↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 寝る子は育つ! | トップページ | 夏がゆく・・・ »

2008年8月23日 (土)

マザー・モモタ☆

いやあ~、涼しい一日でしたね~。秋ももうすぐ。

昨日、ももたの周りが保育園みたいになってる写真を載せましたが、

あらっ!?今日も、ふと見ると、この光景!カメラ!カメラ!!

Img_3276

うっわあ~~(笑)みかさんと、びびりーです。

Img_3280

みかさん、おんぶだし・・・!

Img_3277

「ももた、ももた、重くないですか?」

「はい~、だいじょうぶです~」

Img_3278

びびりーは、もぐりこんでるし!

おっぱい、吸いそうな感じですね(笑)

Img_3279

しろちゃーも、やってきました! ごっちゃあ~!

いやはや、なんとも・・・!

Img_3281

みかさん、くつろぎまくり。爆睡ぶっこきです

Img_3283

ずりずり~っと、ずりおちてきました! ぐったあ~~

「おっとっとと~~」

Img_3287

「なめてあげますね~~」 ざ~り、ざ~り・・・

Img_3286

「びびりーさんも、なめてあげますねえ~~」 じょ~り、じょ~り・・・


この後、一回解散しました。

Img_3288

「ももたさん、おつかれにゃむなっ。にゃむがなめてあげるにゃむり。」

私に抱っこされてる、ももたを、娘に抱っこされてるにゃむが、ねぎらいます。

(二匹とも、抱っこ、って・・!あまったれです)

Img_3289

「むぅ、ももたさんは、やさしいにゃむなあ~。

           にゃむもみならわなくちゃにゃむなっ。」

「ほんとですねー。やさしいですねー。」


で、また、ふと見ると・・??

Img_3296

また!!(笑)

「みかはここが気に入ったわ。とってもいい気持なの。」

Img_3297

「ももた、ももた、重いんじゃないですか??」

「え、と・・・ちょっと重いけど、大丈夫です~」

Img_3298

ありゃあ~、今度はしろちゃーがいい場所ゲットです(笑)

Img_3299

ああ・・・この美しい光景!

もう、パパももた、なんてもんじゃない!

平和の使者、マザー・モモタの称号を、彼に!

ノーベルねころく平和賞を彼にっ!!わーわー!ぱちぱちぱちぱち!


ポスターを見た、里親希望の方から、連絡がありました!!

明日、いらっしゃいます!

ぽてまろちゃんのいとこたちも含め、誰かとばいばいかもしれません。

とても良さそうなご家族です。よいご報告ができますように・・・。

 

        ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_3260

うわあー!カニをいただきましたー!!やっほ~い!

Img_3261

「くんか、くんか、これはいいにおいにゃむなっ!!」

Img_3264

「どれどれ、あじみにゃむ・・・」

Img_3262

「こーりゃ、こりゃこりゃ!だめですよー!!」

「む、むぅ・・・」

Img_3265

「むっ!味わい深い、はじめてのおいしさにゃむなっ!!」 (ちらっと舐めたらしい・・・)

Img_3266

「はーやくほしいにゃむり~♪ごちそうにゃむり~♪♪」

「にゃむは、おなかこわすから、だめですよー!」

「むっ!!!???」

Img_3267

「・・・むぅ・・・遺憾にゃむ・・・・」

最近、この言葉をおぼえました(笑)

 

  ********おしらせ*********


にゃむにゃむも参加している偽シャム団ブログ

「偽シャム団の秘密基地」で、

おぱんつオーディション、大好評開催中!!(爆!)

鼻血たりたり~、爆笑必至!!

にゃむも、番外編に絶賛?登場中です!

みなさん、見に行って笑ってきてくださーい



☆ランキング参加しています☆

マザー・モモタ。その、深い慈愛に、あたたかな応援ぷにぷにを~!

いつも、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 寝る子は育つ! | トップページ | 夏がゆく・・・ »

しろちゃ~」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

偽シャム団」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ももたっち幸せそう〜。
なんででしょうねぇ、こうやってももたにすり寄ってくるのは
何か理由があるんですよね〜。ももたの優しさなんだろうなぁ〜。

で、にゃむにゃむ!(笑)
食卓といったらこの子ですよねぇ〜。 (∩.∩)

こんばんは~!
コメントしようと パコパコ打ってたら
突然フリーズ・・・・「え?今度はうちのかい!!」
と、思いましたが、きみどりさんを見習って
少し放置・・・(笑)そしたら大丈夫でした!

とにかく、パソコン治ってよかったですね!
壊れたからといって、簡単に買い換えるような
物じゃないですからねsweat01

マザーモモタ、降臨ですか!!
子ネコはきっと第六感で、
ももた兄さんの 溢れる愛情を感じとったのでしょうhappy01
ももた兄さんや、あたしゃ感動してるよcrying

カーニ、カーニ!!大好き!!
いいなぁ~いいなぁ~!
今の私、にゃむくんと同じ気持ちだ、きっと(笑)
遺憾の意にゃむ!!

ももたパパ!もう、マザーももたになっても、ブルマ~穿いてるの、わかってますよ。まあ、パパだって、マザーだってブルマー穿いててもいいんですけどね。

おパンツ姿のにゃむさんも素敵でしたよ~!ホントにそのままトイレで脱いだり穿いたりしてそう!

それで、パヤパヤ軍団はまた減ってしまうかも。。。うれしいような悲しいような・・・猫団子も見納めかもね。

ももたパパ改め、マザーももたですねshine
なんて素敵な光景なんでしょう・・・heart04
みかさんのベットと化しているような気もしますが(笑)
やっぱり深い愛情の元に、猫も人も集まるのですねぇ。
でもこんなに懐いてくれちゃったら、
素敵な里親さんが見つかったとき寂しいだろうなぁ。
・・・その時はにゃむさんが舐めて慰めてくれますよねhappy01

おぉ~~~みかさーーーーんらびゅ~~ん!!!(絶叫)
ももたん、にゃむにゃむ、なんていい子。。
それに比べて、我が家のバラバラ軍団ときたひにゃ。はぁ~~深いため息

ももたくん、やさし~い。
この美しい光景、いつまでも見ていたいですね。
にゃむくん、カニの味を覚えちゃいましたか?
つまみ食いはいけませんよ。

うわぁ〜!
ももたさん、えらいことになってますね!
でもちゃんと面倒を見てあげて優しいなぁ〜。
でも暑くないですか?
カニいいなぁ〜。
大好物なんですよ!

ももたさんが生んだみたいな状態ですね・・・。
前も後ろも囲まれちゃって(#^.^#)
かわいい光景ですね。早く里親さんが見つかるといいですねwink

パソコン、新しく買いました。まだ使い方がよくわからない・・・coldsweats01です。

ほんとにマザーももたですねheart02
きみどりさんの所に来た子猫たちも、ももたちゃんが優しいことわかっているんですね。
それにしても、ももたちゃんすごーいlovely

ももたくん、優しいね~。
子猫ちゃん達に囲まれて嬉しそうだし・・。
本当のママさんみたい。
うちでは、すぐにプロレスごっこに変わっちゃうのよね~。
こんな風な微笑ましい光景、見たいな~。

うわぁ~。
微笑ましいlovely
モモタさん、ほんとに追っ払わないんですねぇ。
なんて優しい猫なんでしょう~note
きっとモモタさんも幸せで満たされて
心が穏やかなのかも~happy01

ももたさん、ノーベルねころく平和賞受賞、おめでとうございますっnote
さらに、これからの活動を期待しますscissors

★ピュンピュン丸さん★

はい~。ご存知、ももたです。
彼の優しさは、知ってはいたけど、こんな光景は私も初めて見ました(笑)おんぶって・・・。

子どもって、ヒトも猫も、みんな、優しい相手にはすっごく懐く、ってことでしょうか・・・。

にゃむにゃむ、最近、ご飯のしたくと一緒に、にゃむの皿まで用意されて、ちゃんと、椅子で、抱っこされて食べてます(笑)
家族みんなが、それ、おかしいだろ!と、突っ込みつつも、結局誰も止めません。変です・・・。いけませんねえ・・・。


★のりママさん★

ほんとに焦りますよね~、PCは。ご機嫌とってやってますよ~。

ももたは・・・優しいのは知ってたけど、ここまでとは、と、飼い主なのに驚いています。
なんか、ヒトの子が、優しい、おっきいお兄ちゃんに、やたら懐くのに似てますよね~。ヒトも猫も、いっしょなんだあ、きっと・・・。

かに~!いいでしょう~!おいしかったですよ~!

漫画「動物のお医者さん」で、カニを食べ過ぎたミケが、おえーとなっちゃう話があって。(知ってる?)
なので、にゃむはもらえませんでしたとさ!
むう。遺憾にゃむ・・・。


★ぺぎさん★

あははっ!偽シャム団、見てきてくれたんだあ~!
変でしょう??みんな、ノリがよくて面白いの~~!

ももたは、ねえ。ここまでとは思わなかった。て、くらいの優しさです。この温和さはなんなんでしょうね。我が猫ながら、感動もんです・・・。

★さとみさん★

ももた。なんか、幼稚園とかに、おっきくて優しいお兄さんがボランティアに来てさあ、子ども達がわーいわーい!ってぶらさがったり、飛びついたり・・っていうシーンを連想しましたよ。
子どもって、優しいヒトに(猫に)敏感ですよね~。

でも、また里親さん決まっていきます。
嬉しいことなんですが、やっぱりちょっと、しんみりだなあ・・・。私も、ももたに慰めてもらおーっと!

★さくちゃんままさん★

はーい!らびゅーーーーーーん!!!
みかさんは、かわいーでっせーーー!!!
でも、嵐を巻き起こすかもしれませんぜーーー!!!


★MasamiKさん★

こういう風景は、こんな時じゃないとなかなか見れませんよね~。でも、ここまでのは、私もはじめてです!
我が猫ながら、ももた、すごい・・・。

にゃむは、カニ、結局もらえませんでしたとさ。
むぅ・・・非常に遺憾にゃむ・・・(笑)


★やらいちょうさん★

暑いでしょうね(笑)そして、重いでしょうねえ(笑)
でも、こんな猫団子、私も初めて見せてもらいました。
ももた・・・いい奴だ・・・・。

カニ。うふふ~美味しかったですよー。北海道の毛がにでしたー。
にゃむは結局もらえませんでしたとさ。


★ごんママさん★

おおー・・・買いましたかあ~。
あのあと、うちもおかしくなって、ごんままさんと一緒だー!!と焦りました。何故か直りましたが・・・。

でも、ちょっと、新しいPCに夢広がりかけましたが・・。いいなあ・・・っと!いやいや、アナタが一番よ~(PCの機嫌をとっている)

ももた、お母さん猫並みの光景ですよね。おっぱい吸われてないのが不思議なくらいです(笑)我が猫ながら、あっぱれです!

★福豆さん★

ねえ~。私も、ももたがここまでとは、正直びっくり。そして感動しちゃいましたよー。ここまでの姿は初めて見ました。
しかもチャトラ軍団に、白黒、って、なんか共通点のない色合いがまたいいでしょう??(笑)

猫が、こんなに愛情深い生き物だってこと、もっと知ってもらいたいですよねえ~。


★ともりんさん★

私も、ももたがここまでになってるのは初めて見まして、
わわっ!カメラ!カメラ!でした(笑)

子猫達も一度覚えるともう何回ものってくるようで。
我が猫ながら、何て、いい奴なんだ・・・と、感動しちゃいましたよ~。
ももた本人が、嬉しそうですよね~。子ども好きのおっちゃんです(笑)


★あびさん★

そうなんですよね。イヤだったり重かったりしたら、どいちゃうと思うんですよ。怒らないまでも・・・。
なのに、このままって・・・こんな姿、私も、ここまでのは初めてみたので、びっくりしました。

こんなに愛情深い、いい奴なのに、もみじさんに振り向いてもらえず、不憫です・・・

★どなどなさん★

ありがとうぅうぅうーーー!!!みなさん、ありがとうぅぅぅううーーーーー!!!(笑)

ノーベルねころく賞、また何かつくろうかな(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/23198557

この記事へのトラックバック一覧です: マザー・モモタ☆:

« 寝る子は育つ! | トップページ | 夏がゆく・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ