↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 夏がゆく・・・ | トップページ | 元気、元気!! »

2008年8月26日 (火)

生きろっ!

ごっちゃあ~~(笑)

Img_3321

茶ぱや軍団、今日も元気!

Img_3323

「お?水場見学ですね?」 みかさんと、びびりー

Img_3322

「な~にやってるんですかあ~~??」

Img_3324

「けんがく~」 「けんがくう~~」

Img_3325

「じっしゅう~」 「じっしゅうう~~」

なんか、こんなシーン、前もありましたねえ(笑)

子猫ってどうして、みんな同じことするんでしょうかねえ・・・??

Img_3326

「そうよぅ・・いっつも、うるさいのよぅ・・・」

「あ、ちゃあこちゃん、そんなこと言わずに、まあまあ・・・」

Img_3331

「だって・・・ほぅら、またぁ~・・・」

Img_3333

「みか、いいとこみっけた~!」

Img_3334

「しろちゃー、いいもんみっけた~!」 

Img_3332

「わあ~~い~~!」 「わあ~~い~~!」

「あ~・・きみどりの、バトミントンバックと、キーホルダー・・・!」

これも、前にあったなあ・・・(笑)

Img_3330

「あ~・・おちつかない、おちつかないわよぅ・・・!!」

「・・でも、ちゃあこちゃん、あの子達のママみたいですよ~(笑)」


びびりー、金曜日、みかさん、土曜日に里親さん宅に行く事になりました~。

しろちゃーにも、問い合わせが来ています。

どうなるでしょうね・・・??


・・・・と!?

今日、長女の小学校時代のクラスメートのお母さんから、TEL!

「自宅の、物置に、目の開いてない子猫が1匹いて・・・!!連れて来たけどどうしていいか・・・!」

との緊急SOS!!

とりあえず、すぐ、連れて来ていいよ!と答え、受け取りました。

Img_3335

うっわあ~・・・!

Img_3338

目は、開いてないというより、塞がっちゃってます・・・

Img_3339

とりあえず、ミルク!ミルク!!

Img_3340

上手に吸ってはくれないけど、とりあえず全部飲ませました。

Img_3349

顔を丁寧にふいてみます。 すっごく汚れてる・・・

がっちがちの、かさぶたみたいになってます。

Img_3351

あ!眼が開いた!!眼球は無事。 眼は目薬でなんとかなりそう!!

鼻水も出てない。

Img_3357

とりあえず、保温、保温。

この、盛り上がりには、お湯を入れたペットボトルが入ってます

簡易ゆたんぽ。オススメですよ

Img_3388

保護してくれた友人も、大の動物好き。

どっかで、子猫の声がする!と、家族で必死の捜索の末、発見したそうです。

親に、置いていかれてしまったんでしょうか・・・。

生後3週位だと思います。 


命のバトンを受け取りました・・・。死なせるわけにはいかない。

ちびすけ、頑張れ!絶対生きろよっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、ありがとうございます!また、パワーをわけてください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 夏がゆく・・・ | トップページ | 元気、元気!! »

しろちゃ~」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おおっ!チビ黒猫ちゃん!
いい人に助けられたねぇ〜。
もう安心だよ、目も開いたし。
また尊い小さな命が救われましたね!
きみどりさん凄い!

あぁ~~。
小さい命。見てて涙が出ました。
私も、生後、2・3日という子猫を
約一年前、引き取ったんです。
すっごく小さくて、へその緒がまだついてて。
ミルクの飲みも弱いし、ウンチも茶色くなくて真白。
獣医さんに聞くと、ミルクの栄養を吸収できてない。
全部ウンチになって出ちゃってる。とのこと。
それでも諦めずに、絶対死なせるもんかと2時間おきの授乳。
申し訳ないけど、会社も休んだりして・・・coldsweats01
何度も何度も、死にそうになり、そのつど
病院のピンポンを押しましたよsweat01
でも、約3週間・・・・頑張ったんですけど、
命を落としてしまったんです。

もうね、落ち込みましたよcrying
翔くんは、一年後、その時と同じ母親から生まれた
子ネコなんですよ!!
運命を勝手に感じて、引き取ったんですよね~

この黒猫ちゃんも、がんばって生きてほしい!!!
ガンバレ!!! 

ちびにゃんにゃん!!
助けてもらえて良かった良かった!!

小さいけれど一つの命。

きっとたくましく育って
またきみどり家で
ぱやぱやしだすことでしょうね。。。

3にゃん達、皆里親さんが決まりそうで良かったです!
ちゃあこちゃん、ホントこのコ達のお母さんみたいですよね(笑)
いなりも混ぜて、偽茶トラファミリーの図にしてみたいですlovely
それにしてもチビ黒ちゃん、ちっさー!!
保護されて本当に本当によかったです。
丈夫に育って、ミニもみじさんとして、皆とぱやぱやしてくれるといいですねcatface

せっかく開いた目、トロ~ンとしてるsweat01
黒チビくん、頑張って生きるんだよ!!

私も涙してしまいました。
昔、庭に仔猫が捨てられてすぐ保護したのですが命を落としてしまいました。。。
黒チビちゃん、どうか元気に育ってね!!
きみどりさん尊敬しちゃいます(*´人`*)

茶ぱや軍団可愛い~(=´∇`=)
好奇心旺盛ですね♪

ご無沙汰しちゃってる間に!!
みかさん&びびりーちゃんの里親さん
決まったんですね~(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
よかったね~、新しい家族と
二人とも幸せに長生きするんだよ。
しろちゃー氏も、候補がいるみたいだし、
決まるといいね♪
チビスケ、がんばるんだよ。
卒業&入園の嵐、きみどりさんも
ふぁいとーーup

もう駆け込み寺状態ですねー。
サンボくんもガンバレ!大きくなるんだよ。
昔飼ってたクロネコを思い出しましたよ。

茶ぱや軍団、すべてうまくいくといいですね~note
流し台にあがるのってクセつけたくないんですけど
見てないところでいっぱい上がってますsweat02
火を使うときは離れないようにしてますcoldsweats01
きみどりさんのお宅はキレイにされてますね~shine
猫にダメという前に自分がキレイにしろよ~って
感じです(泣
新たな保護猫ちゃんはお目目があくとかわいくなりそうな予感!
黒猫ちゃん元気になって幸せゲッチュですscissors

あぅぅ!きみどりさんっ!
くるさんちのコメント欄で見てびっくり!

おチビちゃん、痛々しいけれど
ミルクも飲んでるし
鼻水も出てないとのことで
きっときっと大丈夫!
がんばって~~~っ!

里親さんがばたばたっと決まったと思ったら
くるさんとこといい、ちょとはちさんとこといい
必ず次が控えているんですね…。
あぁ、つなぎとめた命
ほんとうにみんな幸せになってほしい!

はじめまして☆くるさんのところでいつもあったかいコメントを拝見させて戴いてます。

2か月ほど前、くるさんのところに「眼球が飛び出してる仔猫を保護してしまった」と悩んで相談に来た大阪在住の女の子がいた事を覚えていますか?今その仔猫はとっても大きくなって、先住猫くんとも仲良く過ごしています。確かに両目とも失明はしましたが、保護した女の子と家族のかたがた、女の子の職場の先輩や獣医さんの手厚い介護&バックアップにより、失ったモノを補って余りある世界を手に(肉球に?)入れる事ができました。
虎ノ介と名付けられたその仔猫は、今はまた眼球喪失時の残骸によると思われる膿が溜まり、手術の可能性が出てきましたが、再び元気に乗り切ってくれると信じてます。
あのとき彼女を応援してくれたきみどりさんに、今度は虎ちゃんを応援してもらいたくてやってきました。心の端っこで結構です、『がんばれー』と言ってあげてください。どんな小さな声でも、猫神さまにはきっと聞こえると信じています。

でしゃばり&図々しいお願いですみません(汗)

びびりーちゃんとみかさんが
決まったと思ったら・・・
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 黒猫発見!
風邪っぴきですね。
家の黒猫も迷い込んで来た時同じ様な状態でした。
生きる力を信じましょう。
黒猫ちゃんがんばれ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

実は家も・・・
先生にちょっと質問が。
新しい(=^・^=)って先住猫と
直ぐに慣れるもんですか?
きみどり家のにゃむちゃんをはじめ
先住猫のみんなってどうなのかな~?

黒猫ちゃん、がんばって生きて欲しいよ~。
まだ鼻水は出て無くても油断はできませんよね。
少し体力がついた頃に症状が出てくることもありますから・・・。
何とか乗り越えて元気になって欲しいです。
遠くからだけど元気になるように祈っています。
(^-人-^)ニャムニャム

茶ぱや軍団ちゃん達は元気そうだね~。
みんな里親さまが決まりそうで良かったです。
シンクに上がるのは、うちのくうちゃんと一緒だわ~。
子猫ちゃんって、みんな上がるんですかね~。
(^.^; オホホホ

嫁ぐ子がいれば、やってくる子が。
なぜか上手に回ってくるなぁと運命を感じてしまいます。
ミルク飲んでる!大丈夫、頑張れチビ黒!!
大きくなったら美猫になる予感大ですよ。
授乳期の大変さは私も(多少)経験してますが、きみどりさんも体に気を付けて下さいね。

この茶ぱやぱや軍団も今週が見納めか~。
なんか嬉しいやら寂しいらや複雑(^_^;)
でも新しいご家庭できっと幸せになるでしょう!
 
・・・実はニゴの方、新しいご家族が決まりそうです。
確定しだいブログでお伝えしますね。
 
黒猫ちゃん、いやーん(*/∇\*)かわいすぎる!
頑張って大きくなるんだじょー!!!

がんばっていきてほしいものですね

げんきになーれー

ちびくろちゃん
良かったねえ
きみどりさんのところに来たらもう大丈夫だよ!!

きみどりさんまたまたおちびちゃんが来ましたね
ほんとにご苦労様です。
黒猫は私の憧れなんですけどね〜
近くなら貰いたいですよ。

あらまぁ~一泊旅行に行ってる間に黒猫ちゃんが~happy02
きみどりさんの家はほんとに賑やかですね
でもいい人に助けてもらえて良かったhappy01
黒猫ちゃんの世話は大変でしょうけど、きみどりママさん頑張って下さいね

きみどりさんのところなら安心だね。
ちびくろちゃん、いい所に連れて来てもらったねーhappy01
びびりーちゃんとみかちゃんがお嫁に行ったのも
このコが来るからだったのかもしれませんね。
お目目も開いたし、このままミルクをいっぱい飲んで
早く大きくなぁれ!

うああ!ちびすけ、よかったねえ。
またまた涙もろい私は自分の猫が来た時をおもいだして、ウルルンになっちゃいました。

とりあえず、今は目がよく見えるようになりますように。


海銀の飼い主ですcat!

ちびくろちゃん
めっちゃ可愛いです★

欲しいですheart01

朝コメント入れたつもりが確認を押しただけだったみたい・・・ふたたびです。
黒ちびちゃん、きみどりさんたちに保護されて
本当良かった。
絶対元気になってね!
生きろ生きろ!君にはここに来た使命があるんだ。
がんばれー
きみどりさんもがんばれー

ぱやぱや組は見学コースですかhappy01

新しい保護ネコちゃん来たんだ~sign03
しかも大好きな黒ネコちゃんhappy02

捨てられちゃったのかな?

黒猫、がんばってほしいですー。
鼻水が出てないならウィルス性の病気ではない・・・かな?

みなさん、あったかいコメント、いっぱい、どうもありがとうございました~。夜中に、授乳しながら、読んでました。ほんとに嬉しかったです。


★やらいちょうさん★

この、タイミングはいったい、なんなんでしょうね・・・しかも、黒猫。わたしゃ、くるさんかい!?と、思わず突っ込んでしまいましたよ(笑)

でも、私のところに来てくれた・・嬉しく思います。頑張ります!


★のりママさん★

そうだったんだあ~・・・それは、ハードな経験をしていたのですね。
そんなに小さな、そんなに難しい状態の子は、私もまだ育てたことはありません。
でも、親がいたのにね。育児放棄でしょうか。もともと弱い子だったのでしょうかね・・・。

三週間も、がんばりましたね(涙)残念だったけど、翔君に生まれ変わって、のりママさんちにやってきたんだと思います!絶対そう。
だから、翔君は、あんなにかわいいんだなあー・・・

「絶対、死なせない」
この、気持ちって、すごく大事ですよね。
こっちが先にあきらめちゃ、だめなんですよね。
弱ってる子だと、こちらも弱気になりますもんね。
でも、強気、強気!大事ですよねえ

★みなみさん★

ありがとうございます!!

そうです。確かに生きてる。頑張ってる。
思わず、がんばれっ!と、力が入ります。

ぱやぱやまで、あと少しっ!


★さとみさん★

撮りたい!!いなりパパと、ちゃあこママ。そして、ぱやや3兄弟(笑!!)

もみじと、チビ黒の2ショットなら、いけるかな。
でも、両方黒猫って・・・写り悪いだろうなあ(笑)

★どなどなさん★

眼、まだ痛々しいです。でも、張り付いたまぶたを開く時は、いつも、眼が無事か、はらはらします・・・。
ひどいと、眼球がだめになってしまうそうなんです。

なので、眼が無事とわかったときは、ほんとにホッとします。
早くきらきらおめめになるといいなあ。


★あずきママさん★

あ~。あずきママさんも、そんな辛い経験を・・・。
参りますよね・・・・。

こういう、1匹で、眼も見えず、鳴くしか出来なかった子と会うと、ほんとに、泣けちゃいます。
ままがいなくて、おなかもすいて、何も見えなくて、体はかゆくて・・・どんなに心細かっただろうと・・・。

見つけてもらって、よかったねえ~と、ほんとに感謝しちゃいます。頑張りますね!


★てなわんさん★

そうなの、そうなの~♪
二匹とも、とっても良いご縁です。よかったです~~

で、このタイミングって、何!??
なんか不思議でしょうがないですよ・・・。誰か、見てる??みたいな??(笑)

黒ちゃん、久々のチビです。がんばりますね~


★たろてつさん★

駆け込み寺!!(笑)そうですね。賽銭箱おいて、何か売ろうかな。やっぱり、縁結びのお守りでしょうか??
しかし、猫、限定!??(笑)

そうですか。たろてつさんとこも、黒猫飼ってたんですか。
うちのもみじは、もうちょっと大きい状態でした。

サンボ、という名前も、よかったな・・・でも、女の子、みたい??


★あびさん★

写真、うしろに、ゴミ箱あるでしょう。
ここを、段にして、たんたーん!と登ってくるんですよ~。コンロの前を通るから、やっぱり火がついてるときは、すごく怖い。にゃむは、それで、ひげを焦がしたおばかさんです。

綺麗にしてる!??いやっ!それはないっっ!!
ああ~。この写真は、ちょうど洗い物終わった直後だから。よかったー(笑)

黒猫ちゃん、きっと美猫になりますよ~。でも尻尾はボブテイル!


★めめさん★

ねえ。私も、このタイミングには、びっくり。今年は上手に?続きますね・・・しかも、黒猫!??思わず、くるさんにコメですよね(笑)

この保護主さんも、よく拾うらしいです。
今回も、よく見つけてくだすった!

そして、私のとこに来たのも、つい最近立ち話してて、猫の話をしたばっかりだったの。そんなに交流もなく、会えば話す程度だったのに、噂をすれば・・・ってかんじで。
不思議です。

ともあれ、来てくれた。がんばります!


★saeさん★

はじめまして!ようこそ、いらっしゃいました!!

はい。ものすごく覚えています。子どもにいじめられてた子猫。たしか、拾ったのは、りくさん。

でも、実は私、あの時、りくさんにコメしそびれてるんです。
最初、記事よんで、自分のコメだけ書いて。さっさと帰っちゃって。

翌々日くらいに、ゆっくり読んでいて、りくさんの書き込みも、拝見し・・・それは、厳しい・・・。と思いつつも、他の方が応援しているのを読んで、「そうよ!私も同じ気持ち!」と、出遅れてしまった私は、こっそり祈っていたんです。

なので、逆に、痛烈に覚えてるんです!

その状態の子を拾ってしまった勇気、でも、ためらい、すごく伝わってきましたから・・・。私だったら、と考えると、きっついなあー、と思いましたから・・・。

今回、saeさんが、このようにコメ入れてくださって、すごく嬉しかったです!
あの子と、りくさん、そして、みんな、頑張ったんですね~。よかった。ほんとによかった。ほんとに、涙でちゃいました。教えてくださってありがとうございます!

今度こそ、声を大にして祈ります!!
虎ちゃん、りくさん、がんばれっ!がんばれっ!!
saeさん、どうぞよろしくお伝えください!

★kazuさん★

応援ありがとうございます!!

先生(笑)じゃないけど。
一概には言えませんが、私がいつも、不思議に思うのは、猫達の中にも、小さい者は守る、と、暗黙の了解があるように感じることです。

このようにしょっちゅう子猫がやってきますが、大人猫は、せいぜい、軽くはあーって言うくらいで、攻撃したことがありません。

なので、後から来た子が、子猫なら、大丈夫じゃないかと思います。保護にゃんたちで、先住猫のいるお宅に里子に行った子達も、みんな、すごく可愛がってもらってるので、やっぱり猫界の決まりなのかな~と感心します(笑)

ただし、子猫の時期を過ぎ、大人同士になったとき、仲が悪くなることもあるようです。

最初から、大人同士の場合は、その猫同士の相性しだいなんでしょうね。

ところで、なんで、この質問??kazuさん!しろちゃー、貰ってくれる??(笑)


★ともりんさん★

よくよく観察すると、思ってたより賞状は軽く、思ってたより、ちょっと大きいことが判明!
もっと小さいと、ダメージも大きいし、授乳と、おしっこ、うんちで、日がくれちゃいます。このくらいなら、よかったー!!
まだ、安心はできませんが、とりあえず、命の危険がある状態じゃないので、ほっとしてます!!

とはいえ、この大きさ、久しぶり。ミルク溶きながら、この歳で、また産んだ気分(笑)

★MAOさん★

ほんとに、今年は、くるタイミングがすごいな、と思っていたらこれなので、ちょっとびっくりしちゃいました。
誰か、見てる??みたいな。不思議なものですねえ・・・。

保護主さんとも、会えば離す程度のつながりだったんですが、こないだ、猫の保護の話してて・・・で、このタイミング
誰か聞いてた??みたいな。どきどき・・・


でも、来てくれて嬉しい。頑張ります~。
やっぱり、来た日は、すっごく寝不足になっちゃいますねー。興奮して?ついつい。

もう、いい歳なんだから、体もきをつけます~
どうもありがとうございます!

★山里さん★

おおっ!ニゴちゃんがっ!
あの子は偽シャムですよ。里親さんもろとも偽シャム団に!(笑)

でも、できれば、きょうだい一緒に行けるといいですねえ。あんなに仲良しだから・・・。

だけど、嬉しいですね!良い知らせをお待ちしています!
ちょっとさみしいけど、ね。

★koyaさん★

ありがとうございます。
元気になあれ~、元気になあれ~~と、念を送り続けてくださいねっ!!(笑)
きっと、大丈夫です!!元気になってきましたよー!

★kyochanさん★

ありがとうございます!

このタイミングはいったい何なんでしょう??というダブり方ですよね。ちょっとびっくりなんです・・・。

黒猫、いいですよ~~。写真写りは最悪ですが(笑)
この子は、もう、里親さんが決まりました!!保護主さんの友人です。よかったね~!

★福豆さん★

そうよぅ~!(笑)眼がはなせないわよぅ~!!(笑)

ほんとに、私も、びっくりですよ!何、このタイミング??不思議だなあ・・・。

で、今、猫10匹だって。人間の倍です・・・。我が家ながら、すごい・・・・。どっちの家だかわかんないです(笑)

★MasamiKさん★

ありがとうございます。

ほんとに、ぱたぱたっと里子決まったと思ったら、これ。このタイミングのよさは、いったい、なんなんでしょう??前回も、ですもんね・・・。不思議です。

でも、きてくれて嬉しい。がんばります!!
思ってたより、元気!よかったです~~。

★ぺぎさん★

ありがとうございますー!

そう。猫の話って、かぶりますよねえ~。
私もよそのブログで、いろんな子をみると、かぶるかぶる。泣く泣く(笑)
無垢な、まっすぐな存在だから、でしょうかね。涙腺フリー。

しっかし、今回は、黒猫。おもわず、くるさんに、コメですよね(笑)


★ちゃこさん★

わあ~。ちゃこちゃん!!

可愛い残暑お見舞いありがとうございました!!もう、写真、まわして、家族で、可愛い可愛いと、何故か爆笑つきで。

黒猫、あげたい。
でも、またモノトーン??(笑)


★komezoさん★

ありがとうございますっ!!

そうですよね。このタイミング、何??
きっと、何か意味があるんだあ~。ちょっとわくわく・・・。また、よい何かを連れて来てくれるんじゃないかなあ。

今回は、くろまめちゃんです。あまぐり~くろまめ~(笑)


★ごんままさん★

新しいPC,調子いかが?快適ですか??

そうなんです・・・。また!(笑)このタイミングって何??

捨てられちゃったのかな。でも、親にじゃないかって、保護主さんは言ってました。
ほんとに、ほんとに、心細かっただろうなあ・・・・。

思ってたほど、ひどくなかったです!!がんばります!

★よーちんさん★

わあ~。いらっしゃい~~。

そうなんです、なんか、予後はいい感じ。眼もすっきりしてきました。思ったより、いい状態で、良かったです!!

アトム氏、やりたい放題ですね!!また見にいきます。


お願いします!!動物が好きな方々の協力がいります!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000
http://fur-free.com/index.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23272357

この記事へのトラックバック一覧です: 生きろっ!:

« 夏がゆく・・・ | トップページ | 元気、元気!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ