↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« プリンス・ちゃ~るず、復活! | トップページ | てっ・・・手ごわいっ! »

2008年11月 3日 (月)

ばいばい、しろちゃ~・・・

またまたさぼってすみません~。

昨日、しろちゃ~さんのお届けにいってきました。

Img_1243

「さあ、しろちゃ~・・・!」

Img_1244

「さあ、行こう!笑顔で行こうねっ!」

Img_1245

キャリー嫌いのしろちゃー。行きの車ではずっと鳴きっぱなし・・・。

ふたを開けて、ずっとなでていました。

ようやく落ち着いてきたかな?というところで到着!

Img_1249

先住猫さん、その1、ミケちゃんのお出迎え~!ふさふさ~~!

里親さんは、眼鏡におひげの明るく気さくなご主人と、同じく眼鏡にショートカットがお似合いの、優しい口調で話す奥様のご夫婦。途中まで出迎えてくださったご主人、車を先導して息を切らして走ってくれちゃいました~!

先住猫さんは4匹!みんなどこかから拾ってきた子だそうです。

Img_1250

さっそくかっこいい首輪をつけていただきました!

お~、プリンス、お似合いじゃないの~!

Img_1252

か、固い・・・まだ固い・・・。でも抱っこはされます。

Img_1254

しろちゃ~、部屋の探検はするものの、すぐどこかにもぐっちゃいます。

やっぱり緊張気味。

Img_1256

でも、もっと緊張してる子が・・!?(笑)

チビ太くん。二歳です。

Img_1257

こちらにも・・・!ずうっと見ています。

みんな、ハーっとか言わず、出迎えてくれています。

もう1匹、チンチラの(拾ったらしいですが!)ゴージャスな美人もいるんですよ!

Img_1259

・・・やはり緊張のしろちゃー。

洗濯機の間から出てこなかったり、肉球、汗でしめしめだったり・・・。

キャットタワーの穴に入れたら落ち着いたので、話は尽きず、お別れもし難かったですが、おいとましてきました。

今日、随分慣れてきた様子のメールをいただき、ほっと一安心です・・・!


しろちゃ~、しろちゃ~。

4匹きょうだいで、一番のガリガリだった。

触るとごつごつしてた。毛もぱさぱさしてた。

しらみだらけだったしろちゃ~。

Photo

でも、ケージから一番、出して出してと鳴いていた、

一番なつっこかったしろちゃ~。


鼻の頭をけがしたり、ケージから脱出を覚えたり、

新しい遊びや、誰もしたことないいたずらを開発したり、

頭のいい、かしこいしろちゃ~。

Photo_2

しろちゃ~、しろちゃ~。

シャンプーやら薬やら、やなこといっぱいして、ごめん。

地味だなんていってごめん。

君のきょうだいや、君が仲良くなった子を、

次々とどこかにやってしまって、ごめん。

最後まで、やなこといっぱいしてごめん。

でも、君はそれでも、いつも私の足元にきてくれたね。


しろちゃ~。

君のその、きれいな茶色い目が大好きだよ。

今、その眼にうつってる、優しい笑顔を君にむけてる人たちが、

君の素敵なパパとママだよ!!


のびのびいこう!いたずら、沢山しちゃえ!友達もできるよ!

そして、どうか、どうか、どうか元気で・・・!!!


   **********************


え・・・・と・・・・・????

Img_1274

・・・!??

Img_1275

え、えー???

Img_1273

・・・・・!!!???

Img_1276

空気銃ーーっ!!ばしゃーーっ!!

え、と。今日やってきました・・・・。

寂しがってる暇もなさそうです。推定4ヶ月?

でも、かなり、かなーり、手ごわいです・・・。どーしよ~~!

詳細は、後日!

 
  ************************


Img_1261

「・・・むりむりむりむりむりむり・・・」

Img_1280

「おっと、失礼したにゃむ。みなさまに、お知らせがあるにゃむり~。」

Img_1279

「むっ。にゃむが団長の(うそです!)偽シャム団で、肉球イベント開催中にゃむよ~!

にゃむの肉球当てクイズもあるにゃむり。みんな遊びにきてにゃむなー!

むっ。今日はかっこいい顔で決めたにゃむなっ!・・・満足にゃむり。」


はい~。

決してにゃむが団長ではないですが、『偽シャム団の秘密基地』にて

好評イベント開催中~♪

変な猫の国、偽シャム団に遊びにきてね~!!

(・・って、変なのは、にゃむだけですがっ!笑!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« プリンス・ちゃ~るず、復活! | トップページ | てっ・・・手ごわいっ! »

しろちゃ~」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

偽シャム団」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も、プリンス・ちゃ~るずくんの瞳、好きでした・・・
あんな瞳で見つめられてみたかったです☆^^☆

それにしても・・・・・

犬子さんとこから仔猫、本気でもらうのかな?(笑)と想っていたら、
まあまあまあまあ・・・・・
次の仔が待っていたなんてねぇ~~~^^;;

ぴんぐさんとこでも次の仔が来ていた様子だし、
ホッとしたところに、本当に来るのですねぇ。。。。
でもどちらもまた、可愛い仔ですね♪応援してます~~!

<愛・感謝♪ 心真>

しろちゃー君、新しい家族ができておめでとう。

きみどりさんの寂しさがジンワリきて涙が出てしまいました。
かわいい子を里子に出すって、本当に勇気がいることですね。
私も覚悟をしなければ。


で、新入りさんですか?!
猫神様、休暇もくれませんねー。

え~と、私が毎日巡回している猫ブログは
「くるねこ大和」「ちゃとらとはちわれ」とここ「ねころくっ!」なのですが…「ちゃとらとはちわれ」の方も同じことになってるみたいです^^;
また増えとるやないか~い!(チン!髭男爵ですw)
このままだと、くるさんとこにもきそうですな…ってあそこは「ぎうぎう」だから本当に大変だ!…いや、他が大変じゃないわけじゃないのですが…^^;
しろちゃーくんがいなくなるから「ねころくっ!」に戻って寂しくなるなぁ…と思っていたら、やはり猫神様は暇を与えてくれませんね。もう「猫神様の使い」認定、あげ~る!(明石屋さんま風に)
今回はちょっと大きめ…すぐには里親が見つからないかもしれませんが…頑張ってください!><ノ

みんな、緊張感が漂ってますが、しろちゃ~るずちゃんなら、きっと仲良くなれるはず。
幸せになってね~。

兄ちゃん~~~んんん・・・号泣~~!!!
元気でねいつまでも元気でね
早く先輩にゃんこたちに慣れてね
でもって、うんとうんと家族のみなちゃんに
可愛がってもらってね!!
みかも頑張ってるよ!!
先輩にゃんこたちに無視されても、ファーーっ!(怒)っていわれても
気にしないで、毎日毎日しつこく迫ってるよ!!
特に、箱入りのアッシュくん(※ペットショップで
1歳近くまで売れ残って、当初、歩行もお座りもできなかった)
なんて、みかのストレスで禿げそうだって!
でも、みかは負けないよ!
きっといつかみかと一緒に遊んでくれるはず。
プリンス兄ちゃんはちょっと繊細なところあるから
もっとずーずーしく頑張るんだよ!
じゃ、またね!!

・・・・みかの継母です。はろ!!
いやぁ~~、今回は難物っぽいなこれまた!
この夏、外で一生懸命頑張ってたんだね・・・(泣)
今はまだ、空気銃乱射してても、きみどりままファミリーの
暖かい愛情たっぷりうけて
今まで幸せに里子に出た子たちのように
人間大好きになってくれると思いますわよ。
休む暇なくて大変だけど、心にぽっかり空いた穴は
この難敵と闘って癒されることでしょう!
がんばれ~~

しろちゃー君の最初の頃の写真に涙が出てしまいました。
しろちゃー君、きれいでいい子に育って良いお家を見つけましたね。本当に良かった!
新しい兄弟猫さんたちもたくさんいて、寂しがっている暇無く慣れてくれるでしょうね(^^)
きじねこの「チビ太君」!我が家のきじねこも「ちびた」です~(*^^*)
きみどりさん、本当にお疲れ様でした!
…って!寂しがっている暇が無いのはきみどりさんもでしたか~!!

しろちゃーちゃんの小さいときの写真を見て、もういないんだと寂しくなっちゃいました。
先住猫さんたちと仲良くできるかな?
里親さんでもないのに、心配になっちゃいました・・・weep
かわいいしろちゃーちゃんだから、幸せになれるよね!!

なんだかしろちゃーはねころくメンバーに思えてて
いなくなっちゃうと寂しくなってきます。
でも幸せになるんですものね。
ねころくメンバー風に先住猫さんが
いっぱいいるのでさびしくないでしょうねhappy01

って、あらら。
次の子が来ましたか。
今度は少し大きい子さんですねcoldsweats01
ご報告おまちしてますpaper

しろちゃー君
長い間きみどりさん宅にいたから
幸せになるって思っても寂しいですね
不安そうなしろちゃー君の顏を見ると
なんだか可哀相なような。
でもきもどりさんも感傷に浸ってる暇は
なさそうですね。
なんだか大変そうな子達がやってきてますね
頑張って下さい。としか言えませんけど
早く慣れてくれますように。

済みません〜sweat01
きもどりさんなんて書いちゃいました〜dash

しろちゃーくん、行ってしまいましたか・・。
くうちゃんと良く似ていて、親近感があったんですよね。
しろちゃーくんが行った先は賑やかだな~。
先住さんと仲良く暮らせるといいですね。
みんな行ってしまって寂しくなったと思ったら新たなにゃんこですか・・。
ちょっと大きいですよね?
すごい顔で怒ってる・・・。
ちょっと手ごわい感じですが、時間を掛ければ慣れてくれますよね。

久しぶりにコメントしますcoldsweats01
遅くなりましたが、らいちゃんそしてプリンスおめでとうhappy02素敵なご家族の元へもらわれて本当によかったです!!幸せに暮らすんだよーheart
新入りさんたち・・・人間に慣れていないのでしょうか?大変な予感がしますねsweat01頑張ってくださいsign03応援してますsign03

あんなに弱々しかったしろちゃーくん、
きみどりさんの愛情で素敵なプリンスに成長しましたね。
しろちゃーくんのことだからきっと先住猫さんたちとも上手くやっていけるよね。幸せになるんだよ。

長く居た分、きみどりさんも寂しいですよねぇって
しんみりしようとしたらニューフェース登場ですね。
ちょっと手ごわそうですね。
今はかなりの面構えですが、きみどりさんの愛情で
可愛い人懐っこい子達になるといいですね。

この子達にも素敵なご縁があることを祈っています。

しろちゃー新しいおうちよかったね。
先住ねこさんもいっぱいいてきっと
いっぱいあそんでもらえるね!
幸せに暮らしてね。
そしてきみどりさん、
最後まできがかりだったしろちゃーが
里親さんに無事引き取られてよかったですね。
ほっとするのもつかの間、
ありゃまた新入りですか!
うん、確かに手ごわそうだ。
がんばれーきみどりさん!!!

バイバイちゃーるず・・・・weep
振り向けば、いろんなことがありましたね!

ちゃーるずくんは、自分も怪我したり
いろいろ大変だったのに
後から来る 後輩ネコ達にいつも優しかったですよね!
怒ったちゃーるずくんを見たことがなかったなぁ~!
そんなちゃーるずくんだから、
きっと先輩ネコや 新しいパパ・ママとも
きっと仲良くなれますねhappy01

・・・・なんて、しんみりしてられない!?
またあらたなニャンコ達ですかっっ!!
詳細待ちます!!

しろちゃーcat優しいパパとママそしてお姉さんお兄さんが出来て良かったねhappy01
いっぱい、いっぱい可愛がってもらうんだよ。そして、誰よりも幸せになってねhappy01

みどりママありがとう。

とうとうしろちゃー君とお別れしてしまったのですねweep
電話をしたり、サークルを抜け出したり、トイレの砂の袋破いたりと笑わせてくれたしろちゃー君
きっと新しいお家でも皆を笑わせて楽しく幸せに暮らしていくんでしょうね
ああーしろちゃー幸せになるんだよーcryingと、思っていたら、な、なんとまたですかーcoldsweats01
きみどりさんちが、ねころくに戻る日はいつになるやら・・・

しろちゃー、とうとうバイバイの日を迎えてしまいましたか・・・。
喜ばしいことだけど、やっぱり寂しいですね。
でも、里親さんが見つかって本当に良かった!
しろちゃーは見た目も、慣れた場所を出てしまうと緊張して固まってしまうようなところも、うちのいなりさんとソックリで、読んでいてウルウル来てしまいました。
でもきっとすぐ新しい環境にも慣れて、先住猫さん達とも仲良く出来ますよね!!
だって、あんなにきみどりさん宅で元気だったんだもんhappy01
そして、またまた新顔ちゃんですか~!!
毎度毎度、凄いタイミングですね(笑)
どんな子達か、個性が見えてくるのが楽しみです♪

しろちゃーさん、無事に巣立って行ったのですね~!(´;ω;`)
ふくと同じ白茶のしろちゃーさん(笑)とっても気になってました。
素敵な里親さんと沢山の兄弟がいっぱい出来てよかったね♪
きっと幸せになってくれますね!きみどりさんもお疲れ様でした!
って!プププ。またお忙しくなりそうで!( ̄m ̄*)
あの~、きみどりさんの所へのリンク、サイドバーに固定しておいていいかしら?(笑)
バナー、作っちゃってもいいですか?

あぁ!偽シャム団、忙しさにかまけてポチ逃げしまくってます~!><;
明日ゆっくり行ってこなくっちゃ!!!><;

しろちゃ〜くん、フーテンにちょっぴり似てるよね。
里親さんのとこで幸せに暮らせそう。よかった。
おめでとう、しろちゃ〜くん。
先住猫さんたちともすぐ慣れるよね!

そして遅ればせながら、らいちゃん
とってもステキな方のところに行ったのですね〜。
よかったです。とっても。
最初は心配でしたよね〜。
きみどりさん、お疲れさまでした。

寂しくなっちゃったでしょうね。
でもほっとしてるでしょうね。
みんな幸せに暮らして、みんなきみどりさんに感謝してるだろうな。

しろちゃ~
幸せになるんだぞ!
新しいお家で目がまん丸・・・
緊張してるみたいだけど?
大丈夫!みんな優しそうな
お兄ちゃんお姉ちゃんだから
直ぐに兄弟になれるよ~

・・・で「ろくっ!」で落ち着く間もなく
「はちっ!」な訳?(笑
きみどりさん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 

にゃむにゃむ、いつものんびりしてて
癒されるわ~
で、ポッカレモン飲むの?(爆

こんにちわ~お互い満員御礼ですね(笑)
しろちゃーしろちゃーとの呼びかけるような文章にウルウルしちゃいました。
 沢山の猫と出会って、別れて、沢山の思い出と幸せと寂しさ・・・どの仔もかけがえのない存在ですよね。
新しいおうちでも沢山の幸せをばら撒いてくれることでしょうね!
でも~寂しくないようにって猫神さまって・・・・・・本当に粋だわ(汗)

★みなさま~。暖かいコメント、ありがとうございます~(泣)う。情けが身に沁みるぜ・・・。

しろちゃ~。すっかり馴れてきてる様子です!里親さんが毎日写真送ってくださいます。

そうそう!しろちゃ~、ちゃ~坊という名前になったんですよ!!

★心真さん★

いやあ。また来るとは私も思いませんでした。でも先週から動いていたんです。

ちょっと大変そう、ですが、もうひとふんばり頑張ってみます!


★ちゅうママさん★

はい~・・・。里子に出す時の寂しさは、何回やってもほんとに慣れません・・、むしろ強くなってるかも。
でも、嬉しい、あったかい寂しさ。卒業式に似てますね。

そして、置き土産に里親さんとのあったかいご縁を置いていってくれます。

でもでも、やっぱり・・・泣けちゃう、かな。
頑張ってください!

★はよせいさん★

増えとるじゃないかーい!はっはっはっはっ!
ええ・・・。もう笑うしかないですよ~。
コタツ出してのんびりしようと思ってたのに・・・。


くるねこ、ちゃとはちと一緒に見てくださってるなんて・・・!ひょえ~。こ、光栄ですー!ありがとー。

★どなどなさん★

うん!もう随分緊張感なくなったみたい!!
チビタ君とも仲良くなったみたい!さすが、プリンスだ~!!

★みかみか&さくちゃんママ★

うっわ~~ん!号泣。
でもね、でもね、すごくいい方たちだったよ!あったかかったよ!!
しろちゃ~なら大丈夫だね。

みかにさわりにいくわ~。
いつもありがとう。

★まやさん★

ありがとうございます~。
あちらのチビ太くんと、しろちゃ~もう仲良くなったみたいですよ!

そして、はい~・・・まさかまだあるとは・・・。私もちょっとびっくりです・・・!!


★ごんママさん★

はい!しろちゃ~、もうみんなと仲良くやってるみたい!
先住猫さんたちの優しさに感謝。里親さんに感謝ですよね~!!

★あびさん★

そうですねえ・・・。しろちゃ~、すっかりねころくの一員してましたもんねえ・・・。
でも、そのナイスキャラで、新しいおうちの重要キャラになっていくと思うわ!!どうもありがとう~。

新顔、手ごわいです!隊長!!

★kyochanさん★

ありがとうございます。
寂しいけど、さみしさひとしおですけど。
このタイミングで次、とは。忙しくてかえっていいかも!
手ごわいですが。がんばってみます。
きもどり、結構いいかも!(笑)

★ともりんさん★

ありがとうございます。しろちゃ~、早速のびのびやってるみたい!

ええ。ちょっとおっきいです。特に黒が。
せめてもうちょっと前ならずいぶん違ったのに、と恨み言もいいたくなりますが・・・、
頑張ってみま~す!!

★りくさん★

ありがとうございますー!
りくさんと、虎ちゃんの頑張りに、こちらこそパワーもらっています!お互い頑張りましょうねっ!!


★ゆきママさん★

う。ありがとうございます~。

で、来ましたよ~・・・またメールしますねっ!


★komezoさん★

うん。しろちゃ~最後まで心配だったけど、あの時間が私への思いやりだったような気もするんですよね。

ええ、そして新入り、まだあったかー・・って感じですが。もうひと頑張りしてみます!


★のりママさん★

う。うわ~ん。そう。しろちゃ~は実にいっぱいの楽しい思い出をおいていってくれました。
もうのびのびやってるみたいですよー!!

で、新入り・・・てごわいっす。詳細のせたよ!


★みけさん★

みけちゃん、しろちゃ~4きょうだいを連れれ来てくれて本当にありがとう。私にとって忘れられない子達になりました。

もとはといえば、みけちゃんのおかげです。
どうもありがとう!!

★福豆さん★

はい~・・・ねころくっに戻ってまったり・・・の夢、もうちょっと先になっちゃたようで・・・。
ああ・・・コタツ出したいよぅ。(部屋が狭いからなあ・・・)頑張ってみます~。

★さとみさん★

しろちゃ~は、ほんとに個性豊かな愛すべき子でしたねえ。私にとっても忘れられない子になりました。

もうすっかり馴れてきてるみたいですよ!!

新顔ちゃんたち・・・。まだ夏は終わってなかった、って感じですよ~~。ちょっとてごわいっすよ。

★Emiさん★

ありがとうございます~ってぷぷぷっ!ほんとですよね~。こないだやっとリンクはずしてもらったのに!(笑)

ええ。ええ。もう貼っちゃってください!!なんて(爆)
バナー作ってくれちゃたりなんかしたら、めちゃ感動しちゃいますけどー!!え~??ほんとに??

★ダビダビさん★

わ~。ダビダビさん、こっちにまで・・!ありがとうございます。

らいちゃん、心配してくださってありがとうございます。
ほんとに優しい、らいちゃんにぴったりの方です。
ダビダビさんからコメントいただいたこと、早速里親さんに報告します。
里親さん宅の先住猫、なつちゃん、ダビデ柄なんですよ~。

★Kazuさん★

ポッカレモンに食いついてくれてありがとう!さすがkazuさん(笑)

ええ。そしてまたねこはちっ!?・・・確かに語呂はわるくないか・・って!違うから~。が、がんばらねば!

★ぴんぐさん★

わ。わ。またコメントありがとうございます!!
ほんとにお互い、なんかすごい・・・なんなんでしょう。これ。

今回はかな~り手ごわくて、昨日はなんだか色々悶々とへこんでました。もし馴れないようなら、手術してもとのところに戻すのもありかも・・・とか。

どうしたらいいんだか・・・と、途方にくれつつ、ケージの前で猫相手にうずくまって話す変なおばはん・・・。

頑張ってみます!ぴんぐぴんがさんも、頑張ってください!
ほんとうにありがとうございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24994586

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、しろちゃ~・・・:

« プリンス・ちゃ~るず、復活! | トップページ | てっ・・・手ごわいっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ