↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« マザー・モモタ☆ | トップページ | 生きろっ! »

2008年8月24日 (日)

夏がゆく・・・

秋のような涼しさの中、オリンピックも閉幕・・・

夢をありがとうぅっ!!感動をありがとうぅ!!おおーん(号泣)

Photo_2

あれ??なんか、このロゴ、変じゃない??


ぐふふ、そうなんです!

オリンピックと平行して、私の大好きなやらいちょうさんのブログ

「猫と車と落とし噺」で、

なんと!ニャリンピックが開催されていたのですっっ!!

人間まっつあおの、ニャスリートの皆様が繰り広げる熱戦に、

きみどり、毎日、胸を熱くしておりました・・・感動をありがとうぅ!

そしたら、なんと!一昨日の野球バージョンに、この選手がっ!!

Photo_3

打席に立ち、ゆったりと構えてホームラン予告!!

この余裕の表情!!って・・・・・うちのはなこじゃんっ!!

そう。やらいちょうニャパンに、はなこ、登場させていただいたんです!

すごーいっ!一体どの写真をどうすれば、こうなるんでしょう!!

「出たーい!」とだけ言って、あとはおまかせしてた、きみどり。(なんて、いいかげんな・・・)

なのに、こんなにかっこいい選手にしていただいて、感動モンです~


星野JAPANは残念だったけど、やらいちょうニャパンは、ぶっちぎりで金メダル!

やらいちょうさん、本当にありがとうございました~!!

みなさん、是非、今からでも、ニャリンピック、楽しみに行ってらしてくださいー!!

 
  ************************


さて・・・・。

今日は、ポスターを見てご連絡いただいた、里親候補さんのご家族がいらっしゃいました。

お父さん、お母さん、お姉さん二人、弟君の5人。(もう一人お姉さんいるんですって!)


こちらは、うちの3ぱやと、ぽてまろコンビのいとこの

チャトラのもんちゃん、ミケのぱんだちゃん、の総勢5匹の子猫でお出迎え。

ぽてまろコンビの保護主さん姉妹もいらっしゃり、

うちのにゃむにゃむと、ももたも加わっての大騒ぎのなか、

めでたく、里子行きが決定しました!


まずは、もんちゃん

Photo_4

まろくんにそっくりでしょう?保護が遅かったので、人になれるまで、

保護主さんのみみさん一家が、可愛がって育ててくださいました。

里親ご一家の、妹さんが気に入ってくださって、決定!!


そして、うちの、びびりー。

こちらは、お姉ちゃんが気に入ってくださり、二匹の里子行きが決定しました!!

色々準備を整え、今週、金曜にお届けの予定となりました。

里親さんご一家のみなさん。どうもありがとうございました!


   **********************


そして、みかさんなんですが、

きみどりの友人、さくちゃんママのお宅にお嫁入りが決定しました!

さくちゃんママについては、バックナンバー「ルーツ、ねころくっ!」で、触れさせていただいています。

不思議な不思議なご縁を持つ、仲の良い友人です。

今回の4ぱや保護してくれたみけさんも共通の友人です。

これまた、願ってもないご縁!嬉しい!!


みかさんは、「ミカエル」通称、みかさん、という、大層なお名前を、頂戴することになりました!(笑)

大天使ですね!溺愛ぶりが今から目に見えるようです(笑)

Img_3304

大天使さまの寝顔(笑)

こちらも、近々、お届けに行ってきます!でも、いつでもあえるね!

Img_3308

「びびりー、新しいおうちが決まったよ~。よかったねえ~」

「・・・やなこと、しませんか??」

「しません、しません!!可愛がってもらえるよ~」

Img_3311

「そっかあ。あたらしいおうちかあ~~」

びびりだったびびりーですが、すっかり人慣れし、今日も、里親さんのひざで、寝ていました。

初対面だった、もんちゃんとも仲良くしてたので、きっと大丈夫でしょう。

Img_3293

Img_3292

こんな姿も、あと数日・・・・。 淋しくなりますねえ~。


で、みかさん、びびりーが里子にいっちゃったら、残っちゃうのはこの子。

Img_3305

「しろちゃー・・・残っちゃったねえ・・・」

「あい。」

ちょっとお鼻のハゲが痛々しいかなあ・・・・

Img_3303

「お鼻の怪我の跡に、はやく毛が生えるといいねえ」

「あい。ちょっとさみしーです・・・」

しろちゃー、一番穏やかで、飼いやすい子だと思うんですが。

でも、きっと、またよいご縁がやってくるでしょう。

Img_3302

「でも、ここ、結構住み心地いいですから、まあ、いいです~」

「・・・え、え、と・・・そ、そうですか??あは、あは、あはは」

Img_3300

「・・・ちょっとぅ・・・なんか、あたしに、にてるのよぅ・・・」

ちゃあこです(笑) キャラ、いや、ガラ、かぶってますねー(笑)


そんな訳で、まだまだ里親さん募集中です~!!

うちのしろちゃー君と、みみさんちの、ミケのぱんだちゃん

Photo_5

変わりミケ柄です。もんちゃんの兄妹。女の子です。

パンダちゃんの様子は、みみさんのブログ、

「保護にゃん日記」で、見れます!!

みなさん!引き続きどうぞよろしくお願いします!!


7月31日にやってきた4ぱや軍団・・・。

8月は、猛暑と、彼らとのあわただしい日々の毎日でした。

夏が過ぎる気配と共に、また静かになっていきます・・・・。


夏がゆきます・・・・。



☆ランキング参加しています☆

うーん、しんみりしてないで、今日はかきーん!とホームランでっ!!

元気出して行こう!!応援クリック、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« マザー・モモタ☆ | トップページ | 生きろっ! »

おともだち」カテゴリの記事

しろちゃ~」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます!
皆さんのおかげで盛り上がったニャリンピックも
24日でその幕を閉じました!
たくさんの猫さんのおかげで大成功でした!
そしてはなこさん!!
猫野球日本代表の4番ですね!
参加いただいてありがとうございました!
里親さん、決まって良かったですね!

こんばんは~!
すげーーー!!!
ニャリンピック!!!
はなこちゃん、なかなかのスイングじゃないですか!!
やらいちょうさんはプロの方ですか?
ちょっくら、後で遊びに行かさせていただきますscissors

里親さん見つかったんですね!
よかった、よかったhappy01
きみどりさんのブログを見つけてから今まで
いったい何匹のニャンコ達が
きみどり家を巣立っていったんだろう?
私が見始めた時よりも もっともっと前から
活動されてたんですもんね!
それだけたくさんのニャンコ達が、
それから里親になってくださった方々が
幸せになれたということです。
すばらしぃ~~!!

はなこちゃん、ホームラン打ちそうな勢いsign01
しっかし、良く出来てますね。
やらいちょうさん、お上手ですね。
ニャリンピック面白かったぁgood

里親さんが決まったんですね
きみどりさんも、お疲れ様でした。
が、少し寂しくなりますね。

みかさんもびびりーちゃんも
新しいお家でも幸せになってね。

こんにちは!
色々アドバイスありがとうございます。
落ち着いてPCに向かえる事が出来るようになったので以前ご紹介いただいていた動物通信さんといつでも~のHPに募集をかける事にしました。
今一件問い合わせが来てます♪
そしてアドバイス通りポスターを作って得意先に配って回ろうかと思ってます。
 
ねころくっ!家保護猫ズはいい家族さんとめぐり合ってますね~♪
私もあやかって頑張るぞっ!

アハハハハ!先日かこまろさんの所でもやらいちょうさんの
記事見ましたがこれも面白い~!(≧m≦)
ホントに何をどうしたらこんな風に出来上がるんでしょう~?
はなこちゃんも大活躍したのね♪( ̄m ̄*)

ぱやぱやちゃん、続々と里親さんが見つかったんですね♪ヨカッタですね~!
って、リンク。。。遅くなってしまった!><;
でもしろちゃーちゃんとパンダちゃんにも早く素敵なご縁が
見つかるように貼らせて頂きますぅ!(今晩やるね!)

オリンピックも終わりましたね~。
そのせいか分かりませんが、ここ数日は涼しくなったわ。

子猫ちゃん達、続々と里親さまが決まっていますね。
みんな幸せに暮らして欲しいな。
膝に乗って寝てる姿、うらやましい~~。
うちでは、誰もやってくれないのよね。
(T_T) ウルウル

打ってる、打ってる!
はなこさん、見事なポーズですよっ(>▽<)!
素晴らしいですっ!!

しろちゃーだけになって、寂しいね、ももたさん・・・。

ご紹介有難うございますhappy01heart
とっても仲の良いご家族に家のモンモンはもらわれる事になり、感謝感激ですcrying
ビビちゃんとも仲良くやっていけるといいなぁsmileheart

★やらいちょうさん★

ニャリンピック、最高の企画でしたね~!世紀の祭典です!
冬季ニャリンピックもやるんでしょうか?でも、猫は寒がりだからなあ(笑)

参加させていただいて、本当に光栄でした!どうもありがとうございました!!
また、楽しい企画を、どんどん考えてくださいね~!


★のりママさん★

やらいちょうさん、すごいでしょう??ブログは、もっとすごいよ!最初見たとき、何、これ~~!と、大笑いでした!

そうですねえ~・・今年、最初の、こんぶ、めかぶちゃん入れたら、14匹??そして、今日、15匹目が・・・。
でも、ほんとに、活動んなんていう大層なものじゃなく、超個人レベルなので・・・でも、なんだかんだと、不思議とやってくるもんですねえ~・・・
そして、不思議と、よい里親さんに恵まれます。この運は強いみたい?ありがたやー。

子猫達は、里子に行く時、沢山の笑顔を手土産にもってく感じです。ほんわかが広がっていくのが、ほんとに嬉しいです。子猫パワーは、すごいですね~


★ふぐにゃんさん★

やらいちょうさんとこ、おもしろいでしょう?(笑)私はあそこを知ってから、ロシアンブルーが、みんな、みどりちゃんと、あかねちゃんに見えて、仕方ありません(爆)

びびりーの、里親さんも、さくちゃんママも、今、猫グッズのお買い物に忙しいみたいですよ!
溺愛、まちがいなしって感じです!嬉しいですねえ~

しろちゃーも、きっと!!


★山里さん★

アドバイスなんて、大層なもんじゃないですが(汗)
きっときっと、良い方見つかりますよ!あんなに可愛いんだもん!
出来れば兄弟、一緒に貰われるといいですねえ~

ポスター、地元で、結構効果あります。
ここのところ、ネットで事足りてたんですが、みみさんが、いいポスターを沢山作って、貼ってくださったんです!助けてもらってます。

がんばれ、ぴぎゃおーず!!


★Emiさん★

リンク!ありがとうございます!
皆さんの、ご厚意、ほんとうに、胸にしみます。
ほんとにありがとうございます!
順調に里親さん、見つかって・・嬉しい限りです。
ぜーったい、みなさんの、あったかオーラのおかげだと思うっ!!マジで。

やらいちょうさんとこ、おもしろいでしょう??
ぽぉちゃんも、大活躍だったもんね!!(笑)
いつも、笑わせられてます。バックの小物なんかの、細かいとこも、おもしろいんですよね。いつも、探すのが楽しみなんです!

はなこ、参加させていただいて、ほんとに光栄でした!笑っちゃったー!!


★ともりんさん★

ほんと、涼しいですよね~。またこれで、暑くなったら、体調崩しそうですよね。

里親さん、ここに来て、ぱぱっと決まって・・嬉しいかぎりです。でも、ちょっとセンチメンタル??
なーんて言ってたら、今日、またきたよ~!!なんだ、このタイミング~!(内心嬉しい。笑)

ともりんさんちの、チョコちゃんとか、おひざ、乗らないの??うちも、抱っこ嫌いな子、いますけどね~。
チョコちゃんなんか、大好きそうな感じなのになっ。


★どなどなさん★

はなこ、いいでしょう??(笑)我が家から、オリン、いや、ニャリンピック選手が出るなんて!!航空券買って、垂れ幕作って応援ツアーいかなくちゃっ!!5匹つれてっ!(笑)

こんなに一杯いるのになれてきたら、しろちゃー入れて7匹でも、寂しく感じてしまうんでしょうね。
でも、冷静になれ、私。7匹は、多い・・・!!


★みみさん★

ほんとによかったですよねえ~!
みみさんの、力作ポスターのおかげですっ!!
これから、もんちゃんと、びびりーの2ショット見れると思うと、楽しみですね~~!!

ぱんだちゃんにも、いいご縁があるといいですねっ!また、がんばろー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23220049

この記事へのトラックバック一覧です: 夏がゆく・・・:

« マザー・モモタ☆ | トップページ | 生きろっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ