↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 雷雨と共に・・・ | トップページ | みかさんの、ゴージャスライフ☆ »

2008年9月 2日 (火)

ぴゃやぴゃや~~!

皆様、更新さぼってすみません~。

ご心配おかけしました。ちびにゃんたちは元気!

私も、元気復活!!です! ありがとうございますっ☆☆


さ~て。ちび2にゃんは~??

Img_0025

「だ~し~て~~!!」 がちゃん!がちゃん!!

Img_0028

「あ~け~て~~!!」 がしがしがしがし・・・!

Img_0024

「えっさ、ほいさ、えいやっさー・・!」

ケージのそばに行くだけで、この通り!

このあと、ころりん!とおっこったりしちゃいます。

ケージを開けると、毛玉のように転がり出てきます!(笑)

Img_0020

「やほ、やほ~!おそとだ、おそとだ~!」

「やほ、やほ、ごはんだ、ごはんだ~!」

よく食べ、ミルクもお皿で飲めるようになりました!

Img_0008

「えいや、えいや!」 「そ~れ、そ~れ!」

座ってると、すぐ、ひざに乗っかってきます~

Img_0009

「うわあ~~、うごけないですよ~(嬉)」

Img_0056

ぽてぽてぽてぽて・・・・

この子の保護ネームは、らいちゃん、にしました。

雷の、らい、です。雷雨と共にやってきた、らいちゃん。

稲妻のような光よ、眼に届け!

Img_0054

ぴゃっぴゃやぴゃやや~~!!(ぱやぱやじゃない~)

ちっちゃくても遊びます!

Img_0058

はい!大きさ、比較~。手乗りサイズですよ~。

Img_0004

「おやあ~。か~わいいのがいますねえ~~」 ももた。

もみじさんと結婚できたら、こんな子がうまれるかもなのにねえ・・・?

Img_0061

らいちゃん、まだまだ、眼はよくありません・・・。

でも、元気です!

それがどうした、生きてりゃオッケー!(BY 「くるねこ」くるさん)

そうだ、そうだあ~!オッケー、オッケー!!

Img_0069

くろまめちゃんは、ずいぶんいいです! 

オッケーオッケー!! おっきくなあれ~~

Img_0052

こちらは、保護4ぱや、1匹残ったしろちゃーさん。

「しろちゃーさん、鼻の頭のはげ、なおってきましたねえ!

                    かっこよくなってきましたよ!!」

Img_0051

「えへぇ~~、そうですかあ~??」

「うん。かっこいいねっ!いよっ!憎いねっ!色男!」

「えへへぇ~~」


顔立ち、やっぱりみかさんに似ています。しょうゆ顔のイケメンですよ!

まだまだ里親さん募集中!!なんですけどねえ~・・・

すっかり、うちと、ねころくたちに溶け込んでいますねえ~・・・・


みなさーん!しろちゃーくんを、どうぞよろしくお願いいたしまーす!!


   ***********************


きゃあ~!!

なんと、「猫の穴、開けました」の、てなわんさんから、

ブログ1周年記念の内祝いをいただきました~!!

Img_0029

てなわんさんと、サリバンちゃん、めいちゃんとは、

偽シャム団で、仲良くしていただいています!

記念プレゼント企画に、図々しく応募しちゃったのー。

うれしい~~!ど~れどれ??

Img_0030

わあ~。かわいいものが一杯~!

このきんちゃくは、猫のおもちゃかな??

Img_0031

めいちゃん、サリバンちゃん。偽シャムだにゃむよ~!

かわいいにゃむなあ~~~

・・・・・と、とっ!!? (どかっ!!←重い音)

Img_0032

「うわあ~!ももたっ!撮影の邪魔しない~~!!」

「ふんが、ふんが・・・・」

Img_0034

「・・・はがが~~~!!」

「うわ、すごい反応!」

Img_0037

「ふんがーっ!ふんがーっ!」

「おお~~~・・・」

Img_0038

「だ、だいこうふんですねえ~!(笑)」

Img_0041

「じょ~り、じょ~り、じょ~り・・・」

「・・・・ふんふんふん??」

はなこもやってきたりして!

Img_0043

このかたも!

「むっ!これはなににゃむかっ!??」

Img_0044

むりむりむぅ~♪

Img_0045

むりむりむぅ~~♪♪

Img_0046

むりむり むりむりむりむりむぅ~~♪♪♪

(トルコ行進曲♪BY:モーツァルト 笑!)

「これは、にゃむのにするにゃむり~!

          おかあさん、名前書いてほしいにゃむり~♪♪」

あははっ!よかったねえ~!!

てなわんさん、どうもありがとうございました~!

 

        ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★


Img_0001

「わ~~い!まま~~~!」

ちゃあこと、しろちゃー。

Img_0003

最近、しろちゃーが大きくなってきたので、

小柄なちゃあこと、よく間違えそうになったりします~(汗)

そっくりでしょう??

ちゃあこは、ちょっと迷惑そうですが・・・(笑)

ちょっと、やばい、よなあ・・・・



☆ランキング参加しています☆

いつも暖かい応援、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 雷雨と共に・・・ | トップページ | みかさんの、ゴージャスライフ☆ »

おともだち」カテゴリの記事

しろちゃ~」カテゴリの記事

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きみどりさんの書くものにはリズムがありますね。
思わず声を出して読んでしまいますよ。

くろまめちゃんとらいちゃん、元気元気!
毎日書いちゃうけど、かわいいねえ、ホント。

内祝の巾着の中身、気になるなあ。
何が入っているのですかあ?

らいちゃん!!とっても元気だぁ~。
光よ~、らいちゃんのお目目に届けぇ~☆
きみどりさん、お膝の上がハーレムですね( *´艸`)
これは、腰砕けになっちゃいますよ。
くろまめちゃんも元気元気♪

しろちゃーちゃん、ねころくっ!
仲間入り!?

ってーーー、下まで読んでたら
まぁ記事に紹介してくれたんですね(*´ω`)ゝ
巾着ボールには、たっぷりマタタビ仕込んであります。
みんな気にいってくれたみたいで、うれしいです。
にゃむさん、名前書いてもらえたかな(* >ω<)=3
きみどりさん、こちらこそこれからも仲良くしてくださいねぇ☆

らいちゃん、元気そうで、何よりです。
しろちゃー、すっかり馴染んでるじゃないですか。
もう、おっきいようだし・・・。
こりゃ、ねこはちっ!になる日も近い・・・?

きみどりさん、いつも前向きな姿に元気づけられてます。
我が家もペット禁止のマンションで保護してきた3匹の猫さんたちをほ乳瓶から育ててきました。
だから、きみどりさんのいつも明るい文章のその蔭ではたいへんなご苦労・心痛もたくさんあるだろうな・・と推察しています。
くるさんもきみどりさんも、表現の仕方はちがうけど、保護猫さんたちが絶えないことに心がいっぱい傷ついたり、そのお世話にめげそうになったり、きっとしてるよね。
ほんとにいつもいつもありがとう!きみどりさんと同じく、動物を始め生きてるものすべてに愛情を持つ者として、お礼を言います。

はじめまして。

くるさんのブログへのコメント欄から来ました。
きみどりさんもとっても頑張っていらっしゃいますねっ!!感動しています。

くろまめちゃんとらいちゃんの保護直後の写真の
痛々しさから、あれまっ、今日はなんて可愛らしいぃぃ~。

ここまでされるのはとっても大変だったことでしょう。
本当に頭が下がります。
きみどりさんといい、くるさんといい・・・。

これからも応援させて下さい。
お体、どうか御無理されませんように。
この可愛らしい命たちの頼りの綱はきみどりさん
なのですから。

らいちゃん、元気そうで良かった。
くろまめちゃんと仲良く遊んでる光景は微笑ましい。
目の方は、まだ痛々しいけど元気ならOKだよね。

しろちゃーちゃん、希望者さんが現れませんか~。
うちのくうちゃんに似たハンサムさんなのに・・。
何とか里親さんが見つかると良いですね。

すべての子と楽しく暮らしていけたら幸せかな~と
預かりさんの気持ちを考えたりしました。
命の綱渡りをしている時期の保護が多い分、
元気になって旅立って行くのは本当にに
100%嬉しくもあり同じくらい寂しいのでは…
だからこそ引き継いだ命は何があっても
守りますよ(^-^)
うちの子達はきみどりさん経由ではないけれど
たくさんの命を繋いでいるきみどりさんに
感謝しきりです♪
ライくんのお目目、治るといいですね(=^▽^=)
ちっちゃくてもしっかり動いててかわいい~!
成長が楽しみですね~。

膝の上で寝てる黒豆たんと、膝の先っぽに
あっちむいて乗っかってるらいちゃん
かわゆすぎるぅうううーーー><

みかさんは、これ以上ないくらい元気ですよ(笑)
子猫って、空飛ぶ生き物だったっけ(泣笑)

こんにちは、
ちょびにゃんズにすっかり魅了されてしまいました(笑)。
そろそろ私の「地」でお話させて戴いて宜しいでしょうか?

うッひゃあぁー!!こりゃまた毛羽立ったおはぎ&
やぶれ饅頭みたいにカワイイっすねぇ~♪
らいちゃんのお腹もぷっくぷく☆
きみどりさんが気合いをこめて
ナイスなご飯を振る舞った証が醸し出されてます。
弱った仔には、体力をつける事が一番大事、
それにはごはん&ねんね&あそび、そして愛情!
きみどり家には全てが揃ってるからスゴイ☆
みーじかい尻尾を大いばりでピーンと立ててるのも
吹いてしまうほどカワイイし☆
こりは多分あっという間にらいちゃんも
養子先が決まってしまいそうですね→

にゃんこも好きですが、実は犬飼いのワタシ♪
バルちゃんみたいな子は大好物です(笑)
いつかバルちゃんに怒涛の正拳突きを喰らいたいな☆

らいちゃん、くろまめちゃん、元気になってきてよかった!
らいちゃん、お目目がまだ痛々しいけど、かわいいお顔じゃないですかぁ~heart04
こんなカワイイにゃんずが膝の上でふにふにしてたら、
吐血ものですねcatface
ちゃあこちゃんはホントしろちゃーのママに見える(笑)
良い里親さんに恵まれるといいですね~・・・。
これも一つのご縁だし、素敵な里親さんとの巡り合う時期が少しずれてるんですよ、きっと!!
だって愛想もいいし、お顔も素敵ですものshine

ところで、巾着、大人気ですね!!うちにも欲しいくらいです(笑)

きみどりさん、元気復活した様で良かった!!

らいちゃんの目は、まだまだ・・・の様ですが、きみどりさんの手厚い看病で、きっと良くなっていくのではないでしょうか?

でもカラーを付けながらも、ぴゃやぴゃや~と走り回っているらいちゃん・・・スゴイです。
「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」ってCMありましたけど、そんな感じですね。

しろちゃーちゃんにも、良い里親さんが現れると良いですね・・・でも、その前にきみどりさんが手放せなくなりそうなのでは?
このブログのお題が変わる日も近かったりして??
さぁ、「ねこしちっ!」か「ねこはちっ!」か???

うっ・・・変な事を言って失礼しましたm(__)m

こんにちは~

らいちゃん、なんてラブリーな子なの!
すごくきれいになって元気そう!
おめめもよくなるといいなぁ。

きみどりさん、本当にがんばり屋さん。
ご苦労もたくさんあることでしょう。
でもそれを感じさせない楽しい文章。
お人柄がにじみ出てますね♪

心から応援しています。
ぱやぱやたちに幸あれ!

3ぱやちゃん達、かわいいですね~happy01

私もてなわんさんのプレゼント欲しかったのに~ちょうどパソコン壊れてるし~~~crying

2ぱやちゃん達、黒い子ちゃん、目がよくなってきましたねwink

早く里親さんが現れるといいですね~scissors

こんばんは~!
きみどりさん、元気回復!!よかったよかったhappy01

くろまめ、らいちゃんペアは、
まぁ!なんて小さいの!! 手のひらサイズじゃないですか!!
うん、うん、元気だ元気だ!!
こんな小さいかわいい子を見てると・・・
あああぁぁぁーー、抱っこしたくなっちゃう・・・

★ぺぎさん★

ありがとうございます~♪トルコ行進曲は、ぜひ、歌ってください(笑)どこまでも、むりむりいっちゃいますよー!(笑)

くろまめ&らいは、日に日に元気!!
今日なんて、おとなのご飯置き場を覚えて、何度連れ戻しても、猛ダッシュでしたよ。転がるように走ります。

らいは、この眼で、じーーーっと見てくる。たまらなくいじらしいです。

巾着の中身は、やっぱりまたたびだって!!
すごい人気です!(笑)


★てなわんさん★

あ、ごあいさつに伺う前に来ていただいちゃった!

どうもありがとうございました!!うれしかった~~!
猫たちも、ごらんのように大喜びで・・・。
せっかくのプレゼント、いつまでもつか・・(汗)

しろちゃーは、ねえ・・・そりゃ、できればみんなみんな飼っちゃいたいよーー(泣)可愛くないわけ無いじゃん?手放したい訳ないじゃん???うわーん。

でも、探しますよ。里親さん。
見つかるかどうかは、おいといて・・・うっ。

★どなどなさん★

らいちゃん、すっごく食べるんですよ~。がっつきですよ~。

しろちゃーは、ねえ~。そりゃあ、かわいいですよー。でも、里親さん見つけなくては・・・
ねこしちっ!・・・いや、ねころくっ!のほうが、しっくりくるでしょう(汗)

★おおきにくんさん★

はじめまして。ようこそいらっしゃいました~。

あったかいコメント、どうもありがとうございます。なんだか、じわあ~っときちゃいました。最近涙もろくていけねーや。

私なんか、いちお保護ボラ、名乗ってやってますが、超個人レベルで、2人でやってるんです。なので、感覚はみなさんと同じ。やれることには限界だらけだし・・・ほんとにほんとに、そんなたいそうなもんじゃありません・・

でも、こうしてやってきてくれる、嬉しく思います。

素人だし、いつも、綱渡りのようです。
運良く保護猫に死なれたことはないけれど。いつも、どきどきです。

元気で大きくなってくれるとうれしいですよねえ~。

ほんとにありがとうございます!また、寄っていらしてくださいね~。


★はしばみいろさん★

ああ、くるさんのところから・・・どうもありがとうございます!
ようこそいらっしゃいました!あたたかいコメント、ありがとうございます。じわあ~っときちゃいました。

わたしなんか、ホント、ぜんぜんたいしたもんじゃありません。頑張ってくれたのは、子猫たちです。
いつも、どきどきの綱渡りの気分です。
でも、こうしてやってきてくれて、とてもうれしいんです。
だから、わたしも頑張らなくっちゃって、思います。

くるさんのブログは、すごくすごく力になってます。
そして、最近なんだかすっごくタイムリーというか、まるで、リンクしてるかのように似たことばかりで。

みなさんのコメント欄の書き込みも、パワーもらってます。いいですよねえ。くるさんのとこ。

ほんとにありがとうございました!
これを機会に、またあそびにいらしてください!
保護猫ばかりじゃなく、うちの、ねころく達も、愉快なやつらなんですよー!


★ともりんさん★

しろちゃーは、ねえ。
また仕切りなおして、サイトに載せなおしたりする予定ですが。
おだやかな、飼いやすい子なので、いいかたにめぐりあえれば、と思うのですが・・・。

ちび2にゃんは、ますます元気です!!ころがるように走り回って、後追いのようについてくるから、出しておけません~!ともかく、まずは、元気でよかったです!


★あびさん★

そうですよ~・・私は預かりさんというより、全部なんですかど。小さい家で、家族と一緒に暮してそだてますから、愛着もひとしお。ほんとは、ぜーんぶ飼っちゃって、ぜーんぶの子と一緒に暮したい~~!!

でも、それはやっぱり無理。
だから、いつも里親さんに会うときはどきどきなんです。

よい里親さんにめぐり合えたときはほんとうにほっとします。零細なので、里親さんがいっぱいきてくれるわけでもなく・・・それでいて、良い方にめぐりあえるのって、すっごくラッキーですよね。

あびさんに、子猫達を託した方も、きっと喜んでいらっしゃると思います。安心できるお別れは、寂しいけれど、あったかいんです。わたしも、あびさんや、すべての里親さんに、感謝感謝、です!


★さくちゃんママさん★

ぐふふふー!!!みか、はやくも本領発揮ですな。
そうよ!みかさんは、お空を飛ぶの!(笑)
だって、大天使ミカエルですもの!!(爆!)


★saeさん★

さっ、saeさんっ!!
ぶははっ!あははっ!あはははははははっ!!

もう、爆笑ですよー!なんて、ナイスキャラっ!!
ええ。ええ。これからは、ぜひ、その地のままで、ここに遊びにいらしてくださいっ!!
あ~~~、もう、大笑い~!!

ちび二匹は、日に日に元気一杯になっていっています!
よく頑張ってくれました。
このまますくすく育ってほしいです~。

そして・・・最近出番が少ないバルですが、好物で、嬉しいです!いいやつなんですよ。正拳くらうと、かなりきますよー!!どかっどかっっ!!ですから!(笑)

★さとみさん★

しろちゃー、ちゃあこ、そしていなりちゃんの3ショット、ほしいですよね~(笑)

でも、そうですね!この子はとってもおだやかな、いい子です。きっといい方にめぐり合えると思うのですが・・・。

ちび2にゃんは、まるで、毛玉のよう。
らいは、じーーーっと、あの眼で見てきます。なんともいじらしい。でも、おそろしいほどのがっつきやろうですよー!(笑)おなかがぽんぽこりんになっちゃいました!


★猫吉さん★

う~ん、ねこしちっ!より、ねこはちっ!のほうが、語呂も縁起もいいかな・・・って!!何をっ!!(笑)

ありがとうございます。柄になくなんだかへこんでしまいましたが、みなさんの励ましと、子猫達の頑張りに救われました。子猫達、たくましいです。

らいちゃん、すごいですよ!がっつくようにご飯食べます。カラーごと、ご飯に突っ込んでいくようです(笑)
食べすぎ注意ですよ。今度は。

眼も、長期戦で、がんばってみます。よくなったらいいな!すごく可愛い子ですよ~


★めめさん★

ありがとうございます!

そう。らいちゃん、すっごく可愛いですよ~。じーーーとみてくるんです。走って追いかけてくるんです。すっごくがっついて食べます。
元気です!!よかったよーーー

まだ小さいから、里子に出すまでも、時間があるし、長期戦のつもりで、眼の治療、がんばりますね。


★ごんままさん★

あー!そっかあ~!ちょうど、PC壊れたときだったのね~。
てなわんさん、すごいねっ!みんなに送ってくれるなんて。私、こういうの初めてだから、すっごく嬉しかったです~!!

ちび2にゃん、か~わいいですよ~。猫じゃない、なにかのような・・・豆猫です。


★のりママさん★

そうよう~。手のひらサイズ!ていうか、2匹一緒に片手でもてるの~。

元気元気。日に日に元気!!
それが一番。よかったーーーーー。
眼は、しばらく地道に頑張ってみます。

だっこ、っていうより・・・やっぱ手乗り、ですね(笑)
てのりにゃんこ!!

おんなじ茶トラちゃんでも
もっふもふのぐりとはえらい違い・・・。
そして男前!!!!
もう一匹お迎えしたい気持ちになります・・・。

みかさんの新しいおうち、
すごくゴージャス!!!!
みかさんにぴったりのおうちですね。

仲間もたくさんいるし、
またぱやぱやですね~。。。。

★みなみさん★

はい~。また、といいうか、なんだかずずっと、ぱやぱやです~!荒れ果てるきみどり家・・・(泣)

ぐりぐらは元気ですか~??
ぐりのもふもふ、たまりませんー!!!二匹のことを思い出すと、めっちゃくちゃ、愛しさが腹の底からわいてきます!!

みなみ家も、さぞ荒れ果ててきてることでしょう?(笑)
こうなったら2匹も3匹もいっしょじゃないでしょうか?
また、お届けにあがりますよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23442762

この記事へのトラックバック一覧です: ぴゃやぴゃや~~!:

« 雷雨と共に・・・ | トップページ | みかさんの、ゴージャスライフ☆ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ