↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« らいちゃんとくろまめ | トップページ | オトナの時間・・・ »

2008年9月22日 (月)

くろまめちゃん、めぐろちゃん、ばいばい・・・!

ハッキリしない雨の連休ですね。明日は晴れるかな??

さて、ちょっとさぼってしまって、まことにすいまめ~ん!

まずは、土曜日の話からいきましょうか!!

今日は、くろまめちゃんの里親さんがいらっしゃる日です!

Img_0443

ぶい~んぶお~~ん!里親さんがいらっしゃるからね!

お掃除、お掃除・・・あら!めぐろちゃん、掃除機平気!?(稼動中)

Img_0444

おおーっ!こんなにちかくてもっ!?(もちろん稼動中)

こいつはすごい!大物ですね!

Img_0445

さらに接近・・!と、さすがに逃げた~(笑)ごめんごめん~~

Img_0447

めじろは、びみょーに警戒。

Img_0449

しろちゃー、爆睡

Img_0448

くろまめ、しろちゃーに隠れる(笑)

Img_0440

しぐれは??

Img_0439

「むっ!むむむっ!!あのこわいやつがきたにゃむりっ!!

はやく、こっちににげてくるにゃむっ!!」

Img_0442

「むぅ~、むぅ~、あいつはこわいやつにゃむりからなっ!こうやってにげるにゃむりなっ!」

「・・・ふ~ん・・・しぐ、ひとつ、おぼえた~。あんま、こわくないけど~」

教育?してます(笑)

Img_0450

いちばんの掃除機びびりは、らいちゃん。

ぴょーんとはじけ飛んで、へやのすみっこに隠れています(笑)

「さあ、みんな、そろそろお客さんですよ~」

Img_0452

くろまめちゃんの里親さんは、くろまめを保護してくれた友人の、20年来のお友達。

すごくすごく、素敵な方でした。

やさしさと、ゆったりしたおおらかさを感じさせてくださる方です。

安心して、くろまめちゃんを送り出すことが出来ました。(写真の眼は、ウインク!眼は大丈夫ですよ~)


お別れはやっぱりちょっと、涙目になちゃったけど、

すぐに、ぽんぽこおなかを出してくつろいでいる写真が送られてきました(笑)

昨日は一緒に寝たそうです!


お名前は「ロック」 中性的でかっこいいね!!

うんとこ可愛がってもらえることでしょう。

どうぞどうぞよろしくお願いします!!


   ************************


昨日も、お見合いがありました。

長く暮した犬、猫を亡くされた、実家のご両親へ、というご夫婦がいらっしゃり、

めじろと、先代猫に似た、しろちゃーも、ご両親がいいといったら一緒に!とのことだったので、

これは!と、喜んだのですが、な、なんと、その後実家に知らせに行かれたら、

ご両親、保護センターから、犬を譲り受けていらっしゃったそうで、タッチの差でキャンセル! 残念!!

でも、保護センターのわんこ、と聞いて、嬉しかったです。動物好きなかたなんですね。

ほんとに、ほんとによかったね~、わんこ~~。


   *************************


そして、今日は、今度はめぐろちゃんのお届けの日!

Img_0478

さあさあ!お出かけよ!きみどり、お化け、いや、お化粧中!!

Img_0479

足経由、ひざ、テーブル、こんな状態で、必死の顔つくり中!

らいちゃんまで、足登り習得しました~(汗)

Img_0481

「わあ~・・・・」 顔つくり見学中

Img_0482

「わあ~・・・・」 同じく

Img_0483

「わああ~・・・なんかおばちゃん、ちがくなった~・・・」

「あのね・・・そんな、哀れなものを見るような目で見ないのね??」

一部始終、見られました・・・・(涙)

Img_0486

さあ!里親さん宅に到着です! おばあちゃまにだっこ。

大きな犬や猫、動物飼い経験はばっちりの、元気なお母様です。

めぐろ姫、ご家族が見守る中、尻尾を立てて探検し、しっかり新しいトイレを使い、ご飯を食べ・・・!!

それを、みなさん笑顔で、どきどき見守る里親さん。

Img_0488

美人の娘さん姉妹!めちゃくちゃ、綺麗で、優しそうなお二人です!

イチゴの可愛いベッドは、その、さらに娘さん(お孫さん)が用意してくださったもの。

残念ながら娘さんにはお会いできませんでしたが、

今頃、姫はみんなにそれはそれはちやほやと可愛がってもらっていることでしょう~!!

みなさん、めぐろちゃんを、どうぞどうぞ、よろしくお願いします!!


  **************************


・・・と、おかげさまで、また、素敵なご縁をつなぐことが出来た、素敵な3日間でした。

まだまだ、里親さん大募集!は、かわりませんが・・・・。

とても、感謝したい気持ちでいっぱいです。

みなさん、里親さん、保護主さん、みんなみんな、ありがとうございます。

どうか、これからも、力を貸してください。よろしくお願いします!!



         ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


Img_0465

ちょっと、らいちゃんのカラーをはずしてみました~!!

さー、どっちが、ど~っちだ!!??わかったヒトはすごい!

きみどりもわかりませんよ~(笑)

Img_0466

はい~。答えはこちら~!

向かって右がしぐれ、左がらいちゃんですね~

こんなにそっくりとは~~!!(笑)

Img_0474

お別れの前に4匹抱っこにチャレンジしてるきみどり。

Img_0476

わ~~~!あばれる、あばれる!!

Img_0477

あぎゃ~~!失敗~~(ばか)

え~、可愛い子猫、いらんかね~~。まだまだ里親さん募集中です!

Img_0497

しろちゃーです~。優しい、飄々とした性格のいいオトコの子です~。

どなたか、家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか~??

Img_0489

「おかあさん・・・・・・・・」

「ももたや~、ちいさいこばっかりかまって、ごめんねえ~~」

たまには、しっぽり・・・・・・・・・・・秋の夜長。


今日は、いつにもまして、長々とおつきあいありがとうございました!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、ありがとうございます~!

まだまだ、がんばりま~す!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« らいちゃんとくろまめ | トップページ | オトナの時間・・・ »

しろちゃ~」カテゴリの記事

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

な、な、な、な♪
な、な、な、な♪
な、な、な、な、軟骨ぅ~♪
1、2本、イ・ビョンホン♪・・・・・・byジョイマン(笑)
>まことにすいまめ~ん
に乗っかっちゃいましたhappy01

くろまめちゃん、めじろちゃん、
それぞれ新しい家族に出会えたんですねhappy01
お顔は拝見できませんが、
とても温かい方々・・・・と、写真からも感じますhappy01
抱っこされてる姿を見ると、
改めて 小ささを実感しますねheart04
小っちゃいなぁ~lovely
かわいいイチゴのベッドまで用意してくれるなんて!
よっぽど楽しみししててくださったんですねhappy01
きっと、みさなん、今頃メロメロなんだろうなぁ~happy01

くろまめちゃん、めじろちゃん、とっても素敵な里親さんでよかったですねhappy01
それに保護センターのわんこさんもヨカッタ!
こうやって素敵なご縁が広がるのって、見てるだけでもすごく嬉しいですshine
しかし、お化粧、かなりガン見されてますね(笑)
こういう興味津々なお顔も可愛いこと!!
今回しろちゃーは残念だったけど、他のぱやズも含め、素敵な里親さんが見つかるといいですねwink
個人的には、最後のももたさんのしっぽりショットが好きです。
大人猫が甘える姿も、可愛いですよねlovely

ちょっとづつ里親さんと巡り会えている様で良かったですね。(∩.∩)
他のオチビさんたちにも素敵な出会いがありますように。
しろちゃー〜!!君にも素敵な出会いがきっとあるよ。りさんにかまって欲しいんだろうけど、
あとちょっとだけ子猫たちに譲ってあげないとだね〜。happy01
6にゃんたちもきみど

↑なんか表記が変なことに〜。ごめんなさい。
「6にゃんたちもきみどりさんにかまって欲しい・・・」というふうにつながりますです。

くろまめちゃん、めじろちゃんおめでとうっ!
いっぱいいっぱいかわいがられて愛されて
幸せになるんだよ~う!
しろちゃーくんは残念でしたけど…
でも一匹救われたわんこがいたんだから
よかったですよね!
毎回うちにももう一匹…って思っちゃいます。
らいちゃんとか、しろちゃーくんとか。。
でもマンションは一匹限りだし、実家には
たあさんが…ああ、たあさんが…!
いつも見てるだけになっちゃってますけど、
応援だけはしてますから!

くろまめちゃん、めじろちゃん、良かったですね。
良い里親さまに巡り合えて・・・。
他のにゃんこもそれに続くと良いですね。

掃除機、苦手な猫さんが多いよね。
うちも掃除機が稼動すると逃げ回っていますよ。

にゅむにゅむさん、久しぶりに登場で嬉しかったです。
普段、面倒見のいいももたちゃんも実は甘えん坊なんですねhappy01
くろまめちゃんとめぐろちゃん、里親さん見つかって良かったですね
他の子たちもすぐに見つかるでしょうねhappy01
う~ん、うちはめじろちゃんにしようかな~smile

“うんとこ可愛がって・・・”すみません、“うんこと・・・”って読み違ってました。
暫く固まってしまいましたよ(^_^ゞ。

くろまめちゃん、めぐろちゃん、新しい家族に迎えられて、よかったですね。
らいちゃとしぐちゃの区別は鼻ですな。
しろちゃーの新しい里親さん・・・はい、きみどり家に決定~happy02


あ、自分のコメントに間違いが!!
里親さんにいったのはめぐろちゃんですよね?
うわぁ~~間違えたぁ~~~~~~~coldsweats02
めじろちゃん、めぐろちゃん、ゴメンよ!!

くろまめちゃん、めぐろちゃん、元気でね~!
きみらの可愛さなら、愛されること、間違いなしpunch

にゃむさん、ももたさん、そして他のねこよんっ!の皆様も鬼の居ぬ間、ならぬ子猫の減った間を狙って、きみどりおかあさんに甘えるのだ!
今がチャンス!

こんばんはnote
ご無沙汰してますsweat01
もっとこちらに来たいんですがヤッパリどうも重くなって・・・despairsweat01
今日は何とか大丈夫でしたcoldsweats01
ヤッパリ仔猫は可愛いですね~lovely
もう無条件に可愛いheart04
それにしてもきみどりさんの周りには素敵な人が多いですよね~shine
きみどりさんも素敵な方なんでしょうねshine
大事な命を大事に出来る人って素晴らしいですshine
これからも応援してますよ~happy01shine

くろまめちゃん、めぐろちゃんおめでとうございます~shine
良い縁に恵まれてほんとによかったですね~!
マメっぽいちいさいヒトがいっぱいでしたが
徐々に静かな日に戻っていくんでしょうか・・・
ねころくっ!のメンバーもちいさいヒトと馴染んでて
いい先生がいっぱいいていいですね~happy01
きみどり家卒の猫さんたちはきっと性格もお行儀も
良い子になるでしょう~good

ご無沙汰です!
着実に里親さんが決まっているようで何よりです。
くろまめちゃん、めじろちゃん幸せにしてもらうんだよ!
うちのねこさんも掃除機大嫌いです。
みどりなんか腰を抜かして逃げ惑いますからねww
仔猫の頃から慣れさせておけば良かったかなぁ〜。

里親決定おめでとう!!
私もねころくフリークとして
決まると嬉しいやら寂しいやら・・sweat02

他の子も決まるといいねえcat

私もまたまたご無沙汰で・・・m(_ _ )m
里親さん決定おめでとうございます♪
可愛いベッドも用意して頂いて、きっと里親さんも
心待ちにして下さったんですよね~♪
素敵な出会いがあって本当に良かったです♪^^

うちも・・・チビが1匹増えちゃいました^^;
1ヶ月位のかなりのチビでまめふくはシャーシャー!^^;
しばらく前途多難ですが多頭飼いエキスパートとして
きみどりさん、色々とご指導お願いします~!m(_ _ )m

ご無沙汰してますcoldsweats01
最近更新が無いなーって思っていたら、
ウチのRSSリーダーの調子が良く無かったみたい
統一会議で止まってたbearing
記事の更新があったらお知らせしてくれる筈だったんだけど(^-^ゞポリポリ

くろまめちゃんと、めぐろちゃんは里親さんが決まって良かったですね。
ふわふわ、ころころが少なくなるのは寂しい気もしますがweep
きっと沢山可愛がって貰えますよね。

らいちゃんの目が少しずつ良くなって来てるのがとても嬉しいです。
他の子も早く里親さんが見つかると良いですね

くろまめちゃん、めぐろちゃん
良い里親さんに巡り合えて良かったね!
保護してくれた方、きみどりさんに感謝感謝だね(^O^)

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
にゃむさん、久しぶり~
お元気そうで何よりです!
・・・って、やっぱりビビってる?(爆

で、今は「ねこじゅうっ」?
まだまだ賑やか、きみどりさん体に気を付けて
p( ´∇` )q ガンバッテネ!

くろまめちゃん行ってしまったのね~weep
しろちゃちゃんもタッチの差でダメでしたか・・・。
めぐろちゃんも里親さんが見つかって良かったですねhappy01
きみどりさんちには優しい里親さんがいっぱい来ますねhappy01

らいちゃんもお目目が良くなってきましたねsign03

大変ご無沙汰で・・・ごめんね~(><。

え、え、え?
その鏡に映ってるのがきみどりさん??
やーん。ちょっとカメラが邪魔よぅ~

ちびっ子、元気そうで何より♪

★のりママさん★

♪柴崎コウ、微香♪
いやあ~しょっぱなから、いいノリありがとう~!さすが、ノリママ!?(笑)

里親さん、みんな優しそうな方!!壊れ物を扱うようなふんわりした手つきが忘れられません。よかったです~!


★さとみさん★

保護センターのわんこ、というのが嬉しかったですよ。
命に期限のついた子ですからね・・・。
そういう方に、うちの猫達もお嫁入りしたかったけど・・・残念。

ももたは、ねえ~。いいでしょ?しっぽり・・・。
大きな猫には幸せみっしりつまってます~

あ!あ!さとみさん、ごめんっ!!
実はワタシも、記事、最初、めぐろを、めじろちゃんって書いちゃってたの~!!(笑)
後から直してしらんぷりする予定が、善人なので、できませんでした(爆!)

★ピュンピュン丸さん★

あれ?めずらしい。表記に何が??

みつかるかなあ、しろちゃーの里親さん・・・
なんだか、すっかりお互いなれてきてるのが辛い・・・。

子猫、3(4?)匹になって、ちょっと静かになり、大人猫達が甘えてくるようになりました。やっぱり我慢してるのかなあ。


★てぺままさん★

ああ・・たぁさんが、たぁさんが・・・!(笑)
そうねえ。大丈夫よっ!っていえない、かな?てっぺいくんとの、あのからみを見てるとねえ(笑)
是非、1匹、と思うんだけどなあ・・・。
てっぺいくんとは、きっと仲良くなるよ~~!?

★ともりんさん★

掃除機、苦手かそうじゃないかって基準はなんでしょうね??野良の子は苦手なのかなと思っていたらそうでもないみたいだし・・・??同じ兄弟でも、違ったりね??

にゃむのびびりはおもしろいですよ~!!(笑)


★福豆さん★

にゃむにゃむ、相変わらず、めちゃ、変な猫ですよ~!(笑)ますます、むりむりやってます!

お!めじろちゃん!!?かあ~わいいですよ~~。比較的大人しいし。
その気が固まったら、メールくださいな~♪


★どなどなさん★

いや、じつは読み返した私も、読み間違えてかたまりました(笑)
そうだね!らいちゃんは鼻黒、しぐれは、鼻ぴんくですね!ほんとにそっくりなのよ~。あと、尻尾がくにくにっと短いのがらいちゃんです(笑)

★ぺぎさん★

ねこじゅっ!でも、なんだか少なくなったなあとか思うこの、感覚の麻痺・・・。やばい。
みんな、甘えてくれて、嬉しいけど、体がたりないっ!!
あちこち、愛を振りまいて生きています(笑)

★mikiさん★

きゃあ、お久しぶりです~。
え~・・・やっぱ重いですかあ??実は、私も、chatora-zu重いんですよ・・・。サイドバーの、リンクのところとか、文字化けしちゃうし・・。(記事は大丈夫です!)
なんででしょう?PCの相性とかってあるのかな??(涙)
でもでも、たまには覗きにきてくださいね~!!毎回てんてこまいしてて、騒々しいけど~(汗)

★あびさん★

やっぱり、豆っぽいちいさいヒトは、たくさんいると、ほんとに賑やかでした。大人とは違うねえ(汗)
でも、めちゃ、幸せでしたよ~。役得ですな(にやり)

そろそろちびも、里親探し本腰入れていきます。
そして、しろちゃーさんも・・・・みつかるかなあ??

★やらいちょうさん★

あら、みどりちゃんの腰抜かし、見たーい!(笑)
くるさんの本に、野良の子は掃除機苦手?と書いてあったけど、やっぱり関係ないですかね?ほんと、それぞれですよねえ~。
まだら丸みたいに、ゆけー!どんどん進め~!って、乗っかる子、でてこないかな(笑)

★にゃおさん★

わあ!ありがとう~!!
どう?お仕事、がんばってるぅ~??きつくない??

私は、大変だけど、めちゃ、楽しく仕事やってるよ~。どうやら、むいていたようです。
でも、同時に保護猫ラッシュで、ちょっと死にそう~~!!だけど、疲れて帰ってきて、ぐったりトイレ掃除してるうちに、かわいいのがいっぱい寄ってきて、ひざに乗ってきたりすると、なんだか元気になっちゃうから不思議です。

落ち着いたら、どう?また1匹!??(笑)

★Emiさん★

おおーっと!Emiさんち、ふえたんですかっ!?きゃーっ!
それは見に行かなくてはっ!!
まめふくの反応が楽しみ、楽しみ~!!お邪魔しますね!
多頭飼いのことならきみどりへ!?(笑)ただ、ほったらかしてるだけですけど~


★ふぐにゃんさん★

RSSリーダーって、そんなに便利なもんなんだ?(無知)
へえ~!・・・おおっ!それに、ねころくっ!を、なんかしてくれてるとは!う、うれしい・・!!

そうです。里親さん、それぞれのご家庭で、溺愛してくださるでしょう。嬉しいですねえ~~。

★kazuさん★

はあ・・そうなの、まだねこじゅっ!ですよ。
でも、なんだか減ったなあとおもう自分がこわい・・・。

後の子達も、そろそろ里親さん探し、本腰入れていきます。しろちゃーは・・・どうなるのでしょう??

にゃむにゃむさん、相変わらずめちゃ、おもしろく、むりむりっと生きていますよ~(笑)また登場させるからね~。

★ごんままさん★

そう。しろちゃー、タッチの差は、残念でした。少し年配のご夫婦、猫経験あり、めじろも一緒、とは、願ってもないご縁だったのに。でも、わんこ、助かったからよかった!!

らいちゃんも、優しい里親さん見つかるといいのですが。

あ~!またやっちゃった!
一気に、どわーっとお返事してしまった。ケータイから見ると、にゃおさんあたりで切れてる~~。ごめんなさい~。


★桜さん★

ええ、ええ、あ、た、し、よ!!
素顔!?ぜったい見られたもんじゃないわあ・・・。
ほんと、ご無沙汰ごめん!偽シャム団も、行くからね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23943089

この記事へのトラックバック一覧です: くろまめちゃん、めぐろちゃん、ばいばい・・・!:

« らいちゃんとくろまめ | トップページ | オトナの時間・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ