↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 得意、得意! | トップページ | もしもしぃ~~? »

2008年10月11日 (土)

ばいばい、しぐれちゃん・・・

さあて、今日は、しぐれちゃんのお届けの日・・・って!

どっしゃあーーーーっ!!なにこれっ!??

Img_0827

昨日買い置きした、猫砂の袋が、おお破れに破かれてるーっ!

はらひれほれ~~~、どうしましょう~~~・・・・

Img_0837

「もしもし、しろちゃーさん、これは誰の仕業でしょうかね??」

「・・・・(やべっ!)・・・・」

Img_0835

「え、え~~っと・・・・???」

Img_0833

「わ、わては、しりまへんなあ~・・・???」

「・・・喋り方が変になってますよ?」

バックナンバー[犯人を捜せ」でも書きましたが、猫って、しらをきりますよね?(笑)

すっとぼけて、しかも、内心焦ってて、もうばればれ!!(笑)

Img_0840   

「やれやれ・・・ああー!しかも、だれかしっかり用足してるし~!」

しろちゃーさん、新しいトイレ、作ったつもりなのかなあ・・・?

Img_0842

「ありゃあ・・・おかあさん、たいへんそうです~・・・」

はい。大変でした・・・・。

さて、いよいよ出発の時間です。

Img_0846

キャリーにしぐれちゃんを入れ、玄関に。すると?

「おかあさん、この子、どっかいくの??」 しろちゃ~・・・

「うん。しぐちゃんは、新しいおうちに行くんだよ。」

Img_0845

「ふうん・・・そっかあ~・・・・」

Img_0844

「・・・・げんきでね」 「・・・・あい。」

Img_0849

らいちゃんもお見送り。

最後のキャリーごしのてやてやっ!

さあ、ばいばいだよ。  ・・・なんか、切ない。

Img_0851

でも、こちらのしんみりした気分をよそに、車で爆睡のしぐれ姫!

Img_0853

さあ!里親さん宅に到着です!!

すっごくきれいなお宅~。さっそく探検開始!!

Img_0854

「わあ~~・・・」 

何を見てるかというと?

Img_0855

これ!

Img_0856

あれっ!??あれれっ!??

Img_0857

先住猫さん、4歳のきなこくんです~!

すっごく可愛い!!

しかし、きなこくん、しぐれが気になってしかたない。

フー、ハー!言いながら、のぞいてみたり、あとを付けてみたり・・・!

ママのかげから窺っています。どきどきいってるって!!(笑)

Img_0852

「・・・はーーーっ!」 おこられた~!(笑)

このあとも、全くきなこくんを気にせず、堂々と探検しまくるしぐれのあとを、おそるおそる付いて行きつつ、はー!とか言ってるきなこくん。

その真剣な様が、なんだか可愛くて、おかしくて・・・!!

Img_0861

里親さんにだっこのしぐれ。

このあと、家につくまでに、沢山写メが送られてきました~!!

しぐれはすっかり我が物顔で、ご飯をいただき、カーペットのどまんなかで眠り・・・全く心配いらなさそうです!

きなこくんとの距離も縮まってきています。って写真も!

きっと、きなこくんとのべったりショットが届くのも、すぐでしょうね~!

とっても優しそうな里親さんご夫婦・・・。

どうか、しぐれをよろしくお願いします!!

Img_0863

「おかあさん、どこいってきたの~?」

「らいちゃん~。静かになったねえ・・って!どこ入ってるのかなあ?」

しぐちゃん。

元気で。どうか、どうか、どうか元気で・・・!!!




☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 得意、得意! | トップページ | もしもしぃ~~? »

しろちゃ~」カテゴリの記事

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

アチャーーー!
やられちゃいましたねcoldsweats01
いつの間にかトイレを作られちゃったんですね(笑)
これは、もう、笑うしかないって感じですねhappy01

しぐちゃんも、とうとうさよならですか。
ホント、さみしくなりますね~。
わかっちゃいるけど、さみしいのよ~!
って、気持をよそに、クカーーーーと、爆睡(笑)
そんなしぐちゃんだから、先住猫さんとも
すぐ仲良くなりますよhappy01

それにしても、みなさん、キレイにしてますよね~!
うちも、掃除しないとなぁ~・・・
と、いつも思いますcoldsweats01

何だか読んでて笑えるやら泣けるやら・・・
しろちゃーくんとらいちゃんが寂しそうでcrying
でもしぐれちゃんのキャリーの中の寝方がおかしくてhappy02

トイレの砂、我が家もやられましたよ。
米の袋も・・・crying
それ以来どちらも隠しております。
みんな同じことするんですねー
この前なんて炊飯器をタイマーかけて寝たら朝ふたが開いていて半炊き・・・
犯人わからずでしたcoldsweats01

あはは、猫砂~。
我が家も廊下一面トイレにされました~coldsweats01以来、隠してます。
が、しろちゃー君バレバレ、正直者ですね(笑)

しぐれちゃん、新しいお家では、きなこ君より君臨しそうな予感が・・。幸せに暮してねhappy01

そっかー、しぐちゃん巣立ったか。。
わかっちゃいるけど寂しいにゃん。秋風がしみるぜ~
うちの大天使の、あまりの跳ねっ返りぶりに
「ごるあっ!!みかっち!!返品伝票つけて
きみどりままんちの玄関においてくるぞ!!プリンス(笑)と交換してもらうどーーー!」
な~んて言ってるあたくしだけど
昨夜、志村動物園で、DAIGOが育ててた
ペンペン(ペンギンの子供)を巣立ちさせるシーンを見て号泣
みかりん抱きしめちゃったわよぅ><

ところで、灯台元暗し!(字、あってる?)
一昨日、みかりん抱っこして庭にいたら
お隣のお隣のおうちの奥様が通りかかって
、なんと!女の子の猫が欲しいんだって!!
で、しろちゃー(男の子だけど)を熱烈お勧めしてみたんだけど
やっぱり21歳で虹の橋を渡った子と同じ
女の子がいいんですって。
でもって、そんなこんなで、季節的に微妙だけど
次に女のこが来たらよろしくって頼まれた!
そんなわけで、情報まってます隊長!

上の「さ」とはあたくしのことです(爆)

だんだん静かになってきますね(;_;)
肌寒くなってきて寄り添う姿が少しずつ小さくなると
寂しくなりますね。
でも先住猫さんが受け入れつつあって
心配はなさそうですね(=^▽^=)
しぐちゃん、幸せになってくださいね♪

しぐれちゃんも里親さんの所に行っちゃったんだねweep
しろちゃーちゃんもさみしそう・・・。
しろちゃーちゃんも里親さん募集だよね?
すっかりきみどりさんちに慣れ親しんだ感じです。

しぐれちゃんも、幸せになれるといいね~heart04

またまたご無沙汰してしまいました~!(´;ω;`)
え~っと・・・しろちゃーちゃんは・・・ねこななっ!かな?^^;
しぐれちゃんも素敵なお家に行ったのね~。
プッ!先住のきなこ君。ふくに似てる~!シャー!の顔が( ̄m ̄*)
早く仲良くなれるといいね♪
仮設トイレ。(笑)誰だ~!ちゃっかりソコを使用したのは!

しぐれちゃん、いいお家にもらわれて良かったですね!
たくさん幸せにしてもらえることでしょう!
しかしネコ砂は災難でしたね〜!
しかも即席トイレにされるとはww
キャリーの落書きに笑いました!!

しぐちゃん、きなこくんをいじめないでね~(笑)。
ところで、ねずみ~って何?
気になる~っ!!
しろちゃーるずちゃんは、トイレを自前で調達するのねっ。素晴らしいですよ。
やっぱ、ねこはちっ!

なはは、しろちゃー!やったなぁ!!(笑)
猫のすっとぼけって笑えるぐらい分かりやすいですよね。
でも、こんな表情もかわいい子だなぁ。(∩.∩)
しろちゃーと、らいちゃんにも早く良い里親さんが見つかりますように〜。

先住猫と新米の関係は大変ですねー。
うちはどっとさんがきたとき、サムくんが逃げ回り、うにじがきたときはサムくんとどっとさんでうにじを攻撃(2匹がかりじゃないと勝てません)、最近はやっとどっとさんと仲良くなりかけ・・かな?去勢したらきっと仲良くなりそうな感じですw

しぐれちゃん、ばいばいなのね・・・
きみどりさんのお陰で幸せな旅立ちが出来て
良かったね!
新しいお家でもきなこくんと仲良く元気でね(^O^)

まぁ、大体にして新入りチビちゃんは先住猫が
居るにもかかわらず図々しくて態度がでかい?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

それはそうと・・・
この新階段トイレの製作者はしろちゃーさん?
トイレまで我慢できなかったのね~(爆

★みなさ~ん!★

忙しくて、レスもままならず、ごめんなさい~~。
ちょっと疲労こんばいでした~(汗)

今日は一斉送信で、ゆるして~。

しぐれちゃん行きましたよ~。相変わらず、う・・となきそうになるきみどりをよそに、まあ、堂々としたもんで(笑)

里親さん、まめにメールくださるんですよ~。
きなこくんとの距離も急接近してます!!

しかも、里親さん、なんと、漫画家さんなんですよ!
今度お許しいただいて、ブログリンクしますね!

しろちゃーさんは、結構今までにないことやってくれる子ですよ!ほら。ケージ破りの大脱走。
あとにもさきにも?初めて。
そして、これも初めて!!みなさんは結構、経験あるんですねえ。そうねえ。やっぱかくして・・・おくばしょがなーい!!!

キャリーに書かれた「ねずみー」の落書き(笑)
気になってる方も多い?でしょう!

何年か前に、やってきた、眼も開かない黒白の子猫。
昆虫ケースに入っちゃうくらいの、ひとにぎりサイズの子。
その子についた保護ネームが、ねずみ~。(笑)

最初の頃、このキャリーをねずみーハウスにして、育てたんです。
その頃小さかった息子が書いた落書きです。
なんとなく消せなくって。

まだ、大きいキャリーはあるのですが、これが手ごろで、しかも、なかの様子が見えるので、使い勝手がよくて、そのまま・・・。

でも、猫を入れて病院なんかに行くと、みなさんが不思議そうにこの落書きを見て笑います(笑)そうですよねえ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24436332

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、しぐれちゃん・・・:

« 得意、得意! | トップページ | もしもしぃ~~? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ