↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 犯人を捜せ! | トップページ | そっくりさんを探せ! »

2008年7月 1日 (火)

粗相について・・・

どっひゃあーー!!

今朝、洗濯物を洗濯機に、ぽんぽんと突っ込んでいたきみどり。

例によって、うにやら、はなこやらが、見学にやってきました。


と、そこで、おもむろに洗面台に乗って見学していた、うにが、

洗面台のへりから、ボウル部分に向かって、

じょじょーーーー!っと!! どっひゃあーー!!


あまりの堂々たる姿といきなりのことに、

途中で止めるわけにもいかず、

軽くお尻を押さえ、方向を、より、穴にむけるきみどり・・・。

もちろん、そのあとは、水、ざあざあ流しましたよ。 

水洗トイレ・・・・(核爆!) いっそトイレでやってくんないかな・・・。


Img_1914

 「ねっ!うに!も~、うにぴょんにしてやるう~!」

 「ん、ん~~~?」


Img_1915

 「や~め~て~よ~~・・・・」

 「・・・・・・・・・・・」(なんか失敗な気分↓・・・。でも、使っちゃう)

しかし、粗相は、困りますよね・・・。

おもらし、ではなく、ちょちょいっと、ひっかけるやつ。

去勢してるので、スプレーほどではないのですが、

たまに、バッグ類に、気が付くとやられてたり・・・泣きますね・・・。

何故、バッグが好きかなあ・・・!むっきーっ!


ちなみに、あの匂いを消すには、洗濯機で、つけおき洗いが

一番効果的なようです・・・・・。やれやれですよー・・・。


Img_1904

 「・・・・くんくんふんふんくんくん・・・」

 「・・・あれっ!?ももた、何をそんなにかいでるの??」


Img_1905

 「・・・・・・・・・!!」

 「あっ!フレーメン反応!!」


 説明しよう。

 フレーメン反応とは、猫が、臭い匂いをかいだ時、

 口を半開きにして、うつろな表情をすることである。  ・・・って!!

 ええーーーっ!??も、ももた??


Img_1906

 「まだ、やってる!!えーっ!??そこ、臭いの??」

 「・・・・・・・あい・・・・・・・・」

 「ちょ、ちょっと待ってよ!!今度はなに~!???」


 嗅いでみましたよ。顔くっつけて。

 でも、特に、変なにおいは全然感じなかったです。よ、よかった・・・。

 噂をすれば、粗相かと・・・。焦った~~!!


 でも、猫は、粗相の匂いは別に、臭いと思わないのかな・・??

よく、これでもかって位、お尻嗅いでるしね(笑)

 じゃあ、猫的に臭い匂いって、なんでしょう??

 少なくとも、匂いの好みは、猫と私達は違うようですね(笑)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆



 今日はちょっと手抜きなので、にゃむにゃむさんの

 可愛いご飯の催促を、お見せしましょう~♪


Img_1911

 巣から、むりむりっと、飛び出し、目の前でこのようにかわゆく、

 良い子にしてみます。

 「むりっ!そろそろご飯がほしいにゃむりなあ~♪」


Img_1910

 あくまでも、黒目がちに、まあるい眼で、可愛さをアピール

 時には、高い声で、かわゆく催促も・・・。

 「むりり~♪おなかがすいたにゃむなあ~~♪」

 で、かわゆさに負けて、缶詰を手にすると・・・


Img_1912

 「はやくにゃむっっ!!」 ずしん!(←強力頭突き)


Img_1913

 「はやくにゃむむっっ!!!」 ずずしんっ!!

 この頭突きジャンプで、入れようとしてるご飯が

 吹っ飛ぶことも、しばしばです・・・態度、変わりすぎだからっ!(爆)



 ☆ しかし、かわゆさ攻撃には、負けっぱなしです~・・・ ☆


 ランキング、参加しています

 ↓こちらと、こちらに↓ずずしんっ!と頭突きで、よろしくです~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 犯人を捜せ! | トップページ | そっくりさんを探せ! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

頭突きでポチっとしようとしましたが 頭突きでは無理でした(笑)

人用のおトイレでオシッコなんてしてくれたら 掃除もしないでいいし楽ですよね~happy01
私、それ、つい先日 ペット用通販のカタログで見かけたんです!!
「3ヶ月で トイレで用をたすようになる」というふれこみのシロモノです。
人の便座の部分を始めは上げといて、専用の便座型のトイレを置き、少しずつ便座に近い形の物に変えて行き、最終的には便座を戻して そこに乗っかってオシッコなどをする・・・と。
ちょっと気持ちが揺れましたが、「いくらなんでも、そりゃ無理だよ~~」と 思いやめましたが(笑)

ももたっち、何の匂いがしたんでしょうねぇ?
猫って、このフレーメン反応の顔をする時って
かならず人間の方を振り向いて表情を見せてくれますよね(笑)
これがまたカワイイんすよねぇ。(∩.∩)

水洗トイレ! 中にはレバーを動かして
水を流す仔までいるらしいですよね。
そこまでいくと手間はかからないけど
なんか前世、人間だったんでは?って。 ( ̄▽ ̄;)
覚えさせるとしたらきみどりさん家では、誰が真っ先に・・・。
あ、トイレといえば!うにぴょんだ!(笑)

ありゃりゃ、うに坊、何にもよおしちゃったんでしょね。イケマセン。
おおッ!ゴハンのお皿が6つ!みなさんご自分のがわかってらっしゃるんですか?ゴハンの時はにゃむさんはコワいオバちゃんはへいきなんでしょか?

粗相はうちも悩みの種です(ーー;)布団、コタツ布団、数枚捨てました。即日仕上げの布団クリーニングも数回行きました。犯人はあおです。今も忘れた頃に時々やらかします。なのでトイレしたら速攻でキレイにします。ねこの○もちのお悩み相談にTELしたこともありますよ

うちはどっとさんの粗相がひどくて保護主さんに相談したら「うちにいたときは1番トイレできてたコですよー」と(笑

でも猫がよく粗相をする場所に餌を少し置くとその場所に粗相をしなくなる(猫は自分のえさ場におしっこしない習性だとか)というんで実践したら効果ありましたーw

でもそのせいでうち、餌場だらけなんです・・・


フレーメン反応は、にんにく食べた息を吹きかけるとうちのネコもやりやがります(爆笑

おお、見事なフレーメン反応ですねhappy01
その顔されると、ドキドキしますよね。
でも、きみどりさんもおっしゃられてるように、猫にとって、排泄物の匂いは、臭くはないようですし。

うにしゃん、どーしちゃったの?
根性のある子だったら、してる最中にどついて、トイレに連行するんですが(雄は途中で止められましゅよ。)、デリケートな子は逆効果ですよね。。。
うにしゃん、膀胱炎とかじゃ、ないですか?

やっ! やばいやばい!!
座りにゃむ姿・・・とっても豆にそっくりだよぅ(><。
ちょっと試しに顔の部分だけ変えて合成してみようかなあ?
絶対わかんないと思うの。

あ~隣に並べて座らせたいなぁ・・・

うちのももちゃんもおチビりしちゃうんです。
女の子なんですけどぉぉ!!

ビニール系がなぜか好きで、うっかり床の隅にビニール袋に入ったものを置いておくと、そこにたっぷりとするケースが多い…。

押入れこじ開けて入り込んでされたこともあって、ある日押入れを開けたら目にしみるようなキョーレツなニオイがっ!ってこともありました…(遠い目)

よーちんさんの「エサを置く」という方法、試してみます。っていうか、押入れにエサ置いとくのって、どーなんだろう(爆)。

どうも満足いくまでかまってやれなかった時にするんじゃないかな?と思いますが、こんなにかわいがってやってるのにぃぃ!まだご不満?

にゃむにゃむさんの頭突き、パワフルですね!私も抱っこしたときにアゴにアッパーカットを食らいます。甘えてるつもりでもでら強力!

ここ数日、お天気がいいから
きみどりまま、元気ではないでちか?
うちのままも快適~♪っていってまつよ
お年頃はお天気に左右されて大変ね

偽シャム団に入団したにゃむちゃんの
妹の三毛猫千早たん
茅ケ崎のおばあちゃんちのお庭で
最近ヤモリ遊びに熱中してるみたいでちよ
あ、そういえば、うちのままは
最近”デトロイト・メタル・シティ”って
変な漫画にはまってまつ
きみどりままは読んでる?

流れ無視したコメントだけど、猫だからゆるちてね(笑)

帰ってきました!かこまろでぇーっす!!
この度はご迷惑をおかけしまして、ホントにホントに
すいませんでしたぁ~っ。
思いのほか早く復活できたので、一安心です…
刑事きみどり、シリーズ化決定ですね!(笑)
うにたん、そんな器用なことができるんだったら、きっと
トイレで出来るんじゃないかな~?
これはトレーニングするしかないっすね。
うにたんはトイレ大好きだし(爆)、きっとできるっ。
去勢しててもやっちゃうもんなんですね、知らなかった~。

わあ~
WHAt'S MICHELで読んだ
フレーメン反応だ!!

これがそうなんですね!
ネコを飼う事にあこがれているだけで
満足している私です。

はじめまして!
先ほどは私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
そして偽シャム団への入団許可をありがとうございます!
きみどりさんとは確か、はーこちゃんの所でお会いしたような・・・
記憶違いだったらごめんなさいwobbly

しかし偽シャムは、かな~り色柄が多様ですねぇ。
それぞれが個性的で見ていて飽きません。
今後ともヨロシクお願いします。

★のりママさん★

知ってる!そのトイレ。結構熟読しちゃいました。
でも、1匹がトイレでしてくれたからって、どうよ?ねころく家・・・。
私の友人宅では、おまる型のトイレを愛用している子がいるようです。多頭飼いなので、全員じゃないですけど・・・。

頭突きポチっと、無理でしたか(笑)
ランキング、下降中(あらら)応援ありがとうございます~♪


★ピュンピュン丸さん★

そう。トイレといえば、うに。そしてびりびりのペーパー・・・(笑)
へえ~。お水を流すんですかー。そりゃすごい。でも、便器の中に入っちゃったりしないのかな??

フレーメン反応、なんともまぬけな顔で、固まって、おもしろいですよねー!(笑)
ほんとになんの匂いなんだか・・・・。
かなりマジで嗅ぎましたがわかりませんでした・・・。
まあ、とりあえず、よしとしよう。今日もカーペットは無事だった♪ってことで(笑)


★たろてつさん★

イケマセンよねえ・・・。でも、実は初めてじゃないですね。他にもあるしね。本人(猫)的には、快適なんでしょうか・・・。それとも、お外に出せの抗議とか??

お皿、きちゃないとこ見せてしまった・・。
わりと、わかってる子もいます。端の青いのはうに。うには完璧にわかってますね。あとは、びみょー・・かな?
にゃむのお皿はウルトラマンです(笑、息子のお古、でも、なんかぴったり)


★なこさん★

布団は泣きますね~・・・でも結構いるようですね。
バッグも泣きますよ・・・。スポーツバッグ、通学バック、ボストンバッグ・・・家庭で洗えるのが唯一の救い・・。
で、ね●のきもち、お悩み相談の回答はいかに??気になります・・・。

★よーちんさん★

おおっ!コメ欄にいらっしゃれましたか!!よかったよかった!!

へえ~。餌をおく、とな・・。ふむ。
それは初耳!いいかもです。
じゃあ、うちはバッグ類に餌を入れる・・・(笑)

餌臭くなるな・・・だめだ・・・。

でも、粗相しても、私はどっとさん、好きだなあ~!!
うにじ、見ました!また、写真載せさせてくださいね。


★どなどなさん★

え?膀胱炎・・??考えてなかった・・・。ちょっと心配かも。でも、実はこれ、初めてじゃないんですね・・。
目の前でここまで、堂々と、というのも珍しいですが、
まあ、いろいろやってくれますよ・・・。
どなどなさんとこは大丈夫ですか??

フレーメン反応、ぎくっとしますが、あの顔はすごく好きです。今回写真に撮れたのはラッキー!!
ほんとに、臭わなかったよ??私の鼻では・・・。
ま、カーペットは今日も無事ってことで!(笑)


★桜さん★

そうよ~。豆とにゃむは、体だけみたら、そっくりよ~!
いつも私も感心しちゃうもん。
合成!(爆)面白いかも。あれ?でも、じゃあ、変わらないのでは??(笑)


★めめさん★

女の子でも、するんですか・・・。なんか、量が多そう??(笑)
押入れ・・・それは、かなり遠い眼になりますね・・ぷぷっ!で、押入れに餌。それは、イニシァルGの、むいむいを呼ぶことになりそうなので、やめたほうがいいでしょう・・・(笑)

ビニールかあ。いろんな好みがあるんですねえ。


★さくちゃん★

あっら~、さくちゃんなのね~。
心配かけてごめんなさいね~。おばちゃんは、なんとか復活しそうですよー。

みけにゃむ~!!やもちゃんは、おうちを守ってくれるのよ!だめよー!!あの子はやんちゃさんだなあ。
にゃむママ=千早ママの写真見た?
「散歩に行こう!」にのってるよ。
千早は一番、ママ似ですね~。

その漫画、しらにゃいわ!借りにいくわ!!


★かこまろさん★

おお!よかったー!お帰りなさい~!で、早速来てくれてありがとうね~。

去勢しても、残っちゃう場合もあるみたい。そんなに、激しくはないけど。うちも忘れた頃にやってくれます。
でも、気のせいか、ある一定の病院で去勢した子に、多いような・・・。そんなはずはない、と思いつつ、???なんです。


★ねこのおくさんさん★

そう!(笑)What's MICHEL!!
あれは、みかんの皮ですよね!柑橘系は、嫌いな子多いです。
でも、「たろのいちんち」のてつくんは(リンクのブログ。たろてつさんちです)みかん類のにおいとか、カレーの匂いが大好きみたいですよ!

人と同じく、好みも色々??

フレーメン反応、写真撮れたのは、ラッキー!(笑)
この、なんともまぬけな顔で、固まってるんですよ!

★マリー・ミミーさん★

はじめまして!!入団許可もなにも・・!ようこそ「ねころくっ!」へ。そして、偽シャム団へ!!です~。

はい。はーこちゃんのところ、お邪魔しています。
にゃん様の時からですが。
山里さんのお宅の、その後の経過が気になるところ。

はーこ姫には、「偽シャム団、始動!」という記事に、スペシャルゲストとして登場していただいております。
おひまな時に、覗いてみてください!

どうぞ、今後とも、どうぞよろしくお願いします!
また、遊びに行かせていただきますね~!

ねこきもの回答はですね、寝室に入れないということで、あおだけ締め出ししました。でもあっさり失敗に終わりました。何で自分だけ入れないのかわかっておらず大鳴きするは、入りたくて開けてるつもりで戸をバンバン叩くし、入れてやれば大甘ちゃんになるのでもう諦めて布団に毛布かけてガードしてたらだんだんしなくなりました。話を聞いてもらっただけでもすっきりしたし回答は参考程度に思った方がいいかもしれませんね

★なこさん★

その回答・・・(笑)ある意味、突っ込み所、満載ですね!(爆!)

でも、確かに、動物の相談って回答難しいでしょうね。一言に猫といっても、やっぱり千差万別だし・・。
要は、その、飼い主さんがすっきりすることが一番なのかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22014299

この記事へのトラックバック一覧です: 粗相について・・・:

« 犯人を捜せ! | トップページ | そっくりさんを探せ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ