↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 嬉しい痛み・・・! | トップページ | くろまめちゃん、めぐろちゃん、ばいばい・・・! »

2008年9月19日 (金)

らいちゃんとくろまめ

Img_0413

「あの~・・・おかあさん、おかあさん・・・・」

「はあい、ももた~。なんですかあ~??」

Img_0412

「なんか・・ちいさいヒトが、すごく多いようですが・・・」

「あ、あ、あははは!そ、そうかな?そうだねえ~・・!!」

いっぱいいま~す♪

さて。

Img_0411

「やほ~!らいだよ~~」

ひざに上るのが大好きならいちゃん。

らいちゃんの眼はどうなってるのかな?と、皆さんに心配いただいています。どうもありがとうございます。

今日は、ここまでの回復ぶりをちょっと・・・。

Photo_2 

え~・・・これが保護当日、8・30のらいちゃん。

Photo_3

眼は、白っぽく、赤みも帯び、どろりとした感じでした。

眼球もかなり腫れていました。眼をつむっても右目は薄目になってしまう状態。

Img_0078

これは9・4の写真。 まだかなり痛々しいものの、眼球の腫れは少しひいてきています。

もう、眼はちゃんと両目ともつむれます。

Img_0081

白い濁りは少し減り、赤い部分が多くなっています。

Img_0178

こちらは9・9のらい。

赤っぽいものが、塊になってきています。まるで、赤い目やにがはいってるようでした。

これが、少しずつ小さくなっていきました。

Img_0407

そして、こちらは今日のらい。

赤っぽい塊は消失し、少し眼球らしくなってきています。

らいの眼は、角膜に穴があいているようです。

視力はどこまで回復するかは不明。

でも、眼球は、もっときれいになってくるでしょう、とのことです。

明日で3週間。ずいぶんよくなってきてるでしょう??

Img_0409

カラーをしてると、耳の後ろや頭が掻けないので、掻いてあげます~

かきかきかきかき・・・

Img_0410

「んん~~~いい気持ち~~~」

片目のハンデを全く感じさせないやんちゃぶりです。

左目が無事で本当によかった!!走り、飛び乗り、飛び降り・・・自由自在ですよ~!!

まだまだ、がんばろうね!

目薬する時、とってもいい子にしてるんですよ~!

Img_0416

さて、こちらは、くろまめちゃん。

いよいよ明日、里親さんが迎えに来てくださいます。

保護してくれた友人の20年来の友達で、猫も飼っていますので、安心!


でも、実はくろまめちゃん、数日前、下痢。そして吐いて・・・。

きみどり、ひやりとしたんです・・・。

2日ほど便がゆるかったので、医者に連れて行ったら、元気だし、様子見たら、と言われ・・・。

そしたら、吐きだしたので、また別の病院へ。

補液をしてもらい、抗生剤、飲み薬。悪いもの(パルボなど)じゃなさそうでしたが、

当日は、薬も吐いてしまったので、結局、どろっとした栄養食を指につけ、薬をまぶして、上あごになすりつけてなんとか飲ませました。


子猫は、数日食べないだけで、すぐ痩せます。

元気はあったのですが、1~2日で見る見るガリになってきて、もちあげると、ふわっと軽いんです。

幸い、吐くのは翌日やみ、食欲も出てきたようで、

めきめき元気になりました。 ほんと、焦りましたよ~~(泣)

具合悪くなると、へこみますよね~。

薬飲ませたら、ただ、あたたかくして、なでることしか出来ないし・・・。無力感・・・。

Img_0430

でも、今日はもう、こんなにおなかもぽんぽこりんです~!あ~~!よかったー・・・!!

一応、明日持たせるお薬も貰ってきました。

Photo_4

8・26保護当日のくろまめ。

がぴがぴだったね。眼があいて、ほっとしたね。

Img_0419_2

5匹の子猫がいても、この2匹は仲良しです。

Img_0433

これ、たった今の写真。乗ってくる~~!!

可愛い可愛いくろまめちゃん、どうかどうか、元気でね!!



         ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

じゃん♪じゃじゃじゃん♪じゃじゃじゃん、じゃ、♪じゃん♪

Img_0424

ずんたった~ずんたった~、ずんたった~ずんたった~♪(BGM花のワルツ)

Img_0420

ちゃらら~ら~らら~♪(ずんたった~ずんたった~♪) ひょい

Img_0421

ちゃらりらり~ら、ら~ら♪(ずんたった~、ずんたった~♪)しゅうぅぅ

Img_0424_2

ちゃらりらちゃ らりらら~♪

Img_0423_2

ちゃらりら、ちゃらりらら~♪ ひょい!

Img_0424_3

ちゃらりら・・・  しゅうぅぅ

Img_0425

ちゃらりらりら、ちゃらりらりら、ちゃらちゃらりらら~♪♪ ひょいっ!

Img_0424_4

ちゃらりらら・・・・(最初に戻って繰り返し) しゅうぅぅ

笑!!お好きなBGM(ワルツがいいなあ)でお楽しみ下さい♪♪

手をついてのぞくことは出来るのですが、

手がすべって、登れないのです(笑)

人形劇を見てるようです!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

あったかパワー、いただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 嬉しい痛み・・・! | トップページ | くろまめちゃん、めぐろちゃん、ばいばい・・・! »

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
らいちゃん、改めて、
保護された時と比べると
確実に良くなってきてますねhappy01
これも、きみどりさんの努力と愛の賜だと思いますよ!
少しでも、視力が回復して、
光を感じることが出来たらいいですねhappy01

らいちゃんのお目目、大分綺麗になってきましたね!
視力も順調に回復してくれたら文句なしですけど、
他のにゃんズとぱやぱやしてる姿を見ると、
生きていればそれでいいのよって感じしますねhappy01
くろまめちゃんも保護時に比べて、ホントかわいくなった!
きみどりさん始め、きみどり家の愛情が注がれた賜物ですねshine
ももたパパやもみじさんとの擬似親子図が見れなくなるのは寂しいけど、新しいお宅でも毎日幸せに暮らして欲しいです。

しかし・・・
きみどり家の食卓人形劇は吐血ものですねlovely
あんなかわいい顔してひょこひょこ現れたら、その度に鼻血が出るか血圧上がるかして、倒れちゃいそうですheart04

 今日もお忙しい中アップしてくださってありがとうございます。くろまめちゃん落ち着いてよかったですね。
 そしてらいチャ~ン!ずいぶんお目目が良くなってcrying・・・きみどりさんの愛情あっての賜物ですね。

 子猫って可愛いけれどタイヘン。それをド~ンと来い!で明るくお世話できるきみどりさんてすごいです。

 今日も良いモノを見せていただきました。ありがとうございました~ 。

らいくんのお目目、きれいになってきてますね^^
なによりも正確よさそうな子ですね~!
かわいすぎますsign03
くろまめちゃんも体調回復してよかったです^^
きっとパパとママのところでいっぱい甘えて
ゴロゴロしてたらぐぐーんと元気いっぱいに
なりますよ~note
食卓人形劇、笑わせていただだきましたhappy01
かっわいいいいいいいいsign03

らいちゃん、傍目にも良くなってますね!
表情も愛らしさがめっちゃ出てきてたまんねー!
こういうコになんか惹かれてしまうんですよ。
くろまめちゃんは卒業か
うちも卒業。。。せつないっ。゜゜(´□`。)°゜。
でも幸せになってくれるんだからなんとか堪えないと!
でも今回ぴぎゃお~ズを保護したことできみどりさんのように保護活動される方のお気持ちがよく分かりました。
また何か運命でこうなる時には率先してやろうと思ってます。

らいちゃんの目、随分と良くなりましたね。
片目が見えれば、家の中なら全然OKだよ。
うちのチョコさんも片目で走り回ってますから・・。

人形劇、かわいすぎる~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こんな人形劇ならず~っと見ていたいわ。

片目が見えないと、遠近感が無くなりますからねー。
きみどりさんの愛情が伝わって、きっと、もっと、よくなりますよぉ。


らいちゃんのお目目、良くなってよかったですねhappy01
右目は全然見えないのかな?
でも、ちっちゃいカラーをつけてるのがとってもかわいいsign03
またまた萌え死にしてしまったpunch

らいちゃん痛々しさが大分薄れてきましたね。
角膜に穴が開いているとの事。
うちのとんちゃんも目を突かれて穴があいて
水晶体が流れ出てしまい失明しました。片目になったら
バランス感覚を失うんじゃないかとか
いろいろ心配しましたけど全く普通でした。
らいちゃんもどのくらいか回復するかわからないけど
心配は要らないと思います。
前にも書きましたけど愛おしさは何倍も倍増します。
きみどりさんに保護されて命を救われたのだから
強い運のある子なんだと思います。
良い里親さんが表れてくれるといいですね。

ご無沙汰してました(^_^;)
らいちゃん少しずつよくなってるようでよかったですね!
やっぱりずっとエリザベスカラーをしてると首周りが
かゆくなるでしょうね!!
しっかりかいてあげてくださいね(笑)
そしていい里親さんが見つかるといいですね☆

らいちゃん、すごく気になってたので、よくなっているのを見られたことがすごくうれしいです。感涙です。
きみどりさん、ありがとうございます。あなたの大きな深い愛情のたまものです。

私もすごく、らいちゃんに惹かれるんですよね・・・。

いい里親さんと出会えることを祈ってます。

おつかれさまですー。
らいちゃんだいぶ良くなってきましたね、良かったです。クロマメちゃんも元気でねー。
最後の2ショットにやられてしまいました。シマミケちゃんはメグロちゃん?キョウレツに別嬪さん。でももらわれて行ってしまうのですね、ちょいと残念。

らいちゃんの目、良くなってきてますねhappy01
きみどりさんの愛情いっぱいもらって幸せそうです
多少は障害残っても、元気が一番sign03
人形劇、笑えますね~lovely
みんなスクスク伸び伸び成長しているのが微笑ましいです

らいちゃん、よかったです。
少しずつよくなってきてる。
そして、思ったとおり、可愛くなってるぞ!
視力、少しでも回復するといいですね〜
きっと運の強い子だから大丈夫。
応援してますよん、らいちゃん♪
何よりヤンチャな姿を見れるのはウレシイですね。

お久しぶりです~~
らいちゃん、ずいぶん良くなっているようで
よかったです!
本当にきみどりさんの愛情の賜物ですよね!
そしてくろまめちゃん、しあわせになってね!!
仔猫ちゃんたちのかわいさに、私もがふっ!
って叫びながら拝見しました♪

人形劇上演時の子にゃんの黒目が
「わくわくわくわくッ!」っとまん丸になってる…
何をそんなに期待してるのだらう(感涙)

らいたんの「はぁ~ちぼちええ♪」な顔がナイスっ!!
かゆい所に手が届くのって、たまらんですよね。
うちの駒子も耳掘りをすると
「んごおぉぉぉ~~~っ」っと
温泉に浸かるおっさんのような声をだします(笑)

おめめ、随分キレイになりましたね☆
きみどりさん!!あと一息っす、がんば!!!

…と言いつつ本日は風邪にてノリがいまいち(泣)
頑張らなイカンのはあたしだっつーの(爆)

くろまめちゃんもらいちゃんも
最初はどうなる事かと思ったけど
元気になって(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ
これもみんなきみどりさんのお陰です!
でもくろまめちゃん
最後にヒヤヒヤさせてくれちゃって・・・
新しいお家でも元気で仲良く過ごすんだぞ~

テーブルの人形劇、目の前で見てみたーい(^O^)

いやぁ、あまりのかわいさにコメントするのを忘れてましたあ~~sad
らいちゃんもくろまめちゃんもこうして時間を追ってみると、本当に元気になってきているのがわかりますぅ。
らいちゃんはもちろんなのですが、くろまめちゃんもずいぶんきれいになりましたね。
きみどりさんのお世話の賜です。

ところで、きみどりさんちのテーブル、いいですねえ。
出たと思ったら引っこんでが、なんともかわいい子猫劇場、出演かわいいたんズって感じですね。

★みなさん~、お返事おくれてごめんなさい~。ちょっとばたばたしてました~。
今日は、一括送信で、失礼させてください~!

らいちゃんの眼、ちょっとずつよくなってる感じでしょう?
いや、きみどりさんの愛情とか、言ってもらえると、とても嬉しいけど、照れます。
これは、らいの眼が、治ろう、治ろう、としているんです。私は毎日、その変化を、不思議にながめています。

毎日、ちょっと違うんです。
もしかしたら、もう、ちゃんとは戻らない、でも、眼は、一生懸命、なんとかしようとしてるんですね~。
すごいなあ、と思います。がんばれ!と思います。

でも、もし、このままでも、今は、全く気にならなくなりました。もう一つの、元気な眼が、すごくすごく語ってくるんですよ!こちらの眼も、つい、元気な眼に吸い込まれます!

悪い方の眼も、ぼんやり明るさ暗さはわかるようですよ?
片目をふさぎ、目の前を暗くしたり明るくしたりすると、反応しますから!ぼやーとでも見えるといいなあ~!

みなさんのおっしゃるとおり、一層愛しさがましますね。
この子の、この眼も含めて愛してくれるあったかい里親さんがきっと現れるでしょう。


土曜、今日と、二匹の子が里子にいきました。
また、とても優しい里親さんです!いつも、すっごくラッキー!!
こんなにいっぱいいて、こんなに残っていても、やっぱりさみしいですですけど~。
山里さん。この気持ちわかってくださってありがとう~~。私もソッコー涙でるほどわかりますよ~。

みなさんの励まし、ほんとに嬉しいです!
ブログ始めてよかったなあ~と、いつもしみじみ思います。

私はしろうとです。なんだか、いつの間にかこんなことになっちゃってますが、こんな感じで、いつも試行錯誤。心配ばっかりしてやってます。

子猫の、その後のケアも、里親さんにお願いし、連絡をとりながら、一緒にやっていただいている感じです。
ボランティアを名乗るには、正直ちょっとおぼつかない、そんな感じなんです。

でも、子猫がきてくれるのは嬉しい。
それを応援してくださる皆さんがいてくれるのは、すんごく嬉しい。どうもありがとうございます!!

今回も、下痢させちゃって~(涙)
でも、くろまめちゃんの里親さんから、すごくながい、いいうんちをした、とメールがありました!!(笑)よかったー!!

食卓人形劇、大爆笑でしたー!!
毎日、楽しませてくれてま~す!!

また、くすっと笑っていただける日常をちゃんとつかまえておとどけできるよよう、カメラ片手に、がんばりますね~!

いやいや、本当に素晴らしいきみどりケアだと思います。
子猫がいても、うちに迎えられない自分が悲しい!
覚悟が足りんです。
保護したい気持ちは十分あるんですけどねぇ。

きみどりさんのブログは読みごたえ十分、保護猫のこと、ケアの仕方、そしてクスッと笑えるネコ情報、とてんこもりで楽しませてもらっています。

本当にこれからもお体大切に頑張ってくださいね!
遠くから応援しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23865348

この記事へのトラックバック一覧です: らいちゃんとくろまめ:

« 嬉しい痛み・・・! | トップページ | くろまめちゃん、めぐろちゃん、ばいばい・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ