↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 足ツボマッサージ? | トップページ | こんぶ、めかぶ、リバイバル »

2008年7月12日 (土)

食卓の上のにゃむ

うが~~・・・暑い一日でしたよ~・・・・


Img_2139

「あづいです~~~」

Img_2154

「あじ~~~~です~~~」

Img_2158

「あへ~~~~ん」


きましたよ・・・。真夏の暑さ。いやあ、参りますねえ・・・。

でもさ、クーラー付ける時って、どうして、なんか、こう、

「つけてもいいですか?」って、

誰かに聞かなきゃいけないような気分になるんでしょうかね・・・??

あれ?私だけ???(笑) いやあ、つけましたけど・・・無断で(笑)


さあ~~て、と、夕飯は何にしましょう・・・???


Img_2090

♪にゃ~むにゃ~むにゃむ、にゃむりのこっ♪

(↑最近のにゃむのテーマ♪ポニョね!) 

ご飯時になると、がぜん元気に、

食卓につくのが、このひと(猫)。

Img_2091

「むぅ~ご飯はまだにゃむりか~??」

Img_2089

「なにか、いいものはないにゃむりか~??」

いい子にしています

Img_2096

「ないにゃむりかーーーっ??」

「今日は、にゃむのいいものはないなあ~・・・」

Img_2097

「むっ!それはなににゃむりかっ!?」

空のハシにも反応!

「なにもないですよー!!笑」

Img_2095

「むりっ!よこすにゃむっ!!」 

おおーーっとぉ、手が出たぁーー!

「にゃむのいいものじゃないよー!ダイコンだよ~~!!」

Img_2093

「むぅ・・・シケた食卓にゃむなっ・・・」

「・・・・おだまりなさい!」


また、別の日


Img_2160

♪む~りむ~りむり、むりりの子っ♪

「むぅ・・・今日はいいものあるにゃむかっ!??」

「さあ~~?どうでしょう??」

「むっ。なんかいいにおいがするにゃむっ!」

Img_2163

「お~~っと~~、これはおいしそうだなあ~」 ぷるぷるー

「むっ!??いい匂いの元はこれにゃむなっ!」

Img_2165

「あげちゃおっかなあ~~♪どーしよっかなあ~~♪」

「・・・・むぅ・・・・!」

Img_2164

「いただくにゃむりっ!」

「お、お手手で食べますか」 手がでたーー!

Img_2162

「むっ。まんぞくにゃむり。もうないにゃむかっ!??」


・・・こんなこと、ついしちゃうから・・・イケマセンね・・・!!

末っ子にみんな、あまあまですよ・・・。

Img_2125

「むっ。よいこのみんなは、まねしちゃ、だめにゃむよっ!

             やっていいのは、にゃむだけにゃむりっ!」

「や・・・にゃむもだめなんだけど・・・」

もはや、ヒトの子のように座っています(笑)

こいつ、絶対猫じゃねぇーーー!!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★



Img_2140_2

1枚目の続き。

「よしよし、ももた~。あらぁ、ずいぶんたふたふですねえ~??

 ちょっとやばいですねえ~~・・・」

Img_2138

「うにも、うにも~~~」

誰かをなでてると、すぐやってきます(笑)

「あ~~あ・・・あついですねえ~、クーラーつけちゃおうか・・・?」

Img_2142

「い・・いいえ・・!ワタクシは少し、ダイエットをします!」

えいっ!えいっ!ストレッチ!!(笑)

(あら~~、さっきの一言、気にしっちゃった~~??笑)


☆食卓に猫は、やはりヒンシュク??あれ~皆さん引かないで~☆


ランキング参加しています

↓えいっ!えいっ!↓と、今日はストレッチでぽちぽちっと・・!

いつもありがとうございますっ!☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« 足ツボマッサージ? | トップページ | こんぶ、めかぶ、リバイバル »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はははっ!
たぶん自分は人間だと思っているんでしょう。
同じ物を食べようとしているんでしょうが、
「どれもこれも口に合わないなぁ〜」
って思っているのかなww

かわいいなぁ~、にゃむさんのテーブルに座っている所happy01
うちの猫は食べることにあまり関心がないらしくて
食事をしていても我関せずです。

真夏の暑さ・・・いいですね。
アスファルトの照り返しとか、セミの鳴き声とか
夏って感じがします。
私が住んでいるところでは、セミはほとんど鳴かないし
天然クーラーですものsign02

ひゃぁ~、にゃむさん人間の子供みたいっ!!!
なんてかわいいのぉ~っ、むりむりっ♪
まだイスにおとなしくしてるからいいですよね~。
ウチ、完璧にテーブルの上に寝そべって狙ってますから(笑)
にゃむさん、やっぱり看板ネコさんですなぁ…
いや、ももたんも捨てがたいし、うにたんも…
いやいや、はなさんもいるしちゃぁこちゃん…
うぅっ、もみじさんも捨てがたい~っ!!
結局ねころくっ!の看板ネコさんは決められないよぉっ!
(勝手に決めようとして勝手にあきらめた私…爆)

茅ヶ崎のおばあちゃんちの太郎にいに(チンチラ♂)
は、食事時はいつも食卓の上で
みんなのご飯を狙ってるでちよ
時々、人間のお口に入る前に、太郎にいにの
お手手にかっさらわれてるみたい
それでも、みんな笑ってるみたい
千早たんも、そーゆー家に貰われていったから
きっと、そんな女の子に成長するんじゃないかちら~
あ、あたちはれでぃだから、カンカンとカリカリしか
食べないの
お行儀だけはいいのでち むふ~
なのに、どんどんへヴィメタボ(泣)
ももたんのストレッチ、あたちもやらなくちゃ!!

ままは一昨日仙台から帰ってきまちたよ
横浜のあまりの暑さに、ノビてまつ~
きみどりままも、あんまり無理しないでね♪

うおおおおお!
そのにゃむさん座り方はっ…(*・з・)ぷッ
しかもすっごい猫背w
にゃむさんオモローですw

ひそかにももたさんファンだったりしますw

にゃむさん、完全に人間になりきってますね!
そのうち箸を持って食事に参加する
ようになるんではsign02

『むぅ・・・僕に内緒で何を食べているにょだ?・・・』
『きみどりママ、それ体に悪いから僕が代わりに食べてあげるにゃむ・・・。むふふ、はやくよこすにゃむよ!』
なんてオトボケ発言を連発していそう〜。happy01
なんでしょうねぇ、この不思議な魅力の猫くんは。
ごはんどきに他の猫たちはイスの上や、テーブルに上がろうとしないのですかね?
猫ってテーブルの上はダメだよ!なんて何度か注意すると
『ここは、上がると怒られるんだよなぁ・・・でも・・・
うにゃうにゃ、やっぱりダメにゃ・・・でもでも・・・』
っていう感じで、目を細めた表情で葛藤している挙動をしますよね。
その何とも言えない表情がオイラは好きです。(∩.∩)

にゃむちゃん 可愛い〜heart04
絶対猫じゃないですね!
この上には美味しいものがあるって
知ってるんですね〜
だから子供のフリして座ってるんでしょ?!

私はてっぺいにクーラーONの許可をもらいます(^^)
ひとりでしゃべってます。不気味です。
にゃむさんはちゃんと椅子に座ってお利口さんにゃむね~?
てっぺいはテーブルに乗るので、躾が悪いと私が母に叱られます。。
実家のたあさんは食事中椅子の上もしくは母の膝の上です。
躾が悪いと私は母に注意します。。
いずこも同じ親バカ家庭風景…。

にゃむちゃんカワイイ~sign03
テーブルに手をついてるのがかわいかったです。

うちなんか食事中もテーブルの上にのってくるし、
お刺身なんか食べてたら、箸にネコパンチしてくるぐらいです・・・wobbly

にゃむちゃんはいい子なのでポニョの歌、歌ってあげてくださいhappy02

書き忘れです

リンクさせてもらっていいですか?

アハハハ!かわい~にゃむ~。
その座り方、手のかけ方、ネコではありませんな。
食卓にネコはうちでも普通の光景ですよ。
にゃむちゃんのようにこんなカワイイ座り方を
してくれるんなら、ついついあまあまになっちゃいますねwink

★やらいちょうさん★

ははっ!やっぱり、そう思ってるんですかね?そんな気がしてたんですよ・・・なんだか、日ごとにへんてこな猫になっていきます・・・(笑)
お口に合わないものばかりの食卓で悪かったわ。
でも、うちで、ヒトの食べ物に興味をもつのはにゃむだけなんですよ。不思議だなあ・・・


★マリー・ミミーさん★

いいなあ~!涼しいところ!こちらはうだってしまってます。これからの夏が思いやられます・・・。でも、寒いのも苦手だし・・・贅沢ばかりいってますね・・(笑)

うちの子も、にゃむ以外はテーブルには乗ってきても、食べ物に興味は持ちません。にゃむだけは、ずっと、ヒトの食べ物をつまみ食いしたりしています。
どういうお育ちで?・・でも、ずいぶん小さい時に保護してるので、そんなに色々食べたわけじゃないとおもうんですけどねえ・・・。やっぱ、性格?(笑)


★かこまろさん★

あははっ!ぽぉは、ザ、がまん、ですもんねっ!(笑)
でも、うちも、食卓でくつろぐ子は多いけど、こんなふうに食べ物狙うのは、にゃむだけです・・・。なぜだ??

ねころくっ!看板猫・・・そうねえ、最近やっぱり、一番行動が面白いもんで、ついついにゃむになってるとこありますね。顔も面白いし・・。
でも、ねころく家的には、ももた・・うに、あたりが一番レギュラーぽい行動をしてて、女の子組は気まぐれで、にゃむが変、と、こういうスタンスでしょうか??
それにしても、6匹6様です(笑)


★さくちゃん★

おんや、ママ帰ってきましたかー。お帰りなさい!

そうよねえ。さくちゃんはいい子ですねえ~。でも、千早はきっと、やってますね、それは(笑)

おばちゃんちでも、こんな子はにゃむだけですよ。いけないですねえ~。よいこはまねしちゃいけませんよー(笑)

★あびさん★

あれ?はじめまして、かな?ようこそです!
にゃむさん、オモロー!で、世界のにゃむりを目指させようかな??猫背!!(笑)そうですよね、確かに!

ももたファン、ももた、泣いて喜んでおります~!
でもそう、ももたはねころく1のいい奴なんですよ!
あびさん、ヒトを、いや、猫を見る目ありますよー!

これを機会にまたコメントらんにも遊びに来てくださいね!お待ちしています~


★ちょろさん★

うーむ。そうか!この際芸をしこんでみるか??(笑)
これを持てば食べられると知れば、ハシももつかもしれぬ・・!・・んなわけないかっ!(爆)


★ピュンピュン丸さん★

食卓にてくつろぐ猫は多々いますが、このように食べ物に興味をもつのはにゃむだけです。それも、つまみ食いなどしますので、油断できません!食べ物の範囲も多彩です。
気をつけなければいけません。

先代ニィニィは、お刺身は好きでしたが、じっと椅子で待ってる子でした。ニィニィはだめといわれたことを理解する子でした。

にゃむは・・・そうねえ。自分も一緒だと思ってますね、絶対!椅子からおろしても、速攻他の家族のひざに乗ります。あきらめません。変な子です、ほんとに!


★kyochanさん★

この座りっぷりはないですよね(笑)なんで、こんなにへんてこなんでしょう??
そのうちなんか、喋りだしてもうっかりそのままスルーしそうで、こわいです(笑)


★てぺままさん★

そう(笑)思わず猫とかに、相談しちゃいますよね。クーラーつけましょうか??とか!

テーブル猫は他にもいますが、ごはんに興味持つのはにゃむだけです。すごい勢いで見てきます!あきらめません。
この野性味?はなんでしょう??
ちゃっかり座ってるし、へんてこですよね~(笑)


★ごんままさん★

みんな実はやってる、やられてるだろう、と思いつつも、綺麗好きな方には信じられないだろう、食卓猫。
うちは、食器棚の上から、食事中に猫、降ってきたりします。
でも、ヒトのものに興味をもつのはにゃむだけ、他は食べ物には興味もちません。
なぜ、にゃむはこんなに???(笑)

リンク、ありがとうございます!こちらも早速リンクさせていただきますね!


★MasamiKさん★

へんてこな座り方でしょう?あと、テーブルに前足だけはこにする、変形箱座りもあります(笑)

このなんとも面白い、変な性格はいったいなんなんでしょう??偽シャムの気質!???(笑、みんな道連れ!)

にゃむは、家族の誰かに降ろされても、他の誰かのところに行きます。懲りません。そして、みんなで、あまあまになっていくのです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22248081

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の上のにゃむ:

« 足ツボマッサージ? | トップページ | こんぶ、めかぶ、リバイバル »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ