↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« メリークリスマス! | トップページ | わけめちゃん、逆療法?? »

2008年12月28日 (日)

コタツ、賀状、カレンダー♪そして、一周年

年末ですね・・・。

早い、早すぎる・・・。タイムワープか!??

きみどり、体内カレンダー、1か月以上遅れてる感じです。

そして、今気づいたんですが・・・

昨日、12月27日は、なんと「ねころくっ!」ブログ開設1周年記念日でした~!!

ありゃぁ~・・・なんてこった、ごあいさつもせずに~~!

Img_2225

「ちょっとちょっと・・・!!」

あらあ~、ももたとにゃむがくっついてますよ。

Img_2224

「お~い、起きて起きて~~!!」

Img_2220

「・・・ていうか、せめて降りてくれないかな・・・」

実は膝の上!(笑)

Img_2221

「重い・・・・。」身動きならず・・・。

え~、こんな恰好で失礼しますが・・・


皆様、1年間、このつたないブログを見ていただいて、本当にありがとうございました。

思えば、よくもまあブログなんて始めたもんだ、というほどのPC音痴の私。

返す返すも無謀というか、暴挙というか・・・。

でも、この一年、ブログのおかげで、皆様とつながり、応援いただき、力づけられ、すごく素敵なご縁をたくさんいただきました。

なんか、振り返ると胸一杯・・感無量です。

始めてよかった、としみじみ感謝と共に思っています。


皆様、本当にありがとうございました!!

来年も、細々と、でも楽しく元気に頑張っていくつもりです!

これからも、「ねころくっ!」をどうぞよろしくお願いします!


 *******************


さて・・・年末のもろもろは、もう一切捨てることにした逃避女のきみどりですが~?

Img_2215

コタツを出しました!(今更!?)

ケージ、トイレがあるので、あきらめていたんですが、

もうどうでもいいや~♪と。だって寒いんだもん。

一応これも年末準備??

Img_2216

おやぁ~?この巣穴的なものは??

Img_2217

「なによ、邪魔しないでよ・・・」 はなこ~

Img_2258

あ・・・・(くすくす)

Img_2262

ちゃ~あ~ちゃ~~ん♪

Img_2218

ももた~~♪(このあと、もちろん入る)

Img_2219

「むっ?ここは何にゃむかっ!??」

みんな、興味津々、入る入る!

Img_2227

「・・・なかなか気に入ったわ。」

Img_2228

「わあ?なにそれ、なにそこ、なにしてんの~??」

Img_2229

「ねえねえ~~」

「・・・うるさいわねっ!」

Img_2233

「・・ふぅ・・・まったく・・・」

「あら??はなちゃん、その穴はなあに?」

Img_2244

「・・・あ!!」 (笑、きみどり)

「・・・あ・・・・」 (三匹)

ヒトより先に、猫たちみんなで満喫です(笑)

Img_2250

そして、年賀状も作りました~♪(さらに今更っ!?)

うちの年賀状、毎年超アナログ、手描きです(笑)

毎年、来年こそPCで、と思うんですけど・・・。

来年の主役はももたです!!(牛だから・・・)

Img_2254

ももた三昧~~♪あはは。なんか幸せ。

さてさて・・・!!三昧といえば・・・!

Img_2251 

じゃ~~ん!嬉しいプレゼントが届きました!!

海銀、こと、銀次と海のカレンダー!!

ちょうど去年の今頃、ブログを始めたとき、まだきみどり家にいた、保護ネーム、こんぶ、めかぶちゃん。1月下旬に里子にいくまで、約3か月の長い滞在でした。

里親さん探しはブログを始めた大きな理由。

今年の保護にゃん23匹の、NO、1,2はこの子たちです!

Photo

あははは~!!

この、なんともユニークな墨汁飛んじゃった柄、

ひょうきんな性格、実に愛すべきナイスなにゃんこ達です!!

ねころくっ!にも、「こんぶ、めかぶ、リバイバル」などのバックナンバーにも度々登場してくれてます。(よろしかったらぜひ、ご覧ください~。爆笑写真たくさんです)

Img_2252_2

「お??この子たち、見たことありますねえ~」

海銀三昧~~♪

どれもこれも、愛情たっぷりの写真がいっぱい!!

なんか、胸が熱くなりました。ほんとうに嬉しいプレゼントでした。

コチヅちゃん、チャコちゃん、どうもありがとうございます!!


コタツ、賀状、カレンダー・・・

年末準備も猫だらけ、猫三昧、猫にだけは不自由しない(笑)ねころく家です!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_2230

あ!誰か隠れてますよ・・・!!

Img_2231

「なあ、これ、どうリアクションしたらいい??」 

あははっ!わらびちゃん、頭隠してなんとやら。

Img_2239

「・・・わけめは・・・・」

Img_2240

「・・・・わけめは・・・・・」 (←篤姫風にね!)

Img_2238

「・・・わけめはここが、気に入りましてございます・・・・」

「・・・・・・・ご用がすんだら出てらっしゃい・・・・。」

今年の年越し在宅にゃんは、三匹決定ですね・・・。

ははは~~。みなさん、よいお年を~♪♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!

なんとか一周年です。ありがとうございます!!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« メリークリスマス! | トップページ | わけめちゃん、逆療法?? »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

1周年おめでとうhappy02パチパチshineshine

猫にこたつ、取られてますね~delicious
外は寒くても、猫さんたちの幸せそうな姿みてると、私の心までほホカホカしちゃいます。

ブログ開設1周年ですか!?
おめでとう!(って言うのかなぁ??)
こうやって毎回読ませてもらってるうちに、気持ちが通じ合ってるような気がして、会ったこともしゃべったことないきみどりさんを昔から知ってるような気がしてます。
いやなことが多い世の中、きみどりさんみたいな人がいるってことがブログのおかげでわかって、ほんと、よかった!
これからも、「細々と」でいいですから、末永く続けてねheart04

よい1年になりますように!!

きみどりさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってます(*´ω`)ゝ
ブログ一周年おめでとうございます。
今年も沢山のぱにゃぱにゃちゃん達を
送り出されて、お疲れ様ッ♪
来年も早々に3匹ちゃん達の里親さんが
決まるといいですね。

手書きの年賀状!!
すごいです、そしてとっても上手☆

こそこそこっそり訪問が続きますが、
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~fuji

一周年、おめでとうございますhappy02
来年も楽しい記事を期待しておりますよ~

こたつ・・・こたつには数々の苦い思い出が・・・。
しかし、きみどり家では、きっと大丈夫shine

゚・*:.。.:*・一周年 おめでとうございます゚・*:.。.:*・゚

この一年色々と大変なこともあったと思いますが、
きみどりさんが保護して送り出した子達が幸せに暮らしていることが
きみどりさんのご苦労が報われるのではと思います。

ねころくっ!を通してきみどりさんに出会えて本当に良かったです。
これからも無理せずご自分のペースで続けて下さいね。

うちにはこたつがないのですが、猫達に占拠された
こたつの中に足を入れてみたいです!
どうなるかしら(ドキドキhappy02

手書き年賀状すごいです。私は・・・明日がんばろう!

1周年、おめでとうございます~~^^
まだ1周年だなんて、信じられない位、
多くの方とつながっていますよね~~、きみどりさん。
それもこれも、猫さんたちのおかげなのかしら?^^

こたつは、人以上に猫さんに大人気!ですね☆
私のトコでは、コタツは結構長い期間、活躍しています。^^;
(早くに出して遅くに仕舞う、んです★)

手書き年賀状、本当にすごいですねぇ~~
私はパソコン買った年から、ずっとパソコンで作ってます。
手書き一言は添えますけど、もう全部は書けません・・・^^;;;

<愛・感謝♪ 心真>

トップブロガーのきみどりさん。
まだ1年なのにたくさんの方に笑いと涙とプラスαを
ご提供くださったんだなぁと感心しました。
まだ猫を引き取る事も決めてない頃、ネットをウロウロして
たどり着い「ねころくっ!」さん。
にゃむさんのお顔と妙に落ち着いたももたさんに
惹かれファンになりました(^-^)
猫と暮らすって素敵だなぁと背中を押してもらった気がします。
これからもバシバシコメントしますぞ(^O^)/

こたつ猫いっぱいですね~(=^m^=)
人間が足入れたら猫に当たりそう(爆
弾丸ファイターズにとって初めてのこたつは
超お気に入りですね~!
日本のお正月にこたつ、猫は定番(?)かも(*^-^)b

一周年おめでとうございます!

一周年、おめでとうございます~。
来年もよろしくお願いしますね。

コタツ、出したんですね。
早速、猫さんが入ってる。
(* ̄m ̄) ププッ
うちでも、コタツは大人気。
猫さんが中で伸びきっています。
お陰で足を入れるときに気を使うのよね~。
(^.^; オホホホ

ブログ1周年おめでとうございます!!
きみどりさん、お体に気をつけて
楽しいブログをお続けいただきますよう☆

1周年おめでとうございます~。
とてもPC音痴には思えないですよ。
いつも楽しい写真がたくさん。楽しませてもらってます。
こたつ大人気ですね。
ネコさんたちみんなが入ったら
きみどりさんが入れる場所はありませんねhappy02

ブログ1年おめでとうございますsign03
年賀状の主役はもも太君でしたかhappy01
私のは毎年ごんちゃんです。
プリンターが紙を巻き上げてくれなかったり、大変でしたがなんとか出来上がりました。

きみどりさんは全部お手製なのですね。
もらった方もうれしいですよねsign03

一周年記念おめでとうございますshine
息子の誕生日と同じ日ですよ!
これからも、ねころくっ+保護ニャンのきみどりさん家を応援してますから頑張って下さいね

来年の年賀状はやっぱり、ももたさんでしたか。
丑年と聞いたとき思わずももたさんの顔が浮かびました
ももたさん年賀状いいなぁ
きみどりさーん私にも送って下さいよー

弾丸ファイターズもすっかり慣れてみんなとコタツでまったりしているんですね
きみどりさんもねころくっ+弾丸ファイターズも良いお年をお迎え下さいね
一年間お世話になりましたhappy01

★みけさん★

ありがとう~!!おかげさまだよ~!
年明けに会いましょう♪


★おおきにくん★

ありがとうございます!

ほんとですね、お会いしたこともないのに、私も皆さんを知ってるつもりになっちゃいます。
でも、なんか、WEBの文章って話し言葉に近いから、お話してる気分ですよね。

ほんと、猫にだけは不自由しないもので、懐は寒くても、あったかいですよ~(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!


★てなわんさん★

わあ!てなわんさん!!元気ですかあ~??がんばってらっしゃいますか??

ありがとうございます!
今年は、ほんとに保護にゃん多かった~!!新記録かも。
なんだか、のんびりブログが、ぱやぱやブログになってたね(笑)

てなわんさん、早く冬眠明けてね~♪
1周年、私もてなわんさんみたく何か企画したかったのに、気づいたら過ぎてた~~(泣)

来年もどうぞよろしくお願いします!


★どなどなさん★

ありがとうございます!

来年はもうちょっとのんびりできるかなあ。
気持ちだけでも、余裕を持ちたいもんです。

コタツの苦い思い出・・・わかる気がする・・・でも、まだうちはない。これからもないことを切に切に祈るが、この祈り、届くでしょうか??

来年もどうぞよろしくお願いします!


★ゆきママさん★

ありがとうございます!

私も、ブログを通じてゆきママさんや、皆さんと出会えて本当によかった!!
楽しいことや嬉しいことがいっぱいでした。
ゆきママさんには、ほんとうにお世話になりました。
どうもありがとうございました。

それにしても、今年はほんとに多かった~。
来年はどうでしょうねえ・・・。ゆきママさんもだよ!(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!


★心真さん★

どうもありがとうございます!

そう。私も、1年で、ずいぶん図々しくなったもんだ、と・・・(笑)
態度でかいんですよね。(体も)なので、結構どこでも、すぐ溶け込むというか、態度でかすぎ、とおこられます(笑)

でも、ブログを通じての輪の広がりは本当にうれしいものですね。善意、というのはパワーがありますよね。
WEBは、善意が(悪意もですが・・)もろに伝わる何かがあると思いませんか??

でも、やはり、猫たちが運んでくれてるものだと思います。招き猫、ですねえ。


来年もどうぞよろしくお願いします!


★あびさん★

ありがとうございます!

そうかぁ・・猫と暮らすきっかけのひとつとなれたんだったら、すっごく嬉しいです。
だって、ほんとに楽しいですもんね!!
猫って、知れば知るほど魅力的ですよねえ。はまりますよね(笑)

そして、こういう嬉しいご縁を招いてくれてる、と思います。不思議な力もありますよね・・・。

来年もどうぞよろしくお願いします!


★ともりんさん★

ありがとうございます!

来年はもうちょっとゆっくり、皆さんのところに遊びにいったりしたいです。
少しは落ち着いてくるかな。気持ちだけでも余裕をもっていたいです。

コタツ、あれから、常時だれかが入ってる~(笑)
私はなかなかゆっくり入ってる間もなく、猫のために出したかのようですよ~(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!


★ねこ3さん★

ありがとうございます!

いつも、短いコメントにお気持ちがみっちり入ってる気がして、嬉しく拝見しています。

コメント欄は、ほんとに一番楽しみで、励みで、すごくいろいろな力を頂けました。本当にありがたく思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします!

★MasamiKさん★

ありがとうございます!

いや、ほんとにPC音痴なんですよ。
ずいぶんなれてはきましたが、最初を思い返すと、いやはや・・・ココログヘルプの質問コーナー、常連でしたから(笑)

思い返すと、人さまのブログも満足に見たことがなかった私が、なんでブログを始めようと思ったのか・・・。でも、今年一年を振り返ると、なんだかこれも、猫の導きだったのか?なんて思っちゃいます(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!


★ごんママさん★

ありがとうございます!

年賀状、もうちょっとPCを上手に使って作りたいんですが・・・いつも来年こそ、と思って、気づくと12月下旬・・・結局一夜漬けで・・・。へたくそで、雑です・・・。
来年こそ!!
あ、でも、宛名は印刷しますよ(笑)ずいぶん便利になりました。

ごんちゃんの年賀状、ほしいなあ~!!


来年もどうぞよろしくお願いします!


★福豆さん★

ありがとうございます!
わあ!ほんと??じゃあ、息子さんの誕生日を祝うたびに、ねころくっ!も思い出してもらえますね!?(笑)

そうです~。
年賀状、毎年主役のヒト(年男、年女とか)やら、犬やら(戌年)はいるんですが、猫はいつも脇役でした。今回、満を持しての登場です!!(笑)

ほんとは、1周年記念企画で、オリジナル年賀状でも送らせていただこうかな、なんてちょっと考えてもいたのに・・・気づいたら過ぎてた・・・。ほんとにタイムワープな気分です(涙)
来年こそ・・!

来年もどうぞよろしくお願いします!

ブログ開設一周年おめでとうございます(≧▽≦)ゞいつも楽しく拝見させていただいてます☆

カレンダー、無事に届いて良かったです♪喜んでいただけて本当に嬉しいです♪(*'-^)-☆私は10月~12月がお気に入り♪♪

きみどりさんも良いお年を☆来年もよろしくお願いします。

★コチズさん★

ありがとうございます~!!
早速載せさせていただいちゃいました~。
ほんとにいい写真がいっぱい!私も10~12月、好きですよ!

あれから一年。海銀はほんとにいいおうちを見つけたなあ~と嬉しく思っています。

今年はお会いしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/26586211

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ、賀状、カレンダー♪そして、一周年:

« メリークリスマス! | トップページ | わけめちゃん、逆療法?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ