↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« そっくりさんを探せ! | トップページ | 黒猫もみじさんの憂鬱 »

2008年7月 3日 (木)

えいっ!と、キャッチ!!

お~や。珍しく、ちゃあこが、食器棚の上に乗ってますよ~。


Img_1926

 「あらあ~。ちゃあちゃん、なんて、綺麗な立ち姿なんでしょう~」


Img_1927

 「そうよぅ~。ちゃあこは、もでるさんみたいなのよぅ~!」

 「うんうん。お手手がすらりと、すてきですよ~!」


Img_1924_2

 「・・・・・・・・!??」 

 「・・・え?そんなに反って、どうしたの??」


Img_1925

 「あ!天井に、むいむいさんが・・!!」

 小さなクモですね。


Img_1933

 「・・・・・・・・・・(じいーーーーーーっ)・・・」

 「・・・・・届かないですねえ~。」


Img_1932

 「・・・・・・・・・・」


Img_1934

 「・・・・・・・・・!!」

 「あ・・・・・近づいてきちゃたよ・・・」


Img_1935_2

 「・・・・・・・・・・・きたわ・・・」

 「むいむいさん!!逃げてーーーッ!!」


Img_1936

 「・・・・・ちかいわっ!!」

 「あーーーっ!きちゃ、だめーーーーっ!!」


Img_1937_2

 「えいっっ!!」

 「あーーーーー!!」


Img_1938

 「あ、おとしちゃったのよぅ・・・」

 「あらら・・・」


Img_1939

 「とりにがしたの??とっろいわねえー・・」


Img_1940

 「・・・おばちゃんに、いわれたくないわよぅ・・・」

 「・・・まったく、しょうがないわね・・・」


Img_1941

 「あ~あ・・・。どこにいっちゃったのかしらぁ~・・」

 「そうねえ。どこかしら・・・」

 「ほんとに、どこいっちゃったかな・・??」(←きみどり)


Img_1943

 「いたわっ!!」

 「いたいたっ!しとめなさいよ!」

 「えー!こっち?よく、見つけたなあ・・!って、だめだめ!!」


Img_1944

 「・・やった・・かしら??」

 「はいー!そこまで~~!!」

 きみどり、むいむいさんの、レスキューに入ります!

 そうっとキャッチ&リリース。外に逃がしました。


Img_1946

 「・・・いないの・・・・」

 「あ、あ、ちゃあちゃん、ごめんね。逃がしてあげようね・・!!」


Img_1948

 そのあと、また上に登って、珍しくカゴに入るちゃあこ。

 このカゴは、大抵、うにと、もみじが使っています。

 「あらー。ちゃあちゃん、いいじゃない~~。」

 「・・・ちゃあこは、不満よぅ・・・」


Img_1947

 「・・・いなくなっちゃったのよぅ・・・」

 「そ、そうねえ~。どーこに行っちゃったのかしらねえ~~(くすっ)」


Img_1950

 「・・・あ~~あ。また、でてこないかしらぁ・・・」

 「・・・ざ、残念でしたねえ~~」 (汗、笑)


 さすがは、ハンターですね。

 でも、なるべく、無駄な殺生は・・・。

 なので、こうやってごまかしながら、そうっとリリースしています。

 結構、気をつかいます(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_1952

 あららー。カーペットの鋲、まーた、抜かれてますよ。


Img_1954

 ほ~ら。こんなに!


Img_1953

 「ふむふむ・・・たいへんですね・・・」

 「ええ。この列、全部抜かれてますね~。」


Img_1958

 「わーい!一列、制覇したのにゃむー!!♪」

 もちろん、犯人は、こいつです(笑) やーれやれ。



 ☆ ↑実は、ダンスを踊らされています!(爆!) ☆


 ランキングに参加しています

 ↓こちらと、こちらを↓えいやっ!っと、キャッチの要領で・・!(笑)

 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« そっくりさんを探せ! | トップページ | 黒猫もみじさんの憂鬱 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

食器棚の両サイドにあるのは、地震による転倒防止の
つっぱり棒ですね?
コレ何気に必需品ですよねぇ。

にゃむさんの背中の色が、うちのミミーの背中の色とクリソツです。
ビミョーな色の濃淡があって、面白いですよね。
ミミーの場合は、色の濃い所が5箇所あるので
5つ紋と呼んでおりますhappy01

虫を見つけると大変ですよね。
でも意外と捕まえられないんですよね。
さすがの猫さんもあれだけ小さい虫の動きには
なかなかついて行けないんでしょうかね?
鋲、また抜かれちゃいましたかww

ちゃあこちゃんもなのですが、
あらためて見てみると、はなちゃんってかなりのベッピンさんですねぇ。
毛模様も美しいですし。
こうやってちゃあこちゃんの側に静かにいることもあるのですね。
(それが無言の圧迫でコワかったりして・・・)

にゃむにゃむ、最近猫じゃなくて何か別の生き物に見えてきました。
この子、そのうちしゃべりはじめたりして(笑)
ももたっちと、にゃむくんは見ているだけでも癒される猫っすねぇ。 happy01

やっぱりクモって、どこのお宅でも恰好のエジキなんですねsweat01
酷い時は食べられちゃいますからね~gawk
でもこうして見ると、なんだかはなこさんと、ちゃあこちゃん、何だかんだで大分距離が近づいたのかなぁ~なんて思ったり。
少しずつ女同士解り合ってくるといいですよね~happy01
それにしても、にゃむさん、何で鋲抜いちゃうんでしょうね(笑)

こんばんは~(^▽^
昨日はうちのぽんちゃんとそのママ猫を紹介してくださって
ありがとうございました~~~~♪♪
ブログを立ち上げていない分、こうやって写真が載ると
なんだか嬉しくなります(*^^*)

はなちゃん似の猫ってあんまりいないんですね(・_・;
あまりそっくりさんを意識した事がなかったけど、
言われてみるとグレーの野良ちゃんって見かけない・・・
もっとそっくりさんが見つかると、楽しいですね♪♪
ちなみに我が家のもう1匹の猫は、アイドル猫「はっちゃん」のそっくりさんです(^^

むいむい・・・・
きみどりさんはキャッチ出来るんですね?!
私は虫が大の苦手なので、むしろ逆です。。
「早くやっつけてーーーー(>□<)!!」
って、猫を連れてきます(^_^;
うちは隣が田んぼなせいか、これからの季節は
カエルが家の中まで入ってくるんです・・・
(↑猫が連れ込んでくるとも言う)
あぁ、、、カエルも苦手なのに(T_T)

あ~、おまけのにゃむさんに思いっきり吹き出してしまいました~!

猫の記憶ってどのくらいあるのか知らないけど、うちの場合、しばらく忘れてたのに、また思い出して、捕まえ損ねた虫やヤモリがいたところをジーッと見ているってことがあります。その間、約1週間から10日はあると思うんですけど、覚えてるんですね、これが。でも既に時遅し、いるわきゃない、ですけどね。

むいむいの季節、猫の皆さんはご堪能のことと思います。外組みの猫さんたちは、小さいオトモダチをつれて帰ったりはしないんですか?
にゃむ吉くん、ポッチがゆるせないのですね。うちのテツもポッチが許せず、ピンをぬいたり、服のボタンをかじりまくります。ナゼダ?

↓そっくりさんを探せのふたり組が!
うちのとんちゃんがちゃあこちゃんに
くうがはなこちゃんにそっくりです〜!!
どちらもうちは男の子ですけど。
ピン抜きの特技を持つとんちゃんとにゃむにゃむちゃん
なんか似てる子がいると嬉しいですね〜happy01

お~、逃したむいむいが気になるのねぇ。
うん、やはり無益な殺生は避けてほしいですね。
ウチは、その分、真夜中にゴキが犠牲になってます。
朝起きると、ゴキの残骸が・・・。

↑なんか、はなさん、かっこいい

虫見つけると、ジーっとみてますよねbearing
小さいならいいんだけど、ゴキだったら大騒ぎになっちゃいます・・・crying

きみどりさんちはキレイですねwink

ちゃあこちゃん、ほんとにモデルさんみたいですね~
うちではこういうふうにきちんと座ってることを
「正座」と呼んでいます。
でも座ったままそっくり返るなんて、猫ってホントに
器用というか・・・。
てっぺいが今日虫さんをみつめていたので、
「つかまえてっ!」とお願いしたのですが、
ちっともハンティングする様子はありませんでした。。

茶白ほっぺ組!ちょっと白い部分は少ないですが、
てっぺいも入れてくださぁ~い!!
でもちゃあこちゃん、はなこちゃんを
「こわいおばちゃん」っていうのはやめてあげて・・・。
なんだか身につまされるのよぅ。。

くもさん、レスキュー成功ですか?
ウチはいつも気付いたら食べてます(爆)
なんということでしょう…(((ρT-T)ρオヨヨ
きみどりさんエラいなぁ、ちゃんと逃がしてあげるんですね。
はなこ姉さん、知らない間に登ってきてるし(笑)
そして知らない間に一緒に下りて探してるし(笑)
そんなはなちゃんが、私は好き…((* ・・*)
そしてにゃむさん、これは何回直しても永遠続きますね…
スピード鋲抜き選手権があったら、間違いなく優勝っす!

ちゃあこちゃん、きれいなモデル座り♪
高い所から、見下ろしちゃって
ちょっと自慢げ!?(≧m≦)笑
カゴも小さくみえるのに、すっぽり納まってるから
ちゃあこちゃんは小柄猫ちゃんなのかな。

きみどりさん、肩こりの心配ありがとうございました。
すっきりはしないけど、少し楽になってます。

みなさん~!お返事遅れてすみませんでした~!

★マリー・ミミーさん★

はい!ツッパリ棒です。部屋の構造上、食器棚を、仕切りみたいに置くしかなかったので、ぐいぐい突っ張ってますよ~。

にゃむの体の色、子猫の時は全体に薄茶だったのに、どんどん、茶色の部分と白い部分に色素が別れていってるみたいです(笑)どこまで変身するんでしょう・・・??


★やらいちょうさん★

これが、天井じゃなければ、ちゃあこならしとめたかもしれませんね・・。でも、あとの子はどうかなあ・・??

虫を追ってる時の動きって、みんなおもしろいですよね~!なんか、猫は、隣の部屋の虫の音も聞こえるほど耳がいいって聞いたことがありますが、どうなんでしょう??
うちはそこまでじゃない気がします。のんびりしすぎです。

★ピュンピュン丸さん★

私達家族も、よく、「これは、なんですか?なんという動物ですか??」とか、冗談いって笑っています!すっごく不思議なにゃむです。猫、というより、にゃむり科むりむり目、にゃむにゃむ、って感じです(笑)

はなこちゃん、目の周りに白いアイラインが入って、なかなか美人さんなんですよ~。もうちょっと愛想がよいといいのにねえ・・。つんでれですからねえ・・(笑)


★さとみさん★

そうですねー。顔を突き合わせる度に険悪なわけじゃなく、時にはこんな光景も見られます。にゃむは、まだ、はなこを見るだけで怖がっていますが・・きっと、そのうちなんとかなるでしょう~と、のんきに構えています。

クモ!これは小さいですが、たまーにすっごく大きいのが出ることがあります!あれは、獲らないでほしいなあ・・

★みぃさん★

こちらこそ!載せさせていただいて、ありがとうございました!嬉しかったです~!
そっくりさんは、なんだか楽しいですよね~!見つけると嬉しいし(笑)

虫、まずまず平気です。でも、一応ティッシュでそうっと、ね。
爬虫類も好きで、両生類も好き(笑)なので、カエルなんて、いいなあー!と思っちゃう!
前に夜に犬の散歩に行ったら、道路の真ん中に大きなひきがえるがじいっとしてたので、袋でむんずと捕まえて、犬のう●このように、うちまでぶら下げて帰ってきたこともあります(笑)庭に住んで欲しかったんだけど、どっか行っちゃいました・・・。

結構、変人かもしれません??(笑)


★ぺぎさん★

へえ~・・そういえば、そんなこともあるかも?
猫が、何もいない所をじぃっと見てるのって、ちょっと焦りますよね・・!それってそういうこともあるのかな?

にゃむさんって、どうして、こんなへんてこなんでしょう?(笑)家族ですら、毎日吹き出してしまうような、面白い奴です(笑)なんだか、猫じゃない、なにかの気がしてきました・・

★たろてつさん★

そういえば・・。外に行くもみじさんはお土産を持ってきたことはありませんねえ・・。たまに行くうにも。
反対に、室内組の皆さんは、沢山いろんなものを枕元に届けて下さいますが。生餌は、まだ、ないです。(ほっ)

ぽっち・・・今日は、縦の列が制覇されてました。夜中に根気強くやってるみたいです。そういえば、ボタンもかじってました!!
そうかあ。ぽっち、かあ・・!!


★kyochanさん★

ダブルそっくりさん!やっぱりそうですよね?嬉しいですね~!男の子組と、女の子組ですね♪
はなこのそっくりさん、なかなか会えないので、嬉しいです。また特集組まなくちゃ!?


★どなどなさん★

G・・ですか・・実は私、こんなに虫やら、蛇やらなんやら平気なくせに、あの虫だけは・・・名、名前すらも口に出来ぬほど・・・。
でも、見つけたら逃すと30倍、なんでしょ?だから、必死で戦いますけど・・(泣)ただ、不思議とあんまりいないんですよ。
もしかして、どっかに、あれを食べてくれる何かが住んでるのかな・・??大トカゲとか。だったらいいなあ~!(←普通の人から見たら、よっぽど変。笑)

★ごんママさん★

猫がじーっと見てて、そこに何もいないと、すごく焦ってきませんか?(笑)
私は、イニシアルGだけは、だめなんですよ~!退治して欲しいような欲しくないような??

え!??うちが、きれい、とな??
そ、それは、ない!(断言)嬉しいお言葉ですが、ひっどいもんです・・。これを、日本いや、世界に向けて発信してるのかと思うと、たまに、くらっときます。

あ、あ、でも、これから、後ろに写ってる物とか、じーっと見ないでねえ~~!夢よ、そのままで!

★てぺままさん★

てっぺいくんは、ハンターじゃないんですか!花も倒さないし・・良い子だわ。邪魔はするけど?(笑)なんか人間ぽい??

きちんと座り=正座ですか!いいですね。
ちゃあこは座ってると綺麗です。手足が長いのかな?
ももたは、足が開きます(笑)やはり太ってるから?でもそれも好きです。

そうかあ。こわいおばちゃん、はいけないわねえ。
ちゃあこは、お生さんだから・・。注意しておきますねっ!

茶白ほっぺ組を探せ!やっちゃう??たのしそー!!(笑)親馬鹿さんは、これだから・・!(爆)

★かこまろさん★

食べちゃうって、なんでしょうね。犬もたまに、ぱくっと!!ぎゃあー!! たんぱく質??

そう、なんかね、虫、つぶれるの嫌なんですよ・・・。
なので、見つけたら外へ。逃げてーっ!て。

にゃむ、今日は、縦の列、制覇です。数、多くなってます。夜中にせっせとやってるみたい。なんだ?この趣味?
いっそ、訓練して特技にするかあ~!特技、ないし!(笑)


★てなわんさん★

肩こり、よかったです~。でも、PCは大敵ですね・・。眼精疲労も・・・。だけどついつい夢中になちゃって・・。

ちゃあこは、まだまだちょっと生意気なお嬢さん、て感じの子です。
この棚にのってるのは珍しかったので、カメラ構えたら、どんどん、ぐぐーーーーっと反っていったので、何かと思いましたよ!(笑)おかげで、ネタひとつ出来ました(笑)
そう。体は小柄で細身ですね・・。実はもう、にゃむにゃむの方が体大きいんですよ!でも、ちゃあこは、やっぱりおねえちゃん、なんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22055137

この記事へのトラックバック一覧です: えいっ!と、キャッチ!!:

« そっくりさんを探せ! | トップページ | 黒猫もみじさんの憂鬱 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ