↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 食卓の上のにゃむ | トップページ | ももたの「暑い」愛 »

2008年7月14日 (月)

こんぶ、めかぶ、リバイバル

うがあ~~~今日も暑かったですねえ・・・やだやだ。

さて、今日は、こーんな写真が送られてきましたよ!

じゃん!

F1010001

あっははははー!(爆!)

これは、ご存知、かつての保護猫、こんぶ、こと、銀次くん。

暑いんだね(笑)しかも横にあるのは、クールマットじゃないの??

使ってないしっ!(爆)


この、保護ネーム、こんぶ、めかぶ、こと、銀次と海の兄妹、

実にユニークな、なんとも可愛い子たちです。

F1000705

「え・・??顔に墨汁ついてる・・???」

の、写真やら、

F1000605

かっこいい「明日を見つめて」 の写真やら、

ねころくっ!過去記事にも何度も紹介してますけど、

今日はもう一度、海銀(略して2匹をこう呼んでます)の写真を

ちょっと。

F1000498

二匹がうちに来たのは去年の11月中旬。

二匹とも眼がぐちゅぐちゅでした。

海ちゃんに至っては、もう目はだめかも、と獣医さんでいわれたくらい。

でも、運良く回復。

子猫のにゃむにゃむさんと一緒に仲良く育ちました。

F1000504

にゃむおやびん

F1000505

ももたパパ

F1000530

ごっちゃあ~

「お、おやびん、おもいっす・・!」

F1000562

ごっちゃああ~~~(笑)

F1000499

きみどり家、最長滞在記録(2ヶ月)を持つこの2匹。

ちょっぴり、ぶちゃいく(ごめん!)なんですが、実に可愛い!

フレンドリーで、とぼけた味を持ってる兄妹でした。

F1000810

大きくなった今でも、こうやって仲良く寝てる写真が送られてきます!

里親さんのコチズちゃん姉妹に大事にされ、とっても幸せそうです。


ブログ初期のころに、アップした動画のシリーズ版があります。

これも、ちょっと見てくださいな!

題名 「びっくり箱、ぽん!その2」です

何故かBGMは『粉雪』(笑、1リットルの涙、のDVD見てたんですね)

天然に面白い二匹でした!(今も変わらず!) 大好きです!

コチズちゃん、また、是非爆笑の激写写真、送ってくださいね!


てな訳で、今日は思わず、こんぶめかぶリバイバル、しちゃいました。

見たことある写真とかまた使って、ごめんなさい。

でも、また見てくれて、ありがとうございました!



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_2180

先日、新たなパソネコぶりをご披露した、にゃむにゃむさん。

すっかり味をしめたのか、ここんとこ、連日これです。

「むむ~♪今日もきっちゃったにゃむりよ~♪」

Img_2178

「にゃむさ~ん、狭いでしょう?降りたらどうですか~?

                   抱っこしてあげますよ~??」

「いやにゃむりっ!」

Img_2179

がしっ!!

しっかりつかんでいます・・・!(笑)

Img_2176

「ふぁあ~~~~あ・・・」

「ほーら、ねむそうですよ?こちらでゆっくり寝たらどうですか??」

Img_2181

「いやにゃむり~♪ここがいいのにゃむ~~♪」

「・・・・そうですか・・・・」


パソネコは面白いけど、この状態での入力はひどく苦労します(笑)

肉球と尻尾をいじってる時間の方が長いかも・・・・・




☆・・・でも、どかさない私を、親馬鹿と笑ってください! (爆)☆


ランキング参加しています

↓こちらをぷにに、こちらもぶにに↓っと、にくきゅで、よろしくです~

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 食卓の上のにゃむ | トップページ | ももたの「暑い」愛 »

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんぶちゃんの鏡見てる写真は毎回、大笑いしてしまいますhappy01
可愛いですね~。
にゃむにゃむさんの小さい頃も可愛い~
happy02
我が家もパソコンが大好きでいつも邪魔されてます。

こんばんは~。きみどりさん
偽シャム団ではお世話になります。
にゃむにゃむくん、ほんまにうちのさつきくんとそっくりでびっくりしましたよ!
似たもの偽シャムつながりでまた仲良くしてくださいね。

こんぶちゃんたちの柄、とっても魅力的な柄ですね。
我が家のちびちびの牛柄にも負けてへんわぁ。
仔猫も可愛いけれど、成長すると更に可愛いいなぁ!と思って見ておりました。

こんちは!
いやーこの写真群、みーんな同じおかんから生まれた兄弟って言っても信じるでしょうね(笑)
そしてどうやったらこんな顔の柄になるんだ~?
どんな遺伝子情報が組み込まれているんだろう・・・。
 
さてハンターはーこ様のもっとすごい写真、2007.11.28の記事と9.28の記事を読んで見て下さい!
PS。里親探しって難しいですね。
なかなかいいご相手が見つからず苦慮しております・・

仔猫いっぱいで幸せそうなにゃむさんとももたさんheart01
かわいいですなぁ・・・。
パソ猫、ウチはノートなもんで、パソの背後からやってきて、マウスのコードを踏むんですな。
マウス、動かねー(笑)。

こんぶとめかぶちゃん、いいコンビですね~♪
本当の兄弟ネコさんって、やっぱり仲良しですよね。
墨汁柄、たまりませんねっ。
にゃむさんも、ちっちゃくてかわい~よぉーっ!!
それにしても、日夜パソネコがんばっておりますな。
感心、感心♪
親ばかきみどりさんなら、にゃむさんをカリスマに
育て上げられること間違いなしっ!!(笑)

こんにちはnote
ご無沙汰してますsweat02
遅くなりましたが姉の件ではご心配おかけしましたsweat01
温かいコメント有難うございましたshine
姉も順調に回復してきておりますのでご安心をshine
ボチボチと更新もしていきますので
これからも宜しくお願いしますねconfidentshine

しかしきみどりさん家はいつ見ても楽しそうnotes
みんないい味だしてますよねsmile

うわ~!超猫団子~!!!か、カワエエ(//▽//)
にゃむさんのちっちゃい時も可愛いわ~♪
銀次ちゃんと海ちゃん、いい味出してるわ!
こうやって成長してる姿が見られるってのもいいですね~!^^

↓にゃむさん、人のご飯の時は一緒に!って思ってるのね?^m^
うちもテーブル上がり放題なんですがご飯時は旦那が
怒るのでテーブルのすぐ横のキャットタワーから
ガン見してます^^;

どんな外見がぶ(略な猫も、たっぷり愛情を受けていればチャーミングだと良く分かる写真集ですcatface
なんとなく、銀二くん、くるさんとこのかつての「5にゃん」でくるさんの実家に引き取られたまだら丸くんに似てませんか?彼が実家入りしたのも「ブサで売れ残りそうだから…」だったらしいですけど、普通に他の猫たちのように里親募集かけておけば多分よそ様の猫になっていたでしょうねscissors
しかし、猫たちの「あっつ~~」写真笑えるのが多いですねw普段丸まっている生き物が干物のようになっているのが可笑しいですw
あと、銀二くん(まだら丸くんもw)やちゃむちゃんを見ると「ファニーフェイス」て言葉が思い浮かびます。ファニーは「奇妙な」の意味で、要はあまり見目麗しいとはいえないけど、何か味わいのある顔を言うそうです。みんな、飼い主さんの愛情をたっぷり受けているから「ファニーフェイス」なんだろうなって、思いましたhappy01

ひゃひゃひゃ!!
銀次くんおもしろいっ!
暑さでお手上げ〜ってことかな?
こうして貰われていった猫さんの写真が届くなんて
嬉しいでしょうね!
みんな元気に育っているようで素晴らしいです。
にゃむさん、パソネコ免許皆伝!?

くんずほぐれず・・・いいですねぇ~!いい光景ですねぇ~heart04
にゃむくんは 小さい時から 面倒見がよくて
ももたさんは 昔からお世話好きだったんですね~!
今も 一緒に抱き合って寝ている姿、かぁわいい~happy01
兄弟っていいなぁ~って思いますhappy02

海銀特集~~~heart01heart01
ありがとうございますnote
小さい頃の海銀かわいぃ~confident

…すいません、親バカですsweat02(笑)

また良いのが撮れたら是非送りますね~notenote

★みどりさん★

にゃむは、このもうちょっと前の時期の写真は、もっともっと顔が白いんですよ!(笑)こうして見るとどんどん変化してるのがわかります・・・。

パソネコ!やってる写真があったら、是非載せてくださいね!かこまろさんもよろこびますよ!

★のあさん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
ね?ね?似てますよね!顔の白いラインなんて、偽シャム団1のそっくりさんですよ~!
でも、偽シャム、みんなどこか、似てて、みんな、なんか変で?面白くていいですよね!

この2匹、海銀は、ほんとに魅力的な子たちなんですよ~。いつもほのぼの笑わせてもらっています


★山里さん★

この子達の兄弟、別時期の子がまだいるんですよ!
お母さんも、墨汁柄です(笑)みんなフレンドリーな性格は一緒です!

はーこ姫のすごい写真、早速見に行きます!
里親探し、頑張ってください。およばずながら、今日の記事に紹介、リンクさせていただきました!
よきご縁がありますように!


★どなどなさん★

うちもこの狭いデスクでのパソネコは実にやっかいです(笑)でも喜んでるわたしは、すごいばかです(笑)

子猫達、なんで、こうも群れるのか・・。見てるこちらも、もうたまりませんよねー!


★かこまろさん★

なんか、パソネコ目覚めちゃったのかな??(笑)すっげーじゃま!!(爆!)よ~し。めざせ、カリスマじゃっ!

海銀、可愛いでしょう?いつも、見るたび、おなかの底からあったかく、笑いがこみあげてくるんです。
いい味だしまくってます!


★mikiさん★

あー!mikiさん、お疲れ様でした~!忙しいのに訪問ありがとうございます!

落ち着いたら、またゆっくり遊びにいらしてください!
こちらは、毎日こんな感じにのんびり?おもしろおかしくやってます!
更新楽しみにしていますね~


★Emiさん★

猫団子、ごっちゃあ~っていいですよねえ~!!みてるこっちが、にんまりしちゃいます。

にゃむの他にも食卓にくつろぐ猫はいるんですが、ヒトの食べ物に興味を持つのはにゃむだけです。
美味しいから、がぜん眼が輝いて、むりむりっと頑張っちゃうんですね(笑)降ろしても、ほかの家族のひざに、そっこー乗り換えます(笑)


★はよせいさん★

こんにちは!おひさしぶりです~。

くるさんちの、マダラ丸、通称ぶさ、実は見たとき、「そんな、ぶさじゃないじゃん」って思いましたよ!これなら、こんぶちゃんや、その時期違いの姉、ぶちも(現在名クッキー)の方が・・・と(笑、ごめん!)

ファニーフェイスですか、いい言葉ですね。
わたしも、愛を込めて、不細工ではなく、ぶちゃいく、と言っていますが、表情といい、行動といい、ほんとにチャーミングな子たちです。里子に行ってからも、愛情をたっぷり受けて育っているのがよくわかります。

嬉しいことですね!


★やらいちょうさん★

あははははっ!私も何度見ても笑っちゃいます!この手!!
ほんとに、銀二はこういう子なんです。海ちゃんはもうちょっとかわゆい女の子、って感じかな。

この子達は、もう、このままうちの子かなあ・・・というくらい、長居していたので、私も思い入れがひとしお。
愛情をいっぱい受けて育ってるのがよくわかり、本当に嬉しい限りです!


★のりママさん★

月齢も近いせいか、にゃむと海銀は、ほんとに仲良く、おやぶん子分でした。食べ物のねだり方、寝る場所、色々なことをにゃむが率先して教えていたのが面白かったです。

この子達が来るまでは、ちゃあこがにゃむの面倒を見、いなくなってからは、また面倒見ていました。ももたは、いつも、みんなの優しいパパです(笑)

抱き合って寝ちゃうって・・!たまらないですよねえ~!ほんとに2匹一緒によいお宅に行けて・・・。海銀はしあわせもんです!


★コチズさん★

あはははっ!あんまり可愛くて面白くて、前の写真やら見ていたら、思わず海銀特集に変更してしまった!!

子猫の、海銀の写真、まだ、ありますよー!
どれを送ったかわかんなくなっちゃったけど、また送りますね!

しかし、今回の写真も傑作でした!手が!おかしいー!
また激写、待ってますね!ちゃこちゃんにもよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22276539

この記事へのトラックバック一覧です: こんぶ、めかぶ、リバイバル:

« 食卓の上のにゃむ | トップページ | ももたの「暑い」愛 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ