↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぴゃやぴゃや~~! | トップページ | おはぎ&やぶれ饅頭! »

2008年9月 3日 (水)

みかさんの、ゴージャスライフ☆

先日、里子に行った、みかさんと、びびりー。

らいちゃんの登場で、記事にしそびれていたのですが、

今日は、きみどりの友人、さくちゃんママ宅に里子に行ったみかさんの様子をちょっと。


さくちゃんママはインテリアの仕事をしていたこともあって、

それはそれはゴージャスな、レストランのようなおうちなんです。

まあまあ、みてくだせえよ。

Img_3479_2

「あ~ら、きみどりさん、いらっしゃ~い」

これは、先住猫、さくら、通称さくちゃん。

「さーくちゃん!こんにちは~~、なでてもい~い?」

「なでてもよくってよ~」

なでなでなでなで・・・・この時点では、まだ、みかさんに気付いてません(笑)

Img_3481_2

「やあやあ、いらっしゃーいー」

これも、先住猫、アッシュくん。

「アッシュくん、こんにちは~~」

他に、先住猫、黒猫のジュリちゃんもいます。

Img_3482_2

「・・・・あれ??」

「あ、あ、気付きました~?え、と、アッシュ君、よろしくね~」

Cimg0055_2

「ふんふん、なかなかいいソファーじゃないの~」

来るや否や、物怖じせず、探検しまくるみか姫。

Cimg0056

「よいしょっと・・・。なかなかね。みかは、きにいったわ!」

Cimg0042_2

「まあ、これは、なにかしら・・・」

わあ~~ガラス製品~~(汗) 

しかし、ぬかりなく、粘着して、準備していたそうです(笑)

でもねえ~。粘着くらいで、平気かねえ~?(にやり・・)

Cimg0059

「あらっ!ここの感じなんて、みかにぴったりだわ!」

Cimg0060

「ふんふん・・・・・」

Cimg0063

「おおきな鏡も、みかに似合うとおもうの~、まあ、きれい~」

Cimg0065

「わあ~、いい感じだわ~~ここ、みかの部屋にする~」

Cimg0070

「みか、ここが気にいったわ~!あ、よいしょっと。」

Cimg0075

「ちょっと休むわ。じゃましないでね~」

・・・・・てな調子!!


10年前からここの家の子のような顔をして遊びまわり、

さくちゃんは、おびえて逃げて行っちゃいましたよ~~(汗)

しかし、このゴージャス感!そして、それに負けないみかさんの、これまたゴージャス感!(笑)

さすが、叶姉妹、みか、の名を持つだけあります。


すっかり、さくちゃん家のお嬢となった、みかさん。

毎日、のびのびしすぎてるくらいの写真が送られてきます!!

アッシュ君と随分仲良くなったそうです!


ミカエル、通称、みか、の名を貰ったみかさん。

大天使、という名の、可愛い悪魔、さくちゃんママ家に降臨・・・!!

さあ、この美しいお宅、いつまで持つかな??(いっひっひーだ!)

さくちゃんママ、みかをどうぞどうぞよろしくお願いします~~!!


   *********************


さて、こちらは、びんぼくさい、きみどり家・・・(しくしく)

Img_0070

ぴゃやぴゃやや~~~!

二匹の2ショットを撮りたいんですが、後追いのように、こっちに向かってきちゃいます~!

わははー速い、速い!走るんですよ~!ころころと~!

Img_0011

しろちゃーは、そんな2匹が気になってしかたありません。

「おや、きみはだれですか??」

Img_0012

「タメ、タメ~、同じ学年~~」 「タメ~、ともだち~」

Img_0017

「あそぼ、あそぼー」

遊びたくてしかたないようです(笑)

Img_0072

ちゃっかり、ケージに入ってたり・・・!!

「しろちゃーさん、ケージ入れると大暴れしてたじゃないですかー!」

(バックナンバー、「脱出っ!」も、ご一緒にどうぞ~)

「ん、ん~??そうだっけ~??」

「そうだっけじゃないですよー。大脱走してたくせに・・・・」

気分はちびぱや達と一緒、のようです(くすっ)

Img_0021

「むうぅ、みんなかわいいにゃむな。

にゃむのいっこした、にゃむりし・・子分にするにゃむかなっ!」 

Img_0023

にゃむと、しろちゃーも、仲良しです。

Img_0022

ひそひそ・・・・

「ここんちの子になるにゃむかっ?まあ、にゃむはいいにゃむり。

 でも、缶詰は安物しか出ないにゃむりよ・・・・」

「・・・・え~・・・しろちゃー、もっとおいしいのがいいなあ・・・・」 ひそひそ・・・

「ちょっと、おふたりさん、なーに話してるかなあ~っ!!??」

Img_0075

「ねねえ、みてみて、スフィンクスのまね~~」

しろちゃーのくつろぎポーズ。腕が長いすらりとした子ですよ~!!


えー!!みなさんっ!

「里親さん、大、大募集中ですから~~~!!」


う~ん・・・やっぱ名前がいいかげんだったのだろうか・・・・

何かもっとゴージャスな名前に改名しようか・・・

しぶく、「高倉健」とか?(笑) う~ん、プリンスチャールズ、とか??

なんか、いいの、ないですか~??




☆ランキング参加しています☆

いつも暖かい応援、どうもありがとうございます~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ぴゃやぴゃや~~! | トップページ | おはぎ&やぶれ饅頭! »

しろちゃ~」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

そんなに変わらない生まれ月なのに
ちっこいですね〜
らいちゃんのカラー凄く可愛いですね。
嫌がりも付けてる様子ですね。
きみどりさんちはいこごち良さそうです
しろちゃー君もいいお家が見つかるといいですね。

みかさんと対抗するゴージャスさ、と言えば、美輪さんですか?(な~んちゃって。。。)

それにしても、にゃむさんとしろちゃー、いい感じじゃないですか。
にゃむさん、早速先輩面しているところですかね。
ぼくがいろいろおしえてあげるにゃむ、とか、、、

ぴゃやぴゃや~ズも元気いっぱい。
毎度言うけど、かわいいですねえ~~~。

目眩がしそうなゴージャスさshineみかさん似合い過ぎですhappy01
しろちゃー君は子分ができて楽しそう。
ウチの兄ニャンずと伽羅も3ヶ月違いなのでこれ位の差だったのか~と懐かしいです(よく、ちゃいしてチビを転がしてました)。
らいちゃん、片目も気にならないくらい元気そうで良かったです。
優しい里親さんの登場を願ってます。

う〜ん、これは確かにゴージャスですね!
お家の中の物、ひとつひとつにこだわりを感じます。
こんなところで暮らす猫さんは
性格もおしとやかになるんでしょうか?
こころなしか表情も穏やかに見えますね。

さすがのみかさん、すっかり馴染んでますね。
もう、絶対、この家で生まれた気になってますよ、このこ(笑)。

ねこはちっ!って、普通に言えますよ。
うん。ねこはちっ!ねこはちっ!!ねこはちっ!!!

ねこはちっ!
うんうん!語呂がイイ!!(爆)

みか姫ね、やっぱり洋食で育ってるだけあって(涙)
今も息子のおやつのパンを袋ごとくわえて、引きちぎって食しなさった・・・
とにかく、パンが大好きなようだ・・
どおすべか~~(悩)

みかさんは、ゴージャスな生活していますね。
う・・、うらやましい。

らいちゃんの目は、まだ痛々しいですね。
何とか良くなると良いけど・・。
しろちゃーくん、チビちゃんやにゃむにゃむさんとも仲良しみたいですね。
このままだと、しろちゃーくんは・・・。

おぉッ!!こりが噂の「飛空猫」嬢ですか!?
いと美形であらせられられr…(かっ、噛んだッ)
人参入りのマーブルケーキみたいで、おいしそう色ナリ☆
みか姫、実によいおうちへご縁付かれましたね。

それにしても「爆走!ぴゃやぴゃや's」は
ほんっとにがばえ゛~~~~~(泣)
このみぞおちにクる可愛さは、保護ボラさんがたの
エネルギー源と聞いたことがあります。
我が家のわんこ娘「駒子」も
保護ボラさんからお世話して戴いたのですが、
仔犬時代を見たことないんですよ…写真も無い(泣)
それを思えば、きみどりさんやくるさんのように
ちょびっ子時代をblogで記録して戴いてると、
仮に「大人飼い」をしてしまったとしても
その子のベビちゃん期をリアルに知ることが出来て、
すごくウレシイんじゃないかな♪と思います。

「しろちゃ」…いーじゃないスか☆
どんな名前でも愛を込めて呼べば至高の響きですよ。


みかさんのお宅はすごいですね~
ゴージャスsign03

これからみかさんの本領発揮ですねhappy01

しろちゃちゃんは、にゃむさんと気が合ってるようですねhappy01

2ぱやちゃん達本当に可愛いですheart04
萌え死にですpunch

みかさんにぴったりのお家ですね~house
良かったですね
でも確かに美しいお家が心配ですsmile
我が家もチビ猫に荒らされております

しろちゃー君もうきみどり家の一員になってますね
にゃむにゃむさんもそう願っているみたいだし
「ねこしちっ」に決まりですかねhappy01

こんばんは~!
なんちゅーオシャレなおうち!
やっぱり 置いてあるものが違いますね!!
それにしても素敵なお宅ですね~!
振り返って自分の部屋を見ると、
なんだか切なくなりますよ・・・(笑)

でも、広くて、外でくつろいでるように見えますよ!
みかさん、よかったね!!

しろちゃーくんも まだまだ小さいのに
くろまめちゃん達が小さすぎるから
とても大人びて見えますね!!
う~~ん、かわいいheart04

昨日はお疲れ様でした。らいちゃん、元気になってきて良かったですね。元気の源は食欲と愛情ですね。フォトみてるとニンマリしてしまいます。また楽しみにしてます

みかさんのおウチ・・・本当にゴージャス!!!
すでに、2匹の猫ちゃんが居るにもかかわらず、あの綺麗さは何なのでしょう??

我が家の猫達は観葉植物があれば、葉を食い、植木鉢をトイレとして使い・・・
ソファーは爪研ぎと認識し、カーテンはカーテンレールへ上がるための縄ばしごと化している為、もう何処も彼処もボロボロです。
でも、猫が居るウチってみんなそんな物かと思っていましたが違うんですね(T_T)

らいちゃん、すっかり飼い猫の顔になりましたね(^.^)
カワイイお顔・・・安心しきっているのでしょうね。

★kyochanさん★

この時期が、一番大きさやら、何やら、違う時ですよねえ~。
どうも、しろちゃーが、大きく見えちゃっていけません。これでは、里親さんも見つからないのでは・・・??うっ・・・。十分小さいんですけどね。
そうだ!今度はももたとの2ショットを載せよう!(笑)

らいちゃん、カラー早く取れるといいんですが・・・。
ちょっと不便そうで、かわいそう。少しサイズ(円周)を小さくしたんですけどねえ。

★ぺぎさん★

おおー。三輪さんねえ~。(熟考)・・・似あわね~・・・(爆!)

しろちゃー、すっごく可愛いですよ。でも困ったなあ~・・・

ぺぎさんの、タイの里親探しはその後どうなってますか??10匹じゃあ、難航してるかなあ・・・。
こちらは、サイト、載せなおして、仕切りなおしです。

★MAOさん★

そうそう!ちゃいしてころがされたり、抱きかかえてげしげしされたりしていますよ!
でも、ちゃあんと手加減してるんですねえ~。怪我ひとつしてません。

子猫同士の仲良くなる速さはすごいですねえ。人も猫もいっしょですね!

★やらいちょうさん★

すごいでしょう~?
ここにもロシアンブルーがいるので、速攻、やらいちょうさんのブログを教え、彼女も今では愛読者です。

そして、私は、アッシュ君が、あかねちゃんとみどりちゃんに見えて仕方ありません・・・!

先住猫さんたちはみんなマイペースののんびりさん。
でも、みかは、この環境で育っても、絶対おしとやかにはならないでしょう(笑)
今、天上天下唯我独尊、ひた走り中!

★どなどなさん★

おいっ!!連呼してるんじゃないっ!(汗)
ねころくっ!ですからっ!ねころくっ!!(笑)


みか。間違いないですね。
最近はもっと堂々としてますよ!(笑)全く、こっちが里子に行きてえやっ!

★さくちゃんママさん★

おーい!記名がないぞう~!!(爆)

洋食でねえ~・・・。パン、食ったかあ。
子猫の時に食べたものって、ずっと好きらしいよ?(笑)

パンに限らず、人の食べ物に注意、かも~!!
ちなみに、うちでは、缶詰も食べたけど、むしろカリカリ派だったわよ。

みんなが、ゴージャスなおうちの、変貌を待ってるよ~(爆)


★ともりんさん★

このままだと、しろちゃーくんは・・・別れを惜しまれながら、きっと良い家に里子に行くでしょう!
と、そこまで書きましょう!え??違う!??ちがくなーい!!!(汗、笑)

みかさんは、恐ろしいほど、天下征服に向けてひた走り中。織田信子って名前にしてやればよかった!(笑)


★saeさん★

ぶはっ!今日ものりのいい、地のままのsaeさんで、いらっしゃーい!(爆!)

そうなんですよねえ。この、消えちゃうプレゼントみたいに短い子猫期。里親さんに1日でも多く、満喫してもらいたいよー。
でも、大人飼い(ナイス!)でもいいからしてくれないかなあ。子猫期の写真、いっぱいつけるから~~!!

駒子、すっごく可愛い名前ですねー!!

★ごんママさん★

そうね!これからが楽しみですわあ~!
さくちゃんママ家、破壊計画。選ばれし戦士、みか!(笑)

しろちゃー、すっかり溶け込んで・・・うう。
いろんな意味で辛いです~~
2ぱやは、猫というより毛玉な生き物ですよ~!ほんっと、か~わいいですねえ~


★福豆さん★

いや!きまりじゃないですからっ!!(汗)
ねえ~。ほんとは、ぜーんぶ、飼っちゃいたいですよね~。でも、いやいや、いかん!と、里親さん募集中!!

だ~れ~か~~~!!!(焦)


★のりママさん★

そう。うちも~!まったくひどいもんですよ・・・(泣)

でも、これ、みかさんだからこそ似合うって気もするでしょう??見た目も、性格も!!


しろちゃー、そうなんですよ!まだ十分子猫なのに、黒豆たちとの写真は、大人みたいで、里親探しに不利かも~!
今度、ももたとの2ショットにしなければっ!!(笑)


★28Pさん★

ありがとうございます~~!嬉しいなあ~♪
こんな状況の、こんなひどい家から、お仕事いってます(汗)

かえってくると、お出迎えあり、歓迎あり、と、癒されますが、お掃除もしなけりゃいけません(涙)

★猫吉さん★

2匹じゃなくて3匹なんですよー。
ちょっとありえないでしょう??
ふふふ。でも、可愛い悪魔を送り込んだからね。
この先が楽しみだ。ふわっはっはっはっ!

保護猫達、最初から慣れてる子もいるし、いつも、毎日一緒に暮してるとわからないのですが、こうして写真で記録すると、顔つきが変わっていっているのがよくわかりますね。
ブログ始めて、はじめて認識するようになりました。

よい顔になってくれるといいなあ、と思うようになりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23470915

この記事へのトラックバック一覧です: みかさんの、ゴージャスライフ☆:

« ぴゃやぴゃや~~! | トップページ | おはぎ&やぶれ饅頭! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ