↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 今日も、食卓にゃむにゃむさん | トップページ | バルの庭、改造 »

2008年7月20日 (日)

夏本番!

だだん、だん、だだん!だだん、だん、だだん!

(↑ターミネーターのテーマ) こ、このテーマは・・!

だだん、団、だ団! にっ、せっ、シャ、ムッ、団っ!!いえ~い!!

そうです!「偽シャム団、始動!」で、紹介しました、偽シャム団のテーマ♪

団長、桜さんが立ち上げてくださった別ブログ

「偽シャム団の秘密基地」も、大盛況!

団員もこんなに増えましたよっ!! せーの!じゃじゃんっ!!

Photo

すごいでしょう!(笑) 

Img_2375

「むっ!またまたみんな、変な顔にゃむりなっ!」

「や、だから、にゃむにゃむさんも、入ってますってば!(笑)」


個性派集団、偽シャム団!

「偽ってますかー!?」を、合言葉に、盛り上がっています!

今後、イベントも行われる予定!

「ねころくっ!」と一緒に、秘密基地にも、遊びに来てくださいね~!!


さ~て・・・梅雨明けしましたよー!いよいよ夏本番です!

しっかし、あっついですね~~~~

Img_2289

「・・・・あついわ・・・・」 はなこ

Img_2361

「ここは、ちょっとすずしいのよぅ~」 ちゃあこ

Img_2359

「も、もみじさん、あついですね~・・・」

「・・・・暑っ苦しいのよ・・・・」 

懲りずにもみじさんにアピールするももた。 また玉砕・・・(笑)

Img_2337

うに、今日のV字開脚

Img_2338

いつもより、のへ~っと開いております(笑)

この暑さじゃ、バルもかわいそうだなあ・・・バルや~!

Img_2362

「はあ~~い~~」  

Img_2363

「おかあさんっ!あっついですね~!」

「暑いねえ~~!よーし、水まいてあげようっ!」

Img_2364

「え~い~!!」 じょばばばばばーっ!!

「ひえ~~い!」 バル、逃げる!

Img_2366

じょばばばばばーーーー!!

このよしずは、「バルの日陰」です

Img_2367

「あ~あ、ハウスに入っちゃた・・水浴びすればいいのにー」

「・・・じょばばは、ちょっと苦手なんです~」

散歩で川に行くと、冬でもじゃぼじゃぼ入るくせに、

何故か、水浴びはしません。暑いのになあ・・・

Img_2368

レモンの木。

ここ2年ほど、実をつけなかったのですが、今年はなりそう!

Img_2369

「あ、キャタピー、みっけ!」 アゲハの幼虫です。

ポケモンの名前で呼んでます。柑橘類などにつきます。

Img_2370

つっつくと、つのを出して脅かします。変なにおいもします。

この子は角がかたっぽ、だめになってる・・。大丈夫かな?

Img_2372

あ、小さいのもいました。

最初は黒く、何回か脱皮をして大きくなっていきます。 

きみどり、面白くて何度も育てていました。蝶になる瞬間は感動です!

鳥さんに食べられずにおっきくなあれ~!

Img_2373

「おかあさん、なにやってるの?」 ずっと見てます

「は~な~ちゃん!な~あ~に?」

Img_2374

「おかあさん~、早く戻って~」

にゃっ!にゃっ!と可愛く呼びます。

ちょっと、でれモードのはなちゃんですよ~(笑)

これで、開けると、熱烈すりすりなめなめしてくれます、が、

その模様はなかなか撮影させてくれません。つんでれですから・・・。

ふふふ、今は油断してるな(笑)


さあ、夏本番、みなさん、暑さに負けず、なんとか乗り切りましょう~!



☆ランキング参加しています☆

↓早くも夏バテしそうなきみどりに、じょばばばっとパワーを・・・!

ありがとうございます~~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  

« 今日も、食卓にゃむにゃむさん | トップページ | バルの庭、改造 »

ねこしち達」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

偽シャム団」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うにたんのV字、今日はなんかシッポも元気ないぞ~。
よっぽど暑かったのね…およよ…
偽シャム団、盛り上がってきましたね~!!
おぱんつぽぉさん、怒られそうじゃない?(爆)
あ、そうそう、網戸ロック買ってきてみた~っ。
同じようなヤツ見つけた、あったあった!!
でも、クーラーつけなきゃやれないくらいの暑さなので
ちょっと今は活躍しないかも知れませんな…
もうちょっと涼しくなったら使ってみるつもりですよ。
ありがとうございました~♪

梅雨が明けて暑くなりましたよね~~。
我が家では、エアコンが大活躍していますよ。
ちょっと洗濯を干しに外に出るだけでも辛いです。

うにちゃんのV字開脚、見事ですね~。
うちでは、誰もやりません。
一度、見てみたいんですがね~~。

団員さんが増えましたねぇ〜!!
これからもどんどん増えて欲しいです。
しっかし毎日暑いですね!
どうにかならないもんかと思いますよ。
うちの猫さんたちもあられもない姿を披露しておりますww

なんかちんたらしてたら、
ものすごい広がりになっている偽シャム団。
お題は進んでおりますか?
でも毎日暑いよねー
ねこさんたちも暑くてやってられんわね。
ところできみどりさん、アゲハの幼虫すごいね。
しかも触れるなんて、なんて男前!
脱皮するとこは見たいけど、
触るのはちと勘弁だわ~
downうちも網戸ロックやってます。
でも2年位たつと接着のとこがはがれたり、
忘れてそのまま窓を閉めようとしたり、
結構消耗が激しいです。
網戸は、最近アルミ製の網戸を1枚張ってみました。
結構頑丈でいい感じですよ。

毎日暑いですね・・・wobbly
アイスが欠かせません

みんなとろけてますね~happy02
うちも一緒ですよwink

V字開脚、かわいいですheart02

うちも金柑の木にアゲハの幼虫がついてたけど、鳥に食べられちゃったみたいです・・・。

偽シャム団、かなり増えましたねcrown

本当に毎日暑いですよね~~
猫達が部屋のあちこちでバタバタと行き倒れ状態で倒れていると、「毛皮だから大変だろうなぁ」と不憫になります。
庭にレモンが成っちゃうなんて羨ましい!!
無農薬レモンなら皮ごと安心して食べられるからハチミツ漬けなんかに最高じゃないですか~!

網戸用のカギ、読ませて頂きました。
あんな便利な物があるんですね~~
今度、見つけてみますね。

ところで、komezoさんも書いてらっしゃいますが、破けない網戸ってあるんですよ。
以前、あまりにも網戸が悲惨になったので張り替えようと思って買いに行ったのですが、ホームセンターの様な所ではなく建材店に行ったのですが、そこに金網で出来た網戸が売っていました。
お店の人の話によると「料理店の厨房などで火の側の窓に使う」そうです。
それはそれは丈夫そうだったので、買おうと思ったのですが素人には張替えが難しいと言われ諦めました。
でも最近はもしかしたら、素人でも扱いやすい物もあるのかも知れませんね。

「像が踏んでも壊れない筆箱」(若い人は知らないかも?)があるのだから、扱いやすくて「猫が登っても破けない網戸」が欲しいよ~~

★かこまろさん★

偽シャム団、面白いですね!おぱんつ、かこまろさんがやってなくても、私がやってた(笑)一緒に割り込んで起こられましょう(笑)

網戸ロック、網戸、窓だけじゃなく、押入れなどの引き戸にも使えるらしい!
たまこちゃんの隠れ家、ふさがれちゃう??(笑)

★ともりんさん★

うにのV字は、その形もさることながら、このポーズに入るときがおもしろい!四足から、つつーっと伸びて、ぺたこん、っと・・(笑)

うちでも、他の子はやりません。うに、体が柔らかいんでしょうか??(笑)

クーラー、気持ちいいですよねえ~。でも、ずっとあたってると、だるくなるし、かといってべたべた、むわあ~だし・・・。夏は辛いです。冬もだけど(ぜいたく)


★やらいちょうさん★

偽シャム団、新入団員殺到!(笑)今回一度打ち切ってるんですよ!

暑さ、寒さ、犬は寒さに強い犬とか、いろんな種類があるけれど、猫はどうなんでしょうね?
ロシアンは、寒い国の猫だから、より暑さに弱い、とか??なんとなく毛のビロード感を見ると、そんな風にも見えますが・・。長毛の猫さんも、辛そうですよ!


★komezoさん★

偽シャム団の、イベントのお題、変わったの見ましたか?
面白いことになりそうですよ!ぷぷぷーっ!

私は、虫、爬虫類、結構平気なんですよ(笑)でも、でもね、あの虫だけはだめ。イニシアルG・・・勝手にホームステイするやつ。
ほとんど出ないので助かってますが・・・。

網戸、今度張るときは、なるべくつよーいのにします!
アルミ製はいいかもっ!


★ごんママさん★

みんな、とろとろですよねー(笑)でも、猫のこの、のべーっとした感じも、いいですよね(笑)

アゲハの幼虫、かわいいですよね。
結構生まれるんですが、気が付くといなくなってたり・・。やっぱり食べられちゃうんでしょうかねえ・・・。

偽シャム団、ややこしくなってきたので、一覧メモを作りました!


★猫吉さん★

像が踏んでも壊れない!知ってますよ~!アーム筆入れ(笑)ほしくてさあ~。ねだって買ってもらいましたよ!(笑、世代がわかりますね!)

網戸メーカーの人は、猫飼いのこんな切実な声はご存知なんだろうか?(笑)
でも、金網網戸、なーるほど、たしかに厨房とか、必要なところは多いでしょうね!そこまで強くなくても、家庭用でも強い網戸きっとありますね!探して頑張ってはりかえようかなあ・・・


レモンの木はいいですよー!レモンはすごくすっぱくってもいいんですから。まだ、青い時でも使えます。
でも去年、おととしはならなかったの・・・。まあ、ほとんどほったらかしだから・・・。
今年は少しなりそうで、嬉しいです~♪

偽写真・・・←なんかすごい言い方(笑
もうちょっと増えますよ~(*≧m≦*)

もしかしてバルちゃんは水嫌い?
我が家のしろくま母さんは水が嫌いで
雨の日は一歩も小屋の外に出てこないんだけど・・・

きゃたぴーーーー!!shock
毛虫とか幼虫とかが嫌いなのに、
キャタピーと言われ、あたしもそう見えて
ちょっと可愛く見えた自分が嫌だ~(><。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22434066

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!:

« 今日も、食卓にゃむにゃむさん | トップページ | バルの庭、改造 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ