↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 追悼・・・ | トップページ | 草、とったどー!! »

2008年10月 1日 (水)

秋ですね

すっかり秋めいてきましたねえ~・・・

日も短くなってきて。(やだなあ・・)もふもふが恋しい季節ですよ。

Img_0603

「ねえ。ももた~。なんだか寒いですよねえ~」

「はい~。ずいぶん涼しくなりましたね~~」

Img_0601

「しぐれちゃん、さむくなあい??」

「ん~~、しぐはへいき~~じゅんばん、まってるの~」

「へえ・・・???なにのじゅんばんでしょ????」

Img_0602

「めじろちゃんは・・・あれ?ずいぶんあったかそうなとこに・・・??」

Img_0600

・・・って、「あっりゃあ~~~」 (んごふっ!!←きゅん死に)

Img_0598

あひゃあ~・・・。おんぶ~~。

またしても、「マザー☆モモタ」降臨ですよ~~。

誰にでも暖かい愛を注ぐオトコ、マザー☆モモタ、健在。

なんとまあ、あったかそうな・・・・。秋冬必需品、ももた。


さて。

更新さぼりがちで、またまたすいまめ~~ん。

でも、ねころくプラスこねこよん、合わせてねこじゅっ!

みんな元気ですよ~~!!

Img_0566

ずざざざざざっ!!

ほらあ、また『レジャーシートにもぐる遊び』やってるし・・・。

(↑この遊びについてはバックナンバー「こねころくっ!」参照してね)

Img_0568

がさささっ!!ずざざざざっ!!

「あ~あ・・・また、しろちゃーかあ。やめて欲しいなあ・・・・。」

Img_0570

「あれ??しろちゃー???え?え??」

Img_0569

「あのう・・・はなこさん、なにしてるんですかあ~??」 ももた

「・・・うっ・・・」

「え~~!?はなこだったの~~??うっそー!」

Img_0567

「・・・・・う・・・な、なによ・・・」

Img_0571

「なにようぅぅぅ~~!」

「あ、あ、はなこ~~、なにも、逃げなくてもいいのよ~~!!」

Img_0572

「わあ~・・・いっちゃったあ~・・・」

あっけにとられるしろちゃー(笑)

Img_0565

「むぅ~!見たにゃむかっ!?いつも、にゃむをいじめるおばちゃんが、

 おとなげないことしてたにゃむりなっ!へんにゃむり~っ!」

Img_0564

「おかしいにゃむなあ~。それにくらべて、にゃむは、こんなにおにいちゃんにゃむり~。」

ざ~りざ~りざ~り・・・・

「・・・あ、あらぁ~。らいちゃん、よかったこと~~(笑)」

にゃむ、してやったり。鬼の首を取った気分、ですかね??


子猫がいると、いつもより大人ぶってる大人猫達が、

たまに、大人気なく、子猫と同じことをしたりします(笑)

じゃらしにいきなり飛びついてきたり、とかね!

で、そのあと、はっ!と気付いてやめちゃうんですよね~!

それがまた、可愛いんですけど・・・。

はなこ~!おいでよ~!また、あそぼうよぅ~~!!(笑)

Img_0596

あっりゃあ~~!!(ぐはあぁっ!!)

子猫団子です~。

おかげさまで、めじろちゃん、しぐれちゃんの里親さんが決まりそうです!!

らいちゃんにも、問い合わせを1件いただいています。

みんな、うまく、いきますように・・・。

・・・・って、あれ?しろちゃーは??お~い、みなさ~ん?(・・・涙)

ようやく、6月から続いた、保護猫ラッシュも一段落、かなあ・・・。

   ***********************

F1010031

見て見て~~。

めじろ、めぐろ、しぐれちゃんの保護主さんのお嬢さんが作ってくれた、くろまめちゃんと、めぐろちゃんです。

可愛い~。よく出来てるでしょう?

この前の、二匹が里子に行ったとき、作ってくれました。

(紹介遅れてごめんね!)


保護主さん(息子の友達の家)宅には、猫3匹。

一番の長老が、体の調子がいまいちで、便秘だったりなんだったり・・・。

若い猫が近づいていくのも、ストレスになるようで・・・。

ほんとは、今回の子猫達も、猫好きなご家族のこと。

みんな、すごく飼いたかったことでしょう。


お嬢さんは、うちに3匹を預けたあと、大泣きしたそうです。

そうだよね。そうだよね。悲しいよね。ごめんね。

でも、連れて来てくれてありがとうね。

「絶対、優しい飼い主さんを見つけるからね!」と、約束しました。

みんな、優しいおうちがみつかりそうだよ!!

また、折り紙、作ってね!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

めんどくさいのに、ごめんなさい。パワー、もりもりいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

« 追悼・・・ | トップページ | 草、とったどー!! »

おともだち」カテゴリの記事

しろちゃ~」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

happy02いつも楽しみにしています。
きみどりさんのブログで、
こんなふうに自分も何かできるんだと気づき
夏に迷子犬を保護して
里親になってくださる方をみつけました。
応援してます。

6にゃんたちも元気そうで〜。(∩.∩)
しろちゃー、愛らしくて、カワイイ子猫ですよねぇ〜。
早くしろちゃーにも里親さんが出てきてくれますように〜。

あああ~マザーモモタさん、私ももふもふしたいですhappy02

大人だってそんな気分の時があるよね、はなこさん。
去って行く姿がとっても可愛いですよ。
折り紙すごいshineですね。教えて頂きたいです。

しろちゃー君・・すっかりきみどりさん家の子になってる気が・・。

あへあへあへ~~~heart04
ももたさんとにゃむさんの子守姿に涙です~!
きみどりさん宅は猫も保護活動してるようで
子猫の顔がどんどんいい顔になってきてますよねhappy02
めじろちゃんもしぐれちゃんもお目目がスキッとした
美猫になってるし、らいちゃんもグジュだった
お目目がきれいになりつつあるし。
なにより性格よさそう~happy01
猫らしい猫って感じでかわいさ100倍です!
よかったですね、みんな幸せになれそう!
しろちゃーも実はねころくさんに囲まれて
幸せだと思いますよ~note

あるある~
アダルト(=^・^=)がチビ(=^・^=)に触発されて
我に帰って???って時!
本当は一緒に遊びたいんでしょ?って感じ(笑

モモタ君もにゃむちゃんも面倒見がいいのね!
やっぱり♂の方が面倒見が良いのかな?

保護猫ラッシュも一段落?
ゆっくり休んで下さい。
でもちょっと寂しい様な気が・・・(笑

そうそう、仔猫が来ると、大人猫がときどき『子供遊び』するんですよね~。
で、「はっ」と我に返る瞬間がおもしろいのなんの(爆)。
しろちゃーはすっかり、おにいちゃん気取りですね。
にゃむさんといい勝負だ。
でも、まだまだ、マザー・ももたには、かなわないのだ!

お久しぶりです!
もう10月ですね〜、すっかり涼しくなりました。
猫団子の季節ももうすぐですね。
でも相変わらず仔猫さん達は絶好調のようでww
仔猫団子の季節はまだまだ先でしょうかww

すっかり秋らしくなりましたよね~。
猫さんも、そろそろ冬支度かな。

ももたくん、良いパパさんになってますね。
やさしいな~~。
うちでは、見られない猫団子・・・。
この冬には見られるだろうか~。

シートの下に潜るの、好評ですね。
我が家も絨毯の下に潜るのは好きみたいですよ。

あんら!しろちゃーちゃん名前戻ってるでちね!!
きみどりままってば、ついにあきらm・・・にゃふんにゃふん^^
土曜の午後に篤姫がみかちゃん見にくるって。
きみどりままは、こられないの~

すご~いマザーももた君heart04

子ネコ団子に胸キュン死punch
めじろちゃん、しぐれちゃん里親決まりそうですかsign03

2匹を泣く泣く手渡したのは悲しいけど、愛情たっぷりで育ててくれますよsign03
折り紙かわいいですねhappy01

ええ、おお泣きした山里です(笑)
でもそれぞれの家庭で幸せそうな彼らを見たら嬉しさが倍になりました。
やっぱりこれで良かったと思えますもんね。
 
実はらいちゃんめっちゃ気になってたんですよ。
ハンデあるからね余計に。
でもらいちゃん自身はハンデなんて気にしてないんでしょうね。
早く親御さんが見つかってお目目も良い方向に向かいますように。。。
しろちゃーもね(^_^;)

★ねこ3さん★

こんにちはー!
見習うなんて、そんなもんじゃないですよ~。
でも、みんなが、ちょっとの出来ること、をやれば・・・
きっと、素敵なことになりますよね!
嬉しいです。どうもありがとうございます!!
また、遊びにいらしてくだいねっ!

★ピュンピュン丸さん★

ほんとに。しろちゃー、いい子ですよ~。おだやかで、賢い。どこか飄々としててすごく可愛いです。
このまま、うちの子??でも、色々考えるに、よい里親さんが見つかるのが一番いいんです・・・。
こんな風に、なんとなく悶々してる気持ちも、しろちゃーにはわかってしまうような気がしていますよ~・・・。

6にゃんは、相変わらず、それぞれ元気ですよ~!!

★MAOさん★

いいでしょー。ももた。もふもふ、みっしり!さわりごこちは、どかっどかっ!ですよ~。
つんでれのはなこが、まさか遊んでるとは思わなかったので、ほんと、笑っちゃいました~!
そして、見つかった時のリアクション!やっぱり、つんですねー!

★あびさん★

子猫が、子猫らしく、やさしい伸び伸びとした顔になってくれると、嬉しいですね~!!可愛さの塊です。
そうそう!らいちゃんは、性格いいですよ~!いちばんの甘ったれで、すぐにひざにのってきます!あったかいです~。
大人猫が子猫をかわいがってる姿も・・・猫を飼うまでは猫ってこんなに愛情深い動物だとは思いませんでした。
知れば知るほど、はまりますね・・・!もう、どっぷりです~(笑)

★kazuさん★

ね!おっかしいですよねー!!大人気なく遊んじゃう姿!そのあとの、はっ!としたそぶりなんて、もう!!(爆)

はい。うちは、圧倒的に男の子のほうがやさしく、面倒見がいいですよ~。おネエマンず、だからかなあ?(笑)

長かった保護猫ラッシュ、終わったら気が抜けて風邪ひいちゃうかもね。気をつけなくちゃ・・・

★どなどなさん★

そうそう!!その、はっと我に返る瞬間のおかしいのなんのって!!それでもって、ごまかしたり、私はなんも?みたいな顔したり(笑)

そうですな。マザーモモタは、やはり、ノーベルねころく平和賞受賞者ですからね。
みんな、その域まで達するよう、努力怠らないで欲しいです。


★やらいちょうさん★

ほんと、涼しくなりましたねえ。年々冷え症になってるきみどり。猫がますます必需品になりそうです~!
もう、布団にやってくるようになりましたよ~。

★ともりんさん★

そうか!じゅうたんかあ~!!確かにそれはよくブログなどで拝見するわ。
レジャーマットひくの、いい考えだと思ったのですが、あんまりがさがさやってくれて、かなり疲れてきてしまいました・・・。う~ん・・・新聞紙もぼろぼろにするしなあ・・・。
今もみなさんで、超!がさがさばさばさやってますよ~。

★さくちゃん★

あー・・しまった。チャールズ・・・。いや、うちでは最近みんな、チャールズてよんでるよー(笑)

ところで、さくちゃんも、ついつい大人気なくしちゃうときがあるとか、ないとか??むふふふーっ!!見たぞ~。聞いたぞ~~!


★ごんママさん★

マザーモモタの背中、乗ってみたいですよね。
猫団子4匹を見つけたときは、ひとり、焦って、カメラを探しましたよ~!(笑)

めじろ、しぐれ、決まりました。淋しくなっていきます・・・。


★山里さん★

ああ~。ほんとうにお疲れ様でした~。
今ここに山里さんがいたら、一緒に抱き合って大泣きしたいよーーー!!
それほど気持ちがわかる、というより、もはや、自分、ですよ。
でも、あったかい淋しさ、ですよね。
そして、里親さんからの写真!!本当に嬉しく、また、それで、切なさが一気に埋められますよね。
いつも、これが一番嬉しいです。

らいちゃん、結構みなさん気にかけてくださって・・・。ありがたいです。
眼の方は、やはりこれ以上はむつかしそう。

それでも、という、優しい里親さん、みつかるといいのですが・・・。
でも、ほんとにハンデかんじてない、らいちゃんの姿は救いであり、光、です。元気が一番!生きてりゃオッケー!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24181717

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね:

« 追悼・・・ | トップページ | 草、とったどー!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ