↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« らいちゃんの眼について | トップページ | 得意、得意! »

2008年10月 9日 (木)

ハロウィーン!!

みなさん、前回は、らいちゃんの眼について、あたたかいコメント、メール、ありがとうございました!

心に沁みるお言葉が、沢山でした・・・!

これからも、アドバイス、どうぞよろしくお願いします!!


さ~て。今日はいつもの調子で、ねころくっ!いきますよ~!!

もう、すっかり秋本番ですね~。風がさわやか。気持ちいいねっ!

Img_0721

「むぅ。そうにゃむなっ。みかんがおいしいきせつにゃむり。」

にゃむにゃむさんです。

Img_0726

「むっ!?これはなににゃむかっ!??」

「くり、っていうんですよ~。秋の味覚です。おいしいんですよ~」

「むぅ・・・変なやつにゃむなっ・・・てやっ!てやっ!」

Img_0707

「それに、この季節は、ハロウィンパーティーですよ~!!ハロウィン、ハロウィーン!!♪」

「むっ??」

Img_0708

「ハロウィン、ハロウィーン!!♪♪」

「むむっ!??」

Img_0710

「むぅ・・・はろいん、て、なににゃむりかっ!??」

「ハロウィンですね。え~と・・まあ、外国のお祭りですよ(笑)

 ディズニーランドは、今、ハロウィーンパーティーらしいですよ~!」

Img_0711

「むっ!?あの、変なねずみの国にゃむかっ!?それは、にゃむも負けてはいられないにゃむっ!」

Img_0715

「え、えっ?お、おっけー!頑張ろう!!にゃむりーらんどの、はろいん~♪」

「・・・むぅ・・・。」

Img_0714

「変なねこの国、にゃむりーらんどの、はろいん~~!♪」

「・・・むぅぅ・・・なんか、ちょっと違うにゃむ・・・・」

「あら、そう??じゃあ・・・」

Img_0712

「ふたつ並べて、はろはろい~~ん!♪♪」

「むぅ・・・いまいちにゃむなっ・・。やっぱりおかあさんはだめにゃむ・・・。

 にゃむが、がんばるにゃむりし。カメラの用意はいいにゃむかっ!?」

「・・・あ、あら、何よっ。はいはい。どうぞ~!」

Img_0713

「むぅ、にゃむりーらんどの、はろいん、にゃむり~~☆」

「おお~!!変・・・いやっ!可愛いですねえ~!!」

Img_0722

「・・・むぅ。これで、変なねずみには、負けないにゃむなっ!にゃむの勝ちにゃむりし・・・」

「・・・え、え、ええ?そう・・・かな・・??(笑)」

Img_0696

「やれやれ、つかれたにゃむり・・・あ、どっこいしょむりっと・・・」

Img_0698

「・・・・・むぅ~~・・・」

「え、え~?(すっげー変な収まり方ですね・・・ひそひそ)」

えー。変なねこのくに、にゃむりーらんど、はろいんぱーてー、開催中です!!

は~ろい~~~ん!!!♪♪♪(笑)


 
       ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0667

ざ~りざ~りざ~り・・・

ももたと、しぐれちゃんが、しっぽりしてますよ~。

Img_0668

じょ~りじょ~りじょ~り・・・・

「んん~~、いい気持ちなの~~」

Img_0670

「おじちゃん、すきよ!」

「・・・や、や・・・照れます・・・」

・・・右奥に注目。らいちゃんも飛び乗ってきました(足、経由・・)

落ちそうなポイントですが・・・?

Img_0671

「わあ~~!らいもらいも~~!!」

「おっ?また、可愛い子ですかあ~~??」

・・・っと!?

Img_0672

勢いあまって、そのまま通過!(笑)

「あれえ~??らいおにいちゃん・・・」

「ありゃあ。行っちゃいましたね~~」

2匹、一瞬あっけにとられる(笑)


涼しくなってきて、猫団子あちこち満載の、ねころく家ですよ~!



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援クリックありがとうございます!!元気いただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« らいちゃんの眼について | トップページ | 得意、得意! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

栗~っ!!
シャム系は甘栗、イケルクチが多いですよ。
是非、にゃむさんに、お試しアレwink

らいちゃん通過でボーゼンとするふたらいが、おかし過ぎっhappy02

こんばんは。ご無沙汰しちゃっててすいません^。
にゃむちゃんも元気一杯、そして きみどり家も
元気一杯の面々で大賑わいですね。
頑張ってるな~きみどりさんsign03

↓のらいちゃんの眼についてですが・・・。
うちのピーの事を少し書きます。
ピーは里親さん募集を頼まれて預かった子でした。
らいちゃんみたいな感じだったんだけど、とうとう眼球が飛び出ちゃって、片目はその後 委縮しちゃったってわけなんです。
それで、我が家の子になったんだけど、今はもちろん
片目です。
その眼にも白濁した所があります。
専門の獣医さんに聞いたのですが、視力は普通にあるそうで、ただし、その部分だけ霞がかかってるような状態で見えてるらしいです。
でも 日常生活にはなんら問題なしです。
ただ、距離感がつかめない時がよくあるので、
飛び乗ろうとして落っこちたりはします。
それと、これは私の勝手な思いなんだけど、
片目で一生懸命見ようとするから、眼が疲れやすいように思います。
けどね、片目のせいで、首を傾げる癖があるんだけど、このポーズが目茶可愛いですよheart04

ピーの場合は、萎縮した眼球摘出って事も考えたのですが、(当時グジュグジュしてたので)とりあえず
今は小さいし、このまま落ち着いてくれればOKという結論をだして、今に至ってます。
友人宅の子は両目共に らいちゃんと同じようになってて かすかな明かりしか見えないみたいです。
でも、元気に生きてます。ただ、涙やグズツキはずっとあります。

すいません、まとまりのないこと書いちゃった。
らいちゃん、眼が落ち着くまで様子見でもいいのかな~なんて ちょっと思いました。。。

きみどりさん、うちはチョロがもうあまり長くないようです。残された時間を楽しく過ごそうと思ってます。

おおっ!ひさしぶりのにゃむ祭りですね。相変わらず良い味だしてるぜ。うちのテツは甘栗が好きです。
とりっく・おあ・とりーと!

ぬほほ!
にゃむさんかわいい(*^_^*)
おとなしく遊ばれてるのが不思議です。
大きくなったらうちの子たちもにゃむさんみたいに
穏やかになってくれるかなぁ~(^_^;)
ももた先生がいないからダメかも…。

“にゃむりーらんど・はろいんぱーてー”いいですね~。
にゃむにゃむさんと記念撮影note

通過するらいちゃん、おかし過ぎですhappy02
元気が1番scissors
きみどりさん家でたくさんの家族と一緒に過ごしてる事が、余計にハンデを感じないのではないでしょうか?
・・・ねこはちっ!(ポソッ)

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
久々ににゃむちゃんのワンマンショー!
でもミカンも栗も食べられませんから~
(*≧m≦*)ププッ
お股の広げっぷりが素敵だわ(爆

もし・・・もし私が里親さんだったらの話ですが
らいちゃんの目、今の状態で生活に支障が無いのなら
あえて手術しなくても・・・と思います。
見た目の問題だけなら尚更かと。
ただ、本人が辛そうにしてるのなら
去勢と一緒に手術するのもありかな、とも思います。
後は実際に里親さんがらいちゃんと会って
どう思うかだと思います。

話はちょっと違いますが家の3猫を去勢、避妊する時
もの凄く悩みました。
人間の都合?でメスを入れて痛い思いをさせて・・・
でも盛りの度に何もできずに辛い思いを
させてもかわいそうだし
子宮の病気とかにもかかり辛くなるという話もあって
手術しました。
痛い思いをさせた分、一生これでもか!って位
かわいがるぞ~って思いながら。。。

本当に必要がある時以外は余分な手は
加えない方が良いと思います。

なんか話がそれちゃいましたね。
ごめんなさい


猫団子、良いですね~~。
うちでは、未だに見られません。
(T_T) ウルウル
仲が悪い訳ではないのですが、団子になりませんわ。

にゃむにゃむさん、かわいい~。
腕に顔を乗っけて、くつろいでるところが特に良いわ~。

★どなどなさん★

え?甘栗食べるの??えー!?
へえ。やってみよう、買ってみよう!!ふつうの栗じゃだめなのかな。


★ちびんたさん★

わあ。ちびんたさんこんにちは~!

私は今回の保護にゃん騒動で、改めてちびんたさんのすごさを思い知りましたよ・・・。

そうかあ。ビーちゃんも眼が悪かったね・・・。

いつも真剣に猫達の闘病と向き合っているちびんたさんの選択は、正しいとおもいます。
らいちゃんについては、コメントのレスにも書いたのですが、里子に出すつもりの子なので、なるべく色々なことを知っておきたかったのです。説明できなきゃ里親さんも不安だろうし・・・。

でも、里親さん見つかるかなあ・・・。

そうですか。チョロちゃん・・・そうですか。よく頑張っていますよね。チョロちゃんも、ちびんたさんも・・・。
どうかどうか、一日でも長く・・・!

★たろてつさん★

ありゃ!てつも甘栗を食すとなっ!?んまあ。
甘いもの好きな子はいるけど、せいぜいクリームですよ。
でも、甘栗・・・ためしてみたい。げーしませんかね?


★あびさん★

ナナちゃん、テオくん、まだまだ若いからっ!やんちゃ盛りが二人だもんね。大人になればまったりする・・かな?(笑)
にゃむは、変なねこですからね・・・。ちょっと普通じゃないですね(笑)


★MAOさん★

にゃむりーらんどへようこそにゃむり~!!
って、ほんとに変なねこ、変な顔・・・。毎日、みんなで、変な顔にゃむなあ~・・といいつつ溺愛です。
よく考えたら、にゃむは一度も「むっ」とは言ったことないのに、どうしてこうも、にゃむ語がはまるのでしょう(笑)
みんなが常に、にゃむ語でアテレコしてるきみどり家です(笑、ばか・・・)

らいちゃんも、こうも個性豊かな集団にいると、片目も個性の一つとして、勝負カードになりそうですね!!


★kazuさん★

ありがとうございます。

コメントにも書いたのですが、里親さんのことを考えると、もっと何かよい方法はないかと思ってしまって・・・。

らいちゃんの眼は、よくしてあげたいと思う、けど、やっぱり私も負担はあまりかけたくありません。
猫本人は、治療も手術も、ただ痛くて怖いだけですものねえ・・・。

避妊去勢については、よくそのように悩まれる方、多いですよ。
私も、もし自然にまかせていられる状態なら、産み、育て、暮らしてほしい。
でも、この社会がこうなってる以上、ヒトと共に暮らすには、やはりお互いによりよく過ごす方法なのかなあ?と・・・。メリットも多いみたいだしね!

★ともりんさん★

あら?チョコちゃんたちは団子にならないんですか?
ヒトの周りには集まってきませんか??布団とか。

でも、私の友人宅の猫達もそうなんですが、きっと、至れりつくせりで、1匹ずつでも、むしろその方が快適なんですよ~!うちなんて、猫密度が濃すぎて、やむなく団子、的なとこ、あるもんな・・・・。

にゃむの収まり方、変でしょう?
おもむろに入っていって何するかと思いきやこれです。
すごくへんなねこですよー。

わーい久々にゃむオンリーだあ~
元気そうにゃむ。
ハロウインだねえ。
何をどうするわけでもないけど、
飾り付けするだけでもわくわくしちゃいますね。
にゃむちゃん、最後はお疲れでお姉ちゃんに抱かれてますね。ふわふわが気持ちよくあったかいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24389440

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン!!:

« らいちゃんの眼について | トップページ | 得意、得意! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ