↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« うに、はなこ兄妹の不思議? | トップページ | 足ツボマッサージ? »

2008年7月11日 (金)

パソネコにゃむにゃむ、再び!?

ややっ!みなさまこんにちは!大変です!(いきなり?)

いま、巷で噂の??パソネコ!

「どら猫戦隊はちわれんじゃー」の、かこまろさんち

の、カリスマパソネコ、ぽぉ教授のもとに集う受講生から、

奇跡のパソネコが、相次いで出現している模様!!

(一応説明しよう。パソネコとは、簡単に言えば、要は、飼い主のPC作業を思い切り邪魔するネコのこと。笑。でも、さすが、カリスマは、その邪魔の仕方が、素晴らしいのである。詳しく知りたいかたは、↑ぽぉ教授の技を見にいってくだせぇ)


うちの、にゃむにゃむさんは、先日の記事、

「の~の字、のの字」 の中で、一度だけ奇跡のパソネコぶりを

発揮して、くれた?(のかっ??)、しかしそれ以来は全く。


なのに、なのに!昨日記事をアップし、さあ、皆さんからのコメントに

お返事か~こうっ!と、作業を始めたところ、

それまで、ひざで爆睡していた、にゃむが、

いきなり、むりむりっと、起きてきまして・・・・!!むりむりむりっ・・!


Img_2098

 ででーーーーん♪ こっ!これは・・!もしやぽぉ教授の、あの技!


Photo

 この素晴らしい技の、模倣ではっ!??? と、高鳴る胸!

Img_2099

 「ええーー!何これ、何これ!にゃむさん??パソネコですか?」

 「・・・むっ?(ちらっ)」

Img_2100

あわてて、カメラを用意激写するも、しらんぷり??

て、いうか、寝て、る?? 「おーい!にゃむさ~ん??」

いや、きっとこれはさりげない

「わたしはここ~にい~る~よ♪♪」攻撃に違いない。

う~ん。ヒット曲とのコラボ。時代に乗ってるぞ!にゃむよっ!(←ばか)

Img_2101

・・・・・ていうか、爆睡してるしっ!?

Img_2102

・・・マウス使用不可。

Img_2103

・・・足、超邪魔。

みなさん、ワタクシは昨日、

この状態でコメントの返信を書いておりました(笑)

Img_2107

「ねえ~にゃむさん、やっぱ、ちょっとどいてくれるかな??」

「むぅ・・・・・ねむいにゃむ・・・・」

Img_2104

お?なんとか、動いてくれました!って、箱座りですかいっ!

Img_2105

まあ、ここは、とりあえず指を入れなければ!(笑)家訓ですから。

「箱座りには指を入れるべし」 あ、むりむりむりっとな!

Img_2106

「むりっ!?なにするにゃむかっ?」

「あっ!眼がさめましたか~??(わくわく)」

Img_2108

「あ、あれ~?」

Img_2109

「もういいや。マウスこっち持ってこようっと・・・」

Img_2110

再び、寝る・・・・

Img_2111

うつらうつらうつら・・・・・

Img_2112

あ、あ、あ、落ちる、落ちる・・!(笑)

Img_2113

「はっ・・・!なんか、あぶなかったにゃむかっ!??」

「笑、おちそうでしたよ~!」

Img_2114

「にゃむとしたことが、うっかりにゃむ。

 おわびにお手伝いするにゃむりっ!」 かちゃっ!(←入力。96笑)

「あっ!あーっ!いいです!いいですっ!」

Img_2115

「むっ。じゃあ、このへんにゃむかっ?」

「おおーっと!そのへんはEnterキー! はいはい!あ、ありがと!」

Img_2116

「さ、さ、このおてては、ここに戻して戻して・・・!むりっとな!」

「・・・むぅ。もっとやりたいにゃむりし・・・。不満にゃむ・・・」

Img_2120

「さ~てと・・・」 お!やっと、むりむり降りてきますか?(ほっ!)

Img_2119

「あ、どっこいしょ、にゃむりっ!」

「えーーっ!この体制は、さすがに無理、無理!!」

腕とキーボードによっかかってます!身動き不可!(爆)

Img_2117

「ああ~・・やっと戻ってくれた~・・」

「・・・そういえば、なんか忘れてたにゃむりなっ?」

Img_2118

「むっ!思い出したにゃむっ!え、と、こうにゃむなっ!

             はいっ! きちゃいましたにゃむ~~~♪」

「にゃむ!それ、遅いわっ!!」 (←思わず突っ込みっ!爆☆)


(後ろに写ってるのはkomezoさんのブログ~。komezoさん、こんなことしながら、コメント入れてましたー。ばかです~~笑)




 ☆まだまだ、カリスマパソネコには程遠いようです(笑)☆


ランキングに参加しています

↓カリスマ目指す??にゃむさんに、ぷっちん↓応援よろしくです~♪

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« うに、はなこ兄妹の不思議? | トップページ | 足ツボマッサージ? »

パソネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!!にゃむさん再びパソネコにっ!!
これはこれは、ぽぉ名誉教授もお喜びですよ~♪
どんどん上達していってるではないですかっ。
カリスマパソネコも夢ではございませんねぇ、
にゃむさんは才能に恵まれておりますわ~。
どんどんパソネコをこの世界に誕生させましょう!!
人間は迷惑なだけだけど…(爆)
とにかく、にゃむさん、きみどりさん、私は
うれしい限りでございまする~。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

※画像使用は全然OKですからね~♪

にゃむさんももう立派なパソネコになったのね~!^^
うちのはチビっ子の時はかなりのパソネコだったのに
成長したらちっとも・・・(´;ω;`)
まぁ、パソコンデスクが狭すぎなのが原因なのですが^^;
でも!無理矢理な姿勢でも寝ようとするのはまめと一緒よ!
これも偽シャムの共通点かしら?( ̄m ̄*)
きみどりさんの記事を拝見するようになってから
箱座りを見るとついつい指を入れるようになってしまったワタクシです(笑)

おお~ついにパソネコデビュー!
しかもバックにミミが写ってるではないか~い
すげーすげー!(興奮)
いいなパソネコ(あこがれ~)
でもかこまろさんもきみどりさんちも
デスクトップなんですよね。
うちはノートだから居場所がないんだな。
たまーにキーの上をまたいでいくぐらいだし・・
なんかにゃむの毛のふわふわを感じながら
マウスをいじくるの気持ちよさそう。
箱座り、やっぱり指突っ込まなければ?
私も指入れたいよー

にゃむさんがパソネコになる日も近いですね。
何しろパソコンの下がにゃむさんの秘密基地だし。

実は昨日きみどりさんにカラメールを送りしてしまったのですが、
それはうちのリカニャンの仕業。
リカニャンの足がポチッとしました。

それから私のペギという名前はチビタ君が命名してくれました。
パソの上を歩いてくれて、ちょーどその時、Mixiの登録中で、画面上に出たぺぎをそのまま登録したわけです。

うちニャンもパソネコになれるかなあ?

これは凄い!!
ほぼ完ぺきなパソネコでしょう!
で、この状態で返事を!!
きみどりさんも凄いなぁ〜。
パソネコ使いとして尊敬しますww

にゃむさん順調にパソネコの階段を上っているようで
なによりです♪
これはもう立派なパソネコですね!
猫をどかそうとせずにパソコンを使い続けるニンゲンが
いること、それこそパソネコの必須条件だと私は思います!
だから大丈夫☆
一緒にカリスマパソネコを目指しましょうね!!
にゃむさん!きみどりさん!
親バカ万歳っ!!

にゃむさん狭いところが好きなのかな?

うちはキーボードの上にはのらないけど、書いてる途中に前を横切って行きます・・・sad

どこのおうちも似たようなことがあるんですね~happy02

きみどりさぁ~ん、私もにゃむさんの画像
持っていっていいですかぁ~??
にゃむさんの記事書きますぜぇ~ぃ!!

★かこまろさん★

そう?そう?教授におほめいただける?わーい!って、正直、もんのすごい邪魔なんですけどね?(爆)それ、喜んでるんだから、親馬鹿よねー!

でも、まだまだぽぉさんの域には達しません。カリスマ、それは輝く星☆(笑)

画像、いつでも、どれでも使ってください!
そうそう、今日、トラコミュ、参加してみました~!よろしくです!


★Emiさん★

うちも、狭いんですよ~。段差式だし。
なので、普段はたまにはなこが乗るくらい。
にゃむも、これは2回目です。なのに、なんか、タイミングが、すごくいい??
こんなに邪魔なのに、喜んでしまう、これも、パソネコガイドと、ぽぉ教授の魔力なのかっ!??

箱座りに指!いいですね~。ぜひ実践してください!
温かさを味わったら、なかで、上向きになったほかほか肉球を手探りでさがしましょう!


★komezoさん★

そうなのー!すっごく邪魔なのに、思わず喜んでしまうこの親馬鹿加減!(笑)
うちのデスクはすごく狭いし段差式なので、まずめったに猫はのってこないんですよ。ひざどまり。
なのに、なのに、なに、これ~!(笑)
ミミちゃん、登場ありがとう~!

箱座り、ぜひ指を入れましょう~!むりむりっとなっ!


★ぺぎさん★

HNを猫がつけてくれたなんて、いいですね~!なんか、いい名前だし!しかも、リカちゃん!私にメールまで送ってくれてありがとう~!メールに肉球のあと、ついてましたよー!(笑)
それもまた、立派なパソネコですよー!きっと!


★やらいちょうさん★

この状態でお返事、かなりむつかしかったです(笑)なのにどかさず、よろこんでいる、この馬鹿さ加減(爆)
これまた、パソネコガイドと、ぽぉ教授のおかげ??

そうか!私もカリスマパソヒトを目指そう!!(笑)


★てぺままさん★

確かに!どかさず喜んでるこのお馬鹿な飼い主あってこそ、カリスマパソネコは誕生するのねっ!
てぺままさん、お互い内助の功で、がんばりましょう!!そして、カリスマパソヒトを目指すのです!(ばか・・)


★ごんママさん★

うちのデスクは狭いので、めったに猫はのらないんですよ~。しかも段差式なので、たまに通りがかりにキーボードをかちゃかちゃっ!と押して入力されたりはするけど、それくらい・・。

それが、これだから、おおーっと!
邪魔されて大喜びしてるんだから、笑っちゃいますよね!
これも、ぽぉ教授の魔力です!

にゃむちゃんはパソネコデビューが遅かったのですね!
それにしても、きみどりさんのモニター前は
ちょうど猫に乗ってくださいと言わんばかりの
場所になってますね〜気持ちよさそう。
ウデを鍛えて、その状態でも打てるように頑張りましょう(笑)

MACを使っているのでココログと相性が悪いのかな?
いつもねころくっ!を開くまでに5分ぐらいかかってしまうので
過去記事をまとめ見しるのです、ごめんなさいね。

★ダビダビさん★

え?そんなにかかるんですか?写真が多すぎて、重たいのかな・・・。う・・・みなさんはどうなんでしょう・・・。
でも、それでも見に来てっくださってありがとうございます!

うちのPCデスクはすごくせまいんですよ。なので、普段猫はあんまり乗らないんです。にゃむも、これが2回目なのに、おかしなことやってくれます!
でも、すっごい邪魔なのに喜んでる私もかなり、おかしいですね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22208906

この記事へのトラックバック一覧です: パソネコにゃむにゃむ、再び!?:

« うに、はなこ兄妹の不思議? | トップページ | 足ツボマッサージ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ