↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« オトナの時間・・・ | トップページ | 追悼・・・ »

2008年9月27日 (土)

猫釣り、再び!

Img_0563

ぱっぱやぱっぱや~~!!

じゃらしで遊ぶ、子猫達。

Img_0561

つ~れた、釣れた~。こ~ねこ~が、つ~れ~た~♪

Img_0562

「むむむっ!?いいにゃむなっ!」

それを、巣穴から見ているにゃむにゃむさん。

みなさん、バックナンバーの「猫釣りをしてみよう」という記事を、覚えていらっしゃいますか??

(ご覧になっていない方は、どうぞご一緒にお楽しみください~)

またまた代わり映えしませんが、再びにゃむにゃむさんの穴釣りに挑戦してみましょう!(笑)

Img_0531

今日の釣り人は、次女です。きみどり名人、見物&秘伝伝授中~。

にゃ~む、にゃ~むにゃむ、にゃむりの子っ♪(SONG BY ポニョ♪)

まずはじゃらしで、じらしてみましょう~。

「むっ!!むむむむむっ!!??」

Img_0526

「にゃむりーっ!!」 がしっ!!

「ああ~、早く引きすぎですね~・・・」

Img_0529

「むぅ~、むぅ~・・・」

「ほらあ、す~ぐ、巣穴にもぐってしまいますからね?じっくりいってくださいよ~」

む~り、む~りむり、むりりの子っ♪♪・・とな。

Img_0530

「むむむむっ!?」

「そうそう、興味をひいて~~」

Img_0532

「むっ!むっ!むむむっ!!」

「そうそう、あちこちで、じらすように~??」

にゃ~むにゃ~むにゃむ、より眼の子っ♪♪♪

Img_0533

「むりり~っ!!」 がしっ!!

「あ~、またぁ~。にゃむは、穴から手だけで取ろうとしますからね・・・

ここが、穴釣りの難しいところですよ~!焦らない、焦らない~~」

穴の、中に、すん~でいる~~♪♪

Img_0537

む~り、む~りむり、にゃむりの子っ♪♪♪・・っと。

Img_0540

「さあ~、もういちど、深~く、巣穴に、さしこんで~・・・」

「・・・むっ!むむむっ!!??」

Img_0539

「引いて~・・・」

「・・・むぅぅ~・・・」 

通りすがりのしろちゃー、いや、チャールズさん、見学(笑)

Img_0538

「むりりりーっ!!」

「そうだっ!今だっ!!ゆっくり引け~~~!!」 ずざざーー!

Img_0542

「はい~!釣れました~~!!」

大物、大物~!やったねっ!(笑)

Img_0544

「むむぅ~??なんで、抱っこされてるにゃむかっ!??」

釣り出されたことが、イマイチ理解できないようです(笑)

今日も穴釣り、大成功でした~!!

Img_0548

「・・・・わあ~~・・・」 見てるし!(笑)

Img_0555

「わあ~・・・・・釣竿、壊れたし・・・・」 (爆!短命ですよ・・・)

まだまだ弟子達は、未熟ですな。

きみどり名人、さらに、技を伝授すべく、日々、研鑽いたします所存。

ちなみに、釣竿は、ぐるぐる巻きにて、修理。まだ使います・・・!(笑)



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0554

たった今現在の、きみどりのおひざ・・・・

ありゃまぁ~~~。

子猫達、しろちゃーさん、里親さん募集中ですよ~~♪

Img_0558

見て見て~。娘の友人みやげ(前列、白猫達)

『ねころくっ!!』

あ、あ、・・・後ろの猫はいれないでね。(ねこじゅっ!じゃんっ!!)

ちなみに右端のもふもふは、うにの尻尾です・・・

どこにでも、猫・・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、ありがとうございます!

今日も、くすっっと笑っていただければ幸せ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« オトナの時間・・・ | トップページ | 追悼・・・ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

いっちばーん!!

どこにでも、猫・・・・が笑えました!
この調子で(?)ねこじゅっ!への道を歩んでくださいませ。

ホント、今日もクスッとしましたよ!
最後の猫グッズはバリ土産でしょうか?

にゃむさんサイズを釣るには熟練の技が必要なのですね。お嬢さんもきみどりさんの血を引いているので、匠の技の伝承ももうすぐと思います。

にゃむさん釣りは難しいんですねぇ~・・・。
さすが大物・・・ヌシ的な感じなんですねfish
うちのじゃらしも、ものすごく短命です!!
いなりしか使用しないのにgawk
でもウチも輪ゴムで留めたりして、粘って使ってます。
意外とボロでもいけちゃうんですよね。
逆にボロの方が好き!ぐらいの勢いで遊んでくれてます。
らいちゃんのぽてり腹・・・触りたいですlovely

うちの大天使は、まだどんな餌でも釣れるよ~~
先輩猫たちが見向きもしなくなったおもちゃ
捨てないでおいたのを、再利用&アタシのお手製グッズで
ご満悦さ~(笑)

ところで、プリンスだけど、もちろん1階のばーちゃんずには
耳にタコができるくらいお勧めしとるんよ
義妹にも~実家にも~~><
でも、やり手ばばぁのあたくしにも
今回はなかなか・・・
うちはといえば、なんとレオが猫アレルギー発症!!
眼科&耳鼻科のお世話に(泣)
ま、そのうち免疫できるだろうが。
やはりこれは、プリンスがねこはち家にいたいと
いうことでh・・げふんげふん

ところで、ミカエルさまが来てから、まーくんが負けなし!さすが大天使!!(やることは小悪魔だけどね^^)

にゃむにゃむさんのまん丸な目がかわいいな~。
猫さんのま~るい目ってかわいくて好きです。
うちでも、こういうおもちゃは早くに壊れます。
一旦、掴むと離してくれないんだもん。
引っ張ると、取れちゃうんだよね~。

にゃむさんのまん丸お目目が可愛いぞ~!(〃▽〃)
猫釣り、なかなか技術が必要なんですね?(笑)
うちは外道(狙ってるのと別のヤツ)が良く釣れます( ̄m ̄*)
↓チビっ子ってジーンズ履いてると確実に登りますよね・・・
私も只今足首がキズだらけですーー;

ひさしぶりのにゃむさん!
子猫もかわいいけど、にゃむさんもかわいいっすhappy02
ポニョの替え歌、はまりすぎ!

ひー、おしさしぶりですー(泣)
風邪ひいつぃまって、鼻周辺が大洪水にっ
今もキーボードにナニを垂らさぬように
鼻の穴にティッシュ突っ込んでます(笑)

にゃむちゃん、絶対ネコじゃないっ!!
あの黒目はタヌキか何かのDNAが混ざってるハズ!
どこで遺伝子組換えされたんだろう…

きみどり家も、ネコが減っちゃいましたね…
ね?寂しいでしょきみどりさん☆
やっぱ1ダースは必要ですよ!!

★どなどなさん★

いっちば~ん!おおっ!祝いのキスをあげよう!ぶちゅっ!

ねこじゅっ!への道、着実に歩んで行きます!・・・じゃないっつーの!!(笑)


★ぺぎさん★

ええ。にゃむ釣りの技、匠は次世代に伝授しなければなりません(笑)しかし、巣穴に住む猫って・・・・
相変わらず面白い顔をしてくれます。

★さとみさん★

じゃらし、輪ゴム!うちも~。前は糸で治してたんだけどね。輪ゴムですよ。

らいちゃん、おなかぽんぽこりんでしょう~??他の2匹より、ちょっと大きく、重たくなりました。す~ぐひざにのってくるんですよ~。

★さくちゃんままさん★

えーーー。レオくん、アレルギー!?今更??間違いなく原因はみかだな・・・みけちゃんといい、きみどり家に何かあるのだろうか??

しろちゃーの件、ありがとね~~(涙)たまらなく可愛くて、里子に出せるか、わたしも正直辛いんだけど、来し方行く末を思うと、ここは頑張って里親さん、って思うのよね・・・。らいちゃんもどうなるかびみょーだしねえ。

まあ、なるようになる!と、最近ではのんびりした気分になってきたけど。

みか家のおもちゃの山、少しくすねてくればよかったな。

★ともりんさん★

にゃむの眼、ほんとに表情豊かで、変でしょう?(笑)
こんなにころころ顔が変わる子、おもしろいですよ。

じゃらし、もうちょっと強力に作ってほしいわねえ。
あ?うちは想定外かしら・・??(笑)


★Emiさん★

おお。Emiさんも登られてますかー!(笑)Gパンでも痛いけど、ジャージはマジ痛いですよ~。お風呂がしみます(涙)
しかも、今は、PCの椅子、ちょっと間に3匹に占領され、正座してうっとります・・・。顔の高さにキーボード・・・


★MasamiKさん★

はい~。子猫がいると、ねころくレギュラーの出番、減りがちですが、今回久々にゃむが主役。
相変わらずへんてこな顔して愉快な子でしょう?(笑)毎日一緒にいるのに、飽きないおもしろさですよ!

★saeさん★

おおー・・風邪!大丈夫~??
私も、夏、アメショちゃんのお届けあたりで、ひどい鼻風邪ひいてましたよ~。マジ、ティッシュつめまくり。
花粉症の方の気持ちがよくわかりました。
しんどいでしょう。お大事にしてくださいねー。

そうです。さすがよく見抜きましたね!私たちでさえ、ちょっとした瞬間に、たぬき!?と思いますよ!そうかあ。DNA組み換えされてたのかー!!(笑)

里親ネットに載せての本格的な里親探しはじめました。
もう、アクセスがあったようで、また減りそうです。
そう。もはや、少なく感じてるのにな、さみしくなるなあ。1ダース・・いい響きだ~(うっとり)←誰か私を止めてっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/24075855

この記事へのトラックバック一覧です: 猫釣り、再び!:

« オトナの時間・・・ | トップページ | 追悼・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ