↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« またまた、無言の圧力・・・! | トップページ | 壊れの神様、降臨 »

2008年12月 1日 (月)

無言の圧力、うにの場合・・・

すっかり寒くなりましたねえ・・・。

きみどり家では、石油ファンヒーターがそろそろ寿命なので、ガスファンヒーターに変えようか、と、ガス屋さんに電話をしたその日に、石油ファンヒーター、壊れました・・・。

どうやら話を聞かれていたようです・・・なんか・・・ごめんなさい(涙)

エアコンで対応してますが、さぶいです・・・。やっぱ、私のせいでしょうか?


さてさて・・・?

先日のもみじさんの無言の圧力、いかがでしたか??

ももたの表情がなんともいえず変・・・!(笑)

猫って実はすごく表情ありますよねえ。

おやおやぁ~??今日は?

Img_1855

もみじさんと?

Img_1857

ももたが、カゴをゲットですか。ふむふむ・・・。

Img_1858

あ・・・。うに。

Img_1849

待ってる、待ってる・・・!!

そして、うに的に、一生懸命無言の圧力をかけているっ!(笑)

しかし、このまま十数分・・・。

Img_1853

「・・・ねえ。」

Img_1852_2

「ねえねえねえ。」

Img_1851

「ねえねえ、そろそろうにの番だよ~。どいてよ~。」

Img_1850

「ねえねえ、どいてってばぁ~。い~れ~て~!!」

しかも、ももた限定攻撃(笑、怖いんだな・・・)

Img_1848

「ねえねえねえねえ~~。」

「う~ん・・・うるさいですよ~~。」

ももた、全く動ぜず。

Img_1856

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

・・・駆け巡るもろもろの割り切れぬ想い・・・。

うに、圧力も、攻撃も、懇願も

全く効果なし・・・!!あ~あ・・・。


**********


Img_1874

里親さん大募集中の弾丸ファイターズ、タビーとわらび。

こちらは保護4週間を迎えたわらび。

もう、こ~んなですよ~。ゴロゴロ言ってくれます!実に嬉しいっ!

Img_1844_2

タビーも・・・!

「おす。タビーだよ。まあ、ちょっとは気持ちがいいぜぃ~。

気分がのってきたんで、一瞬芸をしちゃおかな。」

「・・・え??」

「せーの・・・!!」

Img_1879

「熊っ!!」

「・・・・・・・・!!(ぶはっ!)」

Img_1878

「・・・ちょっと変かな?」

「いやいや、全然変じゃないっ!いいですよ、いいですよ~!」

Img_1881

「そーかな?まぁね~。」

すごくゴロゴロいってくれてます!首も掴んでいませんよ。

タビーのおなか、初公開!

すごくかっこいい柄をしています。

赤い蝶ネクタイが似合いそう~~!!(・・・やる気だな・・・)


わけめちゃんも、後を追って馴れてきてくれています。

里親さ~ん!いらっしゃ~い!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 
***********


さて。ちょっとご紹介を。

ワタシ、介護の仕事をしてるんですが、先日、先輩に見せられた、この歌の歌詞に、いたく心打たれてしまいまして・・・。

全文をここに載せたいのですが、著作権とか、なんかあるのかな?と思い、リンクをかけさせていただきます。

「手紙」 樋口了一

お時間のある方、どうぞ読んでみてください。

ちなみに私は、歌は知らないのですが、

歌詞を読むや否や、ぐぐっと号泣・・・。

みんなをちょっとざざーっと引かせてしまいました・・・。

色んな想いがどわっときちゃいましてねえ ・・・。

あ~あ。最近、涙もろくていけねーや・・・。

やっぱ、お年頃のせいかしら??ねえ??



☆ランキング、参加しています☆

いつもあったかい、にくきゅーぱんち、どうもありがとうございます!

お年頃のきみどりにパワーを。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« またまた、無言の圧力・・・! | トップページ | 壊れの神様、降臨 »

うにとももた」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント


うにちー、弱っ!!!(笑)
頭っからもみじ姐さん攻略は選択肢に入ってないし、
頼みの綱のもも兄ぃさえ、全く相手にしてくれないし…
なかなかの体格をしてるのに、
まるで芋洗坂係長並みのガタイ負けっぷり(涙)
いや、おばさんはそんなうにちーが大好きだよ(はぁと

タビーくん、本当にタキシード着用してますね
お鼻のちょび髭模様といい、蝶ネクタイは勿論、
是非ステッキも持って戴きたい!
ついでに山高帽子とパイプ煙草と・・・・
(こらッ!止まらんかsae!ハウスっ!!)

あぁ、かわゆいなぁ~~~heart04

うにさん・・・(T^T)。
舐め舐め攻撃をすればいいのよ。
今度チャレンジしてみて!
って、カゴを増やしてください(笑)

うた。
ワタシは介護に携わったことはないんですが、テレビで介護の達人を見ました。その人が働く施設では、みんな笑ってるんですよね。
ワタシも、母がもしワタシの顔もわからなくなっても、そのひと時ひと時を笑って過ごせるような、そんな暮らしをしていけたらいいなって思いました。
たぶん、ウチの母、娘のことは忘れても、猫のことは忘れんと思います。きっぱり。

石油ファンヒーターさん、きっとほっとして、
「もう役目は終えたかな?」と想ってお休みになったんですねえ~^^;
早くガスヒーターが付くと良いですね☆でも、年末年始に掛からずで、ね?

ももたさんの幸せそうな表情見てたら、
絶対に譲りそうにないな~、って想いますよね??^^;
何だか「フルーツバスケット」とか、椅子取りゲームを想い出しましたdelicious

「手紙」の詩、訳してあると言うことは外国の物なのでしょうか。
こういうのを読む時は、心にフィルターを掛けておいて持って行かれないように
(「千の風~」なんかもそうなのですが)
気を付けて読みます★現場に居る方だったら、泣けちゃうでしょうねぇ・・・
きみどりさんは、感受性が素直な方なのですよ!^^
ステキです♪

<愛・感謝♪ 心真>

うに様の憂い顔がなんとも…すてき。
いつも思うのですけど、何かお公家顔。
脳内劇場では歌舞伎役者の御曹司をキャラにあててます。

弾丸ファイターズもすっかり甘えっこですね〜。
スキー手袋はしばらく出番なさそう(笑)
なにげに、タビーの鋭い目つきが気に入ってます。
素敵な里親さんに巡り会えますように。

うにちゃん・・・弱すぎ・・・gawk
と、言うかきみどりさんちは男の子弱いのよね
まぁどこの世界も女が強いけどsmile
でもうにちゃんの切ない顔かわいいですね~

我が家は昨年からガスファンヒーターに変えました
灯油高いし、運んで入れてがめんどくさくて・・coldsweats01
楽して肥えていく私です

詩、見ました。
優しくて切なくなるような詩ですね
いつか自分も老いる
誰もが通る道
わかっているけど難しいですね
これから老人社会になる日本の若い人みんなに読んでほしいですね

「手紙」読んで、涙ぼろぼろでした。

私の母は、認知症とパーキンソン病を患っています。
両足を骨折して、全介護で車椅子の生活です。
父亡きあと、2年前までは私と妹が実家に通ってショートステイやデイサービスを使わせてもらいながらなんとかみていたのですが、とうとう限界が来て、現在は特養でお世話になっています。
最近症状がすすんで、ほとんど話が通じなくなってしまいました。
なにを話しかけても通じないからむなしい・・と、施設にいる看護師さんにこぼすと、「ことばは通じなくても、ちゃんと心で感じてられますよ。」と言われました。
ほんと、この「手紙」の通りです。
「子供怒るないつか来た道 爺婆怒るないつか行く道」。
私もいつか行く道です。

今日も午後から母に会いに行きます。
きみどりさんの暖かい気持ちを見習って、笑顔で会ってきますね。

PC復活?
いや~凄まじい争奪戦ですね!
・・・かご、もう1個買いましょう(爆

タビーちゃん、熊だったの?
しかも一番暴れん坊の月の輪グマ?
(*≧m≦*)ププッ

我が家でも日々争奪戦が繰り広げられています。
今日も茶々が押し出されました(涙)
ツンデレ茶々が ますます拗ねちゃいます。

…って箱がひとつだけっていうのが原因じゃないかと今頃気が付きましたよ。


タビーちゃんの熊さん、とってもかわいいです♪

昔何年も使っていたドライヤーがあり、
見た目が古くなってきたので、これが壊れたら
新しいの買えるのになぁと思って使っていたら、
火花が散り煙がでて壊れてしまいましたshock
毎日使っているから、考えただけで伝わってしまったのかと
うっすら怖くなったことがありましたsweat01

うにちゃんはまだまだ修行が足らないようですねhappy01
後ろを向いているももたさん、背後のうにちゃんの
視線を微塵も感じていないですね。
もみじさんの時とは大違いの緊張感のない表情に大爆笑happy02

「手紙」を読んで母の姿が重なりました。
母は5年前に脳梗塞から半身麻痺で車椅子になり
老健を経て現在特養でお世話になっています。
少しずつ少しずつ変わっていく母を見て戸惑うことがありますが、
「それも脳梗塞を患ったための後遺症でもあるんですよ」と施設長が説明してくれたことで理解することができました。
仕事のため週末しか会いに行けないですが、
外出してご飯を食べたりお散歩したり話したり、
母との時間を楽しみながら過ごしたいと思っています。

★Saeさん★

ええ~。うにはほんとによわっちいですねえ~。なんか、とろいし。そこがいいんですけどね。大丈夫なのか?がんばれ!

タキシードタビー。なんか、猫の恩返しとかに出てきそうでしょう?
一番好きなのが前足。指の部分だけしろい足袋はいてるんですよ~!おしゃれな柄です。

★どなどなさん★

そうねえ。かご、ふやすか・・・。って、ここに置くのもどうかと思うんだけど、さらに??(笑)

あ、介護の達人、NHK?見ましたよ。見入ってしまった。「心は生きている」でしょう??

親の世代がこういう歳になってきてるんですよね、私の世代は。うちもまだ元気ですが、なんだかいろいろね。切ないですよ。

★心真さん★

ガスファンヒーター、つきましたよ!あったかい~。

「心にフィルター・・」わかります!!
私は、子猫を里親さんのところに連れていくときはいつも、思いきりフィルターかけて、そこの部分だけはクローズします。
うれしいこと、ありがたいことなのに、やっぱりお別れは辛くて・・・。

この歌詞を読んだ時は、不意打ちだったんですよね。やばい!と思った時はもう、きちゃってました。
やはり現場なので、そのままなので。
親や、大事な人ともかぶっちゃって・・・。

いい詞ですよね。

★Yukiさん★

うに!「まろ」的な?ですか??ああ~・・・。あるかも(笑)
なんともおっとりと雅なんですけどね。どうもね(笑)とろいとも、いう。

弾丸ファイターズ、馴れてのびのび、なんですが、まあ~だ、逃げる…。最近は二階デビューしてしまい、ますます鬼ごっこのエリアがひろがりました・・・。

里親さん・・・勇者、いまだあらわれず・・・。

★福豆さん★

ガスファンヒーター、いいですねえ。これで、「何で今!?」という灯油切れとおさらばさ!!

うにの弱さは格別かも。でも、男の子、弱くて優しい~~。やっぱ、おねえマンズだからでしょうか??(笑)

歌詞、いいでしょう。
というか、切なすぎです。何回読んでもやばいです。
旅立ちの~・・のあたりが特に。

私の世代は、親、親戚がこういう歳に入ってきていますから・・・。もうダメですね・・・。


★おおきにくん★

・・そうでしたか。

ええ。でもこの間テレビでもやっていました。
「心は生きている」んだそうです。
私も、まだまだ駆け出しですが、本当にそう思います。

そのままの経験をしている方には、涙なしでは読めない歌詞だと思います。
切ないけど、いい詞だと思います。
私たちの世代は、辛い時期に入ってきてますねえ。
子供のころのこと、まだ、昨日のように覚えてるのに・・・。

自分の親のことと、自分の子育てのことと、色々な思いが重なります。

お母様、大事にして差し上げてください。
お子様が、気にかけてくださっている方は、本当に幸せだと思います。
絶対、わかってらっしゃいますよ。

★Kazuさん★

いえ~す!PC復活!!

タビー、月の輪熊です。マフラーが超お似合い。
かっこいい柄だと思うわ~。

カゴ、やっぱ買ってあげるべき?いくつ??(笑)
でも、そうすると入んなかったりするんですよね。猫って・・・・!!

★ちゅうママさん★

そうねそうね!ひとつは少ないわ。って人のこと言えるのか?私。

でも、こうやって順番待ちとかして、社会性を養うのも必要かと・・・って、ただのずぼらの言い訳ですが!(笑)

タビーには、ぜひ仮装させたいですねえ~~!すっごく似合いそうじゃないですか??(笑)
こののらくろ柄、かなりツボです。実は!

★ゆきママさん★

ええ~。考えたら、その日、とかに壊れるんですよね。ちょっと怖いですよ、確かに。
今回、ガスやさんに、給湯器がよくもってるなあ、と感心されました。じゃ、次は給湯器で!とかいうから、やめてー!って(爆)


ゆきママさんのお母様もですか。

脳梗塞の後遺症の方、多いです。わかります。

でも、本当に、表情すらないように見える方でも、きっとわかってらっしゃると思います。目が、ね。変るんですよ。目の光がね。

お母様、娘さんであるゆきママさんが来てくれて、一緒の時間をもてること、きっとすごく楽しみにしていらっしゃるでしょうね。

私たちの世代は、辛い時期に入ってきていますねえ。
切ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/25820320

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の圧力、うにの場合・・・:

« またまた、無言の圧力・・・! | トップページ | 壊れの神様、降臨 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ