↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく統一会議 | トップページ | プラス、わん!!バル・・・そして?? »

2008年9月 9日 (火)

順番待ち、再び

あ~~♪おど~りお~どるなあ~~らぁ~♪

Img_0164

あ、ちょいと、ねっころくお~ん~どぉ~♪

Img_0165

あ~、よ~いよ~い♪・・っと!

Img_0166

あははっ!のんびり踊ってるうにさんですが。

こう見えて、実は苦労もあるんですよ~! 見て、見て~!!

Img_0167

じゃんっ!!

ねころく人気アイテム、二つのかご。

ももたと、うにが入ってるところに、もみじがやってきました!

「あ、もみじさ~ん」 ももた

「・・は、入ってます・・・」 うに

Img_0168

「もみじさ~ん・・・・(うっとり)」 ももた

「・・・・・・・・・(じーっ)」 もみじ

「・・・う、うにが・・うにが入ってるんだもん・・・」 うに

Img_0170

「・・・・・・・・・・・(無言の圧力)」 もみじ

「・・・うっ・・うにの、うにのが先だもん・・・」 うに

Img_0169

「わあ~、もみじさんが、きてくれたあ~」 ももた。のんき。

「・・・・・・・・・(上に同じ)」 もみじ。視線はうにに固定。

「・・・・だって・・・うにが・・・うにの番だも・・・」 うに

Img_0171

「うにさ~ん、どいた方がいいかもです~」 ももた。下心あり。

「・・・・・・・・・・(更に無言の圧力)」 もみじ

「・・・う、う、う、うにが・・・・・・・」 うに

しばらくして・・・・

Img_0190

「ふ~。あ、どっこいしょ!」 もみじ、かごゲットしてるし。

Img_0136

「むぅ・・・あのくろいヒトはつよいにゃむなっ!!すごい迫力にゃむり」

え~、これ、はるか前のバックナンバーにも登場しています。

「ねころく写真絵日記<順番待ち>」是非、ご一緒にお楽しみください)

きみどり家、日常風景の一つです(笑)

Img_0153

「うにさん、さっきはごめんねです~~」

「・・・もう、うには、おこってます!」

Img_0155

「そんなこといわずに~~、なめてあげますからあ~」

「もう・・・うには、あのくろいヒト、こわいんです~・・・」

Img_0157

「よしよし・・・そうですよねえ~、もみじさん、もうちょっとやさしくしてほしいですよねえ~~」 

ざ~りざ~りざ~り・・・(ももた、私情入ってるし・・・笑)

「そうですよ~・・・うにの番だったのに~~・・・・」 しくしく・・・

Img_0158

「でも、きもちいいから、いい~やあ~~」

Img_0159

「むぅ・・・いいにゃむなっ・・・にゃむも次にあまえるにゃむり・・・」


もみじ姐さんは、やっぱり一番強いようです。

でも、ただ見てるだけなのにねっ!

もみじが強いのか、うにが弱いのか・・・???(笑)


さて、本日のちびにゃんず!

Img_0173

「えいや!えいや!!」

Img_0174

「そーれ!そーれ!」

Img_0175

「えいさ!えいさ!」

Img_0178

「ふう~~~」

Img_0179

「よいちょ!よいちょ!!」

あははっ!すごいでしょう??登るわ、ぶらさがるわ、飛び降りるわ!

なかなかの、やんちゃぶりですよ!

Img_0183

「・・・なんか、ごちゃごちゃ、いるのよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_0184

お!近づいてきた!!

Img_0185_2

「・・・あ!」 ちゃあこ

「あ~~!」 らいちゃん

Img_0186

「わあ~・・・!」 ちゃあこ

「わあ~~~!」 らいちゃん

Img_0187

「ひょえ~~!」 ちゃあこ

「ひゃああ~~」らいちゃん

あははっ!お互い、遊ぼうかどうしようかためらってました!

このあと、ちゃあこが、逃げてしまいましたけど!

こんなのも、また、日常風景。

日々、小さな笑いが絶えませんよ~!楽しませてもらってます!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0180

このうえなく、のびのびお過ごしの、

「里親さん、大募集中のっ!!」 しろちゃーさん。

写真だと、大きく見えるよ、とのご指摘をいただき、焦るきみどり・・・

そうよね。手のひらサイズの、チビニャンずと一緒の写真はマズイ・・・・

Img_0119

はい!大きさ比較~~!

「普通~のっ!」 大きさのももた。

現在5ヶ月ほどの、しろちゃー。大体半分くらいの大きさです。

Img_0181

こんなに、なごやかな顔をして寝る、いい子です~!

(この猫ベット、成猫1匹サイズですから~!)

どなたか、家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんかあ~~??

しろちゃーを、よろしくお願いします~~!!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ねころく統一会議 | トップページ | プラス、わん!!バル・・・そして?? »

うにとももた」カテゴリの記事

しろちゃ~」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

順番待ち」カテゴリの記事

コメント

多頭になると場所取りも大変なんですね~wobbly
うにさんかわいそ。
でもこれも猫社会なのですね~cat
ねころくさんはみんなちゃんと譲り合いの精神sign02
よりそって生きているんですねhappy01
雷ちゃんすごい元気!!
じっとしてないところが子猫らしいです。
がんばれ、雷ちゃんgood

こんばんは~、ご無沙汰してまして、すいません。
やっとこさpcが来て、コメント入れれます。

きみどり家、相変わらずの子猫ちゃん。
頑張ってますねsign03
眼、どんな感じですか。
うちのピーがそんな感じでしたから、心配です。
ピーみたいに片目になんないといいんだけど。
なんとか見えて欲しいな~って切に思います。

きみどりさんち、カゴ置けるからうらやましいです。
うちは、オシッコする子がいるので、すぐにゴミに
なっちゃうんですよ、カゴは。。。
きみどりさんちは尻癖の悪い子いないんですね。
いいな~~~。

こんにちわ、くるねこ大和さんのところで励ましを頂いた、ゆうです。
ありがとうございます。

うちもハルを含めて9にゃん。みんな、迷い・捨て・ノラを保護した猫たちです。

毎日が運動会で楽しい日々でしたが、やっぱりこんな日が来るのですね。
残されたわずかな時間、大切に大切に過ごそうと思います。
ありがとうございます!

ああ~うにたん、くろいひと怖いんだね。
耳がすっかり垂れちゃってるし。
ももたさんもちゃっかりしてるし、
でも、そのあとなめなめしてもらってご機嫌直った?
うん、我が家でも同じような光景あるある。
にゃむちゃんも仲間に入れてもらえるといいね。
しろちゃーも大きくなったよね。
大きくなると焦りますね・・・・
早く里親さん見つかりますように。

カゴは8つ用意しとかなきゃっ!8つ!!

我が家も2匹でカゴ取り合ってます。
でも重なったり舐めあったりして可愛いのでそのままに(^^;
うにさん可哀相だけど可愛いheart04
しろちゃー君、隣のももたさんが巨大猫に見えるのは何故だろう(笑)

上のコメントに名前が入ってませんでした~
すみません(汗汗)

うにちゃ~ん!
もしかして手を挙げたまま寝てるの?

ふむふむ・・・
なかなか上下関係が厳しいですな~
でも、にゃむちゃんってば
吞気で笑える (*≧m≦*)ププッ
ももたさん、ナイスフォローです!

くろまめちゃん来週末ですか?
良かったですね。
らいちゃんの元気な姿を見ると
嬉しくなってきます(^O^)

あれ?
呑気(のんき)って書いたつもりが・・・

テーブルの上で豪快に寝ていますね。
(^m^ )クスッ
うちのくうちゃんもテーブルの上でだら~んと寝ますよ。
もみじちゃんの無言の圧力はすごいね。
やっぱ、苦手な相手はいるんだな~。

のはぁーsun うにちゃんのビビり顔きゅーつ☆
いやぁ~、いいヘタレっぷりですね♪
てか、もみじ姐さんのガン見って強すぎ(笑)
人間だったら岩下志麻あたりの貫禄でせうか?

うわッ!ぴゃやぴゃやがすっかり
ぱやぱやに近付いてきましたね~♪
「和菓子」から「ホールサイズのケーキ」に
大きくランクアップ!!
らいちゃんの目も随分よくなってきたみたいだし…。
きみどりさん、本当に御苦労さまです☆

・・・それにしても、ももた氏ってば
意外に空気を読む男なのね、策士だわ・・・

こんばんは~!
すごい!!
うにちゃんと、もみじさん(私まで、びびってどーするっ!)の
上下関係が しっかりあるんですね!
うにちゃんの 完璧にビビっちゃってる耳が
なんとも 可愛いわぁ~heart04

がんばれ!うにちゃん!
いつか いつか いつの日か 
もみじさんのハートheart01をゲットするのだ!!

もみじちゃんの無言の圧力すごいsign03
ウニちゃん、思いっきり引いてますねweep

でも、ウニちゃん音頭が見れたのでうれしいhappy02

しろちゃーちゃん、早く里親さんが見つかるといいですねsign03

久しぶりに、にゃむにゃむさん見れた気がします

★あびさん★

ゆずりあいの精神というか、奪い合いの精神というか?(笑)でも、なんだかんだ、仲良くやて、るんじゃ、ないかな?(笑)

子猫達はやっぱり元気元気!活発ですね~!元気は本当に嬉しいけれど、すごいすごい!
まったりした日々が懐かしいかも・・・?
でも、団子になって寝てる姿は、なにより癒されます~!

★ちびんたさん★

うわあ~、ちびんたさん~!ご無沙汰すみません~。
なんだかもう、ぎうぎうですよ~(汗)

らいちゃんと名づけた保護ちびの眼は、正直、だめだな、と思いました。元気もいまいちで、けっこうどーんと、へこみました。↓
でも、幸い眼球摘出などにはいたらないようで。
ちょっとづつでもよくなってはいるようで。
何より、片目がよく見えてないだろうに、全くそれを感じさせないくらいの元気さで!!救われています。

視力や、眼の綺麗さは、どの程度回復するかはわかりませんが、ある程度までは行ってくれそうです。
地道に頑張りますね~!

★ゆうさん★

ああ~。ようこそいらっしゃいました!はじめまして。

9匹!ですか。みんな保護にゃん。すごいなあ~。
ハルちゃんのような、障害のあるこの保護、さぞ、大変だったこととお察しします・・・。

腎不全、うちは、黒猫もみじの姉妹、あおいが、重い腎不全になり、早逝しました。

闘病生活は、やはり辛くて・・・

でも、コメントに書いたとおり、あおいや、他にも死に掛けてるような保護にゃんなどいましたが、こちらの落胆、不安、悲しみ、などは、色々考えてしまうからで、猫達は、今、その瞬間を連続して生きているのだな、と感じさせられることが多々あり・・・。

ただ、今を生きようとしてるだけの子を前に、こっちが咲きに暗くなったり、あきらめたりしてはだめなんだなあ、と・・・。

どうしても、へこんじゃうんですけどね。

ほんとに辛かった。心と体がちぎれるような辛さでした。
お察しします。

でも・・・・でも!頑張ってください!今、今、を大事に。陰ながらお祈りしております!

★komezoさん★

まーったく、みんなそれぞれ好きにやってて、なんだかそのまんま、漫画みたいでしょう??
ほんとに笑わせてくれますよね。

しろちゃー、ほんとに、まずいです・・・・。こっちも情が入りまくりだし・・・。里親さん、まったく反応なし。
うう~~・・・・祈ろう・・・・。

★どなどなさん★

そっかあ!100円ショップに行って、あと6個で、600円ねっ!安いわ・・・って、ばかあーっ!!


★MAOさん★

いやっ!ももたは、決して巨大ではありません!!ふつー!ふつーーーー!ですっ!(笑)

かご、ね。最初は1個だったんです。そのうち2個になり(盗られた)場所も、上下だったんですが、上を取り合うので、二個とも上に載せ(食器棚のうえなんです、これ・・・)
なのに、まだやるかーっ!!もう一個並べてみるかな・・・?きりがないよっ!(笑)


★kazuさん★

そう!うには、このかっこで寝てたんです(笑)いつも変だけど、またすごく変!(笑)

みんなそれぞれで、ほんとに漫画見てるみたいに面白いですよ!

子猫達はとーっても元気!!大変ですが、元気が一番ですよね!らいちゃんも、片目が良く見えてないだろうとは思えぬやんちゃぶりです。ほんとによかったー!


★ともりんさん★

そうなんですよね。テーブル、つまり食卓ですよ!(笑)
もう、こういう姿にだれも何も感じないきみどり家。
お客さんは呼べませんね・・・・(笑)

もみじは、何故、うにばかりガン見なんだか?(笑)弱いのをわかって、やってますね(笑)
うにのびびりっぷりが、かわいそうですが、おかしい~!

結構ねばってはいるんですけどね?100戦100敗中です!

★saeさん★

あはははっ!毎回笑わせてくださってありがとう!

そうなのよ、ももた、意外と策士?空気読むんですね(笑)
うにのへたれっぷりも、なかなかのもんでしょう??
結構がんばってねばってはいるんですけどね?理不尽ですもんね。だけど、絶対、負けます。自ら。

今日、遅ればせながら、りくさんのところに行ってきました!
虎ちゃん、頑張ってますね・・・と!りくさんも、また拾ってるし!!
またお邪魔しに行きますね。よろしくお伝えください~!

★のりママさん★

いやあ。すごいでしょう?
完全に負けてますね~。一応、理不尽なのはわかるようで、結構頑張ってねばったりしてるんですけどね?
あのガン見をスルーする勇気は持ち合わせていないようで・・・(笑)

きょうだいでもはなこは、平気でスルーですよ!さすが、肝っ玉すわってます!(笑)

★ごんママさん★

うにの、のんびりぶりと、へたれぶりが伝わったでしょうか?(笑)

しろちゃーさん、やばいですよ~・・・!
ああ、よいご縁、ないかなあ・・・・・

にゃむは、相変わらず、むりむりっと元気にマイペースで生きてますよ!毎日、笑わせてもらってます!変な猫です~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23627428

この記事へのトラックバック一覧です: 順番待ち、再び:

« ねころく統一会議 | トップページ | プラス、わん!!バル・・・そして?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ