↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 甘えたのらいら~い♪ | トップページ | ひとりでだって、らら~ら~い♪ »

2008年10月21日 (火)

猫のいる風景あれこれ

なんだか、色々ちょっとバタバタでした・・・。(いつもだな~、笑)

でも、猫達はいつもの通り・・・。

今日は、そんな猫達のいる風景をあれこれ並べてみますね~。

え?ネタ切れ?怠慢??

いやいやいやいや・・・(笑)

さあ。みなさん、セルフで、小田和正でも脳内に流して・・・♪♪

レッツ、スタート!

Img_0954

同じポーズ

Img_0955

Img_0956

「おかあさん、この子、ねちゃったにゃむな・・・」

Img_0929

重い・・・(笑)

Img_0865

Img_0866

ももたに甘えるはなこ

Img_0822

Img_0823

Img_0824

つめ・・・!

Img_0738

うさにゃむ。みみたれバージョン

Img_0659

遊ばれるしろちゃ~

Img_0958

食べてるのはちゃあこ、見てるのはしろちゃ~

Img_0992

とられた・・・

Img_0682

ももたとうに

Img_0683

て!

Img_0994

Img_0996

同じポーズ

Img_0995

らいもやる~~

Img_1015

Img_1013

菩薩うに

Img_1016

Img_1017

そして、今の私。

みんながいてくれるぬくもり。

みんながそばにいてくれる幸せ。

君達が、大好き。

ほんとにほんとに、大好き!



そうだ。この前の記事の、らいちゃんのテーマ♪

かわいいかおして、らら~ら~い♪っていうの、

実は自分でも原曲思い出せないー!なんていう歌でしょう??

ラララソ、ラララソ、ララード↑ー(かわいい、かおしてららーらーい)

ミ↑レ↑ド↑ラドレ、ミレドラー♪(ら、ら、らららら、ららららーい)

(テンポはやめ。矢印は高い方の印です)

かなり古い歌ですよね・・・。誰か教えて~~気になる~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつもありがとうございます。

あったかい応援、励みにさせていただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 甘えたのらいら~い♪ | トップページ | ひとりでだって、らら~ら~い♪ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
いいですね!あっちにも、こっちにも
ニャンコ、ニャンコ、ニャンコ・・・
幼いころからネコ・犬を飼っていた私ですが
すべて母任せだったなぁ~

室内飼いで、ミルク・離乳食・トイレ・病院
それを全部自分で、しかも3匹!!
大変と思うこともあったけど
手をかけた分 かわいくてかわいくて・・・heart04
見てて癒されたり、教えられたり・・・
いつも我が家に笑顔が絶えなかったのは
ニャンコ達のおかげと思ってますhappy01

きみどり家から巣立っていったニャンコ達も
里親さんの家族を幸せにするお手伝いをしてるんですよね!これってすごいことだと思います!

もちろん今 きみどり家にいる ねころくっ!+いちっ!
のニャンコ達もきみどり家にたくさんの幸せを運んでくれている 愛すべきニャンコ達・・・・heart04
まわりの人が「拾われたネコは幸せだよ!」
と、言ってくれますが、拾った私たちの方が
ずっと幸せだと思いませんかhappy01
ホントに、毎日毎日感じてます!

この歌って、バンバンボールという玩具のCMのメロディだと思うのですが…
この曲に原曲があるなら、その「かわいいかおして…」の曲なのでしょうか?

ララララーイ…藤崎マーケット♪

同じポーズとか、丸まった手とか、日常の何気ない風景にあふれる可愛さ。いいですね。

フォトを見ながら、静かな曲が流れているような感じがしましたよーhappy01
みんな個性があって、いいですね~

きみどりさんの気になる曲はスパイダース(マチャアキとか)の曲ですね。
題名は忘れましたが、「かわいい顔してババンバン、バンバンババババ、ババババン」ですよねnote

こんばんは。お久しぶりです。
きみどりさんの気になる曲は、スパイダースの「バンバンバン」ですね。ムッシュかまやつさんが、以前テレビで歌っているのを思い出しました。
あ~ぁ・・・頭の中がムッシュ一色になってしまいましたよ~!!ババババ~ン

にゃむさん大人しいな~!
うちの猫に垂れ耳をしてみたら、怒られましたimpact
意外に、嫌なことはイヤ!とはっきり表現するタイプのようです。

この歌・・・よく知らない・・田舎では入らなかったのか
それとも私の記憶がないだけなのか。。。
とても正確なメロディーのように思えますが
もしかして、きみどりさんは絶対音感の持ち主ですか?

あの曲、歌っているのはスパイダースというのはわかってたんだけど、題名がわかりませんでした。
そらまめさんが教えて下さった「バンバンバン」で検索してみたら下のサイトでメロディーが聞けますよ♪

http://www.fukuchan.ac/music/gs/banbanban.html

なつかしぃ~shineって歳がばればれcoldsweats01

こんばんは~♪
先日、カリカリフードの件で貴重なご意見ありがとうございました~!m(_ _ )m
ふやかし作戦、昨日やってみました!でも人の手からは食べるのに皿からは2ツブくらい・・・--;
多分、ウェットよりも臭いがしないのが美味しくないと思ってる節があるんですよね~。
あ、でも空腹で放置しておいたらふやかしたのは硬いままのよりは食べましたのでしばらくこれで様子見てみます~!
ホントにありがとうございます♪

しろちゃーさん、ますますちゃあこちゃんと区別がつかなくなってきた(笑)
リンパ節の具合はいかがですか?
元気になって(いや、元気そうだけど)里親さんの元へ行けます様お祈りしています。

らいちゃんもやんちゃボウズですね~( ̄m ̄*)
でもにゃむさんも優しいし!いいね~♪
同じ状況で我が家はまだシャー!攻撃が出てます。(笑)
まめふくにとってはかなりウザイらしくって寝てるチビに
パンチして憮然と立ち去りますから^^;
ま、これも教育?( ̄m ̄*)

ひやぁ~おう!!みんな出演、うっれしぃ~ん♪
私的には、はなちゃんとももたんのラブラブ2ショット!
はなちゃんは相変わらず美人さんだしぃ~、そして
ももたん、うれしそうなんだもぉ~ん。
ちゃぁ~るずちゃんとちゃぁ~こちゃんも、ホントに
血が繋がってるみたいで家族だよ、家族っ。
私もとぉーーーーーっても幸せな気分に浸れました♪
やっぱりいいな、ネコ屋敷。夢だ、マジ夢っすよ姉さん!
♪あなたに~会えてぇ~ 本当に~ よかったぁ~
うれっしくて~ うれっしくて~
こと~ばにぃ~ んできなぁ~いぃ~っ♪(「ん」がポイント)
って心の中でちゃんと歌いながら見ましたよ~。
ホント、言葉にできないですね、この喜びって…

私もバンバンバンが頭に流れていましたよ~
やっぱ、年ばればれですよね~

それにしてもビックリなことがいっぱい!!
ももたに甘えるツンデレはなちゃん?
ありえな~い!!

ちゃあこちゃんとしろちゃーの区別がつかなくなってる!!

らいちゃんのしっぽ周りがおもしろーい!
後ろ姿みたことあったかな?

うわ~、もみじさんがきれいに撮れてる!!

うにちゃんの菩薩様、すご~く神々しい!!

とビックリな写真の連続でした~~。

とぼけた顔してばばんば~ん、
ばんばんばばばばばばばば~ん♪
ですね~(^O^)
かまやつさんがよく歌ってますね~(=^▽^=)

猫の自由な姿をみると、幸せを感じます。
いい写真ですね~(^-^)

らいら~い・・私も藤崎マーケットかと思ってましたよ。
まさか、スパイダースだったとは!
でも、すぐ口ずさめた私。なにしろグループサウンズ全盛期を知ってるもんね って古っ!
ちなみに私はタイガースやフォー・リーブスのファンでした。ジュリィ~~!
きみどりさんはそこまでは知らんかな・・?

まもなく猫にぴったりの季節、冬がやってきますね。
でも、おこたとか出すと、ただでさえ部屋に運ばれた猫砂や毛のお掃除でたいへんやのに、もっとじゃまくさいことになるのがちょっといや・・。

こーゆー散発の猫のいる風景も癒されるよぉ^0^
いいなぁ、猫たちの仲が良くて(泣)
でも、最近のうちのにゃんこ隊、みかみかを共通の敵(笑)として
一致団結気味かも~~(苦笑)

さて、みなさまが書いておられるけど
例の曲は、天才ムッシュかまやつ氏作で間違いないと思われ。
私が幼稚園バッグななめがけしてた頃だと思うよ
きみどりままは、まだバブバブ期じゃないか?(笑)
ムッシュのCMソングで、昔♪猫のひげぴっぴ~はっぴ~♪
ってのがあってね、あたしゃそれが好きで好きで。。
あぁ、なつかしす。

私は最初、らいららいららい~♪で谷村新司を思い浮かびました(古)でも正式名称またも失念^^;
皆さんはスパイダーズでムッシュを思い浮かべてましたが、私はばんばんばん♪のメロディで堺正章を思い浮かびましたw…さぁ、私はいくつでしょう?w
猫団子いいですねぇ。特にツンデレお嬢様はなこさんが素直にももたくんに甘えているのがツボです~^^

スパイダースですな。
みなさん、答えてますが。
い~な~、きみどりさんちは、みんなプチぎうぎう~heart04

にゃんこさん同士が一緒にいる光景って和みますね~~。
みんな仲良しで羨ましいです。
うちでは、なかなか一緒に寝てくれるって事がないから・・・。
(T_T) ウルウル
運動会も良いけど、仲良く一緒に寝て欲しいな。

こんばんは!またおじゃましちゃいましたhappy01

私もバル君に会いたいです。
コウヘイは体重27~28kgで、色は白です。(背中は微妙にベージュ)あっ鼻はピンクですhappy02
 
写真を送りたいんですが、どうしたらいいでしょうか?コメントに添付は無理ですよね。
もしよかったらメールいただけませんでしょうか?

私も脳内に「小田和正」さん流れていました☆
きみどりさんの幸せいっぱい感溢れた写真ですね♪
私も囲まれてみたあい・・・・

猫の社会性のすごさを、≪猫ブログ≫を読むようになって、
初めて知りました。
たくさん居るからいいんですね~(*^.^*)

<愛・感謝♪ 心真>

曲がわかった年代謎の山里です(笑)
その曲もいいんだけどそれと同時期ぐらいの曲でらいららーい♪ららら・ららららららいららーい♪って歌ってるのなかったですか?
 
こうやって何気なく撮った写真を並べると日常って感じがしていいですね。
きみどりさんライフがいかに充実しているか分かります♪
そうそう、そのらいちゃん婿入りしちゃうだー。
大好きだったからちょっと寂しい(^_^;)

らいちゃんも、しろちゃーちゃんもみんな仲が良くっていいですねsign03
きみどりさんちも今日も平和ですが似合ってますhappy01

らいちゃんもいなくなっちゃうし、しろちゃーちゃんもいなくなっちゃうし寂しいですねweep

★みなさん~!ありがとうございますー!!
この歌は。スパイダーズの「バンバンバン」
あ~~うれしい!あ~~すっきりしたあ~~!!!
皆さんに感謝!。と、同時に、ねころくっ!読者様、みなさん意外と平均年齢高い・・??(笑、呼ぶのかっ!?)
わわ、失礼~!!
ではでは、みなさんに一言~~ババンバーン♪

★のりママさん★

はい。すごくそう思います。
飼ってる、というより、来てくれた、私のところに、そして、こんなに私を好きになってくれて・・・・。
ほんとにほんとに、たまらなく嬉しいです。
猫より絶対私のほうが幸せです!!

★すいかっぱさん★

バンバンボール、ってのも懐かしい~~!!ほしかったんですよねえ~。

小さな猫達の日常、ブログはじめて、カメラを使うようになり、より、楽しく発見、実感、していますよ~!
たまらなく、おもしろいですよねー!


★福豆さん★

ありがとうございます!
おかげで、すっきりさわやか~!まるで、べ●ぴ解消のよう~♪

★そらまめさん★

ありがとうございます!おおっっ!ここにきて、題名もっ!みんな、詳しい~~!!


★マリー・ミミーさん★

にゃむは・・そうですねえ。おとなしいですね(笑)
こうやって抱っこしてれば、何されてもしあわせそうです??

絶対音感、とまではいかないと思いますが、そういえば結構、音がドレミで聞こえてきたりはします♪ピアノやってたからかなあ???


★ゆきママさん★

おおーっ!ありがとうございます!!早速聞いてきましたよ~!一緒に歌ったりして♪♪
のりのりで、すっきり~~!!

★Emiさん★

いえいえ、自己流なので、いいもんかどうか・・。
でも、これで、けっこうカリカリになれてくれたりはするもので・・・(汗)

しろちゃ~、ずいぶん良いのではと。明日また病院いってきますが。

まめふく、もっちゃんに、教育的指導ですね!そうそう、それも大事ですよっ!(笑)

★かこまろさん★

ありがと~~。
小田和正はすごいですよね。あの歌、流れるだけで、涙腺フリーになっちゃいます・・・。

猫屋敷、いいでしょう。ふふふ・・・・。
でも、でも、いろいろぼろぼろよ~(涙)いいの。あなたに~♪あえ~て~~♪♪・・・・・

はなこ、ももたには、甘えるんですよ。さすが、マザー・モモタ!

★ぺぎさん★

むふふ、読者さまの平均年齢、わかってきたかも??

ねころくっ!しっかり読んでくださってほんとにありがとう~。さすが、よくつぼを押さえてらっしゃる。

まだまだ、ブログには載ってない、おもしろいとこってあるのかもしれませんね~。

★あびさん★

ありがとうございます~。何気ない日常、笑わせてもらってます。

ババーンバーン♪昔のこういう単純な歌、むしろ、インパクト強いですよね!!脳にしみついていたらしいです。


★おおきにくんさん★

知ってますよ~!フォーリーブス、ジュリー!!
まあ、まだ、かわゆい頃でしたが(笑)
ええ。大阪万博、小学生。20世紀少年の世代です!

運ばれた砂!!わかります~~!!


★さくちゃんまま★

さすがですわ。よく知ってるのね!
わたしなんて、まあだ、幼くて幼くて~(笑)

CMソングのほうは、知らないなあ・・・。
どんなでしょう。こんど歌って~♪

★はよせいさん★

谷村新司のほうは、わかりますよ!アリス時代の名曲、「チャンピオン」です。ああ、青春だった・・・

え~~??はよせいさん、私、若い方だと思っていたんですが???実は・・???(笑)


★どなどなさん★

う~ん、どなどなさんもすんなりお答えですか??
え~??みんないくつなんでしょう??(笑)
絶対私より若いとおもうんだけどなあ・・。

ええ。プチぎうぎう、いや、みっちりぎうぎうかも!

★ともりんさん★

一緒に寝ないお宅ってけっこうあるんですねえ~。
うちは、寝ざるをえない、って感じなのかもしれない??
狭いから(涙)

一回全員の団子、見て見たいけど、それは無理のようです(笑)

★ブイヘイさん★

送ります送ります!メール!よろしくです~。

そちらからは、コメントにはいれられないんですが、左サイドバーの下の方に、メール送信、という項目があって、そちらから、メールを送ることもできますよ。

わあ~~!楽しみです!!

★心真さん★

ありがとうございます。

ええ。ええ。猫の社会性、愛情深さ、私もいまだに驚きます。こんなに、一般のイメージと違う動物もめずらしいかもしれませんね~。こんなに身近なのに。

だから、猫には、はまっちゃう方が多いんじゃないでしょうかね。猫嫌いだった、という方が、はまりまくった姿、いっぱい見てます!ほほえましくて、ちょっと笑えます。

★山里さん★

え~。山里さんも年齢不詳??(笑)
う~ん、その歌は、思い浮かばないなあ。でもメロディー聴いたら知ってるかも!

らいちゃん、いよいよです。
やっぱりさみしいけど・・・。今は楽しみでもあるんですよ!素敵な里親さんです!ご報告しますね。


★ごんママさん★

ありがとうございます。
ごんママさんの写真を見ると、いつも、そう浮かぶんです。発作がおきてるときは心配ですが・・・・。

平和が一番。
人が、人のことで、なんだか滅入ったりしてるときも、動物たちの平和な姿みてると、なんだか忘れてきちゃいますよね!
こっちが癒してもらってるんでしょうねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24656075

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のいる風景あれこれ:

« 甘えたのらいら~い♪ | トップページ | ひとりでだって、らら~ら~い♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ