↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

追悼・・・

昨日、今年5月に保護した保護4にゃんの、うにじの

里親さんのお父様が、今月16日にお亡くなりになった、とのメールを受け取りました。

Photo

うにいち、うにじ、しらすちゃん、そして、ごま坊との保護ネームをつけた、4兄弟です。(真ん中がうにじです)

うにじは5・24に、里親さんのよーちんさん兄妹に貰われていきました。

闘病中のお父様がいらっしゃり、先住猫も2匹。

二匹の猫がそれぞれお兄さんとよーちんさんになついているので、

お父様の闘病の励みになれば、ということで、

うにじの飼い主さんは、お父様になります。


お父様は、うにじに、「アトム」という名前をつけたものの、

他のみんなが、「うにじ、うにじ」と呼ぶ、と、笑い話になっていましたが、

みなさんも、先住猫たちも、うにじを可愛がっていただき、

すくすくと成長していました。


7・26に、よーちんさんからメールをいただきました。以下、抜粋します。

「・・・父がしつこく「アトム」と呼び続けた努力の甲斐あって、本猫が自分を「アトム」と認識するようになりました。

父の闘病生活のよきパートナーとして,頑張ってくれたアトムですが、父の容体が急変したのが、先週の水曜、おそらく8月を迎えることはないだろう、との、医師の見解です。

ただ、アトムをお迎えして、余命宣告を大きく過ぎて驚くほどに、生きる意欲に満ちた父を見て、あとむは父の短い余生に奇跡をくれたんだなーと、感謝でいっぱいです。

現在、父は危篤状態が続いておりますが、アトムの元気パワーが少しでも届けばと・・・そればかりです。

(中略)・・・アトムの幸せは、私と兄が責任をもって保障いたします。ご安心ください。(後略)・・・」


じんときてしまいました。

もう一度、少しでもお元気になられて、うにじ、改め、アトムに会って欲しかったです。

もう一度、「アトム、アトム」と、呼んでやって欲しかったです。

よーちんさんたちも、それが悔やまれます、とおっしゃっていました。


でも、あのうにじが、こんなにも愛され、8月までもたない、とまで言われたお父様は、今月までも頑張ってくださった。

訃報は残念ですが、お父様は自由になって、きっともう一度、アトムに会っていかれたことと信じております。

Photo_2 Photo_3

最近の、アトムです。 大きくなりましたねえ。

のびのびと、幸せ一杯に育てていただいているのがよくわかります。

うにじは、自分に「アトム」という名前をくれて、可愛がって下さったお父様を、絶対、生涯忘れないでしょう。


お父様、お兄様、よーちんさん、うにじをありがとうございます。

お父様の、ご冥福を、心より、心より、お祈り申し上げております。

合掌。

2008年9月27日 (土)

猫釣り、再び!

Img_0563

ぱっぱやぱっぱや~~!!

じゃらしで遊ぶ、子猫達。

Img_0561

つ~れた、釣れた~。こ~ねこ~が、つ~れ~た~♪

Img_0562

「むむむっ!?いいにゃむなっ!」

それを、巣穴から見ているにゃむにゃむさん。

みなさん、バックナンバーの「猫釣りをしてみよう」という記事を、覚えていらっしゃいますか??

(ご覧になっていない方は、どうぞご一緒にお楽しみください~)

またまた代わり映えしませんが、再びにゃむにゃむさんの穴釣りに挑戦してみましょう!(笑)

Img_0531

今日の釣り人は、次女です。きみどり名人、見物&秘伝伝授中~。

にゃ~む、にゃ~むにゃむ、にゃむりの子っ♪(SONG BY ポニョ♪)

まずはじゃらしで、じらしてみましょう~。

「むっ!!むむむむむっ!!??」

Img_0526

「にゃむりーっ!!」 がしっ!!

「ああ~、早く引きすぎですね~・・・」

Img_0529

「むぅ~、むぅ~・・・」

「ほらあ、す~ぐ、巣穴にもぐってしまいますからね?じっくりいってくださいよ~」

む~り、む~りむり、むりりの子っ♪♪・・とな。

Img_0530

「むむむむっ!?」

「そうそう、興味をひいて~~」

Img_0532

「むっ!むっ!むむむっ!!」

「そうそう、あちこちで、じらすように~??」

にゃ~むにゃ~むにゃむ、より眼の子っ♪♪♪

Img_0533

「むりり~っ!!」 がしっ!!

「あ~、またぁ~。にゃむは、穴から手だけで取ろうとしますからね・・・

ここが、穴釣りの難しいところですよ~!焦らない、焦らない~~」

穴の、中に、すん~でいる~~♪♪

Img_0537

む~り、む~りむり、にゃむりの子っ♪♪♪・・っと。

Img_0540

「さあ~、もういちど、深~く、巣穴に、さしこんで~・・・」

「・・・むっ!むむむっ!!??」

Img_0539

「引いて~・・・」

「・・・むぅぅ~・・・」 

通りすがりのしろちゃー、いや、チャールズさん、見学(笑)

Img_0538

「むりりりーっ!!」

「そうだっ!今だっ!!ゆっくり引け~~~!!」 ずざざーー!

Img_0542

「はい~!釣れました~~!!」

大物、大物~!やったねっ!(笑)

Img_0544

「むむぅ~??なんで、抱っこされてるにゃむかっ!??」

釣り出されたことが、イマイチ理解できないようです(笑)

今日も穴釣り、大成功でした~!!

Img_0548

「・・・・わあ~~・・・」 見てるし!(笑)

Img_0555

「わあ~・・・・・釣竿、壊れたし・・・・」 (爆!短命ですよ・・・)

まだまだ弟子達は、未熟ですな。

きみどり名人、さらに、技を伝授すべく、日々、研鑽いたします所存。

ちなみに、釣竿は、ぐるぐる巻きにて、修理。まだ使います・・・!(笑)



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0554

たった今現在の、きみどりのおひざ・・・・

ありゃまぁ~~~。

子猫達、しろちゃーさん、里親さん募集中ですよ~~♪

Img_0558

見て見て~。娘の友人みやげ(前列、白猫達)

『ねころくっ!!』

あ、あ、・・・後ろの猫はいれないでね。(ねこじゅっ!じゃんっ!!)

ちなみに右端のもふもふは、うにの尻尾です・・・

どこにでも、猫・・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、ありがとうございます!

今日も、くすっっと笑っていただければ幸せ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月25日 (木)

オトナの時間・・・

はあ、はあ・・・!

今、また、パソコンが調子悪くて焦りました・・・!綱渡りのPCライフ・・・(汗)

さて、最近更新、さぼりがちでごめんなさい。ちょっと多忙ナリです~~

でも、のんびり行こう!

Img_0518

のへ~~っ。うに、今日のV字開脚~。

いつもより、脱力気味に開いております~。のへへ~~。

Img_0494

ぱっぱやぱやや~~!! 

子猫達は、みんな元気、元気!

ぴゃやや期から、ぱやぱや期に入ってきてますよ~!

Img_0512

「わあ~~い~~!!」 がしっ、がしっ!

今日も登られています・・・

いででででで・・・!!

Img_0515

「あぎゃぁ~~~!!も、もうや~め~て~~!!」

何度も何度も、みんなで・・・・!!しかも、重くなってるしっ!

みんなで連なって、あたしゃ、蜘蛛の糸かっ?


・・・おやあ??

Img_0501

らいちゃん、警戒!警戒!! 顔を見ると??

Img_0503

「んぎょえぇぇ~~!!」 (爆!)

Img_0504

こっちも・・・!!しぐれちゃん、ぼっ!!(笑)

Img_0502

「やあやあ、今日もかわいいこが、いっぱいですね~~」

はい~!ご存知、きみどり家、保護子猫通過儀礼、

「バルとの遭遇」です~!

Img_0507

めじろちゃんも。一瞬芸、「たわしっ!!」 ぼ!

Img_0505

「・・・ワタシ、こわいこと、してないですよ~・・・??」

Img_0506

「そ~そ~。あのヒト、こわくないんだよ~」

しろちゃー。この余裕。

う~ん・・・かれこれ2ヶ月在宅中・・・里親さん募集中なんですけど・・


さて、

ちびぱやが3匹になった、きみどり家。

さすがに5匹に比べてのんびりしてきましたよ~。(感覚、麻痺中!)

夜中、寝る前に子猫達をケージに入れます。電気を消して、静かになると・・・???

Img_0509

わらわらわらわら・・・・

いつの間にか、どこからともなく、大人猫が集まってきます(笑)

Img_0523

こんな風になってたり・・・(あらま~)

Img_0499

こんなこと、やってくれたり・・・(お~いっ!)

Img_0524

こんなふうに、仲良くしてたり・・・!!

Img_0519_2

「おかあさん、静かな夜ですねえ~」

「そうだねえ~。」

子どもの寝た後は、オトナの時間・・・!

・・・って、あれ???

Img_0520

「・・・・・。」

「・・・しろちゃーさん、ちゃっかりオトナ組にまじってますね??」

Img_0521

「だって、ぼくはもう、おにいちゃんだもんっ!夜更かしだってへっちゃらさ!」

「・・・あらま!生意気いっちゃって!!」

しろちゃーすっかりオトナ気分!

ねころく組と日常生活、すべて一緒に過ごしております・・・。

Img_0510

え~~。

しろちゃー、こと、プリンス・ホワイト・チャールズ(最近、改名。笑)

まだまだ里親さん募集中です~!!

子猫ぱやぱやずも、里親さん募集中!!

みなさん、よろしくお願いします~~~!!!!

いい子ですよ~、なんせ、プリンス、ですから~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援、ありがとうございます~!ファイト一発ですっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年9月22日 (月)

くろまめちゃん、めぐろちゃん、ばいばい・・・!

ハッキリしない雨の連休ですね。明日は晴れるかな??

さて、ちょっとさぼってしまって、まことにすいまめ~ん!

まずは、土曜日の話からいきましょうか!!

今日は、くろまめちゃんの里親さんがいらっしゃる日です!

Img_0443

ぶい~んぶお~~ん!里親さんがいらっしゃるからね!

お掃除、お掃除・・・あら!めぐろちゃん、掃除機平気!?(稼動中)

Img_0444

おおーっ!こんなにちかくてもっ!?(もちろん稼動中)

こいつはすごい!大物ですね!

Img_0445

さらに接近・・!と、さすがに逃げた~(笑)ごめんごめん~~

Img_0447

めじろは、びみょーに警戒。

Img_0449

しろちゃー、爆睡

Img_0448

くろまめ、しろちゃーに隠れる(笑)

Img_0440

しぐれは??

Img_0439

「むっ!むむむっ!!あのこわいやつがきたにゃむりっ!!

はやく、こっちににげてくるにゃむっ!!」

Img_0442

「むぅ~、むぅ~、あいつはこわいやつにゃむりからなっ!こうやってにげるにゃむりなっ!」

「・・・ふ~ん・・・しぐ、ひとつ、おぼえた~。あんま、こわくないけど~」

教育?してます(笑)

Img_0450

いちばんの掃除機びびりは、らいちゃん。

ぴょーんとはじけ飛んで、へやのすみっこに隠れています(笑)

「さあ、みんな、そろそろお客さんですよ~」

Img_0452

くろまめちゃんの里親さんは、くろまめを保護してくれた友人の、20年来のお友達。

すごくすごく、素敵な方でした。

やさしさと、ゆったりしたおおらかさを感じさせてくださる方です。

安心して、くろまめちゃんを送り出すことが出来ました。(写真の眼は、ウインク!眼は大丈夫ですよ~)


お別れはやっぱりちょっと、涙目になちゃったけど、

すぐに、ぽんぽこおなかを出してくつろいでいる写真が送られてきました(笑)

昨日は一緒に寝たそうです!


お名前は「ロック」 中性的でかっこいいね!!

うんとこ可愛がってもらえることでしょう。

どうぞどうぞよろしくお願いします!!


   ************************


昨日も、お見合いがありました。

長く暮した犬、猫を亡くされた、実家のご両親へ、というご夫婦がいらっしゃり、

めじろと、先代猫に似た、しろちゃーも、ご両親がいいといったら一緒に!とのことだったので、

これは!と、喜んだのですが、な、なんと、その後実家に知らせに行かれたら、

ご両親、保護センターから、犬を譲り受けていらっしゃったそうで、タッチの差でキャンセル! 残念!!

でも、保護センターのわんこ、と聞いて、嬉しかったです。動物好きなかたなんですね。

ほんとに、ほんとによかったね~、わんこ~~。


   *************************


そして、今日は、今度はめぐろちゃんのお届けの日!

Img_0478

さあさあ!お出かけよ!きみどり、お化け、いや、お化粧中!!

Img_0479

足経由、ひざ、テーブル、こんな状態で、必死の顔つくり中!

らいちゃんまで、足登り習得しました~(汗)

Img_0481

「わあ~・・・・」 顔つくり見学中

Img_0482

「わあ~・・・・」 同じく

Img_0483

「わああ~・・・なんかおばちゃん、ちがくなった~・・・」

「あのね・・・そんな、哀れなものを見るような目で見ないのね??」

一部始終、見られました・・・・(涙)

Img_0486

さあ!里親さん宅に到着です! おばあちゃまにだっこ。

大きな犬や猫、動物飼い経験はばっちりの、元気なお母様です。

めぐろ姫、ご家族が見守る中、尻尾を立てて探検し、しっかり新しいトイレを使い、ご飯を食べ・・・!!

それを、みなさん笑顔で、どきどき見守る里親さん。

Img_0488

美人の娘さん姉妹!めちゃくちゃ、綺麗で、優しそうなお二人です!

イチゴの可愛いベッドは、その、さらに娘さん(お孫さん)が用意してくださったもの。

残念ながら娘さんにはお会いできませんでしたが、

今頃、姫はみんなにそれはそれはちやほやと可愛がってもらっていることでしょう~!!

みなさん、めぐろちゃんを、どうぞどうぞ、よろしくお願いします!!


  **************************


・・・と、おかげさまで、また、素敵なご縁をつなぐことが出来た、素敵な3日間でした。

まだまだ、里親さん大募集!は、かわりませんが・・・・。

とても、感謝したい気持ちでいっぱいです。

みなさん、里親さん、保護主さん、みんなみんな、ありがとうございます。

どうか、これからも、力を貸してください。よろしくお願いします!!



         ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


Img_0465

ちょっと、らいちゃんのカラーをはずしてみました~!!

さー、どっちが、ど~っちだ!!??わかったヒトはすごい!

きみどりもわかりませんよ~(笑)

Img_0466

はい~。答えはこちら~!

向かって右がしぐれ、左がらいちゃんですね~

こんなにそっくりとは~~!!(笑)

Img_0474

お別れの前に4匹抱っこにチャレンジしてるきみどり。

Img_0476

わ~~~!あばれる、あばれる!!

Img_0477

あぎゃ~~!失敗~~(ばか)

え~、可愛い子猫、いらんかね~~。まだまだ里親さん募集中です!

Img_0497

しろちゃーです~。優しい、飄々とした性格のいいオトコの子です~。

どなたか、家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか~??

Img_0489

「おかあさん・・・・・・・・」

「ももたや~、ちいさいこばっかりかまって、ごめんねえ~~」

たまには、しっぽり・・・・・・・・・・・秋の夜長。


今日は、いつにもまして、長々とおつきあいありがとうございました!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、ありがとうございます~!

まだまだ、がんばりま~す!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月19日 (金)

らいちゃんとくろまめ

Img_0413

「あの~・・・おかあさん、おかあさん・・・・」

「はあい、ももた~。なんですかあ~??」

Img_0412

「なんか・・ちいさいヒトが、すごく多いようですが・・・」

「あ、あ、あははは!そ、そうかな?そうだねえ~・・!!」

いっぱいいま~す♪

さて。

Img_0411

「やほ~!らいだよ~~」

ひざに上るのが大好きならいちゃん。

らいちゃんの眼はどうなってるのかな?と、皆さんに心配いただいています。どうもありがとうございます。

今日は、ここまでの回復ぶりをちょっと・・・。

Photo_2 

え~・・・これが保護当日、8・30のらいちゃん。

Photo_3

眼は、白っぽく、赤みも帯び、どろりとした感じでした。

眼球もかなり腫れていました。眼をつむっても右目は薄目になってしまう状態。

Img_0078

これは9・4の写真。 まだかなり痛々しいものの、眼球の腫れは少しひいてきています。

もう、眼はちゃんと両目ともつむれます。

Img_0081

白い濁りは少し減り、赤い部分が多くなっています。

Img_0178

こちらは9・9のらい。

赤っぽいものが、塊になってきています。まるで、赤い目やにがはいってるようでした。

これが、少しずつ小さくなっていきました。

Img_0407

そして、こちらは今日のらい。

赤っぽい塊は消失し、少し眼球らしくなってきています。

らいの眼は、角膜に穴があいているようです。

視力はどこまで回復するかは不明。

でも、眼球は、もっときれいになってくるでしょう、とのことです。

明日で3週間。ずいぶんよくなってきてるでしょう??

Img_0409

カラーをしてると、耳の後ろや頭が掻けないので、掻いてあげます~

かきかきかきかき・・・

Img_0410

「んん~~~いい気持ち~~~」

片目のハンデを全く感じさせないやんちゃぶりです。

左目が無事で本当によかった!!走り、飛び乗り、飛び降り・・・自由自在ですよ~!!

まだまだ、がんばろうね!

目薬する時、とってもいい子にしてるんですよ~!

Img_0416

さて、こちらは、くろまめちゃん。

いよいよ明日、里親さんが迎えに来てくださいます。

保護してくれた友人の20年来の友達で、猫も飼っていますので、安心!


でも、実はくろまめちゃん、数日前、下痢。そして吐いて・・・。

きみどり、ひやりとしたんです・・・。

2日ほど便がゆるかったので、医者に連れて行ったら、元気だし、様子見たら、と言われ・・・。

そしたら、吐きだしたので、また別の病院へ。

補液をしてもらい、抗生剤、飲み薬。悪いもの(パルボなど)じゃなさそうでしたが、

当日は、薬も吐いてしまったので、結局、どろっとした栄養食を指につけ、薬をまぶして、上あごになすりつけてなんとか飲ませました。


子猫は、数日食べないだけで、すぐ痩せます。

元気はあったのですが、1~2日で見る見るガリになってきて、もちあげると、ふわっと軽いんです。

幸い、吐くのは翌日やみ、食欲も出てきたようで、

めきめき元気になりました。 ほんと、焦りましたよ~~(泣)

具合悪くなると、へこみますよね~。

薬飲ませたら、ただ、あたたかくして、なでることしか出来ないし・・・。無力感・・・。

Img_0430

でも、今日はもう、こんなにおなかもぽんぽこりんです~!あ~~!よかったー・・・!!

一応、明日持たせるお薬も貰ってきました。

Photo_4

8・26保護当日のくろまめ。

がぴがぴだったね。眼があいて、ほっとしたね。

Img_0419_2

5匹の子猫がいても、この2匹は仲良しです。

Img_0433

これ、たった今の写真。乗ってくる~~!!

可愛い可愛いくろまめちゃん、どうかどうか、元気でね!!



         ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

じゃん♪じゃじゃじゃん♪じゃじゃじゃん、じゃ、♪じゃん♪

Img_0424

ずんたった~ずんたった~、ずんたった~ずんたった~♪(BGM花のワルツ)

Img_0420

ちゃらら~ら~らら~♪(ずんたった~ずんたった~♪) ひょい

Img_0421

ちゃらりらり~ら、ら~ら♪(ずんたった~、ずんたった~♪)しゅうぅぅ

Img_0424_2

ちゃらりらちゃ らりらら~♪

Img_0423_2

ちゃらりら、ちゃらりらら~♪ ひょい!

Img_0424_3

ちゃらりら・・・  しゅうぅぅ

Img_0425

ちゃらりらりら、ちゃらりらりら、ちゃらちゃらりらら~♪♪ ひょいっ!

Img_0424_4

ちゃらりらら・・・・(最初に戻って繰り返し) しゅうぅぅ

笑!!お好きなBGM(ワルツがいいなあ)でお楽しみ下さい♪♪

手をついてのぞくことは出来るのですが、

手がすべって、登れないのです(笑)

人形劇を見てるようです!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

あったかパワー、いただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月17日 (水)

嬉しい痛み・・・!

Img_0385

「おかあさん、忙しそうですねえ・・・」 うに。台所の横のゴミ箱の上です。

まあね。ずぼら大王とはいえ、きみどりも、いちお、主婦ですからね。

台所に立つ用事は多いですよね~・・・

「大変そうですね・・・大丈夫ですかあ~??」

「うには優しいねえ~~、でも、大丈夫!・・・じゃないかもっ!?」

Img_0384

うわあ~~~・・・!!

足元が、猫だらけです~~!! 動きにくいったら・・・!!

でも、それだけじゃないっ!

Img_0383

「わあ~い~~~!」 がしっ!!

「いてっ!!しっ!しぐれちゃんっ!!」

Img_0382

「えいや、えいや!そ~れ、そ~れ!!」 がしがしがしっ!!

「いででででで・・・!!」

Img_0381

「わ~~い~~!ついたぁ~!」 げしっ!!

「わわわわ~、あぶないよーー!!」

Img_0380

「やっほ~~!たかいよ~~!」

「ひい~~、誰か取って~~!!」 

Img_0377

「あ~いいな~!めぐろも、めぐろも~~!!」

ま、まさか??

Img_0378

「えいやえいや、そ~れ、そ~れ!!」

「ぎょえ~~!いででででで・・・!!」

結構まじで痛いです~~

Img_0379

「わあ~~い~~!ついた、ついたあ~!」

「あ~!しぐが、のってるのに~・・・!!」

「はいはい。あぶないから、降りて降りて~~!!」

台所仕事は、ほとんど両手がふさがってますよね。

なのに、すごくしょっちゅう登ってくるんです~~! 

いや、マジ結構痛いし。落ちそうで危ないし~~!

「誰か、取って~~!!」 

で、で、でも、かわいい~~~!!

Img_0386

「わかった、わかった!じゃあ、ご飯にしましょう!!」

レストラン、プチ・ニャンズ開店。 給仕、きみどり。

片手にお盆。片手に子猫(複数)

Img_0388

「はい、どうぞ~~!」  「わあ~~い~~」

はぐはぐはぐはぐ・・・・・・ 「ふう~・・・やれやれ・・・」

Img_0389

「・・・しぐ、このご飯、あんまりすきくない・・・」

「え~~??だめ~~?」

わがままゆいます。

Img_0390

「しぐ、あんまりおなかすいてないし~・・・」

「わかった。じゃあ、あとでまた食べようね。」

ご飯の催促で、足のぼりしてるわけじゃないんですよ。

子猫も5匹(6匹!)いると、ご飯も好みや、食べる子、食べない子、いたりして。

ちょっと、難しいです・・・。

でもさあ、君たち、砂食べてたんじゃないの~??

ちっと、ゼイタクになっとりますかな??(笑)

Img_0391

ごはんのあとは、ちゃあんとお顔をふいて、っと・・・。

Img_0393_2

おトイレも入って、っと。

Img_0395

きゅうけ~~。

Img_0397

おひるね~~~。

Img_0398

あっりゃあ~~~、なんとも、はあ~~・・・!!

もう、どうにかしてくれ!って可愛さですーー!!

Img_0376

足登りシスターズ、めぐろちゃん。(この3姉妹は全員登ります~)

昨日、里親さん、決まりました!! 速いっ!

お見合いに来てくださり、悩んだ末、めぐろちゃんに決定。

来週、月曜にお届けにあがります。

とっても優しそうな方ですよ~!ご家族も、待っていらっしゃるようです。

めぐろちゃん、みんなの足に、のぼっちゃれぃ!!(笑) 

結構痛いですよ~(にやり・・・)


でも、嬉しい悲鳴の、この痛み。 あと、ちょっとだなあ。

ええ~い。登れ、登れ~~ぃ!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリックありがとうございます!!

パワーいただき、もりもりです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月15日 (月)

毛玉ころころ♪

Img_0340

「うにだよ~・・・なんか、いっぱいいるよ~・・・」

はい~。いっぱいいます~(汗)

Img_0370

ころころころころ・・・・

はいはい!点呼、点呼!い~ち、に~い、さ~ん・・・

Img_0371

し~い・・・えーと??あとは??

Img_0338

いたいた!ご~お・・・チビサイズは5でよかったね??

Img_0327

そして、ろ~く。ミディアムサイズのしろちゃー・・っと。(何故、ケージ!?笑)

はい。こねころく、全員いますねー。点呼、よーし。


ふぅ・・・。こんなちっちゃいサイズですが、さすがに多いですね~(笑)

ケージから出すと、あっちで、ころころ、こっちで、ころころ・・・


子猫がころころ、ころりんこ~♪

Img_0349

ころころ、ころころ♪

Img_0357 

ころりんこ~♪(ずがっ!)

Img_0359

ぱやぱや遊んでぱやりんこ~♪(がふっ!)

Img_0361

らいちゃん、いっしょに、あそびましょ~♪ あ、そ~れ♪

らいちゃんの、目薬中です。

乗ってくる乗ってくる!見に来る 見に来る~!(笑)

Img_0363

そして、寝る~(うがあっ!!)

Img_0331

平気で、部屋のどまんなかでも寝る~(がほっ!)


いやあ~・・・可愛いと、十分わかっていても、更に見るたびに可愛い!

あ、さっきから入ってる変な音は、ご存知、キュン死にバズーガを食らった音ね(爆)

わかっていても、相変わらずいちいちやられてますよ~(笑)

Img_0346

「ね~!うに~。かわいいねえ~~。ほら!しぐれちゃんなんて、うににそっくりじゃない~~」

「う・・・???」

Img_0345

「・・・くんかくんか・・・」

Img_0341

「か、かわいい~~!!」 うにも、思わず・・・!!

Img_0322

「か、かわいい~~!!」 しろちゃーと、くろまめは、仲良しです!

(え、と、しろちゃーも、子猫ですから。そして、里親さん募集中ですからね~!)

Img_0348_2 

擬似父子体験中(笑)

家中、毛玉がころころころがってます~。

今なら、栗、いや、子猫拾いが出来ますよ~~(笑)

Img_0372

「・・・なんだか、じゃまくさいわねえ~・・・」

「はなちゃん、そんなこと、いわないの。ね?ね?か~わいいですよね~~!?」

Img_0373

「・・・ふん。ま、まあね・・・」

結構近くで見てたりしてるんです(笑)

Img_0362

「ふん。でも、ここは、アタシの縄張りだってことを、わからせなくちゃ、いけないわ!」

「あーーー!はなちゃーん・・・それ、子猫用臨時トイレ~~」


子猫用トイレに、子猫にあるまじきおっきなブツがあるのは、こういう訳か・・・。

でも、なすすべなく見守るきみどり・・・・出てるもんは仕方ない、けど、

それ以前に・・・???

Img_0333

こんなですから~~(嬉!!)動けないよぅ~~♪♪

なぜだらう。なぜ子猫は乗ってくるのだらう??

ああ・・・この、どうにもしがたい可愛さは、いったいなんなのだらう??

あーーっ!がっ、がばえーーーっ!!(訳:かっ、かわいーーーっ!爆発)


里親さんつながりやらなんやらで、明日、今週末、里親希望の方がいらっしゃいます。

くろまめちゃんも、今週末に、ばいばいの予定です。

誰が、どうなるか、まだわかりませんが・・・・

てんてこまいながらも、にゃんパラダイスの、今、ねこじゅにっ!を、満喫しとこうと思います!

ねころくっ!に戻ったら、少なく感じそうで、こわいですけど・・・!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい、応援クリックありがとうございます~!パワー、もりもりですっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

2008年9月13日 (土)

「こねころくっ!」

保護子にゃんが3匹ふえて、全部で6子にゃんになったきみどり家・・・

全員合わせて「ねこじゅにっ!(猫12)」ですよ~(語呂わるっ!)

わあ~・・・二桁かあ~~(遠い眼・・・)

Img_0243

先住の余裕!

・・・って、君たちも、保護にゃんなんだけど・・・

Img_0246

お!くろまめちゃんも来ましたか~。

「せんぱい~。」 「そう、せんぱい~~!」 

「ぼくたち、せんぱい~!」  はいはい。

Img_0244

「しろちゃー、子分がふえて、よかったねえ~」

「はい~!嬉しいです~~」 得意満面のほほえみ。

微笑む猫、ほほえみしろちゃー。 里親さん募集中!!

でもね、先輩は、色々大変みたいですよ?

Img_0259

がさっ!がさがさがさがさっ!!

レジャーシートが盛り上がってますねえ???

Img_0260

しろちゃーです!

Img_0261

がさがさがさがささっっ!!!

すごい勢いで、下をもぐります。それに子猫が上からじゃれる!!

Img_0263

「ひゃっほ~い!!」 ずざざざざざっ!!

Img_0270

「はい、この穴からもぐって、やってみて~」

レジャーマットにもぐる遊び、伝授中!(笑) やめてほしい・・・・

さて、ニューフェースの3にゃん。ご紹介しましょう。

Img_0268

はい。こちらは、ミケトラの女の子、めじろ。

左眼の周りが白いです。

ケージから出せ出せと、一番鳴くのがこの子。出すと大人しいです。

(後ろではまだ、もぐる遊び、やってますね~・・笑)

Img_0273

はい、こちらが、眼の周りが黒い、めぐろ。女の子です。

この2匹、よ~く見ると、柄も違うのですが、ぱっと見た目はそっくり!

区別つけるのが、大変です!!

毛足が長めで、ふさふさしています。

Img_0281

そして、この子が、らいちゃんにそっくりな、黒っぽいキジトラ。

やっぱり女の子。 しぐれちゃん。

めじろ、めぐろとは、もしかしたら、きょうだいじゃないかも??

大きさもちょっと、ツインズより小さめです。

Img_0297

三匹とも、まったく物怖じせず、人馴れしています。

Img_0293

ひざに乗ってくるし・・・!!

Img_0295

うがあ~・・・!かっ!かわいい~~~~!!!

そして、ぱやぱやした姿が、あれ?見えないな??と思うと・・??

Img_0290

うっわああ~~!!ずごっ!ごふっ!がはあっ!!

(出た!キュン死に!殺傷力強し!) みんなすぐ仲良しに・・・!

こんな姿見れるなんて、こねころくっ!万歳だわあ~~


おもしろいから、色分けしてみよう!

Img_0313

はい~。ミケトラツインズ~♪♪

Img_0314

はい。やぶれまんじゅうず~♪♪ 他猫とは思えないそっくりぶり!

Img_0317

はい。その他~ず~♪♪♪(笑)

え~、皆さん!この子達、黒猫ちゃん以外、全員、

「里親さん、大募集中!!」ですよ~!!


家族に迎えようかと、考えてくださるかたは、このブログのメール送信欄(左下)から、ご連絡ください。

折り返し、ご連絡差し上げます。

(その際、電話番号も、一緒に記載くださると助かります)

よろしくお願いします~!!

Img_0287

ありゃあ??しぐれちゃん、なにやってるの??

こねっこ、だっいすっき、ぼろ座椅子~~♪(フリ●キーのふしで♪)

Img_0286

わ~・・・!寝てるっ!(笑)

Img_0280

こっちも!!

Img_0279

こっちも!!!


ケージから出すと、みんな、怖がることもせず、堂々、伸び伸びでした。

やっぱり、飼われていた子猫達でしょうね・・・。


昨日、獣医さんでおなかの検査をしてもらいましたが、虫もなし。

でも、みんな、便に沢山砂(土)が混ざっていたそうです・・・・。

おなかがすいて、土を食べたのでしょう・・・。

思わず、ぐぐっ、と来てしまいました・・・(涙)

でも、そんなことは感じさせない、のびのびっぷりですよ~!!


かつての里親さんネットワークで、早くも里親さん候補の方が見つかり、

来週、早速誰か、里子に行きそうです。

大きさも、状態も、性格も、ちょうどいい。

一番可愛いときに、里親さん宅に行けそうですね!


でも、まだまだ、「里親さん、大募集中!!」ですからー!!!

え~、よってらっしゃい、みてらっしゃ~い♪かわいい子猫、いらんかね~~♪

 

        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0277

またまた、しろちゃー、大きさ比較~!!

決して巨大ではない!ふつーの!ももたと、子猫のしろちゃー。

まだまだ子猫なんです~。里親さん~いらっしゃ~い!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます!!

励みになります~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月11日 (木)

プラス、わん!!バル・・・そして??

あ~ら、ま。ずいぶんと荒れ果てたお庭だこと・・・

Img_0195

ひどいわね。

ここに住む方の、心の荒廃ぶりを表しているかのようだわ。

Img_0196

いったい、どんなお方がお住まいなのかしら・・・・って、

あたしだよっっ!!!

ああ~・・・この1ヶ月あまり、めまぐるしい日々に追われているうちに、

草達は、すくすくと、ご成長。もはや、庭というより、

はらっぱ。空き地。草原・・・・・ひどい・・・・(涙)

Img_0209

ざわわ~ざわわ~ざわわ~~♪♪

風にそよぐ、草たち・・・・

ああ。大草取り大会を計画せねば・・・・

Img_0199

「おっかあさあんっ!!」

「おお、バル~~、ひどい庭になっちゃったねえ~~」

Img_0200

「そんなことより、あそびましょ~~!!」

Img_0206

はい。ご存知、ねころく家唯一のわんこ、笑う犬、バル!!

先日の、ねころく紹介に出し忘れました~。

ごめん、バル~!!でも、笑顔~~

Img_0201

「さあさあ!これを投げて、投げて~~ばふ~ばふ~~!(鼻息)」

Img_0202

「はやく~、はやく~~ふご~ふご~(鼻息)」

「はあい。わかった、わかった。バル、おもちゃ、放して!」

Img_0205

「えいやっ!」(投げ)

「ひゃっほ~~~い!!」(ジャンプ&スキップ)

Img_0203

「ばい~。ぼっでぎばじだ~~ばふ~ばふ~」

「はい!いい子だね~!おやつをあげようかな!」

Img_0212

「わあ~~~い~~!!」

「はい。いい子に!お座り、待て!!」

Img_0210

「こら!よそみ、しないー!!」

Img_0213

「は、はいー!」

「よ~し。待て!!」

Img_0207

「まったくもう・・・もったいぶらないでくださいよ~」(心の声)

考えが、もろ、顔に出るタイプですね・・・(笑)

Img_0222

「はい、どうぞ!!」

「ひゃっほ~~い!!」

Img_0208

「わ~~~~い~~~~!!」

Img_0214

それを、見ていた、しろちゃーさん(と、見守る、ももた)

Img_0217

「あ~、いいもんみっけ~~!がじがじがじ・・・」

Img_0216

「えいしょ!えいしょ!がじがじがじがじ・・・」

「こらー、しろちゃー、それはだめだよ~!」

Img_0220

「そうですよ~・・・それ、ワタシのですけど~・・・」

「あ。やべ!!」

Img_0219

「あの、おっきい、はなのながいヒトは、ちょっと苦手です~~・・」

しろちゃーを、見守るももた

でも、実はねころくの中で、唯一、バルが苦手です!(笑)


さ~て、そして、ちびにゃんずは・・・??

Img_0232

「あれえ~~??」

Img_0233

あれえ~~~??

Img_0234

あれれれっ!???

Img_0231

あっれぇーー!???

Img_0250

あっりゃぁ~~~!!!


え~・・・ゆうべ、また3匹やってきました・・・(汗、笑)

くろまめちゃんのお渡し日時がメールで決まった直後です。

今度は、息子の友達のお母さんからTEL!子どもが拾っちゃった、と。

そこの家も、猫3匹。「どうしよう~!困った~~」と・・・

連れて来ていいよ~、と、言っちゃいましたよ、やっぱり~~。


ワタシ、決して、地元の有名猫ばばあ、とかじゃないんですよ。

ましてや、子どもの友達のお母さんなんて、

私がこういう事やってるの知ってる人なんて、ほんの数人くらい。

なのに、何故か、その数人が拾っちゃうんですね~???

なんなんだ~~!???

Img_0252

しっかし、めっちゃか~わいいですよ~~~!!

すごく綺麗で、ノミもほとんどなし。

人にも馴れてる・・・。飼われてた子ですね・・・・。

捨てられたんでしょう。なんで、こんな可愛い子達を・・・・・。

まあ、詳細は後日また!!


さ~て、ここでクイズ。

今、現在、きみどり家、在住猫は、何匹でしょう??

1: 9匹  2: 10匹  3: 12匹

すぐ、答えられた方!ねころくっ!愛読、ありがとう~~!(涙)

きみどり本人ですら、わからなくなっとります~~

ははははははははははは・・・・(乾いた笑い)

草取り大会、またまた延期かなあ・・・??(泣)



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月 9日 (火)

順番待ち、再び

あ~~♪おど~りお~どるなあ~~らぁ~♪

Img_0164

あ、ちょいと、ねっころくお~ん~どぉ~♪

Img_0165

あ~、よ~いよ~い♪・・っと!

Img_0166

あははっ!のんびり踊ってるうにさんですが。

こう見えて、実は苦労もあるんですよ~! 見て、見て~!!

Img_0167

じゃんっ!!

ねころく人気アイテム、二つのかご。

ももたと、うにが入ってるところに、もみじがやってきました!

「あ、もみじさ~ん」 ももた

「・・は、入ってます・・・」 うに

Img_0168

「もみじさ~ん・・・・(うっとり)」 ももた

「・・・・・・・・・(じーっ)」 もみじ

「・・・う、うにが・・うにが入ってるんだもん・・・」 うに

Img_0170

「・・・・・・・・・・・(無言の圧力)」 もみじ

「・・・うっ・・うにの、うにのが先だもん・・・」 うに

Img_0169

「わあ~、もみじさんが、きてくれたあ~」 ももた。のんき。

「・・・・・・・・・(上に同じ)」 もみじ。視線はうにに固定。

「・・・・だって・・・うにが・・・うにの番だも・・・」 うに

Img_0171

「うにさ~ん、どいた方がいいかもです~」 ももた。下心あり。

「・・・・・・・・・・(更に無言の圧力)」 もみじ

「・・・う、う、う、うにが・・・・・・・」 うに

しばらくして・・・・

Img_0190

「ふ~。あ、どっこいしょ!」 もみじ、かごゲットしてるし。

Img_0136

「むぅ・・・あのくろいヒトはつよいにゃむなっ!!すごい迫力にゃむり」

え~、これ、はるか前のバックナンバーにも登場しています。

「ねころく写真絵日記<順番待ち>」是非、ご一緒にお楽しみください)

きみどり家、日常風景の一つです(笑)

Img_0153

「うにさん、さっきはごめんねです~~」

「・・・もう、うには、おこってます!」

Img_0155

「そんなこといわずに~~、なめてあげますからあ~」

「もう・・・うには、あのくろいヒト、こわいんです~・・・」

Img_0157

「よしよし・・・そうですよねえ~、もみじさん、もうちょっとやさしくしてほしいですよねえ~~」 

ざ~りざ~りざ~り・・・(ももた、私情入ってるし・・・笑)

「そうですよ~・・・うにの番だったのに~~・・・・」 しくしく・・・

Img_0158

「でも、きもちいいから、いい~やあ~~」

Img_0159

「むぅ・・・いいにゃむなっ・・・にゃむも次にあまえるにゃむり・・・」


もみじ姐さんは、やっぱり一番強いようです。

でも、ただ見てるだけなのにねっ!

もみじが強いのか、うにが弱いのか・・・???(笑)


さて、本日のちびにゃんず!

Img_0173

「えいや!えいや!!」

Img_0174

「そーれ!そーれ!」

Img_0175

「えいさ!えいさ!」

Img_0178

「ふう~~~」

Img_0179

「よいちょ!よいちょ!!」

あははっ!すごいでしょう??登るわ、ぶらさがるわ、飛び降りるわ!

なかなかの、やんちゃぶりですよ!

Img_0183

「・・・なんか、ごちゃごちゃ、いるのよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_0184

お!近づいてきた!!

Img_0185_2

「・・・あ!」 ちゃあこ

「あ~~!」 らいちゃん

Img_0186

「わあ~・・・!」 ちゃあこ

「わあ~~~!」 らいちゃん

Img_0187

「ひょえ~~!」 ちゃあこ

「ひゃああ~~」らいちゃん

あははっ!お互い、遊ぼうかどうしようかためらってました!

このあと、ちゃあこが、逃げてしまいましたけど!

こんなのも、また、日常風景。

日々、小さな笑いが絶えませんよ~!楽しませてもらってます!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0180

このうえなく、のびのびお過ごしの、

「里親さん、大募集中のっ!!」 しろちゃーさん。

写真だと、大きく見えるよ、とのご指摘をいただき、焦るきみどり・・・

そうよね。手のひらサイズの、チビニャンずと一緒の写真はマズイ・・・・

Img_0119

はい!大きさ比較~~!

「普通~のっ!」 大きさのももた。

現在5ヶ月ほどの、しろちゃー。大体半分くらいの大きさです。

Img_0181

こんなに、なごやかな顔をして寝る、いい子です~!

(この猫ベット、成猫1匹サイズですから~!)

どなたか、家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんかあ~~??

しろちゃーを、よろしくお願いします~~!!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月 7日 (日)

ねころく統一会議

え~・・・いきなりですが、そして、今更ですが、

今日は、ねころくっ!レギュラーメンバー、つまり、我が家の定住猫6匹のご紹介をしようと思いますっ!!


まずは、NO1、もみじさ~ん

Img_3235

「はい。なんでしょう??」

「しなやか~やわらか~なめらか~な、もみじさんですねえ」

Img_3236

「まあね。よく、美人ねって言われるわ。」

「う~ん、クールビューティー!!」

Img_3230

「写真写りの悪いのが玉にキズ~~(笑)すっぱいお顔になっちゃいま~す!」

「・・・!ちょっと!やめてよねっ!」

次!NO2 ももたさ~ん

Img_0148

「はい~、おかあさん、すみませんねえ~・・・」

「いえいえ。まかせなさいって!!」


何故、いきなりこんなこと始めたかといいますと、

どうやら昨夜、ねころく統一会議が開催されたようでして・・・(笑!)

「最近、我々の出番が少ないのではないのか」 とか、

「子猫ばっかり、ずるいのではないのか」 とか、

「最近、缶詰率が低いのではないのか」 などという意見が出された、と

議長、兼、ねころく班長のももたさんから、報告がありまして

「よっしゃ!それは悪かった。お母さんにまかせなさい!!」

と、太鼓腹を叩いて、お約束したからなのでありました~(笑)


確かに、最近見に来てくださった方などには、

どれがねころく(猫6)なんだか、誰がいるんだか、はちゃめちゃで、

わかりませんよね~・・・!!出入り激しいし、保護子猫だらけだし・・・・猫6のみんなにも、悪いねえ~・・・

Img_0147

「いえ。ワタシはいいんです~、子猫、大好きですから~」

「あら~、しろちゃーとくっついてるし~」

ねころくノーベル平和賞受賞の、マザー・モモタ。

(ももたの子猫好きは、バックナンバー「マザー☆モモタ」で、ぜひ、ご覧ください~)

Img_0146

ほらあ~、こんなですから~~!!


次!NO3 うに

Img_3170

「ん~~~??なに~~???」

ねころく、きっての、のんびりや、うに。

Img_2338

特技は、ご存知V字開脚~!!

Img_0152

「いやあ、うに、最近出番少なくて悪かったねえ~」

「んん~??うには、なんも??」


・・・とか言ってますがね。よく聞いてるんですよ。

他の子可愛がってるとね、寝てるふりして、耳だけこっち向けて・・あ!やばっ!

「あら?え~~と、世界で一番可愛いうには、どこかしらあ~??」

(聞いてましたからっ!!・・・気をつかいますよ~・・・)


次、NO4 はなこ

Img_0121

「・・・・・・」

「あ~ら、はなちゃん!ベランダ、気持ちいいですねえ~~一緒にお洗濯ほそうねえ~~」なでなでなでなで・・・

Img_0122 

「ふわぁ~~あ、眠いけど、しょうがないから、手伝ってあげるわあ~」

Img_0123

「わあ~、はーなちゃん!ありがとねえ~」

「ふふっ、おかあさんたら!」


・・・・つんでれですからね。なかなか扱いが、ね。

でも、でれモードのはなちゃんは、ほんとに可愛いんですよ~!


はい次、NO5 ちゃあこ

Img_0125

「あ、いたいた!ちゃ~あちゃん!」

「な~あ~に~??」

2階の娘の部屋の出窓です。

Img_0127_2

「ちゃ~あちゃん、あ~そび~ましょ!」

「あ~と~で~!」

Img_0129

「い~ま、ちゃあこは、のびてるのよ~ぅ」

「あらら~。じゃあ、ま~た~ねっ!」


ちゃあこは、意外と神経質。甘えたさんですが、普段は二階にいることが多いです。

一人でのんびりするのが好きなようで、こうやってのんびりさせておいています。

はい、そして最後はNO6 にゃむにゃむ

Img_2341

「むっ!なんか問題があるにゃむかっ!?まあ、にゃむは、かんけいないにゃむなっ。にゃむは、ねころくのスターにゃむりからなっ!」

「え、えと・・・??(笑)」

Img_0132

末っ子、にゃむにゃむ。この顔で、皆に溺愛され、

まるで人の子のように食卓に一緒につくのが日課・・・。

今日のおかずの、さんまの煮物には、思わず乗り出し・・・??

Img_0134

「むむむっ!」

Img_0133

「むーーっ!!」

Img_0135

「むむむむーーーっ!!!ないにゃむりっっ!!」

Img_0160

「むぅ・・・はなはだ、遺憾にゃむなっ!!」

にゃむにとっては、こちらの方が遺憾なようです(笑)


ふう~~!やっと紹介終わりっ!みなさま、長々とお付き合いありがとうございました!!

これで、いいかな???

じゃあ、さて、子猫達ですが!!(おいっ!!←ねころくの突っ込み、笑)

Img_0142

ぴゃっぴゃやぴゃやや~~! 今日も元気元気~~!!

Img_0143

「えいしょ!えいしょ!」 

子猫がいなくなったら捨てようと思ってる、ぼろ座椅子、まだある・・。

やっぱり登る!(笑)

Img_0144

「あたちも、あたちも~!」くろまめちゃん登場

Img_0145

「ど~い~て~!」

「だ~め~!らいが、のってたの~!!」

Img_0138

そしてまた、ぴゃっぴゃやぴゃ~~!!(笑)

Img_0114

くろまめちゃん、来週末に、里親さんに迎えていただけることになりました~。

ちょっとちっちゃいけど、もう大丈夫でしょう~。

こちらの、しろちゃのしろちゃー、里親さん、募集中ですっ!!

写真では大きく見えますが、まだまだ子猫ですよ~!!

おだやかないい子です。どうぞよろしくお願いします~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつも応援クリック、ありがとうございます!!パワー、いただいてます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月 5日 (金)

おはぎ&やぶれ饅頭!

連日の仕事でした~。

ちびにゃんたちは、いい子にお留守番できましたよ~。


さて、先日のsaeさんからのコメント。

「うっひゃあ~!毛羽立ったおはぎ&やぶれ饅頭みたいにかわいいっすねえー!」

に、きみどり、大爆笑!!

Img_0102

毛羽立ったおはぎ(笑)

Img_0080

やぶれ饅頭(爆!)

二匹は今日も元気ですよ~~!

Img_0077

はーい、ぽんぽこぽんぽんぽ~ん♪あ、そ~れ!

2匹、ケージから出すと、ぴゃっぴゃやぴゃや~~!!

ころころと転げ回り、ぴょこぴょこと飛び回り・・・あ、あれ???

Img_0081

「らいちゃん?な、なんか、変じゃない??」

「・・・あい。」 う、うでが!(笑!)

Img_0082

「な、なおちてくだちゃい~~」

「あはは、かわいそうだけど、ちょっとかわいー!!(笑)」

アンテナラッパの中に入っちゃった!!どうやって~~??

眼は、まだまだ痛々しいです。でもちょっと。ちょっとだけ、

なんとなーく、よくなってるような、気がしますが・・・・。

また、せっせと目薬しようねえ~。


・・・と!!?

あ!あ!もみじがやってきました!!

Img_0105

「・・・くんくん・・・なんか、あんた、見たことあるような??」

「あ!まま??」

Img_0106

「わあ~い!ままだ、ままだあ~!!」

「・・・え?え??」

Img_0108

「え~っと・・・・???」

Img_0109

「ええー???私、産んだんだったかしらあ~~??」

Img_0112

「・・・まっ!ままじゃ、ないっっ!!がび~ん・・・」

ままじゃないけどね。いいじゃない、いいじゃない~!

まるで、親子ですよ~~♪ほほえましいわあ~~♪♪

ちびにゃんず、日に日に伸び伸びしてきています!

おはぎ&やぶれ饅頭、大サービス~!日に日にサイズアップ中!(笑)


さて。・・・おっっ!!!見て見て~~!

Img_0089

ももたと、もみじが、仲良くカゴに入ってるっ!!

もみじさんを、こよなく愛しながら、その愛が受け入れてもらえないももた・・・。

ああ、よかったねえ~~

じ~っと、もみじさんを、見つめていますよ~。いじらしいのう。

Img_0090

「ももた、ももた!よかったじゃないですかあ~!」

「はい。嬉しいです~~」

Img_0091

「もみじさん、ももたに優しくなったんですねえ~」

「・・・・え??」

Img_0093

「な、なんか、背後に寒気を感じるのよね・・・・」

「・・・・・・じーっ・・・・・・」

「ははは!ま、いいから、いいから。そのまま、そのまま、ね~!」

しばらくして・・・・・・

Img_0095

ありゃ!もみじさん、降りちゃった・・・・。

Img_0096

「あ~あ・・・・行ってしまいました・・・・」

「残念でしたねえ~・・・」

「おかあさんが、邪魔するからです・・・・」 

「え??こ、こりゃ、失敬・・!(笑)」

Img_0097

「ああ・・・もみじさん・・・・」

じーーーー。 視線の先は??

Img_0098

あらら。なんとまあ、けなげな・・・・。

Img_0100

「もみじさ~ん、ももたの愛に、たまには答えてあげてくださいよ~」

「・・・・・うざいわ。」

あ~あ。まだまだ、ももたの深い愛は、わかってもらえないようです。

Img_0094

「やれやれ・・・どいつも、こいつも、どれも、これも・・・・」

「はなこちゃん、そんなしかめっつらしないの!」


やれやれ。騒々しい、ねころく家。

でも、今日も、まあ、平和にやってます・・・!



☆ランキング参加しています☆

いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月 3日 (水)

みかさんの、ゴージャスライフ☆

先日、里子に行った、みかさんと、びびりー。

らいちゃんの登場で、記事にしそびれていたのですが、

今日は、きみどりの友人、さくちゃんママ宅に里子に行ったみかさんの様子をちょっと。


さくちゃんママはインテリアの仕事をしていたこともあって、

それはそれはゴージャスな、レストランのようなおうちなんです。

まあまあ、みてくだせえよ。

Img_3479_2

「あ~ら、きみどりさん、いらっしゃ~い」

これは、先住猫、さくら、通称さくちゃん。

「さーくちゃん!こんにちは~~、なでてもい~い?」

「なでてもよくってよ~」

なでなでなでなで・・・・この時点では、まだ、みかさんに気付いてません(笑)

Img_3481_2

「やあやあ、いらっしゃーいー」

これも、先住猫、アッシュくん。

「アッシュくん、こんにちは~~」

他に、先住猫、黒猫のジュリちゃんもいます。

Img_3482_2

「・・・・あれ??」

「あ、あ、気付きました~?え、と、アッシュ君、よろしくね~」

Cimg0055_2

「ふんふん、なかなかいいソファーじゃないの~」

来るや否や、物怖じせず、探検しまくるみか姫。

Cimg0056

「よいしょっと・・・。なかなかね。みかは、きにいったわ!」

Cimg0042_2

「まあ、これは、なにかしら・・・」

わあ~~ガラス製品~~(汗) 

しかし、ぬかりなく、粘着して、準備していたそうです(笑)

でもねえ~。粘着くらいで、平気かねえ~?(にやり・・)

Cimg0059

「あらっ!ここの感じなんて、みかにぴったりだわ!」

Cimg0060

「ふんふん・・・・・」

Cimg0063

「おおきな鏡も、みかに似合うとおもうの~、まあ、きれい~」

Cimg0065

「わあ~、いい感じだわ~~ここ、みかの部屋にする~」

Cimg0070

「みか、ここが気にいったわ~!あ、よいしょっと。」

Cimg0075

「ちょっと休むわ。じゃましないでね~」

・・・・・てな調子!!


10年前からここの家の子のような顔をして遊びまわり、

さくちゃんは、おびえて逃げて行っちゃいましたよ~~(汗)

しかし、このゴージャス感!そして、それに負けないみかさんの、これまたゴージャス感!(笑)

さすが、叶姉妹、みか、の名を持つだけあります。


すっかり、さくちゃん家のお嬢となった、みかさん。

毎日、のびのびしすぎてるくらいの写真が送られてきます!!

アッシュ君と随分仲良くなったそうです!


ミカエル、通称、みか、の名を貰ったみかさん。

大天使、という名の、可愛い悪魔、さくちゃんママ家に降臨・・・!!

さあ、この美しいお宅、いつまで持つかな??(いっひっひーだ!)

さくちゃんママ、みかをどうぞどうぞよろしくお願いします~~!!


   *********************


さて、こちらは、びんぼくさい、きみどり家・・・(しくしく)

Img_0070

ぴゃやぴゃやや~~~!

二匹の2ショットを撮りたいんですが、後追いのように、こっちに向かってきちゃいます~!

わははー速い、速い!走るんですよ~!ころころと~!

Img_0011

しろちゃーは、そんな2匹が気になってしかたありません。

「おや、きみはだれですか??」

Img_0012

「タメ、タメ~、同じ学年~~」 「タメ~、ともだち~」

Img_0017

「あそぼ、あそぼー」

遊びたくてしかたないようです(笑)

Img_0072

ちゃっかり、ケージに入ってたり・・・!!

「しろちゃーさん、ケージ入れると大暴れしてたじゃないですかー!」

(バックナンバー、「脱出っ!」も、ご一緒にどうぞ~)

「ん、ん~??そうだっけ~??」

「そうだっけじゃないですよー。大脱走してたくせに・・・・」

気分はちびぱや達と一緒、のようです(くすっ)

Img_0021

「むうぅ、みんなかわいいにゃむな。

にゃむのいっこした、にゃむりし・・子分にするにゃむかなっ!」 

Img_0023

にゃむと、しろちゃーも、仲良しです。

Img_0022

ひそひそ・・・・

「ここんちの子になるにゃむかっ?まあ、にゃむはいいにゃむり。

 でも、缶詰は安物しか出ないにゃむりよ・・・・」

「・・・・え~・・・しろちゃー、もっとおいしいのがいいなあ・・・・」 ひそひそ・・・

「ちょっと、おふたりさん、なーに話してるかなあ~っ!!??」

Img_0075

「ねねえ、みてみて、スフィンクスのまね~~」

しろちゃーのくつろぎポーズ。腕が長いすらりとした子ですよ~!!


えー!!みなさんっ!

「里親さん、大、大募集中ですから~~~!!」


う~ん・・・やっぱ名前がいいかげんだったのだろうか・・・・

何かもっとゴージャスな名前に改名しようか・・・

しぶく、「高倉健」とか?(笑) う~ん、プリンスチャールズ、とか??

なんか、いいの、ないですか~??




☆ランキング参加しています☆

いつも暖かい応援、どうもありがとうございます~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年9月 2日 (火)

ぴゃやぴゃや~~!

皆様、更新さぼってすみません~。

ご心配おかけしました。ちびにゃんたちは元気!

私も、元気復活!!です! ありがとうございますっ☆☆


さ~て。ちび2にゃんは~??

Img_0025

「だ~し~て~~!!」 がちゃん!がちゃん!!

Img_0028

「あ~け~て~~!!」 がしがしがしがし・・・!

Img_0024

「えっさ、ほいさ、えいやっさー・・!」

ケージのそばに行くだけで、この通り!

このあと、ころりん!とおっこったりしちゃいます。

ケージを開けると、毛玉のように転がり出てきます!(笑)

Img_0020

「やほ、やほ~!おそとだ、おそとだ~!」

「やほ、やほ、ごはんだ、ごはんだ~!」

よく食べ、ミルクもお皿で飲めるようになりました!

Img_0008

「えいや、えいや!」 「そ~れ、そ~れ!」

座ってると、すぐ、ひざに乗っかってきます~

Img_0009

「うわあ~~、うごけないですよ~(嬉)」

Img_0056

ぽてぽてぽてぽて・・・・

この子の保護ネームは、らいちゃん、にしました。

雷の、らい、です。雷雨と共にやってきた、らいちゃん。

稲妻のような光よ、眼に届け!

Img_0054

ぴゃっぴゃやぴゃやや~~!!(ぱやぱやじゃない~)

ちっちゃくても遊びます!

Img_0058

はい!大きさ、比較~。手乗りサイズですよ~。

Img_0004

「おやあ~。か~わいいのがいますねえ~~」 ももた。

もみじさんと結婚できたら、こんな子がうまれるかもなのにねえ・・・?

Img_0061

らいちゃん、まだまだ、眼はよくありません・・・。

でも、元気です!

それがどうした、生きてりゃオッケー!(BY 「くるねこ」くるさん)

そうだ、そうだあ~!オッケー、オッケー!!

Img_0069

くろまめちゃんは、ずいぶんいいです! 

オッケーオッケー!! おっきくなあれ~~

Img_0052

こちらは、保護4ぱや、1匹残ったしろちゃーさん。

「しろちゃーさん、鼻の頭のはげ、なおってきましたねえ!

                    かっこよくなってきましたよ!!」

Img_0051

「えへぇ~~、そうですかあ~??」

「うん。かっこいいねっ!いよっ!憎いねっ!色男!」

「えへへぇ~~」


顔立ち、やっぱりみかさんに似ています。しょうゆ顔のイケメンですよ!

まだまだ里親さん募集中!!なんですけどねえ~・・・

すっかり、うちと、ねころくたちに溶け込んでいますねえ~・・・・


みなさーん!しろちゃーくんを、どうぞよろしくお願いいたしまーす!!


   ***********************


きゃあ~!!

なんと、「猫の穴、開けました」の、てなわんさんから、

ブログ1周年記念の内祝いをいただきました~!!

Img_0029

てなわんさんと、サリバンちゃん、めいちゃんとは、

偽シャム団で、仲良くしていただいています!

記念プレゼント企画に、図々しく応募しちゃったのー。

うれしい~~!ど~れどれ??

Img_0030

わあ~。かわいいものが一杯~!

このきんちゃくは、猫のおもちゃかな??

Img_0031

めいちゃん、サリバンちゃん。偽シャムだにゃむよ~!

かわいいにゃむなあ~~~

・・・・・と、とっ!!? (どかっ!!←重い音)

Img_0032

「うわあ~!ももたっ!撮影の邪魔しない~~!!」

「ふんが、ふんが・・・・」

Img_0034

「・・・はがが~~~!!」

「うわ、すごい反応!」

Img_0037

「ふんがーっ!ふんがーっ!」

「おお~~~・・・」

Img_0038

「だ、だいこうふんですねえ~!(笑)」

Img_0041

「じょ~り、じょ~り、じょ~り・・・」

「・・・・ふんふんふん??」

はなこもやってきたりして!

Img_0043

このかたも!

「むっ!これはなににゃむかっ!??」

Img_0044

むりむりむぅ~♪

Img_0045

むりむりむぅ~~♪♪

Img_0046

むりむり むりむりむりむりむぅ~~♪♪♪

(トルコ行進曲♪BY:モーツァルト 笑!)

「これは、にゃむのにするにゃむり~!

          おかあさん、名前書いてほしいにゃむり~♪♪」

あははっ!よかったねえ~!!

てなわんさん、どうもありがとうございました~!

 

        ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★


Img_0001

「わ~~い!まま~~~!」

ちゃあこと、しろちゃー。

Img_0003

最近、しろちゃーが大きくなってきたので、

小柄なちゃあこと、よく間違えそうになったりします~(汗)

そっくりでしょう??

ちゃあこは、ちょっと迷惑そうですが・・・(笑)

ちょっと、やばい、よなあ・・・・



☆ランキング参加しています☆

いつも暖かい応援、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ