↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« わけめちゃんを探せ! | トップページ | 愛、てんこもりっ! »

2008年12月15日 (月)

わらびちゃん、その後

またまた多忙にて更新が滞っております・・・。

皆さんのところにも遊びに行けなくて、本当にすみません~。

せっかくパソコン買ったのになぁ~・・・(涙)

でも、おとといわらびを、らいちゃんの行っていた病院に連れて行ってきました!

Img_2020

横浜駅、ホームにて。

大きな音、聞いたことのないざわめき・・・。

さぞ怖かったことでしょう。たまに、それはそれは哀切な声で、ぴゃ~~お~~~と鳴かれ、こちらもひょひぃ~~でしたよ~・・・。

横浜駅や新宿駅や、そこからの某路線で、キャリーを抱えて、おろおろっと困った顔をしているおばはんを目撃した方。

それはきっとワタシです(笑)


さて、それで、結果ですが・・・。

簡潔に言うと、わらびの眼は無事でした!!

角膜がかなり薄くなって、傷んでいましたが、現在穴があいてどうしようもない、という状態ではなく、角膜の再生を促すために、傷んでいるところをきれいにし、瞬膜でふさいで、眼帯のように保護する手術をしてくださいました。

約二週間で、再び瞬膜を戻し、様子をみます。

ほぼ、その段階で大丈夫だろう、ということです!!

再発のおそれもほぼないそうです。

よかったーーー!!

心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。


的確な診察、丁寧でわかりやすい説明、アットホームな雰囲気。

こんなに解り易く、納得のいく説明と診察は初めてです。

行ってよかった。

ものすごい安心感・・・大、正、解☆でした。

そのまま入院、手術となり、お預けしてお願いしてきました。


そして・・・?

Img_2024

もちろんまた、らいちゃんにも会ってきましたよ~!!

らいちゃんママ、病院に一緒に来てくださったんです。

らいちゃ~~ん!!

Img_2029

手術した片目は少しくぼんできています。順調順調。

そして元気元気!!

お土産に持っていったおもちゃに大興奮してくれました!

Img_2030

わーたたたたた!!

Img_2031

わーたたたたたたっ!!

Img_2034

「あ!あ!これもらいのおきにいりのおもちゃー!!」

いきなり変更! が~~~(ボールが回る)

Img_2036

「あ、あ!!こっちも、こっちも~!!」

わ~たたたたっ!! 戻る。

Img_2037

「あ、こっちも~!!」 が~~~~~

Img_2040

「こっちも~~~!!!」 わ~たたたたた!

欲張りらいっ!(笑)

いやはや落ち着きのない・・・。ぶれぶれ写真ばっかですよ。

めちゃくちゃ大興奮でしたよ~~(笑)


で、こちらが今日届いた写メ。

F1010185

の~んびりお休みのらい、と?

F1010184

絶命されたおもちゃの毛玉(爆!)

前の写真のベッドのおなか付近に注目。

らいちゃん、気に入ってくれて嬉しいよ(笑)

らいちゃんママ、ありがとうございます!

わらびを連れていこう!と決心できたのは、らいちゃんママ、とらいちゃんのおかげです。

本当にありがとう。


さて、そして帰ってきたワタシを迎えてくれたのは?

Img_2046

新調してみたケージ用WCにすっぽり収まってお休みのタビーと・・・

Img_2045

「むぅ・・・子分がひとり足りないにゃむ・・・」

なぜかご一緒に、遺憾そうなにゃむにゃむ(また!笑)

「うん。うん。あの子は、もうすぐまた帰ってくるよ~」


わらびちゃん、術後経過、順調です!

本当は昨日にも一回退院できたのですが、私の都合で預かっていただいています。

明日迎えに行ってきます!

今度は車でチャレンジ・・・!!術後だし。

Img_2050

「・・・わけめは、ここが落ち着くのでございます・・・」

どうも、このWC、入るのにあんばいが良いようで・・。箱すわりだしっ!

「ありゃ~。これ、トイレなんだけどなあ。使わないの??」

・・・と、見てみると??

しっかりご利用済み・・・おいっ!

だめじゃんっ!!

さてさて明日。

道中長いけど、のんびり行ってきま~す!!

帰り道はわらびと一緒だもんね!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかいにくきゅーパンチ、どうもありがとうございます!!

パワーもりもりいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« わけめちゃんを探せ! | トップページ | 愛、てんこもりっ! »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

happy01きみどりさん、お疲れ様でした。
わらびちゃんの目は大丈夫なようで
良いお医者さんに診てもらえて
ほんとうによかったですね!
わらびちゃんの順調な回復を祈ってます。
らいちゃんママもありがとうございます。
わらびちゃんのお迎え、
気をつけていってらしてください。
お忙しい毎日どうぞご自愛ください

よかったですね~わらびちゃんsign03
再発がないってところが安心です。
なんだからいちゃん、きみどりさんの
守護神みたいですね(*^m^*)フフ
次の記事はわらびちゃんの元気な姿が見れるかな~heart01

にゃむさん、すっかり隊長ですねぇ。
いいお兄ちゃんだなhappy01

★ねこさん★

ありがとうございます!経過順調、私もうれしいですよ~。さすが、という診察でした。なのにとってもアットホーム。いいなあ。もっと近ければなあ・・、と。

この際、通院になれて、気持ちの中で近くするしかないかな?ほら、慣れた道は近く感じるじゃないですか~!(無理やり?笑)


★あびさん★

ありがとうございます!
そうなの。原因がウィルスでも、たまたまって感じみたいで・・・。ちゃんと治れば心配いらないようで。

そもそも、ちゃんと治るというのがすごいことですよね!
「失明かな」と言われたんですよ。落ち込むでしょう?

らいちゃん、本当に沢山のお土産を置いていってくれました。

こうも、にゃむになついてしまうと・・・また辛くなるなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/26215647

この記事へのトラックバック一覧です: わらびちゃん、その後:

« わけめちゃんを探せ! | トップページ | 愛、てんこもりっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ