかかってるというのも不思議な縁ですね。
きみどりさんにはらいちゃんの主治医という大きな希望があって
きっとそれだけで気持ちが違うんじゃないかと…。
らいちゃんってきみどりさんにいっぱいお土産を
置いてってくれたんですね(=^▽^=)

気をつけて行ってらっしゃーい!

わけめちゃんsweat01
うちのねずみ君によく似てます。
ねずみ君もお家に来たばかりの頃は、よくどこかに隠れてしまって…
家中を必死で捜索してました~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
わけめちゃんに、「ここは安全だよ、もっとのびのびしていいんだよ」って教えてあげたいですbearing

わけめちゃんはずーっとお外で生きてきたから
自分の体がすっぽり入る狭いところで色々な危険から
身を守っていたのかもしれませんね。
少しずつでいいからお家の生活に慣れてくれるといいですね。

わらびちゃんの眼は外傷ではなかったんですね。
眼が悪くなる原因って本当に色々あるんですね。
知らないことばかりです。

でも専門医に診てもらうこと、らいちゃんのことで色々経験したお陰ですね。
片道2時間の遠い道のりですが、わらびちゃんの眼のためには
とっても近道なんですね。
らいちゃんのママも一緒に行ってくれるとのこと
とっても心強いですねgood

わらびちゃんがどうか電車の中でウンチしませんよーにshine
気を付けて行ってらっしゃいsign01

本当に、毎日が「かくれんぼ」と「鬼ごっこ」なのですね。^^
なんかこう、相手のちょっと困る事を喜んでやる、みたいな感じも、
しないではない・・・気がしますが。
(本気で逃げているように想えない、と言うかね☆)

それはきみどりさんしか分からないことですかね?^^;

わらびちゃんの目の治療、
「出来ることを」と顔晴っているきみどりさん、すごいです~~!
応援するしかできませんが、応援しています!

<愛・感謝♪ 心真>

わけめちゃん、可愛い。。。
野良歴が長いとかくれんぼも上手ですよね。
我が家のウーナ嬢も当初は「どこにいるの〜?」が
日課でございました(あ、わけめちゃんの口調がうつった…)
室内にいるのは解っているのに、影も形も見えない。
ま、まさか、網戸壊れてる?とか確認に走ったりして。。

最近は隠れ場所が限定されているので数カ所の巡回で発見できます。
狭いところ、暗いところ、温いところが条件のようで、
せっかく購入した猫ベッドはオープン過ぎるのか放置されました(くすん)。

わらびちゃん、検査結果が良いといいですね。
治療方法もちゃーんとありますように。
道中、お気をつけて。

またまた、すっかりご無沙汰してまーすcoldsweats01
家庭内野良は、まだ続いていたんですねhappy01
こんなに愛情持ってお世話されてるのにねぇ^^;
絶対外には出ていないと思っていても、
段々と不安になって来る家庭内捜索
にゃむさんも協力してくれて楽しそうnote

さっき、らいちゃんの眼の手術事を知ったばかりで
そして、わらびちゃんもですか・・・・
今日は病院だったのですね
治療法が有ると良いですね

相変わらず賑やかなきみどりさん家で楽しそうですねhappy01
ダビーちゃん、一番強そうなのに意外です

わけめちゃん大丈夫かな?
2時間もかけての病院通い大変ですね
でもあちこち病院を回るより手っ取り早いですね
いい治療法がみつかりますようにsign01

わけめちゃんとわらびちゃん、ブチの大きさが同じくらいで、チョンチョンとあるのがおかしい(^ω^)。
って、思うのは、ワタシだけね(^_^;。

わらびちゃんの目、治療ができるといいですね。
でも、通院となると、これまた・・・。

ご無沙汰しましたー。
おや、にゃむくん、弟子がわんさか出来ましたねー、楽しそうだに。わらびちゃん、目が治りますように。お祈りしています。

I love わけめheart01
どういう訳かあーゆーコを見るとほっけない私。
あの恨めしそうな目がたまりませんわ。
一番でかいタビーがごはん食べるの遅いって(笑)
そしてわらびちゃん、うーんもともと病原菌もってたのかなぁ・・心配。
 
そうそう、きみどりさん、
サンゴ用に買った子猫フード(ピュリナワン)が残ってるんですよ、
よかったらこいつらに使ってもらえませんかねぇ。
メルアド入れておくのでお返事下さい~。
良かったらついでに白菜と大根も送りますよ(笑)

何時も鬼ばっかりじゃつまんないから
タマにはきみどりさんが隠れて見るとか?(爆

で・・・
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
便乗犯登場!
なんでにゃむにゃむがそんな所に居るの~?
きっと追いかけられてるわけめちゃんを見て
羨ましくなっちゃったのね~

わらびちゃん、どうなったのかな?
ちゃんと治ります様に(^O^)

お久しぶりですsign03
わらびちゃん、目どうかしちゃったんですか?
相変わらず弾丸ファイターズは元気バリバリですねhappy01
わけめちゃん探し、大変だったでしょwobbly
うちも寝る前に人数確認してから寝ていますfullmoon
出しっぱなしになっていたことがあるからcoldsweats01

もしかしたらうちに犬がやってくるかもしれませんnote
ダメだったらしょうがないけど・・・。
里親さん探しで見つけました。ダックスの女の子。
早く連絡が来てほしいです

★あびさん★

そうですねえ。わけめちゃん、目をふいてあげてたりすると、ゴロゴロもいってくれたりするんですが・・・。どうも警戒心が。
誰かに怖いことされたのかな?・・って、もしかして私っ!?(笑)

わらびの眼の病院。
私も本当にそう思いました。
最初はね、らいちゃんのとこまでは行くつもりはなかったんですよ。
でも、落ち込んでらいちゃんママに電話して、話してるうちに、えーい!行っちゃえ~!って。
結果、大正解。

どうも、不思議なものを感じますねえ~。らいちゃんの神通力?みたいな。


★kyokoさん★

わあ~、ほんとですか?
ね、ね!心配になってきますよね!!
捜索のあの感じ。わかっていただけてうれしいわ!

わけめちゃん、1匹飼いで飼ってくださる方がいいのかなあ、なんて、最近思ったりして。ていうか、きみどり家、刺激多すぎ!?(笑)

★ゆきママさん★

また眼だよ~、と落ち込みましたが、考えてみると、これもまた不思議なご縁ですよねえ・・・。
らいちゃんの強運、ご利益、いまだ衰えず。

大正解でした。
思い切ってよかった。
わらびちゃん、うんこもしなかったし・・!!(笑)
すごい近道だったと思います!

★心真さん★

そう…鬼ごっことかくれんぼ(泣)

そうですね。でも、本気、とまではいかないかな。遊びよりは本気ですが、気持ちは許してくれてるように思います。最初がひどかったし(笑)

・・ありがとうございます!
一旦勇気をもってしまえば、とても近かったです。
そして、とても近道でした。
この不思議なご縁に、また感謝です・・・!


★Yukiさん★

そうですかあ~。女の子はまたさらに警戒心が強い感じもしますしねえ・・・。
ええ!その心配な感じ!わかっていただけてうれしい~。

隠れ場所を特定できるように、あんまり隠れ場所を次々見つけて引っ張り出さないようにしようと思い始めました。ほんとにかくれんぼと一緒ですよ~(笑)
見つかる隠れ場所は使わなくなりますからね!

もうちょっとのんびりしてほしいなあ。ちょっと切ないです。


★ふぐにゃんさん★

こちらこそご無沙汰、すみません~~。

そうなんですよ~。次から次へと出来事いっぱい。
でも、結果、いいことばかりで、ほっとしています。
ねころくっ!目がはなせないでしょ?(笑)
もうちっとのんびりしたいですけど・・・(笑)

★福豆さん★

タビー、実は一番気のいいやつ、って感じですよ!
弾丸ファイターズ、すごく可愛くなってきています!

わらびちゃん、心配、落ち込みましたが、とてもよい結果となりました。どうもありがとうございます!


★どなどなさん★

わけめとわらびは似てますよね!体の大きさも同じくらいで、やっぱり兄妹って感じ。
で、タビーは異色。体も大きいし・・もしかして、他の子がまじってた?(笑)

病院、行ってよかったです。
通院も、順調なら、あと1回で何とかなるかもしれません。助かった~。
ああ・・もっと近ければほんとにいいのに。

★たろてつさん★

こちらこそ、ご無沙汰がちで・・すみません~。

にゃむ、すっかり親分してますよ(笑)
ま~た、里親さん見つかったらさみしくなっちゃうねえ。

いやいや!でも見つけなければっ!!(笑)

★山里さん★

わけめちゃん、いいでしょう??なんか、この哀愁がたまらないんですよ(笑)

わあっ!救援物資、うれしいですっ!
めちゃくちゃ助かります。まじで。
白菜、大根!?いいの~??でも、えらい重たそう(笑)
メールさせていただきますねっ!!


★Kazuさん★

ええ~(笑)まーたにゃむにゃむですよ~!
この子にはほんとに笑わされます。やることなすこと、なーんか変で!しかもあの顔で(爆!)

そうか!私が隠れてみればいいんじゃん!・・って、
きっと、ものすごくのびのびしだすんじゃないの~?
むしろ、むっきーーーっ!!(笑)

★ごんママさん★

こちらこそご無沙汰ばっかですみません~。

人数確認ですか!ええ。必須ですよね、もはや点呼です(笑)

え、え?わんこが来るかも??
また楽しみが増えますね!!ごんままさんのとこなら安心。よいご縁が結ばれますように~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/26136986

この記事へのトラックバック一覧です: わけめちゃんを探せ!:

« がんばれ!にゃむ親分!! | トップページ | わらびちゃん、その後 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ