↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« へいき、へいき~! | トップページ | 脱出っ!! »

2008年8月17日 (日)

アメショちゃんのお嫁入り☆

うわあ・・・なんだ、この涼しさは~。灼熱地獄から一転、過ごしやすいですね~。

でも、きみどり、夏だというのに、風邪ひいちゃってます・・・ぶうー・・・

ティッシュが手放せません。花粉症の皆さんの気持がわかったわ・・。

4年に一度位しかひかないのに、何故今!?オリンピックかよっ!?

・・・とかなんとか、ぶ~たれております・・・・ぶうー・・・


さあ、気を取り直して・・!!

Img_2617

先日から里親募集していた、相棒の家にいる、アメショちゃん!

地元、自治会館の倉庫下から動かなかったこの子・・・。

昨日、めでたく、里親さん宅に、お嫁に行きました~。


先方は、埼玉県。東北道、羽生ICから少しいったところ。

こちらは横浜。ちょっとした小旅行気分です!

Img_3097

里親さんご夫婦に大歓迎で迎えられたアメショちゃん。

Img_3095

早速尻尾をぴんと立て、家の中を探検です!

全く物怖じせず、呼ぶと、にゃっにゃっ!と答えつつ、台所でご飯をもらい、あちこち堂々と歩き回っています!

里親さんご夫婦は、明るい奥様と、柔らかな笑顔のご主人!

なんと、私たち、お昼ご飯までご馳走になっちゃいました~!

立派な広いお宅です。

Img_3099

びっくりしたのがこちら!

お蔵を改装して、カフェ・ギャラリーをやっていらっしゃるんです!

Img_3104

入り口です

Img_3100

木の匂いが心地よい空間!!

Img_3101

階段を登って,二階。奥様手ずから作った、てすり。

Img_3102

古い帯のタペストリー。素敵。

Img_3103

カフェ・ギャラリー 「蔵カフェ 樋ノ上(ひのえ)」

みなさん、是非一度お邪魔してみたらいかがでしょう?

私たちも、またゆっくりお邪魔してみたい~!

アメショちゃん、ここの看板娘になるんじゃないかなあ~!

素敵なところにお嫁入りできて、本当によかったです!!


優しく明るいご夫妻の、心温まるおもてなしに、

話は尽きず、すっかりおいとまが遅くなってしまいました。

Img_3107

こーんなにいっぱい、お土産まで頂いてしまったー!!

ありがとうございました~!


まだ、帰宅しないうちに、もうメールをいただきました!

名前は「はな」ちゃんに決まったそうです。

Img_3091

これ、うちの、はなこちゃん。

なんか、ちょっと似てますよね??

はなちゃん、末永く幸せに。可愛がってもらうんだよ~!

Img_3108

「おかあさん、どこ行ってましたか?」 ももた

「そうよう~、みか、おなかがすいた~」 みかさん

あらっ!?もう仲良くなってるの~?(笑)よかったねー


はい!こちらはうちの保護3ぱや、今日もいっそう元気ですよー!

Img_3118

わーたたたたたっ! みかさ~ん!

Img_3121

ぱやぱや? びびり~!

Img_3117

しろちゃー! 

Img_3116

わーたたたたたっ!ぱっぱやぱや~!!みかさんと、びびりー。

Img_3122

わーたたたたっ!しろちゃーも参戦!

Img_3123

ぱっぱやぱやややー!!!げしげしげしっ!わたたたー!!

もう、何がなんだか!(笑) 

F1010017

そんな中、さびこおねえさまの所から早速メールが!

お名前は「ももちゃん」に決まったそうです!

早速みんなのアイドルです!との事!

可愛い~~!!ピンクの首輪なんて付けてもらっちゃって~!

よかったねー!!ももちゃん!

Img_3113

「まあ、おねえさまったら・・・いいわねえ。」 

「まあ、みかさんったら。みかさんも、いいですね~(笑)」

Img_2826

こちら、ぽてまろコンビのいとこの2匹。

今日、お見合いの予定だったのですが、先方の都合でだめになっちゃいました。

別の子を、お試しでお引き受けなさることになったそうで・・・・残念。


・・・と、いうわけで、↑この2匹と、うちの3ぱや、みーんな、まだまだ里親さん大募集中でーす!!

日ごとに馴れてきていて、可愛くなっていってますよ~!飼いやすい、いい子達ですよ~!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします~~!! ねこや~、猫屋っ!!♪♪



☆ランキング参加しています☆

今日も、にくきゅで、むにむにっと・・・!

いつも、応援、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« へいき、へいき~! | トップページ | 脱出っ!! »

しろちゃ~」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あれれ、風邪ですか?
気をつけてくださいね、こじらせるとやっかいですね。
んで、アメショちゃん、凄いお家に嫁ぎましたね!
もう看板猫さん決定でしょう!
幸せになるんだよ〜!!

きみどりさん、お疲れ様でっす。アメショはなちゃんよかったですね。こんなトコなら私が行きたいかも。
みかさん、ももたパパになついちゃったのね。ぐっと来る写真です。
天気がなんだか変ですが、お風邪おだいじに。

あらら~~、風邪を引いてしまいましたか。
鼻が辛そうですね。
しっかり体を休めてお大事になさってください。

アメショーちゃん、里親さまが決まってよかったです~。
里親さま宅は、とっても素敵なお宅だし・・。
看板猫さん、間違いなしですよ。

どわ~。これはこれはステキなカフェ!
アメショちゃん、ステキなおうちが見つかりましたねscissors
看板ネコ決定!
そして、ぱやっぱやっぱややぱ!!ぶふっ!
鼻血物ですねー。かわいすぎーーっ!!
こんなコたちが家にいたら
仕事に行きたくなくなっちゃう!
子猫ってずーっと見ていても飽きませんよね。
でも、早く寝て風邪治してくださいねshine

里親さんになって、別れるときは悲しいけど、
こうやってメールをしてくれたりするとうれしいものですねwink

3パヤちゃんたちも早く里親さんが現れるといいですねnote

こんばんは~!
風邪大丈夫ですか?
あぢ~~と思ってたら、急に寒くなったりして・・・
そりゃ 体調も崩れますよねbearing
お大事になさってくださいね!

そして、そして、10万アクセス突破おめでとうございまぁ~すshine

んで、んで、素敵なカフェですねhappy01
お蔵なんて、おばあちゃんの家にあったのを見たくらいです。
私も埼玉ですけど ちょっと離れてるかな?
こんど行ってみよう!!

今後、この埼玉の蔵カフェ樋ノ上に「あの~はなちゃんは~?」というお客さんが増えることでしょうheart04私も行きたい!

それにしても、ももたさんとみかさんのツーショット、いいですねえ。なんか「しっかりしたパパに守られる美人の娘」って感じです。

風邪、気を付けてくださいね。私も漸く鼻風邪が治り、匂いが戻ってきたところです。

こんばんは~。
ご無沙汰しちゃっててすいません。
なんか今はコメ入れれます~happy01
相変わらず頑張ってますね!きみどりさん。
我が家の19匹、とりあえず。。。って感じです。
シラちゃん、大変だったでしょ。
うちもサンタとチビタでは苦労しました。
掃除機で吸ってみたりもしたんですよcoldsweats01
ひたすらノルバサンでお風呂でした。
あれって強情なヤツラなんですよねpunch

きみどりさんはパワーがあるなって思います。
私には真似できないですよ。。。

みんなが早く里親さんがみつかるといいですねsign03
頑張ってsign04sign03

こちらこそものすごくご無沙汰してしまってすみません~~~!
アメショちゃんとさびこお姉さまは新しい家族がきまったんですね!
ばんざ~い!!
他のコたちにも早くいい家族がみつかりますように!
個人的にびびりくんが気になってます。
てっぺいの小さい頃を彷彿とさせるので。。

でもきみどりさんはお風邪ですか・・・?
シャンプーのしすぎ・・・??
どうぞお大事になさってください。。

きみどりさぁ~んっ!風邪大丈夫っ!?
夏風邪はしつこいから気をつけて下さいね~!
こっちはまだまだ暑いよぉ~ぅ…
しかも夕べとうとうエアコンがぶっ壊れたぁ~っ!!
昼間のネコさん達が心配で心配で、仕事が手につかなくて
困っちゃってますよ~、早く涼しくなってくれぇーっ!!
ひとりずつ、里親さん決まっていって良かったですね♪
美人さんだから、すぐ決まると思ってたんだぁ~。
他のぱやぱやちゃん達も、いい里親さん決まりますようにっ。
きみどりさんもお仕事がんばってるんですね。
通勤は原チャですかぁ~、私もずっと原チャだったんですよ。
でも、おととし車の免許をやっと取って、処分しちゃって…
まぁ、1万キロ超えてたから寿命だったんだけど。
でも、こっちは山を何個も越えていかなきゃいけないので
トンネルとかがあって危険なんですよね~、原チャ…
仕事場までなんとトンネル12個越えるんですよ(爆)
早く稼いで車ゲットするっきゃないっす。
でもクーラーも欲しいっす。
やっぱ宝くじ買わなきゃダメかっ!?

★やらいちょうさん★

風邪、参ってます~。でも、熱が出ないだけましかな。

アメショちゃん、想像以上に素敵なところ、素敵な方々に迎えられました。ほんとうに、ほんとうによかった!人見知り全くしないこなので、
看板猫、まちがいなし!!

★たろてつさん★

そうです!私が行きたい!!(笑)

ねころく達と3ぱや、すっかり共存してます。なんちゅうか、自然体ですよ(笑)

風邪、参ってます~・・・なぜ、この忙しい時に・・・って、つまり、忙しいから、体力落ちてるんでしょうねえ~。頑健だけがとりえなのになあ。


★ともりんさん★

あい。鼻からくる風邪に、っていうお薬買いました。
アメショちゃんお届けのドライブは、ティッシュとゴミ袋持参でした・・・情けない~

それにしても、ほんとに、想像以上に素敵なところに、素敵なご夫婦でした!
ここのところ、ずっと、いつも「想像以上」が続いています!!決して想像が低いわけじゃないのに・・・
すごくありがたくって、なんか、何もかもに感謝したくなりますよ!!

★MasamiKさん★

ほんとにっ!アメショちゃんは、人見知りしないので、看板猫、間違いなしっ!!
この子に何があったのかわからないけど、
つくづく、運命の不思議をかんじちゃいますよねえ~。強運の子です!

子猫達!いやあ、ほんとに日ごとになれてきて、可愛くてたまらなくなってきてます~!
はじめたばかりの仕事、やめたくなっちゃいますよね(笑)

★ごんママさん★

ほんとに!里親さんからのメールは、嬉しいです~!
写真見ると、くうっ!となっちゃいますけどね、体の底からもう一度可愛さがこみ上げてきます。

のびのびやってる姿みると、本当に嬉しく、本当に安心します。
里親運、いいと思う~!この運が続いてくれますようにっ!


★のりママさん★

ありがとー。風邪、まいっちゃう~。何で、今!?と思ったけど、つまり、忙しいから、体力落ちてるんでしょうね。でも、熱が出なくてよかった!

おおーっ!?10万アクセスとなっ!??ほんとだっ!!気付いてなかったーーー!!うわあ。皆さん、ありがとーーーー!!

カフェ、素敵でした。ギャラリーや、会合に使ったり、自然食のランチ出したりするんですって!8月はお休み、とか、なんか、とっても自然体で、楽しんでやってらっしゃる感じが、またよかったですよ~!

アメショちゃん、何があって、こうなったか知らないけれど、すごく運命をかんじますね。強運の子です。
人見知りをしないから、看板猫、間違いなしですよね!

★ぺぎさん★

ぺぎさんも風邪でしたか~?
鼻、ひどかったー!アメショちゃん、お届けのドライブの、ティッシュとゴミ袋持参でしたよ~(泣)いまは、なんだか耳が遠いかんじです・・・・

そちらも、里親探しなさるそうで。10匹?
「飼う」という感覚、こちらと違いますか?里親さん、見つかるものですか??頑張って、いや!お互いがんばりましょうねえ~!

こちらの3ぱやはこの頃すっかり慣れてきて、か、かわいい・・・。またやばいっす。
ねころくたちが、おそろしく自然体なのが笑えます。彼らもすっかりなれちゃったみたいです(笑)

★ちびんたさん★

おひさしぶりです~!!

パワーって・・!私の中ではちびんたさんはお手本ですよ!しょっちゅう、いろんな場面でちびんたさん思い出してます。

そして・・・しらみん!経験者でしたかー!!うわあーん!そうなんですよー。参りました。
うちではコロコロ大活躍!卵のついた毛なんかを、暇さえあればコロコロ。軽くむしるように・・・。
もう、3ロール目です(笑)おかげで、なんとかなってきました。まだ、ノミのほうがましだー!!

里親探し、頑張ります!どうもありがとうございます!


★てぺままさん★

てぺままさんもお仕事決まったんですって??(どっかで、読んだ~!)私は毎日じゃないんですけど、やっぱり大変ですよねー!
お仕事してて、主婦で、ブログもちゃんとやってる方、むしろ、そのほうが多いかもだけど、尊敬しちゃいますよ~~!でも、ブログは楽しいよねっ!!これが仕事になればいいのに・・・・

里親さん、順調に決まってるものの、まだ、うちだけで3
匹・・・大丈夫かな・・・。
びびりー、最初はどうなることかと思いましたが、最近めっちゃ可愛いです!なんか、びびりー、萌えです!
てっぺいくんみたいな子に育ってくれるかな?
てぺままさん、てっぺいくんの弟分にいかが?お届けしますよっ!(笑)


★かこまろさん★

やあーん!元気~??って、クーラーぶっ壊れたんですか。そりゃ、きつい。
きみどり家、何年か前にカミナリおちて、クーラー3台、冷蔵庫、テレビ、ビデオ、その他ぶっ壊れました・・・・。猛暑のさなかに・・・ありゃ、悪夢だった。

通勤、トンネル12こ!?そ、それは、すごい。今はバス通勤?通勤だけでも大変ですね・・・。私なんかすっごい近いよ。しかも毎日じゃないのに。よわっちいなあ、私。

なんか、ブログ仲間さんたちがみんな頑張ってると、私もがんばらなくちゃって思えます!
こんなに離れてるのに、嬉しいですね~!

保護3ぱや、かわいいですよー!すっかり慣れてくれて、たまりません。しらみんには泣かされましたが~・・・

このまま、順調によいご縁に恵まれればいいのですが。
私も宝くじはかすりもしないが、里親運だけはいいと思う~。もちょっと、金運もなんとかならんかね(爆)いや、そんなこと言っちゃぜいたくだねっ!神様!里親運だけでいいですっ!!(必死!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23050215

この記事へのトラックバック一覧です: アメショちゃんのお嫁入り☆:

« へいき、へいき~! | トップページ | 脱出っ!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ