↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おはぎ&やぶれ饅頭! | トップページ | 順番待ち、再び »

2008年9月 7日 (日)

ねころく統一会議

え~・・・いきなりですが、そして、今更ですが、

今日は、ねころくっ!レギュラーメンバー、つまり、我が家の定住猫6匹のご紹介をしようと思いますっ!!


まずは、NO1、もみじさ~ん

Img_3235

「はい。なんでしょう??」

「しなやか~やわらか~なめらか~な、もみじさんですねえ」

Img_3236

「まあね。よく、美人ねって言われるわ。」

「う~ん、クールビューティー!!」

Img_3230

「写真写りの悪いのが玉にキズ~~(笑)すっぱいお顔になっちゃいま~す!」

「・・・!ちょっと!やめてよねっ!」

次!NO2 ももたさ~ん

Img_0148

「はい~、おかあさん、すみませんねえ~・・・」

「いえいえ。まかせなさいって!!」


何故、いきなりこんなこと始めたかといいますと、

どうやら昨夜、ねころく統一会議が開催されたようでして・・・(笑!)

「最近、我々の出番が少ないのではないのか」 とか、

「子猫ばっかり、ずるいのではないのか」 とか、

「最近、缶詰率が低いのではないのか」 などという意見が出された、と

議長、兼、ねころく班長のももたさんから、報告がありまして

「よっしゃ!それは悪かった。お母さんにまかせなさい!!」

と、太鼓腹を叩いて、お約束したからなのでありました~(笑)


確かに、最近見に来てくださった方などには、

どれがねころく(猫6)なんだか、誰がいるんだか、はちゃめちゃで、

わかりませんよね~・・・!!出入り激しいし、保護子猫だらけだし・・・・猫6のみんなにも、悪いねえ~・・・

Img_0147

「いえ。ワタシはいいんです~、子猫、大好きですから~」

「あら~、しろちゃーとくっついてるし~」

ねころくノーベル平和賞受賞の、マザー・モモタ。

(ももたの子猫好きは、バックナンバー「マザー☆モモタ」で、ぜひ、ご覧ください~)

Img_0146

ほらあ~、こんなですから~~!!


次!NO3 うに

Img_3170

「ん~~~??なに~~???」

ねころく、きっての、のんびりや、うに。

Img_2338

特技は、ご存知V字開脚~!!

Img_0152

「いやあ、うに、最近出番少なくて悪かったねえ~」

「んん~??うには、なんも??」


・・・とか言ってますがね。よく聞いてるんですよ。

他の子可愛がってるとね、寝てるふりして、耳だけこっち向けて・・あ!やばっ!

「あら?え~~と、世界で一番可愛いうには、どこかしらあ~??」

(聞いてましたからっ!!・・・気をつかいますよ~・・・)


次、NO4 はなこ

Img_0121

「・・・・・・」

「あ~ら、はなちゃん!ベランダ、気持ちいいですねえ~~一緒にお洗濯ほそうねえ~~」なでなでなでなで・・・

Img_0122 

「ふわぁ~~あ、眠いけど、しょうがないから、手伝ってあげるわあ~」

Img_0123

「わあ~、はーなちゃん!ありがとねえ~」

「ふふっ、おかあさんたら!」


・・・・つんでれですからね。なかなか扱いが、ね。

でも、でれモードのはなちゃんは、ほんとに可愛いんですよ~!


はい次、NO5 ちゃあこ

Img_0125

「あ、いたいた!ちゃ~あちゃん!」

「な~あ~に~??」

2階の娘の部屋の出窓です。

Img_0127_2

「ちゃ~あちゃん、あ~そび~ましょ!」

「あ~と~で~!」

Img_0129

「い~ま、ちゃあこは、のびてるのよ~ぅ」

「あらら~。じゃあ、ま~た~ねっ!」


ちゃあこは、意外と神経質。甘えたさんですが、普段は二階にいることが多いです。

一人でのんびりするのが好きなようで、こうやってのんびりさせておいています。

はい、そして最後はNO6 にゃむにゃむ

Img_2341

「むっ!なんか問題があるにゃむかっ!?まあ、にゃむは、かんけいないにゃむなっ。にゃむは、ねころくのスターにゃむりからなっ!」

「え、えと・・・??(笑)」

Img_0132

末っ子、にゃむにゃむ。この顔で、皆に溺愛され、

まるで人の子のように食卓に一緒につくのが日課・・・。

今日のおかずの、さんまの煮物には、思わず乗り出し・・・??

Img_0134

「むむむっ!」

Img_0133

「むーーっ!!」

Img_0135

「むむむむーーーっ!!!ないにゃむりっっ!!」

Img_0160

「むぅ・・・はなはだ、遺憾にゃむなっ!!」

にゃむにとっては、こちらの方が遺憾なようです(笑)


ふう~~!やっと紹介終わりっ!みなさま、長々とお付き合いありがとうございました!!

これで、いいかな???

じゃあ、さて、子猫達ですが!!(おいっ!!←ねころくの突っ込み、笑)

Img_0142

ぴゃっぴゃやぴゃやや~~! 今日も元気元気~~!!

Img_0143

「えいしょ!えいしょ!」 

子猫がいなくなったら捨てようと思ってる、ぼろ座椅子、まだある・・。

やっぱり登る!(笑)

Img_0144

「あたちも、あたちも~!」くろまめちゃん登場

Img_0145

「ど~い~て~!」

「だ~め~!らいが、のってたの~!!」

Img_0138

そしてまた、ぴゃっぴゃやぴゃ~~!!(笑)

Img_0114

くろまめちゃん、来週末に、里親さんに迎えていただけることになりました~。

ちょっとちっちゃいけど、もう大丈夫でしょう~。

こちらの、しろちゃのしろちゃー、里親さん、募集中ですっ!!

写真では大きく見えますが、まだまだ子猫ですよ~!!

おだやかないい子です。どうぞよろしくお願いします~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、ありがとうございます!!パワー、いただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« おはぎ&やぶれ饅頭! | トップページ | 順番待ち、再び »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

私もまたまたご無沙汰してスイマセン~!m(_ _ )m
あ、また増えてる(笑)
きみどりさんとご家族の優しさに本当に頭が下がります。
どちらのカワイ子ちゃんも元気に育ってくれててよかった♪
あ、しろちゃーちゃんも素敵な里親さんが見つかるといいね!^^

こうやって一同にご紹介頂けると分かりやすいですわ~♪
いっぱいいるとね顔は分かるんだけど名前があれ?あれ?ってなるのよ。
歳だから(笑)
ねころくの皆様も新入りさんに優しいいい子達ですよね~♪^^

ブログ見させていただいてまだまだ初心者の28Pですので、家族紹介とても嬉しかったです。みんな可愛い~いニャ~ちゃんはそのしなやかな仕草が魅力的catクールでいながらあったかく…heart04遠い未来に家族になれたときは“ニャ~”と命名する事に決めているsign02私です。楽しく拝見させていただいてますよん

え~!またちっちゃいのが増えてる~?
私もご無沙汰してたらまた進展してたのねえ。
エリザベスの子、お目目が痛々しいですね。
早く治るといいですね。
久しぶりの全員集合ですね。
最近にゃむちゃんの出番も少ないなと
思ったら、よかったよかった「むりむり~」
のお顔は健在。
みんなそれぞれ個性があって楽しいな。
そうそう、うちのあまぐりはももたさんに
顔がにてるような気がします。
大きくなってやさしいももたパパのように
なってほしいな。

「ねころく統一会議」なんて見出しだったので、てっきり新入りさん加入決定~・・・なんて事かと思ってしまいましたよ(^_^;)

ところで、きみどりさん、らいちゃんのカラー一回り小さくしました?
それとも、らいちゃんが一回り大きくなったのかしら?
以前の写真は、らいちゃんがカラーに引きずられている様だったのに、最近じゃ「これじゃ、お顔に手が届くんじゃ??」って感じに見えたもので・・・

それと、我が家のソファーもきみどりさんちの座椅子と同じ状態です・・・
でも、捨てようとは思ってもいない、超セコイ我が家です。

うはは~!猫吉さんのコメントの最後、笑っちゃいました。happy01
うちも3にゃんズにやられて、畳に穴あいてるしカーテンはシャギーよってるし、敷居はささくれ立ってるし。
娘たちはみすぼらしいからなんとかしろと言うけど、新品にしてもどうせ、すぐまたボロボロになるの目に見えてるやんね。

ももたさん、どうしてそういい子なんですかぁ!?
うちの3にゃんズは仲悪いし、うらやましい・・。

このまま、ねこはちっ!でいいと思うんですが・・・←しつこい

もみじさんは、正統派黒猫だっ!
うにさん、口元がいたずらっぽいし。
みんな、もっと、ブログに出してもらえるよう、いたずらをいっぱいしようね(笑)!

改めてみると、本当にキャラが被ってないねころく達ですね(笑)
皆それぞれの持ち味があるから、
こんなに楽しいブログになるんですねぇheart04
皆かわいいかわいいheart04にゃんこは皆カワイイlovely
しかし、ちゃあこちゃんのうっとり顔、いなりにそっくり!!
寝る前になでて~って来る時の顔は、まさにこの顔です!!

ところで、先日はコメントいただいたのに、反映されなかったようで、スミマセンdown
コメント不可にはした事ないので、エキサイト側の障害かと思われます。一応自分で試してみたところ、今は大丈夫なようでした。またこういうことがあったら、教えてくださいhappy01

改めて紹介していただけると嬉しいわ。
ちゃあこちゃん、家のくうちゃんに似てる~~。
黒猫さんは、写真が難しいですよね。

子猫ちゃん達は元気一杯で微笑ましいな。
くろまめちゃんは、来週、里親さまの元へ旅立つのですか・・。
らいちゃんは、寂しくなっちゃうかな。

おばんでぇ~す(←自己紹介!?)

おぉ、この子達が「ねこはちっ!」…もとい
「ねころくっ!」組ですか☆
おっとりしてたり貫禄あったり、
どの子も個性豊かで思わず触りたくなっちゃいますね。
でもやっぱり「犬飼い」のワタシ的には、
にゃむにゃむちゃんがイチバンらびゅ~ん♪
この「さも当然」顔が、何とも犬っぽい(笑)
うちの駒子も食事時には、
一番ガードの甘そうな家人の横へスタンバイし、
相手が根負けするのを粘り強く待ちます。
・・・が、自分の口に入るはずと堅く信じていた
最後の一口分が家人の口の中に消えた時の
「あーーーッ!!!」っという顔(笑)
そしてその後に訪れる
「…る~~~るる~~~るるぅ~~…」という
寂寥感あふれる哀愁の横顔は
にゃむちゃんの「遺憾」な顔と共通点がありまそ☆

さても今日とて和菓子ーズは元気で何より。
しかしもみじさんの酢ゆい顔は…女の子なのに(涙)

わぁ~きみどり家、大集合ですねhappy01
こうして全員集合すると賑やかですね~
みんな個性があって可愛いですねheart04
ちびちゃん達も元気になって可愛さアップup
きみどりさんの元気は猫ちゃん達にもらっているんですね

(*´ I `*)ノ バンワ-♪
先日、里親さんの所に貰われて行ったと思ったら
その日のうちにですか・・・・
らいちゃんの目も、少しずつ良くなってる
みたいですね。早くカラーが外せると良いですね
しろちゃーちゃんとシッポも交差するほど
仲良しで、ももたさんと離れられるかしら^^;

もみじさんは、梅干でも舐めたのかって顔になってますね(*≧m≦*)プッ
口をすぼめて可愛い~っ

きみどりさんちはにぎやかですねhappy01
ウニちゃんの、ブイジ開脚寝が好きです。

黒猫が、もみじさんなのねsign03
黒猫大好きなんですよheart04
フラッシュのすっぱい顔、笑っちゃいました。

しろちゃーちゃん、里親さん早く見つかるといいですねnote

こんばんは~!
改めまして、ねころくっのみなさん、
これからもヨロシクです!

くろまめちゃん、里親さん見つかりましたか!
よかった、よかった!
すっごくかわいい時だから、
きみどりさん寂しくなっちゃうんじゃない?

↓の写真で、らいちゃんを見ると、
右目が少し、回復してるよーな・・・?
気のせいかな?気のせいじゃないかも!?
毎日かかさず 目薬してるんですねhappy01
きみどりさん、あなたは愛に溢れて・・
・・・いや、もう愛がこぼれてますよ!!

ほんとにねころくっの面々は個性的ですなあ。
ウチはねこよん(←すごいゴロ悪!)ですが、やっぱりそれぞれ性格が違いますよ。
でも~それにしても~ねころくっには負けます!

ところで、こちらの子猫ジュっ!(母娘同時出産で10匹)の里親探し、ようやく1匹か2匹里親さんが見つかりそうです。
ところが、その矢先にまた4匹生まれた~と友人。どうなっとるんじゃ?!
10-2+4です。

いやぁ〜、新参者の自分には有り難いですよ。
一気に紹介していただいて満足です!
でもあらためて凄いですね〜。
猫さんだらけって感じですね、羨ましい〜。
仔猫さん達も相変わらず可愛いです!!

ねころくっ!キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
で、議題は解決したのかしら!?
缶詰率が低い…、我が家でも議題に挙がりそうだわ。
元祖6匹も、保護ニャン3匹も、
個性が豊かでおもしろいね♪

くろまめちゃん、里親さん決まったんですね。
よかった~(*≧▽≦*)
らいちゃんも、すっごく元気そうだし
しろちゃーちゃんと共にいいご縁がありますように☆

★emiさん★

そうなの~!また増えてます~(笑)
近頃では、家族もすっかり馴れて、帰宅してしばらく増えてることに気付かなかったりして(笑)

そうなんですよね。私もみなさんの猫ちゃんの名前、覚えるのがなかなか・・。
HNと、ブログ名と、猫の名前が一致しなかったり・・・。
なので、メモ作ってあります(笑)歳だから!(笑)


★28Pさん★

すごいでしょう?まさに猫屋敷になっちゃっています(笑)
でも、世話やらなんやら、大変以上に、楽しませてくれて・・・。「近い」将来、ぜひ、きみどり家の保護猫の里親さんになってください~!!


★komezoさん★

ハイ~(笑)また増えてるしっ!
なんだか、見計らったかのようなタイミングで、やってきますね~、今年は・・・。みんなみんな、すっごく可愛いですよ~!

眼の悪いらいちゃん。でも少しづつよくなってきてるみたいなの~!なんとか治ってほしいです。

あまぐり~~!!可愛くなってましたねえ~!顔がどんどん、愛されてる顔になっています。
みんなに可愛がられてよかったねえ~~!


★猫吉さん★

はははっ(乾いた笑い)そ、そうね・・・加入・・・??
あーーー!!里親さん~!いらっしゃい~~!!(笑)

はい。らいちゃんのカラー、少し小さくしてます。ご飯が食べにくいので。でも、らいちゃん自体もすごく大きくなって来てます!!くろまめも、らいも、1.5倍にはなってるかと・・・。すごい成長ですよね!
歩き方も、よちよち、ころん、から、もう、とてちてたー!になってますよ~(笑)

捨てる気、ない、直す気、ない!(笑)そうでーす!
でも、この座椅子は、ぼろぼろ中身が出てきちゃうので、捨てようとおもってるんですけどね。何故か子猫に大人気なんですよねえ・・・・
いつになったら捨てられるんでしょう??


★おおきにくんさん★

あはははっ!!そうそう。どうせ、またやるし、なんて思ってると、なんだかすごいことになっちゃってるんですよねえ~(笑)

でも、それを、笑えちゃうのが、猫飼いの、猫馬鹿たる所以ですよねっ!なんちゅか・・・おおらか??(笑)

3にゃん、仲悪いんですか?やっぱり相性、ありますよね。うちも、まあ、そこそこありますが、なんとかやってます。
やっぱりももたの存在はおっきいかも~!マザーですから~

★どなどなさん★

みんな、もっと~・・・のところで、また、うにがにやりと笑ってましたよー!やる気だな・・・・

ねこはちっ!ねえ~・・・・いや、いかんって!!(笑)

★さとみさん★

そうですねえ~。ほんと、みんな性格違うのが見てておもしろいですよ!
うにと、はなこなんて、きょうだいだし、一緒に一緒の環境で育ってるのにね。なに、この違い??
動物にこんなに性格の違いがあるとは、飼うまではわからなかったです。魅力的ですよねっ!

コメント、こっちの何かがわるかったのかも??また遊びに行きますね!


★ともりんさん★

そうそう!!私もくぅちゃんもちゃあこに似てるなあって。ちゃあこ似の子、多いんですよ~!みんな並べて写真とりたいね!

くろまめちゃん、里子行き、一週間延びました。
しろちゃーの行き先も決まりません(涙)
まだ、しばらく座椅子は捨てられそうにありません(笑)


★saeさん★

はい、おばはんです~(あ、間違えたじゃんっ!)

る~る~るるる~♪思わず旋律が流れたんですが(笑)あってないかもしれないけど、きっと、これだわ。

にゃむは、ねえ~。めっちゃ表情のある子で。ちょっと変でしょう??すっごく面白いのよ~!!

記事、アップしてから、バルを載せてないじゃん!と気付き、思わず、バルごめ~ん、とあやまったのでした。
また、バルも載せるからねえ~~

和菓子~ず。ほんとに眼に見えて、大増量中ですよ!
当初販売より、当社比1.5倍です!

★福豆さん★

すごいでしょう~?もう、押しも押されぬ猫屋敷ですよ・・・。
でも、おもしろいですねー。毎日、思わず吹き出してしまうようなことが必ず起きますね(笑)
確かに、元気と癒しをもらっています。
あとは・・・みんなで招いてくれないかなあ。金運(泣)


★ふぐにゃんさん★

そうなんです。みかさんと、びびりーの、里子行きの間の時間に、らいがやってきました。
前も、可愛いちゃんずの里子行きの前日だったし、いったいなんでしょう?このタイミング、と、なんだか不思議です。しかも、今年は複数セットでやってくる~(汗)

みんなみんな、ほんとに可愛くて。
いっそみんな飼えたらどんなにいいだろうと思いますよ~。
ああ、あこがれのムツゴロウ王国・・・・たからくじ当たったら、ねころくっ!王国つくっちゃる!


★ごんママさん★

すごいでしょう・・・賑やか賑やか。猫屋敷ですわ。

もみじは、秋の子なんです。
最初にうちに来た保護猫で、黒猫姉妹でした。
結局そのまま、うちの子にしちゃったんですが、そっくりの黒猫姉妹、赤いりぼんと青いりぼんで、区別していたんですね。

そして、もみじと、あおい、という名前になりました。
あおいは早逝してしまったのですが・・・・

ねころく唯一の、ちょっとセンスのあるいい名前だと思っています!

★のりママさん★

そうなの~。くろまめちゃんは、保護してくれた方の20年来のお友達が、すぐ、里親さんになってくださるって。
お渡し、一週間延びましたが。

しろちゃーと、らいは、里親さん決まってません。らいは、もう少し眼が綺麗になったら募集サイトなどに載せようと思っていますが、しろちゃーは・・・良い方が見つかるといいのですが・・・・(><)

らいちゃん、やっぱり眼、良くなってますよ!嬉しい!!でも、片目のことなんか、全く気にならない様子で、日々活発になっていってます!!たくましいですねー!

★ぺぎさん★

ひょえ~~・・・それは大変ですねー!!また、お国事情なんかも違うから、里親探しも、びみょーに違うんでしょうけれど、そんなにいっぱいじゃあ、大変すぎる~。

ネコ友ニュース!届きましたっ!!嬉しいっ!
しかも、ねころくっ!載せていただいて・・・ありがとうございますっ!!
インターナショナルだあーい!!

★やらいちょうさん★

すごいでしょう??まさにネコ屋敷ですよお~。
色々不自由してますが、猫には不自由しないきみどり家です(笑)

子猫達、日に日に大きくなってます!1・5倍くらいになったんじゃないかな。
歩き方も、よちよちから、とてちてた~!と走り回っていますよ!たくましいですね!

★てなわんさん★

キターーーー!ですね。まさに。猫屋敷でございます~。

缶詰率の問題におきましては、善処させていただきます、と、政治家のように答え、政治家のようにうやむやにしてしまおうかと・・・(笑)予算の都合もありますし・・・ねえ(涙)

くろまめは、保護してくれた方の友人の方が、すぐ名乗りをあげてくださっていて。最速決定だったんです~!
里親さん決まっての、保護、看病は、やっぱり気持ちが楽ですね~。

いっしょにしろちゃーも、とお願いしてくれと、頼んだのですが・・・(笑)

なので、あと二匹。らいは、眼がもう少し綺麗になったら、サイトなどに載せようと思っていますが・・・。
しろちゃー・・・てなわんさん、こうなったら、福井まで行くけど!いかが?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23577471

この記事へのトラックバック一覧です: ねころく統一会議:

« おはぎ&やぶれ饅頭! | トップページ | 順番待ち、再び »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ