↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 秋ですね | トップページ | ばいばい、めじろちゃん・・・ »

2008年10月 3日 (金)

草、とったどー!!

さあて。今日は金曜日・・っと。

プラごみと、紙ごみの日だわ。ちゃんと分別、えらい主婦、きみどり。

Img_0605

・・・っと!紙ごみの上に、いっぱいいるし~~!

Img_0608

ぱっぱやぱやぱやーっ!

お~い・・・君たち、ごみに出しちゃうよ~?(笑)

子猫達は今日も元気元気ですよ~~!!

Img_0460

いつも、足元に猫。

踏まないように家事をするのは、高度な技ですぞ。

Img_0453

しぐれ&めじろ、きみどり足経由、シンク到達!!

きみどり、こないだ、ふと風呂で足を見てびっくり!悪い病気のように穴だらけですよ~!(涙)

「わあ~~、高い高い~~!!」

「おお~~!たかい~!!」

Img_0454

「ふんがふんがふんがふんが・・・」

「くんかくんかくんかくんか・・・」 たんけん~~

Img_0455

「ひょえ~・・・むこうにくろいひと、いる~~」

「ひょえ~・・・たいさん~」 「たいさん~~」

「はいはい。降りて降りてね~」

やんちゃ、全開になってきてますよ~!!(笑)


さあてさて!

先日、ついにきみどり、ざわわの庭の草取りに着手いたしましたー!

Img_0575

ざわわ~ざわわ~ざわわ~~♪

再び頭に流れるテーマソングに、しばし呆然。

どっから手をつけたらいいもんか・・・・

Img_0577

「わあ~~い!おっかあぁっさーんっ!あっそびましょーっ!」

いつも元気な、笑う犬、バル!

「・・・ふう・・・バル、おかあさん、草、とるの・・・・・」(テンション、低)

Img_0580

えいっえいっ!!手当たり次第、むしってみる。

あとには、種がてんこもり。再び生い茂る気、まんまんのようです。

Img_0578

「おっか~あ~さんっ!はやく、あっそびましょー!!」 笑顔~!

Img_0583

あ~。や~もちゃんだあ~~♪か~わいい~~!!

Img_0584

おお~。今年はレモンが収穫できそうだぞぅ~~!!

Img_0581

「・・・おかーさーん・・・あそびましょーってばあ・・・」

Img_0586

これこれ。この草がひどくやっかいなのよねえ~。まったく、雑木林のようですよ・・・。

Img_0587

こんな可愛い花?実?ついてるけどねえ・・・。やれやれ。

Img_0582

「・・・・おかあさん・・・・・」 うるうる・・・

「あははは~!!バル、ごめんごめん!!」

ちょっと構わないと、このテンションのさがりっぷりです(笑)

おもちゃ、投げ投げ、おやつ、やりやりの、作業ですよ~。

Img_0591

ふうー!やった、やった!! 草、とったどーー!!!

Img_0590

「・・・おかあさん、どうして、そっちにいるですか??・・・・」

門扉です。 バルは、庭に放し、外の草、とってました~

「はいはい~!もう、終わりだよ~!散歩に行こうね~~!」

とりあえず、冬になって枯れるのを待つ前に、一度、草取り、頑張りましたぞ~(笑)

でもまた、すぐ、生い茂るんだろうなあ・・・

異常に生育のよい、ざわわ庭。ざわわ~♪

Img_0629

あっりゃあ~~!

自主的にケージでお眠りの、めじろ姫。

明日、葛飾亀有に、里子にまいります。公園前派出所は、ないだろうけど、帝釈天にでも、参ってきましょうか。

Img_0627

ああ~・・・可愛い可愛いめじろちゃん。

どうかどうか、元気で。

いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ~~!!

しぐれちゃんは、来週、お嫁入り決まりました。

涼しさと共に、ちょっとずつ淋しくなっていきます・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつも、応援クリック、どうもありがとうござます!元気百倍です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 秋ですね | トップページ | ばいばい、めじろちゃん・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

草とり、お疲れさまでした~club
すごいですね、量が! 一日がかりでしたか?
腰とか腕とか痛くなりませんでしたか?
ウチの母はよく庭に座り込んでやっているようです。

ところで、めじろちゃん、バイバイなんですね。
かわいい寝顔も見納めか~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
元気でね、めじろちゃん。

タイ人の友人宅での母娘、従妹同時出産14匹は、私が仲介して1匹が日本人宅へ、残りはタイ人イスラム軍団に引き取られていきました。あと1匹クロのタキシードがまだです。きみどりさんを見習って、諦めることなく、がんばります!

悪い病気のように穴>の所
笑ってしまいました〜ごめんなさい〜
シンク到達の為の大切なホントの足がかりですもんねえ
おちびチャン達の爪って凄いですねえ

草むしりご苦労さまでした。
凄い量でしたね。
うちもこの間町内の祭りの為の
道作りと言う名前の掃除がありまして
我が家の猫の額よりも小さな道路に面した
花壇の草むしりもしました。
それでもゴミ袋1杯あってくたびれたのに…。
量見ただけでくたびれてしましたよ。
ホントにお疲れさまでした。
めぐろちゃん
幸せになってね。

草取り、お疲れ様でした~。
草ね、そこに何も植える予定が無いのであれば、海水かければ、枯れるんですがね。
海水だとイキモノにも安心だし。
でも、何か植えるのであれば、枯れちゃいますので、ダメですが・・・。

シンクの上からは、くろいひとにも下りてもらいましょう(笑)。

草取り、お疲れさまでした。
いや~~、大量に取れましたね。
これは、捨てるのも大変そう・・。

めじろちゃん、いよいよ里親さまの元へ行くのですね。
葛飾亀有とは・・・。
派出所、探したくなりますよね~。
(*^m^*) ムフッ

きみどりさん経由、キッチンですねhappy01
最近、近所にのらネコが子猫を連れて歩いてるんですよsign03
今日、犬の散歩に行ったときに出会って、もう、超かわいい~heart04かったです。
残念ながら、私の手には来てくれなかったけど、寒い冬、頑張って育てるんだよ~と母猫に言ってきました。

足元にまとわりついてもらいたい(* ̄∇ ̄*)!!!
でも踏まないように家事するのはほんと大変でしょうね(^_^;)
気をつけてくださいね!
こんなに草取ったら私だったら疲れて間違いなく昼寝してるだろうなzzz

こんにちはあ☆
寝てる姿かわいいですねえ~
嫌なこともパアーと忘れるぐらいです♪

草抜きお疲れ様です!!

またまたご無沙汰してます。。。
草取りお疲れ様です!
遊んでほしいバルくんがかわいいっ!!

お久しぶりなのでしろちゃーくんもう
いないかも。。と思ったら!
まだいてくれました♪
たあさんが、なぁー。。
もうちょっと心が広くてビビりじゃなければ。。
と、思ってます…。

めじろちゃん、めぐろちゃん、しぐれちゃんを、きみどりさんの家につれていった、あやです。
ついにめじろちゃんも行ってしまって、ちょっとさびしいです。あとは、しぐれちゃんとらいちゃん、そしてしろちゃしかいなくなってしまいましたね。でも、来週にはしぐれちゃんも行くみたいですね。みんなしあわせになってほしいなぁ。またねこをほごしたらそうだんにのってください。
あやの家にはチョコというチビネコと、もうすぐ16才になるポンタ、クロというネコがいます。こんど見に来て下さい。待っています。

あやママです。
この度は大変お世話になりました。きみどりさんとの出会いを通して、私に出来る事は何なのかなぁ、と考えさせられました。どんな命も命はひとつ。家族で考える良い機会となりました。どうも有難うございました。

あやパパです。
ママの遺伝か、わが娘は可哀想なものを見ると、何でも拾ってきてしまいます。(鳥とネコの前科3犯・・)気持ちの優しい子だと、親として嬉しい反面、拾った責任というものについても教えていきたいと思っています。(またきみどりさんに相談するとのたまっている様なので、どこまで理解している事やら・・)
今回は本当に有難うございました。

★ぺぎさん★

14匹!イスラム軍団~。へえ~。どんな風に飼うのかなあ。すごいね。ぺぎさん、がんばったね!!あとの子も、いい方が見つかるといいですねえ~。

こちらは、めじろ、行きました。
いつも、不安もあるのだけど、里親さんに会うと、おもっていて以上によさそうな方で・・・。今回も、ほっとしました~。

草取りはねえ、古い風呂用椅子を庭用にしててね。どっかり座ってやるのよ。草刈鎌もって・・・。
今回はとりあえず、ざっとやりました~(汗)


★kyochanさん★

足、ね。私、ど近眼なんですよ。で、コンタクトしてるんですが、いつも、お風呂の時は、コンタクトも眼鏡もしてないので、あちこちしみるなあ・・・って感じで、気にしなかったんです。

ある日コンタクトしたままお風呂入って、ぎょっ!としました~(笑)こんなにひどいとは思わなかったってくらいでした~(泣)

草、すごいでしょう・・・。普段のずぼらぶりがわかっちゃいますね~・・・・(汗)

★どなどなさん★

へえ~。海水ですか。確かに。
でも、海水を取りにいってる間に草取りできちゃうな・・・。どなどなさんとこは、汲んでこれるほど近いんですか?
塩水じゃ、だめかな?(笑)

くろいひと・・・そ、そうだね!(笑)
あそこ、もみじの特別席です。

★ともりんさん★

そう!この草取りのあと、雨が降ってね。
ごみ出しはさんざんでしたよ~。重いし、泥だし~。

葛飾、いいところでしたよ~。
里親さんによりますと、亀有公園、はあるのだそうですが、公園前派出所はないんですって!でも、駅前に、両さんの銅像はあるらしいですよ~!!

私は帝釈天に行って、団子やのはしごをしてきました~!

★ごんママさん★

母猫と、子猫達・・・理想の姿です。
でも、野良での生活は厳しいでしょうねえ。地域が住みやすいところだといいですね。
また、会えるかな?様子を気にしてあげてくださいね~!!

★ミーさん★

足元、かわいいですよ~。足の間や足の上で寝たりされると、たまりませんが・・・。家事、とどこおります・・・

草撮り終わったら、もう、薄暗くってね・・・昼ねする暇もなかったです・・・(涙)重労働ですよね・・・。
ここまでするずぼらぶりもすごいけど・・・(笑)

★ちょろさん★

そうですよ~。
疲れて帰ってきて、家の中はぐちゃぐちゃ、やること満載・・ちょっとげんなり気分でも、可愛い姿見てると、やれやれ、とか思いながらも、どんどん気持ちがやわらかくなっていくのがわかります。

癒しパワーってすごいですよね~。ちょろさんも癒されながら、頑張ってね!


★てぺままさん★

あはははっ!
そう・・・しろちゃー、まだ、しっかりいますよ~(笑)
参ったなあ。
どんどん個性が出てきて、可愛くなっちゃって・・・。

でも、つらつら思うに、やっぱり良い方がいたら、里親さんになってもらうのがいいんですよ。

もう、なりゆきまかせですかねえ~・・・。
たあさん~~!!(念を送ってみよう・・・笑)

★あやちゃん★

あやちゃん!そして、ママさん、パパさん、ありがとうございます!!

今回、この子達を助けた一番の人は、あやちゃんだよ。
まず、助ける、そのことが、なかなか勇気のいることなんだよ。ちょっとの勇気を出せば、それはできるんだけど、そのあとのこととか考えちゃうと、なんとなく自分に言い訳して、見過ごしたりしちゃうんだよ。

そしたら、そのあとは、たとえ自分で飼えなくても、いろんな方法があるんだよ。
それを、みんなで考えて、実行してみる。そしたら、けっこう、いい考えや方法がみつかったりするもんだよ。

あやちゃんが助けた子たちは、今、沢山の人たちを幸せにしているよ。
めじろちゃんも、めぐろちゃんも、本当に優しい人たちのおうちにいったよ。みんなが、笑顔で、可愛くてかわいくて、幸せな気分になってくれてるよ。あやちゃんにも、会ってほしい位、いい人達だったよ。
あやちゃんのおかげだよ。ほんとうにどうもありがとう!

また、見つけたら、迷わず助けてあげてね。
そして、そのあとは、また一緒に考えよう!!

パパ、ママさん、暖かいお言葉、ありがとうございます。
お礼を言いたいのはこちらの方です。

子猫達は、里親さん宅に、笑顔と幸せを手土産に、私たちに、あったかいご縁とつながりを、置き土産にしていってくれるのです。わたしは、おかげで、また、嬉しい思いをさせていただきました。
あやちゃんご一家と、こういうつながりが持てた事も、また、嬉しいことです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24235202

この記事へのトラックバック一覧です: 草、とったどー!!:

« 秋ですね | トップページ | ばいばい、めじろちゃん・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ