↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« バルの庭、改造 | トップページ | キュン死に、萌え死に、萌え倒れっ! »

2008年7月22日 (火)

保護子猫登場アゲイン!

えーーーっとぉ・・・・・いきなりですが~~

Img_2456

じゃんっ!!(笑)

またまた、保護にゃんこの登場です!!

Img_2461

「こむぎ・・??」と思うような茶トラくんと、

Img_2484

「みけにゃむ・・・?」と思うようなミケちゃん

会社で産まれた5匹のきょうだいとお母さんを、

保護主さんが、保護してくださり、親子を家で育ててくださいました。

Img_2413

5匹のきょうだい

Img_2414

お母さん。まだ、8ヶ月くらいとのこと。

とっても美人さんです! 先日避妊手術をしてくださいました。

Img_2417

まだ、子猫達がおっぱいに吸い付いていました!

Img_2422

ああ~・・これ、理想の姿!

ほんとは、こうやって親子を育ててみたい・・・。


保護主さん、

最初は、全匹、里親さんを探すつもりでいらっしゃったのですが、

結局、おかあさんと、子猫3匹を(!)飼ってくださることになりました!

残り2匹を、こちらでお引き受けすることに・・・。

Img_2471

またまたPCデスクの下!(笑)デジャヴのようですね!

にゃむの巣、のっとられています!

Img_2473

早速のびのびしちゃっています!

二匹とも、とっても綺麗で、健康。人にも慣れています!

Img_2474

さあ!また里親さん募集です!

この子達に、また、よいご縁がありますように・・・!!



☆ランキング参加しています

↓今日も、にくきゅでぷににっと・・・!

応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« バルの庭、改造 | トップページ | キュン死に、萌え死に、萌え倒れっ! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~い!わぁ~い!!
子猫だぁ~い! かわいいなぁ~happy01

とても優しそうな顔立ちで、おとなしそうなニャンコちゃん達ですね!
やっぱり 親がいるからなのか、毛がきれいですね!
お母さん猫は 向って左目と耳に怪我の跡が・・・bearing
ケンカの跡かなにかでしょうか・・・?
生後8か月で5匹のママになって 大変だっただろうなぁsweat02
でも、優しい保護主さんに出会えてよかったよかった!
で、きみどりさんが 2匹の里親探しをすることになったんですね!
ねこはちっ! ですね(笑)
ニャンコ達の、机の下に入っている姿、なんか、お決まり事のようですね!また、この子達もステキな里親さんが見つかってくれるといいですねhappy01

はあぁぁぁheart02かわいい!
子猫だ、子猫だー!
茶トラのお母さんって珍しいですね。
良いご縁がありますようにshine

きゃ~きみどりさん!またですか~!!
良かったですね~happy01
子猫の感触再び・・・
二匹とも可愛いですね~heart02
みけちゃん、私が飼いたいですぅlovely
きみどりさんの家のように「ねころくっ」めざそうかしらsmile

茶トラくん、ニャン太にそっくり!
二匹ともかわええーo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

ひょえぇ~っ!!またもや登場、こねこちゃん♪
キターッ!!て感じですねぇ~。
なんて美にゃんこちゃんなのかしら…
こんなにかわいい子だったら、すぐに里親さんが
見つかりそうですね。
お母さん、まだ仔猫ちゃんじゃないですか!!
自分の子供とそんな大きさが変わらないくらいってのが
なんか見てて痛々しいですね…
きみどりさん、うれしいでしょ~?ウヒヒ♪

おっとー!予告ナシでやんすねー。かわいいちゃん。
きみどりさん、よかったですねー、肩こりがなおりますよ、コネコ効果で。いやしかし。かわいい。2ヶ月弱くらいですか?で、お母さんは8ヶ月??うーむ。

ありゃりゃー、ついこの間の光景が
ふたたび~きゃわゆいなあ。
お母さん本当若い!
なんで、子猫は無条件でこんなに
かわいいんだー
う~ん、もうちょっと早ければ
考えたかな・・・
今や、あまぐりで精いっぱい・・・
早く里親さん見つかりますように!

子猫ちゃん、かわいい~~。
調度、うちのくうちゃんより少し小さい位かな?
こんなにかわいいんだもん、きっと里親さんが見つかりますよ。
早く良い里親さんが見つかるよう祈ってます。

か、かわゆい!!きゅーん。
うちのボリス(ごま坊です)は昨日無事に二回目のワクチン接種を終え、「毛並みがきれいだね~、こうでなくっちゃねえ~」と獣医さんにお褒めの言葉(お世辞?)をいただき、鼻高々です。体重は2kgになりました。あの空気銃バシャー!だったごま坊でさえ、いまは眠くなるとのどを鳴らして人の膝に乗ってくる超甘えん坊将軍ですから、こんなに可愛くて人馴れしている子猫ちゃんならきっと良い里親さんにめぐりあえますよ。

うぎゃ~~~lovely大変!!!かわゆいぃlovelyミケちゃんじゃなかったねcoldsweats01予想的中とはいかなっかたwink絶対見たいshine触りまくりたいっheart02齧りつきたいョ~smileこの間違った愛heart01が・・・こんなに好きなのに猫様達crownに嫌われるんでしょうね・・・crying子猫ハンターの血が疼いてきまちたtyphoon昨日、今度こそ捕獲成功goodの為、カリカリモンプチcat買いましたdelicious今度こそ・・・きっと・・・lovely昨日は偶然バッタリ会えてビックリ&嬉しかったですribbon

うわぁ…二匹ともめっちゃ可愛い!!…で、二匹とも足が長くて手もでかい!!特にミケちゃん、女の子(ですよね?三毛ちゃんですし)なのに男の子のチャトラくんより手が大きくないですか?こりゃあ、二匹とも大きくなるぞう^^
私もメスの猫を飼ったら一度は出産を体験させてあげたいです。その後で避妊手術をする、と。だって可愛い飼い猫の子供ですよ?可愛くないはずがない!wでも今は外飼いでもしないと交尾のチャンスがない。でも外飼いは今はとても危険なことです、いろんな意味で。だとしたら純粋なブリーティング目的で相手を見つけるしかないのだろうけど、ミックス猫のブリーティングなんて聞きませんよねーー;やっぱりそう考えたら、交配させずに避妊手術しないといけないのが現実ですよね;;
ああ…でも子猫に授乳する母猫…なんて麗しいんだ、見た目精神面両方で。…でも将来猫を飼おうという願いだけでもあるのなら、飼い猫を出産させるなんてこと考えてはいけませんね。この母猫さん見ても多分交尾のときに怪我したのでしょうね…可哀想に…。
…ああ、でも多頭飼いしてたら、オス猫は自分の子じゃなくても世話を焼くってのを「ちゃとらとはちわれ」でも「くるねこ大和」でも見てる。勿論ここでもw…でもまぁ、まずは猫を飼える状態にすることですね、私の場合は…ーー;
以上、いつも通り愚痴交じりですいません。ああ、でも私も猫を飼えたら立候補したいなぁ…大阪ですが(涙…遠いよ…)

可愛いなぁ〜。
授乳の写真は心が洗われるようですね。
8ヶ月ですか〜、若いお母さんですね!
幸せになってくれますように!!

むう・・・こりゃまたカワイイことといったら!・・・。
前回までのオチビちゃんたちとちょっと雰囲気が違って
どこか大人っぽい表情をしていますねぇ。
良い飼い主さんのところで暮らせますように〜!!

うぉ~~~~~~なんてカワイイのでしょうlovely
こんなカワイイにゃんこ達なら、きっとすぐに里親さん決まりますね!!
素敵な里親さんが見つかるよう、祈っておきますshine
ももたパパ、早くしないと、パパに変身する時間がなくなっちゃうぞ!!
にゃむさんは、にゃむ兄に変身しましたか?

うひゃ~!!!カワエエ~!(〃▽〃)
あぁ。。。住まいが遠く無かったら飼いたいわ~!
トラ猫がやっぱり好きなんですよね~!
良い里親さんが見つかりますように!
にゃむさん、篭城場所を奪われて怒ってる?( ̄m ̄*)

1周年のお祝いコメントありがとうございました!
まめふく共々これからもどうぞよろしくお願い致します!m(_ _ )m
企画、ぜひぜひ参加して下さい~!
おヒマな時にでもご希望の品の番号を21日のブログにコメント入れて下さい♪
お待ちしております~♪

わああああああ!!!!!!

かわいい!!
かわいすぎる!!

ぐりを思うような茶トラちゃん!!
やっぱりこの子も大きくなりそう・・・(笑

そしてもう一匹は美人ちゃん!!!

かわいいですね~
また賑やか大家族になりましたねえ。。。

★みなさん!あったかいコメントどうもありがとうございます!
今日は、ちょっとばたばたして、遅くなってしまったので、また改めてお返事させてくださいね!

みなさんのコメントは、私のエネルギーです!
いつも、とっても嬉しくて、とってもとっても楽しみにしています!

とりあえず、日にち変わっちゃいましたが今日の分、アップしました。
見てくださったら嬉しいです~!!

ちびちゃんたち、とってもかわいいですね!
すぐ里親さん見つかると思いますよ。
ママはまだ8ヶ月ですか~私のなかでは
中ちびちゃんですよ。
卒業までの間、毎日楽しいですね

みなさ~ん、返信遅れてすみません!

*2日連日入れてくださった方は24日分のレスをご覧下さい~!(省略してごめんなさい!)


★MasamiKさん★

はあ~~ですよー!たまりませんねー!
お母さんもとっても美猫です。そしてきょうだいに完全アメショー柄もいるんです。美猫一家ですよー!


★福豆さん★

3匹超えたら、3匹も4匹も5匹も・・・・一緒ですよ!くすくす(笑)

このミケちゃんは美人ですよー!顔立ちも毛色もたまりません!2匹とも尻尾もしゅうーっと綺麗です。
可愛すぎてやばいので、早く里親さん見つけなくっちゃです!


★ニャン太郎さん★

チャトラ、萌え萌えですよ。やばすぎ。
ニャン太の弟分にいかが??(笑)ああ、そしたら、仕事行かなくなりそうだなあニャン太郎さん・・・・(笑)

★komezoさん★

あまぐりも、やんちゃ全開ですよね!こちらも、すっごいですよ(笑)一番やんちゃなお年頃でしょうね!
でも、komezoさんとこは、ずっと一緒・・・うちは・・・しくしく。いつもの事ながら、これまた慣れませんよ。
カワイさにも慣れません。またまたやられまくっています!


★しまりんさん★

こんにちは!ボリス、もうそんなに慣れ慣れの甘えん坊に・・・(感涙)4にゃんの兄弟たちも、みんな元気に成長しています!みんなイケメン&美人さんに成長中です!

今回はなれなれで、むしろ、パワー全開!
4にゃんより、ちょっと大きいので早く良い里親さんにめぐりいあい、このカワイさを満喫していただきたいです!

ボリスの写真、今度送ってくださいね!!


★篤姫さん★

カリカリ買ったんだ!?(笑)
ハンターもいいけど、どうよ?この子達、いかが?(笑)

よく見て。ミケとチャトラですよ!予想ぴったり!ずごーーーん・・・・

ともかく近いうちに見に来てくださいなっ!


★はよせいさん★

ねえ~。子猫を生み育てる様を、つぶさに観察するのが私の夢です。母猫は子猫をしつけたりもするそうですよ。
その知恵、見て見たい~!
で、子猫も全部飼いたい~!

でも現実としては難しいですよね・・。
今回のように、母子一緒に保護するのが一番理想的かもしれませんけど。なんせ数が多いですよねえ。

オス猫が世話をするのはなんででしょうね?雌猫はやがて、子離れで、むしろ突き放すからかな、と思いますが。でもうちの男の子は、じつはオネエマンズですからね?そのせい??

ちゃとはちさんのところは、もう里子に出したのかな?
この前見にいったらまだいたからびっくりしました。

私は、健康面で心配なければ、里親さんと1日でも長く、この可愛い時期を過ごしてもらいたいと思うので。もったいないもんねえ~・・・。
でも、でも、ホントはずーっと手元に置きたくなりますけど!(笑)


★やらいちょうさん★

こんなに若くてお母さんになっちゃって、体は大丈夫かなあ・・とか心配になります。でも、すごく母性の強い子らしいです。子猫達こんなに大きくなってもまだこうして吸い付いて・・・もうもう、たまりませんよ~!

これを一回やってみたい。でも現実はむりですよねえ。


★ピュンピュン丸さん★

またまたかわいいちゃんの登場です。
優しい顔の美猫さん。超のびのびやんちゃで、言うことなし!
これは早く里親さんにこのカワイさをエンジョイしてもらいたいですよー!さ、さみしいけど・・・・

★Emiさん★

北海道まで、飛行機でお届けしましょうか?(笑)

一周年の記念、応募いいですか~!
いやあ、どれでも、どれもこれもいいなあと思っていたので。
また伺ってコメ入れま~す!


★なこさん★

そうですよ~。まだ、子猫の範疇です。若いお母さん・・。でも、とっても母性豊かだそうです。いい子ですよね~!

里親さん早くみつかるように、祈っててくださいね~!
今回私はおいしいとこどりですよ(笑)離したくなくなっちゃいます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/22480495

この記事へのトラックバック一覧です: 保護子猫登場アゲイン!:

« バルの庭、改造 | トップページ | キュン死に、萌え死に、萌え倒れっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ