↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 無言の圧力、うにの場合・・・ | トップページ | しろちゃー、その後 »

2008年12月 3日 (水)

壊れの神様、降臨

昨日・・・ケータイ、水没・・・・・!!

ああ・・・。どつぼに落ち込みましたとも。ええ。

Gパンのポケットに入れていて、トイレ、ですね。(使用前です。念のため!笑)

運よく、補償サービスに入っていたので、今日、新品が送られてきましたけど、なんとも落ち込みますねえ。やれやれです。

その代り、というわけでもないんですが、修理に行ったヤ●ダ電機で、

Img_1910

じゃん!パソコン買っちゃいましたよ!!(笑)

Webで目をつけていたのとほぼ同価格だったので、衝動買い・・・(汗)

正常な判断力を失っていたようです、が、快適快適!

今度はノートです。がんばって使いこなせるようにならなくっちゃ!

で、修理は結局ド●モショップ行かなきゃだめだったんですけどね。


このように、次々と電化製品が壊れることを、しろちゃーの里親さんは

「壊れの神様がやってきた」とおっしゃるそうで・・・!

いい表現だ!!使わせていただきました。

ちなみに、うちの電化製品で、一番の年長者は、こちら・・・!!

Img_1903

ひ、ひどいでしょう~(爆!)

乾燥機。もう25年前くらいのものです。

扉のカチッととめる部分が割れちゃって、ガムテープ貼って使ってます。

二番手が、こちら・・・!

Img_1902

オーブンレンジ。これも、22年くらい。

どうも、壊れないと買い換えられない貧乏性なワタシ・・・。

いや、エコじゃないのは承知してるんですけど、ね?

でも、乾燥機は買い換えます。はい。

なんだか、火を噴きそうでこわくなってきましたので・・・(笑)

Img_1905

そして、昨日、ガスファンヒーター、つきました!!

奥が、息を引き取られた石油ファンヒーターです。

これまた快適快適!!点火が早い!あったかい!

一番シンプルなタイプですが、十分です。

さて、

これを設置するには、ガス管の増設工事が必要でした。

Img_1897

工事の方がきています。

Img_1896

「ふむふむ・・・お客様ですね。」 営業担当、ももた~。

Img_1895

「どれどれ~・・・」

Img_1893

「もしも~し、大丈夫ですかあ~??」

床下にもぐっています。気遣うももた。

Img_1894

「さ、さ、これでもどうぞ~~。」

おもてなしの差し入れっ!? いいやつだ~~。

Img_1892

「塩梅はいかがですかあ~??」

気遣うももた。さすがは営業担当です。

このあとも、玄関から行き来する工事やさんについて回り、セッティングまでをしっかり見守りました。

いい子だとほめられ、猫話で盛り上がったりして・・!!

Img_1899

「お母さん、お客様はお帰りになりました。ワタシ、がんばりました~。」

「うん、うん、偉かったね。いつもありがとさん。」

Img_1887

「ふぅ。疲れました。ちょっと休ませていただきます~。」

「あらあら。ご苦労様でした。」

ほんとに、お疲れ様。ももた。


☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


Img_1906

決して営業など行わない、つんでれはなこ。

Img_1907

ちょっと意地悪してやりましょう。みかんの皮~!

Img_1908

「や~ん・・・」

Img_1909

ありゃ、うしろむいちゃった・・・。ごめんごめん~~(笑)

たまにちょっと意地悪。だってかわいいんだも~ん



☆ランキング参加しています☆

いつも、熱い愛のにくきゅーぱんち、どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 無言の圧力、うにの場合・・・ | トップページ | しろちゃー、その後 »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ワタシもむか~し、携帯をトイレで溺死させたことがあります。
ゴボゴボゴボって泡が出て沈んでいくんですよね。
「死ぬな~っ」って叫びましたよ。

ももたさんは、おもてなし名猫ですね!
保父さんも出来るし、彼って優れもの!

きみどりさんちは物持ちがいいですねぇ。
というか昔の電化製品は結構壊れないんですよね。

でも古い電化製品の前で新しいものを買うことを
考えてはだめですよ。特に20年ものはあぶないですcoldsweats02
前回のコメントにも書きましたが、私の場合は
ドライヤーが火花が散って煙がもくもくshock
あー、考えただけでおそろすぃsweat01
まぁ電気代と安全性を考えるとそろそろ
お取り換え時期かもしれませんね。
それにしても乾燥機のガムテで補強は素敵ですgood

我が家も乾燥機がうんともすんとも言わなくなってしまったので
ドラム型の洗濯乾燥機を狙っているのですが
いいお値段なんでなかなか踏ん切りがつきませんdespair

おろ?昇天された石油ファンヒーター様、我が家のとオソロ~♪
…って喜んでる場合じゃないっ!!うちも気をつけねば…
あ、ノーワックスのこたつ用みかんの皮なら、
パリパリに干して二重のガーゼ袋に入れて、
風呂に浮かべれば入浴剤になりますよ☆
にゃんこから嫌われること請け合い!!←ダメじゃん…
ちなみに我が家では、ママレードを作ってます。
パンのお供は勿論、お菓子作りや肉料理の下味にも大活躍!!
こたつ用みかんの皮、重宝してまっせ~~~

おお!!ももた氏はすごい!!!
細やかな気配りから丁寧なおもてなしまでこなす、
見事な外交官っぷり☆
一家に一匹欲しくなる人材、ぃや猫材ですね。
我が家の駒子ときたら、誰が来ても吠える…
踏んだら「イラッシャイマセ」と鳴るセンサー内蔵の
業務用玄関マット程度ですよぅ(泣)
ももた君、羨ましス・・・・

ももた営業部長様。
しっかりお勤め果しましたねhappy01
感心感心。
おっと~今度は携帯ですか?
一難去ってまた一難。
それにしてもきみどりさんちは物持ちがいい!
ガスファンヒーターはうちのと一緒だ!
乾燥機はちょっと・・・やばそうですよ・・
やっぱ今の電化製品とか設備関係のものって
省エネに作ってあるから、買い替えもいたしかたないかなって思います。
うちも去年、給湯器を変えてからガス代が安くなりましたよ。とはいっても大物買いは財布に響きますもんね~
down先日の詩、泣けました。
まさに今私が直面してる内容。
母親との生活の中で日々病気と老いとの葛藤。
子供はなかなか受け止められないのでつい普通の感覚で求めてしまいます。
読んでいてハッとさせられました。
きみどりさん、ありがとう。

わ~!おニューのパソコンshineいいですね~happy01
私も今年Win98に別れを告げ、ノートにしました。
場所とらないし便利ですよね。
うちにも25年前のオーブンレンジが頑張ってます。
(しかも、ダイヤル式だ(汗))
ももたさんって、すっごい働き者ですね。
差し入れには笑わせて頂きましたgood

人が出入りしてても飛び出そうとしないんですねぇsign02
お行儀のよさもピカいちですね。
しかし・・・ねんき入ってますねぇ。
あ、でもオーブンレンジは扱いなれてるほうが
失敗しなくていいですもんね~note
うちの掃除機は今日ブチンと逝ってしまいました。
あーあ・・・これガムテープじゃ直らないわ~sweat02

こんにちは~。コメは久しぶりですが、更新は欠かさず拝見しております。

携帯をお尻のポケットに入れてて、トイレにドボン!!(使用前です)は、私は二回もやってますよ!←学習能力が0ですねぇ~ とほほほ・・・
二回落とした事でやっと懲りて、尻ポケには二度と入れてませんっ・・・

家電はですねぇ、やっぱり壊れないと、新しい物に買い換える事を躊躇しますよね~?
家のエアコンも20年弱選手の為、つけると音がうるさいし、電気は食うしでここ3,4年使用もせず、ただのお飾りになっとります。
エコでしかもフィルターを勝手にお掃除してくれるのが、欲しいっす・・・

ももたさんの差し入れおもちゃ、うちの子はすぐに棒と毛皮をばらしてしまいます。部屋のあちこちに毛のボンボンだけが落ちてます。新しく買っても渡してすぐに秒殺されるので、もう買ってやらないのじゃ~プンプン

ガスファンヒーターにしたのですか?
営業担当のももた君、忙しそうですね~。
『塩梅いかがですか』には笑ってしまいましたhappy01
猫じゃらしの差し入れもナカナカいいセンスしてますね~happy02

ツンデレはなこちゃんにも笑ってしまいましたhappy01

乾燥機・・・すごいですwobbly
我が家で一番古い物を思わずさがしてしまいましたよ
オーブントースターが18年ぐらいでした
やっぱり、きみどりさんには負けますね~

ももたさん偉いですねhappy01
うちはチャイムが鳴っただけで3匹慌てて隠れます
コータはそのうち出てくるけれど、福豆の2匹は隠れて出てきません
だから友人や両親が来ても福豆を見れません
coldsweats01

ウチの電化製品で一番の古株は扇風機の『いち』(この扇ちゃんの名前です)34年。
って、この間日本のテレビで発火thunderとか言ってたのより古いですもん。
日本の倉庫にだいぶ眠っていたので、新品同然。
とはいえ、こちらに来て以来、365日休みなしで使っているので、そのうち頭から火を吹くかもしれませんbomb

ももたさんって、本当に賢くて、思いやりがありますねえ。
すばらしいshine

こちらの保護猫、黒豆タンは昨日昇天night
わずか20あまりの命でしたclovercat

すみません。
最後の一行、間違ってます。
「わずか2週間余りの命でした」です。
ごめんね、黒豆sweat02
合掌

こんばんは~!
ウシシシシシ・・・・
新しいパソコン買っちゃいましたねsmile
やっぱり新品はいいですねぇ~!で、これから乾燥機も・・・
でも、乾燥機くん、がんばりましたよhappy01

ガスファンヒーターは快適みたいですね!
うちは今石油ファンヒーターなんですけど
安くなったとはいえ、やっぱり灯油は高い!!
ガスも魅力的なんだよなぁ~heart04

↓の歌・・・勉強不足の私・・・初めて知りました。
ココロ打たれました。
たまに実家に帰ると、どんどん年をとって行く両親。
親って、いつまでも親だから(当たり前だけど)
自分より小さくなったり、痩せたり・・・
なんて考えられなかったんですよ。
でも、いつまでも、威勢のいいままな訳はないわけで。
いつか、この歌のように、私が幼い頃
両親に面倒見てもらったように、逆転の立場になるわけで。
たまには、帰えって、楽させてあげなくちゃなぁ~
と、思いましたhappy01

そう言えば・・・・
一人暮らし初めてからずっと使っていた除湿機が、
冬に入る前に動かなくなりましたねぇ。
16~17年くらい使っていましたが、寿命ですねぇ~^^;

洗濯機、結婚時にドラム式の乾燥機付きを購入しましたが、
乾燥機能だけ、先に動かなくなり
(あまり使ってなくてまだ5~6年の内に!)、
元々付いていた風呂場の乾燥機能がありがたかったですよ~~

家電は当たり外れがある、と言いますが、
日々の技術の進化を想うと、買い替えの時期には迷いますよね★

ももたさん、お客さんに接待してくれるんですね!
普通に遊びに行っても、接待してくれるのでしょうか?
(密かに行って見たい!私です~^^;;)

<愛・感謝♪ 心真>

家電製品はいっこ壊れると続きます(笑)
時期その乾燥機もやばいかと。。。
ってすごい乾燥機(^_^;)当時は最先端だったんでしょうね。。。
 
オーブンレンジ、すごいですね。
でもうちの電子レンジもすごいですよ。
いつか載せたいと思ってます。(笑)
 
ももたくん、子守は出来るし、接待も出来る。
うちの茶汰もそうですよ~。
子守できたらなんでも出来そうな気がする(爆)

★どなどなさん★

死ぬなーーっ!!
ええ。速攻乾かしたんですがねえ。最初はついたので、防水だったの~!?ってぬかよろこび・・。
じわ~っと息をお引き取りになりました・・・。

もうっ!全部のケータイ、防水にしろよっ!!と逆切れしつつ、がっくり・・・。

ももた、いいでしょう?一家に一匹いると便利!

★ゆきママさん★

そうかぁ。昔の電化製品、しっかりしてたのね~。

今、洗濯機もほとんど乾燥機能つきだから、洗濯機こわれるまで我慢しようかなと思ってたんだけど、
色々思うに、別のほうが便利かな、と。うちの場合。

いつも大きい買い物は、勇気がいる小心者の私です(笑)


★Saeさん★

おろ?石油ファンヒーター同じ?M菱社製ですよ。
もう、ファンヒーターは何年も前から作ってないらしいですよ。
何回も修理してもらって、前回、これで最後だねっていわれました(笑)部品がないんだって!
Saeさん宅も注意してね~。

ももた、営業なかなかでしょう?
でも、バルはずーっと吠えてました・・・・。うるさかった・・・・。
よほど怪しかったのか??(笑)

みかんの皮、有効利用してるのね~!すばらしい!
私もやって、猫に嫌われてみようかな?(だめじゃん!)


★Komezoさん★

すごいでしょ、乾燥機。
そうなのよねえ~。買い換える勇気ってのも必要なのよ。わかっちゃいるんだけど、なんとなくずるずる。

しかし、こうやって続くときは続くのよねえ~。
でもね、うち、雷落ちたこと、あるから!(笑)
そんときは一斉に買い換えよ。泣いたわ。

「手紙」
現場や、経験している方には、たまらないものがあると思います。
親や大事な人が、年老いていくのは辛い。
私もいろいろな想いが、交錯してしまいました。
いい詞だと思います。読んでくれてありがとう。


★Maoさん★

Win98ですか!がんばりましたね~!私はMeでした。
やっぱりずいぶん違うもんだなあと、感動しております。

ダイヤル式のレンジ!ち~ん!てやつね?
そういえば、実家はまだあれかも??

差し入れ、私も笑っちゃいました!どっからか持ってきて、ぼと、って!!
私の布団まわりにもいろんなものが届いてますが、やっぱりももたなのかな??

★あびさん★

あはははっ!すごいでしょ?
私も写真撮って改めてみるとすごいなって・・(笑)

これで、買い換える決心がつきました。

ももたはね、玄関のドアが結界みたいですよ。そこからは開いていても出ないんです。お出迎えは、ぎりぎりそこまで来ますけどね。

掃除機かあ。ダイソンでも買っちゃう!?(笑!太っ腹~)

★そらまめさん★

わあ~。お久しぶりです~!ありがとう。

ケータイ、二回ですか・・・それは落ち込むわあ~。
ほんと、頼むから防水、標準装備してほしい・・・買い替えさせるのが目的か!?メーカーよ!(逆切れ)

エアコンは、ねえ。
うちのもすごかったんだけど、4年前に雷がおちてね・・。ええ、うちに!
エアコン3台、冷蔵庫、TV、ビデオ、その他もろもろやられて・・・・!
あんときも、落ち込んだなあ・・・。
そのとき、すごいやつは買い換えました。

ももたの差し入れのぼんぼん、今回はもってるなあ、と思ったら、壊れました(笑)
いまは、紐と、棒につながってます!


★ごんママさん★

ガスファンヒーター、快適ですよ~!!
ももたも頑張って営業したし、充実感たっぷりです!?

つんでれはなちゃん、たま~にいじめたくなっちゃうのよねえ(笑)


★福豆さん★

乾燥機・・・こうして見ると、すごさがわかる(笑)

18年のオーブントースターもすごいです。
みんな、なんとなく過ごしているうちに年数たってるんですね。ええ、人も・・・(涙)

あら、福豆さんち、いっても、福豆にあえないの~??
うちも、ももた、にゃむくらいかなあ。
たまにもみじ、うに。はなことちゃあこは絶対だめですね。


★ぺぎさん★

34年の扇風機!!子供のころにあったやつだな、きっと!すご~い!昭和だわ。

黒豆ちゃん、だめだったの??
・・・・そうか。そうか。
残念、としか、言いようがありません。
皆さんも、お辛かったでしょう・・・。
お疲れ様。黒豆ちゃん、また、生まれておいでね。


★のりママさん★

えっへっへ。かっちゃったよ~。PC。
つーか、なんで、そこで買う?と、自分で思いつつ。
なぜか、PCの箱ぶら下げて、ドコモショップ、だよね。

次は乾燥機だあ。

ファンヒーター、いいですよ~。
なぜ今、灯油切れっ!?という、あのショックから解放されると思うと、なんか、いいです~。

「手紙」
私たちは、親を見送る世代に入ってきてますからねえ。私の親もまだ元気は元気ですが、どうしても親が老いる、ということが、どこか受け入れられない。

自分の子供時代や子供を育てたことや、いろいろな思いが交錯して、今でも読むとやばいです。
読んでくれてありがとう。


★心真さん★

そうか・・・洗濯乾燥機だと、そういうことも起こるのか・・・。一緒のにしようと思っていたのですが、いろいろ考えて、また別のにしようと思ってたんですが。やっぱそれでいいかな、なんて思っちゃった。

ももた、お客様には基本、みなさんに営業しますよ~!心真さんにも遊びに来ていただこうかなあ?!


★山里さん★

この乾燥機はね、結婚したときに、洗濯機と一緒に、お古をもらったの~。新品同様だったけど。だから、一番すごいのよ~。もう、修理もきかないって、何年も前にいわれた~(笑)

オーブンレンジは結婚祝い。当時は高かったのよねえ。

茶汰くん、気のいいやつなのね~!!
ももたと一緒に暮させてみたいですねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/25881191

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れの神様、降臨:

« 無言の圧力、うにの場合・・・ | トップページ | しろちゃー、その後 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ