↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ハロウィーン!! | トップページ | ばいばい、しぐれちゃん・・・ »

2008年10月10日 (金)

得意、得意!

秋晴れ!晴れると気持ちがいいですね~。

洗濯、てんこもりです。

そして~?

Img_0786

はい、空になった洗濯カゴ。子猫IN!

恒例「猫屋~、ねこやっ!」ですよ~!(バックナンバー参照。またやってます。笑)

猫屋~ねこやっ!可愛い子猫、いらんかね~~♪

Img_0788

「おかあさん、なにしてるの~?」

「おおっ!しろちゃー。忘れてた。しろちゃーも、お入りなさい」

Img_0784

「・・・う。ちょっとせまいかっ??・・・育ったなあ・・・うう・・・。」

Img_0790

「ま、まあいいや。は~い♪ねこや~、ねこやっ!

可愛い子猫いらんかねえ~♪まあ~だ、2匹残ってるよ~~♪♪」

Img_0789

「わあ~!逃げられた~~!」 

くっ。ねこや作戦もだめか・・・。

いやっ。ほんとにまだ2匹のこってますから~~。

里親さん、いらっしゃ~い♪♪

   ************************

Img_0767

「あ・・・しろちゃー、ここにいたの~。さっきはごめんね~~」

Img_0768

「・・・・ちがうわよぅ」

「わ、わ、ちゃあこちゃん!ご、ごめんごめん!(笑)」

まーちがーえたーー!!

Img_0769

「・・・まったく、さいきんよくまちがえられるのよぅ・・・。

             ちゃあこ、ふまんよぅ!かぶってるのよぅ!!」

「あ~あ~あ~、ちゃあちゃん、そんな顔しないのよ~。」

ええ・・・。よくみんな間違えます・・・。

Img_0770 

「わ~~い~~!」

お。気を取り直したらしいちゃあこ、「ちゃあこのお遊び」してますよ~

(↑また、バックナンバー。代わり映えしなくてごめんなさい~)

Img_0771_2

「・・・ふんふんふ~~ん♪♪」 ちゃあこ、ごきげんさんです。

「わ~。ちゃあこさん~。」 バルです。

Img_0772

つられてやってきたしぐれ。ぼ!3秒前!(笑)

Img_0775

「なによ?あんた、この白いヒト、こわいのぅ~??全然平気よぅ~?」

Img_0776

「・・・しょうがないわねえ。いい?見てらっしゃいよぅ~!」

Img_0780

「ほぉ~らぁ~!!」

「わあ。ちゃあこちゃんです~!!」 バル

Img_0781

「いやっほぅ~~!!」

「いやっほーー!!あっそぼーっ!」 

網戸越しにテンションあがるバル。

Img_0779

「ね??みたぁ~??ちっともこわくないのよぅ!!」

「わあ~~・・」 「わああ~~・・・」

ちびっこたちの尊敬の眼をあびて、ちゃあこ、得意、得意!!

Img_0774

「おばちゃん、すごいのねえ~」

「・・・!!むきーっ! ちゃあこはおねえちゃんよぅ!!」

しぐ~~!実はこわいもん知らず~!(笑)

Img_0791

おしゃまな、かわいい、かわいい、しぐれちゃん。

明日、ばいばいです。



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、二つもどうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

« ハロウィーン!! | トップページ | ばいばい、しぐれちゃん・・・ »

しろちゃ~」カテゴリの記事

ちゃあこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

しろちゃー立派になってきましたねぇ・・・。
ますますウチのいなりさんのおチビ時代にそっくりlovely
できる事なら我が家に迎えて、歳の差兄弟にしたいくらいです・・・。
我が母さえウンと首を振ったならなぁ・・・crying
ついでにちゃあこちゃんも混ぜて、白茶団子の写真を撮ったらどんなに楽しいだろうと、妄想にふけっておりますcatface
ちゃあこちゃんは軽いから、網戸に開く穴は小穴くらいですか?
うちは大穴開いてますよ~もはや網戸の意味ナシですdown

わあ~しろちゃー大きくなったなあ。
やっぱうちのあまぐりと同じくらいの大きさですね。
ちゃあこ姉さん、間違われてお気の毒・・・・
うちとまったく同じ体験で大笑いしました。
あまぐりだと思ったら、ぐりだった。なんて
しょっちゅう。
おちびさんたちにお姉さんきどりで頼もしい。
しかし、網戸処理は大変そう・・・・
相変わらずにぎやかなきみどりさんち。
楽しいなあ。

うは~!ちゃあこさんとしろちゃーくんソックリ(^-^)
しろちゃーくんが大きくなってきて間違えやすいかも。
でもなんだかんだ言っても、ちゃあこさんてば
ちゃんと面倒見てますね(=^▽^=)
ねころくっさんと出会えて保護猫たちは
いいお勉強ができてますよ~うんうん。

洗濯かご、好きなんだね~~。
うちも、くうちゃんが良く入ります。
一体、何が良いのか・・・。

しぐれちゃん、明日、行っちゃうんですね~。
ちょっと寂しくなりますね。
しろちゃーくん、雷蔵くんにも良い里親さまが現れないかな~~~。

3匹でも仔猫は軽いから練り歩き易いわよねhappy01
入ったからには、練り歩かなきゃ(*^ω^*)ノ彡アヒャヒャツ

しぐれちゃんは、もうお嫁入りしちゃったんですね。
幸せになってくれると嬉しいけど、ちょっと寂しいですよね。
お疲れ様でした。

らいちゃんの眼は、眼の専門の病院で一度診て貰うのも
良いかと私は思うのですが・・・
関東だったら専門の病院が見つかりそうな気がします。
少し遠いですが、高度医療センターも有るみたいですし。
麻酔の専門医もいらっしゃるようですので
ライ君の負担もどれくらいか分かるんじゃないでしょうか

コメントのお返事遅れてごめんなさいー!!

★さとみさん★

そう~。穴はまだあかないのよ~。軽いから?てか、無事な網戸の、残り少ないうちの1枚です(泣)

もし、しろちゃーがいなりちゃんちにいったら・・・ややこしや~、あ、ややこしや~~ですよ(笑)


★komezoさん★

そうだねそうだね!(笑)ぐりちゃんとあまぐりは、そっくりだあ~!!大きくなって見分けがつくのか私、心配・・・。

しろちゃーと、ちゃあこ、実はそんなに似てはいないんですけどね。な~んか間違えますね~(笑)

★あびさん★

ちゃあこは、実は結構神経質?というか、びびり?というか、なんですね。
でも、こうやってのびのびした姿を見せてくれると嬉しいですよ~。

ねころくの不思議は、保護にゃんたちに、敵意をしめさないこと。こうも次々だと、猫も慣れるんですね~~。
テリトリー意識とか、あるだろうに・・・。
不思議でびっくりです。


★ともりんさん★

はい~。カゴは、まず早いのははなこです。ソッコー入ってます(笑)
行きは洗濯てんこもり、帰りはねこ、てんこもり・・・いつも重いですよ~。

ところで、らいちゃん、雷蔵くん、じゃあないんですよ~。ただのらい、です。
こないだ、かっこいい名前だから、本名にしちゃおかな?と思ったら、雷蔵くんって、ちゃとはちさんとこの保護猫だあ~!と気付きました(笑)
読んでますな??


★ふぐにゃんさん★

そうよ~。ひとりでも遊んでるわよ~。猫屋ごっこ。すごく変なおばさんだわよ~(笑)

ええ・・・しぐちゃん、行っちゃいました。
でも、里親さんすごくまめにメールくださいます!!

らいちゃんの里親さんもみつかりました。
眼のことも、真剣に考えてくださっています。
ありがたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24414605

この記事へのトラックバック一覧です: 得意、得意!:

« ハロウィーン!! | トップページ | ばいばい、しぐれちゃん・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ