↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぱやぱや~♪始まってます! | トップページ | へいき、へいき~! »

2008年8月13日 (水)

嬉しいお知らせ、第1号☆

やれやれ、毎日まだまだ暑いですね・・・。

おっ!?おおっ!!

Img_3005

おおーっ!しろちゃーが、ひんやりシートに乗っているっ!!

Img_3004

うっ(涙) 置きっぱなしにして、初めて自ら乗ってくれた~!う、うれしい・・・。

「でも、おなかが冷えちゃうからおりようね~」


4ぱや軍団、みんなちょっとおなかがゆるいから、残念ながらおろしちゃいました・・・。

おそらく食べすぎ。すっごく食べる。探してでも食べる。催促しまくって食べる。なんとか控えて治したいんですが。

で、またまたお薬飲んでます・・・。すっごく元気ですけど。

おかげできみどり、なんか、トイレ掃除ばっかりしてる感じですよ~・・・・やれやれ。

Img_2998

おや・・!??

あっはははー!すっごく尻尾が咲いてますねー!

Img_2997

「あ~、また、かわいいこ、みっけです~!」 バル

もはや、うちに来た子猫の通過儀式、バルとの遭遇!

さびこさん、固まってます!動きません!!

しかし、よく咲いてますね~(笑)尻尾満開!これはすごい!(オリンピック解説封に笑)

Img_2999

「なになに~~??おねえさま、どうなさったの~?」 みかさん

「みかさん、きちゃだめ!おっきくてこわいのがいるわよっ!」 

「・・・・ふ~ん、そぉぉ~??」

Img_3000

「み~かさん、みかさんはこわくないの??」

Img_3001

「わたしは平気~~!全然へいき~~!」

まだ尻尾満開のさびこさんをたてにした位置取りで、けろっとしています(笑)


さて、ここで、嬉しいお知らせ!!

さびこさんの里親さんが決まりました!

ご近所の方です。私は初めてお会いするのですが、にゃむにゃむ達を保護してくださった方のお友達です。

さびこさんを気に入っていただけたそうで、あさって、里子に参ります!

あわよくば、とっても仲がいいみかさんも一緒に・・と思ったのですが、やはり1匹、ということで・・・。残念。

でも、とってもありがたいお申し出です~!よかったー!!

Img_3016

「さびこさん、さびこさん~!」

「なあに~?」

Img_3015

「新しいおうちが決まったよ~!」

「え~、そうなの~?ごちそうでるかしら~?」ぺろり

「う、うん、きっと可愛がってもらえるよ~」

近所だから、また会えるね!!


他にも嬉しいお知らせ。

Img_2617

前に紹介した、相棒の家にいるアメショちゃん!

めでたく里親さん決まりました!!埼玉県の方です!

土曜に、二人でドライブしながらお届けに行ってまいります!!

Img_2826

さて、こちらは、可愛いちゃんずの、いとこにあたる子猫達。

保護主さん宅で保護しています。

チャトラの子は、まろくんにそっくりでしょう??

二匹とも、人なれ訓練中です。

こちらは、まろくん希望されていた方が、日曜にお見合いに来てくださいます。無事に決まればいいのですが・・・。

Img_2825

こちらの、変わりミケちゃんは、里親さん募集中です!

うちの子達と一緒に、保護主さんが、ポスター作ってくださっています。地道な募集もがんばらなくっちゃ!!


嬉しいお知らせも出来たけど、そういう訳で、あと4匹の保護にゃんが里親さんを待っています!

また、良い方にめぐりあえるでしょうか・・・。


みなさーーん!!どうぞよろしくお願いします~!!


 
      ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_3020

「ちゃあこちゃ~ん!」

「・・・・・・・なんかいっぱい、いるのよぅ・・・・・」

Img_3010

「ちゃあこボール~」

息子にだっこされて、ちゃあこボールになるちゃあこちゃん。

「いやあよぅ・・」ちょっと嫌そうですが、まんざらじゃなく、まあるくなるんですよ!

Img_3011

ほ~ら、ね!??あれ・・・???(くすくす・・・)

これは、しろちゃーボールでした~(笑)

Img_3012

は~い、びびりーボール~!

なんか、みんなそっくり!(笑)このままファミリーになっちゃったらどうしよう・・・・・(汗)



☆ランキング参加しています☆

今日も皆さんの元気、ぷにぷにっ!っと分けてください~!

いつもありがとうございます!とってもパワーをいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

« ぱやぱや~♪始まってます! | トップページ | へいき、へいき~! »

しろちゃ~」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

さびこさん、里親さん決定おめでとうございます♪
ご近所さんならたまにお顔も見られるよね!^^
↓の巣立った(?)子達の写真見て私もホンワカ暖かい気持ちになりました。
みんな幸せになって本当に良かったね~!(´;ω;`)
ちゃあこちゃん、えぇっ!?ボールにしたらそんなに
小さくなっちゃうの!?って思ったら~!(笑)
ビックリしたよ!^^;
でもうちのふくもまん丸になって抱っこされるの好きですよ~。
茶トラってやっぱり甘えん坊さんが多いのかな?

みかさんを守ってるさびこちゃんがかわいい~heart04
またまたやられちゃいましたよpunch
でも、里親さんが見つかってよかったですね~up

しろちゃボール、とってもかわいいですhappy02

よかったですね~さびこちゃんhappy02
お顔まんまるで美人さんですから
きっと里親さんも溺愛されるでしょうね~。
幸せの扉が開かれてよかったです~note

ちゃあこさんって丸めるとあんなに小さくなるのね~
と普通に思ってました。
だまされたーsweat01
っていうくらいそっくりですね~happy01

さびこちゃん、毛が総立ちですね~。
すごい、すごい!!
ここまで、すごいのは最近見てないな~。
(*^m^*) ムフッ

そして、里親さんも決まったんですね。
おめでとうございます。
ご近所さんなら安心ですよね。
他の子猫ちゃんも続くと良いですね~。

ひんやりシート、初使用おめでとうございますっhappy02
感涙ですっsign03←大袈裟(爆)!

シラミー軍団も、もう里親さんが決まったんですねー。
この調子で、ドンドン決まっちゃうと、ドンドン寂しく・・・。

いーなぁ。こっちはなかなか知り合いでも状況は厳しいですよcrying
あやかりたい!
さびこさん、アメショー系入ってる?
柄が渦巻いてるよねぇ。
ああ、この可愛い姿も見納めかぁ~・・

さびこさん、里親決定おめでとうございます^^
さびこさんもですが、みかさんもアメショですね。
ゴールデンクラシックタビーってやつ。

さびこさんの柄、とってもきれいだと思います。美人さん♪

バイオハザードな日々も、収束でしょうか?
保護子猫さんたちに、素敵な里親さんが見つかりますように。

さびこさんおめでとう!
新しいお家でもかわいがってもらうんだよ。
本当に良かったですね!
ご近所ならいつでも会えるし、
きみどりさんも安心ですねっ!

いつもお世話になっておりまーすhappy01
ポテマロの最初の保護主で今はポテマロのいとこ2匹を保護してるみみですheart01
写真ご紹介いただきありがとうございますhappy02

みかさん本当に美人ですね・・・catshine
さびこさんおめでとうございますhappy01
なんだかとっても順調な走り出しですねhorse
この調子でうちの子達また2匹一緒に~なんて事にならないかなcatfaceheart01                           

さびこ姉さん良かった(>_<)
いっぱい、いっぱい可愛いがってもらって幸せになってね!

さびこさんが決まったのもうれしかったけど、
相棒さんのアメショちゃん、決まって感涙!!
だってこちらタイでも子猫から決まって行って、ちょっと大きくなるともらい手がなくて、最後まで空しく鳴き声が~という状況をしばしば目にするからです。
その大きくなったのを最後にもらってしまった私の相棒。
でも連れて帰ったら、他の子たちと相性悪くて苦労してますweep
アメショちゃん、ホントによかったねえ!
埼玉の方にかわいがってもらってね。

こんばんは~!
よかったですね!
近所なら時々顔を見ることもあるかもしれませんね!!
さびこさんから きみどりさんちに遊びに来たりして!!

久しぶりの ちゃあこちゃん!!
「レオに似てるわぁ~」
と思いながら見てて、3枚目、
「ええっっ!!??ちゃあこちゃんってこんなに小さかったの?
それとも息子さんの手がすっごいでかいの?」
と、マジでびっくりしたら・・・・もう!!やられた(笑)
それにしても、このボールになってる時の
3ニャンの前足がかわいいですね~heart04

ご無沙汰ですm(__)m
さびこちゃん、里親さん決定おめでとーー♪
よかったですね。
みかさん、びびりくん、しろちゃーちゃんも
早く決まるといいね。
あたしは次に飼うなら茶トラか偽シャムだーって
決めてるから見ててよだれが…
さすがに関東まで行く予定もないしなぁ。
福井に来る予定は無いですか!?(*≧▽≦*)

家は・・・
未だにひんやりシート使ってくれません(涙

さびこさん!
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
毛は立ちまくりだし固まってるし
 (≧ω≦。)プププ

また二つ幸せが旅立って行きますね!

★Emiさん★

さびこさん、決まってよかったです~。
ご近所ってところが、安心で嬉しい!

ちゃあこボール、もっとまあるくなるんですけどね!
しろちゃー、びびりー、そっくりでしょう??ちゃあこに似てる=ふくちゃんにもそっくり!ですよねっ!ふくちゃんもボールごっこに加えたいです!(笑)


★ごんママさん★

みかさん、さびこさんの叶姉妹、いいコンビだったので、ちょっと寂しいです。
でも、まだまだ3匹がぱやぱやや~~!!さみしがってもいられません~!

日ごとになれてきています!またまたキュン死に、しちゃいそうですよー!いいお宅がみつかるといいのですが。


★あびさん★

さびこさんは、とってもなつっこいし、物怖じしないので、今日、里親さん宅で殺鼠空うう探検していましたよー!きっと溺愛してもらえるでしょう~!

残った3匹もみんな、すっかりのびのびやってます。
しらみん騒動でばたばたしてたのですが、ようやくお互いすこしゆっくり楽しめそうです。

で、でも、里親さんも早く探さなくっちゃ、ね(汗)

★ともりんさん★

すごく咲いてるでしょう??(笑)私もここまでのは久しぶりに見ましたよー!全身総立ち!なのに、みかさんの落ち着いてること!(笑)

ご近所、なにかと安心ですよね~。歩いていける距離なので、お別れも、なんだか気楽な気持でいられました。

残った3匹、どうなるでしょうねえ・・・(><)


★どなどなさん★

ありがとうっ!!ひんやりシートっ!!うわあい!(感涙、そして握手!笑)

この調子で決まってくれるといいなあ、という思いと、日々離れがたくなってくる思いと・・・。
複雑ですが、まだまだ「ねこきゅっ!」・・・多いよっ!


★山里さん★

イチゴ、ニゴ、あんなに可愛いのにな・・・。
知り合いで、というのは、やっぱり難しいですよね。いつも、私も会う人、会う人に、「子猫いらんかね?」とささやいてるんですが、なかなか・・(変な人みたいだよね!)
今回は、ラッキーだったと思っています。

でも、きっといい方現れますよ!!
里親募集サイト、一度削除して、もう一度新しい写真で載せなおして
みたらどうでしょう??


★すいかっぱさん★

こんにちは!おひさしぶりです。見ててくださってありがとうございます~!

ゴールデンクラシックタビー。そういうんですか!
みかさんの柄、すごく綺麗だと思います。可愛い子ですよー。さびこさんも、さびトラなのに、ごっちゃーとしてなくて、すっきりした感じですよね。
保護猫界の叶姉妹、けっこうぴったりなネーミングだとほくそえんでいます(笑)

バイオハザード、マジ参りましたが、なんとか収束に。いやあ、貴重な経験でしたよ~・・・・

★やらいちょうさん★

ありがとうございます!

ご近所とはいえ、知らないお宅だったのですが、これを機会に交流させていただければ、と思っています!

美人さんに成長したさびこさんに会えるかな!

★みみさん★

いらっしゃあーい!
この調子で、決まっていけばいいですよねえ~・・・!
とりあえず、日曜日、がんばりましょー!!


★みけさん★

ありがと!とりあえず、第一号!
あとの3匹にもいいご縁があるように祈っててね!!


★ぺぎさん★

ありがとうございます!そうなんです!!
やっぱり、成猫は難しいので・・・。

最初、メールが来た、と聞いたときはほんとに嬉しかったです!でも、その後、返信がなく、あきらめかけていたところだったので、本当によかった!

アメショちゃん、なつっこくて、きれいで、避妊までしてあって・・・この子に何があったのでしょう。

里親さんもとてもよい条件の方のようです。
きっと、あの子なら一緒に暮らすのにいいと思います。

明日、行ってきますね!


★のりママさん★

あははっ!ひっかかりましたね~(笑)そっくりでしょう?白茶ファミリーですよ・・・。でも、ちゃあこは、まだ、気に入らないようですけど。

さびこさん、遊びにきたら面白いなあ!
ああ、でも、室内飼いだった・・・。やっぱり私が会いに行こう!

★てなわんさん★

こんにちはー!

福井県かあ・・・頑張って行こうかな!旅行がてら(笑)
この3匹、みんな実はけっこうオススメですよ!しらみんに気をとられていたけど(汗)性格いいです。

チャトラはよくいるけど、偽シャムはちょっと珍しいかな?てなわんさん、見つけたら、ソッコー決めちゃいそうですね!(笑)私もやばいかも!??(笑)


★kazuさん★

ひんやりシート、もはや邪魔な置物になってますよね・・・。なぜだー!!おたくも?ぷふふっ!!

里親さん決まったときのほっとした気持と、ちょっとのさみしさと・・・。でも、今回はまだまだいるから、寂しがってもいられない!!

がんばりますー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22967720

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお知らせ、第1号☆:

« ぱやぱや~♪始まってます! | トップページ | へいき、へいき~! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ