↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 元気、元気!! | トップページ | ぴゃやぴゃや~~! »

2008年8月31日 (日)

雷雨と共に・・・

今日(土曜日)、昼にみかさんと、夜にびびりー(と、もんちゃん)が、

それぞれ、里子に行きました。(びびリー、お届け、今日に変更でした)

みかさんの、ゴージャスライフぶりなどは、改めてご紹介するとして・・・(笑!)


みかさんお届けの最中に、くろまめちゃんの保護主さんからTEL。

夕方の雷雨と共に、また、1匹やってきました・・・。

Img_3487

くろまめちゃんの兄弟かと思われます。

近くのアパートの玄関先にいたのを、そこの住人の方が保護。

今日が3日目だとか。

Img_3490

右目が、かなり、やばい・・・。

Img_3492

左目は無事。(よかった・・・!)

顔もかなり汚れ、両手にはべったり汚れがついています・・・。

Img_3493

こすってしまったのでしょう。

でも、体は元気なようです。

離乳食と、ミルク、完食。やせぽちですが・・・。

Img_3505

とりあえず、顔や、手や体をきれいにして、

急遽、ミニカラーを作りました。

Img_3506

鼻の頭の黒いのは、汚れだったー!柄だと思ったー!

右眼は、白濁しています・・・。角膜がやられたんでしょうか・・・。

でも、下で、眼球は動いているように見えるんですが・・・・

Img_3507

可愛い顔をしています!

なんとか、出来るだけ、やれることを・・・!!

厳しいかもしれないけど・・・・・

Img_3508

今日、空いたばかりのケージ、またふさがりました。

なんというタイミング・・・・


ダミーママのゆたんぽの上で寝てます。くろまめちゃんと同じだね!

尻尾もそっくりなボブテイル。

やっぱりきょうだいだろうなあ・・・。

くろまめ、女の子、この子、男の子、だと思います。

この子達に、何があったのでしょう。


でも、よく食べてくれた。きっと、大丈夫!!

うーーーーっ!!強気!強気!!強気っ!!!(><)!!




☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます。とてもパワーをいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

« 元気、元気!! | トップページ | ぴゃやぴゃや~~! »

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

食欲旺盛なら、きっと大丈夫!
でも目はやばいですね…。

うわー酷いですね・・・。
何とか右目も無事復活してくれたらいいんですけど。
でも食欲はあるみたいで少しほっとしました。
頑張れ小さな命!!

いつも愉しく拝見しています。
今日はくるさんのブログに書き込まれたコメントを読んで
いてもたってもいられず、来ました。
きみどりさん、本当に頭が下がります。
「もう、勘弁して」ってこともあるでしょうに。。。
おちびさん、万が一、隻眼になっても、きっと優しい方が
迎えてくれると思います。心からお祈りしています。
だって、生きてりゃオッケーですから。


生きてりゃオッケー!
たとえ片目でもこんなに愛されてる子もいますよ
http://maruta.be/shokupan

大丈夫!!だいじょうぶですよ!!
かわいいお顔してるじゃないですか!!よかったですね、やさしい方たちに保護してもらって。

そう、yukiさんがおっしゃるように、万が一片目が見えなくなったとしても、大きなリスクではありません。
去年、享年20歳で虹の橋を渡ってしまった子を保護したとき、片目はすでに壊死してなんとうじ虫までわいていましたので、生涯片目で暮らしましたが、家族にはいっぱいいっぱい愛されましたよ。
不思議なことに、愛されるほど、猫の顔はかわいく、美しい顔になっていくのですよね!(親ばかではなくて、客観的にみてるつもりですが。。。)

このちびにゃんに、これからたくさんの愛が注がれることを心より祈っております。

きみどりさん頑張ってるね。
すごい~

毎日楽しみに見てます。なかなか恥ずかしくて
コメントしないけど・・(^^;

応援しています

きみどりさん、大忙し~!
ゲージの空く暇がないですねえ。

でも、皆さんがコメントしているようにきっと大丈夫だと、ペギも思います。
この子が猫生を全うできるように祈っています。

今日はくるさんのところにもカラーをした子が。
カラー猫ちゃんの日なのかな?

子猫の保護って、しらみと戦ったり、気の毒な様子の子と立ち向かったり…(うまい表現が見つかりません)
勇気と根気の要ることですね。
きみどりさんすごいです。

しかし、汚れまくったこの子が、きれいになって、
片目で痛々しい様子にズキュ~ンでした…
なんともけなげです。
右目がどうか回復しますように。

きっと多くの方がこの子に胸を射抜かれていると思います。
良縁に恵まれますように。

ひぃ!またゲージが空く間もなくっ!
きみどりさんたらくるさん同様、
もうネコ神様に見込まれたとしか思えません!

かわいいお顔の子ですね~。
きっと強運の持ち主。
おめめがもし戻らなくても
幸わせになれるよ。

小さな命をつないでくれた
きみどりさんに感謝と祈りとエールを!!!

おおっ、またひとつ尊い命が!
きみどりさん凄いなぁ!!
右目が心配ですが、眼球が動いているなら望みアリですよ。
元気そうですからこのまま順調に育ってくれるでしょう。
どん底から救い出された小さな命達。
だからこそ逞しく育ってくれると信じています。

子猫だ子猫だ!わっしょい!
ケージ空いたらやってきた、なーんて、もう運命ですね。
生きるためにきみどりさんとこにやってきたんでしょう。
くるさんとこのめい氏みたいに右目もキレイになるといいですねー。
ちびくろちゃんとぱやぱやできる日を楽しみにしてます。
次から次へと大変だろうけど、きみどりさん、がんば!scissors

先日は図々しいお願いにも関わらず、心よくお受け戴きありがとうございます。
くるさんのところでコメントを拝見させて戴き、微力ですがちょびネコちゃん快癒の願いを猫神さまへ致しました。どうか全快できますように・・・。
また、りくママ&にゃんズですが、虎ちゃんはしばらく様子見となったようです。彼女たちの闘いは、りくさんのblogに詳細が綴られています(6/24のくるさんへのコメント欄最後の方に、りくさん自身の再コメがあり、blogへリンクできます)。

どうかきみどりさんも、お体ご自愛ください。

がんばってるね!!
みか姫は、生まれながらにしての飼い猫のように
天真爛漫にぱやぱやしてますから、こちらは安心しててね。
昨日の嫁入りに同行した、みけちゃんからも
みかさんたち兄妹が保護されたころの
悲惨な状況を聞きました。
それが、今はこんなに美人で人懐っこくて。。。
どんなにきみどり一家が、保護猫たちに
愛情いっぱい注いで、懸命に頑張っているかが
ひしひしと伝わりましたよ。
お嬢さんや、息子さんにも感謝感謝です。
これはもう、きれいごとではできないよ。
本当に貴方は大天使の母です。(猫女神か!?)
昨日、うちにいる時に一報が入った
ちびちゃんの状態が非常にきになるけれど
きみどりままに保護されたからには
幸せになる!そんな顔してるよ!


片目が痛々しいですね
大きなお目々なのにね。
うちのとんちゃんも左目が見えませんけど
元気だし何も支障はないですよ。
むしろ愛おしさが倍増しました。
優しい良い子になります。

かわいそうですね・・・。
右目、見えてるんでしょうか?
早く良くなるといいですねweep

3ぱやさんたちは里親さん見つかったんですか??

ダミーママで元気になって欲しいですsign01

食欲があるなら、大丈夫ですね!
きみどりさん、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ももたさんがきっと手を貸してくれますよ(>▽<)!

汚れと模様ってなかなか区別がつきませんよねconfident
ウチのソラも、汚れと思って、いろんな箇所をコシコシしてたら、模様でした。
しかも家族がそれぞれ違う箇所を見るたび、擦っていたという・・・。

以前頼まれて保護した仔猫3匹が鼻気管炎にかかっていて涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃで、医者にもさじを投げられてしまいまして・・・
餌も食べないので(鼻がきかないので食欲が出ないそうです)、強制授乳と目薬と鼻水を吸い取ってある程度回復したところで持ち主(よその家のネコだったので)にお返ししたんですが・・・

鼻が出てないなら大丈夫・・・かな?

目は、いっそ片目摘出してしまったら独眼竜みたいでカッコよくなりましたよv
よーちんが飼ってたコは目を摘出したのでいつもウィンクしてるみたいでしたv

子猫ちゃん頑張れ~
毎日雷雨の中、怖い思いをしただろうね
きみどりさんの所で安心して治してね。
そして素敵な里親さん見つかって幸せになれ~happy01

いつもROMらせていただいております。
黒豆ちゃんの話を見たとき独りだけ?と思ってましたが、やっぱりいたのですね。おめめが痛々しい・・・。もちろん隻眼でも生きてりゃOK!ですが、今は良くなってくれる事を願います。

きみどりさんも大変でしょうががんばってください。

あららら、お目目が痛々しいですねcrying
治療で治る程度ならいいんですが…
でもここんとこの雷とゲリラ雨にあたらず
保護されてよかったですgood
これもこの子の運なのかもしれないですね~!
兄弟ともども元気になってほしいですhappy01

片目がちょっと心配ですね~。
何とか見えるようになると良いのですが・・。
もし、片目がダメでも家の中でなら大丈夫ですよ。
うちのチョコさんだって片目で元気に走り回っていますから・・・。
後は、たくさん食べて元気になってくれると良いね~。

続けてですね
目が・・なんとか・・がむばれ

よく食べよく寝て、げんきにすくすくと育ってほしいなぁ

きみどりさんもがんばってくださいね

きみどりさん、何だか大忙しですね。
「育児疲れ」していませんか?

今度の子も目が心配ですが、食べ物を食べてはくれている様なので、まずは何よりですね。

くろまめちゃんも、今度の子も人には馴れている様子・・・生粋のノラの子ちゃんではない様な?
多少は人の手の届く所に居たのでしょうか?
色々考えると、ちょっと落ち込みます・・・

最初の写真の様子だと、もう少し拾われるのが遅かったら本当に危なかったのではないでしょうか?
きっと、強運な子なのでしょうね。
その証拠に、きみどりさんの所にやって来たのですから!!

にゃあーーーーー
どうした、どうしたお目目!
ちゃんと見えるといいんだけど・・・。

こっちからも祈ってるね。

こんばんは~!
わぁ~!またかわいらしいお顔をした
くろまめちゃんの兄弟ですかhappy01
それにしても右目が心配ですねbearing

レンズに濁りがあるわけではないなら・・・
と、希望を持ちたいですね!!
そうそう!強き、強き!!
私からもパワーを・・・・
ハァァァァーーー!!!!!
きっと大丈夫!!
がんばれ!小さい命達!!

みかさんたち里子に旅立ったんですね。
さみしくなった途端…
そっか、くろまめちゃんに兄妹がいたみたいなんですね。
お目目が痛々しいけど、また一つ命が救われた事の
奇跡を。この縞にゃんこちゃんも、元気になって
幸せな猫生を送れること祈ります♪


きみどりさん、またまた大忙しですね。
体、ご自愛くださいね☆

みかさんとびびりーちゃんの幸せな旅立ち
おめでとうございます!

新たな出会い・・・
でも、なぜこういう仔が後を絶たないのでしょう。
せっかく生まれて来たのに
人間と同じ大事な命なのに・・・
憤り感じると共に悲しいです。
でも、きみどりさんのおかげで尊い命がまた一つ。
信じましょう、生きる力を!


★あちゃさん★

ありがとうございます。
そう、ちょっとひどい・・・・。どうしてこんなになっちゃったんでしょう。ちょっとでもよくなってくれるといいのですが・・・。


★mikiさん★

ご無沙汰しちゃっててすみません~
ありがとうございます。
眼もひどくて元気もなかったので、心配でしたが、元気出てきてくれたので、ほっとしてます!
とりあえず、まずは、元気に・・・!!


★yukiさん★

ああ・・くるさんのところから。ありがとうございます!
そうですよね!
返信遅れてしまいましたが、正直、里子に行ったさみしさと、この子の痛々しさに、ちょっと参っていました。
「生きてりゃオッケー」座右の銘と、心に刻んだこの言葉さえも忘れていました。
思い出させていただきました。そうだよ!こっちが落ち込んでどうする!!って、元気になりました!

本当にありがとうございました。
また、思わず笑っちゃうような楽しい記事を書いて行きたいです!読んでいただいて、嬉しいです!


★にんにんさん★

ありがとうございます!!
「それがどうした、生きてりゃオッケー!」

この言葉さえ忘れていました。
隻眼になってしまっても、元気元気、そして、愛されて。
片目が無事でラッキー!!強運の子。

前向きのパワー、受け取りました。
ほんとうにありがとうございました


★pecoleeさん★

ありがとうございます。

そうですか。そんなにひどい状況の子も・・・。
猫の目って、こんなにきれいなのに、弱いんですねえ。
でも、本当に、それでも元気なら大丈夫!!なんですね!

20年。長生きだったんですねえ~・・・

この子の眼は難しいかもしれない。でも、とりあえずできるとこまで頑張ります!
そして、愛される子になるように、大事に育てます。
ほんとうにありがとうございました。

★にゃおさん★

ありがと~~。
すごくなんかないよ~。へたれてばっかりですよ~。

見てくれてありがとう。コメント、恥ずかしがらずに(笑)私なんて、世界に向けてこのひどい家の状況、さらけ出しだしっ!!

★ぺぎさん★

ありがとうございます!

そうだよね。大丈夫!!
なんだか、いつになくちょっとへこんでましたよ。

みなさんのコメント見て、涙でちゃったよ。
しかも、くるさんのとこの里親募集の子も、目が、って。なんだかすごく励まされています。

しかし・・・最近、まるで、くるさんとことリンクしてるかのような状況で、なんだかびっくりです。
めい氏みたいによくならないかなあ・・・。
毎日、しみしみ、頑張ります!

★すいかっぱさん★

ありがとうございます!

私のやってることなんて、ほんと、たいしたもんじゃないです・・・・
でも、こんな小さな子猫なのに、どうして虫やらなんやらは、しっかり見つけてくっついてくるんでしょうかねえ・・・。全くやっかいな奴らです。

すごく可愛い子です。片目で一生懸命、じーっと見てきます。悪い方の眼もきれいになたらさぞや、と思います。
でも、片目になっちゃっても、可愛さは同じ、いや、それ以上かも。

いい方にめぐりあえますよう。眼がよくなりますよう。
ほんとに、ありがとうございます!

★めめさん★

ひい~。
私も、何かに憑かれたような気がします?(笑)誰か見てた~~?みたいな。

ありがとうございます!
可愛いんです。
そうですよね。片目が無事だった、拾ってもらえた、それだけで、十分強運なんですよね!!

なんかね、へこんでたんです。
みなさんに、ほんとに元気いただきました!
ほんとにありがとうございます!!


★やらいちょうさん★

そうですよね。そのままだったら、きっと、もう・・・。
拾ってもらって、この子はラッキーだったんですね。

前向き思考、ちょっとなくしてました。
みなさんに元気もらえました。ありがとうございます!

ものすごく食べますよ!かわいいですよ~


★MasamiKさん★

わっしょーい!!

この2匹、ぜーったい兄弟ですよ。尻尾そっくり。
いちお、きいてみたんですけどね。本人達に。
「ん~、よくおぼえてないけど、なんかしってるかも~」とのことでした(笑)

めい氏みたいによくなるといいです。
毎日、しみしみ、がんばってみますね~。
ありがとうございます!

★saeさん★

ありがとうございます!!!
ちょっと柄になくへこんでまして、みなさんの励ましに、ほんとうに助けられました!!祈ってくださって・・・。きっと届きます。

りくさん、6・24でしたか!
ありがとうございます!探していってみますね!!

★さくちゃんママ★

ありがとおう~!!

みかさんを、どうもありがとう!
10年前からすんでるようなみかさんのあの態度ったら!!(笑)載せるからね~。さくちゃんも、アッシュくんも、よく撮れてた!

毎日送ってくれる、みかの、写真は、とってもとっても嬉しいです!!大天使という名の可愛い悪魔!

こっちも、みんな可愛くなってきたよ~!がんばりま~す


★kyochanさん★

ありがとうございます!

え、とんちゃん、そうでしたか?
そうですかあ~。ほんとですね。いい子になりますね。
この子も、なつっこい、いい子です!
片目で、まっすぐ、じーっとみて来ます。たまらなく愛しいです。


★ごんままさん★

ありがとうございます。
右目、みえてないでしょうねえ。でも、何か近づけると反応するので、光は届いてるのかもしれません。

茶ぱや軍団は、しろちゃーがまだ残っています。
すっかりうちの子化してしまっていますが・・・
随分静かになりました・・・・。


★どなどなさん★

ありがとうございます!

ソラちゃんの柄って・・みけじゃん!?それをあちこち・・ぷぷ^っ!!柄ですよね(笑)

鼻は、どこまで汚れかまよいますよね。この子は、残ったとこは柄だと思うんですが・・・???
可愛い顔をしてますよ~


★よーちんさん★

ありがとうございます!

よーちんさんも、そんな経験を・・。
そうですよね!片目があれば困らない!!

可愛い子です。片目で、じーっと見てきます。たまりませんよ~!!


★福豆さん★

そうですよね。ここんとこひどい天気だったもんね。
死んじゃわなくてよかったー!!

ありがとうございます!
元気出てます。すごく可愛い。

まだ小さいし、長期戦覚悟で、のんびり療養してもらおう~!


★chimamamaさん★

ありがとうございます!!

そうなんです。この子達に何があったのか。
汚れ具合などから、野良の子だろうとは思うのですが。
でも、絶対きょうだいですよ。尻尾なんてそっくり!!(笑)

生きてりゃオッケー。名言ですよね。
ちょっとへこんでて、それすら忘れかけてました。
みなさんに元気いただきました。
毎日、しみしみ、がんばってみます!


★あびさん★

そうですねえ~。猫の目って、どうしてこんなになっちゃうんでしょう。きれいなのに弱いのね・・・。

でも、ほんとに、ココのところ、ひどい天気でしたもんね。よく生きててくれました。
ラッキーな子、なんですね。

ありがとうございます!

★ともりんさん★

え、ちょこちゃんも片目でしたっけ??
多いですね。そして、みなさん、元気ですね!!
励まされます!

この子も、がぜん元気になってきましたよ~!!
カラーつけて、ぽてぽて走り回っています!!
ありがとうございます!!

★koyaさん★

ありがとうございます!
がぜん元気になってきてますよ~!!とりあえず、よかったです。
眼は・・どうかなあ。
希望を捨てず頑張ってみますね~!


★猫吉さん★

ありがとうございます!
そうですねえ~・・・くろまめ1匹だけの時は、親にはぐれたか捨てられたか、と思ってたんですが、2匹??

でも、この小ささで、のみもいっぱい、ひどく汚れていたし、最初は、いちお、はーとか言ってたので、野良の子じゃないかとは思うのですが・・・。お母さんに何かあったのかなあ。

でも、よく生きていてくれました。そして、よく拾ってくださった。

強運で、ここまで来てくれた子です。私は、がんばらなくちゃ、いけないですね!!
ちょっとへこんでました。みなさんに元気いただきました。ほんとうにありがとうございます!

★桜さん★

ありがとうございます~~
病気の子は、切ないよ~。
祈っててーーー!!!

★のりママさん★

ありがとうございます!!
はあ~~~っ!どんっ!どんっ!!
パワー、確かに受け取りました!!

にごりはね、すごく濁ってるんですよ・・。でも、その下に眼球が見えるような??つまり、角膜そのものが、濁ってるからそうみえるんでしょうね。
ちょっと厳しいかも。
でも、もう片方の目が、きれいに無事でよかった!!
じーっと見てきます。可愛いんですよー。


★てなわんさん★

みかさんと、びびりーが、相次いで行き、その合間にこの子がやってきました。
ゆくねこ、くるねこ、です。

なんでしょう、このドンピシャすぎるタイミングは・・・??

なんだか、切なくて、へこんでたけど、みなさんの励ましで元気復活です!
もっと悪かったかもしれないもんね。
よくぞ、来てくれた。
片目も、よくぞ、無事だったー。

てなわんさん!今日届きました!あとで、挨拶にうかがいます~。ありがとうございました!!

★kazuさん★

ありがとうございます。

そうですねえ。いつも、この子達になにがあったのか、話せるなら聞いてみたい、という子ばかり。
でも、今回は小さいのに、汚れも、ノミもひどかったし、もともと野良の子じゃないかなあ?じゃあ、お母さんは??

あからさまに捨てられたとわかる子のほうが、状態は良いので育てやすいのですが、そうじゃないほうが、ちょっとだけ、気持ちは楽です。ただ、状態が悪いので、かわいそうですが・・・・・。

眼は、厳しいかも、でも、可愛いですよ~。じーっと見てきます。愛しいです。絶対無事に育ってほしいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23367615

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨と共に・・・:

« 元気、元気!! | トップページ | ぴゃやぴゃや~~! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ