↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« らいちゃん、金メダル・・! | トップページ | プリンス・ちゃ~るず、復活! »

2008年10月28日 (火)

オトコの勲章??

は~・・・家事、たまる・・・。

Img_1073

おや?この大きなおもちのようなものは、なんでしょう?

Img_1075

Img_1076

「や・・みなさん、ここ、あったかいですよ」 ももたです。

アイロンかけをしてると、必ず誰かこんな風に・・・。ちょっと邪魔・・・。


さて。

「みんな、仲良くていいですね!」と言われるねころく達ですが、

実は小さな小競り合いはあるんですよね~・・・。

特に、きみどりが小さな胸を痛めてるのは、これ・・・!

Img_1143

ずざっ!「はーーーっ!」 はなこが何かを脅していますよ・・・??

Img_1146

「むぅ~、むぅ~、こわいにゃむ・・・」

はい。ご存知、巣にもぐるにゃむにゃむさん。

Img_1145

「にゃむや~、こわくないよ~、出ておいで~」

「・・・いやにゃむ。またこわいおばちゃんが、くるにゃむりし・・・」


・・・う~ん。以前にも書いたことはあるのですが、

実はどうもこの2匹の折り合いが悪い。

はなこは、どうも、にゃむが気に入らないらしく、やたら気にして、たまに攻撃。

にゃむも、はなこを見るだけで、むぅ~、むぅ~、とうなり、

一目散に巣に逃げ込みます。

Img_1147

それを見ていたちゃあこちゃん。

「・・・まったく、あんたは気が弱いわねぇ。」

Img_1148

同じく、ももたさん。

「・・・・・・またですか?こまりましたねえ。」

Img_1149

おや?

Img_1152

何かを狙う姿勢です。

「ちゃあちゃん?なに狙ってるの??」

Img_1156

「・・・な、なによ・・・。」 狙う先は、はなこ!

Img_1154

「ちょっと、ちゃあこさん、ちゃあこさん・・・!」

Img_1155

「なぁによぅ!」

「え、と、けんかはやめましょう、ね??」

「けんかじゃないわよぅ!いじめないように、みはってるのよぅ!!」

Img_1159

その後も・・・。

Img_1161

「・・・・・・・・・・」 

Img_1165_2

「・・・・なによ。なんもしてないじゃないのよ。」

Img_1162

「・・・・・・・・・・・」

Img_1160

「・・・もう。しつこいわね。 わかったわよ・・・。」

Img_1166

「よわいもんいじめは、ちゃあこがゆるさないのよぅ!」


ちゃあこは、にゃむの姉貴分です。

よく、こうやってはなことにゃむの間の位置に入り、にゃむを守っているような態度をみせるんです。

たまに、はなこがにゃむを威嚇してると、

わあーっと、はなこに突っかかり、追っ払うようなこともします。

やっぱりちゃあこは、にゃむのお姉さんなんです。

もう、にゃむのほうが、ずっと大きいのにね。

平和主義のももたも、駆けつけて、でも、おろおろしてるだけ(笑)

Img_1158

「はあ~・・・。なにやってるのぉ~??」 のんきうに。

ねころく家では、男の子組三匹(ももた、うに、にゃむにゃむ)

みんなめっぽう優しく、でも頼りになりません(笑)


  ************************


Img_1139

こちらは、もう1匹の男の子、しろちゃ~るずさん。

あれ??

Img_1142

「ちょっと!しろちゃ~、眼が変じゃないですかっ!?

 しかも、ここんとこ、急にいつも鼻の下汚してるしっ・・・??」

Img_1141

「まーね。・・・オトコの勲章ってやつぅ~??」

「・・・・・・・・違うだろ!」


しろちゃー、リンパの腫れ、もうちょっと、と思っていたら、

今日はいきなり結膜炎・・・。

ここんとこ急に鼻の下も、妙に汚れるのでお医者に・・・。

原因は不明で、目薬です。

鼻の下は拭くしかないみたいだけど・・・・。なんでだよー???(泣)

まあ、元気なんですけどね? どうしたぁ~???(涙)


「だぁかぁらぁ~。オトコのくんしょ??みたいな??」

悪ぶりたい年頃のようです・・・???(笑)、って、笑えないよー。全く。

やれやれです~~。



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

« らいちゃん、金メダル・・! | トップページ | プリンス・ちゃ~るず、復活! »

しろちゃ~」カテゴリの記事

ちゃあこ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫族は、♀の方が強いのです。
って、いうか、♂が下手に出るんですな。
それにしても、ちゃあこさん、素敵。
この力関係のバランスが崩れてきたら、ちょっとやっかいカモですが、今のところ、大丈夫ですね。

しろちゃーるずさん、色々大変ですね~。
大したことなければいいんですが。
ウチのソラも鼻が黒ずんで、病院に行ったら、人でいうニキビのようなものだっていわれましたが。

ちゃあこちゃんは相変わらずいいお姉ちゃんなんだなぁ♪
すごい愛を感じるわ…(T-T) ウルウル
ネコさんがそれだけいると、やっぱりその中でいろいろと
ネコさん達なりの社会ってのができるものなんですねぇ。
巣に隠れなきゃいけないにゃむさんはちょっとかわいそう
だけど、ちゃあこちゃんがいるから大丈夫かな?

らいちゃん、本当に素晴らしい里親さんにめぐり合えて、
私も自分のことみたいにうれしくなっちゃったぁ…
新しいお母さんと一緒に、これから一生幸せな毎日を
送っていけるんですね。
里親さんにとっても、らいちゃんは神様からの贈り物!
良かった、本当に良かった。。。

6匹いれば色んな猫模様があるんですね。
それにしてもちゃあこ姐さん、素敵ですねぇ。
はなこちゃんを見張っているときの姿に
惚れちゃいましたheart04

しろちゃーるず王子はどうしたんでしょう。
王子から王様になったようなおひげまでつけちゃって。
ちょっと貫禄がついてますよhappy01
里親さんのところに行くまであとちょっと。
早く治そうねsign01

ももたさん、賢いね!
アイロン台の下だもの、暖かいわけだわさ(笑
にゃむにゃむ~、しっかりしろ~
そんなに大きな体で隠れるな~
(*≧m≦*)ププッ
ろく(=^・^=)ろく様、いろいろあるんですね!

らいちゃん、素敵なお母さんが見つかって
良かったね!
いっぱい、いっぱい幸せになって
きみどりさんに恩返しするんだよ(^O^)

応援してくれたももが27日虹の橋に行ってしまいました・・・。

もう元気です!!

しろちゃーちゃん、結膜炎ですかsign03
鼻の下黒いとつつじみたいになっちゃうよsign03
らいちゃん、里親さんの所に行っちゃったんですね・・・。
でも素敵なおうちが見つかって良かったですねhappy01

ちゃあこちゃん、立派にお姉さんしてますねぇhappy01
オロオロしてるももたさんも可愛いです(笑)
はなこちゃんは、にゃむさんの何処がイヤなのかなぁ~・・・。
こういう時、言葉がわかったらいいのに、ですね。
しろちゃーさん、今度は結膜炎ですか!?
せっかく里親さんが決まったのに、足踏みですねぇdown
でもきっとすぐつるっと治ってくれますよねwink
お口はちょび髭みたいでちょっと可愛いheart04
はやく良くなりますようにshine

ちゃあこちゃん!エライなぁ~!うちのソックリ茶トラも見習って欲しいですよ~!
にゃむさんも心強いお姉さんが居て安心ね♪^^
しろちゃーさん、お里入り決定したんですね~♪
なのに結膜炎~!?リンパの腫れも治まってきたのに~!
何を悪さした?^^;
って、冗談はさておき、早く良くなりますように!

らいちゃんも無事にお里入りされてよかったですね♪
里親さん、車椅子バスケでパラリンピックって!!!
スゴイ~!うちのダンナも障害者なのでたまにそう言う
スポーツなさってる方とお会いするんですが、ホントに
人格的に素晴らしい方ばかりですよ。
らいちゃんも絶対に幸せになれますね♪^^
しろちゃーさんのリンク、外しておきますね~。
って、また新入りさんが来たら及ばずながらご協力
させて頂きますので言って下さいね♪

はなこちゃん、可愛いお顔で優しそうな感じなのにねえ
にゃむにゃむちゃんとはホントにそりが合わないんですね。
それにしてもちゃあこちゃん優しいですう
やっぱりちゃとらちゃんは優しい子が多いですねえ

うちでもやっぱり要注意なのがくぅです。
なんだか獲物狙ってるみたいな目で見てるんです。
だからとんちゃんくぅに噛み付いたりして
最近凄く神経質になってケンカが多発しています。
そんなことおかまいなしのゆめですけど。
うちもとんちゃんのおかげでゆめは
元気にやんちゃしながら大きくなっています。

相性って難しいですねぇ。
何があわないのかわかんないし。
はなこちゃんは猫より人間好きなのかな~wobbly

しろちゃーくん、また心配ですねぇ。
鼻の下の黒いの、なんでしょう?
早く良くなるといいですねぇhappy01

なんか久々の6にゃんメインの日記ですねぇ。(∩.∩)
ももたのゆったりぷりがいいなぁ〜。
なんて見ていたら、はなちゃんとにゃむにゃむの乱・・・。
そっか、まだこの問題は良い方向にはいっていないのですねぇ。
人間と同じように猫だって相性ってそんなに簡単に変わらないからなぁ〜。
ももたっちが仲裁できるといいんですけれどね。

はなこさん、にゃむにゃむさんに焼きもち焼いてるのかしら??
「一人だけ缶詰食べて~」とか「またきみどりさんに甘えて~」とか・・・happy01
でもはなこさん、きみどりさんと一緒に寝ているのにね
我が家も最近(福豆が大きくなってきて)コータが焼きもち焼くようになってきましたcoldsweats01
ちゃあこさんは偉いですね
さすがお姉さんhappy01

こんばんは!
にゃむくんと、はなこさんの関係・・・
以前にも 書かれてましたよねbearing
あれから結構日が過ぎてるけど・・・
やはり、まだ和解してないんですねsweat01
なんなんだろう・・・?
ニャンコ達にもそれぞれ性格があるから
合う、合わないってあるんですねbearing

う~ん、でも見ているきみどりさんとしては
悲しいですよねweep
ちゃあこちゃん!!すごい!
ケンカを阻止して、見張ってるなんて!!
なんてにゃむくん想いなんでしょうheart04 

きみどりさん、私のブログにもご訪問くださいまして、
本当にありがとうございます☆とても嬉しかったです♪

またコメントもしてくださり、ありがとうございます。^^
そうなんです、施術家なのです。
自宅と出張とで施術はしているので、
埼玉も横浜も仕事でよく行きます☆^^☆

しろちゃ~るず君のお目目、いかがですか?
今週末にはお届けと仰っていましたが・・・
それから、口周りの汚れ、「犬養分」のチャイくんと同じだなあ・・・
なんて想いました。乾燥でなるのかしら・・・

無事にお婿入りできるよう、祈っています!^^

<愛・感謝♪ 心真>

★どなどなさん★

ああ~。猫族は、ねえ~。すごくわかるわあ~・・・。

全く困ったモンですが、何とか上手く?やってます。狭い家、隔離するわけにもいかず・・。

でも、ちゃあこに限らず、他のみんなが、もう、やめなよーって雰囲気になるのが面白いですよ~。

しろちゃ~、なんとか落ち着きました。いよいよばいばいです。


★かこまろさん★

ありがとう~!!

らいちゃん、幸せいっぱいです。先住猫さんとも、距離が近づいているようで。
私にも素晴らしいご縁を置き土産にしてくれました。

にゃむとはなこ、なんとかならないもんかと思ってるんですが・・・。でも、時間帯や、テリトリーをうまく使い分けてるような感じはありますよ。
他の猫達が、止めるような感じなのが、おもしろいですよ。う~ん。猫も色々考えてる、よね~。

★ゆきママさん★

ねー!ちゃあこ、この時、私のべーっと座り込んでいたんですが、あまりの行動のすごさに、思わず、カメラ!カメラ!(笑)ちゃあこ自身も実はすごく神経質なところのある子なんですけどね。やるなあ~、と感心しました。
はなこ、悪者でちょっとかわいそうだったかな??

しろちゃ~、復活です。いよいよ里親さん宅に参ります!

★kazuさん★

ぷぷっ!にゃむはへたれですからねえ~・・。
本気出したら勝てるかもしれないのにね??そうすれば、バランスとれるかもしれないのにね。
ほら、まだまだ心は子猫ちゃんにゃむりし・・・(笑)
ええ。この顔で、この図体で(笑)

★ごんママさん★

ももちゃん、残念です。
お墓参りして、ひとしきり泣いてきました・・・。

つつじちゃんみたいに・・・なってほしいかもー!(つつじさんファン)

★さとみさん★

むぅ・・・むりむりした、あの顔が気に食わないんでしょうかね?(笑)
困ったモンですが・・・。子猫の時は平気だったのになあ。

しろちゃ~、復活しましたよ!
いよいよ里親さん宅に参ります。
ご心配おかけしました。どうもありがとー!

★Emiさん★

そっくりチャトラ(笑)ふくちゃ~ん!!もっちゃんを可愛がってね~!!
ちゃあこは、自分も実はすごく神経質なところがある子なんですけどね。なかなかかっこいいでしょう?

らいちゃんの里親さん、ものすごい人だと思います。
なのにすごく可愛いんですよ~。
私に素晴らしいご縁を置き土産にしてくれました。

★kyochanさん★

くぅちゃん、ですかあ~。
とんちゃんはすごいなあ~!ゆめちゃんを可愛がってる姿には感動しちゃいましたよ~!

はなこもねえ~。可愛いんですけどねえ~。どーも、そう。そりが合わないんですかね??
なんとか上手くやれないものか、試行錯誤中ですが。


★あびさん★

ね~・・・仲良く、まではいかなくても、喧嘩はしないでほしいなあ・・・。
はなこも可愛いとこある子なんですけどねえ~・・・。
にゃむが子猫の時は平気だったのになあ。

しろちゃ~、復活です!ついでに鼻の下も。これは、汚れと皮脂だろうとは思っていたんですが、なんでいきなり?そしていきなり治る???へんなの~。

ちょっと調子が悪いとグルーミングが行き届かないのかな??

★ピュンピュン丸さん★

そうなんですよ~~。さすがに、こわうんはしなくなりましたけど(笑)たまに、こわしょんはします・・・。
困ったモンです・・・。

ももたに、班長なんだから、頑張ってと頼んではいるんですけどねえ。あ・・・だから、はなこを可愛がってるのかな?もしかして???(いや、彼は誰にでも愛を注ぐのであった)

★福豆さん★

そう。私も真っ先にそれ考えました。だから、はなこが側にきたら、抱っこしようとしても、やん!とかいうし、
こっそり缶詰でひいきしようとしても、彼女、カリカリ派だし・・・。もう、つんでれって、つんでれって・・・!!

でも二階の寝室ではすごく甘えるんです!だから、べたべたしていますよ~!!

そう。にゃむも子猫の時ははなこも平気だったの~。
大人になったら対等なんでしょうね。
福豆さんちも、そろそろ要注意かも?べたべたしてあげてね!


★のりママさん★

そうなのよ~。相変わらずなんです。
まあ、大事に至らず、なんとかなってますが・・・。
うう。ちっちゃな胸が痛いわ。

でも、ちゃあこも、他の子も、ねえ、もうやめなよーって感じなとこがおもしろいです。
みんなで話し合いで解決してくれないかなあ・・・。


★心真さん★

いえいえ、こちらこそ、心真さんにいらしていただいて、嬉しかったです。
そして、ブログ拝見し、納得しきり。
私の感じる勘も捨てたモンじゃないわ!なんてね!

しろちゃ~、復活です。
いよいよ里親さん宅に参ります。
また、よきご縁にめぐりあえます。感謝、ですねえ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24819622

この記事へのトラックバック一覧です: オトコの勲章??:

« らいちゃん、金メダル・・! | トップページ | プリンス・ちゃ~るず、復活! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ