↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« しっぽりと・・・ | トップページ | オトコの勲章?? »

2008年10月26日 (日)

らいちゃん、金メダル・・!

昨日、らいちゃんが里親さん宅に行きました。

Img_1103

出かける前です。おやあ~~??

Img_1107

「あ、おにいちゃん、みっけ!」

Img_1104

ぱっぱやぱやぱ~~!!

Img_1109

ぱやっぱぱ~~!!

Img_1110

ぱっぱぱやぱや~~~!!

Img_1108

子猫がいなくなり、ケージも夜寝るときしか使わなくなったので、

レジャーシートを撤去したのですが、相変わらずのもぐる遊びで(笑)

新聞紙は毎日ぼろぼろです・・・。

しろちゃ~おにいちゃんとも、遊び収めです。

Img_1119

こちら、里親さん宅です!

車での長旅も、ずっとのんびり寝てました!

お宅に着いたら早速探検、探検!!

「おや、いいとこみっけたねえ~!」

Img_1120

「ん。らい、ここがきにいったの。」

Img_1117

里親さんに抱っこされ、うっとりのらいちゃん・・・!!

Img_1115

もう、すっかりなれてます!!

Img_1116

ひざから降りようとしません!


・・・お気づきでしょうか。

実は、里親さん、車椅子を使われています。

最初、こちらへのメールで、このことを、気にされていました。

でも、自立した生活をされていること、先住猫をしっかりお育てのこと、

そして、何より、何回かのメールと、電話のやりとりで、

とても、真剣で、優しく、素直で、一生懸命な方だ、というのがひしひしと伝わってきましたので、是非里親さんに、と、お願いしました。


そして、その後の何回かのメールのやり取りの中で、

以前、私が車椅子バスケットの記事を書いたのを読んでくださったのがきっかけで、里親さんが、車椅子バスケをやってらっしゃる事がわかったのですが・・・・!???

じゃんっ!

Img_1112

これ、な~~んだ!??

Img_1113

裏。 読めました??


な、なんと・・!車椅子バスケの、パラリンピック、シドニー、アテネの日本代表選手!

シドニーの銅メダリストでいらっしゃたんです!!!!

本物よ!本物の銅メダルよ!!さわっちゃったよーーー!!!


最初、このことを知ったとき、鳥肌が立つほど驚きました。

それまでのやり取りで、全くおくびにも出されなかったんです。

・・・・すごい方です・・・・・。

優しく、強く、素朴で、まっすぐ。そして、とても可愛らしい猫ばかさん!


銅メダルは、ずっしりと重たかったです・・・。

Img_1125

すっかりおくつろぎのらいちゃん・・・!!

先住猫のなつちゃんは、隠れちゃって出てきてくれませ~ん・・・

すごいかわゆい子なんですけど~~・・・

そうそう、らいちゃんの名前、「らい(雷)」のままでいくそうです~!


らいちゃん・・・。

8月最後の雷雨と共にやってきた、らいちゃん。

君の姿を見た時、君の眼を見た時、私は胸がねじれるような気がしたよ。

でも、そんなこと、ちっとも気にしないで元気に飛び回る君の姿に、

じっと、まっすぐに見つめてくる君の視線に、

逆に励まされてきたんだよ。

Img_0080

らいちゃん。

すぐにひざに登ってくるらいちゃん。

その痛さも、あったかさも、指の甘噛みの感触も、

今、ここにいるように、まだすごく覚えてるよ。

Img_0893

らいちゃん。

君がいなくなって、なんだかうちはとても静かだよ。

ご飯をあけるとき、走ってくる足音がしなくて、

ああ、君はもういないんだ・・・と、淋しくもなるけれど・・・・。


らいちゃん。

君の事を沢山の人が心配してくれたよ。

君を家族に迎えようと、いっぱい悩んでくれた方もいたんだよ。

みんなが君の事を大好きだったんだよ!


らいちゃん。

君は最高のおかあさんを見つけたね!

すごいよ、らいちゃん。

よかったね、らいちゃん。

らいちゃん・・・金メダルだよ・・・!!

どうか、どうか、元気で・・・!!


   *********************


Img_1126

うちに帰ると、しろちゃ~が、心なしかしょんぼりしていました・・・。

「・・・・あの子がいません・・・・・」

Img_1127

「・・・・・・・・・・・・」

気のせいか、冷たいです・・・・(涙)

しろちゃ~、来週は、いよいよ君の番だねえ・・・・。

,br />
☆ランキング参加しています☆

いつもあたたかい応援クリック、ありがとうございます。

励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« しっぽりと・・・ | トップページ | オトコの勲章?? »

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
らいちゃん、とうとうさよなら・・・
ううぅ・・・weep
らいちゃんの、がむしゃらにがんばって<生きる>姿・・・
いつも見ていて涙してました。
命の大切さを 考えさせてくれました。
らいちゃん自身は そんなこと負担にも思ってないのかもしれないけど・・・
いつも、「ガンバレ、ガンバレ!!」と
思いながら、「自分もがんばらなきゃ!」と、思ってもいました。
らいちゃんは、見ているだけで、
私はそんな気持ちになってしまうのです。
 
きっと、そんならいちゃんだから
素敵な里親さんに巡り合えたんですね!
これから、里親さんのお家がもっとにぎやかになりますねhappy01

・・・にしても、すごい方だったんですね!!
日本代表選手だなんて!!

読んでいて涙が止まりませんcrying
きみどりさんの嬉しいけれど寂しさが伝わってきて。
らいちゃん良い方にもらわれて本当に幸せですね
でも寂しいよ~crying
しろちゃー君も一人、また一人といなくなってほんとに寂しそうcrying
嬉しいけれど読んでいて涙、涙の私でしたcrying

ご無沙汰しています。
いつも 愛情とユーモアにあふれた日記に申し訳なくて
大変お世話になりながら なかなかコメントできずにおりました。
お許しください。

こねころくっ!ちゃん みんな幸せな家族を持たれて
本当に素晴らしいですね。

我が家のニャニーズもお陰様で元気です。
1号茶トラ、2号シロ、3号ミケ…
子ミケはすっごい甘えん坊なのに気が小さくて
トメちゃんのように すぐにどこかに隠れてしまいます。
3匹のネコ団子はとても仲が良くかわいくて仕方ありません。

3号、2号の虫下しが済んだと思ったら 1号にも虫が…
うつりましてヘコム日々もあり…。
(お尻なめてあげたりするからですね)
さらに1号は結石ができて 今は血尿はおさまりましたが
しばらく療養食です。
う~ん こねこ2匹の育猫疲れのストレス…なのでしょうか。
とても面倒見がよいお姉ちゃんなので ちょっとかわいそうかな。

そんな風で悩みながら私自身忙しい日々を送っておりますが
こちらを覗かせていただきながら いつも支えられてきました。
本当にありがとうございました。

あまり自分のことばかり書いても皆さんに
ご迷惑なので報告はこのくらいにしまして…
これからも 楽しみにお邪魔させていただきます。
ではではm(_)m

らいちゃん~お別れしてしまったんですねweep
でもとってもやさしい里親さんに引き取られて幸せ。
おまけにすごいお人ですね!
日本代表選手とは!
まったくどこで縁があるかわかりませんね。
なんかきみどりさんのさびしい気持ちが伝わってきます。
しろちゃーも来週でさよならなんだね。
本当によくここまでやってきましたね。
お疲れ様でした。
きみどりさんの優しさにいつも心打たれます。
私はこうやって見てるだけで何も手助けできなかったけど、皆さんがとても気にかけて心配してくれていることがすごいことだなあと思います。
またねころくっ!に戻ったら、みんなの顔を見れるのを楽しみにしてます。

らいちゃんの里親さん、とっても素敵な方なんだなぁ・・・って、すごく伝わってきます。
すてきな里親さんに出会えて本当によかったね、らいちゃんcrying
しろちゃーもとっても寂しそうだけど、それだけ良い時間を一緒に過ごせたってことですよね。
次はしろちゃーの番かぁ・・・一気に寂しいですねぇdown
その分、いっぱいいっぱいらいちゃんも、しろちゃーも、幸せになってもらわないとですねhappy01
それにしても、銅メダル凄いなぁ~~~~shine

らいちゃんとうとう行ってしまったんですね。
(手乗りらいちゃん可愛い~!!)

里親様の上でくつろいでるらいちゃん、とても幸せそうです。良かったですね、本当に良かったweep!!

来週はしろちゃ~くんかぁ・・・見てるだけで自分勝手言ってますが、やっぱり淋しいですね。

でも良かったですねcrying

らいちゃん、よかったね!
私も、らいちゃんにはげまされてました。
すばらしい里親さんにかわいがってもらえておめでとう。
きみどりさん、さみしくなりますね。
涙出てきました。

読みながら涙が出てくるのは、
私が今風邪を引いているから・・・なのかしら。。(;;)

「ねこじゅに!」から比べると、もう半分なのですね。
この夏はお忙しい日々だった事でしょう。
きみどりさんのご活躍に、頭の下がる想いが致します。

次のシーズンまで、またしばらくのんびりとお過ごしくださいませ☆
(あ、でもまだしろちゃーるず君が来週ですね・・^^;)

<愛・感謝♪ 心真>

らいちゃんには分かるのかなぁ。
ここが僕の新しいお家だってことが・・・
里親さんの膝に乗って甘えている姿、
とってもリラックスしている様子が伝わってきます。

らいちゃん、里親さんのお家でいっぱいかわいがってもらって
幸せになることが、きみどりかーさんへの恩返しだよ。

一度は消えてしまいそうな命を保護して、
大切に育て素敵な里親さんとの縁を繋いでくれた
きみどりさんのお陰。本当に頭が下がる思いです。
きみどりさんこそ金メダルです!

とってもうれしい日なのにやっぱり淋しいですねぇ。

らいちゃん、金メダルだねぇ~。よかったねぇ、新しいママはとっても素敵な方じゃない。

ねころくっ!でらいちゃんの姿を見れなくなるのは寂しいけれど。。。

らいちゃんが幸せになってくれておばちゃんはとってもうれしいです。

きみどりさん、らいちゃんを新しいママと引き合わせてくださってどうもありがとう。

手のひらにすっぽりと収まるプチサイズだったらいちゃん。

最初、拾ったばかりのお写真を見たときには正直本当に涙が出ました。あぁ、あぁ、どうかどうか育って!って、それだけ祈って。

それがこんなに元気にキレイちゃんになって、すってきなおうちにお迎えされて!あぁ、なんてステキ!

きみどりさん、本当にご苦労様。たっくさんの愛情をいっぱいもらって、らいちゃんは幸せだ~。

新しいおうちでも「らら~いら~い♪」ってわんぱくな予感ですね。いいお話をありがとう!

きみどりまま、しろちゃー兄ちゃん
しんみりして寂しいんなら、みかの顔見においでよぉ~^^v♪♪
繊細さのかけらもない(と、ままがみかのことを言うの#)みかの
日常を見たら、きっと元気回復間違いなし!!

みんな、きみどりままのおかげで、もしかしたら
とっくにこの世にいなかったかもしれないのに
あったかいおうちができて、毎日幸せいっぱいなんだよ!
全部、きみどりままとファミリーのおかげだよ^^

ところで、みかみか、2枚目のらいちゃんの写真
(後ろ姿)なんかツボった~~
可愛い!!

一時帰国して、ちょっときみどり家から遠ざかっていた間に、
ライちゃんもバイバイしていたのですね。
きみどり家に来たばかりのライちゃんを思い出して、
涙してしまいましたよ。(本当に年をとると涙がすぐでますなあ)weep

でも、本当にすばらしい出会いで、ライちゃん、里親さん宅でも
ライライしていて、よかった~shine
目も良くなるように、祈っています。

しろちゃーも良性と聞いてほっとしています。
来週にはバイバイか・・・
『ねこはちっ』っていうのもいいかと思ってたんですけどねえ。

らいちゃん、本当は、ずーっと、きみどりさん家のコになるって、確信してました。
とってもとっても心配したけど、素敵な飼い主さんで、安心しました。
らいちゃん、幸せになってね。


らいちゃん、幸せをつかみましたね。
すてきな家族のもとにいけて本当に良かったです♪

らいちゃんのお家だったんですね
らいちゃんのママになる方って決まっていたんですね。
本当によかったです。

しろちゃー君も来週には行っちゃうんですね〜
きみどりさん寂しくなりますね

しろちゃー君もらいちゃんも
きっとずっと忘れられない子になりました。

泣けてしまいました。
きみどりさんもらいちゃんが大好きなんですね。
ハンデがあっても全然平気なんだぞ!と
いわんばかりの愛らしさ。
わたしもらいちゃんのファンです。
幸せにねhappy01

らいちゃん、金メダルだね(^^♪
ほんとに良かった!!

うぅ・・でも、とうしてらいちゃん、私には冷たいのぉ・・(-_-;)
つぶらな瞳で、嫌われてしまった・・です。

きみどりさんのコメントを読んで涙が出てきました。
実際に私がお世話したわけではないけれども、ブログの中でいつも応援していました。

目のことなんかちっとも気にしていない
らいちゃんは、いつも元気いっぱいでこっちまで
元気を頂きました。

これからのらいちゃんの成長が見れないのは、寂しいけど里親さんと幸せに暮らしますように
お祈りしています。

★みなさまへ★

沢山のあたたかいコメント、どうもありがとうございます!(今日は一斉送信で、お許し下さい。)
らいちゃんは、みんなに見守っていただいていたんだなあ、と嬉しく思いました。

正直いって、らいちゃんと、しろちゃ~は、そのままうちの子かなあ、と、思っていました。残り2匹になったときは、ほぼ内心そんな感じでした。

でも、不思議なもので、そんな時に、このうえないその子に合った里親さんが現れるものなんですねえ。

らいちゃんの里親さんは、最初に、らいちゃんの眼が可愛くて、と言ってくださった方です。「単純に、可愛い!と思った」と、照れる方です。

パラリンピック日本代表、しかもメダリストだった(しかも今もバリ現役!)事には、ものすごく興奮してしまいましたが、だからすごいのではなく、この方がすごいから、メダリストになれたんだ、と、本当に思いました。

しかも、最初、そのことに全く触れずにいた、というのに、底知れぬ大きさを感じました。
私だったら、絶対かなり早い段階で言ってる!それどころか、
「メダリストのきみどりです」と、名乗りかねない(爆)

すっげーちっちゃい私です・・・。

先住猫、なっちゃんとの距離も近づきつつあるようです。らいちゃんは、思い切り伸び伸びやってるようですよ!

昨日、メールの追伸に、こんな言葉をいただきました。

「らいちゃんは、私の金メダルです。
 らいちゃんの左目は私を、右目は私たちの未来を見てい ます。ありがとうございました。」

らいちゃんは、ちゃんと自分でお母さんを呼んできたんですね。

毎度の事ながら、私もやっぱり寂しくて。でも、嬉しくて・・ちょっと泣いてもいいかなあ??
うわああああ~~~~~ん!!!

みなさま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。相談、アドバイスいただいた皆様、とても嬉しかったです。ありがとうございました!!
初めてコメントくださった皆様、これを機会にまた、コメント欄にもあそびにいらしてくださいね~。

  *********************

私信:じじさん

良かったです!いきなり3匹、大変でしょうけれど、楽しみもいっぱいですね!
子ミケ、随分なれましたか??
1号の健康も大事にしてあげてください。
また、その後の様子教えてください、楽しみにしていますね~。

遅くなっちゃったよ┴┬|・ω・`)コッショリ
らいちゃん、とうとう行っちゃったのね
そりゃ、里親さんが素敵な人だと言う事は、分かるけど、ライちゃんも幸せになれるって分かるけど
やっぱり居ないのは寂しいねcrying
記事読みながら号泣o(iДi)o うわぁ~ん

きみどりさんもお疲れ様でした
ホントに良い仔に育てましたね
こんなに明るく可愛く育ったのも
きみどりさんの努力も有ったからだと思います
本当にご苦労様でした
次はしろちゃーちゃんですか
またまた泣きそうだよーε=ε=┏(iДi )┛

★ふぐにゃんさん★

くす。出遅れ女王、ここにも?(笑)

ありがとうございます~~。
うん。やっぱり、さみしー・・・。でもすごく安心した、あったかい寂しさなんですよ。卒業式みたいな、ねえ。

でも、今日も里親さんと一日長電話しました。

らいちゃんは、私に素晴らしいご縁を置き土産にしていってくれました。
今度はしろちゃ~・・・またまた私もやばいです。
でも、きっとまたあったかい。ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24767140

この記事へのトラックバック一覧です: らいちゃん、金メダル・・!:

« しっぽりと・・・ | トップページ | オトコの勲章?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ