↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ばいばい、しぐれちゃん・・・ | トップページ | ブーム!?? »

2008年10月14日 (火)

もしもしぃ~~?

多忙な連休・・お仕事でした~。

あれっ!!??

Img_0792

ええっ!しろちゃ~るずが、電話をしているっ!!

Img_0794

これ、やらせじゃないんですよ!

どうやら、充電器から受話器が落ちたみたいです。でも~!(笑)

誰に電話、してるのかなあ~??

Img_0795

「もしもしぃ~?みかぁ~??ぼくだよ、ぼく~。

 プリンス、ちゃあるず~。

え?知らない~?しろちゃーにいちゃんだよぅ~。

改名しちゃいました、みったっいっなっ!?」

Img_0796

「どうよ?そっちは~?うんうん。ごはんはなに~?

え~!?そんないいやつぅ~?

こっちぃ~?こっちは、相変わらずだよぅ~・・・」

Img_0797

「え~?うん、うん、

え?キャットタワーもあるのぅ~?ダンボールハウスも~?

どっしゃあ~!!いいなあ~~」

Img_0798

そこに、らいちゃん登場~!「なにこれ??」

Img_0799

「ねえねえ~。おじちゃん~!おきておきて~~!」

Img_0800

「お~き~て~~!あ~そ~ぼ~~!!」 はぶはぶはぶ・・・

Img_0801

「おじちゃ~~ん、てばあ~~!」 「う、う~ん・・・」

「うんうん。え~?それで、みかは、どうなの~?」 まだ話し中(笑)

Img_0802

「う~ん・・・うるさいですよ~・・・・」

Img_0804

「・・・しょうがないですねえ~・・・」ざ~りざ~り・・・

「わあ~~い、おきたあ~~!」

Img_0805

「・・うう~ん・・・なにさわいでんの~?」 ああ~、どいちゃう??

Img_0808

「わあ~~い~~」 「わ~~い~~」

Img_0809

えー!戻った~!!(笑!)

「あ、あ、ごめ~ん、ちょっとうるさくってさあ~。うん、らいだよ~。

え?らいちゃん、みかもしってるでしょう??しらなかった??

あ?みかは、みかのことしか?んもう。みかったら~・・」

Img_0810

「え?ほかのきょうだい?みんな元気だってさあ~!

うん。おかあさんがゆってた~。」

手も使ってるし~!

Img_0811

「こっちぃ~?あれからちっさいのがいっぱいきてねえ~。

もう、ぼく、たいへん~!でも楽しかったよ~。」

Img_0813

「・・うん、そうだねえ~。遊びにいくよ~~。みかもおいでよ~。」

「ねえねえ!おにいちゃん、なにしてんのーー!?あーそーぼー!」

Img_0815

「らいちゃん、らいちゃ~ん」 「ん??」

「おにいちゃん、電話中なんだって!邪魔しないのよ~笑」

Img_0812_2

「え~??いまの~?いまのも、らいちゃん。そうそう~・・・・」

・・・話は尽きないようです!(笑)

以上、全く順番もそのままの連続写真でした~。

おもしろいこと、沢山してくれますねえ~~!!

Img_0902

ここで、嬉しいご報告です。

らいちゃんの里親さん、ほぼ決定いたしました~~!!

Img_0901

何度かメールをいただき、電話でもお話しました。

とても真剣で、真面目な、優しい、そして、痛みがわかる方だなあ・・

との印象を受けました。

先住猫が1匹、らいの眼のことも、真剣に考えてくださってます。

Img_0899

ありがたいことです・・・。

再来週末にお届けに伺う予定となりました。

らいちゃん・・・・・よかったねえ・・・・・。

ほんとに、よかったねえ・・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

« ばいばい、しぐれちゃん・・・ | トップページ | ブーム!?? »

しろちゃ~」カテゴリの記事

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
かなり前からず~っと、いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

実はですね…今朝方の私の夢に「ねころくっ」のミナサマがどわーっと出演してくれたのです!どわーっと!
『あれ?にゃむちゃん?…え?ももたさん?…もみじさん!…(途中省略ごめんなさい)…ええー!バル君までー!?
そうかぁ、きみどりさん家ってうちのご近所だったんだぁ~、やった~これから仲良くしてもらおう~♪』ってにまにましながら目が覚めました。
ご近所ではないと思われますが…(^^;でも夢見がとっても良かったので、これも何かの縁と初コメさせていただきました。
我が家にも偽シャムがおりますので(次回募集があれば団員になるつもりです!)、覗いてみてくださいね。
長文失礼しました。

らいちゃん!本当に本当に良かったですね!!

こんばんは~!
連休中はお仕事でしたか!!
お疲れ様でしたsweat01
私は土・日とガッツリ休んで、
月曜日チョロっと仕事してきました。
いいかげんな 私でございますcoldsweats01

しろちゃーくん、電話してるぅ~!
たしかに!絶対!電話してるぅ~!
この子機の厚みが枕にちょうどよかったのかもしれないけど
これは、通話中です。ラブ通話中です(笑)

らいちゃん、里親さん見つかりましたか!
よかったですねhappy01
目のことも ちゃんと受け止めて
真剣に考えてくださってるようで、
きっと、先住猫さんにもかわいがってもらえるねheart04
らいちゃんを見てると、元気をもらえるし
自分もこうしちゃいられない!!
なんだかちゃんとしなくっちゃ!
って、気持になるんだよなぁ~!

らいちゃんの眼のこともきちんと分って頂ける
素敵な里親さんが決まって、本当に良かったですね。
とってもうれしいです。
しろちゃーもらいちゃんに続いて、素敵なご縁があるといいですね。

おっ~!
らいちゃんおめでとうございます(^O^)/
お目目のとこで悩んでいらっしゃったので
やっと答えが見つかりそうですね~!
ホントによかったです(;_;)

しろちゃーるずくんはおしゃべり上手なのねん♪
みんなを見送る大事な役目を担って、
寂しくてもちゃんと見届けたんですね~。
次は君の番だよ~(=^▽^=)

にゃははっ!
本当に電話してますね!!
面白いなあ〜。

らいちゃん、良かった!
本当に良かった!!
世の中には素晴らしい方がいらっしゃるんですね!
なかなか出来ることではないです。
これでらいちゃんもきっと幸せになることでしょう。
本当に良かった!

初めてコメントさせて頂きます。
くるさんのところでお見かけして、時々覗きに来ていました。^^

らいちゃんの里親さん、決まったそうで本当に嬉しいですね☆
少し寂しさもあるかもしれませんが・・・・
でもでも、やっぱり嬉しいことですね。^^

ホワイトチャールズ君の電話姿、なんて可愛らしい~♪
きみどりさんのアテレコって、猫たちの性格が良く分かりますね☆

<愛・感謝♪ 心真>

らいちゃん、里親さん決定おめでとうございます!
今朝からとびきりうれしいニュースをありがとうございます。なんだか、心がじんわりぽかぽかあたたまってきて、力がみなぎってくるようです。

よかったなぁ~。。。

らいちゃん、らいちゃん、お幸せに!!!!

らいちゃん、良かった〜。
嬉しいお知らせに涙ぐんでしまいました。
あとはもう、言葉になりません。
よかった、よかった。ホントに。

ああ、でもちょっと寂しい(ワガママ…)。

ヤッホ~!!shine
らいちゃん、よかったよかった~!!
これで、ちゃ~るすがお電話する先がまた増えますね。
電話代がかさむかも~cattelephonecat
ちゃ~るすくんにも、よいご縁がありますよ~に。

しろちゃーくんの「み・た・い・な!?」ってレッドカーペットに出てくる芸人さんが基だと思うのだけど、名前失念w
らいくん、良縁が見つかったのですね、涙が出そうなくらい嬉しいです;;…そして少し惜しいです。
私は一度「らいくんの里親になりたい」って言いましたがあれこれ言い訳をしてそれができないと言いました。きみどりさんところは関東だし、遠いし…というのも言葉には出しませんでしたが、ありました。ところが、今「ちゃとらとはちわら」からリンクされている「猫と犬と」というサイトからリンクされているサビ猫ちゃんの里親募集をみて、ある思いを抱きました。
そのサビ猫ちゃんも片目の角膜に傷があって目が白濁しているんです。でも「おそらく見えている」のだそうです。状況がまるまるらいくんと同じです。
そしてそのサビ猫ちゃんの募集先は大阪北部…まんま私の範囲内です。私が里親希望できたら…って思いましたが、できませんでした。そのとき気づきました。
「ああ、私はあれこれ言い訳をして里親を希望してないけど、本当はそれは口実で、自分には里親になる覚悟が足りないのだ」と。
部屋が狭いのなら引っ越せばいい、それをしないくせに里親になりたいけどなれないというのは甘えだ、って気づきました。
今後私はどんな子が現れても里親になりたいなどと言わないことにしました。こんな覚悟の無い里親だと子猫を不幸にする、それ以前に育てられないと。
ごめんなさい、らいくんの里親が決まったのに湿った話をしてしまって…らいくん、里親決定おめでとう^^きみどりさんが良い人だって判断したのだから絶対良い人だよ^^幸せになるんだよ^^

電話の相手は一体、誰だったんでしょうか?
気になります~~。

らいくん、良い里親さまが見つかったんですね。
すごく嬉しいです。
里親さまの元でも元気に暮らして欲しいです。
後は、しろちゃーくんだけか~~。
なぜ、里親さまが現れないんだろう???

プリンス・w・ちゃ~るずお兄たま。
先日はお電話ありがとう!みかはすっごく元気だよ!!
元気すぎて、ままもぱぱも疲労困憊なんだって!こんな活発な仔猫初めて見たって。
そうかな~~^^でもって、みかね、すんごい美人なの。(自分で言うな!って?)
ままは、毎日段ボールやらゴム紐やら、廃材で新しいおもちゃを作って遊んでくれるよ。
まぁ、結構住み心地はいいよ。欲を言えば、先輩猫の
さくちゃんやじゅりちゃんやアッシュくんが
あんまりみかの相手してくれないことが不満かな!
みかがどぴゅ~~んって走っていくと、みんなどこかに行っちゃうんだ。
きみどりままんちでは、みんな猫だんごしてくれたのに
さくちゃんままんちの猫さんたちは、ちょっとチームワークが悪い感じだよ。寝るのもみんな別々なんだよ
変だよね!!!
ちゃ~るずお兄ちゃん、はやくきみどりママと一緒に遊びに来てね。
来週は、きみどりままこられないから、みかを捕獲してくれた
みけちゃんと篤姫が
みかのこと見に来るらしいよ。
じゃね!またね♪

すごい・・・ほんとに電話してる(笑)
随分と長電話だったんですねぇ~。
電話を再び抱えなおしてるあたりが、
妙に人間ぽくて可愛いですねぇheart04
らいちゃん、里親さん決まってよかったです!!
お目目のことも理解してくださってるとのことで、
安心して送り出せますねhappy01
でもきみどりさん宅は、また寂しくなっちゃいますね。
ももたパパとのじゃれ合い写真も見れなくなっちゃうのは、
ちょっと寂しいですが、本当に良かった!
しろちゃーにも素敵な里親さんが見つかるといいのになぁ・・・。

きゃーしろちゃーるず君電話してるhappy01
面白いですね~ほんとにみかさんと話しているみたい
とっても楽しそう

らいちゃん、里親さん決まって良かったです
私もずいぶん悩みましたが、チビのことがあったので子供達が反対して(健康な猫にしてと)涙を飲んだ次第でありますcrying
え?「じゃあしろちゃーるず君はどう?」って?
うーん子猫が3匹になったら我が家が壊れてしまうかも・・・
それに、しろちゃーるず君いなくなったら、きみどりさん寂しいだろうしsmile

そうか、しろちゃーるずちゃんを飼う方は電話代も考慮しないと・・・(笑)。
らいちゃん、よいご縁があったんですね。
らいちゃんのことを真剣に考えてくれる、やさしい方なんですね~。
ヨカッタです。。。
でも、さみしくなるなぁ。。。
じゃぁ、ねこしちっ!だねwink

きっみどっりさぁ~んっ!!!!!
らいちゃんの家族が見つかったの!?
わーい、わーい、すごいよぉ~、良かった、
ホントにホントによかったぁ~~~~~!!
しぐちゃんもいいご縁があって、続々とみんなが幸せな
未来に向かって旅立っていってるぅ…(涙)
しぐちゃんもどうか、どうか、どぉ~~~か元気で!!
きみどりさんの「どうか」に込められた気持ちがすっごく
よく伝わるしよく分かるっ。
今まで旅立っていった子たちすべてに「どうか」を願って
やみませんね、心の底の底から。
杉山選手そっくりベストテン見たぞぉ~、笑った!!
ここで出さないでどこに出すっ!見事にゃむり!!

らいちゃん おめでとうございます!
嬉しいねぇ~寂しいねぇ~(T^T)
保護したばかりの時は「どうしよぉ~」って思いの方がおおきいのに、一緒に生活してお話しがまとまり始めると寂しくなってきちゃったりするのですよね~(笑)
あと少し、電話のCMモデルのようなしろちゃんの良縁まで頑張ってください。

しろちゃーちゃん、本当に電話してるみたい。
らいちゃんも里親さんが見つかったんですね!!
よかった、よかったweep

らいちゃんの目も気にしててくれるなんて優しい里親さんじゃないですかcrying

しろちゃーちゃんも募集中ですよって書かないとねhappy01

あー言うの忘れてました。
ぐりちゃん、ぐらちゃんのブログ再開されてますよhappy01

ちゃ~るずちゃん、随分と長電話でしたねーhappy01
途中別な事をしながら、戻って来るなんざ
絶対電話し慣れてる(*≧m≦*)プッ
誰もいない時こっそり電話してそう(*^m^)

らいちゃん、里親さんが決まったんですね。
おめでとうございます。
ぶら下っている充電器を見ている逆三の背中が可愛い
良かったけど、寂しい気も!
ホントにワガママだーbleah

みなさん、らいちゃんの里親さん決定に、喜んでいただいて、本当にありがとうございます!
とてもとても良さそうな方です。
もう、うちの子かなあ、と思い始めていた頃のこの話。
不思議なものです。ありがたいことです。
猫が、自分で探して、呼ぶのかなあ・・・と思ったりします。ありがとうございます。
では、ここからは、みなさんに・・・。


★まやさん★

はじめまして~!
ええっ!?ねころくメンバーが、夢に?
わあ~!おもしろいー!光栄です。ぜひ私もその夢、見てみたかった~!!(笑)
偽シャム、いらっしゃるんですね!友達友達~♪
ゆっくり遊びに行かせていただきますね~。

★?さん★

お名前を忘れるあなたはだあれ?(笑)
きっと、あのヒト?かな??

そうですよ。絶対、電話してるんですよ~(笑)

★ゆきままさん★

ありがとうございます!ゆきままさんには、本当に感謝しています。
メール、また、送りますね!

★あびさん★

ありがとうございます!

そう。そして、しろちゃ~さんの番ですよ!
これまた、さみしいんですが、この上ないご縁です。
うまくいきますように・・・・祈っててください。

★やらいちょうさん★

ありがとうございます。

そうですよ。世の中まだまだ捨てたもんじゃありません。
里親さんも、見守ってくださったみなさんも・・・・・。
私も、ほんとうに嬉しかったです。
初めての、丁寧なメールを拝見した時は、涙がでました。
らいちゃんにぴったりの方だと思います。

★心真さん★

はじめまして!私もくるさんのところで、拝見していました。
心真さんのコメントは、いつも、あたたかで、いいなあと思っていました。
こちらにも来てくださっていたとは、とても嬉しいです!
どうぞ、これを機会に、コメント欄にも、また遊びにいらしてくださいね!

★pecoleeさん★

ありがとうございます。
ほんとに、ありがとうございます。
みなさんの、そのお気持ち、ほんとうに嬉しいです。
らいちゃん、きっと幸せになりますよ!

★yukiさん★

うん。そう、私も実はちょっと淋しいです。
でも、すごくすごくあったかいさみしさなんですよ。
この先も、里親さんと一緒にらいちゃんを見守っていきたいです。

★ぺぎさん★

元気ですかあ~??

そうですね!電話代が(笑)長電話だし?(笑)

次はちゃ~るずの番。祈っててください。

★はよせいさん★

み、た、い、なっ!私も失念(笑)

そして、ありがとうございます。
でも、はよせいさん、自分をそんなに責めないでください。
それは、甘えなんかじゃありません。
その、気持ちを持ち続けてくれればいいのです。
今はまだ、機が熟していないだけなんですよ。

そんなことをもう、言わない、なんて、かたくなに自分に厳しくしなくてもいいんです。
なりたいなあ~、と、思ってくれてるだけでいいんです。
きっと、そのうち、「ああ、これが縁っていうんだな」といった感じの出会いがやってきますよ。
それは、拾っちゃうのかもしれないし、何か、他からかもしれないし・・・。

焦ることはありません。
今、迎えることが出来ないことを、恥じることもありません。ほんとうにいいんです。それはちっとも悪いことじゃないし、恥ずかしいことでも、攻められることでもない。すっごく普通です。

そうやって、考え、祈り、願い、喜んでくれるはよせいさん、まずは、そんな自分をほめてあげちゃいましょうよ!
ね?のんびりいきまっしょい!

★ともりんさん★

電話の相手??みかさんよ~。しろちゃーの4ひききょうだい、しらみん軍団のみかさんです。
みかさんは、きみどりの友人宅にいったからねえ~。
これからも、長電話するつもりみたいですよ(笑)

しろちゃ~さん・・・きましたよ~。里親さんっ!!
おおーー。


★みかみか~!★

おお~。みかぁぁ~~~!!元気かあ~。元気だなあ~~。
あいたいよ~。会いにいくからね~~~!!
あんまりおばちゃんを困らすんじゃないよ~。
おばちゃん、もう、歳なんだからねっ!(笑)

★さとみさん★

しろちゃ~さん、おもしろいでしょう?(笑)再び戻るとは思わなかった!爆笑でした。

そんなしろちゃ~さんに、やっとよいご縁が・・・。
上手くいくよう、祈っててくださいね。

★福豆さん★

ありがとうございます~。
こうして、真剣に考えて下さる方がたくさんいて、うちのニャン達はしあわせもんです・・・。

長い滞在でしたが、よいご縁めぐってきました。
ありがたいことです。
これからも、沢山やってくるかもしれません。沢山悩んでー!(笑)

★どなどなさん★

そうなの。すごく優しそうな方なの。
でも、さみしいの。だけど、嬉しいの。

しろちゃ~さんも決まりそうなの。
やっぱ、ねころくっに戻りだねえ・・・。
(ちょっと淋しげ?)

★かこまろさん★

あっりがとぅ~~~!!うれしいですよ~~。
くるもんですねえ。よいご縁。ありがたいことです・・・。

今度はいつにもまして、嬉しく、また、さみしくもありそうですが、あったかい気持ちで、送り出せそうです。
ほんとうにどうもありがとう!


★ぴんがさん★

う・・わ~ん。嬉しいねえ。寂しいねえ。
そうなんですよ~。
私も、いつもいつも、最初に保護猫がきたときは、やっぱり、「ど、どうしよう・・」と内心思っちゃう。
でも、どの子も実は本当に可愛くて・・・。どんどん情が移りまくっていくんですよ~。
そうかあ、ぴんがさんも、そうなのかあ・・・。みんなみんなそうなんでしょうねえ~・・・。

ありがとうございます。
しろちゃ~さんも、もう少しです。

★ごんママさん★

ありがとうございます!

しろちゃ~さん、募集中ですよって書くことさえ忘れるほどになってた私・・(笑)
でも、しろちゃ~さんにも、素晴らしいご縁が・・・!!
上手くいくよう、祈っててくださいね。

★ふぐにゃんさん★

電話、笑っちゃいましたよ~。

らいちゃんもしろちゃ~も、ほんとに可愛いです。
ようやくめぐってきた、よいご縁に、心から感謝。
そう。でも寂しい・・・すっごくわがまま~!!

ほんとに慣れませんよ・・・。
でも、里親さんにお会いできる日がとても楽しみなんですよ~。

ギャハハハーー!!
と、笑ってごまかそうとする私。
そうです、名前を書き忘れた おバカは
私、のりママですsweat01
うわぁ~ん、恥ずかしいbearing
失礼いたしましたcoldsweats01

★のりママさん★


ぐはぐはぐははー
きっと、ほぼ、絶対そうだと思ってたよー(笑)

いつもありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24503852

この記事へのトラックバック一覧です: もしもしぃ~~?:

« ばいばい、しぐれちゃん・・・ | トップページ | ブーム!?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ