↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

雷雨と共に・・・

今日(土曜日)、昼にみかさんと、夜にびびりー(と、もんちゃん)が、

それぞれ、里子に行きました。(びびリー、お届け、今日に変更でした)

みかさんの、ゴージャスライフぶりなどは、改めてご紹介するとして・・・(笑!)


みかさんお届けの最中に、くろまめちゃんの保護主さんからTEL。

夕方の雷雨と共に、また、1匹やってきました・・・。

Img_3487

くろまめちゃんの兄弟かと思われます。

近くのアパートの玄関先にいたのを、そこの住人の方が保護。

今日が3日目だとか。

Img_3490

右目が、かなり、やばい・・・。

Img_3492

左目は無事。(よかった・・・!)

顔もかなり汚れ、両手にはべったり汚れがついています・・・。

Img_3493

こすってしまったのでしょう。

でも、体は元気なようです。

離乳食と、ミルク、完食。やせぽちですが・・・。

Img_3505

とりあえず、顔や、手や体をきれいにして、

急遽、ミニカラーを作りました。

Img_3506

鼻の頭の黒いのは、汚れだったー!柄だと思ったー!

右眼は、白濁しています・・・。角膜がやられたんでしょうか・・・。

でも、下で、眼球は動いているように見えるんですが・・・・

Img_3507

可愛い顔をしています!

なんとか、出来るだけ、やれることを・・・!!

厳しいかもしれないけど・・・・・

Img_3508

今日、空いたばかりのケージ、またふさがりました。

なんというタイミング・・・・


ダミーママのゆたんぽの上で寝てます。くろまめちゃんと同じだね!

尻尾もそっくりなボブテイル。

やっぱりきょうだいだろうなあ・・・。

くろまめ、女の子、この子、男の子、だと思います。

この子達に、何があったのでしょう。


でも、よく食べてくれた。きっと、大丈夫!!

うーーーーっ!!強気!強気!!強気っ!!!(><)!!




☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます。とてもパワーをいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   

2008年8月28日 (木)

元気、元気!!

みなさん、ご心配おかけしました・・・!!

チビ黒ちゃん、元気、元気です!!

Img_3392

「おおー。くろまめちゃん、げんきそうですねえ~!」

「あい。」

保護ネームは、くろまめで!(笑)

Img_3393

それでは、ケージにお引越ししてみましょう。

おトイレで、ちー、できるかなあ?? ち~してごらん~!

「・・・・ちい~・・・」

Img_3395

「おお~~!!出た出た!おりこうさんですねえ~!!」

おっけー、おっけー!!

Img_3396

閉めると、出せ出せと、暴れます!

「だ~せ~~!!」  

Img_3397

「うりゃ、うりゃ!だ~し~て~~!!」 元気、元気!!

Img_3400

ちっこい歯も生えてるので、離乳食を出してみました。

「どうぞ~!食べるかなあ??」

「くんか、くんか・・・」

Img_3402

完食っ!!おおーっ!!ぱちぱちぱちぱち・・・・!!

Img_3439

みなさま、おかげさまで、眼も開きました。

ミルクもよく飲みます。ご飯も食べます。おトイレも出来ます。

ダミーママの、ゆたんぽに登って寝ます。

ノミ、てんこ盛り、とれました(笑)

くろまめちゃん、すっごく元気になりました!!

Img_3440

この子は、保護主さんの、20年来のお友達が、迎えてくださるそうです!

里親さん、決定最速です!よかったねえ~~

もうちょっと、うちで面倒みます。

とりあえず、元気になって、ほっと安心。

みなさま、あったかい応援、どうも、ありがとうございました~!(涙)

もうちょっと、くろまめを、よろしくお願いします!


   **********************


Img_3417

さーて、こちらは、茶ぱや3きょうだい!

みんなで、記念撮影です~! ばらばらになっても、みんないい子でね!!

この子達は、どこに行っても、きっと、もう大丈夫!!

度胸、すわってますよ~! ちょっと、見て~

Img_3403

ぶお~~~ん!!掃除機、稼動中!

びびりー、平気です!

Img_3404

ぶおぶおぶお~~~~っ!!(稼動中)

こんなに接近しても、この通り。

Img_3407

みかさんも・・・

ぶおおおお~~~!(しつこいようだが、稼動中)

「あ~ら・・・この変なの、またきたわ~」

「むっ・・・へんなの、とは失礼なっ!」 ←そーじきさん

Img_3410 

「ぶぅおぶぅおぶぉおおおおーーーー!!」

「な、なによ。みかはへいきですよーだ!」

(くどいようだが、稼動中)

Img_3413

「わーたたたたたたーーー!!」 ぱっぱやぱやーー!!

Img_3414

「ぱやっ??」

ぶおおおーーー・・・・っと、これは稼動中ではありません(笑)

でも、すごいですよ~。掃除機怖がらない、子猫って珍しいです。

大物、大物!!

それに引き換え、にゃむにゃむさん。

Img_3405

「にゃむりーっ!!」

PCデスク下の、巣からむりむりむりっ!と、お尻から出てきます!

Img_3406

「むぅ~、むぅ~、なにするにゃむかっ!!」

「にゃむさん、まだ、巣の中、掃除機かけてないからっ!笑」

あはははっ!!こっちのほうが、よぽど、びびりです!

Img_3430

かわいいかわいい、びびりのびびりー。もう、びびりじゃありません。

明日、ばいばいです・・・。

どうか、どうか、元気で・・・!!


★しろちゃーと、みみさんちのぱんだちゃんは、引き続き、里親さん募集中!!みなさん、どうかよろしくお願いしまーす!



☆ランキング参加しています☆

↓みなさんのクリックに力を頂いてます!!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月26日 (火)

生きろっ!

ごっちゃあ~~(笑)

Img_3321

茶ぱや軍団、今日も元気!

Img_3323

「お?水場見学ですね?」 みかさんと、びびりー

Img_3322

「な~にやってるんですかあ~~??」

Img_3324

「けんがく~」 「けんがくう~~」

Img_3325

「じっしゅう~」 「じっしゅうう~~」

なんか、こんなシーン、前もありましたねえ(笑)

子猫ってどうして、みんな同じことするんでしょうかねえ・・・??

Img_3326

「そうよぅ・・いっつも、うるさいのよぅ・・・」

「あ、ちゃあこちゃん、そんなこと言わずに、まあまあ・・・」

Img_3331

「だって・・・ほぅら、またぁ~・・・」

Img_3333

「みか、いいとこみっけた~!」

Img_3334

「しろちゃー、いいもんみっけた~!」 

Img_3332

「わあ~~い~~!」 「わあ~~い~~!」

「あ~・・きみどりの、バトミントンバックと、キーホルダー・・・!」

これも、前にあったなあ・・・(笑)

Img_3330

「あ~・・おちつかない、おちつかないわよぅ・・・!!」

「・・でも、ちゃあこちゃん、あの子達のママみたいですよ~(笑)」


びびりー、金曜日、みかさん、土曜日に里親さん宅に行く事になりました~。

しろちゃーにも、問い合わせが来ています。

どうなるでしょうね・・・??


・・・・と!?

今日、長女の小学校時代のクラスメートのお母さんから、TEL!

「自宅の、物置に、目の開いてない子猫が1匹いて・・・!!連れて来たけどどうしていいか・・・!」

との緊急SOS!!

とりあえず、すぐ、連れて来ていいよ!と答え、受け取りました。

Img_3335

うっわあ~・・・!

Img_3338

目は、開いてないというより、塞がっちゃってます・・・

Img_3339

とりあえず、ミルク!ミルク!!

Img_3340

上手に吸ってはくれないけど、とりあえず全部飲ませました。

Img_3349

顔を丁寧にふいてみます。 すっごく汚れてる・・・

がっちがちの、かさぶたみたいになってます。

Img_3351

あ!眼が開いた!!眼球は無事。 眼は目薬でなんとかなりそう!!

鼻水も出てない。

Img_3357

とりあえず、保温、保温。

この、盛り上がりには、お湯を入れたペットボトルが入ってます

簡易ゆたんぽ。オススメですよ

Img_3388

保護してくれた友人も、大の動物好き。

どっかで、子猫の声がする!と、家族で必死の捜索の末、発見したそうです。

親に、置いていかれてしまったんでしょうか・・・。

生後3週位だと思います。 


命のバトンを受け取りました・・・。死なせるわけにはいかない。

ちびすけ、頑張れ!絶対生きろよっ!!



☆ランキング参加しています☆

いつも、ありがとうございます!また、パワーをわけてください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月24日 (日)

夏がゆく・・・

秋のような涼しさの中、オリンピックも閉幕・・・

夢をありがとうぅっ!!感動をありがとうぅ!!おおーん(号泣)

Photo_2

あれ??なんか、このロゴ、変じゃない??


ぐふふ、そうなんです!

オリンピックと平行して、私の大好きなやらいちょうさんのブログ

「猫と車と落とし噺」で、

なんと!ニャリンピックが開催されていたのですっっ!!

人間まっつあおの、ニャスリートの皆様が繰り広げる熱戦に、

きみどり、毎日、胸を熱くしておりました・・・感動をありがとうぅ!

そしたら、なんと!一昨日の野球バージョンに、この選手がっ!!

Photo_3

打席に立ち、ゆったりと構えてホームラン予告!!

この余裕の表情!!って・・・・・うちのはなこじゃんっ!!

そう。やらいちょうニャパンに、はなこ、登場させていただいたんです!

すごーいっ!一体どの写真をどうすれば、こうなるんでしょう!!

「出たーい!」とだけ言って、あとはおまかせしてた、きみどり。(なんて、いいかげんな・・・)

なのに、こんなにかっこいい選手にしていただいて、感動モンです~


星野JAPANは残念だったけど、やらいちょうニャパンは、ぶっちぎりで金メダル!

やらいちょうさん、本当にありがとうございました~!!

みなさん、是非、今からでも、ニャリンピック、楽しみに行ってらしてくださいー!!

 
  ************************


さて・・・・。

今日は、ポスターを見てご連絡いただいた、里親候補さんのご家族がいらっしゃいました。

お父さん、お母さん、お姉さん二人、弟君の5人。(もう一人お姉さんいるんですって!)


こちらは、うちの3ぱやと、ぽてまろコンビのいとこの

チャトラのもんちゃん、ミケのぱんだちゃん、の総勢5匹の子猫でお出迎え。

ぽてまろコンビの保護主さん姉妹もいらっしゃり、

うちのにゃむにゃむと、ももたも加わっての大騒ぎのなか、

めでたく、里子行きが決定しました!


まずは、もんちゃん

Photo_4

まろくんにそっくりでしょう?保護が遅かったので、人になれるまで、

保護主さんのみみさん一家が、可愛がって育ててくださいました。

里親ご一家の、妹さんが気に入ってくださって、決定!!


そして、うちの、びびりー。

こちらは、お姉ちゃんが気に入ってくださり、二匹の里子行きが決定しました!!

色々準備を整え、今週、金曜にお届けの予定となりました。

里親さんご一家のみなさん。どうもありがとうございました!


   **********************


そして、みかさんなんですが、

きみどりの友人、さくちゃんママのお宅にお嫁入りが決定しました!

さくちゃんママについては、バックナンバー「ルーツ、ねころくっ!」で、触れさせていただいています。

不思議な不思議なご縁を持つ、仲の良い友人です。

今回の4ぱや保護してくれたみけさんも共通の友人です。

これまた、願ってもないご縁!嬉しい!!


みかさんは、「ミカエル」通称、みかさん、という、大層なお名前を、頂戴することになりました!(笑)

大天使ですね!溺愛ぶりが今から目に見えるようです(笑)

Img_3304

大天使さまの寝顔(笑)

こちらも、近々、お届けに行ってきます!でも、いつでもあえるね!

Img_3308

「びびりー、新しいおうちが決まったよ~。よかったねえ~」

「・・・やなこと、しませんか??」

「しません、しません!!可愛がってもらえるよ~」

Img_3311

「そっかあ。あたらしいおうちかあ~~」

びびりだったびびりーですが、すっかり人慣れし、今日も、里親さんのひざで、寝ていました。

初対面だった、もんちゃんとも仲良くしてたので、きっと大丈夫でしょう。

Img_3293

Img_3292

こんな姿も、あと数日・・・・。 淋しくなりますねえ~。


で、みかさん、びびりーが里子にいっちゃったら、残っちゃうのはこの子。

Img_3305

「しろちゃー・・・残っちゃったねえ・・・」

「あい。」

ちょっとお鼻のハゲが痛々しいかなあ・・・・

Img_3303

「お鼻の怪我の跡に、はやく毛が生えるといいねえ」

「あい。ちょっとさみしーです・・・」

しろちゃー、一番穏やかで、飼いやすい子だと思うんですが。

でも、きっと、またよいご縁がやってくるでしょう。

Img_3302

「でも、ここ、結構住み心地いいですから、まあ、いいです~」

「・・・え、え、と・・・そ、そうですか??あは、あは、あはは」

Img_3300

「・・・ちょっとぅ・・・なんか、あたしに、にてるのよぅ・・・」

ちゃあこです(笑) キャラ、いや、ガラ、かぶってますねー(笑)


そんな訳で、まだまだ里親さん募集中です~!!

うちのしろちゃー君と、みみさんちの、ミケのぱんだちゃん

Photo_5

変わりミケ柄です。もんちゃんの兄妹。女の子です。

パンダちゃんの様子は、みみさんのブログ、

「保護にゃん日記」で、見れます!!

みなさん!引き続きどうぞよろしくお願いします!!


7月31日にやってきた4ぱや軍団・・・。

8月は、猛暑と、彼らとのあわただしい日々の毎日でした。

夏が過ぎる気配と共に、また静かになっていきます・・・・。


夏がゆきます・・・・。



☆ランキング参加しています☆

うーん、しんみりしてないで、今日はかきーん!とホームランでっ!!

元気出して行こう!!応援クリック、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月23日 (土)

マザー・モモタ☆

いやあ~、涼しい一日でしたね~。秋ももうすぐ。

昨日、ももたの周りが保育園みたいになってる写真を載せましたが、

あらっ!?今日も、ふと見ると、この光景!カメラ!カメラ!!

Img_3276

うっわあ~~(笑)みかさんと、びびりーです。

Img_3280

みかさん、おんぶだし・・・!

Img_3277

「ももた、ももた、重くないですか?」

「はい~、だいじょうぶです~」

Img_3278

びびりーは、もぐりこんでるし!

おっぱい、吸いそうな感じですね(笑)

Img_3279

しろちゃーも、やってきました! ごっちゃあ~!

いやはや、なんとも・・・!

Img_3281

みかさん、くつろぎまくり。爆睡ぶっこきです

Img_3283

ずりずり~っと、ずりおちてきました! ぐったあ~~

「おっとっとと~~」

Img_3287

「なめてあげますね~~」 ざ~り、ざ~り・・・

Img_3286

「びびりーさんも、なめてあげますねえ~~」 じょ~り、じょ~り・・・


この後、一回解散しました。

Img_3288

「ももたさん、おつかれにゃむなっ。にゃむがなめてあげるにゃむり。」

私に抱っこされてる、ももたを、娘に抱っこされてるにゃむが、ねぎらいます。

(二匹とも、抱っこ、って・・!あまったれです)

Img_3289

「むぅ、ももたさんは、やさしいにゃむなあ~。

           にゃむもみならわなくちゃにゃむなっ。」

「ほんとですねー。やさしいですねー。」


で、また、ふと見ると・・??

Img_3296

また!!(笑)

「みかはここが気に入ったわ。とってもいい気持なの。」

Img_3297

「ももた、ももた、重いんじゃないですか??」

「え、と・・・ちょっと重いけど、大丈夫です~」

Img_3298

ありゃあ~、今度はしろちゃーがいい場所ゲットです(笑)

Img_3299

ああ・・・この美しい光景!

もう、パパももた、なんてもんじゃない!

平和の使者、マザー・モモタの称号を、彼に!

ノーベルねころく平和賞を彼にっ!!わーわー!ぱちぱちぱちぱち!


ポスターを見た、里親希望の方から、連絡がありました!!

明日、いらっしゃいます!

ぽてまろちゃんのいとこたちも含め、誰かとばいばいかもしれません。

とても良さそうなご家族です。よいご報告ができますように・・・。

 

        ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_3260

うわあー!カニをいただきましたー!!やっほ~い!

Img_3261

「くんか、くんか、これはいいにおいにゃむなっ!!」

Img_3264

「どれどれ、あじみにゃむ・・・」

Img_3262

「こーりゃ、こりゃこりゃ!だめですよー!!」

「む、むぅ・・・」

Img_3265

「むっ!味わい深い、はじめてのおいしさにゃむなっ!!」 (ちらっと舐めたらしい・・・)

Img_3266

「はーやくほしいにゃむり~♪ごちそうにゃむり~♪♪」

「にゃむは、おなかこわすから、だめですよー!」

「むっ!!!???」

Img_3267

「・・・むぅ・・・遺憾にゃむ・・・・」

最近、この言葉をおぼえました(笑)

 

  ********おしらせ*********


にゃむにゃむも参加している偽シャム団ブログ

「偽シャム団の秘密基地」で、

おぱんつオーディション、大好評開催中!!(爆!)

鼻血たりたり~、爆笑必至!!

にゃむも、番外編に絶賛?登場中です!

みなさん、見に行って笑ってきてくださーい



☆ランキング参加しています☆

マザー・モモタ。その、深い慈愛に、あたたかな応援ぷにぷにを~!

いつも、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月22日 (金)

寝る子は育つ!

え、と。パソコン、直りました。何故こわれ、何故直ったのかすらわかりません・・・。

お騒がせいたしました~(汗)パニクってしまった・・・。はずいですー。

ひとつわかったのは、「紙一重」 ということ。ひい~・・・

みなさん、お騒がせして申し訳ありませんでした~。そして、色々と、ありがとうございましたー!


さ~てっ!!

保護3ぱやは、今日も元気、って・・・あら~

Img_3196

「ZZZZZZZZ・・・・・・・」 とく寝てま~す。

つめとぎの上。みかさんと、びびりー

Img_3199

3ぱや、行き倒れ(笑)

Img_3200

しろちゃー、そのかっこ・・・(笑)

うにのV字開脚を継ぐものになるか!しろちゃー、あと少し!

Img_3206

ともかく、よく遊び、よく食べ、よく寝ます。 びびりー!

Img_3205

そ、その下半身はっ!(笑)

そんなとこで寝てたら踏んじゃうよ~

Img_3208

「みかさ~ん!」 娘のバックの上。保護色(笑)

「う、う~ん、みかは、ここが気にいったのよ~・・・」

Img_3210

団子になっってたり・・・みかさんと、しろちゃー。

Img_3212

シンクロしていたり・・・しろちゃーと、びびりー。

Img_3216

ならんでいたり・・・起こしてみちゃおうか・・・!!

「みかさーん、びびりー、おきて~~」

Img_3213

「ん、ん~~??」

ねぼけまなこですね~!(笑)ごめん、ごめん!

Img_3239

「しろちゃー、しろちゃー!!」 また、起こしてみる(悪魔 笑)

Img_3243

「ぶわぁあ~~~~あ」 

笑ってるみたい!すごいあくびですね~!


みんな、ほんとに伸び伸びとしております。 

寝る子は育つ。眠れや眠れ、遊べや遊べ♪


さて、そんな、3ぱやに、ねころくのみなさんは~??

Img_3202

うに。 一緒に寝る(笑) まだまだ育つ気満々ですね。

Img_3224

はなこ。 高いところから見下ろしております!

「全く、なによ。みんなして小さいのにちやほやしちゃって・・・」

Img_3222

「私が、この家でいちばんようー!!」 激しくすりすりと、アピール!

Img_3221

「わあ~・・・おばちゃんが・・・」 見てます。見てます。

Img_3238

「ももた、ももた~。」  「はい~」

「ももたは、子猫達、可愛いでしょう??」

「はい~。か~わいいです~~」

Img_3272

「こんなですから~~~」 

あはははっ!ももたパパ、大人気です~!!

この慈愛に満ちた表情をごらんください~~


さて、次は・・・

「もみじさん、もみじさ~ん、子猫達、どう思いますか~??」

Img_3226

「まあまあ、可愛いけど・・・なによ?」

あっ!しまった!またフラッシュがっっ!!ひ、ひどい・・・。

「なによっ!またひどい写真とったのねっ!!」

もみじさんは、写真写りが悪いのが悩みなんです(笑)

(バックナンバー「黒猫4もみじさんの憂鬱」もよろしかったら、一緒に見てね~)

「ごめん、ごめん、もう一度、撮りなおすからっ!」

息子に頼んで肩のりで・・・・「は~い、良いお顔~」

Img_3230

ぱしゃっ!

「あー!だから、フラッシュたかないようにしなきゃって・・・!」

すっぱい顔です・・・。ぶははははっ!!

Img_3236

「ごめんね、もみちゃん、ほ~ら、今度はこんなに美人さん!」

「・・・・ほんとかしら・・・・」

「ほんと!ほんと!」

なんだか、もみじさん撮影会になっちゃいました(笑)


そして、ちゃあこは・・・

Img_3020

「・・・いっぱいいるのよう~・・・」

「ちゃあちゃん、そんな顔しないで、一緒にあそぼ!あそぼ!!」

Img_3022

「やあよう。こーなーいーでーよう!」

すぐ、どっかいっちゃいます。


次、にゃむにゃむ~!

Img_3197_2

「むう・・よくねてるにゃむなっ。起きたらあそぶにゃむり・・・」

「にゃむさん、子猫達、かわいいですねえ~」

Img_3198_2

「むっ?にゃむのことにゃむりかっ??」

「そ、そうそう!にゃむが、かわいいなあ~って!!」

「むぅ。あたりまえにゃむ。にゃむにはだれもかなわないにゃむなっ!」

「はいは~い!笑」


猫6、6様の反応です。

3ぱやの天下、まだまだ続きそうですね~(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日は、お騒がせのきみどりに、ガツンと一発!!ばかばかっ!!と。

いつも、応援クリックありがとうございます~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月21日 (木)

パ・・・パソコンがっ・・・!

がびーん・・・!!

パ、パソコンの調子がおかしいっ!!

文字は表示するものの、画像が一切表示されない・・・

自分のブログも、みなさんのブログも、写真はおろか、テンプレートも、バナーも、表示されません。

文字だけは見れます。

新規作成の、このページも、画像の挿入ボタンなどの部分が表示されない・・・・。

(今、反映してみたらリッチテキストモード全部がだめと、判明。タグを手入力しなおしています。泣)

うがあっ!!ついに壊れたかーっ!!??


こちら、先ほどひどい雷雨がありました。

停電もしました。そのせいかなあ・・・・・

ともかくショック~!(泣)


うちのパソコン、古くって(WINDOWS ME!)色々おかしかったし、

修理頼んでも、買ったほうがいいと言われること、必定・・・・。ああ・・・・。


てなわけで、今日はとりあえず、画像なし。

明日になったらひょっこり直ってたりしないかなあ・・・って、風邪じゃあるまいし・・・

うっわああああーーーーん!!(号泣)


3ぱやと、ねころくは、今日も元気です!

しろちゃー、びびりー、みかさんは、今もぱっぱやぱー!!親の心、子知らず・・・(ちょっと違う?)


ちょっと、色々手段を考えてみます。

ちなみに、画像の表示以外は正常です。

インターネット以外なら、写真の表示もできます。

ダウンロードができないみたい。

なので、コメント、メールは読めます!

あとで、レスもしてみますね!

ケータイからのアクセスなど、頑張ってみます!!


ああ・・・やっぱ、買い替えかなあ・・・

うっわああぁぁあああっぁあーーんっ!(号泣)みなさん、ごめんなさーい!!

2008年8月19日 (火)

脱出っ!!

や~れやれ・・・

風邪引きのきみどり、今日はちょっとぼーっとしてましたよ。

ほぼ大丈夫なんですが、なんか、ね。休養、休養。


さて、現在『ねこきゅっ!(猫9)』状態のきみどり家ですが、

そんなこんなで??あれれ?やけに静かですよ~??

Img_3175

ありゃあ~(笑) 

さあて、この写真に、何匹の猫が写っているでしょうかっ?

Img_3163

いーち。 みかさ~ん

Img_3165

にーい。 しろちゃー

Img_3167

さーん。 びびりー。

Img_3169

くっ、苦しくないのかっ!??(笑)

Img_3168

しーい。 はなこちゃーん ありゃあ、大胆な・・・(笑)

はい、フレーム、上にずらしますと~?

Img_3176

ごーお。 うに~

Img_3166

ろーく。 ももた~

綺麗に並べてた写真立て、もう、倒しっぱなしになってます(涙)

それでも、落ちそうだー!

Img_3172

上に行って、しーち。 カゴにもみじさ~ん

Img_3174

PCデスクの下、巣の中で、はーち。 にゃむにゃむ~

最後のちゃあこちゃんは二階です。

猫、9匹いても、こんな時もあるんですよ~。とってーも静かです。


さて。

保護3ぱや軍団ですが、きみどり、寝る前にケージに入れます。

それが、ここ2~3日・・・

Img_3160

朝起きると、こうなっていて、しろちゃーが、出てるんです・・・・

最初は誰かが出したのか?と、思い、昨日は、このすのこを重石にしておきましたが、ご覧の通り。

こちらのケージには、しろちゃー1匹だけ入れてます。

最初は男の子、女の子で2匹ずつ入れてたんですが、

さびこさんがいなくなったので、ケージにいれると暴れるしろちゃーを別にしました。

はて???

Img_3162

「しろちゃー、しろちゃー、自分で出たの~??」

「んん~??ぼく、しらなーい」 ちゃっかりここで寝てました。

「うーん??とぼけてますね?」

それでは・・・!と、実験してみることにしましたっ!!

Img_3149

しろちゃー、ロック!!

「あーけーてーー!」

Img_3153

「あーーけーーてーーーー!!」

Img_3151

「えいっ!えいっ!!」 がっちゃん!がっちゃん!!

Img_3152

「えいやっえいやっ!!」 頭突き、頭突きっ!!

Img_3154

「とりゃあっ!とりゃとりゃあっ!!」 更に頭突きっ!!

ふたがずれたっ!

Img_3155

「うりゃりゃりゃりゃああーーっ!」 

おおーっ!出たっ!

Img_3156

「むきーっ!!えいやっさーっ!」

抜けたーっっ!!

Img_3157

その後。 おおーーーっ!しろちゃー、すごい!!

ぱちぱちぱちぱち!わーわーわー!!会場、割れんばかりの大歓声です!

Img_3161

「しろちゃーさん、しろちゃーさん!素晴らしい技でしたねっ!」

「あい。支えてくれた、みなさまのおかげです!!」

・・・・って、喜んでてどうするっ!(笑)

これ、ラビットケージなんですよね。ここまでの技は、想定外だったでしょうねえ~・・・。

私もはじめての経験です。どうしようかな・・・。

ま、いっか!(出た!アバウト思考!!)

しろちゃー、鼻の怪我も治ってきて、一番ガリの、地味な奴と思っていましたが、実はしょうゆ顔のなかなかのイケメン(笑)しかも、フレンドリーで、おりこうさんですよ~!!(宣伝も忘れずに・・・!)

Img_3193

「しろちゃー、すごいねえー。びびりー、見たあ~??」

「ん。いつもみてたー」

Img_3190

「みかさん、見たあ~~??」

「みか、いつもみてたもん。みかは知ってたわ」


この二匹は、隣のケージで、ゆうゆうと寝ています。

しろちゃーだけが、最初からいつも暴れていたのです。

で、ケージから出るとおとなしいもんです。


さあ、すっかり馴れて可愛くなってます、3ぱや軍団、

「里親さん、大募集中ですよぉぉおーーーー!」 (忘れずにっ!)

みなさん、どうかよろしくお願いします~!みんないい子ですよ~!



        ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_3148

あっりゃあ~・・・・うに、なんて格好で・・・・

Img_3146

「くんか、くんか、くんか、くんか・・・・」

Img_3147

足は、V字開脚2分前って感じ。 ささ、肉球、押して、押して!

まるで、なにかのヤクチュウのようです・・・

「魅惑の香り」 (バックナンバーです)健在なりっ!!



☆ランキング参加しています☆

今日も、ぷにぷにっと↓にくきゅで、応援クリックを~♪

いつもどうもありがとうございますっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月17日 (日)

アメショちゃんのお嫁入り☆

うわあ・・・なんだ、この涼しさは~。灼熱地獄から一転、過ごしやすいですね~。

でも、きみどり、夏だというのに、風邪ひいちゃってます・・・ぶうー・・・

ティッシュが手放せません。花粉症の皆さんの気持がわかったわ・・。

4年に一度位しかひかないのに、何故今!?オリンピックかよっ!?

・・・とかなんとか、ぶ~たれております・・・・ぶうー・・・


さあ、気を取り直して・・!!

Img_2617

先日から里親募集していた、相棒の家にいる、アメショちゃん!

地元、自治会館の倉庫下から動かなかったこの子・・・。

昨日、めでたく、里親さん宅に、お嫁に行きました~。


先方は、埼玉県。東北道、羽生ICから少しいったところ。

こちらは横浜。ちょっとした小旅行気分です!

Img_3097

里親さんご夫婦に大歓迎で迎えられたアメショちゃん。

Img_3095

早速尻尾をぴんと立て、家の中を探検です!

全く物怖じせず、呼ぶと、にゃっにゃっ!と答えつつ、台所でご飯をもらい、あちこち堂々と歩き回っています!

里親さんご夫婦は、明るい奥様と、柔らかな笑顔のご主人!

なんと、私たち、お昼ご飯までご馳走になっちゃいました~!

立派な広いお宅です。

Img_3099

びっくりしたのがこちら!

お蔵を改装して、カフェ・ギャラリーをやっていらっしゃるんです!

Img_3104

入り口です

Img_3100

木の匂いが心地よい空間!!

Img_3101

階段を登って,二階。奥様手ずから作った、てすり。

Img_3102

古い帯のタペストリー。素敵。

Img_3103

カフェ・ギャラリー 「蔵カフェ 樋ノ上(ひのえ)」

みなさん、是非一度お邪魔してみたらいかがでしょう?

私たちも、またゆっくりお邪魔してみたい~!

アメショちゃん、ここの看板娘になるんじゃないかなあ~!

素敵なところにお嫁入りできて、本当によかったです!!


優しく明るいご夫妻の、心温まるおもてなしに、

話は尽きず、すっかりおいとまが遅くなってしまいました。

Img_3107

こーんなにいっぱい、お土産まで頂いてしまったー!!

ありがとうございました~!


まだ、帰宅しないうちに、もうメールをいただきました!

名前は「はな」ちゃんに決まったそうです。

Img_3091

これ、うちの、はなこちゃん。

なんか、ちょっと似てますよね??

はなちゃん、末永く幸せに。可愛がってもらうんだよ~!

Img_3108

「おかあさん、どこ行ってましたか?」 ももた

「そうよう~、みか、おなかがすいた~」 みかさん

あらっ!?もう仲良くなってるの~?(笑)よかったねー


はい!こちらはうちの保護3ぱや、今日もいっそう元気ですよー!

Img_3118

わーたたたたたっ! みかさ~ん!

Img_3121

ぱやぱや? びびり~!

Img_3117

しろちゃー! 

Img_3116

わーたたたたたっ!ぱっぱやぱや~!!みかさんと、びびりー。

Img_3122

わーたたたたっ!しろちゃーも参戦!

Img_3123

ぱっぱやぱやややー!!!げしげしげしっ!わたたたー!!

もう、何がなんだか!(笑) 

F1010017

そんな中、さびこおねえさまの所から早速メールが!

お名前は「ももちゃん」に決まったそうです!

早速みんなのアイドルです!との事!

可愛い~~!!ピンクの首輪なんて付けてもらっちゃって~!

よかったねー!!ももちゃん!

Img_3113

「まあ、おねえさまったら・・・いいわねえ。」 

「まあ、みかさんったら。みかさんも、いいですね~(笑)」

Img_2826

こちら、ぽてまろコンビのいとこの2匹。

今日、お見合いの予定だったのですが、先方の都合でだめになっちゃいました。

別の子を、お試しでお引き受けなさることになったそうで・・・・残念。


・・・と、いうわけで、↑この2匹と、うちの3ぱや、みーんな、まだまだ里親さん大募集中でーす!!

日ごとに馴れてきていて、可愛くなっていってますよ~!飼いやすい、いい子達ですよ~!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします~~!! ねこや~、猫屋っ!!♪♪



☆ランキング参加しています☆

今日も、にくきゅで、むにむにっと・・・!

いつも、応援、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月15日 (金)

へいき、へいき~!

さあ、今日は、保護4ぱやの第1号として、さびこさんが里子に行く日です!

昨日の夜、記念写真を撮りました。

Img_3024

「さびこさん、もう、ばいばいだけど、いい子にね・・・!」

Img_3023

「なになに~??」

「みかさん、さびこさんの、叶姉妹も、解散だねえ・・・」

Img_3025

はい。叶姉妹でのワンショット!

Img_3031

保護4ぱや軍団でのワンショット!ごっちゃあ~(笑)

みんな、お別れしても忘れないでね・・・・


今日は、ご近所なので、午前中に行ってきました。

里親さんのお宅は、お盆でお孫さんやら沢山いらっしゃていて、大歓迎でした!

Img_3035

お孫さんに抱っこ。

しらみんの念のための駆除や、おなかの調子を気をつけていただくようにお願いして、帰ってきました。

里親さんは、10何年も、猫を飼っていらしたそうです。きっと、きめ細かく面倒を見てくださるでしょう。

さびこさん、可愛がってもらうんだよ~!!


さて、帰宅・・・・・。

Img_3040

「おかあさん、おかあさん」  「みかさん、なあに~?」

Img_3038

「さびこおねえさんが、いないの~」

「そっかあ・・・。さびこさんは、新しいおうちにいったんだよ~」

Img_3039

「・・・そっかあ・・・」

やっぱり、ちょっとさみしいねえ~・・・しんみり。

と、あらっ!?

Img_3049

「いやあいやあ、今日は暑いですねえ~」 

「お!?バル!暑いねえ~」

Img_3048

お!尻尾咲いた!!(笑)

Img_3053

「いやあ、ここは涼しいですねえ~」 あがった!(笑)

Img_3055

「やあ~!かわいいこがいますねえ~」

「あれ?みかさん、平気なの??バル、ふせ~!」

Img_3056

「はあ~い!」

「はーい、いい子!」 ご褒美に鶏肉をあげました

Img_3062

「おっきなおじちゃん、何もらってるの~?」

「おおっ!?みかさん、チャレンジャー!!」

Img_3066

「ふんふんふん・・・・かわいいですね~」

「くんくんくん・・・おっきいお鼻ねえ~」

Img_3067

「あ、おにく」

「わあ~、おっきいお顔~」

Img_3071

「み、みかさん、平気なの~??」

「みかはへいき~。全然へいき~~!」

Img_3082

「しろちゃーは、どうかな??」

「あれ~?また違う子ですね~」

Img_3084

みかさん、なんと、自らやってきました!

「へいき、へいき~!みかは、へいきよ~!」

「しろちゃーも、へいきだよ~」

Img_3085

なんとも、度胸のすわったきょうだいですね~!!びっくりです。

Img_3079

「よーしよーし!バルは優しいねえ~!いい子いい子!」

「はい~。嬉しいです~」 笑顔~~!!

で、びびりーは??

Img_3086

あっりゃあ~!(笑)

Img_3089

こ、これは・・・!ぐはっ!ごふっ!!(出た!きゅん死に!)

あまりの寝姿に、このままにしておきました~


のびのび堂々と暮らし初めています、史上最高4ぱや軍団。

3ぱやになって、茶色一色になって、ちょっと寂しいですが・・・

「里親さん募集中です~~!!」←忘れちゃいけませんね!

みんな、可愛いいい子達ですよ~~!



        ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_3092

「・・・・むりむりむりむり・・・・・」

いつものように食卓についてご飯を頂くにゃむにゃむさん

「にゃむり~、おいしいですかあ~??」

Img_3093

「むぅ・・今日も安物の缶詰にゃむりなあ~・・・やれやれにゃむ・・・」

「・・・・く、くうっ!」

Img_3075

こんなにゃむにゃむさんですが、バルとの接近遭遇は?

「む、にゃむりーっ!!」

娘にしがみついてます(笑) おーい、子猫達に負けてるよ~(笑)



☆ランキングに参加しています☆

今日も、ちょっくら、にくきゅうで、ぷにぷにっと・・!

いつも長々とお付き合い、ありがとうございますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月13日 (水)

嬉しいお知らせ、第1号☆

やれやれ、毎日まだまだ暑いですね・・・。

おっ!?おおっ!!

Img_3005

おおーっ!しろちゃーが、ひんやりシートに乗っているっ!!

Img_3004

うっ(涙) 置きっぱなしにして、初めて自ら乗ってくれた~!う、うれしい・・・。

「でも、おなかが冷えちゃうからおりようね~」


4ぱや軍団、みんなちょっとおなかがゆるいから、残念ながらおろしちゃいました・・・。

おそらく食べすぎ。すっごく食べる。探してでも食べる。催促しまくって食べる。なんとか控えて治したいんですが。

で、またまたお薬飲んでます・・・。すっごく元気ですけど。

おかげできみどり、なんか、トイレ掃除ばっかりしてる感じですよ~・・・・やれやれ。

Img_2998

おや・・!??

あっはははー!すっごく尻尾が咲いてますねー!

Img_2997

「あ~、また、かわいいこ、みっけです~!」 バル

もはや、うちに来た子猫の通過儀式、バルとの遭遇!

さびこさん、固まってます!動きません!!

しかし、よく咲いてますね~(笑)尻尾満開!これはすごい!(オリンピック解説封に笑)

Img_2999

「なになに~~??おねえさま、どうなさったの~?」 みかさん

「みかさん、きちゃだめ!おっきくてこわいのがいるわよっ!」 

「・・・・ふ~ん、そぉぉ~??」

Img_3000

「み~かさん、みかさんはこわくないの??」

Img_3001

「わたしは平気~~!全然へいき~~!」

まだ尻尾満開のさびこさんをたてにした位置取りで、けろっとしています(笑)


さて、ここで、嬉しいお知らせ!!

さびこさんの里親さんが決まりました!

ご近所の方です。私は初めてお会いするのですが、にゃむにゃむ達を保護してくださった方のお友達です。

さびこさんを気に入っていただけたそうで、あさって、里子に参ります!

あわよくば、とっても仲がいいみかさんも一緒に・・と思ったのですが、やはり1匹、ということで・・・。残念。

でも、とってもありがたいお申し出です~!よかったー!!

Img_3016

「さびこさん、さびこさん~!」

「なあに~?」

Img_3015

「新しいおうちが決まったよ~!」

「え~、そうなの~?ごちそうでるかしら~?」ぺろり

「う、うん、きっと可愛がってもらえるよ~」

近所だから、また会えるね!!


他にも嬉しいお知らせ。

Img_2617

前に紹介した、相棒の家にいるアメショちゃん!

めでたく里親さん決まりました!!埼玉県の方です!

土曜に、二人でドライブしながらお届けに行ってまいります!!

Img_2826

さて、こちらは、可愛いちゃんずの、いとこにあたる子猫達。

保護主さん宅で保護しています。

チャトラの子は、まろくんにそっくりでしょう??

二匹とも、人なれ訓練中です。

こちらは、まろくん希望されていた方が、日曜にお見合いに来てくださいます。無事に決まればいいのですが・・・。

Img_2825

こちらの、変わりミケちゃんは、里親さん募集中です!

うちの子達と一緒に、保護主さんが、ポスター作ってくださっています。地道な募集もがんばらなくっちゃ!!


嬉しいお知らせも出来たけど、そういう訳で、あと4匹の保護にゃんが里親さんを待っています!

また、良い方にめぐりあえるでしょうか・・・。


みなさーーん!!どうぞよろしくお願いします~!!


 
      ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_3020

「ちゃあこちゃ~ん!」

「・・・・・・・なんかいっぱい、いるのよぅ・・・・・」

Img_3010

「ちゃあこボール~」

息子にだっこされて、ちゃあこボールになるちゃあこちゃん。

「いやあよぅ・・」ちょっと嫌そうですが、まんざらじゃなく、まあるくなるんですよ!

Img_3011

ほ~ら、ね!??あれ・・・???(くすくす・・・)

これは、しろちゃーボールでした~(笑)

Img_3012

は~い、びびりーボール~!

なんか、みんなそっくり!(笑)このままファミリーになっちゃったらどうしよう・・・・・(汗)



☆ランキング参加しています☆

今日も皆さんの元気、ぷにぷにっ!っと分けてください~!

いつもありがとうございます!とってもパワーをいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

2008年8月12日 (火)

ぱやぱや~♪始まってます!

あへ~・・・暑いですねえ・・・・

Img_2972

「あへ~~ん」 のびる、うに。今日はV字ではありません(笑)

Img_2973

手に注目!(笑)


さ~て、バイオハザード、史上最高しらみん保護4ぱや軍団(長っ!)

お待たせしました~。ぱやぱや始まってますよ~!

4ぱや、みんな、可愛いですよ~!

Img_2978

今日も、しらみんシャンプー実行中! みかさ~ん!

はい。保護猫界の叶姉妹、まずは、みかさん。

Img_2942

「まあ~、びじんさん!」

「なにしてるの~??」 

「あななたちの、おトイレのお掃除・・・と、・・!」

Img_2941

「てやってやてやっ!」

「こりゃ!邪魔しないっ!!」 好奇心旺盛です!

Img_2948

「ここは~??」

「いや、だから、お掃除中ですってば!」 邪魔する邪魔する(笑)

Img_2982

「あ~、やだった、やだったわっ!」 さびこさ~ん!

Img_2970

「なあに~??」 これまた美人さ~ん!

Img_2993

「ねえねえ、なにしてるの~??」 

これまたなつっこく、好奇心旺盛!

Img_2976

ぱっぱやぱ~~!!

アイロンかけの邪魔してます・・・

Img_2977

ぱやぱっぱやぱ~~!!!

「あーっ!!もう~~!!」 アイロンかけ、やむなく中止(笑)

この姉妹はとっても仲がいいです!

Img_2980

男の子組、びびりの、びびりー! シャンプー後。

「・・・やなことされた・・・」

「ごーめーんー!そんな眼でみないの~!!」

Img_2950

「・・・・うっ・・・・・」

眼が合うと、一瞬びびります(笑)これが、かわいい!

Img_2946

でも、おとなしく抱っこされます・・・って、尻尾、めっちゃびびってますが(笑)

Img_2971

こーんなとこで寝てたり・・・・

Img_2944

こーんなとこで寝てたり・・・!おいーっ!!

Img_2983

けっこう、のびのびやってます!縞模様がきれいですよ。

Img_2979

そして、同じく男の子組、しろちゃー!

「ふえ~~!やだったです~・・・」

鼻の頭を怪我してしまいました。ちょっと痛そうだね~・・・

ケージに入れると、一番鳴き続けるのがこの子。

なつっこくて、寂しがりなようです。

Img_2956

茶色軍団で、くっついてたり・・・ごっちゃあ~

左から、びびりー、みかさん、しろちゃー。

Img_2985

「えいっえいえいっ!」みんなで、遊んでたり・・・ ぱやぱや~~!

Img_2988

「みんな、みんな~。なにしてるの~??」

Img_2987

「んん~??あそんでるの~。」

「ぱやぱやしてるの~。」


しらみんバイオハザードも何とかなってきました・・・。

この1週間、きみどりの頭の中はしらみでいっぱいでしたよー。(って書くと、なんか大変誤解を受けそうだな!私には付いてませんからねっ!念のため、笑)

みんな、とっても可愛い、人懐っこい子達です!

「おーい!みなさーん!!この子達、里親さん、大募集中でーすっ!!」(大声で!)

どなたかご家族に加えてやっていただけませんかー??

Img_2955

「おかあさん、そんなことよりこっちを見てよー」

「そうですよ~・・・」

「はいはーい。ももたー、お顔汚れてるよ~。」

Img_2952

なでなで~~ 「あっへーん・・・」

Img_2936

後ろからにゃむにゃむさん。 くんか、くんか・・・・

Img_2935

「む・・・むぅ・・・くさいにゃむ・・・・」 耳伏せてるし!(笑)

相変わらずの、ねころくたちです。



☆ランキング参加しています☆

頭の中がしらみんで一杯だった(だから、その表現、やばいって!笑)きみどりと、すっかりシャンプー慣れした4ぱやに、励ましのクリックを~・・・!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月10日 (日)

はなれていても・・・

「ねころくっ!」改め「ねこじゅっ!」のきみどり家。

先日は皆さんを、バイオハザードでぞわぞわ~っとさせてしまって、ごめんなさいねー(うっしっし・・)


さて、今日、3分おきにメールがきた、と思ったら、

保護4にゃん、うにいち、ごま坊の里親さんからの相次いでのメール!

わ~い。どれどれ~。

F1010008

まずは、ごま坊、改め、ボリス君!

耳ふせ、空気銃撃ちまくりだったボリス、

すっかりなついて、ごらんの通り!とっても、甘ったれで、おしゃべりだそうです!

大きくなって、お兄ちゃんぽくなってますねー

F1010009_2 

そして、うにいち、こちらは、そのまま、うに君みたい!(笑)

この、伸びっぷり!

同時に送られてきた同じポーズの写真に、思わず笑ってしまいました!


じゃあ、これは?

Photo

笑!うにじです。里親さん、よーちんさんのブログからいただきました。

うにじは、アトム君、になってるんですが、うにじと呼ぶ方の方が多いとか(笑)

しかし、みんな見事なあおむけ、のびっぷり!

兄弟って、はなれていても、シンクロしてるんでしょうかね??(笑)

なんか、おっもしろーいっ!

F1010003_2

そして、こちらは、ちょっと前に送ってくださった、

しらすちゃん改め、ココちゃん。

まあ~!美人さん~~!おじょうさまは、さすがに仰向け寝はしてないのかな??

みんな、元気に大きくなって・・・おばちゃんはうれじいよー(泣)


みなさん、写真をありがとうございます!4にゃん、みんなすくすく幸せに育ってる姿、表情、人目で、里親さんご家族の愛情が伝わってきます!

離れていても、きょうだい達、つながてるんだなあ・・・って!

そして、私も!嬉しいなあ~~~


さて、こちらは、先日里子にいった、可愛いチャンず!

F1010005 F1010006 F1010007

がっ・・!がっばえ~~~(訳、か、かわいい)

見よ!この、のびのびした姿!あはははっ!

とっても元気で、ご主人も奥様も、でれでれだそうですよ~!

最近のブームは、丸めたシャカシャカ袋でのサッカーだそう・・・!

・・・・無事かなあ、きれいなお部屋・・・・(笑)

嬉しいですね~~~。ほんとに嬉しいです。

そうだ!可愛いちゃんずの名前は、

チャトラ君が「とら吉くん」 ミケちゃんが「みぃちゃん」に、なったそうです! 「なんだか、呼んでたらそうなっちゃいました」、との里親さん(笑)

実は、私も、ぽてちゃん、まろくん、と呼ぶより、「ちゃとぱや」「みけぱや」って呼んでる方がおおかったです~。


みんな、どうかどうか、いい子に、元気で・・・・!! 

はなれていても、君達が、とってもとっても大好きだよ!!

みんなみんな、どうもありがとう・・・!



☆ランキング参加しています☆

みんなの写真を見ながら、ちょっとうるうるしてます。あったかい気持。

元気出して、4ぱや軍団のシャンプーするぞっ!

応援クリック、ぷにぷにっと・・・。いつもパワーをありがとございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月 8日 (金)

バイオハザードーーッ!!!

みなさん、ご無沙汰しました!ただいま帰りました~!

温かいコメント、沢山頂き、ありがとうございます!


さて、昨日は早く戻ったので、子猫達を迎えに行ってきました。

みんな、元気ですよ~!

Img_2900

しろちゃー! なつっこい子です~

Img_2896

びびりー! まだ、ちょっとびびってますが、結構好きにやってます!

Img_2897

続いて、叶姉妹、さびこさ~ん! すっかり眼もきれいになりました~!

Img_2895

みかさ~ん!綺麗な子です!

この姉妹もとってもなつっこいです。


そんなニュー4ぱや軍団に、ねころく達は??

Img_2910

「ひそひそ・・・なんかまたへんなのがいるにゃむなっ!」

Img_2911

「どう思うにゃむりかっ!??」

「・・・かーわいいです~・・・」

「むっ、にゃむもそうおもうにゃむっ!あそびたいにゃむなっ!」

Img_2927

「・・・・・・・」 「・・・・・・・」

Img_2924

「なんか、またちがうのがたくさんいるね~」 うに

「そうよぅ。おちつかないのよぅ~」 ちゃあこ

笑!まあ、こんな感じ!


さーて・・・今日は、こんな夏の夜にぴったりの、こわあ~いお話をしようと思います・・・・ふっふっふっ・・・・


あれは、ちょうどこんな、蒸し暑い夜中のことでした・・・。

みな、寝静まり、そろそろ私も寝ようかとしていたのですが、

子猫達に薬をやるのを思い出し、 いつものように薬を与え始めました・・・。


ひざに乗せ、薬をのませ、ふと、足を見ると・・・なんだか白っぽい小さなものがいっぱいついています。

「なに、これ??」と、よーく見ると・・・???

その小さなものが、いっぱいもぞもぞ動いているではありませんか・・・!!

!!!んぎょえーーーーーーっっ!!!ぎゃあああーーーーーっ!!!

(真夏の怪談、猫編。笑)


・・・実は、今まで、黙っていましたが、この保護4ぱや軍団、

猫毛じらみが、いっぱいいっぱい付いていたのです!(ひょえ~~!)

一番最初に、体チェックした時、

「なんかちっちゃい薄茶色いのがあるな?」

と、思ったのですが、ノミはざっと見当たらなかったし、

風邪と眼が心配で、とりあえずケージに隔離し、翌日病院へ。

で、薬を飲ませる時に、このことに気が付きました・・・!!

ちょうど、黒いジャージをはいていたので、気が付いたのです・・・!!


も、もう・・!気が遠くなりそうでしたよ・・・。これ、全部、虫なのっ???

一瞬、見なかったことにしようかと思いましたが、そうも行かず・・・・(笑)

夜中にまずは、シャンプー、シャンプー、流し、流し・・・

そして、フロントラインスプレーをふりかけ、体に刷り込む、刷り込む。

毎日、刷り込む、刷り込む。

まるで、砂粒のように、虫が落ちていきます・・・があぁっ!!!

バ、バイオハザーーーードッ!!


早くに気付いてよかったです・・・!

そして、幸い風邪が、軽くてシャンプーできそうな状況だったからよかったです。


預けている時も、スプレーをお願いして、

(相棒も、なれてるので、お願いできてよかった~・・・!)

昨日も引き取ってきて、また、シラミ用のシャンプー、シャンプー

刷り込む、刷り込む・・・・!

暇を見ては、コロコロで、体をコロコロしてやる。

バイオハッザーーードーーーッ!!!


小さな体に、こんなに沢山の虫がついて、さぞかし痒かったことでしょう。

でも、同じくらい、こっちも泣きそうでした・・・マジ泣きですよ・・・。

風邪ひいてて、隔離しててよかった・・・。ほとんど、出していなかったので。

回虫も、もちろん、てんこもりもりだったし・・・

ええ。出ましたよ。うじゃうじゃと・・・・

バイオハッザーーーードドドドッ!(笑)


この話、いきなり載せたら、皆さん、ドン引きで、

里親さんも見つからないと思って、控えていましたが、

ハザードの甲斐あり、現在はほぼ壊滅状態まで、至りました!

まだ、卵対策で、2~3日に一回シャンプー、

スプレー刷り込みは毎日続けます。

里親希望しようかな??と、お考えの方!!まって!帰らないでっ!!

完全に駆除して、お渡ししますからっ!!


これ、写真載せたら、さすがに皆さん、ど、どん引きだよね(笑)

回虫も・・・!ぐろすぎる・・・。おこられるよね。(当たり前じゃっ!)

でも、ちょっと見せちゃおうかな?

あ、うそ、うそ!!(笑、悪趣味)写真撮ってないからね!(笑)


でもね、保護にゃんって、こういう子の方が多いんですよ~・・。

しらみも、1回、経験あったんですが、ちょっとうかつでした・・・。

でも、みんなもう痒がっていませんよー!

コロコロに、いっぱい付いてきていた虫も、いまは付いてきません。


4匹の元気なぱやぱやと、大人猫とのからみも、

まもなくお見せできると思います!!

バイオハザード、きみどり、戦いますっ!!(かっこいい!・・・ばか)

ちなみに、過去の保護猫で、ノミキングは、この方!

Img_2907

「ね~、にゃむにゃむさん!」

「むりっ?なににゃむかっ??」

にゃむには、きっと軽く100匹以上はのみがいたと思います。

この4兄弟は、みんなノミキング&ノミクイーンだったですが、

にゃむが一番でした。すごかった~~~・・・・

バイオハザードっ!

Img_2905_2

「むう・・・なんか、わるくち、いったにゃむなっ??」

「いえいえ!にゃむさんは、今はとってもきれいですよ、って話!(笑)」

Img_2901

「おかあさん、ちいさいひとたちと、遊ばせてくれません・・・。」

「あ、ももた、ごめんねっ!もうそろそろ大丈夫だからっ!」

「・・・・つまらないです~・・・」

うん!そろそろ大丈夫です!あとちょっと!!


今日は、虫嫌いな方には、ほんと、ごめんなさい~~!!

(でも、わたしも、シラミは嫌いよ~泣)

猫毛じらみ、人には大丈夫みたいですよー

グロいお話で、失礼しました!ちょっとは涼しくなったかな??

(あ、かゆくなっちゃたか・・・??ごめーん・・・)



☆ランキング参加しています☆

あらゆる手段で、バイオハザードを戦っている、きみどりと、4保護にゃん達に、励ましのクリックを・・・!!

いつも、ありがとうござますっっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月 6日 (水)

ひとやすみ

ひとやすみ
ひとやすみ
福島県の小名浜にきています。

昨日は雨で、今朝は霧が出てましたが、海が綺麗!
雨の翌日とは思えない程、水が透き通っています。

明日帰ります。
ねころく&バルは、長女とお留守番。
子猫達は、相棒のとこに預けてきました。

早くも、猫触りたい症候群になっとります(笑)
写真は、砂浜に残った、カモメの足跡。チャーミング!

2008年8月 5日 (火)

6+2+4-2=?・・・ねこじゅっ!

↑こうやって改めて考えると、ちょっとすごい(笑)

え~、ねころくっ!改め、ねこじゅっ!のきみどり家です~!

Img_2841

はい。こちら、ニュー保護4ぱや軍団。

ともかくよく食べます!

ご紹介しましょう。

Img_2848_2

こちら。男の子組、しろちゃー君(仮)

いちばん人懐っこく、降ろしても降ろしてもひざに乗ってきます。

ケージの中から出せ出せと、よく鳴くのもこの子です。

Img_2868

こちら、男の子組、びびりくん(仮)

4匹中、1匹だけすごくびびりです。

この子、最初にきみどり家で暴れて逃げまくり、冷蔵庫のわきに潜り込み、捕まえようとしたきみどりの指をがぶりと咬んで流血させた、超びびりでしたが、随分馴れてきました!


さ~て、ご飯のあとは、お薬ですよ~!

Img_2852

しろちゃー、飲み薬。 「あひ~~~」

Img_2850

ちゃっちゃっちゃっ・・・!!

Img_2849

「うえ~・・げろまずだったぁ~・・・」

次、目薬っ!

Img_2843

びびりー。「あひーーー」

Img_2844

ぴちょんっ! 「ひょえー・・・」

Img_2845

「はい、おりこうさん!」 うりうり・・・

「う~・・・しみしみ・・・」

この様に4ぱや、順番にお薬しまーす。

Img_2865

さて。こちらは美人の女の子組。

サビトラの、さびこさん(仮) と、

Img_2866

みかさん(仮) そう!保護猫界の叶姉妹です(笑)

この姉妹は、よく食べよく遊び、よく甘え。

なんだか男の子組より、お姉さんぽいです。元気です!

しっかし、ほんとによく食べるんですよ!

Img_2870

自分の分を食べ終わって、おかわりを貰っているみかさん。

Img_2871

「ちょっと!みかさん、およこしなさいよ!」 

頭突きでぐいぐい入ってくるお姉さま、さびこさん。

Img_2873

「ちょっと!おねえさま、あたくしがたべてたのよっ!」

Img_2869

ちょちょいっ!・・・ずずーっ! 

なんと、手で皿をひっぱります!!

Img_2872_2 

「あらっ!?あららっ!??みかさん、それはないんじゃなくてっ!?」

Img_2875

ずいっ!ずいっ! また頭で入ります!(笑) 最初に戻る。

お上品に見えて、がっついております(笑)


みんな、めやにも、鼻水もほとんどなくなりました!(早い!)

たまにくしゃみをするくらい。

また、激しくぱやぱや始まっております。

史上最強の、4ぱや軍団かもしれません・・・・


みなさ~ん!

4ぱや軍団、里親さん、早速募集します~!!

みんな、とっても馴れていますよ~♪可愛い子猫はいらんかね~♪

ねこや~~、猫屋っ♪

・・・・なんだか、呼び込みみたくなってきてるなぁ・・やばいよ、私



☆ランキング参加しています☆

史上最強、4ぱや軍団と圧倒されてるねころく&きみどりに応援のクリックを・・・!

今日も元気を、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月 3日 (日)

ばいばい、ぽてまろコンビ、そして・・

あーーーーっ!あついっ!!

今日の暑さは格別でしたね・・・どこまで行くんだ、地球??

Img_2807

はい、今日のV字♪いつもよりカーブしております~(笑)


さて、今日は、いよいよ可愛いちゃんズとの、お別れの日・・・・うっ・・。

出発の寸前の写真です。

Img_2808

「みなさん、どうも、ありがとうございます!いってきます~」

Img_2813

「ふたりいっしょだから、だいじょうぶだよ」

Img_2814

「みんなみんな、ぼくたちをかわいがってくれて、ありがと~」


今日は、相棒が一緒に行けなかったのですが、

保護主さん(若いお嬢さんです)と一緒に行きます。

いつもの事ながら、じわっときてしまう、このとき・・・。

車では、ずっと鳴いてるし、たまりませんでした・・・・。

初めてお会いする里親さんにも、どきどきです・・・!!


でも!

今日もまた、お会いした瞬間に、「よしっ!」と安心しました!

とっても綺麗で、優しそうな奥様と、さらに優しそうなご主人!!

綺麗なマンションの1室で、早速キャリーから出た二匹は、尻尾をぴんと立てて探検開始です!

Img_2819

窓辺、各部屋、椅子の上・・・探検、そして、ぱやぱや~~!!(笑)

堂々としたものです・・・!

その間、ひやひやする私達を横に、お二人で目を細めっぱなしの里親さんご夫妻!

Img_2815

これ、今日、うちの出窓でくつろぐぽてちゃん。

Img_2817

これ、里親さん宅の、高級そうな椅子でくつろぐぽてちゃん(笑!)

この後、さんざん遊んだ二匹はこの椅子で眠り始めました~

Img_2822 Img_2821

寝入りばなをむりやり起こして、恒例の記念撮影!

ごめん!ぽてまろちゃん~!

Img_2823

じゃあ、おいとまするよ~!

いっぱいいっぱい、可愛がってもらうんだよ~~!

くつろぐ二匹に、顔をうずめ、ばいばいしてきました。


やっぱり、ばいばいは淋しいけれど、こうして写真見ていると、もう一度、ぎゅうーっとしたくなるけれど、

でも、今回もまた、本当に本当に、良い出会いをいただきました。

この方達なら、この子達なら、大丈夫!と、思ってのお別れは、とってもあったかい淋しさなんです。

保護主さん共々、心から安心して帰る事ができました。


里親さん、どうぞ、やんちゃなこの子達をよろしくお願いします!

可愛いちゃんずを、見守ってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!


***************************


さあて、しんみりしてばかりもいられないっ!

こちら、ニュー4にゃんず。 今日は午前中に獣医さんへ。

昨夜からの目薬攻撃、功を奏し、今日はちょっとましになってます

Img_2811

こちら、女の子組。

ワイルドなきれいなサビ柄と、淡いアメショー的なチャトラちゃん。

二人とも美人で、人懐っこいです!(半眼で、寝てますが、笑)

Img_2812

こちらは男の子組。両方白茶トラ。

堂々と寝てる子は大人しいものの、物怖じせず、

隅っこに固まってる子は、ちょっとびびりです。

Img_2829

ご飯はすっごく食べます!でも、みんなやっぱりやせっぽち。

特に白茶くんは、がりがりです・・・。(びびりは、ケージの中で食べてます)

Img_2832

夜になって、ちょっと出してみました。

「くんくん・・・??あら??」

Img_2833

「くんくんくん・・・あらら??」

Img_2831

「あんた、今日までいた子と、ちがうわねっ!??」

「んん~??そうだったの~?」 うに。

みんな堂々としたもんですね(笑) 平常心ですよ~。


この子達は、きみどりの友人、みけちゃんのお友達のアパート付近で

生まれたのらちゃんです。

お友達と、みけちゃん自ら、保護してきてくださいました!

みけちゃんは、前にも何回か保護に協力してくれています。

(詳しくは、バックナンバー「保護にゃんこ列伝その3 ぶちも、みにも、ちゃむちゃむ」、を読んでいただければ、嬉しいです)


でも、彼女、すごーく残念な欠点が・・・。

猫アレルギーなんですよ(爆!)


さて、この子達、ちょっと大きめ、満3ヶ月くらい。

里親さん探しも急がなければ。

みなさんっっ!!またまたご協力お願いいたしますっ!!(ぺこりっ!)


さて、でも、きみどり、今週は激多忙。中盤はちょっとお出かけも・・・。(子猫達は相棒に預けます)

どこまで、更新、またレスや訪問できるかちょっと不明な状況です・・・。すみません・・・!!

皆さんからのコメント、本当に楽しみで、ケータイからも読んでにやにや・・・。一番の楽しみ、一番の励みです!

なるべく頑張って更新、レスしていきますので、失礼お許しください!

あきれずに、またお付き合いくださいね~!!


みなさんのあったかいオーラが、良いご縁を呼んでくれているんじゃないかと、本気で思うこの頃です・・・。

本当にどうもありがとうございます・・・・!そして、今日も長々とお付き合い、あrがとうございました!



☆ランキング参加しています☆

今日もぷにぷにっと。応援ありがとうございますっ!とっても励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月 2日 (土)

あれ?あれれれっ??

いやあ~。今日も暑かったですね~!

こんな日こそ、クールマットが、大活躍っ!!

Img_2774

してなーーーーいっ!!

これが、やらせじゃない、うにのV字開脚。

Img_2775

見事に除けております(爆)後ろにも、ひとり伸びていますが・・・・

何故、避けるーーーーっ!!?

さて、そんなうには・・・

Img_2748

今日もいつものように、「うにの催促」(ご存知ない方は、ちょっくらバックナンバーもご一緒に!)をしてるうちに

ドアを閉めて閉じこまってしまったらしく・・・・??

Img_2746_2

いつにも増したすんばらしい大作を制作! あーーーー!

Img_2747

「うにぃー!?やってくれたねえーーー!!」

「あい。がんばりました~!」 あ~あ・・・・


そして、今日の可愛いちゃんズは??

Img_2776

ぱやぱやや~~~

Img_2777

げしげしげしっっ!! 息子のバックにけんか、売ってます(笑)

Img_2781

ぱやや~~!1本で2匹遊び!

Img_2788

洗濯たたむのも邪魔します。

Img_2789

しょうがないので、ネットを与えて、その隙にっ!!


すっかり我が家になじんでしまった、可愛いちゃんず。

朝寝していた私の枕元で、ぴゃーぴゃー鳴いて、起しにきました。うっわあ~!

ねぼけた頭で「ん~~かわいい!もう、うちのこでいいや~!」と

考えてる自分に、思わず、はっ!と目覚めてしまった(笑)


明日、里親さん宅に、行ってまいります!!!

この子達は、私に、新しい良い出会いを、置き土産に。

里親さん宅には、たくさんのあったかい笑いを手土産に・・・・。

う・・・じんわりきてしまう・・・・・(涙)ね?ぽてまろちゃん??

Img_2803

あれ?あれれ??真剣に何かを見てますよ??

「どうしたの??」

Img_2804

「なんか、知らないこが、いっぱいいるの~~・・・」

はい・・・・。

Img_2801

じゃん!

Img_2797

じゃじゃんっ!

Img_2800

じゃじゃじゃじゃんっ!!!


どっひゃあ~~!!ほんの3時間程前にやってきちゃいました!!

4兄弟です!!

え~~~・・・・詳細は後日っっ!!

とりあえず、いま現在「ねこじゅにっ!」(笑)

保護猫同時在宅6匹は、最高新記録です・・・!(今日だけだけど・・・)

それにしても・・・た~す~け~て~~!!(汗、汗、笑)

とりあえず、これから、お世話しますっ!!ではまたっ!!



☆ランキング参加しています☆

ねこじゅにっ!のきみどり家にあきれてないで、元気をくださいっ!

いつもありがとうございますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

2008年8月 1日 (金)

521gggggggっげr

今日のタイトル、何これ??と、お思いでしょうね(にやり)

これ「さて、タイトルは何にしよう?」と考えていたきみどりの上から、PCデスクに行き帰りした、可愛いちゃんズの入力により、決定したものです(爆!)

521はまろくん、それ以降はぽてちゃんの合作。

す、素晴らしい!!天才だっっ!!!(親馬鹿)

よって、何の意味もありません(爆!)記念、記念!!


さ~て、今日もぱやぱやーずは、ぱやりまくっています!

Img_2763

水場見学~!

Img_2764

「けんがく~~!」

Img_2765

「じっしゅう~~!」 「じっしゅう~~!!」

「こりゃこりゃ!」 この後、シンクにも入ってました!


さーて、今度は・・??

Img_2749

バル見学!(笑)

「わ~~・・・」 「わ~~・・・」

「お、おかあさん、ちっさいひとたちが見てきます~」

Img_2750

「わあ~~・・・」

Img_2751

「ちょっとこわいわ・・・」 「だいじょうぶだよ~」

Img_2753

「よ~し!ちかづいてみるぞー!」

Img_2754

「おや?なんですか~??」 「うっ・・・・」

Img_2755

「ふんふん・・・かわいいですね~」

「う・・こっ、こわくなんかないやいっ!」

Img_2757

「なっ?こわくないでしょ??」

「え・・もうやめなよぅ~~」

「だいじょうぶだよ~、みてろよっ!」

Img_2758

「やいやい、でっかいの~!」

Img_2760

ちょちょいちょいっ!!

網戸にねこぱんち、くれてます! 肝試しですかね?(笑)

二匹とも、全然ぼ!になってません。

どうやら、こいつは安全だと学習済みのようです。

チャトラのまろくんのほうが、めっぽうやんちゃです。

でもこれは・・!?なかなか大物の予感ですねー!!(笑)


可愛いぱやぱや~ず、いよいよあさって、ばいばいです・・・・。

なんだか、いつもの事ながら、さみしいなあ・・・と??あらっ!!

Img_2745

「ねえねえ、どこいくの~??」

「これ、はいって、どこいくの~~??」

・・・里子に行く気、まんまんみたいです(笑) おいっ!!(笑)



         ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



先日、チャレンジした、にゃむのおぱんつ!

どうも、いまひとつ納得いかない・・・と、再チャレンジ!

「股下を先に結んでおけば・・・」というご指摘を頂き、そうか!!と!

よ~し!やってみよう!!(ばか!)

Img_2767

「さ~て、にゃむちゃん、かわゆいおぱんつをはいてみましょう~」

「むっ!??」

Img_2768

「や・・いやにゃむーっ!」  苦戦!

Img_2769

「なにするにゃむかーっ!!」 苦戦!!

そして・・・???

Img_2772

じゃんっ!!これで、どうだっっ!!

Img_2773

「むっ??なんかへんにゃむなっ!??」

ぶはははははーーーっ!!会心の出来じゃっ!

よーし!これで、偽シャム団、おぱんつ部隊に殴り込みじゃっ!!

偽おぱんつ部隊、結成の予感・・・(爆っ!)



☆このあと、にゃむさんのご機嫌をとりまくったのは言うまでもありません。にゃむにゃむ、ごめんねえ~~☆



ランキング参加しています!

おばかな飼い主に天誅をっ!!どかどかっ!とぱんちでお願いします~

いつも応援ありがとうございますっっ!!とっても、励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ