↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ばいばい、しろちゃ~・・・ | トップページ | 行きつ、戻りつ・・! »

2008年11月 5日 (水)

てっ・・・手ごわいっ!

はいはい~・・。

みなさまを、あれっ!?と驚かせたり、またかよ~・・と、あきれさせたり・・・。すみません~。

ええ。またまたのニューフェイス。なんですが~??

Img_1320

ふっ・・・大人しくしてるようですが、これがすごいのよ~。

ど迫力の空気銃、踏み込みつきで、撃ちまくる弾丸ファイターズ!

Img_1285

これは遊んでるんじゃありません(笑)警戒のしすぎでこうなってます。

保護ネームは、黒、タビー、白、わらび。性別、まだ不明(見れない)


え~。実はこの子達、5月に保護した、うにいち、うにじ、しらすちゃん、ごま坊の、きょうだいです。

つまり、お母さんが同じ。

このお母さん、一応野良なんですが、ある家の「事実上外猫」となっており、ちょっと人間の事情で、むつかしいとこもあり、避妊してなかったんですねえ・・・。

で、らいちゃんをお届けした翌日に、ここの家のかたからSOSのTEL。

それから捕獲に乗り出してはみたものの、失敗。

ついに捕獲器を使っての捕獲作戦を、他のボラさんの協力を得て決行。

保護と相成ったんですが・・・・。


まず、初日(おととい)

触ることすらままならず、ちょっとケージのふたを開けた瞬間、タビー決死の脱出!

部屋中、黒い弾丸となって走り回り、

カーテンによじ登り、壁から天袋付近まで駆け上がり、冷蔵庫のわきにもぐり・・・・!まるで、大きい黒いスーパーボールが跳ね返っているよう。

やっとの思いでタオルをかぶせ、捕まえましたが、断末魔の叫びと抵抗!!

てっ・・・てごわい・・・・。呆然とするきみどり。

Img_1304

で、昨日。今度は、またタビーと、わらび、二匹に逃げられ・・・!

黒白弾丸ファイター!!!しかも、二回・・・。とろいぞ、私。

でも、もう3回目となると、いいもんねーっだ!!写真撮ってやるもんねーだ!!

↑わらび、追い詰めた図。ええ。このあとは断末魔の叫びと抵抗再び・・・・。

Img_1305

ひょえー・・!こわい~。

Img_1306

きちゃなくてごめんなさい。


ここ、冷蔵庫のわきの、棚のわき。(ものをずらして撮影)

手は届くのですが、攻撃を受け、なかなか捕まえられません。

さすがに3度目となると、なんとかゲット・・・。ふう~・・・・・。

てっ・・・てごわい・・・・!

過去最高の抵抗。正直、途方にくれ、へこみました・・・↓↓

Img_1299

でも、途方にくれつつも、しつっこいのがきみどり。

ケージを前に、顔面アップで迫りつつ、一方的に話しまくり(笑)

ついに、必殺スキー手袋で、なでることに成功!

「な・・な~に~よ~~~~・・・!」 明らかにおびえてます(笑)

Img_1300

「や~~~ん・・・」

しつこ~く、しつこ~く、なでーる、なでーる!

Img_1301

「な、なにすんだよ!!」

ふふふ・・・なで~る、なで~る・・・!もはや変質者のようです・・・・。

こうしてても、やっぱり空気銃撃ってきたり、咬んだりはするんですよ。

てっ・・・てごわい・・・!

Img_1310 

さて、日にちは変わって今日の朝。

「あっりゃー!!すごいことしましたねえ~~!!」

Img_1328

ケージ、めっちゃくちゃ・・・。これまたすごい。

Img_1311

「し~らない!おにいちゃんがやったんだもーんだ!」

Img_1312

「やったぜ、やったぜ、やってやったぜ!」

いや、性別はまだ不明なんですけどね(笑)

Img_1313

そして、よく鳴く・・・。

タビーが、「にゃお!にゃおぅ!にゃお!・・・」(大きい声)

それに、わらびが、5回に1回位のペースで合いの手。

「にゃ~~~お~~ん」 (高くかぼそい)

続くこと、一時間半!!うっわあ~~~・・・・・

ぐっ・・・・。たまらん。またまたへこみにへこみます・・・・↓↓↓

Img_1316

Img_1317

でも、また触る。暇さえあれば構う。

昨日よりずいぶん抵抗なく触らせてくれるようになったような??

Img_1318

ね!ね?箱座りしてるし。ね?


まあねえ・・・色々考えちゃいますよ。超へこみますよ。

書き出したらきりがないくらい。いろんなジレンマも感じますよ。

こんなに嫌がって・・・。

これって、どうよ??ってね。

人の考える幸せを押し付けているだけじゃないんだろうか、とか、ね。

Img_1329

ケージうつして、30分でこの通り。あ~らら~~・・・・。

すごいストレスなんだろうなあ・・・。とかね。

なんとも悲しくなっちゃいますよ。これでも結構デリケートなんで(は!?爆!)


でもね・・・!!見て見て!!!

Img_1338

遂に素手で触らせてくれるようになったよ!!

Img_1337

ほらね!ほらね!!

まだ、顔をみるや、二匹揃ってはーっていわれるけどね。

手をいれても攻撃しなくなったよ!!!

やった~~!やった~~!!うっれしいなっ!!

なんだかちょっと、いけそうな気がするーーーっ♪♪

Img_1340

「・・・・・へんなやつ・・・」ぼそっ・・・。

ま、ちょっとずつ、ちょっとずつ。ね。

 
  ***********************


さ~て、こんな大パニックに、今日のねころくの皆様は??

Img_1333 Img_1334 Img_1342 Img_1343 Img_1336

「おかあさん、ごはんがありません。」


みんな、超平常心ーーーっ!!

こいつら、ちょっと、私よりすごいかも(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも応援猫パンチ、ありがとうございます!

励みにさせていただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ばいばい、しろちゃ~・・・ | トップページ | 行きつ、戻りつ・・! »

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わははははは><
涙出るーーーいろんな意味で!!(笑)
頑張れ~~みんなが応援してるよーー

・・・しかし、見れば見るほど味のある二匹だ♪

悩むきみどりさんが好きです。ヘレンケラー(タビー&わらび)とサリバン先生(きみどりさん)のようだと思いました。

人間でもそうですけど、しつけせずにこの世は渡っていけません。

タビーとわらびちゃんは、弱肉強食の砂漠で(猫の祖先です)で生きているわけではないのです。

岡山弁で、らくじゃ、という言葉がありますが、
らくに生きるための知恵を与えてあげているのですから、大変尊いことをなさっているんですよ・・・。

よいご縁に恵まれることを祈っておりますです。
(まったく話は変わって、私もピアノの森愛読してます)

こんばんは!

ある程度大きいと慣れるのにも時間がかかってしまうものなんですねsweat01

以前テレビで(天才!志村動物園)で、
動物と話せる女性・ハイジって方のコーナーで
自分ちのネコなのに、怒って恐くて触れない
という娘さんの相談があったんですよ。
常にゲージに入れられてて、
起こると興奮するから・・と血圧に薬と
精神安定剤の薬を常用しているネコちゃんなんです。
で、原因を調べる前に、
ハイジがゲージの中で怒り狂うネコに近づいて
ジーーーーっと、瞳を見つめて、
目を合わせて、ゆっくりまばたきをしたんです。(何回か)
そしたら、そのネコが 静かになっちゃって
しまいには、ゴロンと横になっちゃって・・・!!
飼い主さんもびっくりですよ、そりゃ。
ハイジさん曰く、
「ゆっくりまばたきするのはリラックスさせる効果がある」
とのこと。ひな・レオ・翔で試したけど
もともとリラックスしてるやつらやっても
効果が全然わかりませんでしたcoldsweats01
ホントに効くのかわからないけど
お試しあれ~!!です!

それにしても、ねころくっ!のメンバーが
全然動じてないのがすごい!!
さすがですhappy01

いやー、凄い子達ですねぇ。
きみどりさんの必死な様子も分かるし
タビーとわらびの必死な様子もひしひしと
伝わってくるのですが、夜中に大声で笑ってしまいました。
しかも涙を流して・・・すみませんcoldsweats01

二匹の様子を目の前にしていると、色々考えることもあると思います。でもこの子達は幸せになるためにきみどりさんの所に来たんですもの。

必殺スキー手袋なでなでと、話しかけそしてきみどりさんの愛情。
もうタビーとわらびには伝わって来ているんですね。
最初の頃と最後の写真の表情が全然違いますもの。
体から力も抜けてるし。

本当にらいちゃんやしろちゃーの思い出に浸っている
暇がないですが、タビーとわらびが今まできみどりさんが
保護して送り出した子達同様、幸せになれる日が
来ると信じています。

きみどりさんが、いけそうな気がする~~♪♪と思っているなら
絶対に、あると思いますっsign01scissors

頑張ってくださいねsign03

むぅ、この2匹はかなりの強者ですねぇ。( ̄▽ ̄;)
でも徐々にきみどりさんのことを受け入れ始めているのが
写真で分かりますよ。
時間はちょっとかかるでしょうが、じっくり誠実に向き合うと
この2匹も分かってくれますよ〜。
6にゃん、見るとホッとするのはナゼ・・・。

きみどりさ~ん!
尊敬してます!
とてもたいへんでしょうが。
がんばってくださいね。
けがのないようにね。

きみどりさんの奮闘振りに、拍手拍手です☆
開き直って写真を撮っているところが、さすがです!^^

其の写真からでも、本当に表情の違いが分かります♪
「風の谷のナウ○カ」のテトのように、
「おびえているだけ」「怖がっているだけ」なのかも知れないなあ~、
と勝手に想像していました。

もう、少し大きくなっているので、
(里親探し)焦る気持ちもあるのかもしれませんが、
きっと時間が必要なのかもしれませんね☆
きみどりさんのお気持ちは、きっと通じていると想います!^^

<愛・感謝♪ 心真>

おお~♪これぞ野生(笑)
って笑ってる場合ではなかったですね。
 
人の手が加えられてしまった猫はどんなに理不尽でも人間の手によっていい方向に導いてあげなければならないと思ってます。
ひとたびご飯をあげたら、もうそれは手を加えてしまった事になるとも思ってます。
 
人の意見はさまざまでしょうが、私はきみどりさんのしている事は間違ってないと思います。
 
・・・二枚目の写真がすごく好き。

ひゃあ~きみどりさん大変でしたねー
でも、きっときみどりさんの気持ちが通じたんだね。
素手でもなでさせてくれるようになって、
きっと心開いてくれるでしょう。
それにしても、それだけ大騒ぎしてても
ねころくっ!は「またか~」って感じで冷静ですねー
すごい!さすがです。

なんか、泣けてきます~weep
この子たち、こうやって威嚇しないと生きていけない環境にいたんやなあって思うと。
これからは人と一緒に生きて、幸せになって欲しいです。
威嚇しまくる子の方が、ひとたび慣れるとすごい甘えっ子さんになると聞きますから、きっと大丈夫ですね。

きみどりさんは、この猫たちのお世話だけじゃなく、家事や仕事やねころくちゃんたちのお世話もあるし、ほんま、大変ですよね。
こうやってブログ見させてもらってるだけの自分で、すまないなあといつも思います。

それにしても、いろいろ事情はあるのでしょうが、なんとか親猫の避妊はできないものなのでしょうか・・。

うーむ。2にゃんとも凄い面構え…。
生きるのに必死だったんだろうなぁ。。。
などと、勝手な想像をしておりますが。
スキー手袋をケージに差し入れている写真に笑ってしまいました。
そうかぁ、そういう「手」があったんですね。

いろいろジレンマですよね。ホント。
自由猫でいた方が良いのか、人間といっしょに暮らす方がいいのか。
でも「自由」は人間の勝手な思い込みですし、ね。
それに、古代エジプトの4000年前から猫さんたちは
家猫として、神様として人間に崇拝されていたんですもの。
人間の手は猫をなでるためにあるんだもん!くらいの勢いで
信頼して甘えてくれるようになるといいですね。

あ゛~。大変そうですね~sweat01
でも、こーいう子って慣れるとベタベタheart04の甘えっ子になる可能性大っscissorsですから、頑張ってくださいね~っhappy01
って、十分頑張ってますよね。

ところで、ももさんとはなさん、プタってない?
ちゃぁこさん、しろちゃ~るずくんと見間違えちゃったし。なんか、もっと大きな目だったような・・・?

ややっ、さみしくなっちゃってるかなーと思いきや!
タビーかわいい!タビにヒゲとは!この子はマニアにはたまらんかと・・・。延々なかれるとへこみますよね、でも大丈夫、すぐ慣れますよ。がんばって!この子たちにもまた良いご縁がありますように。

野良猫の99%は人に慣れてくれると思っています。
大丈夫ですよ。その優しさと根気さえあれば、応援しています。

なかなか手ごわそうですが、少しずつですが慣れてきているようですね。
随分と大きくなってるから警戒心も子猫ちゃんに比べれば強いんでしょう。
でも、手を入れても大丈夫になってるくらいだから、後一息かな。
ちょっと大きめだけど、きっと良い里親さまが現れますよ。
遠くからですが祈っています。

うぬぬ。こりゃ大変だ的なみたいなっupsign03
確かに悩みますよね、猫を思えばこそ。
でもコレから寒くなるし人の手の中で生きることが
最善だと考えれば、どうしても安心して眠れるよう
人にも猫にも、なにより家の中に慣れるのが
一番の目標でしょうか~wobbly
でもきもどりさんの愛で素手オッケーの進歩。
すごいですね、猫ママの真髄だぁsign03

きっとこの子達は自分が愛されてることがわかったら
べったりになりますよhappy02

こんにちわ。初コメです♪流れ着いてきました。
保護猫ちゃん、すごいですねぇ~。特に2枚目の写真。笑ってはいけないと思いながらも、仕事中ですが、PC目の前に吹き出しちゃいました。何も考えられず、ただ怯えてるんですねぇ。
うちにも9月に保護した猫がいます。結果的に私と共に過ごすようになりました。最初はすごく威嚇されましたが今は膝乗り猫になりました。きっと大丈夫ですよ♪懐いてくれます!がんばってください!

お久しぶりです!しらすちゃん改め、ココちゃんの飼い主です!
久しぶりに覗きにきたら・・・凄い事になってますね〜きみどりさんも、ホッとする間もなく猫ちゃんを保護してますね。尊敬しちゃいますッ!!
しかし、あんなに警戒してた猫ちゃんを素手で触れるようになるなんてー粘り勝ちですね。保護主さん見つかるまで頑張ってくださいね!

うにじの兄弟ですかーv
噛みつきDNAを受け継いでいるかも(笑

知人も少し大きくなって警戒心の強い猫を保護したのですが、根気よく手から餌をあげたり、機嫌が悪かったら黙って少し離れて見守って、機嫌がよければとことん触ってマッサージしてあげて、今ではそのコの後をとことこ付いて歩くようになったそうですよv

あぅ~~…。
もう、きみどりさんには誰も勝てない…。
この深き愛、深き情け、深きしつこさ(爆)。

スキー手袋作戦、笑っちゃうけど、正解でしたね。

実はうちにもう1年にもなるインコの「おはぎ」という女の子がいますが、いまだに蛇みたいに「しゃ~っ!」と威嚇します。だから軍手でエサやってます(自爆)。エサあげてるのに威嚇される悲しさよ。

心は通じる。絶対通じる!きみどりさん、すごいよ!

ナカナカ手ごわかったようですね~happy01
でも、素手で触れるようになったのは凄いことです。
きみどりさんの気持ちが伝わったようですねsign03
誰にもできることじゃないですよhappy02
さすがきみどりさんです。
まだ名前がどっちだか分らないsad

こんばんは。
タビーとわらび・・・手ごわそうですね。
人間だって、初めての所に行ったら緊張しますもんね。
でも、素手でさわらせている写真、かわいいheart04
きみどりさん、ガンバレ~sign03
それから、最後のお言葉
「おかあさん、ごはんがありません。」
には、吹き出しちゃいました。

わぁお~元気いっぱいの猫ちゃんですねhappy01
最初に威嚇する子って、ほんとはとっても甘えん坊なんですよね(たぶん)
きみどりさんなら大丈夫sign03
すぐに慣れて甘えてくるでしょう(たぶん)
きみどりさんちのねころくの皆みたいに、どっーしり構えて育児(育猫)頑張って下さいね

★さくちゃんママさん★

わははははー!私も涙出る。いろんな意味で~!
おもしろい二匹だよ!この子達、なれたら2匹一緒に飼ったら楽しいだろうねえ。

そうそう。わらびは女の子だったよ!どうかねえ??

★Pecoleeさん★

ありがとうございます~。
サリバン先生とは恐れ多い。でも、ちょっとなあるほどーと思いました。見習うところありますよね・・・。

らくじゃ。なんだかいい言葉です。なんとなく肩の力が抜ける思いです。ありがとうございます。

ピアノの森!一色まことさんの作品は全作愛読してます!
全部いいですよ~!!

★のりママさん★

ああー!知ってます。あれはいつも泣ける・・・・。

まばたき、ですかあ~。
なるほど~。人間、緊張すると瞬きも早くなるって。
私、意識はしてなかったんですが、ソフトコンタクト使用で、ドライアイ気味なんですよ。
なので、ちょっとゆっくり瞬きする癖はあるかもしれない・・・??今度は意識してやってみます!眼にもよさそう!(笑)
ありがとうございます!

★ゆきママさん★

あると思いますっ!のってくれてありがとう~!!そして、笑ってくれてありがとう~!!嬉しいです。

スキー手袋、いいですよ!
でも、最初の脱走のときはそれでも牙が刺さりました。
軍手くらいじゃ簡単に流血ですよ。(びびりーの時に経験)

どうやったらいいのか、実はわからないの(笑)だからひたすら構っています。お互いなれなくっちゃね!!
がんばります~。

★ピュンピュン丸さん★

ありがとうございます。まだまだ、だけどちょっとづつは馴れてくれてる、かな??

ねころくメンバーを見るとほっとする~(笑)私もかも(笑)
私も、ピュンピュン丸さんのところの写真、いつもうっとりですが、猫の森のメンバー見ると、ほっとします。
きっと同じですね。

★ねこ3さん★

ありがとうございます~。尊敬とはめっそうもない・・・!
でも頑張りますね~。馴れてくれれば、それに越したことはないですもんね!怪我・・激しいわりに、必殺スキー手袋のおかげで、ごく軽症ですんでいます!

★心真さん★

そうなんです。そうなんです。
怖がってるんです。必死に頑張っているんです。命かけてるんです。すごいはずですよね。
そう思うとけなげなんです。でも、迫力はすごい。
思わず反射的に逃げてしまう迫力ですよ~・・・。

でも、ぼちぼち、可愛いはーっ!になってきましたよ。

そうそう。もう開き直って(笑)のんびりいきます!
どうもありがとうございます!

★山里さん★

そうよー。野性の王国きみどり家(笑)

ありがとうございます。
今回は事情も事情だし、せめてもうちょっと小さいうちに、と、恨み言の一つも言いたくなりましたが、子猫のことを考えるとほっとくわけにもいかず・・・。
でも、これだけ馴れないと、もう無理かな、なんて気持ちがよぎりました。

思いのほかなんとか慣れてくれそうで、ちょっと光が見えた気分です。

本当にありがとうございます!


★komezoさん★


ねころくメンバーの平常心には、こっちもびっくりしました(笑)慣れってすごい・・・。

まだ夏が終わってなかったの~!?って感じですよ~。

でも可愛くなってきましたよ!特にタビーは、すごくかっこいい猫です。馴れたらいいでしょうねえ~。
ありがとうございます。がんばるね~。

★おおきにくん★

ありがとうございます!
こうしてブログ見るだけで・・・って、そうやって見てくださっている方がいるというのが、すごいエネルギーになります!ブログやってよかった~って思います。

ええ・・・家事、仕事、猫、そしてバドミントンもあるんですが、いっちばん削られていくのは、もちろん家事です(笑)ひどいもんです。

お母さん猫、今回は絶対に避妊します。大丈夫!


★Yukiさん★

ありがとうございます!
ほんとに色々ジレンマは尽きないんですが、そこに猫がいて、ここに来た、ということだけ考えて頑張ろうと思います!大きめといってもまだ子猫。きっとそのままよりいいと信じたいです。

スキー手袋!今回初の登場ですが、いいですよ~!
それでも牙、刺さりましたけどね。
かなりいけてると思います!


★どなどなさん★

ありがとうございます!
べたべたな子になったらか~わいいだろうなあ~~!
すごく魅力的な柄をした子達です。

え。ももたとはなこがぶたってる・・・。というか、この二匹はもともと・・・。でもこれは写真の遠近もあるけど、確かに子猫用の餌のおこぼれを食べてたから・・(汗)
ちゃあこは、これは起こされたから(笑)もともとはすごく可愛い顔してるのに、すーぐ眉間にしわを寄せた不満顔をするのが美人だいなし!


★たろてつさん★

ありがとうございます!
そうなんですよ・・・まだ夏、終わらず・・・。

タビー、すごく魅力的な色柄です!マニアな私もちょっと・・・(笑)
ええ。暴れたり威嚇したりより、鳴き声攻撃は、ダメージでかいですよ~(泣)
でも、頑張ってみますねっ!

★まるおさん★

ありがとうございます!!

そうですよね。子猫、成猫に限らず、私もそう思います。
うちの犬、バルを貰ったボラ、YDRの掲げる信念が
「NO BAD DOG」(悪い犬はいない)
こちらも「NO BAD CAT」で、頑張ります!
また寄ってくださいね~。

★ともりんさん★

ありがとうございます~。
ええ。最初は、これはちょっとでかい・・。と思ったのですが、一緒にいるとやっぱりまだまだ子猫サイズ。
でも黒いタビーは、きっと大きくなるんでしょうねえ~。一回り大きいです。

まだまだ手ごわいですが、のんびりいきます!がんばるねえ~。

★あびさん★

そうよ!大変だ的なみたいなっ!!(笑)

ええ。ジレンマたっぷりですが、ここにいる、ってことだけ考えて頑張ります!なれてくれればそれに越したことはないですもんね!
ところで、きもどりさんて、前回のKyochanさんのをうけた?それとも、天然に間違えた??こちらはなんかうけましたー!(笑)

★Mike aさん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいましたー!
ありがとうございます!そうやって思わずくすっと笑ってくださるのが一番の幸せ!!(笑)

ええ。猫達は必死ですよ。怖いんですよね。命かけてるんですよね。そりゃあ頑張りますよねえ。
そう考えると、いじらしいです。
安心していいんだよ、と気付いてくれたら随分違うでしょうね!
この子達がおひざねこになったらすごく可愛いだろうなあ~!

のんびり頑張ります!
これを機会に、また遊びにいらしてくださいね!

★タロさん★

ああー!こんにちはー!!
ココちゃん、元気ですかあ~??さぞや美人になったことでしょう!

ええ。この子達は、ココちゃんの弟妹ですよ。
でもきっとお父さんはちがう・・っぽいですよね。
お母さん、元気ですよ。美人さんなんです。
でも今回こそ避妊してもらいます。仕方ないよね。

今度、お母さんの写真も撮りますね!
この子達が馴れるよう見守ってくださいね。

★よーちんさん★

おおー!今度はよーちんさん!
そうなんですよ。うにじの弟妹です。
お母さんはうにじ柄なので、わらびはちょっとうにじに似てるでしょう??でもタビーは??
きっとお父さんは別ですね・・・。

お母さん、今度は避妊してもらいます。
なので、最初で最後の弟妹の行く末を見守ってね!
のんびり頑張ります!

★めめさん★

ありがとうございます!

そうそう!インコ(笑)一緒一緒!
ご飯あげるっていってるじゃん!みたいな?(笑)

スキー手袋は大正解!それでも牙、入りましたけどね。
我ながらナイスアイデアでした。
そして、そう。しつっこ~~く!!(爆)
がんばります!ちょびくんも応援してねー!

★ごんママさん★

ありがとうございます。
手ごわいけれど、まだまだ子猫。どんどん可愛くなってきていますよ~!

名前は、黒くて足袋はいてる方がタビーです。
白っぽいのが、わらび~もち、いや、わらび、です!
もう覚えたでしょう?(笑)

★ブイヘイさん★

ああ~!こんにちは~!!
ありがとうございます!
YDRの精神をもって(いや、比べ物にならないけど)
「NO BAD CAT」で、頑張ります~。

最後の子は、うに、といいます。
自分のお皿を前に、ああやってご飯待ちをするんです。
笑ってくれて嬉しいです!!


★福豆さん★

ありがとうございます!

そうですよね。きっとすごく可愛い性格なんだと思います。必死ですよね。命かけて頑張ってるんです。すごいわけです。

今回ばかりは、ねころくの皆さんってすごい、と思いました(笑)見習おう・・・!!(笑)

て…天然で間違えた……shock

あびさん……やっぱり(くすっ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/25058435

この記事へのトラックバック一覧です: てっ・・・手ごわいっ!:

« ばいばい、しろちゃ~・・・ | トップページ | 行きつ、戻りつ・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ