↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ちゃあこのお遊び | トップページ | 夏本番! »

2008年7月19日 (土)

今日も、食卓にゃむにゃむさん

         『放心フラダンス』 

(BY 「どら猫戦隊はちわれんじゃー」☆かこまろさん

Img_2342

かこまろさんのとこの、ぽぉちゃんがやっていた、放心フラダンス(爆)

思い切り爆笑してたら、うちもやってました(笑)アロハオエ~♪

ああ・・・レイを掛けたい・・・!!(笑)


さて、昨日はさぼってすみません。

近頃、PCいじってると肩こりが・・・(汗) なので、昨日は、自分のブログはお休みして、皆さんのブログを、じっくり楽しませていただく日にしました。 あちこち、ゆっくり楽しませていただきましたよ~♪お邪魔しました~!


さ~て・・・

近頃、すっかり食卓に着くことを覚えてしまった、にゃむにゃむさん。

Img_2316

「むぅ・・・おなかがすいたにゃむなっ!」

Img_2318

「なにかいいものはないにゃむかっ??」

「・・いや、にゃむさん、まだ夕飯の時間じゃありませんよ」

Img_2311

「そうだ!にゃむさんは、にゃむのご飯をたべなさいね!」

「・・・むっ!?」

Img_2309

「・・むぅ・・・また安物のかんづめにゃむりか・・・やれやれにゃむり・・」

「・・・くっ!なんですって~?」

Img_2327

「ま、たべるにゃむけどっ!・・・むりむりむり」

Img_2328

「むりむりむりむり・・・・」

Img_2329

「にゃむさん~!おいしい?」

「・・・むっ??」

Img_2308

「・・・むっ。まあ、まずまずにゃむなっ!(ぺろり)」

Img_2326

「はい、良い子に、ごちそうさまでした!」

「むっ。ごちそうさまにゃむりっ!」

「は~い。よくできました~(笑)」

にゃむのお皿はウルトラマンです(笑)

Img_2322

「おなかいっぱいになりましたか~??」

「・・・むぅ、ま・・まあまあにゃむなっ」

「それは、よかったですね~。かんづめおいしかったでしょう??」

Img_2339

「むっ・・・もう少し高級なかんづめを買ってほしいにゃむなあ・・・」

「・・・・!??」

Img_2321   

「にゃむー!何かきこえたけど~??!!」

「むりーっ!なんでもないにゃむりーっ!!」

どあっぷ!!より眼ですね(笑) 


うちはみんな、基本カリカリなんですが、

にゃむは、結構缶詰をもらってます。待遇いいです。

ゼイタク言ってはいけませんよ~!!

質素倹約、ぼんびーなねころく家ですから・・・(涙)

あ~あ、猫缶1年分とか、何かで当たらないかなあ・・・・



    ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



Img_2351

おや、二匹で仲良く外を見ていますよ

Img_2350

「むっ!?あれはなににゃむかっ!?」

「あ~・・あれは、とりさんよぅ~」

おねえちゃん、ちゃあこ。

Img_2349

「ふ~むぅ~~・・・」 真剣に学ぶにゃむ。

Img_2352

「ふぅむぅ~~~・・」

「・・・おかあさんは、さっきから、にゃむの右手の置き場と右耳の方が、

 なんか気になりますよ(笑)」


前の記事で網戸についてのコメント沢山いただきました。

網戸、破けちゃうのはしかたないけど、開けちゃうのはね、これこれ!

Img_2355

うちは、網戸や窓に、こういうのを付けています!↑

うすっぺらい金具、シールでくっつけます。

Img_2356

指でこうやって、持ち上げます。すると・・?

Img_2357

このようにつっかかるようになって、開きません!


これ、ホームセンターなどで、2個セットとかで売ってます。

安いし、どこでもつけられるし、便利ですよ!

うちではあちこちにぺたぺた付けてます。


これを見つけるまでは、網戸や窓にひもを引っ掛けたり、つっかい棒をしたり、網戸開け防止に苦労してました。

便利なものを考えてくれる人がいるんですねえ~!ありがたや、ありがたや~。

次はだれか破けない網戸を作ってくれないかなあ??



★ランキング参加しています

↓今日も、にくきゅで、ぷにぷにっと、ちょっくら応援お願いします~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« ちゃあこのお遊び | トップページ | 夏本番! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむさん、なかなかのグルメですね~smile
食卓で食べてるところ見ると、
益々ホントに猫じゃないみたいですね(笑)
にゃむさんの横顔って、鼻が高くて男前!!heart02
何も語らず外を見ているにゃむさんのお姿は、イケにゃんですlovely
でも、さりげなく手が溝に入っちゃってるところとか、
やっぱりにゃむにゃむさんですね(笑)

おぉ~、にゃむさんは結構な良い待遇ですな~。
普通、猫は缶詰好きだと思っていましたが
うちの猫は缶詰嫌いなため、カリカリ専門です。
もう少し「食」に対して興味を持ってくれたらいいんですけどねぇ。。
にゃむさん、なんだかんだ言っても
おいしそうな顔をしていますよ♪

アロハオエ~♪
ももたんが放心フラダンスをぉーっ!!ウヒヒッ。
南の島でのんびりバカンスな夢でも見てたかな?(笑)
にゃむさん、テーブルでご飯ですか?まぁ!
人間さんと変わらない生活をされてるのねーっ。
お行儀よく食べてるじゃないですか、なかなかですわ♪
ウワサの網戸ロック、これですね!!
よし、また今度見てみなくっちゃ。
未だに怖くて窓が開けられずに連日連夜クーラー24時間
かけっぱなしのかこまろ家…(爆)
でも、クーラーかけなきゃやってられないくらい暑いのは
確かなんですけどね…
写真で見たら、想像するより分かりやすいですね!
ありがとうございましたーっ!!

放心フラダンス!
かこまろさんのところで見てかわいいな~っと
思ってたんですけど、ももたさんが!
うふ~♪
にゃむさんお行儀よく食卓で食べてますね~
ところできみどりさんのところではカリカリは
何を食べてますか?
現在カリカリジプシーな私、身体に良さそうな
ものを探しているんですが…。
網戸ロック、私ってばうっかりロックした状態のまま
力いっぱい窓を閉めて、つぶしちゃいました…。
新しいの買わなきゃ……。

きみどりさん、肩こりご愁傷様です。足指の付け根のにくきゅうの部分が肩こりのツボだったかな?たしか。にゃむ吉くんはお姉ちゃんのひざの上でお食事ですか、お殿様ですね。うちもこの網戸ストッパー使ってます。ペット用?の敗れにくい網戸というのも売ってますよ。編んでなくて、一体成型になっています。それすらウチの猫は破壊しましたが。

食卓でお食事とは
にゃむにゃむさん、お行儀が良いですね。
お皿がウルトラマン?
そう言えばにゃむにゃむさん、
ちょっとウルトラマンに似てます?
貓缶って結構割高ですよね〜。
あっ、この網戸のロック、
別のブログでも見たことあります。
アイディア商品ですよね!

放心フラダンス!
うちもやってますよ~。
にゃむさん、食卓で食べれば
また一味違った缶詰になったのでは??
満足げな顔に見えますよ♪

初めまして、きみどりさん
コメありがとうございました
にゃむにゃむちゃん、模様はちょっと違うものの
顔立ちとかリリとそっくり!
ちゃんとテーブルに着くなんて
お行儀がいいんですね。
ニャンコがいっぱいで・・・
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? 大きなワンコも!
賑やかで楽しそうですね。
これからも宜しくお願いします(^O^)

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町

網戸ロック、ウチも使ってますhappy01。押入れにも重宝しますよね、コレ。
でも、網戸を外してしまうツワモノが居た頃は、苦労しました(笑)。

テーブルに座ってお食事とは・・・。
にゃむさん、やりますな!
もうすぐ、6ニャン分の椅子を用意しないと(笑)。

★さとみさん★

そうですね~!にゃむはころころ表情が変わるんですが、たまーにイケメン?と思うような瞬間もあります(笑)でも、いつもどっか変です(笑)このときも、右手にくぎづけでした!

全く、テーブルにお食事を持ってきてもらうなんて、なんてVIP、親馬鹿、過保護ですよ(笑)やれやれ・・・

★マリー・ミミーさん★

うちも、はなこはカリカリ専門です。あとは、半々かな。
にゃむもカリカリも食べますが、顔を見ると缶詰をせびります。もう、その催促と来たら、激しい激しい(笑)

人の食べ物に興味を持つのもにゃむだけです。
最初はラップしておいたものなんか、色々食べちゃうのでびっくり。うかつに置いておけません。
何でこの子はこうなんでしょう??野良の期間は短かったのになあ・・・??

顔も性格も嗜好も変なにゃむにゃむさんです(笑)

★かこまろさん★

あははっ!またコラボですよー!一緒に並べちゃおうかと思いました(笑)アロハオエ~♪放心具合がおっかしいですよね~!

網戸ロック、いいですよ~!もうちょっと太いのもあって、そっちの方が使いやすいです。窓全般に使えるから、全開用、半開き用、と、二箇所はってる窓もあります。
是非探してみて!


★てぺままさん★

うちもカリカリジプシーです(笑)
ブリーダー用の、ロイヤル・カナンも手に入るのですが、頼むのが面倒で、ついついそこらで安物買っちゃったり・・。なんせぼんびーなので、質より量に走ってしまったり・・・。あまりほめられたもんじゃないですね。

網戸ロックをつぶすとは・・!てぺままさん、どんだけ強く閉めたんだ?(笑)うちのもゆがんできてたりしますけどね(笑)

放心フラダンス、放心具合が笑えますよねっ!


★たろてつさん★

肩こりのツボ・・・そういえば、こないだの足ツボマッサージで、痛かったかも!
バトミントン始めてから、そんなにこらなくなったんですけどね。PCで、ブログ書いたり、見たりしてると、すごい長い時間、夢中になっちゃって・・・。ぐぐーっと凝ってくるんですよ。でも、みなさんの見るの楽しいし・・・。

最近は時間をわけたりしてます。でも、みなさんのブログをゆっくり楽しむ日、というのもなかなかよかった!

え?そんなによい網戸がありますか!さて、少し頑張ってみようかな??穴を放置してる網戸が、5枚あります(笑)


★やらいちょうさん★

にゃむのお皿、息子のお古なんですけどね、なんか、ぴったりでしょう?(笑)

猫缶も色々ありますが、近くのホームセンターオリジナル商品は、値段、品質ともに、まあまあで、それを・・。
粗食にたえるねころく達です(笑)

たまにシーバなんかあげると、皆さん、体全体から喜びのオーラを発して食いつきます。
なんか、愛しく、切なくなりますよ(笑)

網戸ロックは、防犯用品ですが、なかなかのすぐれものです!

★MasamiKさん★

放心フラダンス!放心具合がおかしくて、かこまろさんのとこの見たら、もうフラダンスにしか見えなくなりました(笑)アロハオエ~♪みんなで並べてみたいですね(笑)
レイと腰みのつけて!(笑)偽シャム団でやっちゃいそう・・・

この記事の写真は、実はほとんど、娘の自分撮り。撮った本人も顔を見ずに撮ってるのに、にゃむのこのころころ変わる表情ときたら・・・ほんとに変な奴です(笑)


★Kazuさん★

こんにちは~!遊びに来てくださってありがとうございます!
そうです。いっぱいいるんですよー!
偽シャム、にゃむにゃむは、猫6の末っ子です。すっかり溺愛されております(笑)
リリちゃんと、似てる?でも、リリちゃんの方がずっと美人さんです!にゃむは、とっても変顔ですから(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします!こちらにも、また遊びにいらしてくださいねー!


★谷中初音町さん★

はじめまして!ようこそおいでくださいました!
・・・って、でも、私はじめましてじゃないんです!
どこだっっけな・・・お友達のブログに、同じく肩こりの解消法をコメントされていて、それを読んで、実は実践させていただきはじめているところ!

やはりこれは、枕をはずすのがポイントでしょうか・・・。それをつい省略してしまったり・・・。いけないいけない。
そして継続ですねっ!頑張ります!!貴重なアドバイスありがとうございます!


★どなどなさん★

そうか!窓に限らず引き戸全般に使えるんですね!
うちはまだ、押入れを開ける奴はいませんが。

そう。網戸はずされちゃ、おしまいですけどね(笑)
うちは、網戸はずしはしないんですが、根気強くあけようとして、結局横の部分に穴をあけています。
穴の開いた網戸、現在5枚、うち、猫が出れる場所、大きさのもの、2枚・・・。早く直さなきゃと思いつつ、逆をあけて使ってる、怠慢です。

6ニャンが、みんなでテーブルについてご飯たべてるとこ想像してしまった・・・(笑)ちょっと可愛いかも!?

これか!!放心フラダンス!!
にゃむちゃんの方が可愛い(* ̄∇ ̄*)シロちゃんなんか
気絶してるみたいに寝てますもん●~*
食卓でご飯食べるなんて行儀いいじゃないですか。
うちの一時期やらせてみましたが、シロちゃんには無理のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22411234

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、食卓にゃむにゃむさん:

« ちゃあこのお遊び | トップページ | 夏本番! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ