↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« みかさんの、ゴージャスライフ☆ | トップページ | ねころく統一会議 »

2008年9月 5日 (金)

おはぎ&やぶれ饅頭!

連日の仕事でした~。

ちびにゃんたちは、いい子にお留守番できましたよ~。


さて、先日のsaeさんからのコメント。

「うっひゃあ~!毛羽立ったおはぎ&やぶれ饅頭みたいにかわいいっすねえー!」

に、きみどり、大爆笑!!

Img_0102

毛羽立ったおはぎ(笑)

Img_0080

やぶれ饅頭(爆!)

二匹は今日も元気ですよ~~!

Img_0077

はーい、ぽんぽこぽんぽんぽ~ん♪あ、そ~れ!

2匹、ケージから出すと、ぴゃっぴゃやぴゃや~~!!

ころころと転げ回り、ぴょこぴょこと飛び回り・・・あ、あれ???

Img_0081

「らいちゃん?な、なんか、変じゃない??」

「・・・あい。」 う、うでが!(笑!)

Img_0082

「な、なおちてくだちゃい~~」

「あはは、かわいそうだけど、ちょっとかわいー!!(笑)」

アンテナラッパの中に入っちゃった!!どうやって~~??

眼は、まだまだ痛々しいです。でもちょっと。ちょっとだけ、

なんとなーく、よくなってるような、気がしますが・・・・。

また、せっせと目薬しようねえ~。


・・・と!!?

あ!あ!もみじがやってきました!!

Img_0105

「・・・くんくん・・・なんか、あんた、見たことあるような??」

「あ!まま??」

Img_0106

「わあ~い!ままだ、ままだあ~!!」

「・・・え?え??」

Img_0108

「え~っと・・・・???」

Img_0109

「ええー???私、産んだんだったかしらあ~~??」

Img_0112

「・・・まっ!ままじゃ、ないっっ!!がび~ん・・・」

ままじゃないけどね。いいじゃない、いいじゃない~!

まるで、親子ですよ~~♪ほほえましいわあ~~♪♪

ちびにゃんず、日に日に伸び伸びしてきています!

おはぎ&やぶれ饅頭、大サービス~!日に日にサイズアップ中!(笑)


さて。・・・おっっ!!!見て見て~~!

Img_0089

ももたと、もみじが、仲良くカゴに入ってるっ!!

もみじさんを、こよなく愛しながら、その愛が受け入れてもらえないももた・・・。

ああ、よかったねえ~~

じ~っと、もみじさんを、見つめていますよ~。いじらしいのう。

Img_0090

「ももた、ももた!よかったじゃないですかあ~!」

「はい。嬉しいです~~」

Img_0091

「もみじさん、ももたに優しくなったんですねえ~」

「・・・・え??」

Img_0093

「な、なんか、背後に寒気を感じるのよね・・・・」

「・・・・・・じーっ・・・・・・」

「ははは!ま、いいから、いいから。そのまま、そのまま、ね~!」

しばらくして・・・・・・

Img_0095

ありゃ!もみじさん、降りちゃった・・・・。

Img_0096

「あ~あ・・・・行ってしまいました・・・・」

「残念でしたねえ~・・・」

「おかあさんが、邪魔するからです・・・・」 

「え??こ、こりゃ、失敬・・!(笑)」

Img_0097

「ああ・・・もみじさん・・・・」

じーーーー。 視線の先は??

Img_0098

あらら。なんとまあ、けなげな・・・・。

Img_0100

「もみじさ~ん、ももたの愛に、たまには答えてあげてくださいよ~」

「・・・・・うざいわ。」

あ~あ。まだまだ、ももたの深い愛は、わかってもらえないようです。

Img_0094

「やれやれ・・・どいつも、こいつも、どれも、これも・・・・」

「はなこちゃん、そんなしかめっつらしないの!」


やれやれ。騒々しい、ねころく家。

でも、今日も、まあ、平和にやってます・・・!



☆ランキング参加しています☆

いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« みかさんの、ゴージャスライフ☆ | トップページ | ねころく統一会議 »

もみじとももた」カテゴリの記事

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~連日お仕事お疲れ様でした今日も、かわいいネコたんを見たくて…lovely私の日課になりつつありま~す。

おはぎもやぶれ饅頭もかわいいです。
やぶれ饅頭のほうはニクキュウまでうちのたろといっしょでとても他人とは思えないのでした。
はやく目がよくなりますよーに。きみどりさん、よろしくお願いします。

おはぎちゃんとやぶれちゃんでもカワイイ名前ですねぇ・・・(^m^)
ももたの愛はなかなか報われないですねぇ・・・。
こんなに健気に想っているのにheart04
もみじさんったら贅沢です(笑)
もし二人の間に子供がいたら、くろまめちゃんみたいなコが、
うにゃうにゃしてたんでしょうね。
ももたには出来れば今のうちに、もみじさん&くろまめちゃんで、
擬似家族ロールプレイングを楽しんでもらいたいですgood
ももたの良き思い出になりますように・・・shine
そしてらいちゃんのお目目、早く良くなりますようにshine

こんばんは☆お久しぶりです(^^)
久しぶりに(ほんの数日ですが)お邪魔してみたら
これまた子猫ちゃんが増えている(x_x
か、、か、、、、かわいいーーーーー(*>_人<)

おぉっと・・・
書いてる途中で送信押してしまった(・_・;

私の目にも、らいちゃんのお目目が少し
良くなっているように思えます!!
その調子で、回復していってくれるように
遠い土地からも祈ってます☆

はじめまして。
らいちゃんのお目目よくなってきましたねー!どんな薬より愛情がらいちゃんの目をなおしているのだな~なんて思っちゃいました。
 くろまめちゃん!真っ黒クロスケみたいで本当にかわいいです。
 子猫の保護って、なぜかお届けしてすぐやってくるのですよね~猫神さまが順番に送り込んでいるとしか考えられません(汗)
 まだまだ御忙しい日々が続くとおもいますが、頑張ってください。

らいちゃん、まだ目が痛々しいですね。
でも、元気に遊んでるからOK、OK。
ぽんぽんのお腹もかわいいな~。
くろまめちゃんの毛が立ってる姿もすごいね~~。
体中の毛が立ってるね。

はじめまして。
きみどりさんのテンポのある文章にいつも元気を
頂いています。

らいちゃんのお目目良くなるといいですね。
昨年保護したうちのゆきは両目から白い膜が飛び出してもっとひどい状態でした。すでに手遅れでしたが
かすかには見えるので家での生活は全く問題ありませんよ。らいちゃんはきっと良くなると思います。

くろまめちゃん、一生懸命毛を逆立ててるところ
たまらないです。
らいちゃん、くろまめちゃんに良いご縁があることを
祈っています。
きみどりさんもまだまだお忙しいと思いますが
お体に気を付けて頑張ってくださいね。

エリザベスカラーから、腕が入っちゃったんですか?
なかなか器用ですねsign03
もみじちゃん対くろまめちゃん、全身の毛が逆立ってるhappy01

こないだは、きみどりまま、あたちの写真アップしてくれて
ありがとね♪親ばか丸出しのぱぱが喜んでいまちた。
おはぎちゃん&やぶれたん、とってもらぶり~でちね。猫ってゆーより、ほんと毛玉って感じね^^

今日は、ままは育児疲れで、ゴロゴロしてるから
あたちが肉球で書き込みまつよ。
さっき、れおくん@人間が、ままお手製の、みかちゃんのおもちゃ(竿にゴム紐で鳥の羽をたくさんつけたやつ)
をポーンって投げたの。
みかちゃんは、いつもそれをひきずって、れおくんのとこに持って行くんだけど
あたち、うっかり、それを追いかけちった!!
ハタ!ときがついて、イケナイ!!ってお手てをんべんべして
ごまかしたんだけど
ままとれおくんに見られちゃった。。。
あたちとしたことが、子供の相手なんかしちったわ!

あと、みなしゃんが、きみどりままの文章は
リズムがあるって書いていらっさるけど
本人もそのまんまだもんね♪
普段のおしゃべりテンポそのままだよね(笑)

チビちゃんたち、順調そうですね!
らいちゃんの目が治ることを祈ってます。
やぶれ饅頭・・・ウチのツブレ、潰れた饅頭→ツブレマン→ツブレ・・・なのです。
ほら、お饅頭が潰れて、あちこち餡子が溢れてるようだから(爆)!

ももたさんの愛が成就しますように!

子猫さんたちも大きくなってますね~
らいちゃんの目も早くよくなるといいですねheart01

おぢゃましまそ~☆

ふおぉッ!?何だか見覚えのある例えが!
あの理性崩壊表現を気に入って下すったとわ…(汗)

でもあの哀れなぐらいに細っこかったぴゃや②を
腹持ちの良い和菓子並みにふっくらさせた
きみどりさんの力量がなければ
あんな言葉は咄嗟には出てきませんぜ。
「生きようとする力」と「生かそうとする想い」、
両者が絶妙にマッチした究極の銘菓が
毛羽立ったおはぎ&やぶれ饅頭なのですねshine

今回のくろまめっち、当社比2割増で毛羽立ってますね(笑)
もみじちゃんの「…え、えーと…」な困惑顔が
なんともイイ味出しててナイスでございます♪

毛羽立ったおはぎ&やぶれ饅頭?
笑っていいのやら悪いのやら
(*≧m≦*)ププッ

らいちゃん、日に日に元気になっていくみたいで
良かったです。
尊い命がまた一つ、きみどりさんありがとう!
で、なんでそこから腕が出てるの?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

う~ん、ももたさんともみじちゃんの
恋の行方が気になるわ~(笑

お陰様で家もみんな仲良くなってきました!

うわぁ~ん、すっっかりご無沙汰しちゃってすみません~~!!
新しい仕事は9月1日からだったんですが、なんだか色々バタバタしちゃって。。
そしてそんなことをしている間に、びびりーくんが
すっかりびびりじゃなくなって新しい家族に迎えられ・・・。
新たな和菓子・・・じゃなかった、子猫ちゃんたちが・・・!
お目目がよくなりますように!
そしてみんなに優しくてあたたかい家族が見つかりますように!
ついでにももたさんの愛がいつか報われますように!!!

「おはぎ&やぶれ饅頭」うまい表現ですね!
目はまだまだ痛々しいですね。
なんとかして良くなって欲しいです。
祈ってますよ!

★ホリホリさん★

わあっ!(笑)お疲れ様でした~!見に来てくださってどうもありがつございます!
ごらんの通りの、大変な有様です。猫も、家も(汗)
これからも、どうぞよろしくおねがいします!!!

★たろてつさん★

そうですね!やぶれ饅頭は、たろくんににてますよ~!
じゃあ、たろくんは、なに饅頭??(笑)

やぶれ饅頭は、片目が見えてない?にもかかわらず、日ごとにすごい勢いで走り回っています!登ったり、降りたり、自由自在です。よかった~~~。
もう片方の眼も、少しでも見えるようになるといいなあ~。

★さとみさん★

ももたの愛は・・・とてもけなげなんですけどねえ~。こんなにいい奴なのに、かわいそうに・・・。
でも、ほんとに!ももたともみじと、子猫達の写真撮れたらいいのにっ!(笑)

らいちゃんの眼、長期戦でがんばります!

ところで、昨日、さとみさんのところに遊びに行って、コメント結構長く書いて、送信しようとしてもできなかった・・・。文字が表示されないエラー表示が出るの。なんで??コメント欄、閉じてましたか?

★みぃさん★

おひさしぶりです!お元気でしたか??

そうなんですよ~。なんだか次から次へのナイスタイミングで、この夏はとぎれることなく、子猫三昧です。

みんな、ほんとに可愛くて~~~

仕事行き始めちゃって、なんだかすっごく忙しくなっちゃってますが、猫はやめられません(笑)

みぃさんも忙しそうですね。でもまた遊びにいらしてください!


★ぴんがさん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました~・・・って!!えっ!?ぴんがさん!??

ひょえ~~!こんな、とっちらかったところに!ど、ど、どうしよーー!

ありがとうございます!
ちゃとはち、コメント欄にはお邪魔しなくなっちゃたんですが、拝見しています!(ムギ師匠のファンです)くるさんといい、ぴんぐぴんがさんとい、次から次へと、よくまあ・・なんて、感心してたら、こっちもですよ!おいっ!?(笑)

でも、どんなに忙しくても、大変でも、来てくれたことが嬉しい。きっと、みなさんもそうなんでしょうね。
どの子も可愛くて可愛くてしかたありません。

零細でやってますので、里親さん探しも、結構大変です。でも、運はいいようで、よい方に恵まれてきています。感謝感謝です。

ほんとうにびっくりしました。光栄です!
どうぞ、こんなところですが、またお寄りください~~!ササミ用意してお待ちしています~!!


★ともりんさん★

そうなの~。らいちゃんもくろまめちゃんも、すっごく元気!すごい勢いで走り回っています。
らいは、眼の影響もなく、生活には全く支障がないようで、本当によかったです。あとは、少しでもよくなってくれるように・・・・。

すっごく食べるんですよ~!ぽんぽこりんです(笑)
イエース!オッケー、オッケー!!


★ゆきママさん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。

そうなんですか・・・。大変でしたね。
でも、そんなにひどい状況だったのに、ぼんやりとでも見えるようになられたとは、手厚い看病、お察しします。
そして、それでも、ちゃんと生活できるんだ!と、改めて希望がもてます!!ありがとうございます!

らいが来た時は、眼のひどさもさるものながら、今ひとつ元気もなく、どうなるかと思いましたが、めきめきと元気になってくれて、ほんとにほっとしました。

今じゃ、ころころと、すごい勢いで走り回っています。
眼も、少しでもきれいになって、ぼんやりでも見えるようになってくれればと、思っています。
まだ小さいし、この子はちょっと長期戦でがんばります!

あたたかいコメントありがとうございました。
これを機会に、また遊びにいらしてくださいね~!


★ごんママさん★

カラー、首周りちょっときつくしましたよ~(笑)
でも、そうすると、なんだかきゅうくつそうだし、困ったなあ。いったいどうすれば腕がはいるんだか。ぱやぱやのすごさを物語ってるでしょう~?

日に日に馴れて、しろちゃーと3匹でじゃれじゃれしてますよ!子どもは子供同士、なんですねえ~。


★さくちゃん~♪★

はい、こないだはなでなでさせてくれてありがとね~。
そして、へんてこな、すごいやつ、連れてっちゃってごめんーー!!

さくちゃんの、優雅な生活を、みかが脅かしてるんじゃないかと、おばちゃんは、ひやひやさあ~。
でも、つい、一緒に遊んでしまったんだね!
いいことよ~。子どもに戻って、いつまでも若々しくいなくっちゃ!

また様子見に行くからね~!そしたら、さくちゃんのぐちも、聞くからね~。いっぱいなでなでさせてね~


★どなどなさん★

ツブレさん、そうだったのかあ~!うんうん(笑)

こんど、保護猫きたら、つぶれとやぶれ、なんかいいなあ(笑)
饅頭たちは眼に見えてすごい勢いで大きくなってます!なんか、もう、特大饅頭ですよ~!

ももたの愛のために、祈ってください。きっといつか・・・!!


★ちょろさん★

ひさしぶりー!こちらもごぶさたごめんね~。

相変わらず、子猫だらけですよ~。
いよいよ後半。ちょろさん、勉強頑張ってね!!


★saeさん★

いらっしゃいまそ~♪

勝手に使わせてもらっちゃったです!毎度毎度ナイスなコメントありがとう~~!毎回わらかせて貰っています!

今回も、当社比2割増で、毛羽立ってますが、日に日に、当社比1割増くらいに大きくなっていってる気がします!
もはや、饅頭としては、かなり特大になってきました!
当社オリジナル銘菓、びっくりおはぎと、びっくりやぶれ饅頭です!(笑)

もみじは、いつもは、くんくん・・・ぷいっ、って感じなんですけどね。今回はなんだかすっごく考えてるみたいで、こっちも笑っちゃいましたよ!!自覚あるのかな?

★kazuさん★

ええ。もう、笑って味わってくださいな~!
なんともナイスでしょう。でも、日に日におっきくなって、どんどん特大サイズになっていってます~!

で、日に日に活発に。らいも、眼のことなんて、気にならないくらいよく遊びます。片目が無事でほんとによかった~。

kazuさんとこの子猫達も、かわいいですね~~!!でも名前がなかなか覚えられないよっ!(笑)


★てぺままさん★

うわ~ん!私も、なんだかぎうぎうで、なかなかみんなのとこにゆっくりお邪魔できないよー(泣)
仕事も、慣れるまではほんとに大変ですよね~!仕事してブログやって、主婦してる皆様、もう、尊敬~☆

でも、私も、猫もブログもやめられなくて・・・無理せず、楽しくがんばります。
てぺままさん、お互い頑張りましょうねえ~!
遊びに行かせていただきますね~~!!

★やらいちょうさん★

ありがとうございます!!
昨日、ちょっと久しぶりにお邪魔して、また笑わせていただきました~!

これからも、元気いただきに参りますね~。
昨日はいっぱい飲んだんですか??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23526788

この記事へのトラックバック一覧です: おはぎ&やぶれ饅頭!:

« みかさんの、ゴージャスライフ☆ | トップページ | ねころく統一会議 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ