↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« パソネコにゃむにゃむ、再び!? | トップページ | 食卓の上のにゃむ »

2008年7月11日 (金)

足ツボマッサージ?

日差しがすっかり夏っぽくなってきましたねえ~。じりじり・・・。


さて、きみどりのお友達が、指圧の修行を始め、昨日、足ツボマッサージをやってくれました~。

痛いとこは結構痛いけど、気持いいものですよね~。

また、やってもらいたいなあ~。

リラクゼーション系、いいですよねえ~。

ココロとカラダの贅沢ですよ♪


Img_2128

おーや、うにさんが、のびてますよ~。

Img_2129

限りなく角度のゆる~い目元(笑)

Img_2134

手はだら~り・・・

Img_2130

足はご存知、お決まりのV字開脚!

Img_2131

にーくーきゅ~~~♪

Img_2133

どれどれ、これはやはり押さなければ・・!

家訓その2 『肉球は押さねばならない』 (笑)実践、実践


「は~い、うにさん、足ツボマッサージですよ~」 ぐっぐっ!

「どっか、痛いとこ、ありますかぁ~~?」 ぐっぐっ!!

押し放題ですよ~!ぷにぷに~!

Img_2135

「・・・・・んっ!?」

「あ・・・起きちゃった(起こしてんだし!笑) どうしましたぁ~?」

Img_2136

ぐぐっ・・・・!!

(痛かったのかな? 笑! ごっめーん)


今日は短めでごめんなさい~。 皆様、よきリラクゼーションを☆



        ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



ももたも、リラックスしましょうよ~。ブラシしてあげます~。

Img_2080

「さ、ぶらぁ~し、ぶらぁ~し~♪」

「な、な、な・・・!!」 戸惑い気味

Img_2081

「あ!い~な、い~な~~」

うには、ブラシの音に、すぐ反応します。早いです(笑)

Img_2082

「つーぎは、うにだよ、うにのばん~~♪」

「う、うにさん、ちょっとくさいです・・・あ!痛!」

Img_2085

「おかあさん、ちょっと痛かったですー!」

「わ、ごめんごめん!」


ももた、お肉(皮?)がブラシにこう、つっかかるんですね。たまに(笑)

そうっとやってるんですけどねえ・・・

なのでか、ブラシ、あまり好きじゃありません。

Img_2083_2

「おいで、おいで、だいじょぶだから、もう一度やりましょ~!」

「・・・・・・・・もう、いいです・・・」

「ごめん、ごめん、優しくやりますからぁ~!」

「う・・・・信じられません・・・・」


出てきてくれませんでした・・・。そんなに痛かったですかぁ?

ももた、リラクゼーション、失敗・・・! (ごめ~ん!笑)



 ☆ 結局、また、うににブラシですよ。もちろんV字で(笑) ☆


ランキング参加しています

↓こちらに、ぐっ!こちらも、ぐっ!↓ツボを押してやってくださいませ~

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

« パソネコにゃむにゃむ、再び!? | トップページ | 食卓の上のにゃむ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ねこきもにも「猫も喜ぶマッサージ」って出てたけど
めんどくさくてやってませ~ん(笑)
猫もブラッシングの好き嫌いってありますよね...
やって~ってくる子もいれば嫌な子、やってる途中で
ブラシ相手に格闘して遊ぶ子になっちゃう子もいます。うさにゃん、あおでトライしてみましたよ!
おもしろかったよ~わんにゃんってたれ耳猫←アメリカンカールみたいな感じ?じゃないですか?
一瞬でお高いにゃんこに早変わり~

ブラシにお肉が引っかかるのわかります!!
うちも同じくなので(笑)
お腹はデリケートゾーンとして扱わないと、抗議の鳴き声をあげられちゃいます・・・coldsweats01
うにちゃんの肉球、かわいいブチ柄ですねぇheart02
日頃ピンクな肉球ばかり見てるので、柄付きってとても珍しく感じてしまいます。。
ちなみに我が家も、肉球を見たら押すべし!とりあえず押すべし!ですcatface

猫も肉球マッサージはきもちいいみたいですよね。オマケにもんでいる側への癒し効果もある。すばらしい。人間用の足つぼ本を買ってみたのですが、なかなか覚えられません。

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

ブラシ、もしかして、、、スリッカーブラシですか・・・?

猫のブラっシングは、成長している毛も切ってしまうスリッカーブラシはおやめになったほうがいいそうですよ。

私の猫の主治医である、猫専門医の先生がそういってました。ちなみに我が家は、長毛の猫がおりませんので、ラバーブラシのへこんだ部分でブラッシングしております。

これも、猫専門の猫の病院の先生のとこで買ったものですが。。。1年くらいで、ラバー(ゴム)が劣化して硬くなりますので、そうしたら買い替えだそうです。

ちなみに、猫の病院の先生は、くるねこのくるさんとこと同じ先生です。

うちのヤツらはふたりともブラシ嫌いですよ~。
だから、うにたんがうらやましいっ♪
いつ見てもナイスなV字開脚ですね~、うほほっ。
あ、そうだっ!!
パソネコトラコミュ参加して下さって、ほんとに
ありがとうございました~!!
めちゃくちゃうれしっすよぉーっ♪
にゃむさん、もっともっと進化しますぜぃ、きっと。
偽シャムはパソネコの素質もあるんですかねぇ~?

足つぼマッサージ、
4年くらい前、仕事で上海に行ったとき体験しました。
ツボを押して痛かったらその部位が病んでいるらしいですね。
あちこち痛かったからちょっと凹みましたww
ねこさんの肉球にもツボがあるんでしょうか?
うにさんは・・・
あまり興味が無かったようですねww

うにさん~テーブルで気持ち良さそうですねぇ~
なんでクールマットじゃなくてテーブルで
涼をとるんでしょうねぇ??
私も足つぼ大好きです♪
重度の肩こり症なもので。。
ももたさんはブラシ嫌いですか~?
ちょっと意外。そして大好きうにさんは
他のコのときも来ちゃうんですね!
かわいい~!
たぶんこのブラシうちのと一緒です!
面白いほどごっそり取れますよね~(>_<)

にゃんこって、あのプニプニを押されると
気持ちよさそうな顔をする時がありますよね?
やっぱり何かのツボがあるんじゃないかなぁ・・・。
(気持ちよさそうじゃなくて、迷惑なのかなぁ 笑)
ももたっちは意外とブラッシング嫌いなんすね。
この時の表情おかしすぎ。happy01

ももたくんがブラシ嫌いなんて意外ですね。
それにしても、うにちゃんのV字開脚はいつ見てもかわいい~♪うちの子もやってくれないかなぁ

★なこさん★

猫がよろこぶマッサージ、本もあるらしいけど?なんとなく、ツボはわかるような気が・・??しませんか?肉球はどうだかわかんないけど(笑)

ブラシ、好きな子とそうでもない子、確かにいます。
でも、この時期ちょっとはやりたいですよね。

うさにゃん、前からの顔がよく見えるから、いいでしょう?わんにゃん、面白い顔になりますね!いやがられて、写真まだ撮れません~(笑)


★さとみさん★

ブラシのお肉のひっかかり!わかってくれる~?あれえ?いなりちゃんも??(笑)

うちの肉球は、ピンク、まだら、黒、アズキ色と、バラエティーに富んでますよ~。暑いとしめしめしてますよね。肉球は汗をかくそうです。あのぷにぷに感は醍醐味ですよねえ~♪押すべし!押すべし!もむべし!もむべし!


★たろてつさん★

肉球、押すほうの癒し効果の方がかなりあるように思いますね。押したりもんだりしながら、のへ~っとした気分になります(笑)猫的には・・・まんざらでもなさそうですよねっ?すばらしい。W効果!


★pecoleeさん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~!ありがとうございます!

え!?そうなんですか・・??
このブラシは本当は犬のバルのために買ったんです。これスリッカーブラシという種類ですか??普段は、四角いのに針金みたいなのがいっぱいついてる(これもスリッカー?)よくある奴で。
じゃあ、巷で評判のファーミネーターも・・?(ほんとはあれが欲しかったんですが)
そうですねえ。確かに取れすぎるくらい取れます・・。

ラバーブラシ、ですか。探してみますねっ!

猫の先生!!(笑!←笑うとこじゃないかもしれないけど思わず!)くるさんと一緒ですか!!
猫専門の先生が近くにいらっしゃるとは、いいですね!
うらやましいです~!

貴重なアドバイスありがとうございます。
これを機会に、コメント欄にも、ぜひまた遊びにいらしてくださいねー!


★かこまろさん★

この季節、ブラシ好きだと助かりますよね!うちのブラシ好きのみなさんは、ぺタコロも好きです。これはいい!
掃除機好きになってくれないかなあ~?(笑)怪人ソージキーも恐れぬ猫!

こちらこそ、にゃむ主役の記事をありがとうございますっ!トラコミュって、ああやってトラックバック送るだけでいいの??また、パソネコやったら送ります!よろしくお願いしまーす!


★やらいちょうさん★

足ツボ、痛いとこは、ほんとに痛いですよね。
「いたたたー!そこ、なんですかーっ!?」って、はい、へこみます。でも、当たってますよね・・・。
猫は・・・どうでしょう??でも、いじってると、手をぐぐっと握ったりしますよね?(笑)すごく敏感そうですが、でも、敏感だったら、外歩くのに適さないんじゃないか、とか、???と、考えています。意外と丈夫なのかな?

★てぺままさん★

これは、ケートリーターという名前のブラシです。ファーミネーターが欲しかったんですが、けちりました(笑、でもこのネーミングセンスって・・!)
でも↑コメントで、あまりよくないと教えていただきました・・。確かに取れすぎるかも??気をつけましょう。

うにのブラシ好きは筋金入りです(笑)いつも催促されてます!あとのみなさんは、ほどほど、ですね~。

足ツボ、くせになりますよね。またやってもらおうっと!


★ピュンピュン丸さん★

ブラシは、うにが異様に好きで、あとはみんなほどほどで、ももたはいまいち苦手、かも?です。やっぱ、お肉が、ほら、ね?(笑、きいてますから・・)

肉球は押されてるほうより押してるほうに癒し効果があるように思いますよ!(笑)


★みどりさん★

うには、なんか、すごく体がやわらかいんじゃないかなあ??(笑)抱き心地もやわらかで、カラダも、よく、ぐぐーっと弓なりに反らせたりしてますよ(笑)
猫は体柔らかいか(笑)でも、うちでもこのかっこはうにしかできません。ぐーっと伸びて、四足からそのままV字に入ることも!ダイレクトV字と、呼んでいます(笑)

ほんと、誰かやってくれないかなあ?見てみたい!

コメント読んだ後、わんにゃんやりたい欲がウズウズ
して隣りにいた長女猫、ももこ(ももたさんと同じ、白黒さんです)にやった所、う~にゃー!!というので、えっ!わんにゃんぐらいで(?)そんなに怒れる?とあわあわしてたらうっかりしっぽふんでました。ごめんよ、ももこ...
わんにゃん写真、楽しみにしていますね~

★なこさん★

え~?ももこちゃんっているの~?しかも白黒?
うちのももたは、正しくは、もうもうた、なんですよ(笑)もちろん、もーもー牛柄だから(笑)
ももこちゃんは??

尻尾は痛い!でも私もよくふんで、むぎゃー!と言われます(笑)

ももこは有名猫、はっちゃんみたいな柄ですよ。
鼻が桃色で牛柄です。別名うしこ(笑)または
おねえちゃん。12歳です。
我家では白黒さんをももこ柄と呼んでいます。
シャム柄だったらあお柄とかね。

もう見ました、面白いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22227999

この記事へのトラックバック一覧です: 足ツボマッサージ?:

« パソネコにゃむにゃむ、再び!? | トップページ | 食卓の上のにゃむ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ