↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

わけめちゃん、逆療法??

さあ、今年も明日でおしまい。

Img_2312

弾丸ファイターズ、収納~~。

今日はやっぱり少し大掃除をしましたのでね・・・。

う~ん。やっぱりまじめだ、ワタシ・・・。(!?ほんの少しですが・・)

Img_2271

さて。昨日はまたわらびの眼の病院に行ってきました。

Img_2272

「・・・わけめは・・・・」

わけめちゃんも一緒に!

涙目について、お話はうかがっていたのですが、どうせ行くなら一緒に、と、連れてっちゃいました。

絶対暴れそうだったので、ネットで・・・・!

Img_2273

「・・・なぜ、このようなむごい仕打ちを・・・」

「はいはい~、ごめんねごめんね~。」

Img_2274

「さ、おうちに着いたよ!でておいで~」

「・・・はて・・・」

Img_2275_2

「・・・・はて、これはいかに・・・」

Img_2276

「・・・・ここはいずこ・・・??」

はい~。わけめちゃんの後ろ髪~~♪♪初公開

ちょ~っとシャギーいれてあげてぇ~、首筋に沿わせてあげちゃうかんじぃ~??(柳原加奈子風に、笑)

実は、ちょっとテクノな最先端!??あははっ!!

Img_2278

で、こたつに一目散。

「・・・わけめは・・・ひどいめにあいましてございます・・・」

Img_2279

「・・・いささか、腹だたしゅうございます・・・」

「あ、ごきげんななめ・・・」

「むっ!?」 左上に注目!(笑)

Img_2280

「むっ!そんなひどいめにあったにゃむりかっ!!?」

「・・・はい~・・・」

Img_2291

「むぅ・・・おかあさん、ひどいにゃむっ!!」

「え~・・・はい、ごめんなさい・・・。」


涙目は、ひどい風邪をひいた子などに残ってしまう症状です・・・。

やはり、なかなか治療法はないようで・・・。

丁寧にふいてあげるしかないようです。

つまり心配な状態じゃないんですが、

わけめちゃんは、涙やけで毛が汚れてしまうし、白くて目立っちゃうし、

しかも、ちょっとただれ気味なので、かわいそうです・・・。

その辺のアドバイスをいただいてきました。


病院ではやっぱりちょっと暴れましたよ~!!

こわかったねえ~・・・。

Img_2294

「・・・わけめは・・・」

あ、こんどはPCデスクの下に・・・。

Img_2299

「・・・なぜ、このようなせまきところに・・・」

「・・・ご自分で入られたのでは??」

Img_2300

「・・・ですが、わけめは・・・」

「はいはい、わけめちゃん、おいでおいで~~」

Img_2297

なでなで~~~。

「・・・くるしぅない・・・」

帰ってきてから、なんだか逃げないんですよ。

こうやってなでてると、ゴロゴロ言ってくれたりします!!

やっほ~!やっぱり、逆療法、効果あり!??

わけめちゃん、また病院行っちゃおうかっ!?(笑)

Img_2305

ちなみに、わらびは、ケージをさっさと出て、この通り!

Img_2304

もうすっかり、のびのび。なれてくれました。

もう里子に行っても大丈夫ですねえ・・・。

年始に抜糸して、眼球をふさいでいる瞬膜をはずします。

きっと眼はきれいになっているでしょう。

もうちょっとです。


さあ、明日はいよいよ大みそかですねえ。

みなさん、今年は大変お世話になりました~。

どうもありがとうございました!

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2307

おや!珍しい2ショットです!!

もみじとはなこ、姐御ふたり~。

Img_2308

「珍しいねえ、どうしたの~??」

「・・・だって・・・。」 はなこ

「・・・そうよねえ。」 もみじ

Img_2309

「・・・なんか騒々しいのよねえ・・・」 もみじ

「・・落ち着かないのよねえ・・・」 はなこ

Img_2310

「ほらあ、ごらんなさいよ。あんなですもの・・・」

Img_2311

↑こんな(笑)

「ひょほ~~~!おっばちゃ~ん♪♪」

Img_2306

「・・・はぁ~~」

「・・・ふぅ~~」

あはははっ!姐さん方、お疲れ様!

ねこだらけで、年越しです~。みなさん、よい新年を~~!!



☆ランキング参加しています☆

みなさん、あったかい応援、どうもありがとうございました!!

来年もくすっ!と笑っていただけたらしあわせです。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月28日 (日)

コタツ、賀状、カレンダー♪そして、一周年

年末ですね・・・。

早い、早すぎる・・・。タイムワープか!??

きみどり、体内カレンダー、1か月以上遅れてる感じです。

そして、今気づいたんですが・・・

昨日、12月27日は、なんと「ねころくっ!」ブログ開設1周年記念日でした~!!

ありゃぁ~・・・なんてこった、ごあいさつもせずに~~!

Img_2225

「ちょっとちょっと・・・!!」

あらあ~、ももたとにゃむがくっついてますよ。

Img_2224

「お~い、起きて起きて~~!!」

Img_2220

「・・・ていうか、せめて降りてくれないかな・・・」

実は膝の上!(笑)

Img_2221

「重い・・・・。」身動きならず・・・。

え~、こんな恰好で失礼しますが・・・


皆様、1年間、このつたないブログを見ていただいて、本当にありがとうございました。

思えば、よくもまあブログなんて始めたもんだ、というほどのPC音痴の私。

返す返すも無謀というか、暴挙というか・・・。

でも、この一年、ブログのおかげで、皆様とつながり、応援いただき、力づけられ、すごく素敵なご縁をたくさんいただきました。

なんか、振り返ると胸一杯・・感無量です。

始めてよかった、としみじみ感謝と共に思っています。


皆様、本当にありがとうございました!!

来年も、細々と、でも楽しく元気に頑張っていくつもりです!

これからも、「ねころくっ!」をどうぞよろしくお願いします!


 *******************


さて・・・年末のもろもろは、もう一切捨てることにした逃避女のきみどりですが~?

Img_2215

コタツを出しました!(今更!?)

ケージ、トイレがあるので、あきらめていたんですが、

もうどうでもいいや~♪と。だって寒いんだもん。

一応これも年末準備??

Img_2216

おやぁ~?この巣穴的なものは??

Img_2217

「なによ、邪魔しないでよ・・・」 はなこ~

Img_2258

あ・・・・(くすくす)

Img_2262

ちゃ~あ~ちゃ~~ん♪

Img_2218

ももた~~♪(このあと、もちろん入る)

Img_2219

「むっ?ここは何にゃむかっ!??」

みんな、興味津々、入る入る!

Img_2227

「・・・なかなか気に入ったわ。」

Img_2228

「わあ?なにそれ、なにそこ、なにしてんの~??」

Img_2229

「ねえねえ~~」

「・・・うるさいわねっ!」

Img_2233

「・・ふぅ・・・まったく・・・」

「あら??はなちゃん、その穴はなあに?」

Img_2244

「・・・あ!!」 (笑、きみどり)

「・・・あ・・・・」 (三匹)

ヒトより先に、猫たちみんなで満喫です(笑)

Img_2250

そして、年賀状も作りました~♪(さらに今更っ!?)

うちの年賀状、毎年超アナログ、手描きです(笑)

毎年、来年こそPCで、と思うんですけど・・・。

来年の主役はももたです!!(牛だから・・・)

Img_2254

ももた三昧~~♪あはは。なんか幸せ。

さてさて・・・!!三昧といえば・・・!

Img_2251 

じゃ~~ん!嬉しいプレゼントが届きました!!

海銀、こと、銀次と海のカレンダー!!

ちょうど去年の今頃、ブログを始めたとき、まだきみどり家にいた、保護ネーム、こんぶ、めかぶちゃん。1月下旬に里子にいくまで、約3か月の長い滞在でした。

里親さん探しはブログを始めた大きな理由。

今年の保護にゃん23匹の、NO、1,2はこの子たちです!

Photo

あははは~!!

この、なんともユニークな墨汁飛んじゃった柄、

ひょうきんな性格、実に愛すべきナイスなにゃんこ達です!!

ねころくっ!にも、「こんぶ、めかぶ、リバイバル」などのバックナンバーにも度々登場してくれてます。(よろしかったらぜひ、ご覧ください~。爆笑写真たくさんです)

Img_2252_2

「お??この子たち、見たことありますねえ~」

海銀三昧~~♪

どれもこれも、愛情たっぷりの写真がいっぱい!!

なんか、胸が熱くなりました。ほんとうに嬉しいプレゼントでした。

コチヅちゃん、チャコちゃん、どうもありがとうございます!!


コタツ、賀状、カレンダー・・・

年末準備も猫だらけ、猫三昧、猫にだけは不自由しない(笑)ねころく家です!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_2230

あ!誰か隠れてますよ・・・!!

Img_2231

「なあ、これ、どうリアクションしたらいい??」 

あははっ!わらびちゃん、頭隠してなんとやら。

Img_2239

「・・・わけめは・・・・」

Img_2240

「・・・・わけめは・・・・・」 (←篤姫風にね!)

Img_2238

「・・・わけめはここが、気に入りましてございます・・・・」

「・・・・・・・ご用がすんだら出てらっしゃい・・・・。」

今年の年越し在宅にゃんは、三匹決定ですね・・・。

ははは~~。みなさん、よいお年を~♪♪



☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!

なんとか一周年です。ありがとうございます!!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!

Img_2205

「むっ!みなさん、メリークリスマスにゃむりっ!」

Img_2208

「めりっくり~♪」

Img_2209

「めりっくり~~♪」

Img_2207

「めりめりくりり~~♪」

Img_2206

「むぅ!」 ジングルベルのふしでね♪むぅ!!

今日は~、楽しいぃ~クリスマス~♪ ガッチャーーン!

え??ガチャーン???

Img_2186

あーーーーーっっ!!

Img_2173

あーーーーっ!!

Img_2172

あーーーーーっ!!

Img_2185

「・・・わけめは何も・・・・」

嘘です。結構やってくれてます(笑)

Img_2170

「逃げろーー!!」 わ~たたたたっ!!

むっきーーーっ!

弾丸ファイターズ3、ギャング化...。

Img_2187

「・・・あ~あ、おかあさん、たいへんですねえ・・・」

「・・・あ~あ大変ですよ~。掃除、掃除・・・」

やれやれ・・・クリスマスなのに~・・・。

Img_2175

「やれやれ、疲れたぁ~。ちょっと座ろ・・・」

と??

Img_2176

「ありゃ、はなちゃん・・・失礼。」

Img_2177

「くっ・・こっちはもみじさん・・・。」

Img_2178

「・・・で、うに、っと。」

Img_2179

「はぁ・・・で、ここは、大当たりですか・・・」 重っ!

Img_2180

「満席で~~す♪♪」

「・・・くっ。」 きみどり、いす取りゲームに負ける。

Img_2181

で、こうなります。持ち上げて、抱き上げて、

「ふぅ~・・・どっこいしょ~」


やれやれ・・・。

いつもと変わらず、にぎやかな(騒々しい?)クリスマスの一日。

「みなさん、楽しいクリスマスを~~♪」ももた 

「メリークリスマス!さあ、ケーキ、食べましょうかぁ~♪」



☆ランキング参加しています☆

いつも応援むにむにっと、どうもありがとうございます!!

みなさま、メリーメリークリスマス!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月22日 (月)

救援物資、届く!

ぴんぽ~ん♪

Img_2166 

「お!おかあさん、お客様です!」

Img_2165

「ワタシがお迎えせねばなりません・・・」

「いや、ももた、大丈夫みたいですよ~?ほらねえ、宅急便でした~。」

な、なんと、「猫馬鹿日誌」の山里さんから、救援物資をいただきました!

Img_2132

わらわらわら・・・

「なにこれ、なにこれ?」 「なんですかあ~??」

あけるそばからやってきましたよ~!

Img_2133_2

おおーっ!すごい~~!!ぱちぱちぱちぱち!拍手喝采!

山里さん、先だって子猫を保護されたのですが、そのご飯の残りがあるから、と、送ってくださったのですが、

仔猫用、おとな用、犬用、と、いっぱい~~!!

なかでも、うけたのが、コレ!!

Img_2134

山里さんちのはーこ姫からの贈り物。

Img_2135

はーこ姫の毛玉っ!!

ふんふん・・・・・

P1050904

はーこ姫です!ががんぼのせられてお怒りです(笑)

はーこ姫、別名ハンターはーこ。

Photo

・・・あひゃ~~!これ、おもちゃじゃないですよ!

毎日のように、お土産をお持ち帰りになるようで・・・!!

さすが、ハンターはーこ!

この、素晴らしい迫力に惚れ、偽シャム団、設立の折には、私が「是非に!」とお願いして、お招きした逸材、はーこ姫。(→リンクの「偽シャム団の秘密基地」にもご登場いただいています!)

Photo_2

このたび、この荷物を用意してくださってる時も・・??

生モノを一緒に入れてくださろうとしたそうで・・!(笑)

はーこ姫~!ありがとう~~!!

しかし後姿、にゃむにそっくりですね。

Img_2138

で、はーこ姫の毛玉!

「ふんふんふん・・・むっ!??」にゃむです。

Img_2139

「むむむっ!この匂いは何にゃむかっ!??」

「わあ~~!巣からでてきたー!」

Img_2140

「むむむむむーーーっ!!」

「わあーーー!!」

Img_2142

「ち、ちょっと待って!これは、レアものですからねー!」

「むうっ!よこすにゃむっ!!」

レア、レア!!あとで、だれかの毛玉、あげるから~。

Img_2144

おおーっと!生モノかと思ったー!!(笑)おもちゃ登場!

Img_2145

???????!!!ゼンマイじかけです!

Img_2146

「なにこれ、なにこれ~~!」

Img_2147

「むりっ!動くにゃむかっ!?やるにゃむかっ!??」

Img_2162

もう一匹いた!!

「にゃむかーっ!??」もちろん、にゃむ

「わーたたたたたっ!」わらび

Img_2163

「にゃーたたたたたっ!」

「にゃむかっ!?にゃむかーっ!??」

喧嘩、売りまくり!(爆!)

Img_2153

じゃらしも・・・!!

Img_2155

わーわーわーわーわー・・・!!!!

Img_2156

にゃーたたたたたっ!!

そして宴はえんえんと激しく続くのでありました・・・!

Img_2152

これは元気なお野菜!人間用~♪わあい!

Img_2157

もちろん箱も有効利用(笑)

Img_2160

「あ、山里さんとやら、ども、ありがとうございます~~」

・・・救援物資、ほんとうに助かります。

やはり保護にゃんが在宅中は、かなりの勢いで猫グッズ、なくなりますので・・・。

店から表彰されていいくらい、買いに走ってますので・・・安いのばっか(涙)

山里さん、どうもありがとうございました!!!

うちのみなさんの喜びようはご覧のとおりです~。すごいですよ~。

はーこ姫にも、よろしく・・・!!


  *******************


Img_2168

さて、今日はまた、えっちらおっちら運転して、わらびの病院、行ってきました~。

経過は順調。

来週また行って、念のため抜糸は年明けになりました。

で・・・見て見て~~!

Photo_3

おっと~。ちょっとでかかった!!

1_3

わ~~い!!

1_4

わ~~~い~~!!

このバナー画像、「まめふくもちっ!」のEmiさんが、作ってくださったんです~!!

1_5

わ~~~い~~~!!(はしゃぎすぎっ!)

こうして見ると弾丸ファイターズの可愛いこと!

え、と、皆さん、どうぞお持ち帰りください~。

そして、リンクをはっていただけたりなんかしたら、うれしいです~~!!で、「里親募集中」の前に、「いつでも」と入れるべきか・・・?(いやいやっ!!)

Emiさん、どうもありがとうございました!!


みなさん、クリスマスはどうお過ごしかな??

ワタシはまだなーんも考えていません・・・。どうしよう・・・。

でも、プレゼント、いただいちゃった気分です♪

あ、ワタシ、プレゼントは、「いつでも」「募集中」ですから~!!

・・・って、おいーっ!!!!(ひい~冗談ですってば~~!)



☆ランキング参加しています☆

いつも応援猫パーンチ!どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

   

 

2008年12月19日 (金)

我慢だ、ももたっ!

え~と・・・

忙しさにかまけて忘れていたわけじゃないんですが・・・

Img_1825

この三匹、通称、弾丸ファイターズ、

里親さん、募集中です(笑)最近、書いてないしっ!

Img_1813_2

ちょっと前の写真ですけどね。

左から、タビー(オス)、わらび(オス)、わけめちゃん(メス)

推定五か月。

現在、わらびは目の術後治療中ですが・・・。

すっかり募集中でーすって言うのも忘れてましたよ~。

はははは~!!

はい~。里親さん、大募集中ですよ~!!

弾丸ファイターズ3兄弟、どうぞよろしくお願いします!


  *******************


Img_2065

ぽむぽむぽむぽむ・・!

「・・・・・(じぃーーっ←見てる)」

毛玉じゃらしが、大好きなももたです~♪

さっそくやってきましたよ~!

Img_2066

・・・と!?

「・・・・(じーっ)・・・」 タビーも狙いにやってきました!

Img_2067

ふふふ・・・見てる見てる。狙ってる!

ぽむぽむぽむぽむ・・・・・!!

Img_2068

スリッパに隠れて! かっ・・かわいいっ!!

Img_2069

「わーたたたたたっ!!」

Img_2072

「にゃーたたたたたたっ!!」

「・・・・う・・・・」(ももた)

Img_2070

「わたた!にゃたたっ!わーたたたたっ!!」

「・・・・・くっ・・・・」(ももた)

遊びたいんだけど、子供に先を越されたももた。

「う・・・・だけど、ワタシは大人です・・・」

Img_2071

「ほらほら。ももたも遊んでいいんですよ~!!」

「い、いえ・・・大人ですから・・・」

見ないようにして、我慢、我慢・・・!!

たまに大人げなく、飛びついちゃったりもするんですけどね?

大人は辛いねぇ・・・。えらいぞ!ももた~~!!


****************


Img_2109

さて、わらびちゃん、術後経過、順調です。

実はわらび、退院してきて、すごく変わったことがあるんです!

Img_2110

「・・・そうなんだよ~。こいつ、ちょっと変だぜ。」

Img_2111

「ほらな・・・のびのびしすぎだっつーの。」

Img_2112

「・・・お、重いよ・・・」

こののびっぷり。

そう。すっかり警戒心を解いてくれたみたいなんです!!

Img_2125

お約束の逃げも、全然しなくなりました!

隣の席に落ち着いてます。なでると~??

Img_2126

ごろごろごろごろ・・・・・

Img_2127

ごろごろごろごろ・・・・のびーーーーっ!

Img_2128

てちてちてちてち・・・・なめてくれます!!

Img_2129

はぐぐぐぐぐ・・・・はぐはぐも!!

ああ~・・・なんか、感無量。

目薬とか、やなこといっぱいしてるのに・・・。

う、うれしい・・・・(涙) 

残り二匹も、ちょっくら入院させてみっか??(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援ぽちっと、どうもありがとうございます!!

元気、いただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月16日 (火)

愛、てんこもりっ!

Img_2085

「ただいま~。わらびだよ。」

Img_2086

「ふぅ~・・・ひどいめにあったよ~・・・。」

Img_2084

「でも、ぼくは元気だよ~。おなかすいた~~。」

はい~。

保護猫、わらびちゃん、迎えに行ってきました!

見た目、痛々しいですが、とても元気元気!!

病院では、手術の模様のビデオを見せてくれながら、丁寧に説明してくださりました。

いちいち驚きと、感動。

色々教えていただき、ちょっとおりこうさんになった気分のきみどりです~。(気分だけ・・・)

せっせと目薬をさし、また行かなくてはいけません。

さて、何往復することになるかな~?はははは~。


帰ってきておそるおそるケージに入れたら、

以前の1.5倍くらい(当社比)の大きな声で、

「ぴゃ~~~お~~~!ぴゃ~~おぅ~~~!!」(甲高い、細い声)

ご飯を食べてもなお、鳴き続ける・・・。

あんまり鳴くので、根負けして出してみると・・・??

Img_2098

わ~~! たたたたたたっ!(駆け足)

一目散に、にゃむのところへ・・・!! えーっ!?

Img_2094

「わ~~ん。おやびん~~会いたかったよ~~!」

いきなりなめまくりです!

Img_2100

「む、むむむっ・・・!??」

Img_2098_2

「わ~~ん、わ~~ん」

「む、むぅむぅ・・・よしよし。どうしたにゃむか~??」

Img_2095

ざ~りざ~りじょ~りじょ~り・・・

「お、おかあさん、この子どうしたにゃむりかっ!??」

Img_2093

「むぅ・・だいじょうぶにゃむりかっ??」

Img_2090

「くんくん・・・へんなにおいがするにゃむりなぁ~・・・なめてあげるにゃむなぁ~」

ざ~りざ~り・・・

Img_2092

・・・いやあ!これにはびっくりしました・・・。

ほんと、一目散で、にゃむにカラーをうずめてなめはじめたんです。

そして、ひとしきり甘えたらもう鳴きもせず、のんびりしはじめました。

う~ん・・・。私じゃないのかい~~?(くっ・・・)


猫たちの愛情深さにはいまだに驚かされます。

これって、何愛?親子愛?兄弟愛??師弟愛??

あ、男の子同士ですよ。念のため。

Img_2101

おくつろぎ。

大変だったね。よく頑張りました・・・。

早くよくなれ、わらびちゃん!!


  *******************


おやっ!?

Img_2073

うっわ!!なんじゃこりゃぁ~??

ももたとはなこです。

Img_2075

ざ~りざ~りじょ~りじょ~り・・・(ももた)

Img_2076

じょ~りじょ~り・・・(はなこ)

Img_2074

ざ~りざ~り・・・(はなこ)

こ、このうっとりした顔・・・!!

なんか・・・なんかやばくない??

Img_2078

あっりゃぁ~~~

Img_2079

こんどはももたがうっとり・・・。

す、すごい熱烈です・・・。

Img_2080

う・・・。なんだか見てるほうが、見ちゃいけないような気持ちにっ・・!?

Img_2077

「・・・なに見てるんですか。」

「え、あ、え、と・・・すみませんっ!」


思わずあやまっちまったじゃないのっ!(笑)

こっちが、照れくさくなってきたしっ。すげー、これは、熱愛・・??

・・っつーか、

「はなこっ!お父さんは、そんな娘に育てた覚えはないぞっ!!」(おかあさんだけど・・)

なんかちょっとジェラシー。 ふーん!だ!!


愛、てんこもりのねころくプラス、弾丸ファイターズです。



☆ランキング参加しています☆

いつも応援どうもありがとうございます。

愛の渇きを癒させていただきます・・・。

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月15日 (月)

わらびちゃん、その後

またまた多忙にて更新が滞っております・・・。

皆さんのところにも遊びに行けなくて、本当にすみません~。

せっかくパソコン買ったのになぁ~・・・(涙)

でも、おとといわらびを、らいちゃんの行っていた病院に連れて行ってきました!

Img_2020

横浜駅、ホームにて。

大きな音、聞いたことのないざわめき・・・。

さぞ怖かったことでしょう。たまに、それはそれは哀切な声で、ぴゃ~~お~~~と鳴かれ、こちらもひょひぃ~~でしたよ~・・・。

横浜駅や新宿駅や、そこからの某路線で、キャリーを抱えて、おろおろっと困った顔をしているおばはんを目撃した方。

それはきっとワタシです(笑)


さて、それで、結果ですが・・・。

簡潔に言うと、わらびの眼は無事でした!!

角膜がかなり薄くなって、傷んでいましたが、現在穴があいてどうしようもない、という状態ではなく、角膜の再生を促すために、傷んでいるところをきれいにし、瞬膜でふさいで、眼帯のように保護する手術をしてくださいました。

約二週間で、再び瞬膜を戻し、様子をみます。

ほぼ、その段階で大丈夫だろう、ということです!!

再発のおそれもほぼないそうです。

よかったーーー!!

心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。


的確な診察、丁寧でわかりやすい説明、アットホームな雰囲気。

こんなに解り易く、納得のいく説明と診察は初めてです。

行ってよかった。

ものすごい安心感・・・大、正、解☆でした。

そのまま入院、手術となり、お預けしてお願いしてきました。


そして・・・?

Img_2024

もちろんまた、らいちゃんにも会ってきましたよ~!!

らいちゃんママ、病院に一緒に来てくださったんです。

らいちゃ~~ん!!

Img_2029

手術した片目は少しくぼんできています。順調順調。

そして元気元気!!

お土産に持っていったおもちゃに大興奮してくれました!

Img_2030

わーたたたたた!!

Img_2031

わーたたたたたたっ!!

Img_2034

「あ!あ!これもらいのおきにいりのおもちゃー!!」

いきなり変更! が~~~(ボールが回る)

Img_2036

「あ、あ!!こっちも、こっちも~!!」

わ~たたたたっ!! 戻る。

Img_2037

「あ、こっちも~!!」 が~~~~~

Img_2040

「こっちも~~~!!!」 わ~たたたたた!

欲張りらいっ!(笑)

いやはや落ち着きのない・・・。ぶれぶれ写真ばっかですよ。

めちゃくちゃ大興奮でしたよ~~(笑)


で、こちらが今日届いた写メ。

F1010185

の~んびりお休みのらい、と?

F1010184

絶命されたおもちゃの毛玉(爆!)

前の写真のベッドのおなか付近に注目。

らいちゃん、気に入ってくれて嬉しいよ(笑)

らいちゃんママ、ありがとうございます!

わらびを連れていこう!と決心できたのは、らいちゃんママ、とらいちゃんのおかげです。

本当にありがとう。


さて、そして帰ってきたワタシを迎えてくれたのは?

Img_2046

新調してみたケージ用WCにすっぽり収まってお休みのタビーと・・・

Img_2045

「むぅ・・・子分がひとり足りないにゃむ・・・」

なぜかご一緒に、遺憾そうなにゃむにゃむ(また!笑)

「うん。うん。あの子は、もうすぐまた帰ってくるよ~」


わらびちゃん、術後経過、順調です!

本当は昨日にも一回退院できたのですが、私の都合で預かっていただいています。

明日迎えに行ってきます!

今度は車でチャレンジ・・・!!術後だし。

Img_2050

「・・・わけめは、ここが落ち着くのでございます・・・」

どうも、このWC、入るのにあんばいが良いようで・・。箱すわりだしっ!

「ありゃ~。これ、トイレなんだけどなあ。使わないの??」

・・・と、見てみると??

しっかりご利用済み・・・おいっ!

だめじゃんっ!!

さてさて明日。

道中長いけど、のんびり行ってきま~す!!

帰り道はわらびと一緒だもんね!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかいにくきゅーパンチ、どうもありがとうございます!!

パワーもりもりいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月12日 (金)

わけめちゃんを探せ!

あっら ~・・・。もう12月も10日を過ぎちゃいましたねえ・・・。

早いこと、早いこと・・・。全然実感ないの。どうしてくれよう・・・。

・・で、きみどり家は、今日も日常。いつもどおりです。

Img_1973

「おはよー!ごはんだよ~!」 弾丸ファイターズ、朝ごはん。

Img_1974

おりょ?横取り!??

実は、一番食べるのが早いのはわけめちゃん。遅いのがタビー!

「こりゃこりゃ、それはタビーのでしょう。ははははっ!」

Img_1975

「お、おい・・・笑ってないで、何とかしてよ・・・・」

タビーよ、意外と小心者か?(笑)

Img_1913

さて、先日こんなところに隠れてたのをご紹介した、わけめちゃんですが~?

最近、すぐ隠れてしまいます・・・。

家庭内野良、家庭内行方不明・・・。

どこだ、どこだと必死の捜索。

押入れ、ベッドの下、ソファーの下、棚の中・・・・。

いなーーーい!!

家の中にいるのはわかっていても、だんだん心配になってきます・・・。

Img_1996_3

そして、まさかね?と思ったここ・・・!!

Img_1995

「・・・・!!いたーー!!」 うっそぉ~~!(笑)

Img_1997

「・・・なんでございますか??」

「え、と・・いいよいいよ。そこにいなさいな。」

狭かろうに~~。(笑)

Img_1999

あとはねえ。結構ここに隠れるんですよ。この箱ね。

Img_2002

「ほ~ら!わけめちゃん、みーっけ!!」

Img_2003

それでね、出てきてる時に・・・

「わけめちゃん、おいでおいで~~!!」

近づくと・・・??

Img_2004

「わあ~~~!」

逃げられる・・・画面にさえも写っていない・・・・。

むっきーーーーっ!!なーんーでーーっ!??

こんなに可愛がってるのに・・・(涙)

Img_1976

あれえ?またいないよ~、どこに隠れた~??

まーた、この箱だなあ!どれどれ~。

触ると重みがあるんでね。わかっちゃうんだなあ~!!

Img_1977

「・・・・あ、あれ??」(爆!)

Img_1986

「むっ。なにか用にゃむかっ??ここにはにゃむしかいないにゃむっ!」

「・・・いや、いいです。失礼しました(笑)」

Img_1982_2

ほんとにいないのかな・・??

この穴からのぞいてみましょう。そうっと、ね?

Img_1979

わあ~~~(笑)

Img_1983

うわあ~~~!!ごめんごめん~!!

手っ!!(笑)

Img_1987

「むぅ・・・まったく騒々しいにゃむな・・・」

「ごめんごめん~!入ってていいですからっ!」

・・・こんな感じに、わけめちゃん探し、困難を極めます。

わけめちゃーん!!出ておいで~~!

Img_2008

「ふう~ん、なんか大変そうだけど~??」

「うにぃ~、わけめちゃん、見なかった~??」

Img_2009

「う~ん?うには、なんも~??」

Img_2010

手なんてクロスにしちゃってさ。のんきなもんですよ。

Img_1990

「はあ~・・・ももた、わけめちゃん、どこだろうねえ?」

「はあ・・・ちょっとわかりかねますねえ~。」

Img_1991

「・・・・おかあさん・・・・」

Img_1994

「・・・・きもちいいです~~」

こちらも、のんきのんき。 ま、いっか。

Img_1989

「むぅ~、こちらものんきにゃむ~~♪」

「おす、のんき、のんき!」

「のんき~~!」

嘘言えっ!さっきまで大騒ぎだったくせに!

そしてお前らも逃げるくせにーーーっ!!

Img_2006

「あ~!わけめちゃんだあ~!!いたいた~!!」

Img_2007

「わぁ~~!!」(逃)

んもうっ!!!むっきーーーっ!じたんだじたんだ!!

毎日が、鬼ごっことかくれんぼ。

でも、いつも鬼はワタシ・・・ずるくない??

Img_2015

さて・・・わらびちゃん。

目の件で、あちこち病院を調べ、あちこち問い合わせ、ちょっと遠いとこにも行ってみました。

どうも、ただの外傷じゃなく、ヘルペスによるもののようで。

どうも、ちょっと難しいようで・・・。

でもやはり目のことで、すっきりはっきり治療できるとこは少ないようで・・・。

明日、らいちゃんの言っていた病院に行ってきます!!

電車で約二時間・・・。ちょっと遠いけど、むしろ近道かと。

ね!わらびちゃん、頑張っていってみよう!!

Img_2013

・・・ひとの気も知らず、のんきです(笑)

元気がなにより!ほっとしますが・・・。

さあ。初のお出かけ。(私も!)

願わくば、電車でうんこはしないでね・・・!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援パンチ!どうもありがとうございます!!

パワー、充電させていただきます!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月10日 (水)

がんばれ!にゃむ親分!!

どうもどうも・・・おさぼり女王のきみどりです~。

ワタシはなんだか忙しく少々グロッキーですが、

猫たちは相変わらずですよ~!

ああ・・・私は猫になりたい・・・。

Img_1628_2

お!?はなこが箱にインしてますよ!

Img_1630_2

ええ~い。ふたを閉めてみましょう~!(まあた、意地悪・・)

Img_1629_2

ぼふっ!

重しまで!!なんて非道なことを・・・!

Img_1632_2

あ!頭が見えてきましたよ!

がんばれっ!はい、ひっひっふ~!!ひっひっふ~~!

Img_1633_2

「・・・なによっ!?」

「い、いえいえ!はなこ~!でておいで~~!」

Img_1634_2

そう!そう!!もうすこしよっ!がんばって~!!

Img_1635_2

さあ!あとちょっとっ!!さあ!いきんでっ!!

Img_1636_2

やった!やった!!産まれました~!

かわいい女の子ですよ~~!!おめでとうございます!

めでたいお産ごっこ!(・・ばか)

Img_1638_3

その一部始終を見つめるにゃむにゃむ(・・と、わらび!)

「むっ!??」

Img_1639_3

「むりりーっ!こわいおばちゃんが出てきたにゃむりーっ!!」

「ひょひぃ~~」

はい~。相変わらず、にゃむの天敵ははなこです。

どうやらすごく怖いらしいです・・・(笑)

Img_1952_2

にゃむと弾丸ファイターズは、すっかり仲良しです!

遊ぶ遊ぶ・・・!!

Img_1964_2

「むっ!この子たちはにゃむが守るにゃむりっ!!」

そして、群れる・・・。

Img_1971_2

「むっ!たまに怖いおばちゃんが攻撃してくるにゃむりしなっ!

警戒はおこたってはいけないのにゃむりっ!!」

「おす!おやびん!!」

Img_1967_2

「むりっ!異常はないにゃむなっ!」

「おす!おやびん!!」

・・・この位置関係、上にももた、はいいとして・・・?

Img_1966_2

奥に、つまり、真上にはなこ!!

Img_1963_2

「・・・なんか、下がそうぞうしいわねえ・・・」

Img_1968_2

「むっ!これなら大丈夫にゃむりっ!」

・・・って、見えてないやーーん!!(はっはっはっ!)

Img_1972_2

「・・・わけめは・・・少々こころもとなげにございますが・・」

う~~ん、確かに殿方、少々こころもとないですな。

がんばれにゃむ親分!!もうちょっと!!!(笑)

Img_1956_2

あら??

Img_1957_2

ず~ん・・・・。

わらびが、右目を痛めてしまいました・・・。

急遽、クリアーファイルで、カラー(イラスト入り!?)・・ですが・・

Img_1959

今日、病院に行ったら、角膜に穴があいてると言われてしまいました・・・。

ちょっと、難しい事になっちゃうかもしれません・・・。

いったいいつどうやって、こんなになっちゃったのか・・・。

喧嘩とかしてるのも見たことないんですが、

保護しておいて、こんなことになっちゃうなんて。

ごめん。わらびちゃん。

はぁ~・・・ちょっとへこんでます。まいったなあ。

なんとか、出来ることを・・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気、いただいてます!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月 6日 (土)

しろちゃー、その後

Photo_2

「あい。みなさん、おひさしぶり~。

プリンス・しろちゃ~るず、改め、プリンス・ちゃ~坊だよ~!

ぼくはとっても元気です~。」

Photo_3

「まあね~。ここにきた最初の日は、ちょっとしょんぼりしちゃったけどさあ~・・・」

Photo_4

「ごはんは、すご~くおいしくて、い~っぱいたべちゃうし~・・」

Photo_5

「こ~んな、いいあそびばしょもあるし~・・あ、一緒にいるのは、チビタおにいちゃんね。」

Photo_6

「おにいちゃん、やさしいんだよ~。はことか、はいってるときもねえ~・・・」

Photo_7

「ねえねえ・・・いっしょにいれてよ~・・・」

ざ~りざ~り、はぐはぐ・・・(なめまわす!)

Photo_8

「ほ~らね、ゆずってくれるしぃ~・・・」

Photo_9

「こたつ、ってゆう、あったかいやつとかぁ~・・・」

Photo_10

「ねごこちのいいとことか、あるしぃ~・・・」

Photo_11

「もぐるあそびも、いっぱいできるよ~!おにいちゃんもいっしょにやるんだぁ~!」

Photo_12

「たまに、びょういんて、やなとこいくけどさぁ~・・・」

Photo_13

「ぱぱも、ままも、やさしいしぃ~。」

Photo_14

「ぼくはすごく元気で、まいにちたのしいよ~。

心配してくれたみなさん、ども、ありがとね。」


しろちゃ~です!名前、改め、ちゃ~坊です!!

元気そうでしょう??

(しろちゃ~、ご存じない方、7月末~11月まで在宅していた、保護にゃんです。4匹兄弟のなかの最後の1匹です。よろしければ、バックナンバーを・・・)

里親さん、毎日「ちゃー坊通信」を送ってきてくださいます!

写真と、今日のひとこと。

別れをさみしがった私に、一番のプレゼント!


心配した、リンパの腫れは、慢性歯肉炎。

こちらは、なかなかすっきりいかないようですが、

里親さんと、獣医さんで、丁寧に治療してくださっています。

悪性かと心配しましたが、悪いものでなくて、本当によかった。

あのときは、「もし、悪いものだったら?」という私の問いに、

「半年だね。」(余命が・・)と言われたので、祈る思いでした。


去勢も済ませ、先住のチビ太くんとも仲良くしてもらい、

しろちゃーは、ちゃー坊として、

この上なく幸せにくらしていますよ!!

里親さん、チビ太くん、みなさま、どうもありがとうございます!

 
 *********************


Img_1944

「あらっ!!」

Img_1945

「あららっ!!」

はい~。犯人は、弾丸ファイターズですね。

すっかり、のびのび、家庭内野良化しています(笑)

Img_1913

いない、いない!と必死に探したら、高い本棚のこんなとこに隠れてたり・・・。

Img_1948

ほらあ~。ここから、登ろうと狙ってますよ。わけめちゃんですな。

Img_1947

ところで、発見!

わけめちゃん、目からビームだすの~!・・じゃなくてっ!(笑!つまらんボケ、ごめん・・)

前足の模様が、パズルのようにぴったり合わさるんですよ!

ね?ね?面白いでしょう??

割と、左右対称柄です~(笑)

Img_1933

一番馴れてきてきて、元気なのはこの子、タビー。

Img_1934

指先だけの、足袋がチャームポイント。

Img_1951

にゃむの巣をのっとる、わらびと、わけめ。

弾丸ファイターズ、いまだ、里親さんの打診なし・・・(汗)

ははははは~・・・かわいいんだけど、なあ~・・・!

一緒に、紅白、見ようかねえ・・・??

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1884

「あ!あれはもしや、北の大地のオコジョさん!??」

Img_1883

「呼んでみましょう~!

 む~~むむむむ♪む~むむむむ♪♪」

(北の国から風に・・・!)

「・・むっ!?」

Img_1882

「むぅ・・・。へんなことはしないでほしいにゃむりっ!」

「えっ!?な、何っ!?猫??たぬき???」

さあ、これはなんという動物にゃむりかっ!?(笑)

七変化の猫、にゃむにゃむ。変にゃむなぁ~~!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援パンチ!どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月 3日 (水)

壊れの神様、降臨

昨日・・・ケータイ、水没・・・・・!!

ああ・・・。どつぼに落ち込みましたとも。ええ。

Gパンのポケットに入れていて、トイレ、ですね。(使用前です。念のため!笑)

運よく、補償サービスに入っていたので、今日、新品が送られてきましたけど、なんとも落ち込みますねえ。やれやれです。

その代り、というわけでもないんですが、修理に行ったヤ●ダ電機で、

Img_1910

じゃん!パソコン買っちゃいましたよ!!(笑)

Webで目をつけていたのとほぼ同価格だったので、衝動買い・・・(汗)

正常な判断力を失っていたようです、が、快適快適!

今度はノートです。がんばって使いこなせるようにならなくっちゃ!

で、修理は結局ド●モショップ行かなきゃだめだったんですけどね。


このように、次々と電化製品が壊れることを、しろちゃーの里親さんは

「壊れの神様がやってきた」とおっしゃるそうで・・・!

いい表現だ!!使わせていただきました。

ちなみに、うちの電化製品で、一番の年長者は、こちら・・・!!

Img_1903

ひ、ひどいでしょう~(爆!)

乾燥機。もう25年前くらいのものです。

扉のカチッととめる部分が割れちゃって、ガムテープ貼って使ってます。

二番手が、こちら・・・!

Img_1902

オーブンレンジ。これも、22年くらい。

どうも、壊れないと買い換えられない貧乏性なワタシ・・・。

いや、エコじゃないのは承知してるんですけど、ね?

でも、乾燥機は買い換えます。はい。

なんだか、火を噴きそうでこわくなってきましたので・・・(笑)

Img_1905

そして、昨日、ガスファンヒーター、つきました!!

奥が、息を引き取られた石油ファンヒーターです。

これまた快適快適!!点火が早い!あったかい!

一番シンプルなタイプですが、十分です。

さて、

これを設置するには、ガス管の増設工事が必要でした。

Img_1897

工事の方がきています。

Img_1896

「ふむふむ・・・お客様ですね。」 営業担当、ももた~。

Img_1895

「どれどれ~・・・」

Img_1893

「もしも~し、大丈夫ですかあ~??」

床下にもぐっています。気遣うももた。

Img_1894

「さ、さ、これでもどうぞ~~。」

おもてなしの差し入れっ!? いいやつだ~~。

Img_1892

「塩梅はいかがですかあ~??」

気遣うももた。さすがは営業担当です。

このあとも、玄関から行き来する工事やさんについて回り、セッティングまでをしっかり見守りました。

いい子だとほめられ、猫話で盛り上がったりして・・!!

Img_1899

「お母さん、お客様はお帰りになりました。ワタシ、がんばりました~。」

「うん、うん、偉かったね。いつもありがとさん。」

Img_1887

「ふぅ。疲れました。ちょっと休ませていただきます~。」

「あらあら。ご苦労様でした。」

ほんとに、お疲れ様。ももた。


☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


Img_1906

決して営業など行わない、つんでれはなこ。

Img_1907

ちょっと意地悪してやりましょう。みかんの皮~!

Img_1908

「や~ん・・・」

Img_1909

ありゃ、うしろむいちゃった・・・。ごめんごめん~~(笑)

たまにちょっと意地悪。だってかわいいんだも~ん



☆ランキング参加しています☆

いつも、熱い愛のにくきゅーぱんち、どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年12月 1日 (月)

無言の圧力、うにの場合・・・

すっかり寒くなりましたねえ・・・。

きみどり家では、石油ファンヒーターがそろそろ寿命なので、ガスファンヒーターに変えようか、と、ガス屋さんに電話をしたその日に、石油ファンヒーター、壊れました・・・。

どうやら話を聞かれていたようです・・・なんか・・・ごめんなさい(涙)

エアコンで対応してますが、さぶいです・・・。やっぱ、私のせいでしょうか?


さてさて・・・?

先日のもみじさんの無言の圧力、いかがでしたか??

ももたの表情がなんともいえず変・・・!(笑)

猫って実はすごく表情ありますよねえ。

おやおやぁ~??今日は?

Img_1855

もみじさんと?

Img_1857

ももたが、カゴをゲットですか。ふむふむ・・・。

Img_1858

あ・・・。うに。

Img_1849

待ってる、待ってる・・・!!

そして、うに的に、一生懸命無言の圧力をかけているっ!(笑)

しかし、このまま十数分・・・。

Img_1853

「・・・ねえ。」

Img_1852_2

「ねえねえねえ。」

Img_1851

「ねえねえ、そろそろうにの番だよ~。どいてよ~。」

Img_1850

「ねえねえ、どいてってばぁ~。い~れ~て~!!」

しかも、ももた限定攻撃(笑、怖いんだな・・・)

Img_1848

「ねえねえねえねえ~~。」

「う~ん・・・うるさいですよ~~。」

ももた、全く動ぜず。

Img_1856

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

・・・駆け巡るもろもろの割り切れぬ想い・・・。

うに、圧力も、攻撃も、懇願も

全く効果なし・・・!!あ~あ・・・。


**********


Img_1874

里親さん大募集中の弾丸ファイターズ、タビーとわらび。

こちらは保護4週間を迎えたわらび。

もう、こ~んなですよ~。ゴロゴロ言ってくれます!実に嬉しいっ!

Img_1844_2

タビーも・・・!

「おす。タビーだよ。まあ、ちょっとは気持ちがいいぜぃ~。

気分がのってきたんで、一瞬芸をしちゃおかな。」

「・・・え??」

「せーの・・・!!」

Img_1879

「熊っ!!」

「・・・・・・・・!!(ぶはっ!)」

Img_1878

「・・・ちょっと変かな?」

「いやいや、全然変じゃないっ!いいですよ、いいですよ~!」

Img_1881

「そーかな?まぁね~。」

すごくゴロゴロいってくれてます!首も掴んでいませんよ。

タビーのおなか、初公開!

すごくかっこいい柄をしています。

赤い蝶ネクタイが似合いそう~~!!(・・・やる気だな・・・)


わけめちゃんも、後を追って馴れてきてくれています。

里親さ~ん!いらっしゃ~い!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 
***********


さて。ちょっとご紹介を。

ワタシ、介護の仕事をしてるんですが、先日、先輩に見せられた、この歌の歌詞に、いたく心打たれてしまいまして・・・。

全文をここに載せたいのですが、著作権とか、なんかあるのかな?と思い、リンクをかけさせていただきます。

「手紙」 樋口了一

お時間のある方、どうぞ読んでみてください。

ちなみに私は、歌は知らないのですが、

歌詞を読むや否や、ぐぐっと号泣・・・。

みんなをちょっとざざーっと引かせてしまいました・・・。

色んな想いがどわっときちゃいましてねえ ・・・。

あ~あ。最近、涙もろくていけねーや・・・。

やっぱ、お年頃のせいかしら??ねえ??



☆ランキング、参加しています☆

いつもあったかい、にくきゅーぱんち、どうもありがとうございます!

お年頃のきみどりにパワーを。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ