↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 草、とったどー!! | トップページ | らいちゃんの眼について »

2008年10月 5日 (日)

ばいばい、めじろちゃん・・・

さわやかな秋晴れの昨日。

いよいよ、めじろちゃんとのばいばいの日でした。

F1010032

車の中でのショット。

大人しいおだやかなめじろちゃん。キャリーでも、騒ぐことなく、こんなにいい子!

かたや、きみどりと、相方は、初めてお会いする里親さんに、どきどきです・・・!!

目指すは、葛飾亀有!緊張とはうらはらに、どうしても公園前派出所のテーマが頭の中に・・・♪♪ (笑)

里親さん宅についたら、お父様が外で出迎えていただきました!

電話でお話もしたのですが、すごく優しそうな声、そのままの優しそうな、しかも、お若い!!息子さんかと思いましたよ~!

Img_0642

綺麗な奥様と、これまた優しそうな息子さんに出迎えられ、内心、ほーっとするきみどり。

めじろちゃんは、というと、

尻尾をぴんと立て、探検開始!そわそわと見守る私たちをよそに、

ごはん、完食!!

Img_0639_2

満足げな表情で、奥様の膝元でくつろぐめじろちゃん!

Img_0644

息子さんにだっこ。

こちらでは、もう1匹、他からめじろちゃんの友達になる3ヶ月の子猫も、やってくる予定だとか。

可愛い2ショットが見れるのも、もうすぐですね!!


その後、メールをいただき、トイレもオッケー、すっかり馴れてる様子。

ご家族は、ビデオをスタンバイしたり、と、大歓迎のようです。

めじろちゃん、名前は「ルナ」ちゃんになったそうです!!

みなさん、ルナちゃんを、どうぞ、どうぞよろしくお願いします!!


   **********************


せっかく、葛飾まで行ったので、やっぱり帝釈天に寄ってきましたよ~!

Img_0653

ちゃ~~、ちゃららりらら、ちゃっちゃら~♪♪今度は寅さんのテーマ♪

まずは、お参り。

各家庭にお嫁入りした保護ニャン達と、里親さんの幸せ、よき出会いが続きますように・・・それから、それから・・・

少ない賽銭で、欲張りまくるきみどり・・・。

Img_0654

おみくじは、吉と、末吉、まあまあですな。

・・・と!!ここでも面白い出会いがっ!!

Img_0647

おおーっ!バイクに犬!!うわあ~!!

この子は、ナナちゃん、というそうです。飼い主さんと一緒に、あちこちツーリングしてるんだって!!

きさくな飼い主さんのおじさんと、話がはずみました!

Img_0648

バイクにまたがっていいよー!と言われはしゃぐ、どっかの馬鹿なおばはん(失笑・・・今回限り。スルーしてください!)

Img_0646

ナナちゃん、超かっこいーー!!かっわいーーー!!

飼い主さんと、メル友になっちまいましたよ~!(笑)


団子をばくばく食べ、お土産買って帰宅~。

おばかなきみどり、里親さん宅に、キャリー忘れて、帰りにもう一度寄っていきました(汗)

やっぱり、緊張でてんぱってたみたいです~~。どっしゃー!里親さん、すみませんでしたー。

あたたかい、おもてなし、どうもありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします!!


   ************************


がさささささーっ!!ずささささーっっ!!

また、『レジャーシートにもぐる遊び』やってます・・・。

Img_0636

「やっぱり、ちゃーるずさんですね・・・・」

「・・・ん???」

Img_0637

「・・・おにいちゃん・・・?」

「はいはい~。こっちにきて、一緒にやってみて~」

Img_0632

「はあ~~い~~!!」

「わあ~~い!しぐも、しぐも~~!!」

「はいはい、こっち入ってやってみて~~」

Img_0630

「わあ~~~い~~!!」

「そうそう。上手、上手~~」

しろちゃーの教え、確実に弟子達は習得していっております・・・。

Img_0657

ぱっぱやぱやぱ~~!!

こねころくっ、残りは、やぶれまんじゅうずと、しろちゃーだけになりました・・・。

(やぶれまじゅうず、きょうだいではありません。念のため!)

しぐれちゃんは、今週土曜に、ばいばいです・・・・。

Img_0655

「しろちゃーや、さみしくなるね・・・。」 「・・・あい・・・」

現在、猫9匹!それでも、なんだか、ぽっかりとさみしくなった感じです。

いやいや、しろちゃーと、らいちゃんも里親さん募集中なんですよ~!切実に!!

でも、この、嬉しい、でも切ない感じは、何回やっても、何匹いても、同じです。

慣れないなあ・・・・。 とても心はほかほかあったかいけれど。


みんな、みんな、どうか、どうか元気で・・・!!

どうか、どうか、どうか、元気で・・・!!!



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、どうもありがとうございます!!パワー充電させていただいています!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 草、とったどー!! | トップページ | らいちゃんの眼について »

しろちゃ~」カテゴリの記事

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、めじろちゃんのお届けお疲れ様でした。
とっても素敵な里親さんの様ですね。
ルナちゃん、いっぱいかわいがってもらって
幸せになってね!

帝釈天はお正月に行ったことがありますが、
あまりの混雑にぐったりwobbly
普段の時に行く方がゆっくり見られていいですね。

バイク犬ナナちゃんとバイクにまたがるきみどりさん
かっこいいですよshine
ナナちゃん、バイクの上で落ち着いちゃって慣れたものですね。
サングラスも板についてますよね。
バルちゃんもサングラス似合いそうですよ。

はじめまして。
くるさんのブログでコメントしていらっしゃって、そこから飛んで来ました。

きみどりさんも目一杯頑張っていらっしゃいますね。
偉いな~。尊敬します。

しろちゃーくんはとても可愛いです。らいちゃんも
片目が悪くてもけなげにはしゃいでる姿が愛らしいです。どうか、良い里親さんが見つかりますように。

それときみどりさんご本人が写っていらっしゃったので、思わずコメントです。
とっても穏やかそうな、優しいお人柄が出ていますね~。それにスッと背が高くそうです。

これから朝晩冷えますので、どうかご家族・猫ちゃん達共々ご自愛下さいね。
いつも応援しています。

うううっweep
きみどりさんの「どうか どうか どうか」に涙止まりません。
ほんまに、生きとし生けるものみんな、元気で幸せでいて欲しいですよね。

先日、娘の教えてる生徒が通学途中でぐったりして動かないぼろぼろの猫を中学校に連れてきたそうです。
病気かもしれないし、見たところ年取ってるし、そのままにしたら死んでしまうかもしれないとその子は思ったらしい。
でも、学校には置けないし誰も引き取れないなら保健所行きやなと言う先生ばっかりやったとか。
幸い、猫をすでに10匹飼ってるその子のおばあちゃんが飼ってくれることになったそうですが、安易に「保健所」という言葉がでることに娘はショックを受けていました。
その後、娘がその子に「あの猫、どうしてる?」て聞いたら、他の猫たちとすっかり馴染んで元気になってきたよって。
ただ、おばあちゃんが獣医さんに連れて行って診てもらったら、やっぱり相当年取ってると言われたとか。

その猫ちゃん、猫生(?)の終わりに、たとえ少しの間やとしても幸せな時間をおばあちゃんにもらえて良かったなあと、しみじみ思いました。
きみどりさんやこのおばあちゃんみたいな人がいてくれることがわかって、元気づけられる今日この頃です。

めじろちゃん、もう、慣れてる・・・ってか寛いでるじゃありませんかっ(笑)。
よかったですねぇ。
そして、バイク犬っ、かわいいっ!!
きみどりさんの嬉しそうなお顔ったら(^ω^)ノ。
我家の地域にもバイク犬いるんですが、会う確立が低いんですよ~。彼はサイドカーに乗っているます。

しろちゃーるずさん(笑)とらいちゃんで、ねこはちっ!ねこはちっ!になる日が段々近付いて来ましたな・・・(・∀・)ニヤニヤ

めじろちゃん、素敵な里親さまの元にお嫁入りしましたね。
お友達にゃんこも来るようで・・。
仲良く遊んでくれると良いですね。

まだ、しろちゃーくんと雷蔵くんには縁が無いんですか~~。
どちらも、かわいいのに~~。
片目でも、家の中でなら全然大丈夫なのに・・・。
(;_;)クスン

バイクに乗った、わんこさん格好良いわ~~。
サングラス、良く似合ってますね。
(o^^o)ふふっ♪

ぬううう、ばいばいのお話にはホロリと来ますcrying
めじろちゃん、美猫ちゃんだなぁ。
改めて思いますshine
幸せになってねheart04

きみどりさん、バイク似合いますね!
馴染んでますよscissors
ナナちゃんのサングラス姿ににゃはっと
笑っちゃいました。
帝釈天と里親さんの縁でしょうかね
出会いっていいもんですねhappy01

きみどりさん、めじろちゃんの卒業でちょっと寂しくなっちゃいましたね。
でも、とっても優しそうな里親さんの所で、しっかり馴染んでいるめじろちゃん!・・・大物の予感?

でも9匹の猫達がいても、さみしく感じる、きみどりさん・・・もう、このまま「ねこはちっ!」まっしぐらに行っちゃいます??
どなどなさんと一緒に「ねこはちっ!」「ねこはちっ!」連呼していいですか?(^_^;)

きみどりさん、ワンちゃんとのバイク姿、とってもステキです!

めじろちゃん、新しいお家には直ぐ馴れたのかな?
きみどりさんが幸せへの道を作ってくれて良かったね!
新しいお家でも元気一杯、幸せになるんだよ(=^・^=)

帝釈天、お正月によくお参りに行きました。
出店が楽しみで・・・(笑

スルーしろと言われても・・・
優しそうな笑顔が魅力的です(´∀`*)ポッ

「ねこきゅうっ」?
まだまだ十分多いですから~(爆

めじろちゃん、良い里親さんにもらわれて本当に良かったですねhappy01
一匹一匹と減っていくのは寂しいけれど、みんな幸せになるから喜ばなければね。
今、立川の収容動物DBにメスの子猫が二匹います。
期限は明日まで・・・期限すぎると殺されてしまうのか心配です。
きみどりさんみたいな方が現れて引き取ってくれないかと・・・

ところで綺麗な女性が写っていますが誰だろう・・smile

バイクにまたがるきみどりさん初めて見ました。

めじろちゃん、ルナちゃんになったんですねhappy01
家族みんなが待ってたんですね~weep

吉と、末吉いいじゃないですか!!

きみどりさぁ~~~~~~んっ!!!
やっほ、やっほぉ~っ♪
お久しぶりでごめんなさい、ホントすんません…
大変長らくご無沙汰してしまいまして、面目ないっす。
実は読み&ポチ逃げ何回かしてました、すんません…
めじろちゃん、私すごくタイプだったの。
幸せにしてくれるご家族に会えて…(π0π) ウルルルル
きみどりさん、ホントに尊敬します。
そう、バイクにまたがって満面の笑みを浮かべるきみどりさんを…(爆)
いやいや、たくさんのネコちゃんを幸せに導いてるその懐の深さを。
ではでは、また登場させてくださいね~!!

ああ、めじろちゃん。幸せそうで、よかった。ああよかった。(TT)
泣けてきますね。
きみどりさん、よかったねー。
頑張った甲斐がありましたねー。
ほんとにありがとねー。
キャリー忘れは、まさか、わざと?(笑)
もっぺん会いたかったんでわ?(笑)

ナナちゃん、いかしますね~~~。(^▽^)
ああ、わんこはこれができて楽しそうだなあ。
きみどりさんも、嬉しそうでこっちまで嬉しくなっちゃうな。

あのね。
わしね。
すごく草取り好きなの。
いつかお手伝いにいってあげたいな。
うちのオットセイの住んでたおうちも、きみどりさんちのお庭に作りが似てました。
引き払う時、そりゃもうそだっちまった草を抜くのにホントに苦労したのです。
バル君、草取りっていう遊び、楽しいんだよ~。
そう覚えてくれたらいいのにねえ。(^^;)

こんばんは~!
一人、また一人と、きみどり家を巣立っていきますねweep
♪愛しさとぉ~ 切なさとぉ~ 心強さとぉ~♪
あれ? を だっけ?
ま、それは置いといて、
みなさん、優しい里親さんに恵まれて
愛されてますねhappy01
私が ねころくっ! をガン見するようになって
いったい何匹の子猫の命が救われたんでしょう・・・
ほんとに、きみどりさんがしていることは
素晴らしいことだと思いますhappy01
バイクにまたがっている きみどりさんも
素敵ですよ!
・・・・って!!えぇぇー!
きみどりさん 若ぁ~い!キレェ~!!

って、私も、この日、主人の実家の法事で
浅草に行ってたんです!
私は、はなやしきの近くだったんですけど。

めじろちゃん、ばいばいだったんですねぇ
でも、寛いでる表情と抱っこされてる見たら
新しいお家でも沢山可愛がって貰えそうですね。
お届けもお世話もお疲れ様でした

バイクにまたがる姿がカッコイイですねぇnote
以前乗ってたのかしら?慣れてる感じがしますsmile
ナナちゃんもサングラスして決まってますねgood

★ゆきままさん★

いつも、お届けはどきどきなんですよ~。なので、会った瞬間、大丈夫!と思うと、ほぅっとしますよ~・・・。

帝釈天、夕方だったので、土曜でしたがのんびりしてました。でも、店じまいが、はやいのよー。五時にはどんどんシャッターが!
ナナちゃん、いいでしょ~?思わず、写真撮らせてもらっていいですかあ~!って。

おばはんは・・・・ああ・・・・↓何故のせちゃったんでしょう。

★はしばみいろさん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました。
ええ。くるさんのコメント欄で、お名前おみかけしたことあります~。

なんだか、今年、保護にゃんのタイミングが、くるさんとリンクしてて、内心びっくりなんです・・・。全くの素人で、超個人レベルなんですが、なんとかかんとか、やっています。あたたかいお言葉、ありがとうございます!!

ええ。背、すらっとはしてないんですが、高いです。167くらい。でかくて、かわいくありません・・・(涙)

どうか、これを機会に、また遊びにいらしてください!おまちしていま~す!

★おおきにくんさん★

それはそれは・・・・。

よかったですねえ~。そのままだったら、間違いなく命を落としていたことでしょう。
安易に、保健所、という先生は、子どもにどんな教育をするのでしょう・・・。
保健所に行った犬猫が、その後どんな道をたどるのか、想像もしたことないのでしょうねえ・・・。
そんな先生が子どもの担任だったらいやだなあ。

私、中学校の頃、拾った子猫を学校に連れて行ったことあるんですよ。うち、だめで・・・。先生、理科室に置かせてくれて、一緒に悩んでくれましたよ。今でも覚えてますよ。

・・・って、娘さんが中学校の先生!?ええーっ!??

★どなどなさん★

めじろちゃん、改めルナちゃん、その後写真も送られてきています。すっかりすっかり寛いでますよ~!!
めぐろちゃんもです。
まあまあ!!と、眼を細めちゃう~~。

「ねこはちっ!」という響きに違和感をかんじなくなってきてる・・・やばいどなどな洗脳にはまってきているっ・・・!!!

サイドカーに乗ってる犬、見たいなあ!!ハチも、なにかに載せて!

★ともりんさん★

そうですよ~・・・。らいは、きっと外でも大丈夫ですよ。階段走り上り下りしてますから~。

ところで、らいちゃん、雷蔵、じゃないんですよね。ただの、「らいちゃん」なんです(笑)でも、すごくいいから、正式名、雷蔵にしちゃおうかなっ!

めじろちゃん、その後の写真、近々載せますね~!もう、くつろぎまくってますよ~!!(笑)

★あびさん★

めじろちゃん、その後も、心配なく、のびのびとやってますよ~。

帝釈天での出会いも面白かった!すごくきさくな、話好きなおっちゃんでね~。ナナちゃんの写真、いっぱい見せていただきましたよ~。

どっかのおばはんの画像は・・・うう。削除したい。


★猫吉さん★

「ねこはちっ!」という語感に違和感かんじなくなってる今日この頃・・・。いや、だめだってばあー!!!
里親さん、見つからないかなあ・・・

子猫はぱやぱやですからねえ。ずいぶん静かになりました。この状態にほっとしつつ、余裕があるように感じてくる自分が怖い・・・、慣れるって、すごいメカニズムなわ・・・。(麻痺ともいう。笑)

★KAZUさん★

めじろちゃん、すごいなれっぷりですよ~!!今度、写真載せますね~。よかったよかった~~。

帝釈天、初めて行きました。こぢんまりしてるんですねえ。夕方だったので、ゆったりできましたが、お店のしまるのが早いのね~。しっかり団子はたべたけど。

どっかのおばはんは・・・ああ、何故のせちゃったんだろう。(ばか)

★福豆さん★

立川動物DB(DBってなんですか?)探しましたよ。見つけました。さっき。遅いよ。
どうなったんでしょう・・・。

時を同じくして、娘の友人のブログに殺処分についての記事があり、知ってはいたけど、読んでかなりへこみました・・・。泣きました。リンクしようかとも思ったのですが、ちょっと考え中です・・・

人という動物は、なんて罪深いのでしょうね・・・。

あら?私のブログにうつってるどっかのばかなおばはん、いったいどなたかしらねえ??(爆)

★ごんママさん★

里親さん宅にいくとね、新しいグッズが色々買ってあるんですよ~。
きっと、どうなのかしら??と悩みつつ、買ってくれたんでしょうねえ。待っててくれたんですねえ。嬉しいですよ~。

めじろちゃんは、もう、堂々とした寛ぎっぷり、その後の写真も今度、載せますね!!

吉と、末吉、これぐらいがちょうどいい、ですよね!

★かこまろさん★

ぎゃあああぁあ~~!!かこまろちゃーーーーんっ!!
会いたかったよぅ!!いつもチェックしてたんだよー!!
全く、いったいどうしてたあ~??忙しかったんでしょ?わかるわかるよ~~~~。
私も仕事、毎日じゃないのに、もう、いっぱいひゃっぱいさあ~。

でも、嬉しい!!お互い無理せず、のんびりいこうね。

こっちは相変わらず猫まみれですよーー!

おばはんの画像、削除したい・・・・(爆!ばか)


★くま吉さん★

いやあ・・・キャリーねえ。
実はお土産をいただいたんですよ~。びっくりで、嬉しくて、恐縮して、お土産手に持ったら、キャリー忘れたという・・・。ばかだわ・・・。

うん!実は私も草取りけっこう好き。
でも、すごいもんですよー、うちの庭。どうしてこんなに生える?みたいな。
一緒におしゃべりしながら、草取りできたら楽しそうですよねっ!!

バル、草取り犬に仕込むか。・・いや、穴ぼこだらけになるのがオチですね(笑)

★のりママさん★

おおー。またノリのいいノリママさん~♪♪

そうですねえ、愛しさと、切なさと、ですよ~。
でも、みんな、すぐ慣れてくれて本当に幸せそうで、心強いですよ。

浅草にいたの~!!近かったねえ~。
いや、若くはない。綺麗でもない・・・何故写真を載せたのか、はっしゃいだ気分だったんでしょう・・・。削除したい(ばか)

★ふぐにゃんさん★

里親さんにお会いして、ほっとして帰ってこれるのは、本当に幸せなことです。ありがたいことです。

めじろちゃん、その後もすっかりなれた写真届いています。今度載せますね~。

バイクは、原付しか乗れません。態度も体もでかく、性格が図々しいんですね(笑)しかし、このおばはんは、誰だろう(爆!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24289907

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、めじろちゃん・・・:

« 草、とったどー!! | トップページ | らいちゃんの眼について »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ