↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

またまた、無言の圧力・・・!

は~い。みなさまこんにちは~!!

Img_1826

川の字ファイターズです。

Img_1825

前から見るとこんな感じ!ぎうぎう(笑)

里親さん募集始めましたよ~!!

弾丸ファイターズ、もう空気銃は撃ちませんよ~。

Img_1832

じゃらしで遊んだり・・・

Img_1838

抱っこだってほ~ら!わけめちゃ~ん

Img_1847 Img_1845

ほ~らほらほら!

うふふ~!黒い弾丸タビーもこのとおり~!

さあ、勇気あるアナタ!君こそ勇者だ。里親さんにレッツ、チャレンジ!?(笑)

ファイターズ3、どうぞよろしくお願いします。


  ****************


さてさて。・・・・あらっ!??

Img_1206

「・・・う。も、もみじさん・・??」

Img_1207_2

「・・・え、え、と???」

わ。わ。もみじがももたに無言の圧力をかけているっ!


ここにある二つのカゴは、ご存知ねころくの人気アイテム。

いつもは大抵、もみじとうにが入っています。

いつもはうにが、もみじの圧力に屈してるんですが・・・

(いつもの模様は、「順番待ち、再び」などのバックナンバーでどうぞ~!)

ももたがここにいるのは珍しい。

さて、状況を解っているのかっ!??

Img_1210

「・・・え、と、も、もみじさんが、ワタシを見つめて・・・る??」

やっぱり状況把握できてなーいっ!

Img_1211

「・・・ひぃ~~・・・怖いことになってますぅ~」

Img_1212

「・・・・・・・・・??」

Img_1213

「・・・・・・・・・!?」

Img_1214_2

「ひい~~、もう見てられません~~」

Img_1216

「・・・な、なんか・・・様子が・・変でしょうか?」

Img_1218_2

「・・・・え、と・・・???」

おっと~、眼をそらせた~!!(笑)

Img_1219

Img_1220_2

Img_1221_2

「・・・・・・・。」

お、思わず向きをかえました~!!(笑)

Img_1223

「・・・・・・・・。」もみじ

「・・・う・・・・・。」ももた

背後に圧力・・・!!

Img_1225

「・・・・・・。」もみじ

「・・・・・・。」ももた

Img_1226

ああ。やっぱり出てしまった~!

気まずさ120%・・・!

Img_1227

「・・・くんくん・・・」

Img_1229

「ちょっと臭うけど、ま、いいわ。」 ひどい・・・。

Img_1232

「あ、よっこいしょっと!」

Img_1239

「・・・そうですか・・・そういうことですか・・・」

Img_1238

「ひぃ~。うには、なんも見てない、聞いてない、し~らない~!!」

もみじさんの無言の圧力には、誰も太刀打ちできないようです(笑)

ももた~。せっかくもみじさんが、そばに来てくれたと思ったのにねえ。

  
 ・・・・・・・・その後、しばらくして・・・・・・・・?

Img_1192_2

「あ、ねえねえ、さっきは大丈夫だったぁ~?」

「・・・・はい~。大丈夫です、けど~・・・・」

Img_1193

「・・・もみじさん、ちょっと怖いですよねぇ~・・」

Img_1191

「・・・そうなんだよ~・・・・」

「・・・はあ~・・・、大好きなのに・・・・」

愚痴りあう、男二匹(笑)

もみじに、ももたの愛が届くのはいつのことなんでしょうねえ?

頑張れ!オトコの子!!



☆ランキング参加しています☆

いつも愛のにくきゅーぱんちっ!どうもありがとうございます!

元気、いっぱい頂いています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月27日 (木)

バル’S BROTHER

Img_1495

「わ~い。みなさん、こんにちは~~」

笑顔~! お久しぶり。ねころく家唯一のわんこ、バルです!

「ばる、伏せ~!」

Img_1494

「はい~~!」 びたーん!

伏せすぎじゃないですかね・・・??(笑)

Img_1491_2

ご存知の方も多いと思いますが、バルも、保護犬です。

YDR(YOKOHAMA DOG RESUCUE)出身の子です。

(YDRについては、→リンクを、YDRと私のことは、バックナンバー[「にゃこにゃこ探検隊」などで、ちょっと触れています)

今、YDRの看板犬となってるジョアンナ母さんが、荒川河川敷で、後ろ足の腱を切りながらも育てた10匹の子犬の中の一匹です。

兄弟たちは、みんな里子に行っていますが、私は、今もYDRにいる、妹、カオル以外知らなかったのですが・・・・!

なんと、ブログに、バルの兄弟の里親さんのブイヘイさんからコメントを頂き、それをきっかけに、バルの兄弟の写真を頂きました!

じゃーん!

Photo

コウヘイくんです!バルにそっくりです!!

Photo_2

後姿なんて、もろ一緒!!

Photo_3

ありゃあ~~(笑)

Photo_4

いやあ、似てますねえ~!

コウヘイくんの方が毛がきれいですけど(バル、すまん・・)

ほんとにそっくりでしょう!?

性格もそっくりみたいで、笑えますよ。

うれしいなあ。いつか、兄弟で会いましょう!と約束しました。楽しいでしょうねえ~!

ブイヘイさん、ありがとうございました!、


  ****************


さて。

Img_1824

大きいケージを出しました!なかなかいいぞ~。

さて、ファイターズは入ってくれるかな??

Img_1811

「むっ・・??」

「い、いや、にゃむじゃなくて・・!!(笑)」

Img_1814

ふふふ。入ってくれたよ~!

弾丸ファイターズ、3にゃん団子~!

Img_1804

ひなたぼっこも・・・

Img_1807

猫ベッドも・・・!

3にゃん仲良く、もうすっかりうちの子状態です。のびのびのんびり・・・

でも・・??

Img_1797

わぁ~~っ!

近づくと、とりあえず逃げる・・・。お約束のように逃げる。

なーんーーでーーー!!??(じたんだ、じたんだ!!)むっきーっ!

Img_1794

「・・・わけめは・・・」

Img_1793

「わけめは・・・・」

Img_1792

「・・・わけめは、かなしゅうございます・・・」

(『篤姫』風に・・笑、どうも、吹き替えが時代劇っぽくなっとります)

二週間遅れの保護のわけめちゃんは、まだちょっとおずおずしていますが・・・。

おや?

Img_1790

「・・わけめは・・・」

「ふんふん、どうしましたかあ~?」

ももたが話を聞いているっ!

Img_1789

「しっ!おかあさんはこないでください。ワタシにまかせて・・!」

「・・・う。は、はい。」

Img_1790_2

「・・・わけめは・・・」

「はいはい・・・。だいじょうぶですよ~~」

も、ももた。頼んだっ!!

Img_1802

あ、また・・・!

「わけめは・・・くににかえりとうございます・・」

「ふんふん・・まあ、そんなこと言わずに・・・」

Img_1801

「・・しっ!おかあさんっ!!」

「は、はい~~!」

あ・・また・・・・!ももた、頼んだ!

Img_1822

掃除機のけばけばくんに喧嘩売ったり・・・

Img_1823

にゃむと遊んだり・・・


さあ。弾丸ファイターズ、里親さん募集開始しました!!

まだ少しびくびくなところはありますが、

里親さんが現れてくださったら、相談しながら、一緒に考えていこうと思っています。

抱っこもできますよ。なでてるとゴロゴロいってくれたりもします。


さあ!!

勇者よ、集え!!(笑)

弾丸ファイターズ3。可愛いですよ~!!

皆様、どうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

いつも、愛のにくきゅーぱーんち、どうもありがとうございます!

元気沢山、いただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月25日 (火)

らいちゃんの眼について、その後

皆様、3連休、どうお過ごしでしたか??

私は3連休じゃなかったですが、

昨日、らいちゃんの家に遊びにいってきましたよ~~!!わ~い!!

F1010047

らいらい~~~!!可愛いっ!!

張り切って出かけたのに、デジカメに電池を入れ忘れて行ったワタシ・・・。

ああ・・・・またしても軽い脳モレが・・・・(泣き)

なので、写メ映像ですが。


最初、「誰っ!?」て感じで、警戒されてしまったのですが、

バックの匂いを嗅ぎ、コートの匂いを嗅ぎ、手の匂いを嗅いだら・・・

はっ!!としたかのように、いきなりひざに飛びついてきてくれて・・・!!

んもう!んもう!!思い出してくれたのかー!

嬉しい~~~!!!

あとはもう、背中には上るは、頭にははぐはぐするは、

ゆびはかじり~の、腕も足もかじり~の・・・!(とつぎ~の、笑)

大興奮の歓迎を受けました~!

嬉しい~~!!

F1010044

大きくなったよ~。手足が長くなって。

やぶれ饅頭のように丸っこかったのに、すらりとかっこよくなってきました。

F1010045

こちらは先住猫のなつちゃん。

先日は出てきてくれなかったんだけど、今回は触らせてくれました!

嬉しい~~~!!

らいちゃんの、それはそれはいいお姉さんをしてくれてるんですよ。

めちゃくちゃ可愛いでしょう??

F1010049_2

さて。らいちゃんの眼について、ちょっと長くなりますが、お話させてください。


里親さん宅に行く前、何回か記事にしましたが、

(らいちゃんを初めて見る方、8月末に保護した子です。詳しくはバックナンバー「雷雨と共に・・・」以降、10月の、「らいちゃん、金メダル!」までの記事を、よろしければ・・・)

瞬膜の癒着で、それを取る手術はできる、と言われていました。でも、視力の回復は望めないかも、とも。

里親さんはすべて了解して、それでもらいちゃんを、迎えてくださいました。


その、里親さんの家の近くに、数少ない、眼科専門の獣医さんがあったんです。(私の住む県にはないんじゃないかと、きいています)

行きつけの獣医さんの紹介で、らいちゃんは、眼科専門医に診て頂けることになりました。

というのも、また、眼球が腫れてきたり、瞬膜の張った目が、赤みを帯びたりして、里親さんが心配してくださったからです。成長と共に、やはり変化が現れてきてしまいました・・・。

眼科専門医ならではの検査と診察。

そして見立ては・・・。

★らいちゃんは、角膜に小さな穴があいていて、それを自分の瞬膜で塞いで、炎症を最小限にくいとめていた。

★でも、眼球が腫れる、というのは、眼球の中に炎症が及んでしまっているということである。

★このまま炎症が収まればいいが、眼球の中というのは、薬が行き届かない。

★炎症、というのは、つまり細菌などに感染している、ということで、その感染が他に及ぶかもしれない。

★このまま、腫れたり引いたりを繰り返すようなら、眼球を摘出したほうがよい。

・・・・ごくごく簡単に言うと、こういうものでした。


里親さんと私は、何度も、何時間も、電話で話しました。

獣医さんも、私たちも、もちろん出来れば眼球は残してやりたかったんです。

先生の説明は、ものすごく丁寧で、しっかり説明してくださり、説得力がありました。

そして、里親さんと先生は一生懸命治療をしてくださりました。


でも、やはり、腫れは繰り返し、下まぶたにも及び、ついに先週火曜、

らいちゃんは、右目の摘出手術を受けることになりました。

この眼は、らいちゃんの大事な眼だけれど、この眼、だけがらいちゃんではない、と。

眼を残すことに執着して、万が一感染が頭や体に広がったら、取り返しがつかなくなる、と、里親さんと私は沢山話し合って判断したのです。


そして手術をしたら・・・。

らいちゃんの、瞬膜に覆われた眼は、なんと。眼球としての機能が、出来上がっていなかったそうです。

未完成な、眼球、とも呼べないような、ものの傷を、

らいちゃんは、自分の瞬膜で、つぎはぎのように張って、覆って、守っていたそうです。


先生も、これには驚かれていたそうです。

もはや、らいちゃんの眼球は、炎症をもった異物でしかなかったのです。

もし。もし、そのまま瞬膜の癒着を取る手術をしていたら、

90%以上の確率で、塞いだ穴がはじけ破れ、大変なことになっていただろう、とも。

F1010050

退院が土曜日。なので、早速お見舞いに行ったんです!

らいちゃんは、すごぶる元気です!元気すぎるほど元気です!!

今までは、やはり痛みもあっただろう、とのことでした。

よくこれで、ここまでこんなに元気だったと。

らいちゃんの持つ生命力に先生も驚いていたそうです。


らいちゃんの為に、心から泣いて心配してくれる里親さんを呼び寄せたこと。

里親さんの近くに、腕のいい眼科専門医があったこと。

その病院に受診する機会を得たこと。

この上ない検査、診断、看護をうけたこと。

らいちゃんの持つ強運に、私は心から感動し、感謝しています。


もし、もしあのまま、うちにいたら・・・。

そのまま、あっさり、瞬膜の癒着を取る手術をしていたかもしれません。

そうなっていたら、と考えただけでぞっとします。

良かった。本当に良かった。

F1010052 

里親さんに抱っこのらいちゃん。

走って、上って、はぐはぐして、ゴロゴロして・・・!!

独眼竜らいちゃん。残った左目が、ものすごく大きく、輝いて見えます。


らいちゃんを心配してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました。

らいちゃんは今、ものすごく元気で幸せです!!


こういう、猫の保護なんて、やってると、たまに「えらいねえ~・・」なんて言っていただくことがあります。

ほめてもらうのは大好きな、俗っぽいオンナのきみどりですが、

なんかいつも、「えらい」という言葉は、ぴんとこない、というか、恥じ入ってしまうというか、だったんです。

でも、今回、はっきりとわかったことがあります。

本当にえらいのは、私ではなく、私の保護した猫たちの里親さんに、名乗りを上げてくださる、里親さんたちなんです。

もともとノラだった、健康上に不安のある子も多い、まだ、慣れきれず、威嚇する子もいたり、色んな病気を治療中だったり・・・。

そんな子たちを、気持ちよく家族に迎え入れてくださり、その一生の面倒を見ようとしてくださる里親さん達。

このペットブームの中、あえて、この子達の一生を、愛情もって引き受けてくださる里親さん達。

この方達あっての私なんだと、はっきりと再認識することが出来ました。

ありがとうございます。皆さん、本当に、ありがとうございます!


そして、そんな素晴らしい縁を、私に置いていってくれる猫たち。

ありがとう。本当に、ありがとう。


今回、入院のとき、病院のスタッフの皆様に、らいちゃん、大人気だったそうです!

「こんな、なつっこくていい子はめずらしい」とか、ほめられたそうです!

うちから行った子が、いい子でいい子で・・!って言われる、

それが私の最大級のほめ言葉です!!嬉しいよっ!!


・・・長くなってしまいました。

ここまで読んでくださったみなさん。

このつたないブログを応援して下さり、ありがとうございます。

らいちゃんの里親さんも、皆さんに、とてもとても感謝なさっています。

どうも、ありがとうございました。

ともあれ、らいちゃんは、すご~~ぶる元気いっぱいですよっ!!


  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


F1010041

「にゃむりっ!?」

大変っ!!にゃむの尻尾が、うさぎさんのようにっ!?

F1010042

「むっ??このぼんぼんしっぽは、何にゃむりかっ!?」

「大変!・・くすくす。でも、似合ってますよ~!」

F1010040

「はい、保護色~~!」

ねこじゃらしでした~(笑)

F1010039

「むっ?まぎらわしいまねは、やめてほしいにゃむりっ!」

「・・・にゃむ~、色黒になってきてない??」

日々、変化する変な猫、偽シャムのにゃむにゃむです~(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、愛のにくきゅーぱーんち!どうもありがとうございます!

元気もりもりいただいています♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月22日 (土)

すっぱ!すっぱ・・っ!!

Img_1730

「いえ~~い!ぱそこん、ふっかつにゃむり~~!」

いえ~い!

ここのところ、弾丸ファイターズの、あまりのキャラの濃さに押されてる感じのねころくですが、みんな変わらずのんびり元気ですよ~。

Img_1582

はい~。いつものように食卓に着くにゃむにゃむさん。

「むっ!??」

Img_1586

「むむむっ!??」

Img_1587

「むーーーっ!!」 刺身~!!

「わあ~っ!おかん、助けて~!!」 娘です。

Img_1589

「あ~・・・無理です。」 

食卓、一人一匹猫(笑)

Img_1595

そんな様子をこっそりのぞいてるはなこ・・・!

怖っ・・・!!指差し、無言でサインを送りあう私たち。

「は、はなこ、はなこ、おいでおいで~!!」

Img_1597_2

無理やりつれてきて、ふたりがかりでご機嫌取り。

なで~る、なで~る・・・!

Img_1598

「・・・・・・・・」

「まったくぅ~。そんな嫌そうな顔、しないの!」

全く~。つんでれなんで、ね。

これで、結構嬉しいんですよ。きっと。(笑)

Img_1620

おや?こちらはまだ、相変わらず・・??って、

え?それ、梅干しだけど・・・??

Img_1607

「むっ・・・・!!」

「いや、だから、これは梅干しだからぁ~・・・」

すげー見てますね。刺身以上の興味です!(何で?)

Img_1608

「むむむっ・・・!!」

「いや、だから、これはにゃむの好きなものじゃないから・・・。」

Img_1609

「・・・・って、わあぁ~~!!うめぼし~~!!」

「にゃむりーーっ!!」

Img_1610

「わーーーっ!鼻についたーーっ!!」

「にゃむっ!!?」 ぷるぷるぷるっ!!

Img_1611

「すっぱ・・・!!すっぱ!すっぱ・・・っ!!」

えーっ!?ぶはははははっ!!

Img_1614

「・・・・・ばかだわ。・・・・救いがたいばかだわ。」

冷ややかに見つめるはなこ・・・。

あ~、めちゃくちゃ変な猫にゃむりなあ~~!(笑)

ともあれ、いつものように?ねころくは元気でーす!


   *****************


弾丸ファイターズも、元気でーす!

Img_1732

テーブルの下。ここはファンヒーターの前。

あったかいのね~~

Img_1750

わけめちゃん、お部屋デビュー!

Img_1751

尻尾をぼ!にして、逃げ回ったあげく、ソファーの下に入っちゃいましたよ~(笑)

Img_1754

逃げちゃうけど、捕まります。ちょっと遊んじゃおう~っと!

これ、普通のわけめちゃん。真ん中分け。

Img_1755

ぼっちゃん刈り~~!

Img_1760

七三分け~~!

あらあ~。似合うじゃない~~!!

Img_1766

剃り込みっ!!

あははは~!!悪そうだ~~!!あはははは~!

Img_1765

「・・・・や~め~て~よ~・・・・」

「あはは、ごめんごめん!こわくないよ~~!」

なで~る、なで~る・・・。

「はい、普通のわけめちゃんで~す。可愛いで~す!」

逃げられるのは、実はこういうのが原因???(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、愛のにくきゅーぱんち、どうもありがとうございます!

元気いただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月21日 (金)

復活っ!(仮)

やっほー!

PC復活っ!不死鳥のごとくよみがえるワタシ!(・・・ばか)

友人から借りたノートパソコンで、仮復旧ですよ~。

友よ、ありがとう~!みなさま、ありがとう~~!

・・・と、いうことで、まずは、ためこんでいたご報告もろもろから~!

Img_1663

じゃ~ん!

kyochanさんから、ブログ3周年の記念プレゼントをいただきました~!

ちゃっかり応募しちゃったの~!

可愛いですよ~。手縫いで、ほっこりあったかいです。うれしいなあ。

Img_1665_2

どこに飾ろう。え、と、猫にいたずらされなくて・・え、と?と、悩んだ結果、ここに!

お部屋がぱっと明るくなりましたよ~。

kyochanさん!遅くなっちゃったけど、本当にどうもありがとうございました~!!

  ******************

もうひとつ!

Img_1668

10月に里子に行ったしぐれちゃん。

なんと、里親さん、漫画家さんなんですよ~!

PN、伊勢崎ゆず先生と、おっしゃいます!

そして、この雑誌、「ねこのあくび」に、しぐれちゃん、改め、ごまちゃんが・・・!!

Img_1669

先住猫、きなこくんとも仲良くなって、のびのび暮らすごまちゃん。

やってきた様子が漫画になってます!!

(ねころくっ!も、ちょっと登場、ありがとー!)

Photo

のびのび暮らす、ごまちゃんの様子は、ゆず先生のブログ「きなことグータラな日々」で見れます!

雑誌「ねこのあくび」は11/15発売でした。

みんな、本屋へGO!!やっほーい!!!

   ******************

さてさて、噂の弾丸ファイターズ、NO3のわけめちゃん。

Img_1712

うふふ。

Img_1714

うふふふふ。

Img_1718

うふふふふふふ~!

抱っこ成功!!かっ、かわいいっ!

顔もきれいになったでしょう??また汚れちゃうんですけどね。でもずいぶんよくなってます。

わけめちゃん、女の子でした!

う~ん、この髪型で・・?(笑!失礼よ!?)

確かにタビー、わらびより、ちょっとはおとなしいかな?

Img_1721 Img_1724

タビーとわらびは、ごらんのとおり、ずいぶんくつろいで、遊んでくれるようになりました!(逃げるけど・・・)

Img_1729

「・・・まま・・・」 もみじとタビー。

Img_1578

「・・・ぱぱ・・・」 ももたとわらび

わけめちゃんも加わっての3ショットも、もうすぐ、かなあ??

馴れてきてくれて、うれしーっ!かわいいーーーっ!

おいで、おいで~。・・・・くっ。(また逃げられたらしい。笑)

 
     ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_1594

「最近の、教育の現場の荒廃には、目にあまるものがあるざます。」

Img_1593

「みなさま、どうお考えざますかっ?」

教育ママ風ももた(笑)

実はきっと、くらくらしてる・・・??(ごめ~ん!笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援にくきゅーぱんち、どうもありがとうございます!

またがんばりまーす!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月19日 (水)

猫猫猫猫猫猫猫猫猫

猫猫猫猫猫猫猫猫猫
猫猫猫猫猫猫猫猫猫
猫猫猫猫猫猫猫猫猫
猫猫猫猫猫猫猫猫猫
猫猫猫猫猫猫猫猫猫
今日もケータイからのミニ更新にて失礼します。

皆さんの所への訪問も出来なくて、本当にスミマセン。もうちょっと待って下さいね。


さてさて、ニューファイターズ、わけめちゃん。
朝起きたら、ケージの中が、一枚目のようになってました!

「あらまあ〜!上手に詰めたこと〜(笑)」

どうやってこうなったんでしょうね?几帳面な性格なのかもしれません(笑)

昨日、顔を拭くのに成功!目薬も、飲み薬も出来ました!
でも、また汚れてます。

また何とか、拭いてみましたが……?

あれ?(笑)
鼻は、柄??(笑)

なんだかちょっと、あの有名な、まこちゃん顔みたいな??(つまり…?笑)


弾丸ファイターズ、タビー、わらびは、すっかりのびのびです。
抱っこも出来ます。
でも、近づくと散るのも相変わらず……。


ノラかっ!?やはり家庭内野良なのかっ!?


最近、私達ヒトの家族間で、誰かが近づいて逃げられるのを、誰かがあざ笑う、という、不毛な争いが起きてます(笑、つまりみんなして逃げられてる)


そして、そんな騒ぎを、のんびり眺めるうにと、子猫に買ってやったおもちゃを大事に抱えるももた(やらせではありません。ウットリ抱えてました。笑)


「ふと見やる、上下左右に、猫ありき」


猫密度、高いな、と、ふと気付く瞬間。
気にもとめてなかったけど、また「ねこきゅっ!」だったわ。
…多いよっ!(笑)

2008年11月18日 (火)

デジャブ…?

デジャブ…?
デジャブ…?
デジャブ…?
デジャブ…?
デジャブ…?
今日もケータイからのミニ更新です。

昨日登場の、わけめちゃん(仮)、面白い位、タビー、わらびと、おんなじ経過をたどっています(笑)


空気銃をくらい、ケージから逃げられ(またかよ?とろいぞ、私…)
白い弾丸になり、捕まったら、断末魔の叫び……!


デジャブ!?いや、単なる反復か(笑)
前と違うのは、こちらは、経験値が若干上がってるってとこですかね?
慣れるって、すばらしいわぁ〜!


なので、早速なで〜る攻撃(笑)警戒しすぎたわけめちゃんは、ケージによじ登って固まってしまいました。逆効果かっ!?

そして空気銃乱打攻撃や、噛みつき攻撃を受けております。
そのまま、前の記事を引用したいくらいです(笑)


焦らない、焦らない。でも目やにと鼻がひどいので、早く薬をしてやりたいんですよ〜…。


これからまたチャレンジしてみます!


最後の写真は、
「パネルを開けたら、ケーブル外せるかもしれないよ」
と教えてもらって、こじ開けたの図。
ケーブルはしっかり固定されていました。残念。


くっ……どの色を切ればいいんだっ!
黄色か…!?赤、赤を切れ!自分を信じるんだっ!

悔しいから、時限爆弾ごっこ(爆)

2008年11月17日 (月)

弾丸ファイターズ、プラス1 …!

弾丸ファイターズ、プラス1<br />
 …!
弾丸ファイターズ、プラス1<br />
 …!
弾丸ファイターズ、プラス1<br />
 …!
え〜…、涙のパソコンはまだ復旧できませんが、
それでも目まぐるしいのが、ねころくっ!きみどり家……!

はい〜…。
本日、弾丸ファイターズに一匹追加です!


タビーとわらびの保護から二週間。ようやく馴れてきてくれた二匹に、今日、残りの兄弟が加わりましたよ〜。これで全部です!

お母さんの捕獲、避妊作戦も続行中です。


ニューファイターズは、先の二匹よりは大人しくしてますが、やはりなかなかの空気銃を食らっております……。

くっ。またしても……。


「きみどりは、空気銃を食らった」
「きみどりは、90のダメージを受けた」
「必殺アイテム、スキー手袋、再び」


とかなんとか呟きながら(笑)様子を見ています。


またまた、各種作戦発動して、変質者街道まっしぐらで頑張ってみます(笑)

しばし、ケータイからのアップにて失礼しつつ、ご報告しますねっ!

あーあ、ご報告したいこと、いっぱいあるのになぁ〜…。

2008年11月15日 (土)

しくしく……

しくしく……
しくしくしくしく………


パソコンが壊れました。
と、いうか、パソコン自体もかなり瀕死だったんですが、
ディスプレーのケーブルがこんな事になってました。

たまに画面が一瞬暗くなったりしてたんですが、接触不良かと思ってました。

しかし、こ、これはっ…!?
ええ。にゃんの仕業ですねえ……。

まあ、コードのきれいな事!色んな色がいっぱーい!はははははは…!
よくぞ昨日までつながってたと……。
はははははは……!
もう笑っちゃうしかないですね!

と、いう訳で、これはケータイからのアップです。

みなさんほんとにゴメンナサイ。
復旧まで、しばしお待ちを。はははははは…!(しくしくしくしく…)

2008年11月13日 (木)

スクープ!!!

さてさて、きみどり、昨日久しぶりに電車でおでかけ。

ふと、電車の中吊り広告をみると・・・???

なっ!!なにっ!!?

じゃじゃーん!!大スクープ!!

Photo

え、えーーっ!??きゃあっ!アタシったらいつの間に有名人っ!?

・・・って、ぶはははははははっ!!!(大爆!)

これ、ゆきママさんが作って送ってくださったんです。

もう、夜中に大笑いでした~~!すごいなあ~。

で、でも、この顔がっ!こっ、これは許せん・・と思っていたのですが、

よく見るとモザイクもかけてある~。なんて気配りなの~~!!

ゆきママさん、ありがとうございます~。あー、おっかしい!!


  ************************


さてさて、そんな噂の?弾丸ファイターズですがぁ~??

部屋デビューを果たし、すっかり部屋に馴れてきましたよ~。

Img_1542

こ~んなことや・・

Img_1547

こ~んなことや・・

Img_1550

こ~んな姿や・・・

Img_1554

こ~んな姿も見せてくれるようになりましたよ~!

ようやく子猫らしくなった、かな??

Img_1563

「え、と・・・。ぱぱ??」

「ぱぱじゃないですけど、いっしょに寝てもいいですよ~~」

Img_1564

「・・・ぱぱ・・・・・」 「はいはい~・・・」

Img_1531

「・・え、と。・・・ぱぱ??」

Img_1533

「それとも・・・まま??」

「・・・おかあさん、うにって、このこのぱぱか、ままだったっけ~??」

あはは!

もともと外にいた子のせいか、うちの先住猫達にも、あまり物怖じする様子は見られません。

Img_1559

「とりゃあ~!!」

「あ、こらこら!!それはや~め~て~!」 二匹で登ったりします・・。

Img_1552 

このベンジャミン、通称ベンちゃん。

猫達にやられ、瀕死状態だったんですが、春~夏、外に出しておいたら、すっごく元気になったんですよ!

(瀕死のベンちゃんの様子は、バックナンバー「ねころく作品展☆その3」でご覧下さい)

でも、またベンちゃん、受難の季節がやってきたようです・・・・・。

Img_1561

さて。こんなほのぼのした写真をご覧になって、みなさんは、きっと

「ああ~。きみどりさん、よかったねえ~。すっかりなれて。」

と、思ってくださってると思いますが、実はこの写真たち、

ほとんど、ズームで撮ってるんです・・・・。

あまりにのびのびし始めた、ファイターズ。

私が近づくと~~???

Img_1569

「ひゃっほー!!」 ・・・・散る!!!

まるで鬼ごっこのように、逃げるんですよっ!!むきーっ!

野良かっ??家庭内野良なのかっ!??

まあ、最初みたいな真剣な逃げ方じゃないですけどね??

むしろ、遊ばれてる感じですけど・・・・。

Img_1571

そして、追い込み漁のように追い込んでやっと御用。

(左下にタビー。この鉢植えの応急処置は見なかったことに・・・)

Img_1573

ふふふ。そして、なで~る、なで~る・・・。

でも見て見て!もうすっかり抱っこしてくれるようになったよ!

Img_1575

ほら!箱座りしてるし!!

そして、更にとっても嬉しいことがっ!!

この後、初めてゴロゴロいってくれたんです~~!!うれしい~(涙)

Img_1576

しかも、手をなめてくれたーーーーっ!!どっかーん!!

嬉しさ爆発です!必死の自分撮り!

Img_1577

わらびも、まだゴロゴロはいってくれませんが、抱っこしてくれます。

二匹とも、少しするとおりちゃいますけどね。

う~れしいな~~うれしいなあ~~♪ほんとにうれしいな~~♪♪

でも、また逃げるのよね・・・。いけずだわ・・・。


   **********************


今年も早くももうすぐ終わり・・・。

つらつらと指折り数えてみたら、

今年、きみどり家にやってきた保護にゃんたちは、

去年からの年越し在宅の2匹を入れて、なんと21匹。

タビーは、栄光の?NO20でした。わらびがNO21になります。

どの子も忘れがたい卒業にゃん達の最近の様子なども、

これから少しずつ紹介していきたいと思っています!!

みんな、すごぶる元気ですよ~!!お楽しみにっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい肉球ぱんち、どうもありがとうございます!!

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月11日 (火)

部屋デビュー~♪

ままままたまた、さぼり。(もはや常習~♪)すみません~。

ねころく&弾丸ファイターズは、みんな元気ですよ~。

Img_1413

ところで、なな、なんと!

わらびちゃん、男の子でした~!!まーちがーえたーーー!!

ぐぐっ・・・どう見ても女の子キャラなんだけどな。

声だって、それはそれは高くてか細いのに・・・。

と、いう事で、二匹は両方、男の子でした。


さて。

この週末から、少しずつケージからだしてみていますよ!

部屋デビュ~♪です!

まずは、初日のわらび「くん」から。

Img_1400

だだだだだーーーっ!一直線に窓べへ!!

「・・・あ。そこは・・・!」

Img_1399

「・・・!!!」

「おや。また可愛い子ですねえ~。」

Img_1401

「きゃあーーーーーっ!!」 

「え。ワタシ、こわくないですよ~~」

はい~。保護子猫、通過儀礼、バルとの遭遇、いきなりです~(笑)

「・・・ああ。だからそこはって言ったのに(笑)」

Img_1406

「さ、おいで、おいで~。」

Img_1408

「きゃあーーーーーっ!」

前門のバル、後門のきみどり。わらび、絶体絶命・・・!

Img_1407

尻尾、ぼっっ!!

Img_1410

そのあとも、部屋のすみ~に、こんなになったり・・・。

Img_1409

こ~んな隙間に入っちゃったり・・・!(笑)

ちびトトロみたいだと思わない??(笑!かわいー)

Img_1417

「ひょひ~~・・・こわかったあ~・・・」

「・・・大丈夫??」

もう、捕まえるのはすんなり。暴れもせず、全然平気ですよ~。

さあ、次はタビー。来るか!黒い弾丸・・・!!?

Img_1422

「あれ・・・??」 意外に慎重ですよ。

Img_1429

「・・・ふ~む・・・・」

Img_1423

「・・・むっ!だれにゃむかっ!?」

Img_1436

「・・・ふぅ~~む・・・」

「・・・あ。また、そのへんは・・・!」

Img_1443

「・・・・!!!」

「・・・ほらあ・・(笑)」

Img_1445

「おやあ~??さっきと違う子ですねえ~??」

「きゃあーーーーっ!!!」

Img_1448

「ひょひ~~~っ!!」 尻尾、ぼぼっ!!(笑)

Img_1469

でも、随分、部屋にも馴れてきましたよ~。

ここはお気に入りスポット。窓と障子の間。

Img_1470

やっぱり、外が恋しいようです・・・。

Img_1519

窓に向かってピョンピョン飛んだり、鳴いたりします・・・。

「さあ、そこは寒いでしょ。こっちおいで~。」

Img_1480

「はーーーっ!」

「・・・くっ・・・・。」

まだ、はーって言われてますけど・・・・。

でも、部屋で遊ぶと、ケージでよく寝てくれるようになりました。

そして、見て見て~。

Img_1527 Img_1530

ずいぶん、大人しく抱っこされるようになったよ!!

ちょっとしたら降りちゃうけどね。

(しかも、よく見ると嫌そうな顔してますね・・・今気付いて、ちょっとムカ!)

でも、どうなることかと思った二匹でしたが、

ここからは、なんとかなりそうですね~~。よかったよー。

Img_1506

「むっ!むむむむむむっ!??」

Img_1505

「だっ!だれにゃむかっ!???」

にゃむにゃむの巣にもぐりこむわらびちゃん。

Img_1504

「え、と、何にゃむりかっ?どうするにゃむりかっ!??」

Img_1503

「ひょひぃ~~~~・・・」

Img_1513

「どうしたにゃむかっ!?ここはだいじょうぶにゃむり・・・」

・・・なかなか面倒見がいいですね!にゃむおやびん、再び、かな??

「にゃむや、怖くないって教えてあげてね!」

弾丸ファイター、ねころくにプラス。またまた、ねこはちっ!です!!

 
  ************************


Img_1522

ご紹介させていただきます。

リンクさせていただいている「ダビダビさん」のブログ、「ダビゴザ」

ダビデが本になりました。


ワタシとダビデの出会いは、今年1月。

まだ、ブログを始めたばかりの頃、おっかなびっくりあちこちのブログを覗いて回っていた頃のことです。

いきなり、「追悼、ダビデ」からでした。

PCの前で、ぼろぼろ泣いてしまい、それからバックナンバーを、じっくり拝見させていただきました。

ダビゴザは、とても楽しいブログです。写真もきれいで、何よりダビデが、なんとも可愛い・・・!

そのダビデが悪性リンパ腫になり、闘病生活に入っていきます・・・・。


私の無駄な説明は無用です。

皆さん、「ダビゴザ」と、この本を、是非読んでみて下さい。

私は本屋でもう、涙目に、読んで再び号泣でした。

「ダビゴザ」も、この本も、ダビダビさんのダビデへの溢れる愛でいっぱいです。

ダビデ、君は本当に最高に素敵な猫だよ・・・!!  

私も、君に会えて、よかった。




☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい肉球パンチ、どうもありがとうございます!!

励みにさせていただいてます~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月 7日 (金)

行きつ、戻りつ・・!

ふふふ・・・なで~る、なで~る・・・。ふふふふふ・・・・。

すっかり猫相手の変質者と成り果ててるきみどりですが(笑)

黒白弾丸ファイターズ、保護5日目・・・!!

Img_1383

んまあ~~~!!かわゆいっ!!

ずいぶん表情がやわらいできたこと~!!

Img_1386

んん~~!!もう、なでちゃう、なでちゃう~~!!

ふさふさ~~!

Img_1368

んんん~~!!もう、かわいいったら、かわいー!!

Img_1367

ほ~ら、ほ~らね!

Img_1366

「えへ!」 

んまあ~!!なんていい子なの~!!


すっかり触らせてくれるようになりました~!

もう、きみどりったら、すっかり有頂天ですよ。う~れしいなあ~~。

こうなると、むずむずと更なる欲求を抑えられなくなる変質者きみどり。

行くわよ~。レッツ、チャレンジっ!!

Img_1354

わー!見て見て~!!

(すっごく固いけど・・!尻尾、おなかにくっついてるけどっ!笑)

Img_1356

ほらっ!ほらほらっ!!

Img_1359

「う・・・なにすんだよ・・・!」

すごく固まってて変だけど~!!

やった!やった!抱っこができたよ~~!

ええ。ちょっとの間だけですけどね。

Img_1360

やっと眼薬も出来ました。アドバンテージもやれたよ。

Img_1361

「ほ~ら、ぴちょんしようねえ~。」 「や~ん・・・」


性別もわかりました!

やっぱりタビーが男の子、わらびは女の子でした。

これで逆だったらキャラ的にびっくりですよね・・・(笑、それはそれでおもしろかったかな?)


でも、ケージで一度鳴きだしたら、相変わらずすごく鳴きます・・・。

ずうっと鳴きます・・・。

でも、有頂天のきみどり、すっかりその気。

「まあ~。これはきっと私を呼んでるんだわ~~!

 はいはい~。おかあさんが、行きますよ~~!!」

いそいそいそいそ・・・・・

Img_1348

「ぱっしゃーーーーっ!!」

Img_1388

「はーーーっ!!」

「・・・・・・・くっ・・・・・・」


まだまだ、最初は、はーっ!です・・・・。はあ・・・・。

でも、わらびは随分大人しいですよ。(鳴くけど・・・)

Img_1365

そして、スイッチが入ると、やたら砂を掘り返す・・・!!

Img_1376

「だせーー!だせだせーー!」

暴れてみたりする・・・。

Img_1378

「わーーー!わーーーー!!」

もはや、なにがなんだか・・・!?

Img_1380

・・・まったく、ケージをめちゃくちゃにするのはどうしたらいいもんか。

まあねえ。やんちゃ盛りですしねえ。

遊びたいでしょうねえ。

少しずつ、出してみましょうか??まだ早いかな?

また暴れるかなあ~。弾丸再び、かなあ??だろうなあ・・・。

でも、行きつ、戻りつ悩みつつ、次なる仲良し作戦、やってみます。

Img_1390

だって、ほら、手に頭を預けてくれてる~!

すごい進歩ですもんねっ!!ねっ!!

Img_1391

「むう。まったく、みっちーとのそうぐうにゃむなっ!

そういうときは、こうやって手と手をあわせれば仲良くなれるにゃむり」

「・・・え。それを言うなら、ETですよね!(笑) 

 だいたい、みっちーって誰だよ!??あははははっ!」

Img_1392

「あ~~~!なんのことにゃむかなあ~~??」

Img_1393

「・・・・・・・!!」 ぐぐっ。ぐぐぐっ!

Img_1394

「いてて、いててっ!!わかった、わかった!笑ってごめんー!!」

つめ、出てるー!

Img_1395

「ふーーん、だ、にゃむりーっ!!」

あ~あ、ふてくされちゃった(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも応援、むにむにっと、ありがとうございます!

励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月 5日 (水)

てっ・・・手ごわいっ!

はいはい~・・。

みなさまを、あれっ!?と驚かせたり、またかよ~・・と、あきれさせたり・・・。すみません~。

ええ。またまたのニューフェイス。なんですが~??

Img_1320

ふっ・・・大人しくしてるようですが、これがすごいのよ~。

ど迫力の空気銃、踏み込みつきで、撃ちまくる弾丸ファイターズ!

Img_1285

これは遊んでるんじゃありません(笑)警戒のしすぎでこうなってます。

保護ネームは、黒、タビー、白、わらび。性別、まだ不明(見れない)


え~。実はこの子達、5月に保護した、うにいち、うにじ、しらすちゃん、ごま坊の、きょうだいです。

つまり、お母さんが同じ。

このお母さん、一応野良なんですが、ある家の「事実上外猫」となっており、ちょっと人間の事情で、むつかしいとこもあり、避妊してなかったんですねえ・・・。

で、らいちゃんをお届けした翌日に、ここの家のかたからSOSのTEL。

それから捕獲に乗り出してはみたものの、失敗。

ついに捕獲器を使っての捕獲作戦を、他のボラさんの協力を得て決行。

保護と相成ったんですが・・・・。


まず、初日(おととい)

触ることすらままならず、ちょっとケージのふたを開けた瞬間、タビー決死の脱出!

部屋中、黒い弾丸となって走り回り、

カーテンによじ登り、壁から天袋付近まで駆け上がり、冷蔵庫のわきにもぐり・・・・!まるで、大きい黒いスーパーボールが跳ね返っているよう。

やっとの思いでタオルをかぶせ、捕まえましたが、断末魔の叫びと抵抗!!

てっ・・・てごわい・・・・。呆然とするきみどり。

Img_1304

で、昨日。今度は、またタビーと、わらび、二匹に逃げられ・・・!

黒白弾丸ファイター!!!しかも、二回・・・。とろいぞ、私。

でも、もう3回目となると、いいもんねーっだ!!写真撮ってやるもんねーだ!!

↑わらび、追い詰めた図。ええ。このあとは断末魔の叫びと抵抗再び・・・・。

Img_1305

ひょえー・・!こわい~。

Img_1306

きちゃなくてごめんなさい。


ここ、冷蔵庫のわきの、棚のわき。(ものをずらして撮影)

手は届くのですが、攻撃を受け、なかなか捕まえられません。

さすがに3度目となると、なんとかゲット・・・。ふう~・・・・・。

てっ・・・てごわい・・・・!

過去最高の抵抗。正直、途方にくれ、へこみました・・・↓↓

Img_1299

でも、途方にくれつつも、しつっこいのがきみどり。

ケージを前に、顔面アップで迫りつつ、一方的に話しまくり(笑)

ついに、必殺スキー手袋で、なでることに成功!

「な・・な~に~よ~~~~・・・!」 明らかにおびえてます(笑)

Img_1300

「や~~~ん・・・」

しつこ~く、しつこ~く、なでーる、なでーる!

Img_1301

「な、なにすんだよ!!」

ふふふ・・・なで~る、なで~る・・・!もはや変質者のようです・・・・。

こうしてても、やっぱり空気銃撃ってきたり、咬んだりはするんですよ。

てっ・・・てごわい・・・!

Img_1310 

さて、日にちは変わって今日の朝。

「あっりゃー!!すごいことしましたねえ~~!!」

Img_1328

ケージ、めっちゃくちゃ・・・。これまたすごい。

Img_1311

「し~らない!おにいちゃんがやったんだもーんだ!」

Img_1312

「やったぜ、やったぜ、やってやったぜ!」

いや、性別はまだ不明なんですけどね(笑)

Img_1313

そして、よく鳴く・・・。

タビーが、「にゃお!にゃおぅ!にゃお!・・・」(大きい声)

それに、わらびが、5回に1回位のペースで合いの手。

「にゃ~~~お~~ん」 (高くかぼそい)

続くこと、一時間半!!うっわあ~~~・・・・・

ぐっ・・・・。たまらん。またまたへこみにへこみます・・・・↓↓↓

Img_1316

Img_1317

でも、また触る。暇さえあれば構う。

昨日よりずいぶん抵抗なく触らせてくれるようになったような??

Img_1318

ね!ね?箱座りしてるし。ね?


まあねえ・・・色々考えちゃいますよ。超へこみますよ。

書き出したらきりがないくらい。いろんなジレンマも感じますよ。

こんなに嫌がって・・・。

これって、どうよ??ってね。

人の考える幸せを押し付けているだけじゃないんだろうか、とか、ね。

Img_1329

ケージうつして、30分でこの通り。あ~らら~~・・・・。

すごいストレスなんだろうなあ・・・。とかね。

なんとも悲しくなっちゃいますよ。これでも結構デリケートなんで(は!?爆!)


でもね・・・!!見て見て!!!

Img_1338

遂に素手で触らせてくれるようになったよ!!

Img_1337

ほらね!ほらね!!

まだ、顔をみるや、二匹揃ってはーっていわれるけどね。

手をいれても攻撃しなくなったよ!!!

やった~~!やった~~!!うっれしいなっ!!

なんだかちょっと、いけそうな気がするーーーっ♪♪

Img_1340

「・・・・・へんなやつ・・・」ぼそっ・・・。

ま、ちょっとずつ、ちょっとずつ。ね。

 
  ***********************


さ~て、こんな大パニックに、今日のねころくの皆様は??

Img_1333 Img_1334 Img_1342 Img_1343 Img_1336

「おかあさん、ごはんがありません。」


みんな、超平常心ーーーっ!!

こいつら、ちょっと、私よりすごいかも(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも応援猫パンチ、ありがとうございます!

励みにさせていただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年11月 3日 (月)

ばいばい、しろちゃ~・・・

またまたさぼってすみません~。

昨日、しろちゃ~さんのお届けにいってきました。

Img_1243

「さあ、しろちゃ~・・・!」

Img_1244

「さあ、行こう!笑顔で行こうねっ!」

Img_1245

キャリー嫌いのしろちゃー。行きの車ではずっと鳴きっぱなし・・・。

ふたを開けて、ずっとなでていました。

ようやく落ち着いてきたかな?というところで到着!

Img_1249

先住猫さん、その1、ミケちゃんのお出迎え~!ふさふさ~~!

里親さんは、眼鏡におひげの明るく気さくなご主人と、同じく眼鏡にショートカットがお似合いの、優しい口調で話す奥様のご夫婦。途中まで出迎えてくださったご主人、車を先導して息を切らして走ってくれちゃいました~!

先住猫さんは4匹!みんなどこかから拾ってきた子だそうです。

Img_1250

さっそくかっこいい首輪をつけていただきました!

お~、プリンス、お似合いじゃないの~!

Img_1252

か、固い・・・まだ固い・・・。でも抱っこはされます。

Img_1254

しろちゃ~、部屋の探検はするものの、すぐどこかにもぐっちゃいます。

やっぱり緊張気味。

Img_1256

でも、もっと緊張してる子が・・!?(笑)

チビ太くん。二歳です。

Img_1257

こちらにも・・・!ずうっと見ています。

みんな、ハーっとか言わず、出迎えてくれています。

もう1匹、チンチラの(拾ったらしいですが!)ゴージャスな美人もいるんですよ!

Img_1259

・・・やはり緊張のしろちゃー。

洗濯機の間から出てこなかったり、肉球、汗でしめしめだったり・・・。

キャットタワーの穴に入れたら落ち着いたので、話は尽きず、お別れもし難かったですが、おいとましてきました。

今日、随分慣れてきた様子のメールをいただき、ほっと一安心です・・・!


しろちゃ~、しろちゃ~。

4匹きょうだいで、一番のガリガリだった。

触るとごつごつしてた。毛もぱさぱさしてた。

しらみだらけだったしろちゃ~。

Photo

でも、ケージから一番、出して出してと鳴いていた、

一番なつっこかったしろちゃ~。


鼻の頭をけがしたり、ケージから脱出を覚えたり、

新しい遊びや、誰もしたことないいたずらを開発したり、

頭のいい、かしこいしろちゃ~。

Photo_2

しろちゃ~、しろちゃ~。

シャンプーやら薬やら、やなこといっぱいして、ごめん。

地味だなんていってごめん。

君のきょうだいや、君が仲良くなった子を、

次々とどこかにやってしまって、ごめん。

最後まで、やなこといっぱいしてごめん。

でも、君はそれでも、いつも私の足元にきてくれたね。


しろちゃ~。

君のその、きれいな茶色い目が大好きだよ。

今、その眼にうつってる、優しい笑顔を君にむけてる人たちが、

君の素敵なパパとママだよ!!


のびのびいこう!いたずら、沢山しちゃえ!友達もできるよ!

そして、どうか、どうか、どうか元気で・・・!!!


   **********************


え・・・・と・・・・・????

Img_1274

・・・!??

Img_1275

え、えー???

Img_1273

・・・・・!!!???

Img_1276

空気銃ーーっ!!ばしゃーーっ!!

え、と。今日やってきました・・・・。

寂しがってる暇もなさそうです。推定4ヶ月?

でも、かなり、かなーり、手ごわいです・・・。どーしよ~~!

詳細は、後日!

 
  ************************


Img_1261

「・・・むりむりむりむりむりむり・・・」

Img_1280

「おっと、失礼したにゃむ。みなさまに、お知らせがあるにゃむり~。」

Img_1279

「むっ。にゃむが団長の(うそです!)偽シャム団で、肉球イベント開催中にゃむよ~!

にゃむの肉球当てクイズもあるにゃむり。みんな遊びにきてにゃむなー!

むっ。今日はかっこいい顔で決めたにゃむなっ!・・・満足にゃむり。」


はい~。

決してにゃむが団長ではないですが、『偽シャム団の秘密基地』にて

好評イベント開催中~♪

変な猫の国、偽シャム団に遊びにきてね~!!

(・・って、変なのは、にゃむだけですがっ!笑!)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ