↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« えいっ!と、キャッチ!! | トップページ | 魅惑の香り、再び?? »

2008年7月 5日 (土)

黒猫もみじさんの憂鬱

や、皆さん、昨日は更新さぼってしまって、すみません!!

ちょっくら、急遽、映画のレイトショーに出かけてしましました~。

インディ・ジョーンズです!面白かったですよ~♪


さて・・・今日は、まず、これを見てくださいっ!!じゃんっ!!


Photo_3   

 どうです~??すごいでしょう!

 これは、「猫と車と落とし噺」の、やらいちょうさん が、

 ご自分のブログ1周年記念に、作って下さったもの。

 やらいちょうさん、遅ればせながら1周年おめでとうございます!!


 これは、ビートルズのジャケットのパロディーなんですが、さてさて、

 この中に、ねころくっ!の誰かさんも、入れていただいてるんですよ!

 わかるかな??うふふふ~!(拡大、できなくて、ごめんなさい~)


 やらいちょうさんのブログは、ロシアンブルーの、あかねちゃんと

 みどりちゃんが、奇想天外、事業展開あり、新発明あり、TV番組あり・・・

 と、縦横無尽に繰り広げられる、爆笑ワールド!

 きみどり、いつも、ぶはっ!と爆笑させられております!

 おめでとう、が、逆にプレゼントを頂いた気分です。

 やらいちょうさん、どうもありがとうございました!!


  **************************


 さ~て。

ねころくっ!猫、6匹の中で、最も登場頻度の低いのは、この人(猫)。

黒猫もみじさん。どうしてかといいますと・・・

もみじさん、ちょっと気にしてる事があるんです・・・・。さてさて~??


Img_1042

 「ちょっとー!まあた、この写真~?!」

 「あははっ!ごめんごめんっ!(笑)」

 「ワタシ、写真写り、悪くていいやなのよっ!もうやめてっ!」

 「そ、そんなこと言わずに・・そうだ!撮影会してみましょうよ~」

 「ええーー。綺麗に撮れるのー?腕が悪いんじゃないのー?」

 「うっ・・・大丈夫!大丈夫!いっきますよー!」

・・てなことで、モデル、もみじ、カメラマン、きみーどりで

撮影会、開始でーす!!


Img_1971

 「・・・やだわ。また、ブス顔に写っちゃうもの・・・」

 「平気!平気!いい感じですよっ!」


Img_1972

 「・・・・・ほんと?信じられないわ・・・」

 「ほんと、ほんと!ま~美人さん!いいねえいいねえ~!」


Img_1974

 「うっ!まぶしいじゃないのっ!」

 「・・・あ・・・フラッシュたいちゃった・・・あら~ひどい・・・」


Img_1986

 「・・ひどいって・・・もうやだわ・・・」

 「ごめん!ごめん!今のなし!もう大丈夫です!は~い、こっちむいて~!」


Img_1975

 「ほ~ら!きれいな横顔ですよ~!いいねいいねえ~!」

 「・・・・・・・」


Img_1979

 「・・・・・そう?」 「うん!いい感じ、いい感じ~!」


Img_1980

 「は~い!こっち向いて~!!」

 「・・・こんな感じかしら??」

 「うん!ほ~ら。美人さんに撮れてますよ~!!」


Img_1982

 「あ!もみじさんが、おかあさんと、なにかしています~」


Img_1976

 「あの、もみじさん、なにしてるんですか~?」(ももた)

 「ねえねえ、さっきからなにしてるのー?」(うに)


Img_1969

 「かーっ!あんたたち、ちょっと邪魔よっ!!」

 「・・・・・・あ、しまった。またフラッシュが・・・!」


Img_1977

 「ひいいぃい~~~、もみじさん、こわいです~・・」


Img_1970

 「・・・・・ちょっと、また、変な顔撮ったでしょ・・・!」

 「・・・うっ・・・(ぷっ!)」


Img_1990

 「なによ・・・もうやだわっ!」

 「あ、ごめん、ごめん!もっと上手にがんばるから・・!」


Img_1991

 「もう、悲しくなっちゃったわ・・・(うるうる・・)」

 「も、もみじさん!ほんとうに、美人さんですからっ!!ね?」(笑!)


・・って、笑っちゃ可愛そうなんですが、ほんとに黒猫さんの写真は

 難しいです・・・。親馬鹿ですが、もみじさん、ほんとは、

 やわらか~、しなやか~、つややか~な、美人さんなんですよ~。


 もみじさん、写真がへたくそなおかあさんを許して~!!(笑)



 ☆実はもみじさん、実年齢、きみどりと同じ位、だそうです・・・

              まだまだ、イケてますよねっ!二人とも!☆

ランキング参加しています!

↓こちらとこちらに↓もみじさんに励まし、ぷにっと応援・・・ありがとです~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« えいっ!と、キャッチ!! | トップページ | 魅惑の香り、再び?? »

もみじ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
すごい!大作ですね!!
こうゆう、才能(も)ないんだよなぁ~coldsweats01
あ!にゃむくんみっけ!!(って、合ってるかな?)

それからそれから、
もみじさぁ~ん、こっちにも 目線ください!
フラッシュたいた時、黒い毛がツヤツヤしてるのがよ~くわかります!みんなわかってますって!!素敵ですよ、もみじさんhappy01

だから 時々 きみどりカメラマンの撮影会やってくださいねwink

もみじさん、イケテますよ。
ウチにも黒猫イクラがいますが、本当に写真写りが悪いです。性格かわいいのに、写真写りが悪くて、悪役みたいって本当にかわいそう。
きみどりさんのブログも「momijichan」で始まってるし、きみどりさんのもみじちゃんに対する愛情をヒシヒシ感じてますよ~。

ご紹介ありがとうございます!
皆さんのおかげでこんなに素敵な作品が出来ました。
心に残る一周年記念となりました。
皆さんに感謝感謝です!

もみじさん、カメラが嫌いなんでしょうかね?
写真写りの悪い猫さんもいるんですね〜。

ワタシもにゃむさんに1票!

もみじさん、ストーカのももたさんと、見学ニャのうにさんまで従えて、撮影会なのね。
ステキ!

すごい大作ですね!!これはにゃむさんですよね??
ムフフ・・・凛々しいお顔が見えてますものcatface

黒猫さんって、写真撮るの難しいんですね。
一枚目の、すっぱいお顔なもみじさん、素敵ですgood
確かにあの黒く艶やかな体は撮るの大変そうです。。
でも黒猫さんって綺麗ですよね。
ツヤツヤでなんか凛としてて、いつも見とれちゃいます。
私はももたファンなので、ももたに思われているもみじさん、羨ましいですsmile

こんばんは^。
ご無沙汰しちゃっててすいません。。。

きみどりさんち、なんか平常に戻ってますね。
いいな~。
みんなの様子も仔猫が居るときとちょっと違って
見えるんですけど。。。気のせいかなぁ?

うちはまだまだテンテコマイです。
ミーちゃんこそ、里親募集しなくっちゃsign03
やっぱり仔猫がいると 精神的に疲れちゃうsign04wobbly

ぽぉ探してて先ににゃむさん発見しちゃったも~ん♪
にゃむさん、男前に写ってまっせぇー、うひひっ。
もみじさんは写真キライなの??たまこと一緒だぁー。
確かに、まっくろくろすけさんはオメメしか目立たない
から、かわいく写すのって難しそうですよね。
もっとかわいい実物に近いもみじさんが見たいぞぉーっ!
(プレッシャー…笑)

ん?サージェントペパーズ・・・おいらの生まれた年に出た名盤ですよ。大作ですね、にゃーとるず。にゃむさんはわかりました。ほかにも?
クロネコさんは昔飼ったことありますが、ブラックホールですねん。ピントも露出も合わないのです。光をみんな吸い込んでしまうので。なるべく部屋を明るくするしかないんでしょうかね?

うちのまま、きみどりままに教えてもらってから
アッシュくんと同じロシアンがいろんなコスプレしてる
かのサイトをよく覗いてるから
にゃむちゃんがサージェントペッパー猫軍団に
ちゃっかり登場してるのもおととい発見して
ぷぷぷ。。。♪って楽しそうにしてまちたよ~

ほんと、黒猫さんの激写は難しいらしく
ままもジュリちゃんの写メ撮っても、真っ黒の塊になるか
はたまた瞳が発光して恐ろしげなデスメタルになるか
・・・で、なかなか待ち受けにできなくて
困ってる様子でちよ
あたちなんか、どう撮ったって、すんごいラブリーに写っちゃうのに
かわいそうな黒猫さんたち(溜息←上から目線)

うちの猫がしょっちゅうお邪魔してごめんなさいね~
常連?(笑)
ところでちょっと!くるさんとこのコメで見たけど
なにそれ!猫かぶって寝てるって、なに!!!
あたしも一度でいいからそれやってみたい!キーーー!!

撮影会面白そうですねぇ~
ちょっともみじさんの写真見てて
思ったんですけど、
なんとなくゥチの”チビクロ”に
似てるかなぁ~なんて思ってました!
もみじさんの方がうんとかわいいですけどねribbon
チビクロは体のバランス悪いんでcoldsweats01

こんにちは!
ご無沙汰しております。
さて遅くなりましたがはーこさんをスペシャルゲストとしてお招き頂きありがとうございました。
もっとすっげー写真もあったので送っとけば良かったですかね?(笑)
偽シャム団にも中国支部長として立候補しようかな?

こんにちは!
ご無沙汰しております。
さて遅くなりましたがはーこさんをスペシャルゲストとしてお招き頂きありがとうございました。
もっとすっげー写真もあったので送っとけば良かったですかね?(笑)
偽シャム団にも中国支部長として立候補しようかな?

まっくろなネコちゃんはもみじちゃんですか?

黒猫大好きなんですlovely

桜さんちのひぐち君もごひいきですnote
また載せてくださいねhappy02

素敵なホームページだね。

分かります~sad
黒猫ちゃんは撮るのが難しいですよね。
うちも以前ジジという名前の黒猫を飼っていたのですが、
難しかったし、今いるココも顔だけは黒いので
やっぱりブサイクぎみになってしまいますbearing
実物はかわいいのにな~

遊びにきましたよ~♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね~☆
ぽちぃ♪

実は私も、かこまろさんのところで、
ぽぉちゃんより先ににゃむさん見つけちゃってたんです!!
ひとりで「これはにゃむさん?いやにゃむさんに違いない!」
なんてつぶやいちゃいました♪

もみじさん、、しなやか~でつややか~な美人さんなのは
しっかり分かりますよ!
ただ…ちょっと、その…表情が…すっぱいだけで!!
なにしろももたさんがぞっこんなんですもんね~
大人の色香heart01ってやつですよね~!

こんばんは。
黒猫さんの写真は難しいのですね・・・
うちのはサバトラなんですが、黒毛が濃いので写真にすると黒猫さんになっている・・・
背景も白っぽくないとすごく分かりにくいし・・・
いつも同じような写真ばかりになってます、とほっ。
そして黒くて大きいので、旦那さんに「おいっ、黒熊!」と呼ばれちゃってま~す


★のりママさん★

いえーす!にゃむです~。顔に一番特徴があるので、にゃむを選び、入れていただきましたー。かこまろさんちのぽぉちゃんもいるのよ~!
すごいですよね。よく見ると、芸の細かいこと・・!私なんて、写真に、文字すらも入れられないのに・・・。

もみじさんの写真写りの悪さは、ほんとにひどいもんで・・・。なんとか、上手に撮りたいんですけどねえ~(笑)これはこれで、ちょっと愉快かも?


★ぺぎさん★

ありがとうごじゃりますー!
もみじさんは、うちで一番の古株、姐御です。
しっかし、ほんとうに写真は難しいですよね~・・・。
だから、撮ってもなかなかいいのがなくて・・。
もっともっと写真は撮りたいので、試行錯誤しながら、頑張ります!
でも、これはこれで、ちょっと面白い??(笑)


★やらいちょうさん★

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
見れば見るほど、細かいところ、すっごく凝ってますよー!楽しいです~。

黒猫の写真写りは、ひどいもんです。なるべく自然光の中での撮影に限るって感じです。腕も悪いし・・・。頑張って美人さんに撮れるよう、研究中です!


★どなどなさん★

はーい!当たり~。顔に一番特徴があるので、にゃむを選んで、お願いしました!

もみじさんの撮影会、何故か玄関・・・(笑)
でも、アラーキーみたく、「いいね、いいねえ~」とか言いながら遊んでました(笑)ギャラリーもいていいでしょう?(笑)


★さとみさん★

そうでーす!一番顔に特徴あるので、ねころく代表で入れていただきました~!

黒猫さん、不気味なイメージとかで、使われ勝ちですが、実に面白い可愛いもんです。
しっかし、写真写りの悪さは天下一(笑)それもまた、愉快なんですけどね?(笑)
ももたの、もみじさんに対する愛は、けなげですよ・・・でも報われることはなさそうです・・・(涙)

★ちびんたさん★

はい~。子猫いなくなり、また、まったりした日常です。
大人猫も、のーんびりしてますね。やっぱり、子猫がいると、その賑やかさに、みんな振り回されちゃいますね。
でも、その大変さもみーんな含めて、なお、子猫のいる日々は、ほんっとうに楽しいです!
ちびんたさんも、ミーちゃんとの日々、あと少し、楽しんで~♪お別れ、淋しいですけどねえ・・・


★かこまろさん★

私は、ぽぉちゃん先に見つけたよ~!特等席ですね(笑)

黒目勝ちのもみじさんの写真なんて、絶対無理って感じ・・。可愛く撮ってみたいけど、もみじには悪いけど、これはこれで、なかなか愉快じゃないですか?(笑)
もう、この路線でいっちゃおうかな?(笑)


★たろてつさん★

そうでーす。名盤ですよ。
にゃむの他には、偽シャム団の、かこまろさんちのぽぉちゃんもいますよ~!超大作ですよね!

黒猫ちゃん、自然の光の中で撮るしかない感じですよね・・。それでも、シルエットみたいになっちゃう・・。でも、これはこれで、ちょっと面白い??(笑)
上手なカメラマンなら、黒目がちのかわいいときも撮れるんだろうけどなあ・・・


★さくちゃん&さくちゃんままさん★

そうですねー!可愛そうでしゅね~(笑)黒いシルエットかはたまた、デスメタルか!?(爆!)

私の枕、大きいのよ。
で、頭の上に、こう、のびーっと、これまたたいていもみじさんなんだけど・・・。一回自分で写メ挑戦したけど、失敗でした・・。ほんとに猫かぶって寝てますよー。

ちなみに、長女は枕のほとんどをちゃあこに奪われ、首を不自然に曲げて寝てるけど、あれでいいのかな・・・(笑)


★ちょろさん★

黒猫さんは、ほんとにみんなよく似てますよね~!
飼い主もちょっと迷うんじゃないかな。でも。実は違った顔してるんですけどね?

写真写りが悪いのも、同じなんでしょうね!(笑)


★山里さん★

ご無沙汰です~!!よかった!はーこ姫、見ていただけましたか?
偽シャム団、別ブログも立ち上がり、盛り上がりを見せてきております(笑)よろしかったら是非是非ご加入を!

はーこ姫のもっとすげー写真!見たかったですー!!


★ごんままさん★

はい。黒猫もみじさん、です。このとうり写真写りが悪いのと、我が家で唯一の外出猫なので、なかなか登場頻度があがらず・・・でも、ねころく一番の姐御で、重要なキャラクターなんです!
また頑張って写真撮りますね!!


★にゃおさん★

ありがと・・!また見てねっ!!
きっと、貴女はあの人、でしょう☆

★MasamiKさん★

わかっていただけます~?ねー。黒いって、むつかしいですよねー。
真っ黒となると、ほんとに・・・でも、これはこれで、愉快かも?(笑)なんていうと、もみじさんに悪いかな?(笑)全国の黒猫飼いさんの共通の悩み、なんでしょうね!


★中村江里子さん★

こんにちは!はじめまして~。ようこそいらっしゃいましたー!
不思議なハンドルネームですね、ファンなのかな?・・と、ぽちっと、飛んでみたら・・・ほ、本物!??
え?え?中村江里子さんですか??えーっ!??
ちょっと、誰か!お茶!お座布団!!あ、さ、サイン!
・・どーやってっ!!?(一人突っ込み)

す、すみません。取り乱しました。
光栄です。こんな拙いブログですが、またどうぞ遊びにいらしてください!コメントも、是非っ!
くすっ、と笑って、リフレッシュしていただけたら、何よりです!ねころく一同、お待ちしております♪


★てぺままさん★

すっぱい表情!!(爆!)これはもみじには悪いけど、我ながら傑作だと思うのよー(笑)

しなやか~やわらか~つややか~な、アジアンビューティーなんですが、それで、これ!というのも、愉快かも!?(笑)もう、このキャラでいいかも?

やらいちょうさんのジャケット、応募にあたり、やはり一番顔に特徴のある子を、と、にゃむを選びました(笑)正解でしょ?


★そらまめさん★

そうですね!黒猫に限らず黒っぽい子は難しいでしょうねえ~。にゃむのように、顔が黒い子も、場合によってはひどい写真になっちゃいます。

黒熊くん!笑
大きい猫はそれはそれで、それだけで、しあわせ!!みっしり♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22096843

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫もみじさんの憂鬱:

« えいっ!と、キャッチ!! | トップページ | 魅惑の香り、再び?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ